インターネットの動画投稿サイトで芸能人らを脅迫したなどとして、警視庁は4日、暴力行為法違反(常習的脅迫)や強要、名誉棄損などの疑いで元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者を逮捕した。

滞在先のアラブ首長国連邦(UAE)からエミレーツ機で成田空港に到着。

空港の到着ゲート周辺には、元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう氏や、ガーシーのうちわを手にしたファン、カメラを手に生配信をする一般のギャラリーら約200人が集結した。


ガーシー容疑者を待ち構えた配信者らは「青色のTシャツを着ているらしいぞ」などと一時騒然となったが、一般の到着ゲートを通過しないことが分かると「逮捕されたか〜」「残念、空振りだ〜」などの声が広がっていた。

偶然に居合わせた空港利用客からは「何でこんなに人がいるの?有名人がいるのか」など驚いた様子を見せていたが、大きな混乱は見られなかった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/667379d6e07d6301585c68dbf08e4bb95cc90357
  1. 2
    どうせすぐ出てくるんでしょ?
  2. 3
    暇なんだな
  3. 4
    ガーシー信者か
  4. 5
    アホすぎて草
  5. 6
    普通に考えて機内で逮捕されてることぐらいわかるだろ
  6. 7
    そんなにガーシー見たいのか
  7. 8
    べすまw
  8. 9
    これぞバカ騒ぎ
  9. 10
    へずまwwwwやっぱり居やがったか
  10. 11
    何がしたいんだ?
  11. 12
    人気もんやねテレビ中継されるだけある
    拘置所に沢山支援されるだろ
  12. 13
    マジでこいつらの目的がわからん
  13. 14
    ゴミを引き寄せる異能力者
  14. 15
    警察の前でわめき散らしてたのはへずまか!
  15. 16
    犯罪者のファンて何なんだよw
  16. 17
    アクセス稼ぎのアホだけな
    反社として
    YouTuber摘発を
  17. 18
    最悪だな
  18. 19
    迷惑でしかない
    捕まえろよ
  19. 20
    ガーシーのうちわ?
  20. 21
    ガーシーのうちわ?何それ
  21. 22
    へずまは刺されりゃよかったのに
  22. 23
    アホくさ
  23. 24
    Z世代は可愛そうよな。真面目に頑張るより人に迷惑かけてでもバズることの方が価値あるわけだから。誰が日本の民度をここまで押し下げた?将軍様にミサイル飛ばしていただいたほうがいいのではないか
  24. 25
    祭りか?
  25. 26
    >>16
    そりゃ有料サロン毎月お布施する輩が28000人もいたんだからなw
    オマケに芸能人や起業家仲間もいるし
  26. 27
    ガーシーに票入れたのはこいつらか
  27. 28
    ファンて、、
  28. 29
    ガーシーのうちわってなんだ?
    自作したん?
  29. 30
    気持ち悪いわ
  30. 31
    一緒に捕まえた方がいいと思う
  31. 32
    マトメて消えたら良かったのに
  32. 33
    流石28万票獲得した元国会議員
  33. 34
    悪名は無名に勝る
  34. 35
    肥だめにハエが集る図
  35. 36
    アイドルと同じかよwww
  36. 37
    ファンてかwww
  37. 38
    有権者、ですかねw
  38. 39
    人気者だな
  39. 40
    どんな犯罪者にも一定数変な輩がつくな
    凶悪犯が刑務所で婚姻したり
  40. 41
    今日の夕方は羽田も警察官と機動隊の車両とかいたんだけど
    そっちはなんだったんだろうな。
  41. 42
    蝟集したウジ虫どもなんだから
    殺虫剤で一網打尽にしてやれ
  42. 43
    こいつらまとめて撮影してネットに上げるやつおらんのけ
    どんな面か見てみたいわw
  43. 44
    AKBでも出待ち20人くらいなのに
  44. 45
    >>1
    ガーシーを兄貴と慕い、芸能情報やハニートラップ要員の女性を提供し続けた
    反社系芸能事務所の正体。

