札幌市の公園にある屋外トイレで、今月中旬から男子小便器の排水溝のふたが相次いで盗まれていることがわかりました。

盗まれていたのは、男子用の小便器の底にある排水口にはめ込まれたふたです。

ふたは金属製で直径は6.5センチ、つまりを防ぐためのものということです。

札幌市によりますと、今月16日にトイレの清掃をしていた業者が盗まれていることに初めて気がつき、その後相次いで被害が見つかりました。

被害は北区の公園と、東区の15の公園のトイレから合わせて37枚に上り、うち2枚は女子トイレに設置された男児用の便器から盗まれました。

札幌市は警察に被害届を提出しパトロールを強化するとともに、不審者や盗難被害を発見した場合は警察や札幌市に通報してほしいと呼びかけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/533a7197ee7a54cdccd96bc34427b487808432c5
  1. 2
    いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。
  2. 3
    金属のやつか高値で売れるいい素材なんかな
  3. 4
    何のためにって換金に決まってんだろ
  4. 5
    頼むから転売ヤーであってくれ
    これが変態絡みなら何を信じればいいのか分からなくなる
  5. 6
    便器の排水穴の蓋なら
    そういう趣味の人なんじゃね
  6. 7
    ホモがペロペロ目的で盗んだのか
  7. 8
    女子トイレにも子供用とはいえあるんだ
  8. 9
    そういうコレクターがいるの?転売市場がわいてるの?不思議だ。
  9. 10
    いい出汁が取れるのか?
  10. 11
    おっとっと夏だぜ
  11. 12
    変態番付に乗れそうな有望株が現れたか
  12. 13
    小便器の排水口の蓋って金属だったっけ
    便器と同じ陶器製のイメージだけど
  13. 14
    グレーチングとかマンホールだと業者に持ち込んだとき怪しまれるけどこれなら大丈夫なんじゃない
  14. 15
    まだまだこの世の中は分からない事だらけだな
  15. 16
    >つまりを防ぐためのものということです

    つまりどういうことだよ
  16. 17
    小さそうだし希少でもなさそうだし、金にならんやろ
  17. 18
    夏だぜ
  18. 19
    分かった、転売屋だ
    PS5が転売できなくなったから排水溝のフタを転売する気なんだよ
    転売屋って頭いいね
  19. 20
    しまってあるんだぜ
  20. 21
    みんな転売転売言ってるけど
    盗んだ品を売るのは転売じゃないから
  21. 22
    https://i.imgur.com/c7LnO9z.jpg
    パンダぽい クリリンとムーミンぽい 金属で高級感あって灰皿などにもできる
  22. 23
    硝石を集めてテロに使うつもりだな
  23. 24
    超上級者来たな
  24. 25
    >>1
    価格は1000~8000円くらいの幅があるな
    高そうな蓋を狙ってるんじゃね?
  25. 26
    >>22
    お前か!
  26. 27
    またパヨチョングエンシナの犯罪かよ
  27. 28
    でもウリ達わーくににはサムスンがあるニダトイレの蓋ぺろぺろニダ
  28. 29
    尿石が漢方薬になるのかも
  29. 30
    くっさ
  30. 31
    きたない
    くさそう
  31. 32
    きたねぇw
  32. 33
    受け皿に陰毛あると
    ヒジキ食いたくなるよな
  33. 34
    >>1
    トイレ設備業者が新品売りたいからやろ
  34. 35
    変態小便親父
  35. 36
    外国人に決まってんだろうが
    現場見なくても分かるわ!
  36. 37
    多分舐め回してしまってあるんだぜ
  37. 38
    変態かゴマキ弟か
  38. 39
    マニアックだな
  39. 40
    まあ、ぶっかけるんだろ きっと蓋一つ一つに名前を付けてな
  40. 41
    どーせまた在日だろ
  41. 42
    こんなんヤフオク、メルカリだったら
    まずね、出品者としても包装・梱包したくねえわ w
  42. 43
    公園でどんぐり拾ってメルカリで数百円で売って生活している人がついに犯罪に手を染めた感じだな
  43. 44
    これは高度なオナニーの匂いがしてならない
  44. 45
    好きな相手の小便は飲めるかで話は変わってくると思うわ。
    絶対無理な人もいるやろ
  45. 46
    その手があったか…
  46. 47
    犯人はK-Hitomodoki
  47. 48
    日本は変態が多いから需要があるんやろ
    知らんけど
  48. 49
    日本人はこんなことしない!
    全部外人のしわざ
  49. 50
    金属盗みたいなら他にいくらでもあるような
  50. 51
    特殊すぎて足つきそう
  51. 52
    部屋の壁一面にびっしり飾ってあるんだろ?
    入手場所、入手時期書いて
  52. 53
    硝石をこそぎ取ったらまた戻しに来るだろ
  53. 54
    しまってあるんだぜ案件
  54. 55
    にょうな事件だな
  55. 56
    陶器のやつかと思ったわ。
  56. 57
    移民が考えることは訳わからんな
  57. 58
    きったな
  58. 59
    番付はよう
  59. 60
    尿石マニアに決まってるじゃん
  60. 61
    東海地方の山間部在住なんだが、
    農村部で「要らない鉄の道具ありませんか? 買いますよ」って
    カタコトの日本語で農家を回ってる外国人がいるって話を聞いた。

