メタリカのラーズ・ウルリッヒ、谷原章介との対談映像公開
2023.5.30 18:12 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000234768
https://img.barks.jp/image/review/1000234768/001.jpg https://img.barks.jp/image/review/1000234768/001.jpg

●谷原章介 憧れのヘヴィ・メタルバンド「メタリカ」ラーズ・ウルリッヒに会う【めざまし8】
https://www.youtube.com/watch?v=pYaNPDrGT1E


メタリカのドラマー、ラーズ・ウルリッヒと谷原章介の対談の映像がYouTube上で公開された。

この対談はメタリカの最新アルバム『72 Seasons』のリリースに伴い、大のヘヴィメタル・ファンでもあるという谷原章介がMCを務める『めざまし8』(フジテレビ系)により実施されたもの。5月2日に放送された際、谷原は「僕の熱いメタルの話は全て編集でカットされているんですが……」とも述べており、それを聞いたメタリカ・ファンたちの「インタビューを全編観たい!」という熱い声に応える形で特別編集版の公開が決まったそうだ。

“谷原章介 憧れのヘヴィ・メタルバンド「メタリカ」ラーズ・ウルリッヒに会う”と題された約20分の映像の中で、ウルリッヒは『72 Seasons』についてはもちろん、バンド活動にかける思いや今後の展望なども語っている。


アルバム『72 Seasons』
2023年4月14日(金)発売
UICY-16145 ¥2,860(税込)
*日本盤のみSHM-CD仕様
配信・購入:https://umj.lnk.to/Metallica_72s
収録曲
1. 72 Seasons  72シーズンズ
2. Shadows Follow  シャドウズ・フォロー
3. Screaming Suicide  スクリーミング・スーサイド
4. Sleepwalk My Life Away  スリープウォーク・マイ・ライフ・アウェイ
5. You Must Burn!  ユー・マスト・バーン!
6. Lux Aterna  ルクス・エテルナ
7. Crown of Barbed Wire  クラウン・オブ・バーブド・ワイアー
8. Chasing Light  チェイシング・ライト
9. If Darkness Had a Son  イフ・ダークネス・ハド・ア・サン
10. Too Far Gone?  トゥー・ファー・ゴーン?
11. Room of Mirrors  ルーム・オブ・ミラーズ
12. Inamorata  イナモラータ

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
  1. 2
    ラーズは下手だと言う人いるけどメタル界のバカテクと言われてるドラマーの多くがラーズに憧れてドラム始めてたりするからやっぱ凄いよ
  2. 3
    ラーズは自分がテクニカルなドラマーじゃないことを自覚してるし自分で明言してる
    メタリカというバンドが凄いという事実が全て
  3. 4
    ドラムは魅せることが重要
  4. 5
    >>4
    メタル系のドラムはこれだよな
  5. 6
    くそだっさいオカズがかっこいいからなラーズ
    ドコタコドコタコ
  6. 7
    つまりYOSHIKI格好いい、と
  7. 8
    日本がツアー来ても黒字出せない国になっちゃったのが悲しい
  8. 9
    ラーズはカッコ良い、ロックはカッコ良さこそが正義
  9. 10
    ラーズとクリフバートンの黄金期のリズム隊はクイーンやツェッペリンといったバンドのそれでも敵わない
  10. 11
    >>7
    (;一_一)…
  11. 12
    >>7
    YOSHIKIに憧れてドラム始めたプロのドラマーはいないだろw
  12. 13
    ラーズってまだあのスティック使ってんの?
  13. 14
    >>12
    普通にいるだろ
  14. 15
    元々谷原はベイエリアスラッシュ好きだとか記事読んだことあるな
  15. 16
    確かに今改めてメタリカ聴くとメンバー全員めちゃめちゃ下手でビビる・・・
  16. 17
    >>5
    日本じゃYoshikiが第一人者だな
    それまでドラムって地味なポジションだったし
  17. 18
    上手いから成功するならクラシック畑の人達がもっと売れてないといけないよな
  18. 19
    MEGADETHなんてジャズ畑出身のミュージシャン使ったりしてめちゃくちゃ演奏上手い人ばっかメンバーにしてるよな
    でも永遠のナンバー2という
  19. 20
    >>16
    トゥルジロはテクニシャンだけどな