    https://hjshibuya11.yolasite.com/
    https://hjshibuya12.yolasite.com/
  45. 46
    「ガーシー愛してるぞー!」
    とかキモい
  46. 47
    ガーセーダーセー
  47. 48
    >>43
    全員死んで欲しい
    っていうかキチガイの洗脳解けてないやん
  48. 49
    >>1
    タレントただひとりさえ謹慎・引退に追い込めなかった無能暴露系YouTuberのおっさんダサすぎ
  49. 50
    何してんのよ
  50. 51
    珍獣博覧会
  51. 52
    へずま名古屋にいたんじゃねーのかよww
  52. 53
    空港集まった人、全員バカです
  53. 54
    へずまはもういっちょ噛み芸人化したな
  54. 55
    当たり前だよな
    ファンは一目見たいし配信者は話題性のある人物撮影したら数字と報酬貰えるし
  55. 56
    ウンコにはハエが集まる
  56. 57
    出歯亀連中200人とかワロロン
  57. 58
    >>16
    ほんとに好きになって刑務所に通う人もいるよね?
    人の趣味はわけわからん
  58. 59
    へずま成田まで行く金どう工面したんだよ
  59. 60
    全員配信してたの?
  60. 61
    色々蒸し返される奴は大変だな
    もう関わりたくない芸能人とかおるやろ
  61. 62
    綾野とか真剣佑とか三木谷やジャニーズは興味無いから
    これからは女優や女性アイドルのスキャンダルガンガン頼むわ
    ジャニーズみたいな闇を暴いて欲しいわ
  62. 63
    何だよ、結構人気者じゃないか
    三村マサカズと間違えてるんじゃないのかw
  63. 64
    こいつらが投票した有権者なのか
    次の選挙も当選するのか?
  64. 65
    立花が再出馬させようとしてるらしいが
    ここに集まった奴らは投票するの?
  65. 66
    八百長やったら永久追放
  66. 67
    まぁ犯罪者に憧れるあたおかは一定数いるからな╮(๑•́ ₃•̀)╭
  67. 68
    ガーシーめっちゃ人気だな
    またお前ら負けたんかよ
    https://m.youtube.com/shorts/21dBLaN_GHk
  68. 69
    ゆたぼんは?
  69. 70
    ワンチャン狙いのやつしかいなくて草
  70. 71
    あの人は今にも出られそうにないな
  71. 72
    九九すら出来無さそうな集団だな
  72. 73
    >>69
    しばらく東京にいたらしいが、土曜日に沖縄に帰ってきた模様
    帰るのもうちょっと遅らせれば、絡めたかもしれないのに
    とか思ってそうw
  73. 74
    全員つかまえなかったのかあ
    残念
    でも
    いつでも消せるようにマークだけでもしてるか
  74. 75
    類友がたかるのな
  75. 76
    こいつより仮想通貨詐欺のやつらをパクれ
  76. 77
    バカに選挙権与えた結果
  77. 78
    カルトかよ…
  78. 79
    よりひとはメントスコーラやったん?
  79. 80
    身長180cmあるカッコいいオヤジだぞっ!
  80. 81
    未だにこんなのに期待しているアホが200人もいるのか
  81. 82
    それで笑ってたの?
  82. 83
    どういう心理でファンになったんだ?
    こんな連中がテロの実行犯とかになるんだろ?
  83. 84
    もうみんな忘れてたから盛り上がらないよなw どうせ捕まるなら旬に捕まれよ。最後まで空気読めない奴
  84. 85
    バン仲村とブレーキングダウンで戦うしかない
  85. 86
    おかえりガーシー
    晴々した男前な顔しとったな
  86. 87
    バカみたい
  87. 88
    >>1
    ただの犯罪者にファンがいるとは驚きだ
  88. 89
    ファンとか言って騒いでるキチガイ全員死刑でいいな
  89. 90
    暇だねえ。暇をもて余して狂いそうな私より

    こいつら暇だわ
  90. 91
    信者、信奉者キモ!!
  91. 92
    ファン、おんの?
  92. 93
    200人の池沼ww
  93. 94
    BUMP藤原にアピりまくって相手にされず敗北の引退してった元枕坂46橋本マン毛w
    藤原基央の嫁は元モー娘。亀井絵里で藤原が昔好きだと言ってたアイドルだったw

