※[2024/11/29 11:59]
テレ朝news
東京・文京区の猪口邦子参院議員の自宅マンションの火事で、猪口議員が「床暖房やエアコンを使用していて、ストーブはない」と説明していることが分かりました。
27日、文京区小石川のマンション最上階の6階にある猪口議員の自宅で火事があり、2人が亡くなりました。
火災現場では、29日朝から猪口議員が立ち合いのもと、実況見分が行われています。
その後の捜査関係者への取材で、猪口議員が警視庁に「自宅は床暖房やエアコンを使用していて、ストーブはない」などと説明していることが分かりました。
また、これまでの捜査で、火が燃え広がる要因となり得る油の成分の反応はありませんでした。
続きは↓
猪口議員「ストーブなく床暖房」 東京・文京区2人死亡のマンション火災 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000388030.html
※前スレ
【東京】猪口議員「床暖房やエアコンを使用していて、ストーブはない」 文京区2人死亡のマンション火災 ★5 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732977148/
★ 2024/11/29(金) 13:33:32.60
テレ朝news
東京・文京区の猪口邦子参院議員の自宅マンションの火事で、猪口議員が「床暖房やエアコンを使用していて、ストーブはない」と説明していることが分かりました。
27日、文京区小石川のマンション最上階の6階にある猪口議員の自宅で火事があり、2人が亡くなりました。
火災現場では、29日朝から猪口議員が立ち合いのもと、実況見分が行われています。
その後の捜査関係者への取材で、猪口議員が警視庁に「自宅は床暖房やエアコンを使用していて、ストーブはない」などと説明していることが分かりました。
また、これまでの捜査で、火が燃え広がる要因となり得る油の成分の反応はありませんでした。
続きは↓
猪口議員「ストーブなく床暖房」 東京・文京区2人死亡のマンション火災 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000388030.html
※前スレ
【東京】猪口議員「床暖房やエアコンを使用していて、ストーブはない」 文京区2人死亡のマンション火災 ★5 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732977148/
★ 2024/11/29(金) 13:33:32.60
-
7おそロシア
-
11>>1
これ、普通に政治案件だよな? -
13>>1
マスメディアがメディアスクラム組んで「ロシアの犯行」「北朝鮮の犯行」「中国の犯行」とか言い出したら要注意 -
14NHKで電気系統って
-
15164 名無しどんぶらこ sage 2024/12/01(日) 00:33:50.83 ID:2iWkIeVH0
なんか一人搬送されて病院で死んでるらしいが誰なんだよ
167 名無しどんぶらこ 2024/12/01(日) 00:35:33.63 ID:PP5fYWTR0
>>164
情報が錯綜しててワケわからんよな
玄関前で倒れてたかと思えば今度は台所で二人見つかったことになってるし -
26>>22
さすがに、こんなに他人に迷惑を掛けるやり方はしないだろう。 -
28料理してて逃げ道が塞がるまで火がまわってた事に気づかんかったんやろ
気づいた時にはもう手遅れ
にしても父親がキッチンで亡くなってるのは少し疑問 -
37
-
38結局なんだったの?
-
41
-
44
-
48>>43
水浴び -
51
-
57
-
59>>55
自ら退路を絶ってたんじゃないかと -
61
-
68
-
69新しめ建物なら下に降りる梯子ついてるけど
なかったんだね -
70>>64
非常階段の意味がない・・ -
73
-
76>>68
長女はまだ33だよ? -
78>>73
南海大地震はマスクが火星に人間を送り込むまでには来る -
84とりあえずペットボルト持った動く(踊る?)人影はフェイクではなかったっぽい
木造のようなハゲしい炎
長女は自閉症(噂?)
