伊藤かずえ、芸能界で最も“酒に強かった”人物とは?「無敵だった、誰も勝てなかった」
[ 2023年6月2日 22:31 ] スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/02/kiji/20230602s00041000683000c.html
川合俊一氏 Photo by スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/01/jpeg/20230601s00041000424000p_view.webp


 女優・伊藤かずえ(56)が2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、芸能界で“無敵”だった酒豪について語る場面があった。

 この日、30年以上の親交があるというタレント・モト冬樹がゲスト出演。かつての飲み仲間について、伊藤は「それこそ番組作れそうなくらいみんな有名で。宝塚の女優さんとかもいて、あと南野陽子ちゃんとか、必ず川合俊一さんもいて」と昔話に花を咲かせていた。

 そこで、モトから「若いときはガンガン飲んでたけど、川合俊一も最近はすぐ酔うんだよ。やっぱり年を取るとね、弱くなるよ」とタレコミが。

 伊藤は「そうなの?全然昔は“無敵”だったのに。誰も勝てないくらいで、体も大きいから」と、現日本バレーボール協会会長の若かりし頃について語っていた。

(おわり)
  1. 2
    酒なんぞに勝ち負けの概念持ち込むからおかしなことになる
  2. 3
    喧嘩、大食い、大酒、ヤリチン、ヤリマン、車、家、
  3. 4
    島崎和○子
  4. 5
    川合は酒豪というよりホモ疑惑で
  5. 6
    「馬上から失礼します」
  6. 7
    酒を飲めてもいい事ないからな
    どんなに強くても飲み過ぎれば酔うし
  7. 8
    観月ありさ
  8. 9
    体がでかいと強いのはまあそうだろ。相撲取りとか凄いじゃん。
  9. 10
    ダイエットしてるみたいだがなかなか痩せんな。酒太りなんだろう
  10. 11
    酒が強いと凄いみたいな価値観って昭和だよな
  11. 12
    なんで酒飲みって大酒飲む事を偉そうに語るんだ?
  12. 13
    まあ朝まで楽しく飲むとかの良さは分かるけど次の日ダラダラとほぼ無駄に過ごす事になるのが嫌なんだよな。
  13. 14
    漫画あぶさんには憧れたな
  14. 15
    体デカいのと酒豪は比例するらしいね
  15. 16
    松村雄基とくっつけば良かったのに彼は違うし
  16. 17
    口にタバコいっぱい咥えたやつ
    腕にいっぱい注射痕あるやつ

    それを見て強いとか
    勝てないとか思うやつがいたらこういえ

    おまえは馬鹿なんじゃないのかと
  17. 18
    昔は凄かったとかクソどうでもいい
  18. 19
    昭和の芸能人って酒が強いだのケンカが強いだのを武勇伝みたいに思ってるけど時代遅れだよねえ
  19. 20
    クソ熱い銭湯にドヤ顔で入ってる昭和の老人的な思考だなこの辺の過去の老害
  20. 21
    モト冬樹ってなんでこんな交友関係広いの?
  21. 22
    >>12
    飲める奴にコンプレックス持ちすぎだろ。
  22. 23
    酒に強い方が酔わないなら
    他人に迷惑かけ難いからそれなりに価値は有る
  23. 24
    >>15
    アンドレもビール100本とか軽く飲んでた見たいね、飛行機に乗れば機内のビール全部飲んで足りねえとか言ってたらしいし
  24. 25
    酒強いとか言ってるのはほぼアル中かアル中予備軍ってだけの話だからな
    酒豪とか言って中身はアルコール依存症という自覚がないバカの戯言に過ぎない
  25. 26
    こういう芸能界で誰が強いみたいな話もう誰も興味ないよ
    こういう記事作ってるバカは記者辞めろ
  26. 27
    みんなのゲイバー
  27. 28
    シーマ芸人
  28. 29
    なぜレモン持ってたんだろ
  29. 30
    酒強い=肝臓壊す可能性大ってことだからな
  30. 31
    TNOK
  31. 32
    日体大時代からカルーセル麻紀と知り合いだったという恐るべき男 川合俊一
  32. 33
    武蔵丸だっけ酒いくら飲んでも酔わないからやめたってエピソード
  33. 34
    酔ってないわけがないんだが
    酔った自覚がないのはつまらんものよ
  34. 35
    酒好きが集まる○○会ってのがあって
    メンバーが20人ほどいたが一人が脳みそやられて廃人。
    今は施設に入ってる、他は全員が平均寿命まで行かずに死んでる。
    早死には40歳ちょっと。
    酒の害がいかに大きいかだな。
  35. 36
    酒豪自慢するヤツらって自分でアルコール依存症だって告白してるのと同義
    普通は水やお茶でも一日でそんなに飲まないでしょう?って量のお酒を飲んでるよね?
    (´・ω・`)
  36. 37
    川合も酒にハマらなければアスリートとしてもっとすごかった
    清原と同じでめちゃくちゃもったいない
    日本の男子バレーの歴史が変わっていたと思うよ
  37. 38
    太る理由がよくわかるわ
  38. 39
    「酒が強い」←耐性が出来たアル中(馬鹿)

