こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

他社の増量もすごいけれど、セブンイレブンだって負けてない!?5月13日より開催中のキャンペーン「感謝祭 お値段そのまま!人気商品増量祭」がSNSで話題となっています。

↑第一弾の中でも増量の割合が際立っているのが「たことブロッコリーバジルサラダ」の「枝豆」。なんと通常の「7倍」もの枝豆が入って、お値段据え置きなのだとか。

こちらのポストに、Xでは

Xでは

・毎日いってますよ。
・枝豆7倍ってすごいです🩷買いに行こうかな💨
・セブン増量フェス、枝豆7倍で最高すぎる~
・これめっちゃ好き
・セブンの枝豆7倍増量すごいー
・買いに行かなくっちゃ!

と、絶賛の声が。

・たこを増やしてくれよ
・タコかブロッコリーを7倍にしなさいよwww
・タコを増量してよろしく
・いや、えだまめだけ増えても…💦
・商品名に入らない枝豆を増量するセンスがなかなか…
・いや、これタコも増やさないとバランス悪いんじゃ?まあ枝豆美味しそうだけどさ…
・商品名に入れてもらえないのに増量をアピールされる枝豆なのだ🫛

との突っ込みも。

いまトピ 2025/5/15 23:59
https://ima.goo.ne.jp/column/article/14578.html
  1. 2
    こうやって社会的に叩きまくって外資が買収する
    いつものハゲタカの手口わざとらしい
  2. 6
    >>1
    広告な詐欺だろ
  3. 8
    >>1
    消費者を裏切る事が生き甲斐か?
  4. 13
    枝豆が7倍も入ってるんですか!?
  5. 22
    セコマで十分
  6. 25
    タコが減って枝豆増を疑う
    タコ高いもん
  7. 26
    >>2
    妄想キチガイまじきも
  8. 27
    後発で劣化してるって一番駄目なやつだろ
  9. 28
    行ったけど気がつかなかった
  10. 29
    枝豆が増えて何が減ってるの?
  11. 31
  12. 37
    やらない方がマシだった感じ?
  13. 49
    セブン寄ったけど、増量の商品が普通に残っててあんまり売れてる感じしなかったわ
    そりゃ冷やして食べるチキン南蛮もタルタルのみ2倍ってなってても買う気しないし
    ローソンの偉大さがむしろ際立つ結果になった
  14. 53
    >>19,21
    そこはちゃんと入っているみたいだ
    73粒だって

    セブンの「増量祭」に一人だけとんでもないヤツがいる / 狂気を感じつつ食べてみた結果
    枝豆7倍「たことブロッコリーバジルサラダ」
    https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2025/05/IMG_4345.jpg
    https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2025/05/IMG_4343.jpg
    ちなみに執念で枝豆の総数を数えてみたところ73粒。
    通常版の数を把握してないので正確に7倍されているかどうかは不明だが、まあこういうのは体感が全てである。
    これ以上増えられても逆に困る。
  15. 61
    >>2
    ネットばかりやってると、何でも陰謀に見えてくるのかな…
    後出しのくせに、こんな中途半端でセコいイベントやるから叩かれて当たり前だと思うわ
  16. 64
    >>55
    それはあるな
    ローソンはからあげくんは間違いなく買えるんだがデザート系は怪しい

    でもこの前昼でも買えた
    期間が1週間だったからかな
  17. 65
    スルメイカは高騰してるけど
    何イカなんだろ
  18. 69
    セブンなら金さえ出せばオーナーになれるから乱立してるんやぞ
  19. 71
    >>65
    アカイカかな
  20. 73
    >>1
    確かに凄い????
  21. 75
    >>2
    こういうレスにすぐ否定的なレス飛ぶけど
    一側面として正しい場合もあるから忙殺するのもどうかと思うけどな
  22. 82
    >>58
    氷抜きにしなかったのかよ
  23. 87
    >>78
    微増祭と呼ぶべきやわp
  24. 93
    サラダカップのコーンだけは評価してやる
    まあそうたいてきに安く見えるだけだとは思うけど
    他が高いからお得に見えるんだ
  25. 96
    俺のアレが7倍になったら50cmを超えちまうぜ
  26. 99
    7倍の上げ底
  27. 100
    >>2
    クッソワロw
    中身理解できずにすぐ陰謀に絡める
    君の頭も何者かに改造されたのでは?
  28. 101
    え、タコ減ってるの?
  29. 105
    聖秀吉「タコにもいろいろあるけどな、」
  30. 106
    お得感はさておき、あのチキン南蛮はうまい。
    企画は失敗
  31. 107
    嫌がらせしてるけど

