日本維新の会は2日、国会議員団の両院議員総会を開き、前原誠司元外相(62)=衆院京都2区=を共同代表に選出した。新しい幹事長に岩谷良平衆院議員(44)=大阪13区、政調会長に青柳仁士衆院議員(46)=大阪14区、総務会長に阿部司衆院議員(42)=比例東京ブロック、国対委員長に漆間譲司衆院議員(50)=大阪8区=のいずれも当選2回の若手を起用する人事も決めた。

毎日新聞 2024-12-02 20:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bb1284c7ad2b90a5382f9a74e12bf09dbea0075
  1. 2
    (∪^ω^)わんわんお!
  2. 5
    前原いつの間に維新に行ったんだ
  3. 7
    これはイメージ悪いなw
  4. 9
    前原は立憲のイメージが強すぎる
    維新大丈夫かね
  5. 14
    吉村は国政にいないから事実上前原が顔になる、とか??
  6. 15
    絶対うまくいかない衝突する 駄々っ子だぞ
  7. 17
    立憲行って国民民主辞めて維新入ったばっかか
  8. 19
    オモニ献金に…コクヨの領収書に…こんな汚い政治家と考え方共有してんのか
  9. 21
    日本新党→)
    (無所属(民主の風)→)
    (新党さきがけ→)
    (旧民主党→)
    (民主党→)
    (民進党→)
    (希望の党→)
    (旧国民民主党(前原G)→)
    (国民民主党→)
    (教育無償化を実現する会→)
    日本維新の会←今ここ
  10. 23
    石破さんと仲いいんだよね
    石破、野田、玉木、前原は政策なんてほとんど同じだよね
  11. 26
    落ちぶれた前原w
    あのまま国民にいれば美味しかったのにwww
  12. 30
    国民に居たら玉木の下でつまらないよ、維新で正解
  13. 31
    日本人なさけねえな
  14. 34
    >>26
    前原が抜けると人気出る
  15. 35
    民主党のイメージが強い
  16. 38
    >>37
    京都の選挙区ではめちゃくちゃ人気
    ポスターも山ほど貼ってある
    そのかわりまだ「国民民主」や「教育無償化の会」に
    なったままのポスターが多いけどw
  17. 39
    >>5
    それな
    ビックリした
  18. 44
    北チョン娘と立バックしてたハニトラ写真が週刊誌に載ってた奴と考えが同じ、とほざくイシン。
  19. 45
    この人はサウンドノベルの分岐する所でいつもバッドエンドへ向かう選択をしてしまう人というイメージ
  20. 47
    あー、こりゃダメだわ
  21. 48
    クラッシャー前原
  22. 49
    >>20
    やっぱり大臣経験者だからじゃないかな
    大臣経験したらやはり一目置かれる
  23. 50
    隠れ創価の前原w まあ創価信者と維新信者は根が同じだからな 変な奴らばっかりなのはそういうことだよ
  24. 51
    前原ていつのまにか維新に入ってたのかw
  25. 52
    >>46
    マイバラガーでしょ
  26. 53
    前なんとかさん…どうして…
  27. 56
    コイツは疫病神やぞ
  28. 57
    前原にしろ京都は共産党の穀田みたくキワモノが輩出される土壌なのか
  29. 59
    これはいい人事
  30. 61
    >>1
    まあ、まだマトモだな
    国政維新は終わってたからな
  31. 63
    >>54
    >中道左派

    ここ突っ込むところ?
    じゃあ維新は左派政党??
    リアルで言ったら大笑いされるなw
  32. 64
    維新も終わりだ
  33. 65
    都構想否決された時に辞任するとか言ってなかった?>吉村さん
  34. 66
    前原なんて政局しか頭にない奴は邪魔でしかない
  35. 67
    これまでの実績が前原の実力の証
    維新でも必ずや活躍してくれると期待してるよ
  36. 69
    初の代表?民主党時代にあった?
  37. 71
    焼肉献金の前科さんか
  38. 72
    吉村なんかただのお飾り

    実質前原党
  39. 74
    >>62
    音喜多は落選したからどーでもいいだろw
  40. 75
    >>57
    そもそもキワモノが住んでるところだろ
    よそ者が行ったらブブ漬け食えとかいって追い出される
    Bや在とは親和性が高いし
  41. 78
    >>69
    2005年に代表になったけどいわゆる「堀江メール問題」といわれるものの影響もあり
    半年ぐらいで辞めざるをえなくなってしまった
  42. 79
    >>74
    参院があるでえw
  43. 80
    >>49
    なお古川
  44. 81
    >>77
    高市早苗「そうやな☺」
  45. 82
    おろかなことを
    なぜこういう判断をするのか分からない
  46. 83
    国民民主の代表戦の争点て立憲と組むかどうか?だったと記憶してるが
    それに敗れて維新来たんだから同じ揉め事が起きそう
  47. 86
    >>17
    先の読めない男なんだな
  48. 88
    >>76
    もともと関西以外の信用度はゼロでしょ
  49. 92
    >>90
    代表ではないからセーフ
  50. 96
    昔は野党と言っても自民党出身が多かったけど
    今は自民党を経ない民主党出身の三人が野党党首になったんか。
  51. 97
    こんなん実質立民じゃねえか
  52. 100
    >>97
    脱糞と一緒にすんなよ
    吉村がウンコ漏らしてからにしろ
  53. 102
    >>90
    経験豊富だからだろうな
    残念ながら、維新には実際に政権を担当した経験を持つ議員がいない
    その点、国交大臣時代に伊丹を民営化した実績を持つ前原は
    維新が政権担当能力を獲得する上で必要な経験と知識を持っている
  54. 103
    この前の選挙で維新に入れなかったのは正解だったわ
  55. 107
    コレは維新を応援せざるをえない
  56. 111
    ダメだ、こりゃ
    誰もがそう思うことをやってしまう笑
  57. 112
    こいつの得意技は自爆と逃亡だからな、ある意味期待してる。
  58. 114
    令和の松永久秀?
    あれは有能だったかw
  59. 115
    維新で前原以上の議員なんていないからある意味仕方ないが
    維新の他の議員は恥ずかしくないの?
  60. 117
    言うだけ番長
  61. 118
    >>117
    維新にお似合いじゃない?
  62. 120
    ひろゆき氏「日本は安全ではなく申告しない国なだけ」 性被害者の9割近くが警察に届けない調査結果に苦言
    2024.6.26 /mnewsplus/1719364348

