中野市で男女4人が殺害された事件で、容疑者の男は、母親に出頭を促された際に「死刑は嫌だ」などと話し、自殺を図ろうとしていたことが分かりました。

殺人の疑いで逮捕・送検された中野市の農業・青木政憲(まさのり)容疑者31歳は、5月25日、散歩をしていた近所の女性2人をナイフで襲い、その後、警察官2人に猟銃を発砲するなどして、自宅に立てこもりました。

警察によりますと、この時、自宅には容疑者の母親と伯母がいましたが、拘束などはされていませんでした。

母親が出頭をするよう説得したものの、青木容疑者は「死刑は嫌だ」などと話していたということです。

また、午後7時台と8時台には2度の発砲があり、およそ400メートル離れた場所でも銃声とみられる音が聞こえました。

この発砲について母親は、本人が自殺しようとして発砲したものだと警察に話していたことがわかりました。

母親はその後「自殺を手伝う」などと持ちかけて、青木容疑者から猟銃を受け取り、敷地内に銃を隠して逃げたということです。

警察は青木容疑者の自宅から猟銃4丁と複数の刃物を押収していて、捜査関係者によりますと母親が隠した猟銃が犯行に使われたものとみて、特定を進めています。

5/30(火) 13:06配信 SBC信越放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1cc15bb65b087d758c66d2c013d9e8cdbe4a77
★1 2023/05/30(火) 13:14:13.03
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685442275/
  1. 4
    かすっても無いなら同情買う為の細工じゃないの
  2. 5
    銃の不正使用による殺人罪は死刑と規定するくらいでなければ
    国民無防備強制に正当性が見いだせないな
    豊臣秀吉の刀狩りから政治や秩序が歪んでいるしな
  3. 6
  4. 7
    悪口言ったのも悪いとか言ってる情弱は先にこれ読めよ
    こいつは大学時代(あるいはその前)に「盗聴されてる!」って統合失調症を発症してた可能性が高い
    ※だから猟銃の所有許可出したのが大問題だし、黙認していた家族もヤバい

    https://gendai.media/articles/-/110913?page=2
    政憲さんは、何か機嫌が悪いと意味不明なことを言いながら『こら』『おい』とか叫んで近所をうろつくので、みんな避けていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb340179838b30e5ffffcf5f79c87653648b1b40
    東京でアパート暮らし「盗聴されている」
    「大学でみんなに『ぼっち』とばかにされている」

    父親は「笑顔の人がいると、にやついて見えるのか、ばかにされていると感じてしまうところがあった」と話す。
  5. 8
    典型的な統合失調症

    刑法39条キチガイ無罪確定です
  6. 9
    人殺しまくって、死刑は嫌だはダサいな

    連続殺人犯も絞首台の前行くと、泣くらしいけど意味不明だわ
  7. 10
    人は殺せても自分は 殺されたくないってか
  8. 11
    犬にプラムはダメだろw
    と思ったら実際この犬死んでるし…

    https://shueisha.online/newstopics/134382
    政憲くんが自宅のプラムの畑に網を張って放し飼いにしてて、その網を食い破って犬が外に出てきてね。私にも食いついてきたことがあるし、まぁそのトラブルは何度もあったんだけど」
    (中略)
    ただし、前のシロも今の犬も放し飼いで、その辺を歩いてる人に噛みついたり、よその家の庭に入ったりして、警察にも何度か通報されてたんです。警察が犬を連れて政憲さんに引き渡すところも見たことありますよ。大きな犬なので、『放し飼いにするのは危険だろ』と怒っている住民も少なくないです」
  9. 12
    叱られて警察や近所に恨みを募らせてたんならパトカーに徒歩で突っ込むとかすれば自分も死んで楽になって相手に経済的精神的ダメージも与えられたのに
  10. 13
    心神喪失で死刑を免れようと思っても無駄
    死刑!
  11. 14
    なんか学生の頃から精神おかしかったらしいじゃん
    猟銃の取得がいつかはわかんないけど
    アタマおかしいのわかっていながらこいつに猟銃持たせてた親もマトモじゃないな
    この親の発言も信用できない
  12. 15
    糖質の濃厚なのになぜ自衛隊にいれたんだ
  13. 16
    コレ地裁死刑だと高裁で覆るパターンのヤツだな
  14. 18
    糖質?
    境界性人格障害の類はたくさん居るだろ
    スケキヨマスクをかぶってごく普通のフリをしている
  15. 19
    >>16
    毎回思うんだけど 高裁って何で地裁の判断をひっくり返したがるかね
    職業でやってる自分たちが 如何にえらい かを表すために 無理やり 判決をひっくり返すのは いかがなものかと思うよな
  16. 20
    >>19
    日本の裁判員制度なんて法律知識の無い人間が量刑判断にまで参加している建前だけの制度だぞ
  17. 22
    自分も孤独や人間関係で辛い事が続く人生だったがどんなに友達できなくてぼっちでも思い悩んでも精神に異常を来すことは無かった
    親もガンと診断されて一時鬱っぽくなったが立ち直って治療頑張って最期の時まで家族と日常生活を楽しんで生きてくれた
    色々あったけど健康な精神は親から貰った一番大切なプレゼントだな
  18. 24
    うわ…ここまで大人になった統合失調症の子どもだと病院も連れて行けないだろうな
    怖いわ
  19. 25
    長野県警の無能さハンパないな
  20. 26
    単なるわがままだな。
    こうなる前に医者に診せて
    対処しなかった親も悪いし。
  21. 27
    >>23
    >皆ボッチ

    そうやって皆一緒と思いたがるから自分がボッチだと常に意識することになるって、早く気づこうな
  22. 28
    いくら可愛い息子でも猟師でもない遊びで本物の鉄砲持たせるのはおかしいだろう。ましてやこんなキチガイじゃ。
  23. 30
    >>22
    ぼっちもにも家族がいて、マサノリ園があって、ジェラート店まであって
    環境はひたすら楽して用意されてるのに
    自分で拒絶してるだけやんけ

    親が用意したとかやりたくないんでわとか寝ぼけたコメント書くなよ
  24. 31
    ボッチでも俺はおまえら貧乏人とは違うんだ選ばれし上級国民だって気持ちでいればよかったのに
    俺が金持ちの息子ならそうやって生きるわ
  25. 32
    >>29
    全てを医者が解決できるとは思わんが
    薬で症状を緩和する事ができる可能性、
    あるからね。
  26. 34
    犯人は精神的な問題を抱えてるみたいだし心の治療でもすればいいよ
    死刑とかいらんでしょ
  27. 35
    死刑廃止して仇討ち制度精度復活させればいいのに
  28. 37
    >>1
    精神年齢 ・・・・・
  29. 39
    【岸田悲報】翔太郎くんのアレ、実は合コンだったという有力情報あり🧐 [331991555]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685444735/

    「何をしたら悪いのか本人も分かってない」与野党から厳しい声…岸田総理の長男・翔太郎秘書官“公邸忘年会” 更迭要求に言及避ける★7 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685335549/
  30. 40
    マサノリマサノリかわいいかわいい
  31. 41
    >>40
    一部の虐待親を除いて子供が可愛くない親なんていないんだが
    それでも成人すれば親のためにも自分のためにも自立していくもの
  32. 44
    母親はどうしたかったんだ
    自殺を手伝うと言いながら銃を奪って逃げたということは死刑にしたかったのかな
  33. 45
    青木政憲容疑者(31)
    岸田翔太郎(32)
    岸信千世(32)