国会議員
ってことで邪推は続く -
85
-
103こんな火災があったのに屋外席を木製の床にして、石油ストーブ置いてる居酒屋が新宿区にあるな
経営者の頭の悪さが一目瞭然な飲食店 -
104>>93
出来なかったと...? -
106>>16
親父さんかと思ったら夫だったのね。 -
111>>94
古いんやろ。先に立ててあとから回りが建った -
114>>1
結局なんだったんだ? -
116>>95
近い内に吉原炎上を金ローでやるよ -
117歳いって夫と子供を一度に、いきなり失うとは。
これ、なかなか自分を保てないだろ。
果たして議員を続けられるのか。
事の次第はともかく、気の毒過ぎる。 -
119
-
121
-
122
-
123
-
126>>40
あの映像は誰がどうとっているの?隣のビルの防犯カメラ? -
130
-
133>>57
タワマン20階以上だったらどなってた? -
135>>67
こういうのをまず....な -
137
-
139>>136
普通にショッキングだからでしょ -
141
-
142
-
143もはや確かめようがないしな
-
144>>25
このレスが火消しだわ -
148>>145
でも残り8世帯はみんな分譲で月極賃貸ではないから…難儀 -
152>>131気づいた時にはある程度燃え広がってしまっていて初期消火不可能、
熱でガラスが割れて、家の中に風が吹き込んできたらもう手が付けられない状態に、という感じかな
さらに住宅に囲まれていて道路が狭く、6階で消火がしづらく、メインの昇降は直通エレベーターという不運が重なった -
154
-
155消防車来てから30分も消火始まらなかったって長くない?
-
156>>145 ここのここの5階は、1億数千万円らしいね。らしいね。マンション全体がいろいろ厳しいよね、あの6階ももう治せないでしょ、あのまま野ざらしかな
-
158
-
160>>136
アホやろ -
163>>157 そこまでするなら1戸建てにすればいいのになって単純に思うわ
-
164新規参入者が増えて手際が悪くなってるとかでは
-
167>>157
内側から鍵開かなくなってたってソースは -
174
-
176>>155
お父ちゃん:「障害のある娘の将来を悲観して無理心中するわ、お前は国民のために頑張ってくれ」
お母ちゃん:「分かった、あなたと娘の命はムダにしないわ」
↓
お母ちゃん:「死なせてやってくれ」
救急隊員たち:「分かりました、消火作業を遅らせます」
かもしれん、報道統制がかかってるし、何かある -
179>>1
ユーチューブに他殺の可能性を決めつけた動画が出ていてすごい再生数だけど、作成者はどういうつもりなのか? -
181
-
185>>182
でも5時に外出先から帰宅してるし。 -
190>>186
今日の報道でも現場で焼死2名だよ。 -
196
-
198>>185
近所の人の話だと杖2本使ってゆっくり歩いてたって飯塚元院長と似た状態 -
200>>198
どうやって荷物運ぶの -
203固定が使えなくなったとしてもスマホあるだろしなあ。ほんと謎だね。
-
204スマホが爆発した説
-
212>>70
非情階段だな -
214>>194
知的障害には永久無理 -
215今日はゲルの車が先導車に追突だって
-
218>>216
結果弁護士になって怪我の交名 -
220
-
229
-
234
-
235現場で2人の遺体
病院で死亡は誰ですか? -
239>>235
普通に考えたら動画に映ってた人だろってなるよね。 -
243この袋状の避難器具初めて見たけど人影のあたりにあれば逃げれたかもな
耐熱がどれだけあるのかにもよるが
youtu.be/J5cnRkW9Uig?si=7V1sD-Z1vx5ueSzc -
245>>239
普通ではないよ、かなり頭が足りてない -
247>>245
アンタのほうがかなりおかしいでしょw -
251>>248
ロシアのミサイル一発で十分 -
255>>252
近所の人 -
257>>144
陰毛論 -
261>>255
そうだとするとなんか不自然ですね 普通なら出火元の家の人が通報ですよね -
262ベランダの隅に二人いたって聞いたような。うろ覚え
-
263>>261
だからスマホ爆発説 -
264娘にはスマホ持たせてたのかね
-
266>>241
自閉症だって。操作教えるの無理そう -
268>>241
本女か東女か中退だし 知的に凄く問題があったとは思わんが こだわり強くて問題行動はあったかもしれんがな -
272世田谷一家殺人事件のご夫婦も統一元会員だったのでは?
といった書き込みみた -
274>>268
そんな高学歴ならADHDとかアスペみたいのを悪口みたいに障害って言いふらしたやつがいたとかかね -
276もし怪しいことがあったらそのへんの防犯カメラを調べてんじゃないの
-
278あまりの寒さに御札に火をつけて暖をとったという説もあるが、御札うりの少女の姿があったかどうかの現場検証については何も報道されていない
-
280
-
283火元は応接室だろ?