    >>1
    警察を束ねている安倍晋三のアベトモのひろゆきさんって、聞くところではアベが大好きジャニーズ/吉本同様に
    在日さん(日本国籍持ちの。)らしいけど、その統一協会創価学会朝鮮総連の警察屋さんや、なにわヤマタロ組の国会議員や
    大臣や役人を含めて、おたくのお仲間の自称戦勝国民が強姦やってて、被害届出してもそいつらが受け付けないからでしょ
  63. 123
    >>120 >>1
    >西村博之.. 日本の性被害の9割が警察に届けないといった調べに対し「安全な国ではなく、申告しない国なだけ」

    反沖縄(反日反北海道)のなにわベクレ組国会議員とか、ジャニタレ山口達也とか草�g剛とか吉本興業の松本人志とか
    小沢一敬とかも おたくの飼い主アベやひろゆき(←某二大反日国:リアル外人なのにこの名前w)のお仲間なんだろ
  64. 125
    >>123 >>1
    >ひろゆき氏は「小学生の女の子が商業施設で性的暴行にあいました」と切り出し「日本は性被害が起こりにくい安全な国なのではなく、性被害を申告しない国なだけなのです」と言及。

    あと、おたくの飼い主のスパイ外人らが今時日本版DBSだのスパイ防止法やってるが、保育士だけじゃなく、
    国会議員や警察官含む公務員や本来は芸能人なんかもそうするべきだぞ。あと犯罪歴は 保育所だけじゃなく
    他の業種も閲覧できないと意味ないが
  65. 126
    前原さんはどうかと思うよね
  66. 130
    まあ見てろって。こいつはすぐにくちゃくちゃにして逃げるからw
  67. 132
    維新終了のお知らせ
  68. 133
    >>20
    地元での人当たりは本当に良くて、会った人は嫌とは言わないな。
    小選挙区で勝ちたいなら、安倍晋三でも連れて来るしか無いかも
  69. 135
    そういうとこだぞ
  70. 136
    藤田がやりゃ良いのに
    あの死んだ魚の目好きだった
  71. 137
    >>1
    維新なんてマウントの取り合いやろうから、前原にはきついんじゃないか?
  72. 139
    >>136
    領収書の黒塗り(黄色塗り)公開でもう……
  73. 140
    維新の大躍進の歴史が始まるのか
  74. 141
    バカなのか維新は
    タマキンにボロ負けして敗走したカスを共同代表w
  75. 143
    こいつもイソジンはコロナに効くって考えなのか
  76. 145
    >>127
    奈良県知事は棚ぼただから紆余曲折があるだろうけど、維新系の斎藤兵庫県知事に加え
    京都に強い前原が加わったことで、近畿圏が一つにまとまれそう

    独立志向の強い九州にも、そういった勢力ができるよう、吉村はお手伝いをするようだし、
    名古屋の減税日本と合わせ道州制が少し見えて来た
  77. 147
    維新のトップ就任どうやったんだろう
  78. 148
    立憲の辻元清美と同じで疫病神の様な気がする。
  79. 149
    >>141
    玉木は自民と連立するのが最終目標だから、維新や前原とは根本のところで違う
  80. 150
    胃震に激震
    終わりますた
  81. 151
    そいつ悪い奴じゃないけど下げチンみたいな奴だから止めといた方が…
  82. 152
    >>1
    コリアン前原誠司
  83. 153
    ここまでがセットで前原は玉木と代表戦戦ったんだろう
  84. 154
    国民民氏が30もいかず目立ちまくりなのに
    立憲と維新って何してたの?w
    もう議席の無駄だとバレてきてるぜw
  85. 155
    ネトウヨどうすんだよwww
  86. 158
    >>9
    前原が立憲に在籍してた事なんか一度もねえよ
  87. 159
    前原ってこんなところで生きてたのかw
  88. 164
    >>1
    意味不明
  89. 165
    スーパー代表
  90. 167
    >>162
    維新の規約みたい
    吉村さんは知事なので、国会議員のとっぷに前原さんが共同代表みたいです
  91. 168
    謎の政治家だな、この人は昔、前貼さんとか言われてなかったか?
  92. 170
    船頭多くしてどうすんだよ
  93. 171
    >>166
    キングボンビー壊し屋だねどうなる
  94. 172
    維新は何がしたいんだろう
  95. 173
    >>26
    前原がいたら国民民主の躍進は無かったんじゃね?
    玉木&榛葉カラーが有権者に受けたわけで。
  96. 174
    前原さんは顔はイケメンで討論喋りも上手いけど
    過去何回もやっちゃってるけど大丈夫なのかな
  97. 176
    人の言う事聞かない人だから
    吉村と揉めることは間違いない
  98. 177
    >>167
    そんな立場の人間を代表に選ぶ維新が終わっている
  99. 179
    維新迷走?
  100. 181
    ヤドカリ前原www
  101. 182
    前原とか旧民主党色強すぎてもはや維新と別物だろ
    また引っ搔き回しそう
  102. 183
    >>5
    国民民主で当選するとともに子分引き連れて離党→維新
    榛葉激怒
  103. 184
    前原は維新に入ったばかりなのに、この人事はおかしいだろ
    前原には民主党のイメージもあるから、これじゃ国政維新は上がり目なしだな
  104. 186
    維新はガラが悪いから関東ではウケないよ