    議員のムスコDQNトリオ
  34. 46
    >>28
    やっぱり親もどこかおかしいんだろうなぁ。
  35. 47
    議長以下家族は今頃どうしてんだろな
    被害者の葬儀に行ったりするのかね
  36. 48
    統合失調症だったのか?
    精神が正常なら死刑は確実だから
    自分が親なら殺害すると思うな
  37. 49
    死刑は嫌なのに自殺はいいのか
    まあ構ってちゃんだろうけど
  38. 51
    >>44
    これ以上の被害が出ないよう対処したんだろ、極刑を免れないのは理解した上で
  39. 52
  40. 53
    >>7
    これでも、首相秘書官の癖に国家機密を平気で漏洩していた岸田の息子に比べれば遥かにマトモに見えるから不思議だ。
    普通の統失患者じゃん。
  41. 54
    銃構えて警官隊に突撃して射殺なら歴史に残ったのにな
  42. 55
    >>7
    親に精神病の知識がなさ過ぎる悲劇
    田舎の高齢者って精神病の存在を認識ないのか
    精神病は恥と思って隠してたのか?
    親に病気の知識あれば病院で薬貰って治療すればここまでの事件は起きなかったのに
  43. 56
    >>55
    Yahooニュース
    おかしいとは思ったが県警が許可した

    ■精神面で問題ないと見なされ猟銃所持を許可

     青木政憲容疑者の両親によると、同容疑者は都内で大学生活を送っていた際、精神に不調をきたして大学を中退することになった。両親は病院の受診を勧めたが、青木容疑者は「俺は正常だ」と拒否した経緯がある。
     青木容疑者の近所の男性は、銃所持の許可に伴い県警の聞き込み調査を受けたという。「(同容疑者は)どんな人ですか?」「トラブルはありませんか」などと質問を受けたが、ほとんど付き合いもなく「特に何もありません」と答えた。男性は「こんな事件になるなんて予想できず、そう答えるしかなかった」と振り返る。
     その結果、青木容疑者は精神面で問題ないと見なされ猟銃所持を許可された。
  44. 57
    青木政憲「死刑は嫌だ、死刑はやめて!」
    帽子「グリフィンドール!」
  45. 59
    >>56
    サンキュー
    一応は通院は勧めてたのか
    こういう病院行きたがりない精神病者をどうやって治療したら良いんだろうな…
    ボケ老人も認知症の薬飲ませるために精神病院に連れて行くのが物凄い大変だったの思い出した
  46. 60
    所持許可の更新や追加で猟銃の譲渡申請が出来てた時点で詐病語ってんだろ

    暴れてDVや近所トラブルを起こし警察が出動してたら更新出来なくなり銃も所持許可証も返納になるから

    岩間見れば本物がどういのか解るだろ
  47. 62
    死刑はどうしたって確定だろうな
    権力者の息子だから人権派()も死刑反対派も出しゃばってこないだろうし
    宅間並のスピード執行になりそうだ
  48. 63
    山上や木村よりも死刑案件に近いのは確実なんですが。
  49. 64
    >>1
    でも結局は死にたくないのでワザと外したwwww
    本当に死にたかったら外さないよ

    何の情状酌量にもならないエピソード
    さっさと吊るせ
  50. 65
    自民壺らしいからな

    静岡の死亡事故みたいに自由同和会が入る可能性があるな
  51. 66
    >>59
    農水事務次官みたいに殺処分するしかない
  52. 67
    >>62
    ただペルー人熊谷6人殺害事件なんか10歳を強姦してから6人殺害してるのに精神病で無期懲役になったから
    精神鑑定で統合失調症だと死刑ではなく無期懲役になるんじゃないか?
  53. 68
    >>61
    パトカーでのキョロキョロ感、発達障害ぽかった、事の重大さをイマイチ分かってないようだったし
  54. 69
    >>67
    それ、全部が死刑求刑の判決が無期懲役でしょ
    一生出れないパターン
  55. 70
    >>1
    自殺も図ったとか

    まるで猿之助じゃん
  56. 71
    >>69
    池田小・秋葉原で事件が起きた
    6月8日までに誰か刑か執行され死刑囚監房を一室空けるだろ
    この事件は各方面影響でかすぎ
  57. 73
    >>64
    > 何の情状酌量にもならないエピソード
    > さっさと吊るせ

    こういう風に、他人の死刑執行を一種の見世物として待望し興奮して喜ぶ輩って、自分自身が支那北鮮を始めとする前近代国家レベルの民度の低い野蛮人であり、日本社会に於いては明確な発達障害だという自覚が無いんだろうな。
  58. 75
    >>68
    一方、夢中になると一心不乱になっちゃって周りが全く見えなくなったりと…
  59. 77
    >>57
    アズカバンだろ
  60. 78
    幼児が癇癪おこしたのと同レベル
    病気の有無に関係なく未成熟な幼児に銃を買い与えた親の責任はあるよな
  61. 79
    >>43
    周りがうるさいからこそ街宣車乗ってイキってたんだろう
    逆に騒音も撒いてたんじゃないかな
  62. 81
    >>73
    意識高い系ワロタ
    5chに書き込んでる時点で同じ穴のムジナって気づこうぜアスペ
  63. 85
    >>73
    警察のおっちゃん可哀想やないか
    死刑なん当たり前やろ
  64. 86
    部落らしいから自民党がどんなマジックを使うのかな?

    部落は3人までは死刑にならなかったはずよ
    警察殺したからメンツがあると思うが
    放置されて死んだやつは傷害致死だろ?救出できてたら生きていた可能性がある
  65. 87
    ペルー人なら6人殺害しても死刑にならなかったんだし、これで死刑なら日本人差別では?
  66. 89
    警察は部落に逆らえないんだぜ
    壺と部落が組んでるのは自民党がそのものだからな

    犯人の親も自民党な
  67. 90
    >>78
    本当それ
    あれだけの殺戮をしておいて、ママに死刑は嫌だとか馬鹿かと
  68. 91
    犬にプラムはダメなのにプラム畑で放し飼いっておかしい
    プラム畑は犯人の案らしい
    虐待するためかもね
  69. 92
    >>89
    部落って同和じゃないよ
    長野県は東日本エリアだから部落=集落
  70. 93
    >>81
     ↑
    こういう風に、「自分だけはマトモ」「自分だけは別」だと思い込んでいる時点で、犯行を起こす前の今回の犯人と同じ穴のムジナかと。
  71. 94
    >92
    なんか後から童話団体が来たみたい
  72. 95
    まさしくこどおじの成れの果て
    ガキが成長しないまま歳だけ食ったパターン
  73. 96
    >>85
    そういう幼稚な感情論で死刑の是非を決めたりするのは、近代法治主義が未発達の前近代的国家の人治主義、其の物ですな。
  74. 97
    池田小学校襲撃事件もこの時期だったし、
    気圧、温度、湿度、気象条件からくる脳に与える影響もあったんだろう。
    接客やってると解るけど春はホントにキチガイが増える。
  75. 99
    >>87
    あれは見た目の容貌から既に病気そのものだったし、外国人ということで外からの目を気にした判決なんでは?

