CBCテレビ
トヨタ自動車は1日、2025年からアメリカで電気自動車の生産を開始すると発表しました。トヨタがアメリカで電気自動車を生産するのはこれが初めてです。
拠点となるのはアメリカ・ケンタッキー州の工場で、新型の電気自動車となる3列シートのSUVの生産を2025年から開始します。
また、ノースカロライナ州に2024年に新設する予定の車載用電池工場に、21億ドル(約2900億円)を追加投資することも発表しました。
ケンタッキー州の工場で生産される新型車のバッテリーも、この新工場で生産されるということです。
トヨタ自動車は車両と電池を現地で一貫生産する体制を整え、アメリカでの電気自動車需要を取り込む考えです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e184a3787142dbe5c3495a13b39397e98927dc1a
トヨタ自動車は1日、2025年からアメリカで電気自動車の生産を開始すると発表しました。トヨタがアメリカで電気自動車を生産するのはこれが初めてです。
拠点となるのはアメリカ・ケンタッキー州の工場で、新型の電気自動車となる3列シートのSUVの生産を2025年から開始します。
また、ノースカロライナ州に2024年に新設する予定の車載用電池工場に、21億ドル(約2900億円)を追加投資することも発表しました。
ケンタッキー州の工場で生産される新型車のバッテリーも、この新工場で生産されるということです。
トヨタ自動車は車両と電池を現地で一貫生産する体制を整え、アメリカでの電気自動車需要を取り込む考えです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e184a3787142dbe5c3495a13b39397e98927dc1a
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2へー
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3単3乾電池を3万本
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4アメリカで作らないと補助金出ねーからだろ
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8ネトウヨ EVの時代は来ない
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11円安なんだから日本で生産すべきじゃね
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15水素厨息してる?
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17
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20
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22>>15
大型のバスやトラックみたいのは水素になるよ
現状EVのバッテリーが重すぎて、航続距離と積載量の両立が出来ないし
将来的には電気に変えずそのまま動力として使える
水素エンジンみたいのがベストなんだろうけど -
242022年の電気自動車(EV)世界販売台数ランキング
1位 米テスラ 127万台
2位 BYD(中国) 87万台
26位 トヨタ 2万台
テスラは2030年までに年間2000万台を目指し、BYDはそれを超えることが確実視されてる
トヨタが今更頑張ったところで・・・
>>21
君は昭和から来たんですか? -
26日本メーカーでも少しはEV車を出してるけどね
はっきり言ってもう全く話にならないよ
例えば、BYDのと比べると
走行距離、自動運転などの技術、デザイン、価格(コスパ)
どう考えても日本車を選ぶ理由が全くないぐらいレベルが違う -
29>>1
全固体電池かな? -
31>>25
電気自動車なんか鉛バッテリー時代からあるし新しいことはないよ
あえて言えば電圧が上がれば比例してパワーは増すくらいな
水素自動車と燃料電池車は同じ水素で使い方が違ってくるから今のハイブリッドとガソリンみたいなもんになるわな -
33すごく簡単に電池交換できるようになってて他のメーカーが(抜け駆けだ…)と
ショック受けたり 無いかw -
35逆に日本に工場つくってたらトヨタあほかよってレベルだぞ?
補助金もらうには米国内につくるしかないだろ
しかし3列SUVってどれだろ -
37>>36
まだ水素とかいってて草 -
38金なくて日本人には買えないからな
世界が地産地消になっていってるから
ハイテクは日本になくなっていく -
42いまさらだけどあのトヨタの車についてる楕円のマーク好きな人おる?
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43トヨタが大嫌いなパヨちん息してる?
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44>>32
工作するのも大変だな -
46
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48アホウヨ発狂へ
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54ここにきて合成燃料とか出てきたからガソリン車もまだ期待出きるよな
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56>>35
北米生産車のセコイア辺りかな? -
58
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61>>11
アメリカで生産しないと、購入者向けの補助金の対象にならないんだよ -
62>>19
日本はウサギ小屋と揶揄された団地と本質が同じマンションやタワマン等の集合住宅マンセーだからな
集合住宅の駐車場で充電できるようにするのはかなりの高難易度
戸建なら自宅に充電機設置もできるだろうが集合住宅でも充電できるようにしないと絶対に日本じゃ普及しない
戸建てが多い海外と違い日本じゃそういうインフラが必要なんだよ
充電スタンド増やしたところで充電時間が掛かり過ぎて話にならんしな -
63論点を整理しよう
二酸化炭素排出量を減らしたいんだよな?
非効率なクルマ型の乗り物の総数規制をしろよカス
電車とアシスト自転車で十分である -
65>>19
車所有した経験がないと燃料補給の概念が皆無だとよくわかるわ(о´∀`о) -
67
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69テスラともう一度手を組めば良いのに
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70液体水素カローラの液体水素ユニット、エンジンと別にこんなのを積まなきゃいけないんだから、
スペース狭くなりすぎて実用性無い、ガソリンの燃料タンクはこんな大きく無いでしょ
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1414/442/001_l.jpg -
71タワマンの最上階の部屋のコンセントから、ケーブルを1階まで垂らして車に充電してる奴がいてワロタww
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73
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78
-
792022年のグループ別世界販売台数は、トヨタ自動車が1048万3024台で
3年連続で世界首位となった
↑
これがガソリン車からEVに切り替わると、ごっそり無くなるんだよ?