    弁当は

    セブんイレブンが一番おいしい

    豚カツ復活して


    まずくて食えたもんじゃない
    ローソンファミマ
  32. 108
    >>2
    プペル観てそう
  33. 115
    >>2
    ほーん、キミの中では外資がクソイベントやらせてんの?w
  34. 117
    >>113
    それフタができなくない?www
  35. 120
    ツナマヨの海苔がウチで使ってるような海苔だったのがちょっとパリパリ感があるのに戻ったのでアリ
    増量はデザートは凄いけど食わないからどうでもいい
  36. 121
    ピザパンだけは他みたいな巧妙なトリックもなくガチでお得らしいな
    つかそういう情報収集しなきゃ手を出せないキャンペーンって一体…
  37. 128
    >>3
    そもそも〇倍で適正価格だからな
    普段は1/7と考えた方がいい
  38. 135
    >>133
    インチキ不動産屋のペテン契約書みたいだな
    ほとんどの消費者はこんなもん気づかないよ
  39. 137
    >>135
    ファミマやローソンは是非来年のエイプリルフールに「タルタルソース3倍!!」とかやって欲しいw
  40. 138
    セブンは年に1回ぐらいイベントのチケットを
    引き換えに行く所
  41. 143
    >>74

    衣7倍フランクやナゲットもいいな
  42. 144
    セブンの必ず何処かにカラクリを仕込む精神怖いな
    サービス精神の対極にあるいかれたポリシーだわ
    心底怖気が走る
  43. 145
    >>1-10
    戦力の逐次投入は愚策
    ローソンのほうが上手
  44. 147
    >>11
    社長いわく
    「ウチは上げ底なんかしていない!」
  45. 151
    >>10
    お店都合だけど決済以降は客に全て任せるスタイルだから、店員的には品出ししてる時なんかは手離れ早くてありがたいと思うわ。
    ファミマもお釣りは自動で出てくるけど、受け取るのは店員だから、お客さんに渡す手間が入って不毛に感じる。
  46. 153
    ピザパンが最強なんだぞ情弱
  47. 154
    >>148
    おれはハセガワストアで
  48. 158
    >>154
    焼き鳥弁当一つ!
  49. 163
    これがジャップの浅知恵か情けない
  50. 166
    >>2
    こういうの実際あるんだわ
  51. 167
    枝豆7倍は終了したら通常版もタコの比率減ってそうw
    枝豆10粒→70粒→40粒みたいな感じで
  52. 169
    >>69
    国内のセブンイレブンは98.8%がフランチャイズ加盟店で
    その内80%は本部が土地、建物を用意するCタイプで
    加盟店オーナー募集の説明会で
    少ない資金でセブンイレブンのオーナーになれますよ
    てそそのかして加盟店オーナーにさせて店舗を増やしまくった
  53. 170
    店舗を7分の1にしたら1店舗あたりの売上は7倍
  54. 173
    >>2
    おまいさんは植草教授か
    素晴らしいその通り

    かつてはヤクザの手口やったが、外人はお構いなしや

    ただ外資とは言え裏切ってるのは日本人なんやよな
  55. 181
    >>29
    信頼
  56. 184
    >>176
    俺はATMとトイレ以外にセブンに用はない
    マジで買いたいものが何もない
  57. 185
    ラインナップと増量内容がショボすぎて全然お得感がない
  58. 186
    セブンイレブン、カップ入りのお惣菜結構美味しい
    鯖に大根おろしポン酢のやつ美味しい
  59. 188
    >>169
    東大阪のキチガイセブンオーナーはCタイプだけど夫婦で一千万円くらいもらってた
    だから業を煮やした本部が契約解除!ってなったら、オーナーはセブンの服着て「やめたくない」と泣き言いいだした
    セブンオーナーはハッキリいって貰ってます
  60. 194
    >>167
    キャンペーンやるごとに減っていきやがて枝豆とブロッコリーのサラダ(お値段据え置き)になります
  61. 196
    >>183
    どうせここで文句言ってるやつはセブン行かないから
  62. 199
    >>184
    お前いつもワンパターンだよな
  63. 201
    セブンイレブンの冷凍食品チーズタッカルビ
    前はチーズと鶏肉だけだったのに肉を減らしてサツマイモ入りになってて二度と買わなくなった