    しょせん地域政党
  105. 187
    維新って旧民主が実現した所得制限なしの公立高校の授業料無償化を、自公政権に戻ったときに所得制限する法案に賛成した方だよね???
  106. 189
    前に乗っ取られかけた頃から何も学んでねえのか...
  107. 190
    >>184
    実力があるものならば、入ったばかりとか小さなことは気にしない
    維新の懐の大きさだな
  108. 191
    国民民主の他の議員もそのうち維新に移るだろうな
    未来ないし
  109. 194
    >>183
    そうだったっけ?そっか国民にいたんだ
    子分引き連れて抜けたらそりゃあ激怒するよね
    もともと民主党壊した犯人だし
  110. 195
    【大阪万博/空飛ぶ車(笑】ライドシェアの解禁を《小泉進次郎だかの質問で》検討すると表明 所信表明演説
    2023.10.23(月) /newsplus/1698036069

    [ >>1 ]
    >白タク誘拐レイプ事件〈←アベが大好き中国/韓国/朝鮮人の。〉が続出しそう

    (安倍[スパイ朝鮮]系官邸周り役人やスガ高市萩生田小池や維新や)創価外務省国交省総務省が結局、そう誘導しているわけですね
  111. 197
    【栃木】女子高校生レンタカー遺棄事件 数日前にマッチングアプリで知り合ったか
    2023.10.23 /newsplus/1698027989

    >>1
    確信犯でアベ創価インターナショナルTwitter(SNS)を大々的に広めた安倍百田ニッポン背乗り協会NHK反日の罪は本当に重いな。

    男の方も大抵は朝鮮人(日本国籍持ちの。同和=徳川トクチョン朝鮮移民含む)なんだろうし
  112. 198
    【東京】マンション敷地内で女性(24)を殺害 中国籍の男(29)現行犯逮捕 世田谷
    2023.11.29 /newsplus/1701211416

    >>1
    中国人大好き(日本人大嫌い)アベ[二代目池田大作スパイ朝鮮:反改憲反防衛親中派]スガ(小泉河野)高市萩生田やアベトモ山口維新蓮舫玉木(前原)や零倭レイプ犯(=創価朝鮮人)なにわアベトプロレス芸人反日の類が入れまくって来たからな
  113. 199
    >>1
    怪しい政党維新さん
  114. 200
    これで自民党が瓦解した時の安定与党の椅子は無くなったな
    残念 維新おつかれ
  115. 203
    裏切者は必ずまた裏切る
  116. 205
    国民はおいしいポジションになってるのにな
    維新はコバンザメカルトに嫌われてるからダメだな
  117. 206
    >>202
    永田メール事件のやらかしでその汚名は歴史に残り続けるだろ
  118. 207
    自民の残党が親分から
    民主の残党が親分に変わるんね
    マジで理念も何も無い党だな
  119. 208
    >>158
    立憲的イメージてなら全くもって立憲ぽい
    むしろ国民だの維新だののイメージがない
  120. 209
    >>142
    懐かしいな
    後ろから前原か
  121. 212
    アイヌ民族差別問題の報道を評価 東京新聞特別報道部・木原育子記者にメディア・アンビシャス大賞
    2024.2.2 /newsplus/1706831026

    >>1
    >一連の報道は、植民地支配の歴史的背景に触れつつ、アイヌ民族の遺骨返還問題が解決されていない実態や、先住民の権利問題に切り込んだ内容(23年5月14日など)。大阪・関西万博の「アイヌ民族の商業利用」に関する無自覚な差別(同12月17日)..

    その方の報道はよく知らないけど、杉田水脈(安倍高市派/大阪維新)アベ[二代目池田大作スパイ朝鮮:親中派超左翼]スガ(偽アイヌ施設ウソっぽいウポポイ)等は、朝鮮人とアイヌ(北海道ネイティブの日本人)を同列に扱いつつ差別的なヘイト発信をして、つまり自分らが朝鮮人のくせにそうでないように装いつつアイヌを反日系渡来外人として嘘の印象付けをしていることになりますが
    ://i.imgur.com/Ho9HFZA.jpg
  122. 213
    残念ながら維新は前田さんに乗っ取られますありがとうございました
  123. 216
    >>1
    しっかしアベそうか統一朝鮮同和財務役人(増税反日=偽日本人=スパイ外人)糞パヨ玉木のこの、
    政策つっても小手先的皮相的な事で一面ニュースみたいにやってて、ただの糞アベ朝鮮メディアが仕掛けてるだけだよな。
    安倍高市菅等同胞のひと○ろし知事大阪府職員自治省役人斎藤元彦を受からす予定の選挙も近いし
    (2024.11.3)
  124. 217
    どんどん正体がバレていってるなw
  125. 218
    >>57
    立憲前代表の泉やデマノイというのを生み出すダークギャザリングみたいな街です
  126. 220
    離党活動家前原誠司!!
  127. 221
    草加の日在はんざい者
    通称名:増崎 雅治
    大阪市 淀屋橋
    浅黒高校球児引きずりタイプの30代男
    現役バリバリのカルト闇バイター
    本日もやみバイト嫌がらせ中
    バイト代はもちろん脱税
    口癖はヨイショ!ヨイショ!ホモビ!?