さらに日産やホンダの分も無くなるんだよ?
そして、日本に星の数ほどある自動車の部品会社も無くなるんだよ?
マジで終わりだろ・・・
もう本当に共産主義なんかやってる場合じゃないだろ -
80
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82五輪の時も同じ事してたよな
そういやこいつら開会式から逃げたっけ -
86
-
88トヨタがEVシフトに遅れたのは経営陣のせいじゃない
日本には解雇規制があるから、急にEVシフトなんかできないんだよ
昨日までガソリン車作ってた人に、明日からモーター車作ることなんか不可能
だから、ダメだとわかりながらもガソリン車を作り続けるしか仕方なかったんだよ
一方、外国企業はガソリン車作ってた人を解雇して、モーター車を作れる人を採用したら
明日からでもEVを作れる
さらに外国では自動運転の実験も街中でやりまくりだから、どんどんレベルアップしていく
日本ももう変わらなきゃ無理です
既得権益保守の共産主義では医療も福祉も防衛も維持できませんよ -
90
-
92>>87
保証できることなど、この世にはありません
確率で考えて決断していくしかないんです
保証もゼロリスクもないんです
現時点ですらEVの方が圧倒的に便利だし、燃費もいいんです
脱炭素とか関係なく、EVの方が普通に優れてるんです
燃費なんか3分の1程度ですよ? -
93>>60
EVを普及させるには簡単だが重さがあって道路に悪い
あくまでも日本の事情になるけど新たな税の導入を決めているのが現状だし
せっかくの次世代車に乗って税負荷が増すだけになったら誰も乗らないよね
ちなみに水素自動車は+250kgあるらしいからガソリン車と重さは近いと期待されているけど -
94>>80
内燃機関は維持するにしても駆動源はモーターにシフトする必要は有ると思う
今後発売する車種はモーター駆動で電気を発電で賄うかバッテリーから取り出すか位の選択肢にしないと方針転換によるロスが大きくなる -
97>>89
営業用だと1日700km以上の無補給航続距離が必要 -
99
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101
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104
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105>>101
EVの方が安いんですよ?
日本のEVが低性能なのに無駄に高いだけでね
ってか、あんたが何を乗るとかそんな話じゃなくて
このままだと日本の医療も福祉も防衛も維持できませんよっていう話です
軽自動車に免除されてる税金だって免除できなくなりますよ?
日本の自動車が世界で売れなくなって稼げなくなって国にお金が無くなればね -
106
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109
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111
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112【寝不足による睡眠負債が頭痛を引き起こす】
「日中に眠気や疲れが残っている」「頭痛や吐き気などの体調不良を感じる」という場合は、「睡眠負債」が溜まっている可能性があります。
また、肩や首の筋肉が凝り固まっていることも頭痛の原因として挙げられます。睡眠不足の状態が続くと、頭のまわりや肩、首の筋肉がこわばり、頭痛を引き起こすことがあります。
【医師監修】寝不足と頭痛の関係性は?|WENELL(ウィーネル)
https://nell.life/wenell/1915/ -
114>>1
もうこんな不毛な戦いやめればええのにね中国相手に商売しよーぜ -
115
-
117>>1
今更ジロー -
118これは
補助金100万受けるためには米国内で製造することが条件なので
やるしかない -
119>>72
車持ってないやつはどっちにしろ顧客にはならないんだから、なんか言っても放置で良い
先進各国は補助金と規制でEVシフトに誘導してるわけで、食い込まないと企業の存続に関わる
後出しで勝てれば良いけど、他社も必死だしそこまで甘くないだろう -
122金正恩がレクサス購入w
https://www.excite.co.jp/news/article/DailyNK_Japan_125173/
北朝鮮は外国製自動車803台を輸入した
内訳は「レクサス」を含むトヨタ車が211台、
日産が43台、三菱自動車が2台となっている。
クルマも作れないボンクラ民族が
ミサイルなんて飛ばせるわけないだろw -
124>>109
まずは免許から -
126これからは日本で車を作って輸出したり
日本で部品を作って輸出することもなくなるかな
逆輸入もあるな オワコン日本 -
128
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129>>119
何を買うかは国じゃなくて客が選ぶことだ -
130EV市場という少ない小さいパイさえも奪ってしまうのか、テスラの販売台数減ってしまうな
-
131
-
132半導体関連も半端ない伸び
一方は生成AI向けの最先端半導体
もう一方は車載用の40nmとかの低レベル汎用パワー半導体だが、モーター制御に必須
車屋本体だけでなく関連する各産業の企業がそっちに向かって走り出してるんで、ユーザビリティは主要な問題になってない -
133補助金を出さないと売れないってこと
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135
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136訴訟大国だから数年で撤退するのが目に見える
-
137だもんでアメリカ政府は激おこぷんぷん丸なんだぜ?w
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139
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141
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142
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143>>3
キモイ玩具だよな -
144EV推進派の人はその強制誘導の政策を日本でもやれと言いたいわけなんか?