    Xにも同意見あったけど喜んでる人はいなかったな
    戦時中じゃないんだから
  64. 202
    >>53
    多すぎてちょっとグロくて草
  65. 204
    >>10
    そお?クオカードの残りはSuicaでとか色々支払できるけどな
  66. 207
    アプリでビールを買えば1本無料クーポンが頻繁に当たってたけど
    今や30円引きになり下がりやがったわ
  67. 210
    >>208
    確かにね
    先に値上げしてたのはファミマローソンだしね
    鈴木社長いなくなってセブンはPB商品をファミマローソンの価格にあげた。PB以外はどのコンビニも値段同じだし
  68. 214
    ブロッコリー7倍なら飛びついた
  69. 216
    >>212
    中本独占は強いな
    ただ地元に中本インスパイアーの超絶旨いタンメン屋があったからそれももういらない
  70. 219
    >>75
    なんだお前そんなに忙しいのか?
  71. 221
    >>1
    相変わらずセブンは、やることが賤しい値!
  72. 224
    >>216
    ファミマやローソンだと辛めのカップ麺ないっけ?北極?
  73. 227
    >>225
    お前はローソンの工作員?
    ならロックアイスじゃねぇんだからアイスコーヒーの値段下げろよ
    セブンとファミマはロックアイスやぞ
  74. 229
    >>224
    北極レベルは無いなぁ
    地元のタンメン屋は公に中本インスパイアー掲げてて10辛ってどんくらいですか?って聞くと北陸いけるなら大丈夫とか言うw
  75. 234
    豆サラダのブロッコリーバジル添え
  76. 235
    >>20
    どゆこと?他の具材減らした?
  77. 244
    >>1
    セブン「高級路線で客離れ」に見る大苦戦の真因 消費者視点が薄れ、「上から目線」な企業に…?
    2025/01/10 6:40

    https://toyokeizai.net/articles/-/850674?display=b
  78. 247
    >>1
    ショボッ
    やらない方がマシなレベルの発表
  79. 249
    >>2
    バッシングされてるのは単に下駄履かせた詐欺商品売ってるからでしょ
  80. 250
    ピザパンだけは評価する
  81. 252
    >>55
    それセブンが避けられてる証明だね
  82. 255
    >>1
    どうせ7倍になった枝豆は中国産だから
    業務スーパーで中国産むき枝豆500g246円(税込)を買ったほうがお得
  83. 257
    >>1
    期間限定でもケチるって商売センスなさすぎw
  84. 261
    今まで散々減らしておいてちょっと増やして釣ろうってのが気に食わない
  85. 263
    >>20
    従来品配合比だから流石に商品の中での配合比じゃなく從來の7倍でしょ…と思いたいけど
    セブンだから疑っちゃうね
  86. 265
    >>10
    読み込みが店員で決済が客でどこが嫌なの?
    フルセルフがあったほうがいいかなとは思うけどそれ以外は特に気になるとこないや
  87. 266
    一般的にはタコが増えた方がワクテカ感があるのでは?
    枝豆増えても買ってみようかって気にならんな
    ローソンのロールケーキは凄かった、あれこそイベント
  88. 271
    増量祭比較 サンドイッチ編
    セブン→ハムとたまごのサンド 3枚中1枚のハム2倍
    ローソン→ポテトたまごサンド 2枚→3枚
    ファミマ→ ハムレタスたまごサンド 3枚→4枚