    草加による 全国的に超有名な
    集団嫌がらせ(集団stalker)
    はんざい行為の実行犯
    家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮 
    やみバイト収入脱税
    様子を伺っては 繰り返し犯行
    かなり悪質 常習性あり
    お仲間が最近家宅侵入で通報済

    通報、拡散お願いします
  128. 223
    立民党大阪支部じゃん
  129. 224
    北朝鮮と噂がある人だよね
  130. 225
    偽メールにだまされたり小池に騙されたりしてきた記憶しかない
  131. 227
    >>222
    立民は極左だったから前原は抜け出した
    前原は中道左派であり只の左派よりもさらに中道よりなので1番マイルドな左派よりな人
    それが中道左派
  132. 228
    野党の石破みたいな奴
  133. 231
    >>27
    松本人志アンバサダーを取り消して
    前なんとかさんを大阪・関西万博アンバサダーに!!
  134. 232
    だめだこりゃ😫
  135. 233
    国民民主の代表選に負けたら維新の副代表になっていた
    ポルナレフ状態
  136. 234
    >>190
    永田…小池…うっ頭が!
  137. 236
    は?
    何で前原?
  138. 237
    キングボンビーみたいな奴だな
  139. 238
    ひょっとしてこういう事か?
    今の維新にはオミコシが必要で、
    しかたなく府知事の吉村をかついだが、
    その吉村も忙しいからオミコシとして前原をかついだ、
    ?と
  140. 240
    >>238
    普通で考えたら知事で大忙しの吉村さんが
    国政までやる余裕なぞないわ
    だから国政で経験抱負な前原に頼むのは必然なのである
  141. 241
    石破と仲いいからまあいいんじゃないか
    維新的にどうなのかは知らんがw
  142. 243
    前原は三国志で言う魏延
  143. 244
    >>240
    >国政で経験抱負な前原

    何をやったっけ
  144. 245
    国民民主から勝手に数人引きつれて抜けて維新に入るの見え見えなのに新党作って政党交付金をちゃっかりもらってた(維新とは話ついていたので馬場は歓迎の発言)
    それが2023年12月の話な。衆議院解散後に維新に合流。恩賞人事でしかない。
  145. 246
    立憲代表野田佳彦:元民主党
    国民代表玉木雄一郎:元民主党
    維新共同代表前原誠司:元民主党
    れいわ共同代表櫛渕万里:元民主党
    保守共同代表河村たかし:元民主党(※民主党政権時名古屋市長)
  146. 247
    いつの間に維新に入ってたんだw
  147. 248
    民主党代表・民進党代表経験者
    当選回数11回 小選挙区激強
    外務・国交等複数大臣経験有

    こんな野党政治家他にいないからなw
    要職をやらないほうがおかしい

    なお
  148. 249
    バカすぎるだろ
    前原とか都合悪くなると逃げ出すイメージしかないわ
  149. 250
    >>183
    前張さんは民主党をぶっ壊すってやってんのか
  150. 251
    前原ってむかし小泉に挑んでいって簡単に蹴散らされてたやつだっけ?
    もう(62)なのか
  151. 252
    >>240
    壊し屋の前原誠司に維新任せちゃうの?
  152. 253
    (´・ω・`)ダメだな・・・共同代表とかやめちまえ
    船頭は二人もいらねえ

    それも前貼りさんとか
    センス悪すぎ・・・前原は選挙して選んだ駒じゃねえだろうに
  153. 254
    維新ガタガタだな
  154. 256
    自民党予備軍が自民と戦うとかほざいてるらしいな
    舐め腐ってるカスどもだ
  155. 257
    まずは京都から攻めるんかねえ
  156. 258
    代表が2人いる組織ってどうなのよ?w
    上手くいくの?
  157. 260
    後ろから前原
  158. 261
    確か国民にいて維新と組むように動いて玉木に負けて居づらくなって維新に行ったんだろ
  159. 262
    >>260
    www
  160. 263
    支持者の投票で決めたほうがいいよ
    後援あっての党
  161. 265
    >>240
    前原さんの国政の経験って、国交相時代に八ッ場ダムのブレブレ方針とJAL救済を巡るグダグダみたいなネガティブなやつしかないがな
  162. 266
    前原の実績って何よ
    なにもないだろ
    ブラブラして目立ちたいだけで
  163. 267
    >>266
    旧民主党が政権取るのを防いだ
    旧民主党をぶっ壊して国民民主を生んだ
  164. 270
    国民のままいれば今頃、、
  165. 272
    共同代表の判断は良くないな
  166. 273
    これはお得な就任だな
    何せ前任の代表と幹事長がクソ過ぎた
    何もしなくても評価されかねないw
  167. 275
    >>274
    国民民主は追い出されたようなもんだよ
  168. 276
    証人喚問から逃げるのが?
  169. 278
    新自由主義脳の前原と維新はお似合いだな
  170. 283
    >>9
    無いよ
    希望→国民
  171. 284
    >>268
    維新て今でも国民民主より議席取ってるよ
  172. 285
    >>173
    榛葉は選挙前はマジで知らなかった
    誰それ?の世界
    今はハマってる
  173. 286
    前原は立憲のイメージが強すぎるから前原はめちゃくちゃ保守的な政策しないと叩かれるぞ
  174. 288
    この人の何を評価してるのかわからん。
  175. 291
    これで国民民主党とは完全に決別するけど維新は何がしたいの?
    立民ベッタリになると支持者離れてごっそり国民民主に持っていかれるよ
  176. 292
    「仲間を裏切る人はいつか国民も裏切る」
    国民民主の榛葉が激怒したのはちょうど一年前か
    ほんと節操ねえな
  177. 293
    勝ち馬に乗ろうと移った先が次々に萎んでいくイメージ
  178. 294
    前原が維新に逝ったのは知ってたが馬場さんは一年で引き摺り落とされたかw