    >>1
  94. 95
    次はコレコレかな?
  95. 96
    最近のYouTube相談チャンネルの配信者には優しさがなくなった。相談者の家族とかの悲しい話に突然笑いだしたりする配信者に怒りのコメントするリスナーも増えた。
  96. 97
    幇助で逮捕のファン?
  97. 98
    全員逮捕しとけば良かったのに
  98. 99
    さすがイケオジ
  99. 100
    youは何しに日本へ?にインタビューされたかな?
  100. 101
    成田空港にへずま、コロアキ、宏洋がいた模様。
    警視庁本部前に、へずま、コロアキがいた模様。宏洋は不参加。
  101. 102
    ゴミ共
  102. 103
    ・【テレビ】武田鉄矢 旅券返納命令のガーシー容疑者に同情「法の秤があったら、合わないんですよ!」 [Ailuropoda melanoleuca★]
    ・麻生泰医師 “オカンは勘弁して”ガーシー容疑者の家宅捜索に苦言「日本人特有の虐めに見えて仕方ないわ」 [数の子★]
    ・宮迫博之 ガーシー母「家宅捜索」に持論「する必要ある?」「タブーじゃないのか」 | 東スポWEB

    またガーシーがチョンってだけで変な擁護が入る。
    犯罪者にいちいち変な擁護すんなよ。
    こういう芸能界とかマスゴミのチョンの特権階級ぶりって、一番ムカつくんだよね

    ガーシーってチョン、チョンってだけで守られすぎていたから、逮捕状出ていい気味だろ
    チョン仲間の福島瑞穂とか橋下徹のガーシー擁護も醜悪だった
  103. 104
    スポーツ報知か。
    なんでいちいちへずまの名前を出すの?
  104. 105
    まあこんだけ人気あればまた当選するだろう
    次に国会議員になったら粛々と政治家や各国の支配層クラスの人の暴露をやって欲しいわ
    日本の膿を出せるのはガーシーしかおらん
  105. 106
    三浦和義かよ
  106. 107
    日本マジで大丈夫か
  107. 108
    あの子の羽目どりは幻と終わったか・・・
  108. 109
    日曜の夕方に暇人だな
  109. 110
    そもそもガーシー自体ネットの世界だけで人気を博したんだから
    こんな連中が集まってきても不思議じゃない
    へずまの事まで話題に上げるスポーツ紙もここに集まった底辺連中と同じレベルだと思う
  110. 111
    坂本龍馬みたいなもんだろw
  111. 112
    ファンなんかおったんやな笑
  112. 113
    ファン(笑)
  113. 114
    ファン?
  114. 115
    >>14
  115. 116
    へずまを田舎で出馬させた立花 さっさと帰らず議員棄てた東谷 無所属になってから区議選に出馬したへずま
    こいつらは勝手に悪手したおかげで自滅の道進んでくれたが 一歩違えば東谷のうのうと在籍 へずま政界進出と本当に最悪な状態になっていたってのが恐ろしい
  116. 117
    へずまりゅうの肩書きに「元」を付けるなよ
    今でも十分邪魔なんだから
  117. 118
    みんなテレビタレントが好きだな
  118. 119
    会釈したりニヤニヤしてたのは誰に対してだろう
  119. 120
    ガーシー信者って犯罪しそうな連中の印象しかないんだよねぇ。

    怖いわ。
  120. 121
    >>4
    ガーシー擁護してる支援者やファンも怪しいのばっかりだから、ついでに全部引っ張れば
    いろいろ逮捕案件出て来そう
  121. 122
    暇つぶしに見に行ったやつが多いだろ
  122. 123
    ニュースでガーシーって読み上げてるけど
    ガーシーのイントネーションあれでいいのか
  123. 124
    特に東京ではガーシー人気絶大だからなぁ
    https://sakisiru.jp/32352
  124. 125
    配信者www
  125. 126
    200人(笑)
  126. 127
    >> 123
    違和感あるよね
  127. 128
    >>11
    配信用のネタ集めでしょ
  128. 129
    >>1
    ファンじゃなく同胞()の連中だろw
  129. 130
    ガーシー、警察に囲まれて歩いてる映像見ると高身長で小顔でスタイルいいよね
  130. 131
    知恵遅れが集結してたのか
  131. 132
  132. 133
    死にかけのハイエナにハイエナが集る
  133. 134

    ガーシーは日本の政治家としてやるべき仕事をした。他のどの政治家よりも働いた。ガーシーの暴露に感謝をしたい。ありがとう、ガーシー。

    #ガーシー
    #ありがとうガーシー


    ガーシーが第一声をあげなければBBCも反応しなかったでしょうし、ガーシー程の知名度が無いとジャニーズ問題発信しようが揉み消されておわりです。
    知名度のあるガーシーが発信した事に意味がありBBCの報道に繋がったと推察します。
    なので第一声を出したガーシーに感謝しています。