    ローソンとファミマはサンドイッチの枚数増やして見た目も増えて見えるのに対してセブンは中身のみ増量。しかも3枚のうち1枚のハムサンドのハムのみ。2枚のたまごサンドは量がそのまま。
  89. 274
    >>235
    もしそれならゴミすぎるww
  90. 281
    >>181
    ザブトン1枚!
  91. 287
    >>285
    それ作り置きしてから廃棄時間をとっくに過ぎてるやつだw
  92. 293
    >>2
    陰謀、陰謀、何でも陰謀のカス野郎、
  93. 295
    >>20
    お前は「他の具は減ってる」というんだ?
    訴えられて、引きこもり卒業だなww
  94. 301
    ロールケーキのクリームがバカみたいに盛られたりとか
    俺のプリンだなんだとか
    こういう遊びがセブンは致命的に欠けている
  95. 302
    >>20
    あれは検証動画見て愕然としたわ
    7倍を強調してるの優良誤認なんじゃないのかね
  96. 311
    >>308
    デイカスはまだ社長になってなくて
    井阪がセブン&アイ・ホールディングス社長退任するのは5月27日か
    https://toyokeizai.net/articles/-/863133?page=2
    創業家の伊藤順朗(伊藤雅俊の次男)は副社長→会長になって居続けるからどうなるかな
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC177S40X10C25A4000000/
  97. 319
    >>295
    これは恥ずかしい
  98. 325
    >>3
    チキン南蛮が2倍って書いてあったけど
    いつもと変わんねーなと思ったらタルタル2倍だったw
    なんじゃそりゃw
  99. 326
    最近 コンビニの品ぞろえ 魅力がない 貧しげだ
  100. 327
    >>325
    上げ底のノウハウだな
  101. 329
    >>286
    カップヌードルみたいなやつね
  102. 330
    田舎町へ出張したらセブンしかコンビニ無い時のガッカリ感
  103. 333
    >>330
    ほんの5年くらい前までは東京と違って地方のセブンは
    独自の弁当惣菜がかなり美味くて最高だったんだけどな

    ここ最近は地方の弁当惣菜も明らかに質を落としてるから残念だな
    東京もエリックサウス監修のビリヤニは前回の時の方が美味かった
  104. 337
    >>335
    そらそうやろ容器一緒で枝豆増やしたら他を減らさんと入らん
  105. 339
    セブンイレブン「マーケティングを大切にしてるから商品企画に生かしてます」
    セブンイレブン「量を減らしたとか耳障りなノイズは聞きません」
    セブンイレブン「騙してはいません伝えてないだけです」

    もうダメなんだと思うこの会社
  106. 340
    >>263
    検証動画だと単純な7倍にはなってなかったな
    配合比、商品の中の枝豆の占める割合が7倍なんだろう
  107. 342
    >>1
    後発なのに他社を越えていない謙虚さが
  108. 344
    >>343
    昭和は1989年(昭和64年)1月7日までだから
    当時10歳の人だと46歳だね
  109. 348
    >>2
    元々アメリカの会社では?
  110. 350
    >>9
    不覚にもワロタのだ!
  111. 354
    >>2
    実際狙ってたもんなぁ
    まあ上げ底弁当やら悪質な事ばかりやって来たから嫌われたのは仕方ないが
  112. 357
    >>325
    会議で案出したやつ、持ち上げまくられてるんだろなあmw
  113. 359
    >>33
    マイクロメーターで厚みを比較してみたい
  114. 360
    YouTubeで以前の商品と枝豆の個数数えたりする比較動画があったな
    結果はみなさんの想像通りいつものセブンです
  115. 367
    >>38
    >「これが一番美味しいバランスです」
    > っての目指して商品開発してねーの? って思っちゃう

    売行きとコストと利益率の一番美味しいバランスは目指して上底しているとは思う
  116. 372
    コンビニ弁当って驚愕の高カロリーだよな
    コンビニ弁当はなるべく量が空かなくて
    揚げ物が入ってないものを選ぶ