ご主人は喫煙者とかはないのかな? -
284>>279
ハシゴ車は道がせまくてあかんかったみたいなこと書いてたな -
286
-
288
-
290
-
295>>102
なるぞ -
297>>286
あの取材受けてる部屋が応接室扱いなんじゃねえの -
299>>290
今の与党は自公連立でしょ? -
301>>293天ぷら油が発火したので水をかける、火災になり煙いので窓を開ける
逆効果になる可能性もあるんだよな… -
304
-
307>>293
東大名誉教授がいたんだからそのくらいの危険はわかっていただろう -
308ホース延長する作業と両立するだけの人員足りなかったのかね
-
309
-
311
-
313
-
316そうかは理解者のふりしてベッタリ寄り添ってそいつに偶然不幸があったりあるいは同胞がそいつの家族を殺したタイミングで
チャンスとばかりに折伏を始めて
そこで騙されて涙を流しながら感謝して受け入れてくれるやつ以外は全部殺しちゃうから勘のいい奴からは蛇蝎のごとく嫌われているんだよな
ひとたび折伏が発動した後にはお花畑信者しか後に残らないシステム。信者にとって邪魔な存在はすぐつけまわすけど、
それ以外のやつは弱味見つけるまでは折伏を開始しないんだって
それであだ名をカラスと言われてる
怪我した動物が死ぬのを電線で並んで待ってる姿に似てるから -
318>>145
内装張り替えたらOKだろ -
321>>319
父は杖二本持ってやっと自力で歩ける程度だったもよう -
322足が悪い
-
326>>136
これが統失の思考か -
330>>162
こんな大掛かりなのは消防団の仕事ではない -
334>>319
普段エレベーターでの移動に慣れてた人達が急に非常階段から避難する事になっても頭が追いつかないと思う -
336>>333
娘だよ -
338>>337
その証言のソースどこなんだろ -
344
-
346
-
347当夜真っ先に玄関すぐにいた女性を搬送とどのメディアも報じてたのに
一夜明けたら台所2人に
は??? -
349>>347
だから事故当初は情報が錯綜するって -
352
-
359>>329
火がつく前提の話だぞ -
362>>305
そこまで行ってたら声かけじゃなく上がってって助けるだろ -
365
-
366間取り図どこだ
-
367
-
369
-
371
-
373
-
378>>25
普通はああならない様に難燃や防炎素材を使ってる -
380>>377
破壊工作員が事故を装って暗殺ならわかる -
386>>337
ベランダペットボトルの映像で相当火が近いようだけどあの時点ではまだ衣服や髪に火が移ってるようには見えなかったね -
389
-
391
-
393応接室付近から出火らしい
-
394
-
398
-
402>>390 秘書の入れ替わりが激しいってのおがの本当なら、それで次女を自分のところで働かせてたのかな?に
-
405亡くなった方は同じ階層なんかな。ちゃんとしてそうなマンションでもあかんか
-
406>>404
部屋の熱気がベランダに向いて噴き出してて熱くて立ってられなかったと思われる -
409
-
412>>410 同意。火を止めるためには水掛けるしかなかったけど、マンションの資産価値も、土地代以外はゼロなわけだしね
-
416>>415
150平方メートルの床面積を4人で、だから、来客用のみの応接ルームがあっても自然だよね
リビングとかと違って人の行き来が日常的にではないから通気・ダクトがたまったとかでコンセントから発火とかなのかな -
419>>407
当日の夫の帰りに遭遇した近所の人がインタビューされてた。
夫の方は、両手にゴツいストックみたいな杖が必要で、
ものすごくゆっくりしか進めないから、途中で追い抜きましたって話してた。
相当足腰不自由だったと思われる -
425
-
428
-
429私欲豚🐷の末路は🔥
-
431>>425
なるへそ -
432最上階だもんね、逃げ場なし
東京大震災楽しみだわ〜😜 -
433
-
435
-
438>>435