それこそ国民的な議論が必要で結論までに途方もない時間がかかるだろう
とにかく現実味がない -
147>>137
静岡民|৺ ৺| -
149>>130
トヨタやチャイナが本気だしてくるから利益が減り株価が50%暴落してもおかしくないな -
152
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154
-
157自前のバッテリーか巨大企業は違うな
-
161本気出してさっさとリチウム枯渇させてあっけなくBEV終了させる作戦
-
163テスラやばいな
もう顧客は増えない中奪われるだけの未来しかない -
166>>161
草 -
170EVで得したのは中国だけ
他はみんな負けです
阿呆な規制始めた白人どもは思い知るでしょう -
172今日初めて日産ノート現行型パトカー見かけた、田舎だから配置が遅かっただけで都会だと既に沢山走ってるのかな。
-
175中華BYDが140万のBEVを発表
テスラも廉価版(と言っても2万5千ドル)のモデル2を発表
先行してるメーカーは初期投資をある程度回収できて、値段を下げられるステージに来てる
後追いだと辛い状況
回避できない特許抑えられでもしたら、さらに苦境になる -
176>>157
EVはソフトウェア以外の差別化困難で、最終的には価格勝負になる
よそから部品買ってきて組み立てるプラモ方式はコスト的に勝ち目がない
勝ち残るには電池やモーターの内製化が必須
当然だが大手企業はすでにその方向で皆動いてる
将来的に、電池のCATLやパナ、モーター世界一の日本電産なんかは、内製化余力のない弱小車メーカーに売り込むしかなくなる -
177>>134
中国も同様に制限するから皆CATL製使ってるんじゃないっけ -
178最先端水素電池搭載のw
-
180
-
182>>97
要るか馬鹿 -
184>>183
なれるわけねーだろw -
185中国じゃ
ガソリン車だと乗れない日や道路があって
ガソリン新車ナンバーを取得するのに車両本体代以外に
日本円で150万円ほど余計に課金が必要で
さらに自治体によっては100倍~からの抽選に当たらなくてはならなくて
そしてガソリン車納車は1年以上(これは現在世界的に皆同じか)
EVならすぐ買えてどこでも走れてナンバー取得に150万円もいらないけど
家に充電施設が無いから充電待ちで数時間は当たり前で殴り合いのケンカ
もう昔みたくみんなで自転車乗ってた頃に戻した方が幸せかもね
EV車で帰省して「充電」困難 中国の旧正月で話題に
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fa222b582cf9cd7fecd3aa963abda3b23eeeda4
>前乗っていたガソリン車では8時間しかかからなかったのに、
>今年はEV車の充電時間などを含めて15時間もかかった。
>「高速道路のサービスエリアに充電スタンドはあるが、行列を並ばなければならなかった。
>帰り道では計3回充電したが、毎回約2時間待つことになった。充電時間も1時間はかかった」 -
186東北や北海道民が真冬の山の中で次々と凍死するなんて涙も流れるわ
-
188満州は日本の生命線とか言って滅んだ
自動車は日本の生命線と言ってほろぶ -
189ガソリンスタンドの5倍以上の建設コストがかかる
水素ステーションをコンビニ並みに建てるのは不可能だと
ちょっと考える頭があれば分かるよね -
192>>176
だからよく言われるEVは簡単に参入できるというのは一面しか見てない大嘘
シンプルなぶん資本投下しないと生き残れない
キモは内製化とソフトウェアなんだが、トヨタはソフトウェアが心許ない
メカトロニクス的な制御だけでなくIoT機能も必要でシステムやOS開発は進んでるのか
今後CANでなくイーサネットによる制御必須なんで5G6G技術は大丈夫か、不安要素が多い
で、そうやって情報が統合されていくと、走る曲がる止まる以外の情報が格段に増えて当然UIも重要なんだが、
素人目に見てもトヨタのコクピットはまあ情けないUIで、20年前とそう変わらないところに危機感の無さを感じる -
193安ければ売れると言うなら高級ドイツ車やレクサスが売れてる説明がつかない
先進国では所有欲を満たす高品質車か
もしくは日常の足として利便性と安定した実績のあるコンパクトカー
それしか売れない
「現段階」のEVは中途半端すぎるのよ
高品質でなければ利便性にも劣る
完全に政治的な流れで出てきた乗り物 -
195>>70
定期点検や交換のサイクルはどれくらいなんだろ。 -
196>>186
雪国の人間のことバカにしすぎだろ -
198
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200
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202
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203ゴリ押しEV政治の地域だけ、お付き合いする。ユーザーにも不人気なEVを悪政でね迷惑な話ですよ
-
204とはいえ、日本でもソーラー発電とEVパックが売り出されたら軽自動車市場はあっという間にEVに攫われるだろ
特に2025年から太陽光パネル義務化が始まる東京では
今の若者は日本メーカーにも車にも何の思い入れもないからな
単なるオール電化製品としてEVを購入する層
蓄電地買うのと同じ価格で、蓄電池+車が購入できて、
かつ高騰するガソリン燃料いらなくなるなら節約好きの若者カップルは皆そっちに行くよ
これからまだまだ電気料金上がるしな -
207>>55
想定が甘いな
長距離走る場合や充電忘れたり充電出来ないアパートもあるし充電器が壊れる場合もあるだろうに
服で考えたらどの家にも洗濯機があるからコインランドリーなんてなくなるなんて言ってる様なものだぞ
世の中にコインランドリーが全然ないか?