    だらしがない体形になりたくない
  117. 374
    容器はそのまま
    お値段ちょい上げ
  118. 377
    >>10
    そうか?俺はdocomoのアディー使っているけどいつもEdyと間違えられるから、自分で選択出来るセブンは使いやすい
  119. 379
    >>357
    「社長!我々も他社に対抗して増量キャンペーンやりましょう!」
    「コストかけないならええやん。そやタルタル、枝豆、コーンならえーんちゃうか?」
    「さすが社長!それでいっちゃいましょう!」
  120. 382
    >>377
    わかるわー
  121. 383
    人間の器官で何倍にもなるみたいな事をいうけど、がっかりする話おもいだいた
  122. 384
    >>375
    すき家もターゲットにしてるけど中国だろね
  123. 386
    >>31
    タルタル2倍ってw
    具は増えないのかよ
  124. 387
    本当に増量なのか
  125. 391
    >>340
    ひどすぎる…
    今も客を騙すことしか考えてないんだな
  126. 392
    セブンイレブンを信じる奴が馬鹿なだけ
  127. 393
    >>3
    パークフランクをオレのフランク並みに大きさしてほしいわ
  128. 397
    枝豆はまだいいけどコーンでドヤるな
  129. 398
    >>392
    ガッカリしたりセコイと嘆くのは信じてるんじゃなくて「期待してる」が正しい
    その心理を「信じる」と受け止めるお前のオツムのほうがおかしい
  130. 401
    弁当上げ底増量キャンペーン
  131. 403
    >>398
    お前馬鹿だろ
  132. 405
    >>22
    セコマ行ってみようかな
    九州ならどこにあるの?
  133. 408
    >>405
    埼玉がいちばん近いね
  134. 410
    >>390
    焼肉のたれおにぎりもうまかったで
    貧民層のくいもんだと侮っていた
  135. 413
    >>412
    おちんちん
  136. 416
    >>413
    1m50cmとか化け物じゃねえか
  137. 418
    >>10
    今はこの形式が主流だぞ
    もっと外に出ろ
  138. 419
    【2ch面白いスレ】セブンさんの海苔弁、ローソンと比べたら“孤独感”がすごいwwwww
    https://www.youtube.com/watch?v=tGwpkEZSVR8
  139. 429
    数年前にやってた底上げが完全に消されてるワロタ
  140. 430
    >>414
    前回は滅茶苦茶数あったよ
    多すぎてビックリしたぐらい
  141. 436
    >>421
    ローソンのどこを評価するの?
    PB商品全般的に、セブンファミマより2円安いだけでは?
    コーヒーの氷は製氷機多いし、酒類もダントツに悪い。サンガリアとか激安スーパーと同じもの置いてるし
    トイレもセブンほどよくない。弁当は昔からずっと激まずだし
    いいとこはスナック菓子じゃないか?そりゃ近くのセブンと競合したらみんなセブン行くよ。行って買うものがない
  142. 438
    >>431
    ほんまかいな?
    コンビニ弁当ってセブンファミマローソンが作ってるんじゃないよ
    全部、食品工場に委託だよ?
  143. 441
    >>312
    じゃがいもごときでこれは高過ぎんだろw
  144. 446
    嫌なら買わなきゃいいだけ
    乞食の無限オネダリにしか見えない
  145. 449
    >>430
    ローソンはちゃんと買えた
  146. 451
    >>53
    これ売れ残りの枝豆処分なんじゃねぇの?
    タコ減らして枝豆増やしてお得感煽ってるだけにしか見えない
  147. 454
    >>1
    ピザパンは全体が2倍だからお得感あるな。
    シフォンはクリーム1.5倍だったけど、
    後半気持ち悪くなった。
    多ければ良いってものじゃないんだな。
  148. 456
    >>454
    普段がハーフサイズなだけなんだけどな
  149. 458
    >>422
    在日💩

    臭いぱらさいと💩💩

    汚物自己紹害児💩💩💩
  150. 464
    >>462
    増量キャンペーンは他も価格そのままでは?
  151. 467
    >>455
    バーコード決済は国内外問わず、一つのボタンで受け付けられるけど、ID, QUICPay, PiTaPaとかの非接触IC系はそれぞれボタンが分かれてるから、どうしても聞かざるを得ないのよ。
    レジを操作する側としては、商品をスキャンしている間でもいいから、バーコードの画面をチラ見せしてもらえれば、「~でのお支払いですね?」と確認の復唱するからお客さんは何も言わなくても決済がスムーズに出来るよ。
    後、クレカよりもバーコード決済(中華の奴を除く)の方が決済時間はお話にならないレベルで速いから、急いでいる人やせっかちな人はバーコード決済お勧め。
  152. 468
    >>280
    タコが安い時代は戻ってこないのかなあ
  153. 469
    >>31
    ハムとたまごのサンドのハム切り口側だけで奥はなにも入ってないから2倍でパンの部分まるごとハムになった感じだろ
  154. 470
    >>467
    セブンは客がTPで選ぶ