2階から5階の8戸は他人に売却して所有区分は全部じゃないから複雑なんだと思う -
440>>21
マスゴミがやたらと「油が撒かれた形跡はない」「事件性はない」と必死なのがなぁ… -
442
-
445火の元とみられるキッチンは玄関の近く
ベランダ側で2人が慌ててた映像もあったみたいだから逃げようとしてたんだろうな
でもキッチン近くで見つかってるから玄関側からしか逃げられないと思ってまた向かったのか…? -
446あの不思議な舞を踊ってたのが火付けしたんだろ
-
448>>446
日テレにドヤってあの映像持ち込んだ住人と興味本位で流したミヤネ屋のせいで
「油が撒かれた形跡は無し=放火の可能性は低い」って強調しなきゃいけなくなった件
逃げ遅れた被害者を放火犯扱いとか酷すぎ -
449自民党議員とキチガイが関わってるからウヤムヤにされるんだろうな
-
450>>444
猪口孝さんは一時代を築いた政治学者だったんだがなあ。
1980年代後半〜2000年代に文系学部の学生は
国際関係論とかの講義絡みで1冊2冊は猪口教授の本を読んでるはずだよ。
雑誌のリヴァイアサンを読んだ人も多かったと思う。
昨年褒章を受けてたみたいだから、あとはゆっくり隠居生活のつもりだったんだろうが・・
火元が応接室の中央となると、バッテリーか電気関係、床暖房の不具合といったところが考えられるか。
築古のマンションはいちど配線まわりを確認した方が良いのかもね。 -
458>>456
その階段まで辿り着けなかったのでは -
461
-
462
-
465>>445
火の元はキッチンじゃないしキッチンは損傷がすくないとわかってるし
一番焼けているのは応接間とこのスレに書かれてるのに一体何をいってるんだか
一度も火の元はキッチンなんて報道はないと思うけど
単なる外野の妄想ばっかりで -
470
-
472>>446
なんかの儀式みたいに見えたよね -
475>>451
胸が張り裂けそうになったわ -
479
-
486>>484
外出中だったやつ以外は全滅 -
488>>486
ニュースでベランダにいた人見たけどあの後死んだの? -
489諜報機関の運用にも問題がある
-
490>>488
そう。 -
496髪が熱くてパニクったか、あるいは玄関まで強引に突っ切って行こうとして結局失敗したと予想。
身体のどこかに火がついたので台所で水かけようとしたけど業火にまかれたとか
だからなんでベランダに脱出ルートがないんだって話 -
498
-
509チョンによる放火の可能性はないのか?
-
510>>506
だよね。あのベランダ広いのに助からないのはおかしい。最終的にはベランダの隅まで床が黒焦げだったけどその燃え方もおかしいしその前に助ける手段が色々あるのにやってない印象 -
513>>509
モサドによるポケベルもどきの仕込みは可能性ありげ -
515下の階のベランダからもレスキューできそう
-
520>>517
まだ助けられた段階の映像だからギリ問題提起で許される。あの状況からでも逃げられない可能性があるということはわかった -
523
-
525>>503
内側から開かないわけないじゃん
非常階段だぞ意味わかってんのかよ
鍵は閉まっていた ってのは内側のノブが回されずに施錠されていたって意味であって、内側にも鍵をつっこむ穴があるって意味じゃないよ
マンションの共用部で内側にノブがなくていちいち鍵であける構造のところなんかあるわけない -
529このマンションが古いっていってもせいぜいバブルのころの建築だぞこれ
しかも整備の工事は一度してるし
非常階段のドアが内側から鍵じゃないと開かないとか建築基準法違反なんだよ
絶対にないね100パーセントあり得ない
焼け死んだ二人は非常階段に行かなかったんだ、なにかの理由で -
530>>527
何回見ても下の階のベランダに降りれそうに見える -
532専用エレベーター
施錠された非常階段
ベランダから避難できない構造
はしご車が入れない道 -
533
-
539普通ベランダに避難梯子あるわな。そこが燃えてた?