    これを自慢していた昭和
  39. 40
    >>21
    聖子とも仲いいしな
  40. 41
    中田と松本のスレは壺とでんつーの単発工作員だらけで萎えるわ
    ここは和気藹々として良いね
  41. 42
    川合俊一のゲイ話は鉄板ネタ
  42. 43
    >>12
    酒飲み同士での話なんだから当たり前だろ
    無関係なのに輪に入ろうとするおまえがバカ
  43. 44
    >>21
    モト冬樹すごい→ハゲすごい→俺すごい
  44. 45
    ビールだけだと悪酔いするようになっちまったな
    ハイボールだとなんぼ飲んでも全然頭痛くならない
  45. 46
    >>25
    それは違うぞ
    酒は強い方だが酒がそこまで好きじゃないって俺みたいなのもいるし
    本当に強い人はまるで水のように飲んでも全く酔わない
    全く酔わないから食事に合わせるだけで毎日酔うために飲む事はしない
    そう言う人もいる
  46. 47
    アル中の平均寿命は50歳
  47. 48
    >>46
    うん。全然違うね
    家で全く飲まないのに一旦飲めば死ぬほど飲むやつが腐る程いる
    下戸遺伝子持ってる奴が多い地域だと酒が強い=アル中という認識になっちゃうんじゃないかな
    俺もなんぼ飲んでも記憶無くすってこと生まれてこの方一度もないもんね
  48. 49
    >>2
    飲み会食事会に誘われたこと無いぼっち君w
  49. 50
    食費削ってでも酒に金注ぎ込む人こそ真の中毒
  50. 51
    遺伝だよね 分解酵素を二つ持っている人は強い 俺はたぶん一つ  亡くなった人だけど80歳の頃でも良く飲んでいた。流石に歳だから量は飲まないけど、とにかくずっと飲んでいる感じだったな 昼も夜も夕食後も 結局93歳ぐらいで亡くなったけど酒を飲んでも体には悪くなかったな
    酒が進まなくなったなと思ったら亡くなるまで早かったな
  51. 52
    3年前の春に酒の飲み過ぎで痛風になったのが理由で完全にアルコールを止めれたから良かったよ  アルコールは麻薬の一種なのを知らない人が多いよね
  52. 53
    和田アキ子が夕方から朝まで一緒に飲んで帰宅したら
    「アッコさん、今日オフって言ってましたよね?これから飲みませんか?」
    と電話をかけてきて「いや、ちょっ、もう勘弁して」と断ったというさくらももこが一番では
    芸能界ではないし亡くなったけど
  53. 54
    >>44
    そんな考えだから禿げるんだな
    情けない
    本当に情けない
  54. 55
    酒が強いやつが偉い、という前世紀のじいちゃんばあちゃんたちの会話だな
  55. 56
    酒に強いより少し飲んで気持ち良く酔える方がいいな
  56. 57
    潰し合うような酒の飲み方って
    昔学生のころテキーラショット大会した時だけだわ
  57. 58
    >>25
    酒強いのは肝臓が強い、たぶんいい消化酵素を持ってる、んでだいたい遺伝
  58. 59
    伊藤かずえは好きだ
    残念なことに中国の卓球選手沈夢を見てると思い出してしまうことだけ
  59. 60
    >>2
    酒飲める=凄い、という、感覚が昭和の人たちだわな
  60. 61
    酒飲めなくてよかったわ
    意志弱いから体壊すかアル中になってたやろな
  61. 62
    >>12
    酔えば酔うほど強くなる。らしい。
  62. 63
    以前は毎日呑む習慣があって、案の定会社の健診もそれなりのデータが出てきて
    痛風がキツいのでこの2年ほど徐々に飲酒量減らし、週末だけにした。
    断酒はさすが無理w。尿酸値も減り痛風発作は今のところ無い。体重は特に
    この1年で6キロほど減った(72から66ほど)。あとは血圧だな。
    まあいずれにしろ酒は功罪ではデメリットの方がデカいから減らす事を念頭に
    生活するのはマジで勧めるわ。。
  63. 64
    >>46
    嘘松
    逆張りすりゃあいいってもんじゃない
    >>48
    自演バレバレ草
  64. 65
    1杯で目が座る奴の方が勝ちやろ
  65. 66
    >>62
    あれ脳みそが騙されているだけだからな。
  66. 67
    >>15
    生物学的にはそうらしいね
  67. 68
    >>21
    芸能界で友達作らなかった松田聖子がこの人とは
    自宅に招く仲らしいね
  68. 69
    芸能人ってなんで喧嘩や酒の強さの順位を披露したがるの?
    芸能人でも無い人間にはどうでもいい事って気付かないのかな?
  69. 70
    >>49
    迷惑だと気がついてないアルコール脳w
  70. 71
    風間トオルはウイスキーのボトル一気飲みとかしてたって言ってたな
  71. 72
    次の日ちゃんと7時に起きておにぎり3個食べてから強い認定してくれる?
  72. 73
    一番強いのは天皇陛下な