    池田小学校襲撃犯でさえキチンと処罰された訳だし死罪は確定かと。
  76. 100
    >>97
    なんでキチガイはフットワークが軽いのか
  77. 102
    4人殺しといて都合良すぎだわ
  78. 103
    こりゃ裁判では死刑は嫌だと身勝手な主張して
    裁判長から「大人しく執行されなさい」と諭されて
    執行時は見苦しく泣き叫んで暴れるだろうな
  79. 104
    >>96
    自分の保身と出世のために事件によって死刑にしたり無期懲役にしたり、
    あまつさえ冤罪事件を起こしておきながら一切責任を取らない裁判官と検察は
    冷静で成熟した大人で立派なんですかね?
  80. 105
    >>93
    必死だなぁ
    アスペって言われたのがそんなに図星だったの?(笑)
  81. 107
    >>94
    ニュースぐらい読もうぜ西日本の田舎者w
    青木家は13代続く由緒正しい農民って報道されてんじゃん
  82. 109
    >>103
    パパママに電話させてって刑務官に縋りつくと思うw
    立てこもり中にパパママに「どうしたらいい?」って訊く31歳ヒキニート
  83. 110
    猟銃許可の方はザル警察の自業自得で終わったわけか
  84. 111
    過去の判例をみると死刑はないだろうな。明らかな統合失調症だから。
    でも一生刑務所のほうが辛いのではないだろうか
  85. 112
    >>30
    自分の意思ではなく強制でやらされるのは苦痛でストレスなんだよ
    多くの人は自分の意思でやるように心を意識するように訓練してきている
    精神疾患になるとそんなことができなくなる
  86. 114
    おめでとう!死刑です!!
  87. 115
    >>112
    ほんま、それ思う
    むっちゃプレッシャーだったはず
  88. 116
    警察官もナイフで人が刺されたと駆けつけたなら、なぜ防弾チョッキを着たり、拳銃を持っていかなかったんだろう。
    色々と不手際がありすぎる。地方の警察なんてこんなものと言われたらそれまでだけど
  89. 117
    悪行してけつかるくせに眠たい事ヌカスなタコボーズ
  90. 119
    >>107
    母方
  91. 120
    >>35
    仇討ちは親や主君が殺された場合だけだし、返り討ちOKだぞ
    そんなの復活させてなんか意味あるか?
    悲惨なのは子供が殺された場合なのにそれは仇討ちの対象にならん
  92. 121
    >>67
    強姦したの?
    精液のついたパンツ履かせたくらいだと見てたけど
    強姦のソースある?
  93. 122
    死刑は嫌だ?
    四人も殺しておいて、何くそ甘えたこと言ってる
  94. 124
    まぁ死刑は嫌だよな
  95. 125
    >>9
    絞首刑は殺される恐怖だからな、泣いたり恐がったりが普通の反応だろ
  96. 126
    >>11
    この親も子も一体何なんだ
  97. 127
    >>11
    噛みついた犬は保健所行きだろうに、上級相手は手心加えすぎ
  98. 128
    マサノリって糖質の気はあるけど普通に合理的に犯行準備して実行してるから
    減刑の対象にはならんだろうな
  99. 129
    無期懲役なんて絶対するなよ
  100. 130
    他の記事だとまさのりが母親は親バカでボーッと立ってるだけな見出しだけど、実際のところ母親>まさのりじゃん
  101. 131
    往生際悪過ぎ
  102. 132
    4人は確実じゃないか?
  103. 133
    高卒の空っぽ頭だと自殺ごっこで情状酌量を狙ったつもりか
  104. 134
    死刑いやなら犯罪犯すなや
  105. 135
    青木政憲容疑者(31)
    岸田翔太郎(32)
    岸信千世(32)

    議員のムスコDQNトリオ
  106. 136
    たとえ精神鑑定で死刑免れても一生出れん
    つまらん何もない部屋で発狂してもペット扱いで死ぬまでそこだ
    猟銃で頭打ち抜いたほうが良かったな
  107. 137
    4人やったうちの2人が警官でしょ? まぁほぼ確定だよね
  108. 138
    >>112
    自分の意思ではなく人に強制されるのが嫌なら、コイツは何をやりたかったんだ?
    能動的に動いたのは大学を辞めることと銃の免許を取ることぐらいだろ
    銃を取得しても所属の猟友会から害獣駆除に協力頼まれても断ってたし
    勉強も嫌、働くのも嫌、結局やりたかったのは人殺しで、そのためだけに銃の免許を取ったんだろ
    とんだサイコパスでナマクラお坊ちゃん
  109. 139
    死刑にするならうんと苦しむやり方がいい
    凌遅刑を採用しよう
  110. 140
    被害者叩きしてたクソはこいつと一緒に刑務所入ってこい
  111. 141
    >>136
    今までは直にバカにされることはなかっただろうけど
    仮に無期で収監されたら実際にバカにされ罵倒され自尊心ズタズタだからな
    しかも一生

    心神喪失で無罪って道は絶対ないから死刑でも無期でも生き地獄に変わりはない

    事件なんて起こさずに適当に親のすねかじってればそこそこ楽しく生きれたのに
  112. 142
    >>29
    糖質治療中だったら猟銃の許可は出てなかったかも
  113. 143
    警察官を2人もやったのなら確実に死刑やろな
    加害者の親族達はどうやって償っていくのかね
  114. 145
    青葉らと違って親が元議長で政界と太いパイプあり金もあるから死刑だけはなんなく回避できる
    ・担当検察官に上級ポスト用意と賄賂で司法取引
    ・精神鑑定士に圧力&賄賂
    ・裁判官に上級ポスト約束と賄賂
    ・裁判員に圧力&賄賂
    ・岸田に圧力&賄賂
    ・遺族に圧力&賄賂
  115. 146
    >>1
    あなたは悪くない

    絶対に言ってそう
  116. 149
    両親は死刑回避の為に病気に仕立てたいだろう
    しかし仕立てれば仕立てるほど病気の息子に銃を与えた親として窮地に立たされてしまう
  117. 150
    しかしなんでこんなのって必ずいつも日本人なんだ?
  118. 151
    これが朝鮮人特有の火病か…
  119. 152
    どうして◯刑が嫌なのに◯しちゃうんだろう
    根本にその気持ちがあれば回避できたかもしれないのに
    突発的にその瞬間はどうでもよくなっちゃうのかな
  120. 154
    >>152
    だろうな
    これはバカにされた仕返しじゃなくて純粋に殺人の欲求から起こってる
  121. 155
    バカにされても生きて行けてたのに
    自分から壊しに行って
  122. 156
    >事件なんて起こさずに適当に親のすねかじってればそこそこ楽しく生きれたのに
    そうはいっても名家・青木家の跡取り
    地元の連中、親戚縁者、そして何より弟妹よりも上に立ちたいって欲望だけは人一倍強かったのだろう
    でも現実は都会に馴染めず帰郷
    マサノリ園もジェラート屋も所詮は親のお手盛りで実力ではない
    無力なのにプライドだけは高いとどうにもならんわ
  123. 157
    母親:出頭を提案

    息子:死刑は嫌だと拒否

    母親:心中を提案

    息子:お母さんは殺せないと拒否

    母親:自殺を提案

    息子:2回試してみた?ものの失敗(ポーズ?)

    母親:自殺を手伝うと提案、猟銃を奪い逃走

    息子:途方に暮れる、「どうしたらいい?」と父親に電話する


    死刑を回避出来るほどの病状じゃないね
  124. 158
    貧乏人の息子で働いても働いても裕福とは程遠い現状の俺からしたら夢のような生活送ってるのにそれをわざわざ捨てるとは
    今から4時間ハイエース乗って長野に行かなきゃいかん お前んちの近く行くぞマサノリふざけんな
  125. 159
    >>156
    己の分をわきまえること
    これが幸せへの道なんよな
    無能な自分コミュ障な自分を受け入れることが幸せへの第一歩
  126. 160
    >>157
    ほんとママに甘えてばかりの僕ちゃんだな
  127. 161
    >>61
    そっから拗らせて二次障害パターンやろな
    よりによって統失
  128. 162
    >>32
    この手の患者は自分に害のある薬を飲まされると思って拒否反応が凄いからな
    親さえ信用してないなら医者の出来る事は少ないよ
  129. 164
    ライフルでコメカミ似当てるのは大変そうだな。怪物くんなら手が伸びるけど
  130. 165
    >>119
    母方についても報道されてるよ
    ちょっとは調べろよ被差別部落主張の西日本民
    頭の中は「同和」でいっぱいいっぱいなのか?