-
540>>13
韓流かよ -
542>>538
焼死。ナントカ中毒とかではなかった -
546
-
548>>530
わしは隣の木か建物裏手の車に一か八かで飛び降りることを考えたが、今調べたら6階からの飛び降り自殺は半身不随等の確率が高まるそうで…うーん -
550>>548
そこまで下だと死ぬから下の階で十分 -
552>>550
下の階ベランダいけるかね?滑り落ちそう -
554ロープあれば行けそう
-
559猪口邸の全周りを見て思ったのは
最も奥の部屋から非常口階段になんとか行けるルートがありそうなんだけど
本気の本気で自分を助ける気は無く
身体が不自由になった偉大なるパパを最後まで助けたかったので
1人での脱出は選ばず共に運命をと犠牲を選んだということなんでしょうかね -
561障害者だったんだろ、健常者でも無理な事は出来んわ
-
563>>560
せやな比較的簡単や -
565
-
568>>527
まぁ結果論マンでいいんであれば
あらかじめ家の外の状態を完全に把握しておいて屋上の建物を階段部分含め【「】の形と見立ててると
右下部分の若干角度ついた屋根の部分はその角度ですべらない限りは
6Fのベランダにギリ垂直落下出来るからそこかな
明るさは燃えれば燃える程見やすくなってるだろうし
でもまぁそれでも【「】で言うなら左側一番下の部屋のベランダの白い奴ってどう見てもおかしいでっぱりがあるんだよな
これ下に降りられるハッチだろ多分
一番流れてる上空画面で言うなら右下の部屋に当たる場所のベランダ -
570>>568
あれハッチなのかな…なんか飛び出てるからミニ展望台みたいなものかと -
573>>569
ベランダに植木あったから水やり用のペットボトルかも -
574冷蔵庫……
た、たぶん園芸用な気がしてきたよ -
576下の家の窓のひさしはさすがに厳しいか
-
579>>578
ほんとだ!これっぽいな。マンションのベランダ床にあるハッチみたいなのを想像してたからなんであんなところに小さな物置き??と思ってしまったわ。 -
587>>581
大臣の家でそんなんされたら監視カメラの映像が全部中国に流れるでしょ -
590//archive-image.homes.co.jp/v2/original/139099/434e3839b7d6631313130abee25893f5.jpg
これを見る限り普通にハッチがついているように見える -
593
-
601
-
603>>580
6階舐めすぎだろw -
608
-
613>>611
杖の人間には無理 -
616>>611 拡声器で「頑張ってください」って消防士がベランダに声かけてたけど、消防士だってまだ現場の状況を把握しきれているわけじゃないから「ベランダにとどまっててください」とまっでは言えないよな。しかし9時間も現場にいた消防士は疲れ切っただろう
-
629小石川はそんなひどくないかもしれないけど道の狭いのは災害に弱い
-
632
-
637この事件全然興味がなくて無視していたんだが
2人はリビングで倒れていた
すなわち黒焦げ死体だろ2人とも
だったら救い出されて病院に搬送とか
その後死亡とか
どんなギャクだよと -
640>>479
所詮参院だから総理なんてなれるわけがない -
642>>633
お前は確実に精神分裂病だから直ぐに精神病院に行け -
645>>641
同意
二人が逃げまどうなんてありえん
熱いから消火活動もできない
階下に降りる行動しかとれない
火が上がる前にすでに二人とも・・・されていたんだろうな
そこへCG動画
まさに犯罪組織のやりくち -
647
-
649>>218
子供うめない -
651
-
659>>468
え?マスコミは亡くなった人の最後の映像をテレビで流して視聴率稼いでんの? -
661
-
663>>658
猪口議員です、失礼 -
665
-
6763人目の死体は誰なんだ
-
677国会議員でもこんな悲惨なことがあるんだな
-
678
-
680>>28
火がついてたから消そうとしたんやろ -
681>>674
わざわざ本人が外出中に?呆 -
682
-
684こういうの見てるとやっぱテレビ見てるバカよりネット見てるバカのほうが数倍頭おかしいな
-
687>>684
本当にそう思う -
689>>676
それはおまえのオツムの問題。 -
691>>149
背筋伸ばしてどうどうとベランダから室内に戻ってるように見える -
696>>695
学者のアカデミアカップルで名が売れてる特殊性もあるから安易に住み替えなんて無理だと思う
夫婦それぞれに図書館級の本棚があるわけだしそれをおさめて且つマンションで牙城となると…
むしろワンフロアで階段無しとかもよく考えられてるなと感心だった -
69711月27日の出来事
1938年
支那事変(日中戦争)で、日本軍が武漢三鎮(武昌・漢口・漢陽)・徳安を占拠。[Wikipedia]wikipedia - 日中戦争
1977年
東京都渋谷区の神社本庁ビルで新左翼活動家が爆弾テロ。6人負傷。[Wikipedia]wikipedia - 神社本庁爆破事件 -
701
-
706こんなデカいのにスプリンクラーないの?ヤバない?