    ただこれだけの事が出来ない理由が分からないってこと
  155. 472
    >>312
    アイヤー!( `ハ´)
  156. 475
    >>468
    無理だろう。日本は肉食魚だらけだし日本人も獲りまくるし
  157. 481
    >>7
    ホントにやりそうなんだよな、セブンイレブンは笑
  158. 486
    枝豆の数を数えて入れてるわけじゃない
    手作業の目分量でテキトウに放り込んでるだけだからな
    単純に7倍の数にはならんよ
  159. 489
    >>61
    だけど、買収しようと思ったときは安く円滑に進めたいから、陰謀というかその土壌づくりはするよ。
  160. 492
    >>488
    薄くて軽い!
  161. 494
    >>7
    7倍強炭酸とかなら可能も…
  162. 497
    >>486
    柿の種もそうだけど機械で選別してるんだよw
    こんなんいちいち手作業でやってたら値段さらに爆上げだよ
  163. 498
    >>476
    そりゃそうだろ
    金のシリーズがあるじゃん
    アレはキムのシリーズだからな
  164. 500
    >>499
    大盛りパスタというと昔からファミマのイメージ。ボロ儲けしてたろな
  165. 504
    輸入枝豆で安定供給
  166. 505
    セブンは高級路線のブランドイメージ棄損を怖れてる、だからストレートに安さや量の多さをアピールしないで、ちょっとひねってくる
    そういう仕掛けだと思ってんだけど、それはマーケッターの理屈でしかなくて、目利きのある消費者には通用しないってことなのかも
  167. 506
    >>20
    ほかを減量したってことか!!

    やはりセブンやってくれる
  168. 507
    セブンのライバルは高級冷凍食品なのかもね
  169. 509
    >>1
    上げ底と徹底的に減らしてあるんだよね
  170. 510
    >>2
    あいつらが本気なら消されるぞ
  171. 511
    >>506
    タコ高いからな
  172. 513
    セブンは公共料金を払いに行くだけ
    たまに揚げ鶏を買う
  173. 516
    >>62
    如何に顧客を騙すかに全振りしてきているよね…
    「騙された!」と感じた人が次から顧客で無くなっていく流れ。
  174. 519
    >>3
    刺し身のツマ増量みたいなズッコケ感
  175. 522
    牛カルビ弁当やナポリタンの増量でいいのに
    求めてないの増量してどうする
  176. 527
    >>128
    そこは7/11と書いて欲しかった
  177. 537
    >>532
    デタラメ言うな ブロッコリーも減らしたぞ
  178. 542
    7倍に増やしてあの量って、普段2,3粒しか入ってないって話だろ
  179. 546
    20歳になるまで、枝豆が大豆だと知らなかった俺が来ましたよ
  180. 549
    >>544
    大根の加工品は値上げ続きで高いのよ
  181. 553
    >>548
    新しい概念を作る
    イノベーションを感じるよな
  182. 556
    >>264
    タコもタンパク質多いよ
    ブロッコリーも意外に多いよ
  183. 557
    ローソンのチョコシューのちょこくりー47%増量良かった
    至福だった、そういうの期待して〼
  184. 560
    >>554
    紅生姜が7倍になりました!だな
  185. 563
    >>562
    はぁ〜ほんまですかw
  186. 566
    >>31
    だ、誰が喜ぶんだこれで・・・
  187. 567
    ひたし豆買ってくれば100倍も200倍も可能
  188. 569
    >>96
    可哀想(´・ω・`)
  189. 570
    公平に見てそれでもセブンイレブンが他を引き離してトップなのは変わらないな
    個人的にその一つが店員の教育レベル
    セブンイレブンは店員の接客レベルが均質が取れてて高い
    セブンイレブン>ローソン>>>>ファミマ
    て感じ
    ファミマは個人商店レベルが結構ある
    あとは清掃のレベルとか商品以外の見えない所でも差がついてるんだよね
  190. 575
    >>1
    忘れない
    いちごサンドのいちごがペラペラの皮1枚の薄さだった事を
  191. 581
    >>75
    これもある
    分断しやすいもんな
  192. 587
    >>572
    北米の方が苦しくなってるのとちゃうのかな
    https://toyokeizai.net/articles/-/776454?display=b
    https://www.moneypost.jp/1208976
  193. 595
    >>61
    本当だよな、後だしのモノマネ企画なんだから少なくとも他社を上回る企画にはしておくべきなのに、これでGOさせるのは責任者がダメすぎる
    サンドイッチは少なくとも1個増量、ラーメンは特盛、ワンカップ惣菜はカップを縦に2倍長くしてタルタルじゃなくてチキンを増量にしておくべきだった
    ピザパンだけ評価する、あれは美味しいし超お得、リピートでもう一回やってほしい
    米高騰でおにぎりやお弁当はお買得にすることできないだろうから、ラーメンやパスタでも超得々祭をやってほしいね
  194. 597
    >>486
    7倍にしたら容器に入らんだろ
    枝豆オンリーでも無理だろ
  195. 598
    >>505
    このモノマネ企画でこの消費者の反応を予想できなかったならマーケティング担当は全員変えるべきだな
    こんなの客側はみんな想像できたこと
    ピザパンなければ爆死だよ、惣菜パン担当に助けられたと思ったほうがいい
  196. 599
    >>20
    量も配合も7倍は無理だから
  197. 601
    >>590
    コンビニにいくら使ってたんだよw
    月10万使っていても年間で120万だぞ
    死ぬほど貯まったって?いくら?
  198. 603
    >>600
    そのファミマもそもそも業態もフランチャイズの仕組みもパクりなんてわけで
  199. 605
    >>592
    枝豆は大豆と知らない人のなんと多いことか
  200. 606
    セブンイレブンブランドとてんやでは食わない
    もう騙されないぞ
  201. 609
    >>603
    そこまで言っちゃうかw
    社会の仕組みサービス全てパクリw
  202. 612
    >>610
    ダイソーの商品置いてるのでたまに使う
    カットキャベツも買う
    あとはトイレ