    玉木も石破も他人ごとでは無くなるからからなw
  179. 295
    前川さんが代表になった政党って皆衰退していくよね
  180. 296
    >>1
    副代表にしてまでもてなすような相手か?
    たかがヤンバ馬鹿だぞw
    馬鹿の吉村あたりからすると前原には国民的人気がある『こと』になってるんだろうな
  181. 297
    生え抜き議員からしたらブチ切れ案件だろこれ
  182. 298
    >>127
    前原のような鈍ら刀で何が切れるつもりなんだ?
  183. 299
    前原は三木武夫みたいな鵺的な政治家だな
  184. 301
    >>190
    前原のようなのを持ち上げてないといけないほどに維新には人材がいないんだろ
    その最たるものが無能吉村w
  185. 303
    コウモリだなコイツ
    朝鮮野郎
  186. 304
    コイツ実績ゼロの無能やんけ
    いくら人材難だって前原はマイナスにしかならんぞ吉村(´・ω・`)
  187. 306
    >>1
    これ維新は完全な悪手だな。 前原が前面に立てば、維新に蓮舫や小西ひろゆきと似たような旧民主党の匂いが付く。

    せっかく吉村さんには新鮮な期待感があるのに、結局、前原のせいで維新は小西ひろゆきみたいな口だけの烏合の衆のイメージになってしまう。
  188. 308
    >>306
    吉村さんに期待感なんてあまり湧かないな。
    他の政治家にも言えるけど爽やかな顔に騙される人多いよね。
  189. 310
    前原さんを選ぶしかないくらい人材難なんでしょうね。
    まぁ、人材豊富と言えば結局のところ大規模の自民党や立憲くらいだけど。
    あと、れいわも意外と山本太郎に変わる人材は2人くらい浮かぶかな。
  190. 311
    前原て呪いの装備じゃん
    維新も本格的に落ちぶれてくなこりゃ
  191. 312
    なんで他の党にいられなくなって出てきた議員が合流したら即代表になれんの?
    てか代表でいいの?
    維新の古参議員だとお互い反目しあうからよそ者の方が良いとかなの?
  192. 313
    >>5
    なんていうか
    運のない人

    国民民主では未来無さそうだからと
    逃亡した
    なのに国民民主の議席四倍に

    維新は大阪党イメージ強すぎて
    大阪でしか勝てないのに
    選挙区の京都民はどうおもって投票してるのか
  193. 314
    >>312
    大阪だけ党のイメージでは
    拡大しないからな

    京都大阪連合を狙ってるのか?
    その場合、京都が大阪の下につくことになるが
  194. 315
    >>296
    京都では圧倒的に強いから関西エコチェン世界では人気者なんでしょ
    維新が国政政党になれないのは永遠の関西人だからよね
  195. 316
    政治をゆる〜く見てる程度の人からしたら、知名度あるし大阪や維新臭さのない人だから、維新のイメージ変える分にはプラスかもしれないね。
  196. 317
    衆議院選で維新が負けたのって前原のせいもちょっとあると思うわ
  197. 318
    >>1
    立憲維新の会爆誕
  198. 319
    貧乏神
  199. 320
    前原を共同代表に下の歯国民民主に擦り寄るためだったのか。維新はその気でも国民民主にその気はないと思うよw
  200. 321
    野合
  201. 322
    てかパヨパヨは納得できるのか?? 前原が維新の共同代表って ミンス時代に応援してた子どんな気持ち???
  202. 324
    >>314
    翔んで埼玉2を見てないのか?
    大阪と京都(洛内)と神戸(苦楽園)は共同連合だぞ!
  203. 325
    >>317
    むしろ前原のおかげで大阪以外の小選挙区で議席取れてるだろ
  204. 329
    前原はとうとうダークサイドまで堕ちたか
  205. 334
    >>326
    国民民主とは政策が全然違うからな前原
    ミンスや維新の方が近い
  206. 339
    >>338
    立憲に居られなかったから?
  207. 340
    悪夢の民主党政権時のヤバい奴筆頭じゃないか
  208. 341
    ミンスって大阪でめちゃくちゃ嫌われてるよな
  209. 342
    前なんとかさん、こんなとこにおったのかwww
  210. 343
    >>339
    金がないからだろw
    民主時代もスポンサー様の言いなりクズで有名やったし
  211. 344
    >>312
    維新て昔から他所の議員引き込むの好きだよね
  212. 345
    吉村=豊臣秀頼 前原=片桐且元 というかんじだな。
    前原の裏切りには、定評があるものな。
    これで大阪万博後に、維新落城だな。

    桐一葉 落ちてこの世の 秋を知る
  213. 346
    キングボンビー前バリ
  214. 347
    2チャンネルでは前なんとかさんって言われてたねー
  215. 349
    自民党がすごく弱ってて攻め時なのに、なぜか維新も落ち目という
    やはりテレビの露出度が重要なのか
    悪名は無名に勝る
  216. 351
    維新に引導を渡したりして
  217. 352
    維新って何もなし得て無いのに関西で勢力伸ばしたら既に何かやった気になってんだよね
    あの馬場や足立や音喜多の物言いとか大物感(大物とは言ってない)な態度や雰囲気は拒否感しかなかったかな

    与党と連立組んでガンガン重要法案通すとかすれば存在感もあったけど…
    何かやったの?なんでそんなに態度デカいの?ってのだけが先行し過ぎたと思う

    結局今回もキャスティングボードは国民民主に握られて立憲と維新は数だけ多い烏合の衆
    はなっから目算というか眼中に入れられて無いじゃん
  218. 353
    国民民主の代表選
    負けても出ていきません
    と言いながら、すぐに仲間引き連れて出て行った
    で、いつの間にか維新