むしろめちゃくちゃあるだろ -
210>>204
ソーラー発電に関してはプリウスとbz4xはオプションだけどな -
212スレが伸びないなw
アンチEVがすっかり大人しくなったおかげ -
214>>70
これバスとかじゃなくて?普通乗用車に積むの? -
216
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218>>70
燃料タンク+ハイブリッドバッテリーとかEVのバッテリーは体積的にはこれよりデカい気がする -
220
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224>>216
あくまでもレースを完走させる為にやってるから
市販化に向けては水素に関する法律はまだないから従来のボンベ式だが
何れ法律が定まった時はガソリン車のようなフューエルタンクの可能性はあると言ってた -
226
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229
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231もうすでに中国では100万円台のEVが発表されている
EVなので最大出力最大トルクはもちろん化石燃料車より優れているし静粛性も良い
例えばトヨタのクラウンが500万円で発売されているが
同じ出力やトルクのEVなら100万円台で買えるようになる
さあ同じ最大出力と最大トルクで500万円の化石燃料車と100万円台のEV
あなたはどちらを買いますか?って事だ -
233
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236水素は無理なんかね。
何だか小型カートリッジみたいなのが出てるけどほとんどニュースにならん。 -
239>>232
今年4月の上海自動車ショーでBYDシーガルというEVが発表された
この車は価格145万円で航続距離400kmオーバーだ
最大トルクはクラウンとまではいかないがカローラクラスかな
ドンドン進化していくよEVは -
240
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241
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243>>189
コストって作れば作るほど量産効果で単価が下がるんだよ -
244
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245>>33
軽量コンパクトで短時間で充電できてかつ信頼性抜群の超高性能バッテリーを搭載、って可能性はあるかも知れん。 -
248>>244
日本の登録車数は約8000万台だよね、これが全てBEVに切り替わると電力が桁違いに足りないので、もう日本政府はいち早くBEVを見捨てる事に決めたね
あー、やっぱりって感じ、BEVは失敗に終わっちゃったね
EV充電器 遠隔制御義務化検討 電力需給ひっ迫避けるため
2023年5月10日
> 電気自動車の普及が進み、特定の時間帯に充電が集中した場合、電力需給がひっ迫する要因になりかねないとして、経済産業省は、充電器を稼働させる時間を遠隔で制御できる仕組みの整備に向けて検討を進めることになりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230510/amp/k10014062051000.html -
250>>248
VPPにEVも組み込もうってこと -
252まあそんなわけで水素社会なんて永遠に来ないっていうのがわかったよね?
まあやっぱりEVなんじゃないかなー
トヨタにはがんばってほしいけどね -
254
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256アホだなー
発電所バンバン建設すれば良いだろ
まあ建設費はかかるが化石燃料車分の石油買わなくてすむでしょ
二酸化炭素も減るんだしがんばって発電所建てよう
石油買うより国内に発電所建てるんだから土建屋も儲かって良いじゃん -
258
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260
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262アンチ水素ってまだ生きてたんだw
何を勘違いしたまま古い水素ネット知識にしがみついてんだよw -
265>>259
全方位さんの出したBEVのbz4Xは
日本のトヨタ贔屓の評論家でさえ酷評し
中国でも当然売れないもんだから
中国でbz4X買うとヴィッツ1台プレゼント
とかいうセールやったという
なおbz4Xは脱輪するからってリコールがあった -
267EVが普及し電力が逼迫すればさすがに動きの遅い政府でも発電所建設の計画建てるだろ
間に合わなければ制限するしかないがいくらEVの普及が早くてもそこまでじゃないだろ
今からそんな心配するか?
どうにでもなるし制限すりゃあいいだけだろ -
269
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270おいおい水素エンジンなんてなおさらありえんだろ
エンジンだよ?
モーターじゃなくエンジンだぞ?
いまさらまたガソリン車より複雑で作るのが難しく部品の多いエンジン作るの?