    >>17
    それはないな
    ドラマーならすぐに日本人でロック系ならそうる透、菅沼孝三、長谷川浩二とかに興味が移る
    ドラマー以外しかバッテンの人のことすげーって言わない
  20. 21
    Oneのバスドラ6連も2、3回鳴ってりゃいいくらいの感覚だもんなラーズさん
  21. 22
  22. 23
    この人はチビハゲとバカにされないから羨ましいわw
  23. 24
    >>20
    そいつら一般知名度皆無じゃん
    ヨシキが凄いとか上手いドラマーだとは思わんけどインパクトは大きかったという話
  24. 25
    >>20
    菅沼さんは生徒の練習曲にX JAPAN使ってたよ
  25. 26
    >>16
    他とコラボしないのは自分達が下手だから
    ってジェイムズが言ってた
    まぁメタルは上手い下手じゃなく勢いだわな
  26. 27
    S&Mライブ聴いたら、ジェイムズヘッドフィールド歌上手くなったなぁと思った
  27. 28
    朝のテレビ出演後、帰宅後に家事全般やってるらしいね。HR/HM聞いてストレス発散いいやん
  28. 29
    >>27
    初期とずいぶん違うよね
    マスパペまでの声と演奏のシャカシャカした音が苦手
    曲は大好きなんだけど
  29. 30
    谷原章介はベイエリアクランチが好きらしい
    フォビドゥン推してた
  30. 31
    ラーズが公開したのかと思ったらめざましのチャンネルか
    ミスリードなスレタイ
  31. 32
    >>24
    ドラムやればドラマーならロック系なら興味はそっちに向くって話

    >>25
    スピッツでもなんでも生徒のレベルと嗜好に合わせて使ってたよ
  32. 33
    メタリカって反日なんだろ
  33. 34
    バッテンドラマーはインパクトはあったけどラーズみたいにドラムのフレーズがかっこいいとかはなかった
    ラーズも上手いわけじゃないけどドラミングそのものにカッコよさはあった
    バッテンドラマーはキャラにインパクトあったけどドラミングそのものには何もなかった
    そこが大きく違う
    メタル、特に当時のスラッシュメタルを知らない人がツーバスすげーと騒いではいた
    それは他の海外のスラッシュメタルとかを聴いたことない人達だったから
  34. 35
    反日かは知らんがギャラ等が高額すぎて日本に呼べないと聞いたことがある
  35. 36
    初来日のときラーズがミスって演奏が完全に止まってしまった
    演奏再開後にジェームスが「ラーズのアホがミスりやがって~」と歌詞を変えてラーズを罵っていた
  36. 37
    >>32
    お前さっきから論点ズレてるんだよ
    最初のキッカケになるかどうかの話だろ
    玄人受けの話してるんじゃない
    しかもお前が名前挙げてるのも結局ロックドラマーだし
  37. 38
    >>34
    典型的なメタル中二病だけどその状態で40年くらい時が止まってるのが痛過ぎる
  38. 39
    じつはメタリカ首になりかけた話が好き
  39. 40
    ちっちゃいよね
    EMPERORのタリムも同じくらい小さい
  40. 41
    スリップノットのジョーイも小さかったよな
    亡くなったけど
  41. 42
    スラッシュ好きに悪いやつはいない
  42. 43
    でも日本には来ないんだろ?
  43. 44
    同時代のLAメタル勢は早死してるの多いけどスラッシュ勢は健康な人多いよなw
    音楽性はスラッシュの方が攻撃的で野蛮なのに
  44. 45
    ジミーペイジみたいな人でしょ
    ライブだと滅茶苦茶下手という
  45. 46
    ほんと今の10代20代は可哀想だな
    いや何が可哀想ってさ、
    自分が年を取って自分の青春時代を振り返った時に思い出すのは、