    こんなやつ信用できるか
  219. 354
    >>295
    それは出会い系バーの人
  220. 355
    >>338
    むしろ国民民主は前原が自分のために作った居場所だった
    そのはずがベテランに逃げられ若手には舐められ玉木と榛葉ごときに乗っ取られたのが気に入らず
    最後の悪あがきで党首戦出たのに惨敗して盛大に最後っ屁かまして逃げ出したのにまだ連携とかってマジあたおかやでw
  221. 356
    >>352
    選挙キチが多いな
    支持者も議員も選挙狂
  222. 358
    >>304
    ミンス政権時の国交大臣時代に
    全国に先駆けて関空のLCC導入決めたのが前原
    尖閣上陸した中国人を逮捕したのも前原
    前原は当時からミンスというより維新って感じだった
  223. 360
    維新終了のお知らせ
  224. 362
    国民とは手を組めなくなったな
  225. 364
    >>358
    維新もオモニ大好きなのか?
  226. 365
    乗っ取られたな
  227. 367
    >>359
    俺は数年後にやっぱり馬場のままが良かったとかになりそうと見てる
    イメージを悪くした万博とか大阪維新主導というか創業者が決めたことだし
    活動とか発言に批判はあるが制約がある中でよくやったと思うわ、前原じゃ意見が違って揉めそう
  228. 369
    共同代表という責任回避
  229. 372
    前川さんは民主の中では現実路線で結局爪弾きにあった感じよな
    まあ維新で活躍できると良いね前張さん
  230. 373
    前原さんコウモリムーブ続けてる限り良くて石破さんまでよ
  231. 374
    >>358
    同感。前原は漸く終(つい)の棲家を得た
  232. 375
    イソジンと前原は合いそうな気がする
  233. 378
    維新は前原誠司と組むことで天王山を越えた

    だが京都は立憲民主党のツワモノ(福山・泉・山野井)がいるぞ
  234. 379
    このカス、誰からも信頼されない
    維新もこんなカスを代表とか笑わせる
  235. 381
    これ内部分裂するだろ
    今まで日本維新の会で頑張ってきた議員は無視して
    後から入ってきた人間にポスト与えるとか理解できん
  236. 383
    珍太郎一派が維新にいた頃は、前田さんは維新のみなさんに嫌われてるから維新に合流できないって言われてたんだが、これは解消されたのか。
    すぐに引き摺り下ろされるんじゃないのか。
  237. 384
    >>380
    吉村は国会議員じゃないから連絡事務所みたいなもんでしょ。
  238. 386
    ただただ選挙に強いだけの音喜多って感じ
    これを受からせる選挙区民も兵庫野菜並みに思考停止が多いんだろ情けねえ話だこと
  239. 388
    >>378
    京都は日本の痰壷だな
  240. 390
    維新は頑張ってもらいたいけど大阪から出られないのがな
    副都心化さえ成功すれば立憲超えられると思うが
  241. 391
    オモニ…胡散臭いなぁ
    維新はもっとマトモな人材を集めて欲しい
  242. 392
    特段珍しいとか紛らわしい名前でもないのに
    なんで前なんとかさんってネタにされてるんだっけ?
  243. 393
    国会議員じゃないのが党代表はおかしいから、その言い訳のための共同代表
  244. 394
    ごろつき斎藤を兵庫に送り込んだごろつき政党維新
    また札付きごろつきと結託したなw
  245. 397
    焼き肉屋のオモニに、コクヨの領収書で大金払ってたイメージしかない前原
  246. 398
    >>1
    維新オワタな/(^o^)\
  247. 400
    やっと「前原」と認識されるようになったのかw
    ミンス党時代には前ナントカさん呼ばわりされていたのに偉くなったもんだw
  248. 401
    民主党にのっとられた維新

    前原は部落運動で有名だし維新支持層と共通点が多い

    次期トップは前原で確定
  249. 403
    >>1
    元民主党代表の前原はいく先々の政党崩壊させて乗り換えていってるんだけど、
    前原の嫁は創〇学〇員って聞いた
    つまり自公政権へのアシストでしかない
  250. 404
    榛葉さんの切り抜き動画で知った。なんか上手に渡り鳥やってんね
  251. 405
    デス前原
  252. 406
    政治センスのない前原が共同代表ねえ
  253. 408
    やっちまったなー
  254. 411
    石破と近い前原を代表にして、キャスティングボートを国民民主から奪う算段
  255. 414
    民団?
  256. 415
    >>412
    焼き肉屋のオモニにコクヨの領収書で大金支払ってる事を指摘されて国民民主に逃亡した人だぞ
    で、今度は国民民主を飛び出して維新の会に寄生している
  257. 416
    ネトウヨという言葉には『愛国者』という意味がある

    つまりネトウヨを馬鹿にしたり批判している連中は中韓の反日工作員なのだ
    こいつらの目的は愛国心を持つことを格好悪いと思わせて日本の国力を削ぐことである

    日本人は反日工作員の書き込みに惑わされないように気を付けてほしい
  258. 417
    >>388
    森喜朗「それ大阪」
  259. 418
    焼肉屋のオモニにコクヨの領収書を切って大金を渡して何が悪い
    義理と人情、受けた御恩を忘れたら人間として終わりや
  260. 420
    >>391
    アボジ前原でもええんやで
  261. 421
    どこへ行っても何故か地位を得るキングボンビー
    維新は本当に終わるな
  262. 422
    >>412
    政策も人柄もマトモなんだがちょっと鳩山っぽい天然さがある
    大臣時代は上やベテラン議員が酷かったからかわいそう的な部分で見られたがもし総理とかなったら失言や迷走でもてなさそう
  263. 423
    >>2
    ξ\_ ( ・_・)うんこ( ・_・)/…-=≡~ξ-ω-∪)ベチャ
  264. 425
    >>2
    ξ\_ ( ・_・)うんこ( ・_・)/…-=≡~ξ-ω-∪)ベチャ
  265. 426
    >>424 竹中平蔵さんのために単独政権をつくるんだよ。
  266. 427
    イソジンと腹話術人形のいいコンビ
    浪速根性とどすえで日本を救って下さい
  267. 429
    中田宏なんて一時維新にいたが今は自民党だぞw
    神奈川出身には居心地が悪そうだが、前原は京都出身だから問題ないか
  268. 431
    維新の共同代表?
    いつの間に維新におったんや?前原も落ちぶれたなぁ…
  269. 433
    >>430
    江田は?
  270. 434
    前原が上に立つと
    組織が壊れるイメージ