    「青木家はこの地域の “地元の名士” です。先祖代々、農園を営んでいた父親の正道氏と、地元の有力経営者の娘だった母親は、高校時代から交際を開始し、そのまま結婚。地元でも有名なラブラブ夫婦ですよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07fe9d9631676dab4809c52ae877c4d8ba2e14c4
  131. 166
    死刑は嫌だ、か
    判断能力あるな
    よし、死刑だ!
  132. 167
    僕は嫌だ
  133. 168
    統失に猟銃許可した罪は重すぎる
    銃さえなければ少なくとも警官2人を殺害するのは不可能に近かったはず
  134. 169
    >>162
    精神科の薬なんて患者じゃなければ飲みたくないと思うのが普通だろ
  135. 170
    >>1
    責任能力あるじゃん

    ちゃんと死刑になることとわかってやってる
  136. 171
    マサノリに糖質の気があるとして
    基地外の時と正気の時の差が激しい奴だなと思った
    4人ぶっ殺して家に帰ってきてからはただの気弱な奴じゃん
  137. 172
    精神おかしけりゃ死刑は回避できるからまだ諦めるのは早い
  138. 174
    >>23
    皆ボッチってフィボナッチみたいだよな
  139. 175
    >>165
    取材弱いね集英社オンラインの方がふみこんでる
    母の実家は養魚業で失敗したみたいだぞ
    そして母の兄は渡世人笑
    あらゆる迷惑かけて音信不通だと
  140. 176
    警察官2名猟銃で射殺 おばあさん2名刺殺
     
         ↑
    死刑は免れないって。弁護側は「心神喪失・心神耗弱」で責任能力の有無で戦うしか
    無いよなあ。。でも、精神鑑定で合格して猟銃所持を認められてること。そして
    計画的犯行であることを考えると・・難しいよなあ。
  141. 177
    >>11
    母さんが撃とうか?ドギューン!!
  142. 178
    いい弁護士を雇いなさい
  143. 180
    >>6
    この漫画の死刑囚の訴えの『生きて償いたい』って被害者、遺族が死刑にしなくて良かったと思える程で
  144. 181
    猟銃所持の許可を出した警察が、それによって殺されるなんて…
    許可した担当者もショックだったろう。
    殉職っていっても、あんな箸にも棒にもかからない輩に不意打ち的に殺されただなんて悲しすぎる、全く釣り合わねえわ。
    遺族たちは警察も含めて、犯人の両親親族を民事で訴えて財産根こそぎ取り上げて欲しい。

    亡くなられた方々、警察官のご冥福をお祈りいたします。
  145. 183
    >>181
    4丁目の凶器になった
    ハーフライフルの許可を出したヤツとか特に罪深いわ
  146. 184
    いや、さっくり自害しときゃいいのに、なんで躊躇った?
    銃口を咥えて引き金引くだけやで
    死刑囚となって執行を毎日怯える余生より、よっぽどマシやろ
  147. 185
    残念、死刑確実ですぅ〜〜〜
  148. 186
    >>184
    とにかく今苦しいのがいやなんだろうな
    ガキなんだよ
    死刑はすぐ死ねないからいやとかほんとうぜー
  149. 187
    精神機能の障害のために,利害得失・是非善悪を判断できないか,
    判断はできてもその判断に従って意思決定できないという,
    意思能力を欠く状態をさす概念。

    死刑怖いんだって。判断能力あるね。死んで詫びろ
  150. 188
    精神疾患で認定されたら被害者が何も言えなくなるのは可哀そうだわ
  151. 189
    頑張ってキチガイのふりしとけ
  152. 191
    >>184
    やっぱ咥えるのなら拳銃だな
    首吊りは嫌とのことなので、やっぱ母ちゃんがドギューン!!
  153. 192
    >>184
    そのシーン。。思い出すのは「ショーシャンクの空に」
    の場長の自害シーンだな
  154. 193
    死刑判決は出るだろうが
    執行されないかも
    国連から非難されるしなー
  155. 194
    猟銃を与えるなよ それに尽きる
  156. 195
    >>157
    母親が猟銃持って逃げたときにはまだオバが家の中に残されていたんだっけ
  157. 197
    >>193
    俺もそう思うな。死刑判決はされるが寿命を終えるまで
    執行されないパターン
  158. 198
    >>158
    棚卸しですか交通量調査ですか
  159. 199
    >>22
    素敵、感動した
    大事なのは本当メンタルよね
  160. 200
    >>184
    他人を殺すのは大好きだけど自殺は嫌なんだよ
    せめて殺すなら家族だけにしておけばよかったのに
  161. 201
    >>99
    宅間は精神障害手帳持ちだったな
  162. 203
    猟銃で殺されたのが許可だした警察でよかったよ
    熊撃つわけでもないのにハーフライフルまで許可だしてる理由は不明にされるだろが
    警官殺されたんだから担当者は内部から吊し上げられる
  163. 204
    4人殺して死刑嫌だって喚くとか
    キチガイ無罪主張して裁判長引くんだろうなぁ
  164. 205
    名家の長男がボンクラだと悲劇しか生まれないな
  165. 206
    >>205
    ボンクラにライフル持たせるんだもんな
  166. 207
    自殺を図った痕跡は?
    発射したが、上手くいかなかった?

    自殺しようとしたなら物事の善悪は一応は認識できていたわけだ。
    抑えきれない気持ちが一線を超え、殺人のほうを選んでしまっただけの話だな。
    病気のせいにはできない。
  167. 208
    >>35
    死刑廃止は警官の射殺特権と熟考を経た上でのトレードオフ
    仇討ちは残念ながら上記以上に面倒事の連鎖になる
  168. 209
    安心してください死刑です
  169. 211
    こんな人は反省もしないんだろうね
    死ぬまで精神病院で妄想してればいいよ
  170. 212
    こんなのって必ずいつも日本人だよな。
  171. 213
    死刑じゃなくても一生精神病棟入りだから
  172. 214
    死刑を恐れるなら精神は正常
  173. 215
    この犯人、日本人丸出しやな
  174. 216
    >>213
    生きながらえるのは許せない
  175. 217
    >>216
    税金だしな
  176. 219
    >216
    犯人耐えれるのかしら一生出られないけど
    狂い死にするかもね
  177. 220
    母親との関係性と言うか甘やかしっぷりが何となく透けて見えるな
  178. 222
    >>159
    その選択肢を見つけられなかった、親が許さないと無理だっぺな

    父親も、大学中退して戻ってきた息子を自衛隊入れるって、息子の意見聞いたんかな、息子と向き合うの避けてて、自衛隊の訓練で変わってくれるよう他力本願だったところもあるし
    >>171
    統失も自分より上だと思ってるのは言うこと聞くんだろう、おばちゃん二人手にかけた後、駆けつけてきた警官二人に撃たれて死ぬのが怖くて話し合いに応じず即発砲
  179. 224
    >>223
    なんにも出来ないボンクラになるよなぁ
  180. 225
    >>121
    お前同じことやってそうだな
  181. 226
    >>23
    あんたってつまんない考え方するよね
    モテないよ
  182. 227
    一方その頃岸田親子は
  183. 228
    >>196
    足の悪い母の姉だか妹
    母親の母親(青木の祖母)が死んで引き取ったそうだ 
    本家筋が母方の親類を引き取るって母がどれだけ気が強くて支配的な性格かわかるね
  184. 230
    >>15
    自衛隊に入れれば治ると思ったのでは
  185. 231
    さすがに上級国民でも4人は死刑だろ
    しかも公僕含んじゃってるし
  186. 232
    >>25
    有能だぞ、山岳救助隊は
  187. 233
    >>1
    駄目だ。死刑だ
  188. 234
    状況を知れば知るほど
    心身喪失でも心神耗弱でもないから
    不安がっていた死刑一直線なのは間違いないな
  189. 235
    この事件、最初「市議長と連絡が取れない」ってあたかも市議長が巻き込まれてるふうに報道されてたのなんだったんだ
  190. 236
    死刑じゃなく、遺族に撃たれる刑で良い
  191. 238
    必死に部落=同和じゃないとかガセネタ書いてる連中はなんなんだろな