    ここで弁当とか絶対買わない
  203. 614
    >>612
    空きあらばダイソー
    ダイソーは国内4000店超え
    コンビニ4位のミニストップの倍以上w
    ダイソーがコンビニ化したら無敵かもw
  204. 616
    >>615
    ファミチキのあの中から出ててくる謎のびちゃびちゃ油が気持ち悪すぎて無理だわ
  205. 617
    愛想のよいおばちゃんがオーナーのセブンが近所にあるが、教育がしっかりしてるのか店員の接客が非常によいのでそこのセブンはよく行くわ
  206. 619
    >>618
    おめえこそ、そういう思想
    どんな環境で生きてきたのか興味あるわ
  207. 624
    >>623
    それレジの構造関係なくね?
  208. 627
    >>626
    選択眼養えよ
  209. 629
    何がいいのか悪いのか見極めぐらい自分でやらなきゃな
  210. 633
    >>558
    え?期待してたの?
    養分っすなぁ
  211. 636
    >>619
    うわ、詐欺師の手先にレスされた
  212. 638
    >>627
    あれこれ選択眼を要する店なんか利用する気にもならんわ
  213. 640
    >>638
    どんな店にもいい悪いはあるけどな
    一度ミソ付けば全否定するのがおまえらのやり方
  214. 644
    >>597
    元が2〜3粒なら7倍は十分可能w
  215. 654
    >>640
    オーナーかなんかなのか
    大変だね
  216. 656
    >>377
    そうなんだよな
    発音が悪いのかもしれんが俺は逆でEdyをIDの間違われる
  217. 659
    枝豆増やしてるの草
  218. 661
    >>1
    コールスローサラダ食べたけど
    普通のサラダに入ってるコーンより白かった。

    白い方が安いのかな?コーンの味も薄い。
  219. 663
    >>200
    仕入れが少ないからね
  220. 665
    >>650
    素晴らしい事じゃないか
    底上げしてんだろ?
  221. 667
    >>662
    真っ白じゃなかったから違うかな
    黄色なんだけど薄い
  222. 669
    >>668
    キン○マ?
  223. 673
    >>672
    飲食物に含まれる菌の数をアピールしただけで飛びつく連中もいるくらいだからどうだろうな
    馬鹿を騙すってのは意外と簡単なのかも
  224. 676
    >>673
    そんな神経質な奴がコンビニなんて使うか?
  225. 680
    ずんだもん大活躍!
  226. 685
    >>684
    閉まってて良かった
  227. 688
    >>236
    売れ残ってるだけ
  228. 691
    >>686
    セブン憎しのエネルギーだけで、今時手打ちでID打ち込んでると思うと泣けてくる…
  229. 693
    >>691
    どしたん?オーナーか?元気出せよ
  230. 695
    失った信用は取り戻せんよ
  231. 697
    >>262
    なんかいやらしいな
  232. 698
    >>1
    枝豆7倍でなにが嬉しいんだ?
  233. 699
    >>693
    いや、普通ブラウザ機能でコピーするよね
    ID:YiDUu14f0
    こんな風に
    それをわざわざ手打ちでやってんだから、余程セブンが憎いんだろうなって揶揄してんだよ
  234. 703
    >>701
    ブロッコリー高いからな
  235. 705
    >>31
    枝豆7倍のインパクトがすごいな
    タルタル2倍も相当くそだけど
  236. 711
    >>31
    イカ増やしてるのもあったり別に普通じゃね