    生粋の壊し屋だろう
    小沢さんよりもひどい
  271. 437
    >>436
    何度目の離党のことだよw
  272. 438
    前山さんとか言われなくなった知名度上がってきてる
  273. 439
    >>313
    こいつが原因と言う見方もある
    疫病神って奴
  274. 440
    前に国民の動画の党首選のコメントに書いたのが「前原負けたら出てくよ」
    当たってた
    そんで次の予言、維新で対立候補出てきたらまた出てくよ
  275. 442
    これは維新崩壊の始まりだな
  276. 445
    党幹部を40代で固めてきたな
    ジジイだらけの自民、立民と比較したら良さげに見えるw
  277. 446
    >>5
    まあ立憲よりは維新向けの人ではある気はする
    というかもう立憲はおパヨ化してるからなぁ
  278. 448
    前原が内部から壊す
    埋伏の毒だと言うことに気づいていない様子
  279. 449
    民主党をぶっ壊し国民民主を弱体化させた前原さん
  280. 451
    >>29
    なんだかんだ政治家としてのカリスマはあるからな
  281. 454
    >>449
    そういう情報も分かった上で選んだ言ってたから維新が壊れたら完全に吉村のせい
  282. 455
    いつのまに維新の子になってたん
  283. 456
    どうせ数年したら何人か引き抜いて他の党に行く
  284. 457
    初めて大臣経験者が党にいるのか
    国土交通相を公明党から奪えや
  285. 458
    もう維新は無理やな
    でも不祥事あった国民民主も嫌やわ
    自民も調子こいてて嫌だし
    立憲共産れいわは論外
    先鋭化した保守も気に食わんし

    もうどうすりゃええねん
  286. 459
    「吉村さんが代表になられたので、一度率直にお話をしてみたいなと思います
    考え方も近いですしね。楽しみにお会いしたいです」

    「前なんとかさん?
    党等距離で向き合っていきたいと思っております」
  287. 460
    >>458
    君には公明党しか残ってないようだが?
  288. 462
    >>458
    政治なんて一切考えず、
    仕事以外の時間は
    趣味や学問の世界に没頭するのも1つの生き方

    こんなバカバカしい政治のために
    1秒でもアタマを使うのは時間の無駄
  289. 465
    前なんとかが出ていって、積極財政に向かいはじめてきた国民民主党の動画を見始めたにわかだけど、
    古参の支持者はどう思ってんのかねえ。
    動画を見る限り、榛葉は「前なんとかにはもうウチの敷居をまたがせない!」っていうような激怒の仕方の
    えげつない出ていき方をしたようだけど。離党が認められなくて、除名されて1年も経ってないんだろ。
  290. 466
    >>458
    維新支持者のフリして
    露骨に公明党の宣伝してるのバレてるぞw
  291. 467
    >>465
    もうさ、積極財政とかそういう都市伝説で遊んでる場合じゃねえんだって
    本当にちゃんと競争できる国にならないと豊かにはなれないんだって
  292. 470
    >>468
    吉村は国会議員ではない

    あと京都は維新が弱い
  293. 471
    さすが「乗り」替えはおてのものやな
  294. 474
    良かったよ
    国民民主は前原を除名処分にしておいてw

    こういう展開は見えていたんだな
    除名処分された共同代表が擦り寄ってきて、維新ブランドも堕ちたもんだ
  295. 476
    >>460
    すまんそいつは浮かんばんかったわ
  296. 479
    >>1
    前原誠司が憲法違反の外国人からの献金問題で辞任してから13年か
    その数日後の国会で菅直人が外国人献金問題の質問攻めでしどろもどろの真っ最中に起きたのが東日本大震災
    こんな腐った政治家は維新の会にこそピッタリだわ
  297. 482
    >>474
    本当にそう。
    逆に国民民主は旧民主党の匂いが無くなって本来の玉木さん達の純度が増して躍進した。
    結果的に元民主の疫病神がいなくなって良かったんだよな。

    ざまあみろ、維新(笑)
  298. 483
    自分の意にそぐわなくなったら
    維新からもまた出ていくんだろうよ
    ヤドカリ前原さん
  299. 484
    左京山科の勝利
  300. 485
    ほんとに維新終了だな
  301. 486
    なんで前原は選挙経てないのに代表になれるんだよ
    民主主義とは?選挙とは?
  302. 487
    >>338
    自民党の保守より保守やないか
    だからゴミ維新にピッタリ
    両方議席を減らして感謝するわ
  303. 490
    >>489
    平成の壊し屋 小沢一郎
    令和の壊し屋 前原誠司