さすがに頭おかしいと思われるぞ -
271アンチEV元気ないね
トヨタ終わったと暴れないの? -
273
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275>>274
しかもEV車保有どころか免許すらないw -
277
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279
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281>>276
アメリカは規制が強いからEVも作らないと売らさせてもらえないから -
283
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286トヨタ+日産+ホンダ=トヨサンダ
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287オワコンえーぶい
-
288米のBEVシェアって10%もないでしょ、9割以上がBEV以外を購入してる現実
-
289>>283
さすがに苦しいだろw -
291>>286
本日与太 -
293>>290
水素ステーションも運用に莫大な電力を消費するんだけどな。
MIRAIの水素タンクを満タンにするのにEVで300km走行するのと同等の電力が必要。
EVですら無理なんて水素ステーション運用に必要な電力はどこで作るの? -
296>>293
仮に水素を電気分解であがなうとして。
昼間の太陽光発電を利用すれば良い。
だいたい電気は貯めておけない(例外を除いて)って欠点があるから。
揚力発電しようにも「ダムはムダ」と大反対する政党あるしねw -
297
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298
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300
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302>>1
テスラ直撃だよねコレ、ただでさえオワコンなテスラにはキツイね -
304
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306
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309
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311>>309
1千万どころか数万円レベルだぞ? -
313>>312
長時間放置するための駐車場に急速充電設備を引く必要がどこにある? -
315>>301
バカ文系か -
317
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319円安で儲かるはずなのにそれでも国内で作らないってそりゃ製造業ダメになるわ
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321
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323>>322
どのみち物理の問題だから抜本的な解決手段なんて無い。 -
325EVカルトがイキるほどEV売れてないよ、そのギャップがバカそのもので笑うよねw
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327
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330水素のタンクはガソリンの3倍スペース食うから
これから水素のクラウンセダンとHVのクラウンセダンが出る
同じ車で比較すると水素はクソに見えちゃうだろうな -
334
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336日本はアメ車に関税かけてないのにあっちは関税かけてるし非関税障壁も完備
フェアな商売なんてする気なし -
338
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339>>197
家電と同じ100vの電源で3分以内に満充電完了出来ればな -
340テスラおわた
株ダダ下がりだろコレ -
341向こう10年バッテリー代7500ドルはアメリカ政府が負担してくれるからトヨタは安心してEV作れる
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342>>335
別に寒冷地で無理にEVに乗る必要はない -
343
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344間違いなく言えることはトヨタは世界一陥落するね
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346zev規制満たすギリギリ作ればいいから楽ちんだな。
適当なEVで時間を稼ぎつつカムリやタコマやプリウスを売りまくる。
トヨタ世界一安泰 -
349>>297
フランスが原発って何デマこいてんだ
マクロンは原発発電比率80→50%を公約に大統領に当選してんのに
この前原発120基分の再エネ発電施設を建設するというビジョンを発表したばかり
原発建設も進めるが今ある稼働率僅か50%のポンコツ原発の置き換えで発電量自体を増やす計画は無い -
352
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353
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354
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356>>336
WTO違反訴えないのは草 -
357
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359
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361>>358
下が2018年のニュース
上が2022年のニュースで4年前の計画を変更とかいてる
原発増設と書いてる
お前、ニュース時系列で追えないとか、
頭悪いんじゃなくもう学習障害だろ
2022年以降の情報集めてこいよ馬鹿 -
363
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365
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367>>364
本当にニュース時系列で追えないんだな
2022年の再戦の時にマクロンは原発推進に舵切ったんだけど
で、自分が正しいと思い込む頭の悪さも凄い
発達障害と学習障害のダブルかな?
人格障害もある? -
370
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372
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374
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376原子力については、既存原発の運転を延長しつつ、EPR(欧州加圧水型炉)を改良したEPR2の建設計画に着手する。具体的には、運転開始から40年を超えた既存原発のうち、安全性が確保できる原発の運転を延長するとともに、フランス電力(EDF)と原子力安全局(ASN)が50年を超えた原子炉の運転延長に関わる安全基準について調査を開始する。
-
379まずは全車PHEVだろ
PHEVに慣れたらボチボチEV出てくる -
380>>369
マジで意味不なんだが? -
381詐欺宗教に騙されるな。ガソリン車に乗り続けて何の問題もない。
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382
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383>>61
これに尽きる。 -
384単にEV推しがEV(またはテスラ)だけが絶対であり、他は認めず攻撃対象になっているから信者=宗教みたいだねって揶揄されているだけだと思うがな。
林檎信者、ソニー信者然り。 -
385
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387
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388EVだのPEVだの略称が多くてうんざりする
略称が何個もある時点で天下取るには程遠いとわかる -
389>>338
自己中 -
393>>24
新車の売り上げ全体から見るとEVってまだまだ少ないんだよな -
395
-
398>>154
んもー キンマンコ -
400>>399
そろそろ全固体電池が来るんだろ
情報が全然更新されなくなったから、製品化目処がついて情報ストップさせてる可能性が高い
最初にHVのバッテリーから変えてくというロードマップに沿ってるんじゃないかな
という根拠ない妄想だが、そうすると20年は特許で守られるので一人勝ちが続く事になる -
402
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404>>400
正解だろうな、新型SUVで全固体電池はアメリカからデビューかな -
406>>402
ソースになってないんだがwww -
408
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410>>408
黙ってるんじゃね? -
412アップルに、もう一回テスラ身売り相談しにいったほうがいいんじゃない?今なら買ってくれるかもしれんよw
-
414
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416
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417寒冷地はガソリン
他はEV
Hzみたいに住み分けは得意だろ
独禁と相性いいしな -
418テスラはオワコン
-
421
-
423国内で製造すれば周辺の産業も潤うのになあ
-
425ついに全固体をが登場か
25、6年ぐらいだからそんなもんか
まぁ全固体電池じゃないと充電遅いし、使えないもんな -
427日本の意識高すぎ系はEVに乗ってドヤ顔
欧米の意識高すぎ系は「さようなら自動車」、EVすら害悪だからと乗らない
自転車と公共交通機関を利用し、不便さも我慢する
日本の意識高すぎ系は二周遅れ、すっかりガラパゴス化が進んでいる -
430こんな時間にもかかわらず馬鹿とか書いてるのは昼間から酒を飲んで酔っぱらっているのか?