    洋楽や邦楽じゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
    バンドやシンガーソングライターじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
    ソウル/ファンクやアシッドジャズ/レアグルーヴやレゲエ/ダブやテクノ/ハウスやオルタナ/ガレージやHR/HMやパンク/メロコアやロカビリーじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
    洋食や和食じゃなくてキムチとパクリ韓国フード(笑)
    50年代60年代70年代ファッションじゃなくて80年代の日本のファッションをパクっただけの韓国ファッション(笑)

    いやあほんと可哀想だわ(笑)
  46. 47
    >>46
    俺等が若い頃に洋楽(ほぼアメリカ)やアメリカのドラマにハマってたのがそのまま韓国にスライドしただけじゃね?
    韓国のファッションや韓国のゲーム、韓国の漫画に韓国のスマホと韓国まみれ+中華製品も
    俺等おっさんが死に絶えたら国産至上主義や欧米文化への憧れが消えて中韓礼賛の日本人しか居なくなってるのかもな
  47. 48
    いつも嘘ついてる国ってさ、
    だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
    80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
    挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
    最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
    ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
    しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
    日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)

    で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
    欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑)
  48. 49
    >>47
    そう?英語、英語と大騒ぎだし、常に欧米レベルを目指して邁進してる感じだけど。
  49. 50
    いかにもフジらしい大した接点のない二人の対談だな
  50. 51
    若い歌手もめざせ世界!めざせアメリカだし。

    韓国や中国をめざす人あんまりいない
    中国での成功を目指すこじるりぐらい
  51. 52
    >>50
    メタリカの新アルバムのリリースに合わせて
    メタル好きの谷原章介がインタビューしたんでしょ
  52. 53
    >>51
    それこそXやラウドネスやB'zなんかはアメリカを目指したり意識したりしてたけど今のバンドってそういうのあるのかな?
    マッドカプセルマーケッツやDirなんかは海外のフェスに行ったりしてたけど
    向こうの需要も本人たちの意識も海外向いてる若手バンドって少ないのでは?
    人間椅子が今更海外から注目されたけどコロナ禍と被ってしまったのが残念だった
  53. 54
    >>47
    秋元が邦楽市場を潰す

    MTVブームと共に洋楽を一般人まで聞くようになる

    秋元が邦楽市場を壊す

    韓国政府の国策とテレビ局のごり押しで一般人がKポップを聞くようになる
  54. 55
    くそっ!男前めっ!
  55. 56
    来日してほしいとこだが無理そうな口ぶりだな
  56. 57
    お前たちもYouTubeのROCK FUJIYAMAを観なさい
    メガデス出てるぞ
  57. 58
    >>22
    マジかよw
  58. 59
    世界三大ラーズ
    ウルリッヒ
    フレデリクセン
    ヌートバー
  59. 60
    >>59
    The La's
  60. 61
    谷原はEXODUSとTESTAMENTとSUICIDAL TENDENCIESだけを愛してて他はどうでもいいと思ってる人
  61. 62
    >>37
    日本のロック系ならと言ってる
    別にロック系にこだわらなきゃ平陸でも石若駿でも川口千里でも神保彰でも構わんよ
    ラーズとバッテンくんの違いを述べたまで
    それにメタリカはドラマーが脚光を浴びるきっかけになったわけじゃない
    海外ではそれぞれのパートでずっと前から脚光浴びるヒーロー的なプレイヤーはいた