-
707
-
714
-
716>>714
だって夜の七時だよ 起きてるし気づくでしょ -
717それよな普通住人が通報するだろ
それか管理人
まともに火災報知器機能してねぇだろ
違法建築物じゃん -
718
-
720>>68
犯人しか知りえない事実の告白かな -
723
-
724当初の報道では30代女性が救助され病院に運ばれたが重体でその後死亡とある
s://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000387642.html
ところがその後の報道では台所付近で倒れていた2人の遺体が見つかったとある
s://www.yomiuri.co.jp/national/20241201-OYT1T50021/
これ死んだ人間は3人いたということか? -
730>>724
その二つの記事読んだら2人だろ
1つめで逃げ遅れた2人のうち30代女性(娘さんとは確定していない)は病院に搬送できたが病院で死亡確認
消火後もう1人が亡くなっているのを確認、これで計2人の死亡を確認
そののちDNA型鑑定でご遺体はそれぞれ孝さんと娘さんと特定 -
732
-
735旦那はタバコ吸ってたんか、それなら書物多いからよく燃えるわな
-
741
-
745燃料的には木材なみだが書籍ほど燃えにくいものはない
まず相当な火力で熱しないと燃え上がるまでに至らない
いまどき火災報知器がならないなどありえない
室内ごとにあっても不思議ではないから全数故障もない
いちぶのマンション住人は火災に気づいて6階に入室
その人物が救助され殺害されたのではないか
すでに2人が殺害されているのを発見しているので
この目撃者は消され消防にもTVにもかん口令を敷いている
今後こうした事案は増える
というかすでにいくつか起きている
諸君らが気づかないだけ。 -
751
-
755>>747
議員だからではなく、この地域は昔から知的エリートが多く住んでいるところ。 -
756応接間が茶室を兼ねていて、湯沸かし電気コンロが十分冷える前に畳でふたをすることを繰り返して
炭化していてそこから出火したとか -
760>>67
つか、自民党で外国人利権に反対するとか無いと思うぞ -
761内からも鍵が必要なんてアホしか考えない家作り
緊急用の出口なんだから、内からは何時でもスパっと開けれるシステムになってないと
死ぬよ -
762
-
764>>32
ぎぼあいこ呼べるなら直接被害者呼べるだろ -
769>>733
そうです、娘でないほうが犯人なんですよね -
772>>123
アスペに失礼だろ -
774
-
776>>775
その日テレニュースのYoutubeリンクおなしゃすw -
779
-
784>>783
江戸時代じゃねえんだから、手を振る前にスマホで消防呼ぶわなあ普通。ていうか固定フォンかw -
790難燃不燃は燃えないわけじゃないから
-
792
-
798一般のマンションの部屋と違って広いテラス(マンションの屋上)があるんだから普通そこに逃げない?
テラスなら何か所か出られるところがありそうだけど -
799
-
800ドラえもんドレスも燃えちゃったのかな
-
801
-
804
-
806>>802
立地条件が悪く消火活動が遅れて
火勢が増して窓やドアが吹っ飛んだら火は竜巻みたいに
巻き込みながらゴーゴーと燃え上がる
熱は上がる一方だから沈静化はもうムリ
火事現場のはしご車が入れる道路幅て大事なのよ -
808>>799
自己レスになるが、
夜間の業炎の恐怖(私財が焼き払われるかもしれない、隣家に多大な迷惑がかかる、命が危ない!)などは正常な判断力を狂わせるんじゃないか
日頃からよく動き災害時のシミュレーションしている50代ならまだしも
さらに煙の苦しさや「吸ったらよろしくない気体」の発生が、老人にどのように影響を与えるか未知数
きびきび動けるだろ、はあまりにご無体な机上の空論じゃないか -
811あたたた
-
812
-
814
-
818
-
822
-
831>>799が死んだらよかったのに
-
833>>825
映像の人影は娘の写真とフォルムが一致する。
ベランダの植木の近くだからたぶん水やり用にペットボトルを置いてあって
その水かぶって余った水滴を手前に振りかけただけでしょ
火災の原因は電気系統じゃないかって言われてるね。家の中央付近の応接間が火元でしょ。
動画で何回か取材入ってるみたいだから映像も残ってるかも。たぶん後ろに本棚がたくさん並んでて中央に机とPCがあり大きなランプが置いてあったあの辺 -
839
-
842>>24
漏電遮断器も付けてるだろうし -
844>>841
それこそバルコニーにも燃える何かを撒いてたってことじゃないの? -
846いいから寝ろ、明日仕事池
黙ってろ -