    令和3年度中野市人権センター運営委員会次第

    昭和 51 年に豊田村隣保館 (現在の中野市豊田人権センター) 昭和53年に中野市隣保館(現在. の中野市人権センター) が、 それぞれ開設されました。

    部落解放同盟長野県連合会中野市協議会会長
    部落解放同盟長野県 連合会中野市協議会会計
  192. 239
    ジャニーズ みんなで隠せば 無かったことに
  193. 240
    転職繰り返せばもっと病んで精神科のお世話にもなれたんだろうに親が囲い過ぎたんだろな。
  194. 241
    >>240
    精神科に掛かれば猟銃持てなかったな
  195. 242
    >>240
    あちこちでトラブル起こしただろうからな
    従業員がボッチ馬鹿にしただの客が笑顔向けたら馬鹿にされただの
  196. 243
    僕死刑嫌だよ怖いよママ助けてー(;_;)
    ってか?
    さっさと死刑判決出して執行しよう
  197. 245
    死刑に決まってるべ、アホか
  198. 247
    こういう事件だと通院とか手帳持ちとかじゃないとほぼ無理だな
    逆にそういう奴はそもそも猟銃持てないはずなんだから逃げられない
  199. 248
    このスレッドにいる、
    犯人の日本人と同じ民族の日本人たちは落ち着いてください!
  200. 250
    今ごろ取り調べで罵倒されて家に帰りたいって泣いてそう
  201. 252
    >>223
    何でもしてあげてるのに一番必要な医者に掛かるって事が出来てないんだもんなぁ
  202. 254
    パトカーの襲撃のドラレコ流せんかね
    見たいんだが
  203. 256
    >>254
    裁判では流れるかもね
  204. 257
    人たくさん殺しておいて死刑になりたくないとか翔太郎並みに甘えすぎだろ
  205. 259
    >>254
    遺族の気持ちを考えなさいよ
    胸が張り裂けんばかりになるよ
  206. 260
    >>258
    6人もあるよな、控訴審で無期懲役
    解せんが上告を断念するくらい不利だったのか…
  207. 261
    死刑は嫌だ
    でなくて絞首刑はすぐ死ねないから嫌
    だったはずだが
  208. 263
    糖質はいつから発症したんだ?大学から?
    何が原因で罹るの?
  209. 264
    わがままなやっちゃな
  210. 265
    精神薬飲んで
    治療すればオk
  211. 266
    ママの横でボーッと突っ立ってただけって証言は悪意が入ってるのかと思ったけど事実なんだろうな(笑)
  212. 268
    住民らは無自覚に悪口を公然と言っちゃう感じだし
    周囲の影響も追加要素としておかしくなったと判断出来よう
    地域住民がマサノリを追い込んでしまった
  213. 270
    >>7
    いじめられたというのも本人の思い込みなのかもな…
  214. 272
    >>268
    犯人を追い込んだのは犯人自身だよ
    東京でも大学の同級生のせい
    仕事場では仕事を手伝ってくれてる人に言いがかり、店に来ている人には食ってかかって制止されてるし
    身近な人間に自分の不甲斐なさを八つ当たりするタイプ
    殺人犯て、こんなんばっかり
  215. 274
    >>271
    何のために?
  216. 275
    >>271
    糖質の味方カッコいいですねがんばって
  217. 276
    >>6
    だったら報復殺人が増えるだけでは?
  218. 277
    >>1
    4人殺しといて死刑嫌とはどういうこっちゃねん!
    しばくぞ
  219. 278
    >>272
    5ちゃんの独身こどおじもそんなのばっかりですね
    女が悪い自民党が悪い俺は悪くねえ被害者だと他責思考
  220. 279
    >>238
    しつこい被差別部落主張厨wwww
    ニュースぐらいチェックしてから書き込めよアスペ

    青木家は名士
    被差別部落民はどれだけ成功しようと「名士」とは呼ばれない
    田舎では特に今でも差別感情が激しいからね

    「青木家はこの地域の “地元の名士” です。先祖代々、農園を営んでいた父親の正道氏と、地元の有力経営者の娘だった母親は、高校時代から交際を開始し、そのまま結婚。地元でも有名なラブラブ夫婦ですよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07fe9d9631676dab4809c52ae877c4d8ba2e14c4

    母方の素性を疑った書き込みがあったが無知の極みだなw
    田舎の名士は結婚時に身元調査を徹底的にやる
    問題視されてる今でもね
  221. 280
    >>145
    今後議員復帰はまず無理だし
    何の役にも立たない人脈だよ
    沈没船からは鼠ですら逃げ出す
  222. 282
    >>238
    その豊田村隣保館のある場所を地図で見ればアホでも分かるんだがw
    被差別部落ってのは農耕に適さない山の近くや山間部にあるんだよ

    事件のあった青木家周辺は田畑だらけの平坦地
    そんな農耕に適した一等地に被差別部落を作るわけないだろ

    簡単に航空写真で確認できるご時世に
    知ったかぶりの中途半端な被差別部落情報でマウントとか恥を知れwwww
  223. 284
    お前婆さん死刑にしただろ
  224. 285
    糖質の症状ある犯人の「悪口言われた」という供述を垂れ流して被害者が悪く言われてんのも怖いな
  225. 286
    一重まぶたの奴ってなんか精神障害多いな
    脳が機能していないから表情が乏しいんだよな
  226. 287
    >>285
    事実じゃなかったら遺族は堪らんね
    殺された上に汚名まで着せられたことになるんだから
  227. 288
    殺害人数が1人で処刑された犯罪者 今世紀版

    服部純也 三島女子短大生焼殺事件
    坂本正人 群馬女子高生誘拐殺人事件
    熊谷徳久 横浜中華街料理店主射殺事件
    小林薫 奈良小1女児殺害事件
    神田司 闇サイト殺人事件
    住田紘一 岡山元同僚女性バラバラ殺人事件
  228. 289

    >>251
    最初の死体を隠すのがとりあえず自宅の庭とか
    白昼堂々やるのも普通の人なら避けるよね
    とりあえず目先の事しか考えれなかったんだろうね
  229. 291
    確実に死刑だろう
  230. 292
    >>271
    親が監視カメラ仕込んでたら様子見に行く必要ないだろw
  231. 293
    >>271
    親が調べたけど、そんなものはなかった…と報道されてるよ
  232. 295
    >>289
    こういう心の病を持ってる人間の思考や行動を、常人が分析したり理解したりするのは無理だよね

    何故そんなことをしたのかとか言っても
    根本的に違う次元の人なんだろうから
  233. 296
    >>294
    最初は母親の方に立候補オファーが来ていたそうな