    >>38
    メタリカの話だからメタルに関して述べてるだけでメタリカの熱心なファンじゃないよ
    どちらかといえばスラッシュメタル嫌いだしドラマーとしはサイモン・フィリップスやトーマス・ラングのファンだし
  62. 63
    >>59
    イングヴェイも実はラーズ
  63. 64
    >>12
    なんぼでもおるわ
  64. 65
    >>43
    エアロスミス、ボンジョビ、KISSレベルのギャラが必要だから、
    必然的にドーム以外だと厳しそう
    そしてメタリカだとドームは厳しそう
  65. 66
    >>46
    昔LAメタル聴いてた層と今K-POP聴いてる層って対して違いは無いと思うがな。
    つーか、昔散散ぱら邦楽聴かないで洋楽聴いてたような人間が今のK-POPブーム貶すのは筋が違う。
  66. 67
    >>53
    ワンオクなんて完全に国内捨てて海外に目を向けてるやん
  67. 68
    プリンスがよくファンキーミュージックと歌っているがファンキーの日本語訳は何?
  68. 69
    ラーズといえばペッパーミル
  69. 70
    ヘッドフォンの上からヘアバンドってなかなか流行らねえな
    ハゲのアレンジトップレベルだと思うんだが
  70. 71
    >>66
    洋楽被れか韓流被れかの違いだけだよな
    そいう自身、韓流にハマってる若者と大差ない事に気が付かず上から目線なのが滑稽過ぎる
  71. 72
    >>67
    そいつらそもそも日本でもそんな大物じゃないしなあ
  72. 73
    >>68
    間違えると何を食べさせられるんですか…
  73. 74
    好きなのフォビドゥンじゃねえのかよw
  74. 75
    >>19
    ガル・サミュエルソンやクリス・ポーランドあたりは
    音楽性よりも、お薬の相性で選ばれたのではないかと
  75. 76
    海外サイトの記事とか動画とか見るようになって
    BURRN!のインタビューが全然面白く無かったのを知った
    質問の半分が詩の内容とかそんなの日本の雑誌だけだった
  76. 77
    加藤浩次の番組が終わって、外タレはこっちに出ることにしたの?
  77. 78
    メタリカはブラックアルバムまで
  78. 79
    ヴォーカルの親がオペラ歌手だと知って
    メタルも血筋かよ!とムカついた記憶
  79. 80
    >>76
    イングヴェイとか日本で言う泉谷しげるみたいな感じでサービス精神で同業者disってたのをB!はまるで本気みたいに書いてたのは悪意があったと思う
    記者の恣意的な感情が入ってたんだろうが
  80. 81
    >>79
    スリップノットやドリームシアターのメンバーの息子もバンドやってるな
  81. 82
    >>66>>71
    反日ばっかしてる気色悪い国だからだろ
    そんなニセモノを聞くくらいなら洋楽聞くわアホ
  82. 83
    >>82
    そういう話をしてるんじゃないんだけど
    自分が不利なったからって論点ズラして逃げるなよ
  83. 84
    >>53
    流石に薄っぺらいXと並べたらラウドが可哀想だぞw

    THUNDER IN THE EASTは世界で隠れ名盤とも言われてるからなw
  84. 85
    ブラックアルバム以前のアルバムをリマスターじゃなくてセルフカバーして欲しい
    今の音圧で聴きたい
  85. 86
    ラーズはメタリカのお喋り担当
  86. 87
    >>51
    その当の韓国は最初から世界展開を目指して売り込んだりしてるのに
    売れてるかどうかはともかく、日本が韓国韓国言ってる間に外国での韓国の知名度がどんどん上がっていってる
  87. 88
    >>84
    個人的にはsoldier of fortuneがクラシック
  88. 89
    ラーズ王子
  89. 90
    ラーズってテニス上手いのかな
  90. 91
    >>83
    そういう話だろ
    日本人が洋楽を聞き出したのは誰かのゴリ押しでもなく何も無い時代から個々人が洋楽を聞き始めてその洋楽と日本の小唄長唄民謡童謡を融合させて歌謡曲や演歌を生み出したし、
    そもそも日本は音楽について起源を捏造なんかしてきてないからな
    他方、韓国の近代音楽史を見てみろよ?日本の音楽シーンをパクってそれが終わったら今度は東洋人のダサさのまま欧米人に作曲してもらって気色悪いタコ踊りしてるだけだろ
    そこへ向けて「これは我々が始めて生み出したスタイルだ!」なんて起源を捏造してんだよ
    ほんとこんなパチモンをゴリ押ししてきた日本のメディアの罪は重いわ
  91. 92
  92. 93
    スレイヤーの引退を引き合いに出すあたりはガチっぽさを感じた
  93. 94
    >>79
    でも宗教2世
  94. 95
    韓国ゴリ押し
    集団アイドルゴリ押し
    文系裏声バンドゴリ押し