850
-
852何時に娘帰宅、何時に父が荷物抱えて帰宅とか鎮火前から報道してたからマンションの監視カメラは真っ先にチェックしたと予想
-
853>>832
キャンプファイヤーでもあんなに近づけないだろ -
857風の具合かもしんないけど
-
859
-
860いまだに原因を発表できないということは
事件なのかねえ -
863
-
868>>863
だって誰が見ても事件だもん。同じ日に石破総理の車も先導車に追突とかやってるし。むかし悠仁の車でやったときと同じじゃんね -
874>>676
一生悩んどけアホ -
875心臓ペースメーカーは火事で爆発する危険があるそう
-
880
-
8813人死んでるはずだが2人死亡にすり替わってる
-
882
-
884>>33
おまえ兵庫県民?w -
886
-
890>>873
一度はバルコニーに出ていた目撃談があるんだし
その後中に入ってキッチンでぶっ倒れた可能性はないこともないけど
死因は焼死
火が出てくすぶってた時には二人とも全く気付いてなくて
燃え広がってあわててバルコニーに飛び出したのが運の尽きだったのか
普段意識してないと非常階段へ向かうより出慣れているバルコニーに出ちゃうかも
階段を使うことは多分なかっただろうしなあ -
894
-
897>>868
先導車のはただの運転ミスちゃうの? -
899>>440
消防と警察はマスゴミじゃないよー笑 -
901
-
908
-
912
-
915
-
916消防も警察も木村藤子さんに頼るしかない。
-
917
-
919
-
922コンセントかなあ
-
924まだ火災の原因分からずかよ
-
925情報を操る者 それが真の支配者 黒幕
-
926迷宮入りだな
-
933>>932
玄関は直通エレベータ -
937>>925
正解だと思う -
942やつぱり電気系臭いのか、床暖房だろ原因
-
944
-
946>>904
天に捧げるような仕草の時、ペットボトルの口は上向き
自分にかけた訳では無い
次にボトルの水を床にに撒いた、燃えだしては居ない
その後咽せて咳き込む動作しながら画面右へ、
そして焼け死んだとみられる
教授は男女不明なほどに燃え
長女は生焼けで生死不明な状態で搬出
ヤケドが致命でなかったとしても、火事煙を吸い込んでいて厳しいだろう -
948>>945
たぶんペットボトルの映像に関連して記者が「油などを撒いた形跡は?」とか聞いたんだろうな -
950
-
951結局マスコミは警察発表でしか報道できないから仕方ない
警察発表自体も信用してないけどね -
953玄関近くの部屋にあった充電中のスマホとかから火が出て
水求め台所行ってる間に玄関が炎にベランダ逃げたら風で炎が勢い増した感じかな
配信中に火事になりあっという間に燃え広がる動画見た事あるし -
955もやもやするなー
-
956>>940
要職じゃないてのは体制におもねらずに自由な発言ができるってことでもある -
958>>941
んなこと言っても防犯カメラの映像は2人の帰宅時間以外もチェックしてるだろうしなあ
どこから入ってくるのか空から飛んでくるのかと
今までマンションってどうしても嫌で住んだことがないんだけど
今回の事件で非常脱出口のハシゴって怖いなって思った
下に美人姉妹がいるぜウヘヘみたいなのが上階にいたら恐ろしいわ
超高級マンションでは早々自分の人生捨ててるような人間はいないだろうけど
一般人が住めるタイプだとマンション住んでて性犯罪で逮捕されたのなんていくらでもいるだろうし -
966燃える屋上に立つスカート少女の映像をみて、
燃える軍事要塞からパズーにキャッチされて救出されるシーンを
期待してしまったのは俺だけだろうか。 -
969>>895
焼け死ぬ前なんだが -
971>>969
焼け死ぬ過程もアカンやろ -
974
-
978
-
980>>964
父ちゃんは絶対に無理だ
そもそもだったら下からも上がれるし
泥棒は無駄に素晴らしい身体能力活かしてビルを登ったりどこかから
飛び移ったりするタイプがいるからな
スパイダーマン男みたいなのがたまーに逮捕される -
982>>981
Googleマップで一応探せるよな -
983>>981
ちょっと凝っているけど、自社ビルでオーナーは直通エレベーターで上に住んでいる人って都内に多いよ -
988>>987
流せるし流してるよ
そもそもこの程度の映像を流していいのかどうかが議論になるのは日本くらいだよ
海外じゃ迷わず流すし批判以前に疑問すら持たれない
根本的に忖度メンタルの日本人には報道精神というのが欠落してるんだよ -
990>>974
安倍元総理の暗殺を流したのは元総理なのと、暗殺は当たり前のように行うって意思表示だろ -
991
-
995
-
997
-
999ボロイ平屋でも助かってたわ。
コメント