    …母親とコミュニケーション取れてるから責任能力アリだな
  234. 297
    親にミスがあったとすればさっさと病院に担ぎ込まなかったことだな
    二十歳頃から幻覚幻聴の症状でとるやん
  235. 298
    手の施しようがないギリ建の息子がいたら親も大変だろうな
    知的障害者なら施設に入れればいいけど
  236. 299
    >>297
    親も潜在的に病気と向き合いたくなかったかもしれないね
    一時的なストレスでおかしな事を言ったのかもとか認めたくなかったんじゃ?
  237. 300
    >>299
    >>7見ると意味不明な独り言でキレて周囲から怖がられてたみたいだし、いくらなんでも現実逃避しすぎだわ
    しかも猟銃与えてるのが致命的
  238. 301
    そもそもおかしくなって大学も中退して目黒のアパートから中野市の自宅にマサノリを連れ帰ってんのに、許可取得を認めて猟銃まで買わせてる親もおかしい
    その上まるで興味も無いマサノリの名前を付けた農園だのジェラート屋だの、息子と自分たちの体裁を整えることしか考えてない
  239. 302
    >>301
    おかしくなってから猟銃取得だもんな
    親も止めるべきだよな本来
  240. 303
    >>302
    親父さんは猟友会に取得のためのアドバイス貰いに行ってたし本当にあかん
  241. 304
    信州中野は有名な同和地区だからな
  242. 305
    父ちゃんは息子に猟銃与えて母ちゃんは息子のためにジェラート屋を用意するしでまったく過保護だよなぁ
  243. 306
    >>302
    ほんとこれ
    止めるのが難しかったら父親は市議会議長で地元警察にも顔が利くんだろうから、申請はするけど許可しないように頼めば良かったんだよな
    親は自業自得だけど可哀想なのは妹と弟だわ
    これまで市議会議長の娘や息子だったのに一晩で殺人犯の妹と弟になってしまった
  244. 307
    >>304
    この親父「地元の名士」だぞ?
  245. 308
    >>301
    ほんとだな。大学中退時に相当やばいと認識していて猟銃はその後に取得。事件は親バカと関係なく個人の資質が大きいとは思うけど、親が容認していて取得のハードルが下がったのはダメだな
  246. 310
    他人は平気で殺すのに自分は殺せないとかチキン野郎
  247. 311
    https://shueisha.online/newstopics/134401

    母親は障害がある姉、自分の母親の面倒も中野市の家で見ていた。
    母親には父の妾が生んだ兄がいて、その兄がやくざ、いろいろな面倒を起こした上に、実家の養魚場を潰した。

    その母親は社交的で学校の活動にも熱心、ジェラート店経営を始めた。
    でもそんなに豊かな家ではなく、父親は以前はサラリーマンだった(兼業農家?)。

    犯人はひきこもりと言われているがジェラート屋の製造部門を真面目にやっていた。
  248. 312
    だって痛いんだもん
  249. 313
    >>311
    愛しきかなボンボン
  250. 314
    島崎藤村の破戒には長野の部落の大金持ちの名士・大日向が登場する

    寧ろ「名士」と呼ばれてるとこが
  251. 315
    >>56
    これ、糖質は病識が欠如する病気なんだよな
    だから親が強引に連れて行って現実を認識させるべきだった
  252. 316
    警官殺っちゃってるし死刑だろうね
  253. 317
    ヘラヘラ笑って警官にトドメ刺してたかと思うと…
  254. 318
    >>314
    平安時代の815年に作られた『新撰姓氏録』によれば、全氏族1182氏のうち、326氏が渡来人系で全体の27.6パーセントを占めている。「平安京と畿内に限って言えば、中央政府から一定の しょはん地位を与えられていた集団は1059氏記録されているが、そのうち324氏が諸蕃(渡来人)」である(白 石2004)。つまり、日本人の4分の1は渡来人の関係者ということ

    信濃の渡来人の分布信濃の主たる渡来人は、推古・野明朝に渡来した高句麗系帰化人が大半
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/icmrb/16/0/16_KJ00007036180/_pdf
  255. 320
    >>287
    被害者はいつも大声で喋りながらウォーキングしてたとか
    マスコミのインタビューで近所のオッサンが言っていたけど
    何でわざわざ輪をかけて誤解を招く様な事を言うかな
    つーかどこに被害妄想の異常者がいるから分からんから
    これからは散歩やウォーキングは黙々とやった方がいいわ
    楽しそうにしてるだけで恨みを買いそうだし
  256. 321
    誰でも死ぬのは嫌だろ。
    何故、自分が嫌なのに、他人様の命を奪う?
    究極のワガママ人間だな。
  257. 322
    >>314
    そういうこと
  258. 323
    戦後農地改革で小作人すら今は地方の名士となっている
  259. 324
    散弾銃で自殺は悲惨よ。
    写真見た事あるけど見るもんじゃないよ。
  260. 325
    >>311
    父の妾が産んだ子供の方が歳上って事は父親の本命はそっちで政略結婚で生まれた子が母親なのかな?
    昼ドラにありそう
    それにジェラート屋で真面目に働いてたならやっぱ正常だね
    犯行も計画的っぽいし
  261. 326
    >>56
    猟銃所持には医師の診断書がいるんだけどね
    警察との面接もしているはずだし
    父親が圧力かけたんか?
  262. 327
    ウォーキングとかは健康にいいし天気のいい日に田舎ののどかな景色を楽しみながらうまい空気吸って散歩するのは気分いいねストレス解消になる
  263. 328
    >>316
    執行早そう
  264. 329
    女性って窮地に立つと反射的に人を頼ってしまうと言うか他力本願と言うか、例えばバスでよろけた時に手すりとかあるのに近くの人を掴んで巻き添えにするとかね
    もちろん女性全般ではないけど年齢高めの人の傾向?

    畑に逃げ込もうとした人もおじさんがいたから助けを求めて駆け寄ろうとしたけど畑に段差があってまごついてるうちに不幸に見舞われた
    咄嗟の事だから仕方ないけど無差別犯ならおじさんも巻添えになったかも?
    おじさんを頼らず一直線に逃げて建物に避難出来ていれば…
    やはり他力本願は良くない…
  265. 330
    >>318
    1000年のうちにシャッフルされて、ほとんどの日本人は渡来人系のDNA持っているってことだね。
  266. 331
    >>325
    姉よりは下なんでは。
  267. 332
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2e1dbce4db2539196657824ba481e8cc7055c43

    一方、青木容疑者の母親は県警の聴取に対し、「ぼっち」と言われたとする青木容疑者の主張について「思い込みだと思う」と話したという。

    母ちゃんにも見放されてるw
  268. 333
    死ぬのは嫌だ 怖い 死刑反対!!
  269. 335
    >>324
    田宮二郎が散弾銃だったかな
  270. 337
    >>311
    姉ってどういう感じなんだろう…
    偏見もあるかもしれないけど兄のこととか
    メンタル病んでるぽい息子がいたのにそちら方面はスルー、
    そんな状況なのに猟銃所持もスルーででジェラートとか
    多動とかそういう感じなのかと思っちゃう
  271. 339
    >>336
    症状に波と言えば躁鬱病だな
    躁鬱病と統合失調症の混合とかあるのかな
  272. 340
    まあ、結局死刑になるんだけど
  273. 341
    「馬鹿にされたと思った」から人を殺したで無罪、減刑になったら、人を殺したら統失を装えばいいってことになる。
    日本の司法は甘くないから、そんなのが通るのは極稀らしいけどな。
  274. 343
    >>332
    統合失調症だと減刑される可能性があるから
    親として死刑にしたくないなら精神異常だと訴えた方がいいんだけどね
    幻聴が聞こえてるって複数証言があるから精神異常は間違いないだろうけど
    なんで幻聴が聞こえているのに猟銃所持認められてるのかの方を追求すべきだよ
  275. 344
    >>343
    市議会議長が自分の息子は精神病である旨を警察に隠していたという事か
    猟銃所持者であるにも関わらず