    もうこういうゴリ押しはやめろよマジでウンザリ
    テレビやラジオしか無い時代ならいざ知らず、
    ほんと流行なんてメディアによるゴリ押しとバカなミーハーどもの組み合わせで生まれるクソみたいなものなのにな
    マジで吐き気しかしねーわ
  95. 96
    しかし韓国アイドルって何だよ
    ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
    そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
    こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ
  96. 97
    上手く見せるのが上手いドラマー
    曲もいいけどね。
    基本的に簡単なフレーズをいかに難しく演奏しているかを魅せれるのがプロ。
    無表情で超絶技巧されても観客は食いつかない
  97. 98
    >>35
    そりゃアメリカを代表するバンドなんだから
    向こうだったらスタジアム埋まるしのギャラとか一桁違うだろう
  98. 99
    アーティストがワールドツアーでまわる都市ランキング
    https://i.imgur.com/NdAMKVc.jpg

    東京より人口2500万のオーストラリア・メルボルンが上

    オーストラリアはさらにシドニーとブリスベンもランクインしてる
    メルボリンでやるならついでにやるのは当然とも言えるが、なら大阪などが入ってもいいはずだが
    日本でランクインは東京だけ
  99. 100
    ラーズは叩いてないでパフォーマンスしてる時が一番輝いてるんだよ
    マスパペのイントロとか最高だろ?
  100. 101
    ワールドツアーはオーストラリアとセットにしないと採算がとれない状況になってると
    伊藤政則が言ってたわ
  101. 102
    メタリカはジェイソンにごめんなさいしないといけないよね。もう子供じゃないんだからごめんなさいできるよね。
  102. 103
    >>1
    こういう話題だけやってれば失言も避けられるだろうか
  103. 104
    昔カバーバンドやったらドラムが下手すぎてバンド名がモッタリカになった
  104. 105
    >>84
    あれは当時のヘアメタルブームに乗っかりチャートに入っただけでラウドネスの中じゃ駄作の部類だろ・・・
  105. 106
    >>105
    駄作ってことはないだろと思ったが俺も頭2曲くらいしか印象に残ってなかったわ
    HEAVY CHAINS今聞くとマノウォーっぽいな
  106. 107
    インタビューなかなか良かった
    メタルをここまでのスターダムに押し上げたのは間違いない
    勿論、先人はいるけどね
  107. 108
    もしクリフがあの時亡くならなかったらMASTER OF PUPPETSに続き4thアルバムはどんな名盤になっていたか気になる
  108. 109
    GOJIRAのドラマー、メタリカのラーズ・ウルリッヒに対する低評価にウンザリ
    https://news.livedoor.com/article/detail/23836847/

    Stray From The PathのドラマーCraig Reynoldsのポッドキャスト『The Downbeat』にゲスト出演したデュプランティエは、こう語った。「僕らは彼に公正な評価をもたらす必要がある。重要なのは、テンポじゃない。彼が過去に創ってきたものだ。ラーズに関しこういう会話が交わされていることに、僕はちょっとウンザリしている。だって、彼はかなり独自のものを創り上げてきたんだから。(メタリカのアルバム)『...And Justice for All』を聴いてみろ。素晴らしいじゃないか」

    「それに、あの身体能力。彼が過去にやってきたこと……シャツなしでプレイし、あの顔を見せ、(ドラム)キットの後ろに立ち上がる。恐らく、何よりも重要だ。ステージに個性がある。子供のとき、僕はそこに魅かれた。テクニックじゃないんだよ。“タイトにプレイしてるのか?”なんて、僕にはどうでもよかった。僕は、ドラムの後ろに“誰か”がいるのを目にした。真の個性だ」
  109. 110
    そもそも80年代はボンジョビとかメタルブームでメタルはそもそもスターダムだったけどね
  110. 111
    そもそも80年代はボンジョビとかメタルブームでメタルはそもそもスターダムだったけどね
  111. 112
    そもそも80年代はボンジョビとかメタルブームでメタルはそもそもスターダムだったけどね
  112. 113
    >>108
    デイヴムステインが脱退してない世界線とかね
  113. 114
    >>102
    鶴はライブはいいけど作曲能力ないよね
    いまだに1人だけ浮いてるし
  114. 115
    >>93
    スラッシュ四天王だからおれでも思いつく
  115. 116
    今のラーズってこんななのか
    若い頃は河豚って言われてたなw
  116. 117
    >>17
    俺たちの高橋まことやろ
    バカかテメェ
  117. 118
    >>17
    ええええ…
    あのドラムが邪魔としか思えない
  118. 119
    YOSHIKIはピアノでも弾いてろ
  119. 120
    メタルばっか聴いてて母親にうるさい言われてたけど
    マスパペだけは何故かカーステで流しても文句言われなかった
  120. 121
    うちはかっこいいって賛同しかなかったな
    メタル全般が
  121. 122
    洋楽全般が
  122. 123
    これカッコいいか?w
    https://youtu.be/gjbAKqREg9g
  123. 124
    >>120
    曲自体が良いんだよなマスパペは
    楽器変えて演奏しても良さが変わらない名曲