    秋篠宮殿下 「兄はうわばみだから」
    うわばみとは、大きなヘビのこと
    俗語では転じて酒豪

    まったく乱れないらしい
  73. 74
    >>24
    おいヘッポコマネージャー!俺も世界チャンプを混ぜた2対1をやらせろ!
  74. 75
    ふっくらして中年太りの伊藤かずえは俺の好み
  75. 76
    >>39
    いつの時代でも下戸は情けないな
  76. 77
    大量飲酒とかアホだな。
    少し飲むから美味いし
    イイもんなんだろ。
    量これだけ飲んだとか
    ガキでもあるまいし。
  77. 78
    喧嘩だの酒だの高卒の話は本当しょうもないな
  78. 79
    >>11
    これ
  79. 80
    >>15
    薬の効き方も体重で変わるように、アルコールの効き方も変わるんだろうね
    チビ女で酒飲みはめちゃくちゃ酒飲むけど普通にめちゃくちゃ酔っ払うし
  80. 81
    酒とか豚肉とか未だに摂取してる人間がいてマジでムカつく。日本にはこんなものは必要ない。
    摂取した人間には舌と両腕の切断を施してほしい。
  81. 82
    嫁ってビーバップの初代翔子だよね
  82. 83
    子供部屋おじさんが嫌う話題ですね
  83. 84
    脂肪肝になってから酒があんまり飲めなくなった
    少し脂肪が落ちるとスムーズに飲めるけど、もう年だから酒はいいわ
    普段は飲んでも小さいグラス一杯くらい
    若い時はビール飲み放題で大ジョッキ6杯いけたことある
  84. 85
    そういう飲み方してると年取って肝臓にガタがきそう。
  85. 86
    酒飲みで勝ち負けとかいう価値観
    古いよ昭和だよ
  86. 87
    酒が強いとかケンカが強いとかの話題しかない世代
  87. 88
    下戸を揶揄するのに「みりんを飲んでも酔っ払う」っていうのがあるけど
    みりんはもともと三河あたりで飲用(食前酒)として伝わったもので
    今でも本味醂のアルコールは13〜15%
    つまりワインや日本酒並みの「酒」なんだよね
  88. 89
    本味醂は必要なのか
    照りを出すには必須だが味に与える影響は甘くなるだけだと思うが
  89. 90
    本味醂が必要なら砂糖は不要だな
  90. 91
    ヒコロヒーが川合俊一に似てるよね
  91. 92
    >>21
    ビジーフォー(死語?w)はみんな上目フランクで馴れ馴れしい
    初対面のときから無遠慮にガーッと距離を詰めて来る
    それが合う人は合うし、ダメな人はダメ
  92. 93
    伊藤かずえも太ったね~
  93. 94
    缶の発泡酒やサワーだの安い酒を飲むと必ず頭痛になるわ