    お前らいちゃもんつけて騒ぎたいだけだな
    昭和の珍走団とやってる事一緒やん
  237. 713
    >>31
    比較対象の従来品が酷すぎるから
    「従来品と比べて〇倍!!!」
    とか言われても世間からしたら誤差の範囲内でしかない
  238. 715
    >>713
    しかも配合比なw
  239. 717
    >>716
    配合比だからだよ
    普通に7倍にしなよ
  240. 720
    >>699
    商品売れるといいなw
  241. 723
    >>718
    ほぼ詐欺じゃねーか
  242. 724
    >>722
    おそらくだけど他の具材減らさず、かつミニカップ容器も大きくしないとなると
    当然だけど枝豆増やすゆーても2倍もいかないんだろうな

    ってことで配合比で他減らして枝豆増やした、という考えだったんだと思うけど
    国民の玉木もそうだけど、それでどうして批判でないと思ったの?って話だよね
  243. 726
    >>1
    何度騙されるんだよ
    俺は2度と行かん
  244. 730
    原価率高いの減らして安いのを増やしてるもんな
    増やした方は言うけど減らした食材については書かないのがセブン流
  245. 732
    ここまでコケにされてるのにまだセブンを使う消費者がいる事に驚きを禁じ得ない
    搾取されるだけの人生なんだろうな
  246. 733
    もうそんな育ち盛りでもないんだから
    腹一杯食わなくてもええやろお前ら
  247. 735
    >>734
    セブン「痩せろデブ!」

    こういうことじゃねw
  248. 738
    むしろ景品表示法とか優良誤認とか引っかからないのってチャーシュー1枚追加とかの方だと思うよw
  249. 740
    >>736
    小麦粉でかさ増し
    やすいからな、小麦粉
  250. 745
    >>744
    枝豆(当社配合比で)7倍よりマシだよ
    タルタルが本当に2倍入ってんなら

    枝豆の方は極端な話
    他の具材を1/7にした場合でも枝豆だけ同じ量なら7倍なんだぞw

    実際数えたユーチューバーによると
    通常16粒がキャンペーンで48粒という有様
  251. 749
    >>748
    他社はまだちゃんと増量になってるだけマシ
    セブンは酷い
  252. 750
    ピザパンが美味しいのかクリスピー好きだから微妙かな
  253. 753
    ミックスピザパンはあれをレギュラーにしてくれ。
  254. 757
    >>748
    情弱しか行かないよな、コンビニ
  255. 760
    >>718
    またセブン嘘ついたんか・・・
  256. 762
    単純に重量7倍じゃなくて配合比が7倍だったのか
    また客をだまくらかしてんのな
  257. 769
    >>20
    じゃあ安い具材の配合比を増やしているのか
  258. 771
    >>1
    それを7NOWで頼んだらそれが来てびっくりしたわ
    枝豆だらけだと食べずらい
  259. 774
    >>760
    配合比だから嘘じゃないよw
  260. 779
    >>757
    情報強者はちょっとした買い物をどこでするんすか?
  261. 781
    >>1
    セブン最近始めた廃棄おにぎり安く売るアレ、絶対どさくさ紛れにかなり古いの売ってる。米がカチカチだったわ、是政店
  262. 783
    比率をみんなで考えて一番美味しい比率で売り出してんじゃないの?
    枝豆だけ7倍とかタルタルだけ倍とかで比率変えても美味しいなら比率を考えてた時間って完全に無駄だったって事じゃんよ?