年金生活者かニートか知らないけど少しは恥ずかしいと思った方が良いよ
>>424
海外では色々な条件を付けて自国産業を守るのに必死になっているのに
内外平等と言ってる能天気な日本の官僚には呆れるね -
432
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434
-
436食料自給率は40%とかで
先進国最下位レベルかな
農業はコメ以外他の国に比べれば
全然保護してない -
438シルビアとかレガシィとか日本車がいちばん輝いてた時代に充分楽しんだから、あとは釣りと車中泊できる軽でいいので
スズキだけ頑張ってください -
440>>438
恥ずかしげもなくレガシィを挙げられるのは文系やろ -
441発送電分離しないと日本で水素発電はムリだね
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442
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444
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446全固体電池だろなあ、新時代だな
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447>>444
トヨタと提携後、ボクサーエンジンは配管の取り回しが複雑で
実は通常のエンジンより高重心で高速安定性に劣っていたことが判明した
その結果トヨタは今に至るまでスバルの技術を完全無視してる
レガシィをマンセーしてるのはドライビング感性ゼロのど素人だった -
448>>444
変態発見 -
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459HVやPHVに乗ってたら、今すぐEVに乗り換えなきゃならないほどの必要性も無いもんな
で、EVの評価とかを調べてると、次の車をEVにしなくてもいいんじゃないかな?って思えてくるしな
10年先に考えりゃいいだろって思うわ -
462
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463まぁ、空っぽから満タンまで5分で充電できるようになったら呼んでくれ
それまではPHVでいいわ -
465>>464
8割じゃダメ -
4692023年のEV販売台数は、1,400万台と予想されています。これは、前年比35%増となります。EVの販売台数は、中国、米国、欧州で特に増加すると予想されています。中国は、すでに世界最大のEV市場であり、2023年もその勢いは続くと予想されています。米国では、バイデン政権がEVの普及を推進しており、2023年もEVの販売台数が増加すると予想されています。欧州では、環境規制の強化により、EVの販売台数が増加すると予想されています。
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471>>470
2023年のEV販売台数は、1,400万台と予想されています。これは、2022年の新車販売台数(8,800万台)の約16%に相当します。EVの販売台数は、今後も増加していくと予想されており、2030年には新車販売台数の30%に達すると予想されています。 -
473>>471
なんで同じ年で比較しないんだろうな?
2022年の販売台数が分かってるなら2022年のEVの割合を書けばいいと思うんだよ
結局はあれか
1400万台というのが35パーセント増の予想数値なので、2022年は1000万台くらいEVが売れててその年の新車販売台数が8800万台って事よな
こういう文章を読むとEVが売れてるんだって印象付けをしたいんだなってのが伝わってくる
作為を感じるんよ -
475
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478トヨタはかなり堅実な方法で電動化を進めているから
一時的なシェア喪失にいちいち反応しなくて正解だと思う -
480>>478
それよな -
484
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486>>483
だろうではなく自分でググってみなよ -
488ググることすらできないアホが何を言っても笑われるだけ
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490>>1
じゃねーとアメリカで車売らせてもらえなくなるからなw -
491>>489
お前の方が大馬鹿くさい -
492申し訳程度に生産するだけだろ
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495日産 サクラ買った
小さい、距離走れない、超高速充電出来ない
でも、めちゃくちゃいい
補助金たんまり、自動車税2700円にはワロタ -
496150万台作ります
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498
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499いくらネトウヨが妄想言おうが
企業価値である時価総額はテスラの3分1
オワコントヨタは世界の投資家から沈没船と思われてる事実w -
500>>499
ハイハイよかったね(о´∀`о) -
502
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504>>495
駐車時間が長ければ長いほど家充電は最適になるよな -
506
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507>>374
原発更新が難しいことの左証だな -
508>>507
やはり原発に頼るしか無いんでしょうね
だって日本では登録台数8000万台、もし内燃機関全廃したらこれら全てがEVに変わるんでしょ?
もちろん、盆暮正月GWその他大型連休最終日夕方には電欠したEVが翌朝の出勤に間に合う為に充電しゃうわよね?
しかも、一台あたり低くて50kWh?
これを数千万台同時?
しかも一晩で?
日本の森林を全てコンクリートで埋め立てて原発だらけにしてその屋上に太陽電池パネルと風力発電を付ければなんとか耐えられるピーク需要なのかなあ?
でも、可哀想なのはEVの為に住処を奪われ生態系を壊滅させられたた愛らしい小鳥や小動物たちだよね、もちろん、地球の二酸化炭素は増え続け、草木が枯れ果て食糧も無く飢えに苦しむ子供達はどんどん増えちゃうんですよね、EVの為に失う犠牲は余りにも大きいのですね、かわいそう… -
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516はやく潰れて欲しい
時代は中国車 -
517革新的な制御技術でバッテリーの寿命を大幅に伸ばすことに成功したテスラ
テスラと比べると日本メーカーのEVの技術力は本当にゴミ -
518>>517
> 革新的な制御技術でバッテリーの寿命を大幅に伸ばすことに成功したテスラ
え!?