    政党の解体ならお任せください
  304. 491
    維新は朝鮮壺だから朝鮮勢力とは相性バッチリ
  305. 492
    吉村さん、前原さんはアカン
  306. 495
    吉村さんで夫婦別姓とかは通るね
  307. 497
    前原さんいつの間に維新に潜り込んでたん?
    吉村知事が衆議院議員だったら吉村総理で連立政権有ったかもな
    今の時代はキャラが立ってる議員じゃないと駄目だな
  308. 498
    前原は知名度はあるが、人間的には信用できないし無責任野郎だと、堀江メール問題の時に痛感した。
  309. 500
    >>499
    蓮舫や小西ひろゆきも水面下で維新入りを話を進めたりして(笑)
    もう実質、馬場さんが維新を終わらせたって感じだよな。

    いくら吉村さんが代表になっても民主党臭い前原がいるだけで維新に期待するものはもう何もない
  310. 501
    >>497
    参院選後にまた比例復活の議員を引き連れてまたダミー新党作って離脱しそうだよな。
    それが元民主の政治屋の成れの果て。

    それが維新の共同代表だからね。
    本当に維新は気持ち悪い。
  311. 503
    維新終わったな
    トロイの木馬だよ
  312. 504
    >>502
    最後の民主党代表になって以降、破壊王だもんな
  313. 505
    政界のクルド人
    解体業者w
  314. 507
    維新前原誠司
    米原ルート支持だってよ
  315. 508
    デッデーって音が聞こえてそう
  316. 509
    >>486
    前の衆院選で維新から出て当選してるぞ?
  317. 511
    >>503
    たった5議席を増やす代償に維新が失った信頼は計り知れないよな。

    逆に国民民主は前原が抜けた事で玉木さんの純度が増して、今回の選挙で大躍進したのに。

    前原入りを画策してたのはやっぱり馬場さん?
    馬場さんは本当は蓮舫と同じ自民のサポーターなんじゃないか。
  318. 512
    【チー牛陰キャ】Z李に「ママ活」等を暴露されていたメンタリストDaiGo、逮捕に便乗して盛大にイキり散らすイジメられっ子ムーブ

    メンタリスト DaiGo
    @Mentalist_DaiGo
    正義を【語る】人間に正義なし。
    正義とは為すものであり、語るものではない。
    週刊誌も暴露系も撲滅をお祈り致します。
    [引用]
    Ken Sugar🌏kensugar.bsky.social
    @ken_sugar
    (故Twitterこと「X」で一部層に人気のインフルエンサーZの"中の人"田記正規氏一派逮捕されたようですね。警察は以前からマークしてて捜査してたんですよね。彼の本業は特殊詐欺犯罪組織にIP電話を貸し出す所謂「道具屋」の大手。昨年来会社名変更したりこそこそ逃げ回ってたようだけど年貢の納め時)
    22:23・2024/11/13
    imgur.com/hvsciJV

    ◆「お小遣い欲しさに某女社長に必死に媚びて飼われてた」ことや周辺の薬物話等を暴露したnote

    DaiGoちゃんが炎上して思った事。新宿区都庁下の現場より。|Z李(Jet Li)
    note.com/kissofthedragon/n/ndb5ef685cf41
    ※Z李逮捕後、運営削除済
  319. 513
    関西ではどうか知らんが全国的には維新は前原みたいな奴が入ったばっかりなのに共同代表に推される政党って認知されたけどホントにそれで良かったの?
    吉村は関西以外では顔は知ってても特に何も感じない奴でしかないけど前原はアカンだろけっこうな有権者がこれはもう維新上がり目ないなって感じたと思うぞ外向けの顔としてホントに前原しかなかったなら関西以外ではもう沈み行くしかないんだろうが支持者はこれで良かったの?
  320. 514
    維新は感性がズレてるね
    選挙での誹謗中傷もできなくなると困る党らしいし

    @baba_ishin
    これ日本でやったら大変なことになるでしょうけど一体何が起こっているのか?わかりませんね。
    ただ韓国で起こることは日本でも起きる可能性があるということを自覚しないといけません。
    憲法改正で緊急事態条項を整備すべきです。
  321. 515
    メール事件で小泉純一郎に笑われて消えた人
  322. 516
    前原なんて疫病神でしかないだろ
  323. 517
    >>515
    それな
    堀江メール問題もそうだし天皇陛下と習近平の特例会見の時も
    「自民党筋から1か月ルールに反してでも会見をしろと要望されたので民主党が決めたわけではない」
    とかドヤ顔でガセネタを発信してたよな
  324. 518
    【悲報】維新・馬場「韓国の戒厳令怖すぎる...日本も早急に緊急事態条項の整備が必要」 [237216734]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1733242120/
  325. 522
    裏金以上に、こいつの領収書偽造の方が悪質なんだけど。で当時、大手マスゴミは報道しなかったし、当然逮捕も
    されていないし。コイツのバックのBや創価のおかげなのか?
  326. 524
    維新所属の、この件が嫌な議員は
    国民民主に移るべき。

    前原方式でやればいいんじゃないかな
  327. 526
    前シロアリさんね
  328. 527
    >>524
    逆に簡単を仲間を裏切る様な議員を榛葉幹事長が受け入れる訳がない。

    そんなアホ議員は今の維新にぴったり(笑)
  329. 528
    あかんなあ
  330. 529
    >>5
    令和の政界渡り鳥ですか?
  331. 530
    >>42
    都構想だと大阪が強くなって京都が相対的に弱くなるのでは?
  332. 532
    政党関係なく京都2区は磐石だからな
    素晴らしい
  333. 534
    まあ人材不足で前原しかいないってことだわな
    橋下が降りるのが早すぎたね
    橋下がもうちょっと頑張ってる間に吉村やその他の人材の成長ができればよかったのだが
  334. 535
    >>531
    古参の生え抜きってw
    維新に大した歴史なんてねーだろw
    関西では人気があるだけで関東じゃ全くだからな
  335. 537
    旧民主党政権の幹部で焼肉屋のオモニから個人献金受けてた前原氏が維新の代表に相応しいのか?