    これだけ賛否騒がれるガーシー影響力あって色々な人がツイート。カッコ良さすら感じますね!彼の第二章が楽しみです。
  134. 135
    バカにはバカしか集まらない
  135. 136
    へずまとコロアキ以外に有名なユーチューバーおるの?
  136. 137
    こいつは結局もうネタ切れなのよね
  137. 138
    中田義勇軍勝てないだろ
    戦力比5:95くらいだな
  138. 139
    >>22
    ほんまな
  139. 140
    アンチ ざまあ
    ファン 面白くなってきたな

    この反応の違いで見えてるかどうかわかるわな
  140. 141
    ガーシー立花へずま
    日本の3巨頭が揃って流れ変わったな
    俺も知り合いもティアキンが面白くなってきたところだってみんな夢中になってるぜ
  141. 142
    もし自分も成田にその時間いて、暇だったら見に行ってたわ。
    配信はしないけど動画は撮っちゃうよね。

    そんな人何人いたんだろう?
  142. 143
    へずまやガーシー支援者が警視庁前で大騒ぎ!「世も末」「迷惑極まりない」と呆れる声
    https://mdpr.jp/other/3783026
  143. 144
    ファンいるんだ
    その事にびっくり
  144. 145
    >>141
    阿保だろww
  145. 146
    >>134
    キメエwww
  146. 147
    >>1
    ガーシー、在日韓国人である事を自白する!
    https://nico.ms/sm41583876
  147. 148
    小人閑居して不善をなす
  148. 149
    山上支援者とどれ位かぶってるかな
  149. 150
    >>142
    行ってもガーシーは見れないよ。地下から脱出したんだから。
  150. 151
    >>105
    釣られるが今までめちゃめちゃ時間あったのにそれ一切やってないから
  151. 152
    200人の底辺。
  152. 153
    ガーシー食事に出かけようとしたらUAE当局の関係者らしき8人に囲まれてそのまま送還されたらしい
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1685956639/

    1 ヒアデス星団(東京都) [CN][] 2023/06/05(月) 18:17:19.28 ID:6H+5v7lP0
    〝ドクターA〟こと東京美容外科統括院長でユーチューバーの麻生泰氏が5日、自身の公式ユーチューブチャンネルを
    更新し、4日に逮捕されたガーシー(東谷義和)容疑者が日本に帰国した経緯について言及した。

     麻生氏はガーシーにBTS詐欺騒動で4000万円を融資して以来、交流が深い。4日もガーシーとはLINEでメッセージの
    やりとりをしていたといい、「ガーシーにウエイクサーフィンを教えてあげたこともあって、流れで、この船どうですか
    という話をしていた。そんな帰ってくるそぶりはなかった」と急きょの帰国には驚いたという。

     麻生氏がガーシー周辺から聞いた状況では食事へ出掛けようとしたところ、UAE当局とみられる関係者8人に
    囲まれたという。

    「ゴハン食べに行こうとして、車から降りたところを囲まれて、ガーシーだけに話あるからと(他のメンバーと)別にされて、
    そのまま連れていかれた。ドバイのメンバーも青天のへきれきというか。つまりドバイ政府が動いた。
    ガーシーも観念して、着の身着のまま帰ってきた感じ。飛行機めっちゃ寒いから風邪ひくよ」(麻生氏)

     ブランドTシャツに短パン、サンダル姿で帰国へ向けた決意の〝勝負服〟かと思われたが、食事に出掛けるための
    普段着で、そのまま帰国の途に就くハメになった事情を明かした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/50140fe809875c5ca7c381cfa9263ee7e964e9bb
  153. 154
    スマホのデータは消去済みかな
    データはHDに保存してるだろうが
    芸能ゴシップドバイ人脈の手の内にあるのかわらずか
  154. 155
    >>144
    映像見ると日本の最底辺が見られるぞ
  155. 156
    まとめて処分しときゃ良かったのに
  156. 157
    猿之助容疑者が落ち着いたら出てくるんでしょ?
    目眩まし乙です
  157. 158
    法廷でどんどん暴露してほしいわ
    事実ベースでおねしゃすっっ
  158. 159
    >>155
    あたかも自分が最底辺じゃないみたいにいうな