テスラの革新的な制御技術FSDは、急加速2500件、ファントムブレーキ1500件を含む、発売以来毎日1、2件の重大クレームが絶えない、延べ4000件以上のクレームの嵐なんだと元従業員が密告しただって?
オマケにこの惨憺たる性能を隠蔽する為に可能な限りメールや文書などのエビデンスを残さない様に、顧客には口頭指示する様にテスラ社は業務管理を徹底させてただって?
ひぇぇ、いくらテスラは完全自動運転の開発に失敗したからインチキ捏造やらせ動画を撮影しろと現職CEO自らが教唆したイーロン・マスクの電子メールがマスコミにバレたからって、こんな姑息なマネをしてただなんて、テスラ悲惨ミジメ……
2023年05月26日 匿名の人物がテスラのオートパイロットに関する問題を告発、ドイツの報道機関に100GB分の資料を提供
https://gigazine.net/news/20230526-tesla-autopilot-files-handelsblatt/ -
522>>517
自己紹介しただけだったかw -
527EV車世界で売れてて出遅れてる日本メーカー将来ヤバイならだまっときゃ良いのに、
なぜか参戦促すEV厨w -
530
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532すごいよね!何しろ2020年には100万台のテスラEV車がライドシェアしてロボタクシーとして無人運転する世界がやってくるんだよね〜
あ、あれれ?今年ってもう2023年だっけ?
おやや?テスラの自動運転って、ヤラセ動画で今年一躍有名になった15000ドルもするインチキAIシステムのコト?
確か発表以来全世界から4,000件を超すクレームの嵐で勝手に走ったり急停止する、あのFSD?大丈夫なのこれ?
あ、失敗したからまたテスラのEVは企画倒れしたのか、納得
米テスラ、来年に無人「ロボタクシー」を計画 自社製EVでライドシェア2019/4/24
> マスクCEOは22日の投資家向け説明会で、テスラ車100万台が来年半ばまでには自動運転モードで公道を走行できるようになると発表した。テスラ車のオーナーは「ロボタクシー」と称するライドシェアのネットワークにマイカーを提供し、人が乗らなくても自動運転モードで走らせることができるという。
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/514620 -
534
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536>>534
それでテスラは自動運転ではなく捏造・改ざん・インチキ・詐欺に挑戦し、現職CEO自らが率先垂範してヤラセ動画の監督を務めた電子メールまで見つかって、全世界のマスコミにテスラは大嗤いされたんですね?
わかります
イーロン・マスク氏、テスラ自動運転の動画作成監督-性能誇張指示か2023年1月20日
> 電気自動車(EV)メーカーの米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、自動運転支援システム「オートパイロット」の性能を 誇張した2016年の動画の作成を監督していたことがブルームバーグが確認した社内電子メールで分かった。テスラ車が自律的に走行したと主張する冒頭のテキストは、マスク氏が直接指示する形で作られていた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-01-19/ROR131DWX2PS01 -
537>>516
その中華製EVを締め出すために北米が国産バッテリー縛りの補助金規制を施行したんだけどな。まあ中国が海外に対してやってたことと同じなんで文句言えないわけだけど。 -
540
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542モデル3ロングレンジの3年目30,000kmだけど
電池劣化はほぼ無いよ -
544
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546>>545
3年3万で劣化は想定もしない -
550>>508
うん、そうですね
令和5年時点の日本の登録車両台数は、82,821,564台
これがすべて一台50kWhのバッテリーを積んだEVに置き換わり、また、指摘された大型連休最終日みたいなピーク需要をまかなえるスマートグリッドは、ネットで検索しても地球上には存在してませんね
やっぱりEVシフトは企画倒れなのが良く分かりますね -
552
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553
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554
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556
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558
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560>>555
夜間電力は余ってるよ
昼間の最大電力に合わせて発電してるから夜間は「作って捨ててる」状態なのよ
だから東電はいまだにオール電化を売り込んでるのだ
余って捨ててるだけの夜間電力をご家庭で使ってほしいわけ -
562
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563
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564反EVは異常に知能の低い奴ばかり
当然パワーエックスも知らんのだろうなあ -
566>>564
こんなこといいな できたらいいなあんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけどみんなみんなみんな かなえてくれるふしぎなポッケで かなえてくれる -
568>>516
まあ日本車なんて幻想だけどな。そのうち追い越される。 -
570>>569
急速充電も進化してるからな
リーフだって一日分の走行距離50km程度なら5分で充電終わるよ
交換式だと機械的な損耗が発生する上に、バッテリー切れギリギリまで使い切るのが難しいやん
本命は継ぎ足し充電では?スマホもそうなってるし -
572
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574>>572
それはかつてのトヨタも同じよ
中国のEVは政府がバックアップしてる
トヨタもかつて日本政府国民一丸となってバックアップしたおかげで大きくなれた
トヨタ車を世界に売るためだけに、日本は農産物や家電、第3次産業に至るまですべての市場を開放した歴史を学ぶべきや -
576
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580
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582>>555