    となると市議会議長の責任が問われるな
  276. 345
    >>344
    議員をやめたけど道義的な落とし前は必要だろな。
    しかも政憲が猟銃許可証を貰う時に保証人?になっているし、猟銃4丁も買ってやったからな。
  277. 346
    バカ?だったらやるなよ
    というかぼっちとバカにされたと思って恥ずかしくて怒るなら、それを全国に顔と名前出しで知られる方が死ぬほど恥ずかしいと思うんだけど
  278. 347
    陽性症状(幻聴幻覚妄想など)出てると病識ないんだよな
    糖質の陽性スレ行けばわかると思うけど自分が病気だと思ってる人少ないから過疎過疎なんだよね もうスレないんじゃないかな
    だから親が強制的に病院打ち込むべきだったし両親は察してたっぽいから猟銃与えるなんてもっての外だったね 
    市政運営ができるのに家庭の運営が上手くいかないとはな 今は陽性は薬で抑え込める時代なのに
  279. 348
    犯罪大国で残虐犯罪日本人でも散々やってるお国の方が,こんなのやるのはいつも日本人とか,牡蠣喚いてるね。かわ麻生に,次生まれてくるとかはあなたの国以外にうやれてこいよ。
  280. 349
    統合失調症を認知してない人多くね 特に田舎
    差別や偏見を生むって言うけど、今は典型的な症状は薬で抑え込める時代なんだよな
    だから逆に大っぴらにして理解が深まった方がいいと思うけど 本人も自覚するし親も放置とかにならんし
  281. 350
    父親が必要以上に厳しくて、母親が必要以上に甘やかすパターンかな?って思う。
  282. 351
    >>344
    県警幹部たちもマサノリの異常には気づいていたが親父から賄賂貰ったんで許可したんだろう
    事件になる可能性はあるものの確率で考えれば起こるより起こらない方が圧倒的に高いし
  283. 352
    銃に興味持つのはいいがキチガイに実銃はないよな。
  284. 353
    マサノリの親父とお袋これからどーすんだろ?
    って思ったが二人とも超楽観的な雰囲気だからすぐ立ち直りそうだな
    盆くらいにはマサノリ園&ジェラート屋再開、親父も市議に復帰してそう
  285. 356
    これは完全無罪やろ
  286. 357
    >>1
    嫌なら殺すなよ
  287. 358
    >>314,318,322
    無知で頑固な老害だなぁ
    誤ったフェイク情報を拡散すんなアホ

    住んでる場所を見ればサルでも分かるってのに

    中野市の被差別部落は山間部
    青木家のある場所は農耕に適した平野部
  288. 361
    殺人事件の賠償金は払われないことが多いが立場的に親が払いそう
  289. 362
    犯行は論外だが
    警察官も平和呆けまる出しで
    のこのこと銃のまえに無警戒で身を晒して射殺された
    これが欧米の警察官だったら
    間違いなく結果が違っていた
    自分の身も守れない警察官に市民を守れるわけがない
    殉職された事には哀悼の意を示したいが
    あまりにも危機管理能力がお粗末過ぎる
    警察学校や所轄でいったいどういう教育をしているのか
  290. 363
    >>361
    市議程度じゃ四人分は無理じゃね?
  291. 364
    キチ○イのふりを通せば死刑だけは回避出来るかもしれん
    死んだ気になって演じ通せ
  292. 366
    >>364
    事件の真っ最中に母親とコミュニケーション取れてるから無理だぞ?
  293. 368
    >>366
    物事の善悪が判っている会話だからな。
  294. 369
    猟銃で自殺は結構根性がいるんか?長いし
  295. 371
    死刑に犯罪抑止力あるのは
    北朝鮮と中国とロシアが証明してる

    そもそもスターリンやヒトラーが
    独裁者になれたのは
    粛清に全く躊躇いがない為で

    人は死を強く恐れる
  296. 372
    お母さん、過酷な家庭環境だったのにがんばった。でも今度は子供が。
  297. 373
    >>364
    演じる必要もなく、そのままじゃね
  298. 374
    >>371
    北風と太陽なら、北風の考え方だな
  299. 375
    >>371
    自分は抑止力なんかあんまりないと思ってる
    自殺願望のある人間も少なくないし世間一般
  300. 376
    実際、有期刑でも獄中て自殺をハカッタ人間も少なくない

    結構有名事件の犯人が獄中自殺してる
  301. 377
    自殺なんて生ぬるいよ
    死刑台に引き立てられて自分の犯した罪の重さを知るがいい
    こんな奴の命ひとつじゃとても補えきれないが
  302. 378
    この秋から来年の春まで半年くらいは鑑定留置か
  303. 379
    >>11
    何故この家の前を散歩コースにしようと思ったんだろう
    事件の前の日には警察も来ていて何らかのトラブルが起きる可能性が高いとわかるだろうに
  304. 381
    >>372
    お母さんがサイコパスでマサノリが病んだのでは
    マサノリの情報出しすぎよ
  305. 382
    >>379
    ほんこれ
    2人共母親の所に習い事に通ってたみたいだから政憲が普通じゃないのは薄々気付いてたと思うんだけどなあ
  306. 383
    放し飼いにするなら要塞にすれよ
  307. 384
    陰キャに銃を許可すんなよ…
  308. 385
    普通は銃口咥えて自分で弾き金引いてエンドだよな
  309. 386
    >>365
    隠れていて停まるのが判るから後ろから駆けていきいきなりズドン!だろ。
    猟銃を持った姿を見かけたら停まるわけがない。
  310. 389
    自分は殺したいから人を殺すが、自分は生きていたい。
    ママ~なんとかして~!
    というわけで、大学時代に統失発症したかもとマスゴミに。
  311. 390
    みんな結果論でいろいろ親とか警官とかまわりの人の選択肢をあれこれ言ってるけど 近所の怪しい教団がある日突然サリン撒いたり津波が来るとか警報来ても20メートル超える津波が来るなんて思わんでしょ下手すりゃ避難しなかったり
    みんな何がとんでもない事故や事件が起るまで危機感って持たんもんなんやね
  312. 391
    >>389
    もしその作戦だとすると親は精神の不調を知っていたのに猟銃取得の際に何もしなかった事で賠償金増額+世間から叩かれることになると思うけど、それは覚悟の上なのかな
    自分たちや弟と妹の事を考えると長男を庇うのは悪手な気がするけどそれでも可愛いのかなぁ
  313. 392
    >>391
    どうせ破綻する一家なんだから息子の命優先だろ
  314. 393
    死刑は嫌だが自殺は試みたらしいな どういう価値観だ 拘置所が嫌なのか?
  315. 394
    >>393
    死刑囚なんて究極の自分勝手だから
    自分が他人の命を奪ったくせに
    他人に自分の命をどうこうされるのは嫌らしい
  316. 395
    >>301
    これは正論だわ
    ただ、猟銃の所持を許可しなかった場合
    「唯一の趣味を家族に理解されず、邪魔された」 ←こっちを理由に病む可能性もあったな

    この手の奴は、どんな些細な事にも理由にこじつけて被害者面するのがタチ悪い
    煽り運転常習者と同じ
  317. 396
    >>1
    拷問ソムリエ伊集院茂夫
    法の裁きを逃れるなら私が地獄の閻魔になろうw
  318. 397
    >>1

    今回の事件、もっとも責任があるのは誰?

    1.早期に入院させなかった親

    2.猟銃所持許可を出した県公安委員会

    3.いいかげんな診断書を書いた医師

    4.悪口を言ったかもしれない犠牲者の女性

    5.丸腰で現場に向かった警官
  319. 398
    >>397
    へえ
    政憲に責任ないんだ
    もっとも責任があるのは政憲だろ
    次に甘やかして銃買ってそもそも政憲を作った両親
  320. 399
    甘えんな
  321. 401
    >死刑は嫌だ

    死ぬのは嫌だだろ。
    自殺しようとすれば猟銃じゃなくてもできたはず。
    1発撃って自殺しようしたと見せかけただけだろな。

    既に家族と一族で基地外無罪狙いに舵をきってるだろ。
    最近のマスゴミは影響されやすいからチョロいな。
    統失はネットで盛んに使われるから、統失か、基地外じゃ仕方ないの意見が多いからなw
  322. 402
    まぁ心配は要らん
    死刑は確定だからな
  323. 403
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a351cb25e04cbd96db891e319b3c7253004f81f1

    > 青木容疑者は自宅に約12時間立てこもった後、翌26日午前4時半ごろ投降し、池内警部への殺人容疑で逮捕された。捜査関係者によると、当初は容疑を認めていたが、「自分で発砲したか分からない」などと徐々に曖昧な供述になっているという。

    弁護士の指示かこれ?w
  324. 404
    まあ通院していれば
    みんなハッピーだった
  325. 405
    >>1
    死刑は嫌なので、皆殺しに極振りしたいと思います。
  326. 406
    統一って2027年に無理やり戦争起こした後半島と日本と台湾を一つにするつもりでしょ武器集めててもおかしくない

    統一教会系企業が散弾銃や空気銃の輸入もしてたし
    サバゲーの店はほとんどそれ系が運営してるし

    文鮮明は何かの説法で地下に立て篭って戦えとかも書いてたよね
    地方の辞民党議員までこうやって武装させてんじゃないかと思うと怖いわ

    今だに共産とか有田退治とか言ってる奴等だから
    学生組織の原理研が所持して居た散弾銃3050丁を
    許可取り消しにした警察の事も恨んでそう

    捜査当局は自衛隊のなかに統一教会と接点のある3人の人物がいたとの情報をえていたらしい
  327. 407
    scy********

    1日前

    https://news.yahoo.co.jp/users/b5qYaTZDhjTUbD973KmnI97WihWCp6YO0pHkqOUDBTFv1BYt00

    ナイフで人を刺した感触は、いつまでも記憶に残っていると思う。思い出す度に一体何を思うのだろうか?