    高いウイスキーやワインとかだと飲んでも大丈夫
  94. 95
    >>15
    外飲みするとビール10杯以上飲むけど180cm以上ある
    あと俺の周りだけかもしれないけどお酒飲める人は顔が赤くなったりしない
    俺も全くと言っていいほど顔色が変わらない
  95. 96
    >>64
    これを嘘松だの自演だの思うのってお酒飲めない子なんだろうな
  96. 97
    >>11
    何の価値観も無く空気で終わった平成
  97. 98
    そんなに飲んで癌にもならずに元気でいるんだからすごいよや
  98. 99
    1/3の純情な体重
  99. 100
    >>11
    イスラム教徒でもない限り世界中で酒に強い奴が凄いです
  100. 101
    こないだ伊藤かずえのYouTubeチャンネルで
    山下真司が、スクールウォーズの話で
    宮田恭男の「悔しいです」って、叫んでる場面を
    「ヤギがキンタマ抜かれた時の顔みたいになってたよな」って、言ってたのは糞笑った。横の松村雄基も
    「ヤギがキンタマ抜かれた所、見たこと無いでしょ?よく、そんな表現が出てきますね(笑)」って、呆れてた。
  101. 102
    酒なんて脳細胞破壊されるだけ
  102. 103
    >>15
    体でかくなれば血液総量多くなるから
    血中アルコール濃度が高くなるの遅くなるし
    肝臓も処理能力高いんだろな
  103. 104
    >>21
    すずめとも仲いいしな
  104. 105
    酒に強いなんて自慢してるやつらは中年以降他に先んじて
    櫛の歯が欠けるように人生をリタイアしていくことになる
  105. 106
    >>105
    それ。酒とか豚肉って何で日本で存在してるんだろうね?人生で一番必要ないし、不浄なものなのにね。
  106. 107
    酒豪ってコスパ悪いよね。
    中瓶ビールでほろ酔いになって
    楽しく飲み食いできるから
    ちょうといいわ。
  107. 108
    >>71
    ただの阿呆じゃないか
  108. 109
    酒が強いとか喧嘩が強いとかくだらねえな
  109. 110
    おれはどっちも弱いよ
  110. 111
    酒飲んでも酔わないんなら
    酒飲む意味ないじゃん
  111. 112
    酒に強いのどうの、こういう古い人たちが
    飲みニケーションとか言ってやたらと飲み会をやる
    アホの極み
  112. 113
    >>1
    阿呆らしい。太り過ぎ。笑
  113. 114
  114. 115
    >>112
    飲めるやつが飲み会やって何が悪いんだ?
    飲めないなら誘われても断ればいいだけだろ