8000万台全部EVに入れ替わる頃ソーラーや蓄電池の導入考えないのは余程のバカだと思うな -
583
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585
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588パナソニックって不思議な経営してね?はたから見ると。
あんなに昔から電池やってたのになんで今独占しとらんのやろ。 -
591>>588
電池だと昔からデュラセルやエナジャイザーにボロ負けしてるんじゃん。>パナソニック -
592>>585
ガソリンの環境負荷ってなによ -
594>>592
NOxやCO2でしょ -
596まあEVもテスラみたいに急速充電器をメーカーが用意しないとアカンやろね
ドイツ系メーカーはテスラ程じゃないが充電器も面倒みますって方針
日産は途中からブン投げちまったなw
日本メーカーは約束守らんし信用ないから難しいな -
598ガソリン車って臭いじゃん
うるさいし
排気ガスってタバコの煙より有毒だよね
無くなってくれた方が環境には良いよね -
600東芝のSCiBは秀逸
まだまだ改良の余地はあるが。 -
602>>598
それにメンテが面倒。オイル管理にしてもちゃんとやらなければダメになる。
それに冷却水に点火系。常にチェックしないとね
EVはモーターだからトルクもあるし、ほんとメンテに関しては言うことなしw -
604
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606>>600
アレ高杉
日本の電池メーカーはもう少しLFPに力を入れるべき
急速充電は5C余裕だし恐らくこの先大容量電池搭載するより小さめの容量で
超急速充電を普及させる流れになるはず、車両価格も大幅に抑えられる
LFPが有利になっていくとみてる -
608>>606
> 最近、EVでも安全性や低コスト性重視の立場からセルの重量エネルギー
>密度が約200Wh/kgと、高容量LIBより低いリン酸鉄(LFP)系LIBを採用する
>動きが広がっている。今回のNTO系LIBは、エネルギー密度でLFP系LIB
>とほぼ同等、急速充電性能や充放電サイクル寿命の点ではLFP系LIBを
>大きく上回るとみられ、EVを含む幅広い用途で使われるようになる可能性は十分ある。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11280/ -
610>>608-609
正極のLFPと負極のNTOを比較してどうするよ? -
611>>609
クボタが EV向けで参入するらしい
どこが採用するのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/eef8c2b1cc23d8fe7ea05c99013ea4c748e4d2bf
>負極材として使う「チタンニオブ複合酸化物」を生産する。 -
612
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613ガソリンおじさんどうすんの?
トヨタにまでハシゴ外されてるけどwwywwwwwwww -
614この記事>>611内のリンクにこんなのが
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/945f0e2d7b2d9044a6e9b83be8910b4912417473
日産もLFPに着手してたわ
まあ当然やらなきゃアカンわ -
616
-
618>>587
現地の雇用に寄与しないとまた言いがかりリコールされますんで。
北米市場は重要なんだけど目の敵にされると何されるか分からない。
テスラの自動運転事故や火災事故などトヨタがやらかしていたら集中砲火ものだよ! -
619>>612
>意味不明
あのな、リチウムイオン電池は、エネルギー密度に大きく影響を与える正極と、負極の間に電解液を挟んで、リチウムイオンを行き来させるデバイスなんだ
だから、NTOを比較したいなら、黒鉛やシリコンあたりと比べる方が普通の人は理解しやすいし、更にLFPとNTOを組み合わせた電池と言う使い方も考えられる
そりゃ、正極と負極の素材を比較して優劣を語ったら、第三者には意味不明に映るよ -
620
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622
-
624EV用バッテリーは支那がトップ、南朝鮮が2番手で日本のパナソニックは脱落気味。
東芝なんて完全に空気だからな。
すごい電池を作ってるって威張られても、シェア0では何か欠点あるんだろうとしか。 -
627>>518
なんですって!?
テスラは人命に関わるクレームがあった事実を7年間もアメリカ国家高速道路交通安全局や連邦取引委員会へ報告してなかったの!?
恐怖ですね、
テスラが生命に関わる重大なクレームを長年に渡り隠蔽していたことは、企業の透明性や責任に関わる大きな問題になりますし、併せて、消費者の安全や信頼に対する重大な懸念を引き起こす可能性があります。
その結果、企業の評判や信頼性に悪影響を及ぼすだけでなく、今ですら裁判沙汰が立て続いてるのに、新たな法的な問題や規制当局の介入を引き起こしますね。 -
628ついに充電が速い全固体電池が出るんだな
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629
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631>>630
ロータス -
633
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635
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639韓国でもEVは不評なんですね
韓国で走行中のテスラEVが炎上、車両全焼=韓国ネット「動く時限爆弾」「EVは時期尚早」2023年6月5日
> 韓国・中央日報によると、4日午後7時46分ごろ、韓国西部の全羅北道・全州市徳津区中洞の道路を走行していた米テスラの電気自動車(EV)で火災が発生した。
> 韓国のネットユーザーからは「マンションの地下駐車場にあるEV充電器をすぐに撤去してほしい。いつか本当に大惨事が起きる」「EVは時期尚早ではないか」「EVは動く時限爆弾だ」「EVに火がついたらバッテリーがなくなるまで燃え続ける。そしてこうした問題への解決策はまだない」「EVに乗る人たちは車内にハンマーを置いておくことを忘れないで。もしドアが開かなければ窓ガラスを割って脱出しなければならない」などの声が上がっている。
https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/international/0605/rec_230605_6309634235.html
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