    あの変拍子が楽しいし

    ライブでカークがよくミスるメロウなパートは
    美しいメロディラインだし
  124. 125
    >>76
    海外だと歌詞なんて殆ど気にしてないんだって
    でも日本人は歌詞を理解しようと読み解く
    そしてそういう姿勢がアーティストには嬉しいんだって
    歌詞の事を聞かれたら嬉しいんだってよ
    殆どの国ではそんな質問されないから
  125. 126
    >>114
    ライブもジェイソンの方がええわ
    ジェイソン声が良いんだよ
  126. 127
    >>126
    そやな
    ジェイソンの方が見た目も雰囲気もシャープで
    もともとのメタリカのカラーにマッチしてるよな
    歌上手いしな
  127. 128
    >>120
    ライドザライトニングとマスターオブパペッツは出た当時ヘビーローテーションで聴いてた
    新しい音楽が出てきたって思ったな
  128. 129
    >>76
    バーンは編集者の思い入れや個人的な好みが出過ぎてた
    増刊号の頃から数年読んだけどその後は音楽雑誌を読まなくなったよ
    結局CM兼ねた雑誌記者のオナニーじゃんってね
    新作CDが載ってるだけの雑誌を買うようになったな
    あとはCD屋に通った
  129. 130
    >>102
    なんであんなに意地悪してたん?
  130. 131
  131. 132
    >>130
    バンドのフロントマンってのは
    小さな会社の社長みたいなもんだから

    社員が副業始めるって言い出したら
    いやいやこの会社の業務に集中してくれたまえよ
    ってなるのは、わからんでもない
  132. 133
    ジェイソンがいた頃のクリーピングデスは最高にカッコ良かった
  133. 134
    >>127
    エコーブレインだっけ?アレってジェイソン歌ってんの?
  134. 135
    俺のメタリカ愛はSt.Anger聞いて終わったわ
  135. 136
    セイントエンガーのジャケ見て舐めてるなと思った
    パロディアニメみたいなジャケだよな
    あの辺で以前のシリアスさを失ったと感じた
  136. 137
    >>76
    これは雑誌全般に言えることだよな
    痛感するよね
    よくあんなゴミ糞雑誌を買ってたよ
    でもネットがなかったから情報を得るには雑誌ぐらいしかなかったし
    テレビだったら伊藤正則
    今の時代は夢みたいだ
  137. 138
    令和になってもバーンガー
  138. 139
    自分達であれだけ初期を否定しながらライブでは初期作品に頼ってるのがかわいい
  139. 140
    谷原はメタル好きで有名だがやっぱ違和感あるなw
  140. 141
    顔が端正だからな
    マーティも一見メタルに見えないし
  141. 142
    俺も好きなアルバムではないがst angerばかりがまるで親の仇かってくらい憎まれてるのが分からん
    あの頃はもうすでに新作に期待なんかしてないし出来は普通にあんなもんだろ
  142. 143
    angerだけになあ
  143. 144
    ロードリロードよりはいいよなあ
  144. 145
    バケツリレー~水よこせ!
  145. 146
    >>142
    ベースが間に合わせだしスネアカンカンだし曲はやっつけだしでなあ、、