    まるで経験者のような文章
    こいつは人を刺したことがありそう
    ヤフコメもよくこんな文章削除せずに載せてるよな
    こいつは人を刺したことがあるのか?
    こんな文章を削除せずに放置してるヤフコメも異常
  328. 410
    >>409
    家族さえ住めないだろ。
    女性二人は同じ街に住んでたんだろ。
    ノウノウと生活していけるわけがない。
  329. 411
    140 名前:ウィズコロナの名無しさん[] 投稿日:2023/05/31(水) 19:27:49.30 ID:T+hKxcE70 [1/6]
    >2>11
    組織的にストーカーや嫌がらせ、ガスイティングを働く行為は現実にあるし、横行もしてるが、電磁波攻撃だのテク犯だのはないからな

    143 名前:ウィズコロナの名無しさん[] 投稿日:2023/05/31(水) 19:28:26.25 ID:T+hKxcE70 [2/6]
    >1
    正直これだけだと本当に何かされていたのか、ただの妄想だったのか、判別がつかないから何とも言えない

    124 名前:ウィズコロナの名無しさん[sage] 投稿日:2023/05/31(水) 19:25:56.47 ID:SlxNGwks0 [4/18]
    なんで自分の部屋が監視されてると思ったんだろ。そういう事案があったのか。

    173 名前:ウィズコロナの名無しさん[] 投稿日:2023/05/31(水) 19:33:21.55 ID:T+hKxcE70 [3/6]
    >124
    カルトはガチで組織的にストーカーやら嫌がらせやるやるんで、入信勧誘断って目をつけられたとか、何かがあった可能性はあるよ
    だから>1の書き込みだけだと何とも言えん
    ちなみに鈴木エイト氏もガスライティングの被害に遭ってる

    163 名前:ウィズコロナの名無しさん[sage] 投稿日:2023/05/31(水) 19:31:24.28 ID:YNwWdlq20
    >143
    逆にたったこれだけの裏工作をしとけば後からどんな事件を起こしても無罪になるとかやばすぎるわな

    196 名前:ウィズコロナの名無しさん[] 投稿日:2023/05/31(水) 19:35:50.81 ID:T+hKxcE70 [4/6]
    >163
    そもそもガスライティングってそういう犯罪だからね
    証拠の残らない手口でターゲットを追い詰めて、自殺に追い込んだり、精神に異常をきたすまで精神的虐待を加え続けるのが特徴だから
    ターゲットがストレスで精神をやられて、犯罪起こして潰れたとしても、精神障害が原因の犯行って事にして、加害者達が手を引くのも手段の一つだし
    警察が精神障害者の犯行って事にしてよく調べもせずに処理した事件の中には、稀とは思うが、そういう事件もあると見られているしね
  330. 412
    「ガスライティング」——ブラック企業が社員を辞めさせる手口
    J-CASTニュース 2012年01月20日16時00分
    https://www.j-cast.com/kaisha/2012/01/20119421.html?p=all
    会社が社員を辞めさせるためには、どのような方法があるか。
    (中略)
    退職勧奨をしても自発的に辞めない場合、加害者が分からないような「間接的な嫌がらせ」をして退職に追い込む例が実際に存在するという。
    その手口は「ガスライティング」と呼ばれている。

    ■郵便物を荒らし、集団ストーカーで不安に追い込む■
    ガスライティングとは、かつて街頭に立っていた「ガス燈」のこと。イングリット・バーグマンが主演した同名のサスペンス映画のタイトルが、その由来だ。
    この映画では、夫から「もの忘れや盗癖が目立つ」と繰り返し指摘された妻が、自分の頭がおかしくなったと思いこみ、不安に苛まれる様子が描かれている。
    しかしそれは、夫が妻を精神的に追い込むための手口だった。一種の精神的虐待といえる。

    「ガスライティングの手法で社員を追い詰め、辞めさせる方法は、大手企業で密かに行われているのは事実です。ガスライティングに加担した社員に接触し、確認しているので間違いありません」

    そう語るのは、ブラック企業アナリストの新田龍氏だ。
    具体的な手口は、会社がストーカーを雇って標的とする社員を集団でつけ回したり、家の前で張り込んだり室内をのぞいたりするという。
    郵便ポストを荒らして郵便物をグシャグシャにすることもある。

    「誰かにつけられている」「誰かにいつも見張られてる」。そんな恐怖感から不安が高まり、体調不良になると、上司が産業医の診察を勧める。
    会社と結託した産業医は「メンタルヘルス不全」の診断を下して、社員を退職に追い込む。

    行為の一部は法的にも問題があると思われる。本当にそんなことがあるのだろうか。
    会社の工作ではなく、個人の疾患や妄想ではないのか。この疑問に、新田氏はこう答える。

    「大手法律事務所やコンサルティング会社が、企業の人事部に対してこのような手法を提案していることを確認しています。
    某シンクタンクの裁判を傍聴した際にも、この点が問題になっていました。某精密機器メーカーからは、手口を紹介した社内勉強会用の資料が流出しています」
  331. 414
    >>397
    上京後にガスライティング被害に遭っていた可能性はあるし、また、地元に戻ってきて以降は、本当に地域住民らから陰口を叩かれていた可能性も残っているので
    犯人が統合失調症だったかどうかは、まだ確定してるわけではないよ
    嫌がらせの有無に関しても
    だから慎重に調べる必要がある事件だと思うけど、果たして警察がそのデリケートさを理解して操作するかと言ったら、怪しいだろうな
    特に住民が事件に繋がるような中傷や嫌がらせを働いていたのかについては、仮にそういった事があったとしたら、地域にダメージになるので、果たして警察が証拠として挙げるかどうかも疑問だし
  332. 416
    何でこのスレ荒らしに潰されてるの?
    中野の地元民が「マサノリ坊っちゃんを守れ」とか動いてるのかな?
  333. 417
    自殺なんてする気無いくせに。猿なんとかいう歌舞伎役者と一緒
  334. 418
    みなさん!ほら!僕は自殺を考えてます!
    (だから減刑して下さい!)ってのが
    見え見えすぎだわ。殴り⚪︎せよこんな屑
  335. 419
    >>414
    病院行ってる?
  336. 422
    人を殺しておいて死刑は嫌だなんてよく言えたもんだな
    しかも銃撃した後ナイフで何度も刺すような真似しておいて何をホザいていやがるんだ
  337. 423
    即死の警官以外は心臓を狙い殺戮してんのに、ママー、僕ちゃんは死ぬのが怖い、イヤだー!助けて~!とかこれだけワガママなガキも珍しいな。
    恐怖を味わいながら吊るされるしかないだろ。ゴミが!
  338. 424
    まともだ、死刑だな。