    そういうマーケットがあるんじゃない?
  61. 62
    磁器?ステンレス製?
  62. 63
    屑鉄の単価が上がってきたら色んな鉄製のものが無くなる
  63. 64
    >>19
    盗んだ物を売るのは転売とは言わないだろ普通
  64. 65
    高度な変態だな
  65. 66
    銅でも含まれとったんか?
  66. 67
    金属製じゃ盗まれるかもな。
    大抵は陶器製だと思うけど
  67. 68
    >>22
    いろいろあるのな
    金属ならまあ換金できなくもないだろうが
    陶器だったら…何に使うんだろう
  68. 69
    金属製のものを盗むにしても汚くないのか
    よく盗む気になるな
  69. 70
    コリ
  70. 71
    目皿ってやつだな
  71. 72
    シナ人
  72. 73
    飲めば飲むほど疾病リスクが高くなる…「少量の酒は問題ない」という定説を覆した最新研究 がんや感染症のリスクも軒並み上昇 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    https://president.jp/articles/amp/61316?page=1
  73. 74
    いるんだろうね...そういう趣味の人
  74. 75
    グレーチング?
    概ね鉄製だからそんなに高くなんでは?
  75. 76
    >>66
    うーん、どうでしょう
  76. 77
    何でも金にする時代
  77. 78
    盗んだのは誰アルか?!
  78. 79
    素材は何か?
  79. 80
    そういうのもあるのか
  80. 81
    また札幌か
    変態の聖地かよ
  81. 82
    札幌の公衆便所といえば、スーツ姿の企業戦士達が、無防備に局部を晒して豪快に様々な飛沫を散らす場所として、この地方に知られている。
    排尿のあと、男達は会社に集まり、普段通りに働く。
    小便器の排水口の蓋は、激しい排泄でドロドロボロボロになるから、汚れきるまで掃除せず放置される。
    俺はいつもそれが狙いだ。
    排水口の蓋の、できるだけ汚れてる奴を数十個ほど、
    ごっそりさらって家に持ち帰る。
    そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
    俺は全裸になり、部屋中にかっさらってきた蓋をばら撒き、
    ウォーッと叫びながら、蓋の海の中を転げ回る。
    汚れた蓋は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。
    掌の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
    蓋の塊に顔を埋める。臭ぇ。
    精液臭、アンモニア臭や、痰独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
    臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、激しくマラを扱く。
    嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
    その蓋には、尿石やゲル状の粘液塊がべっとりと付き、ツーンと臭って臭って堪らない。
    その蓋に排尿してた奴は、トイレ内で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代の、
    ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、
    思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫し、
    マラをいっそう激しく扱く。
    他の蓋は、エレ●バンのように頭や身体に貼り付け、
    ガチムチ野郎の蓋を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。
    そろそろ限界だ。
    俺はマラを突き出し、ガチムチ野郎の蓋に押し付け、思いっきり種付けする。
    どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。
    本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
    ガチムチ野郎の蓋は、俺の雄汁でベトベトに汚される。
    ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!
    俺の祭が済んだあと、他の蓋とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
    また来月、汚れきった蓋を手に入れるまで、オカズに使う。
    押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
  82. 83
    きっしょ
  83. 84
    番付編成会議を開催する
  84. 85
    >>16
    つまり、つまりを防ぐものです。とどのつまり、つまり防止具ですね。
  85. 86
    グエンだろ
  86. 87
    >>1
    チョン猿きもすぎ
  87. 88
    何のためにってたぶんお金に換金したんだろうなw
  88. 89
    また多様性か
  89. 90
    ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・
  90. 91
    日本も治安がワールドスタンダードになってきました
  91. 92
    中国人が急須のフタにちょうどいいってさ
  92. 93
    出汁をとるためだな
  93. 94
    いい匂いのするカラフルなボール集めるならわかるけどな
    バレンタインのお返しにあげてたわ
  94. 95
    あんな汚ないものを集めてるのかw
  95. 96
    水被るから地味に銅か?
  96. 97
    これで性欲を満たしてるとすれば、かなりの上級者
  97. 98
    変態だー!!
  98. 99
    金属の分量で、屋外に放置?されているヤツだったら、
    まずはガードレールだろう。
    支柱を根元から切れば、ズルズルと全部いただき。
  99. 100
    >>1
    女子トイレにも男児用が設置されてるのかw
    それも盗まれるってことはやっぱり外国人が転売した?
  100. 101
    >>4
    当然そうだよね
    「何のために…」とか白々しい記載にする必要が分からん
  101. 102
    グエンだろ
  102. 103
    変態番付がアップし始めました
  103. 104
    リサイクルやめろw
  104. 105
    あれ売れるんか?
  105. 106
    陶器だから欠けたり割れるからね。
    外国人なら本国で中古リサイクルで販売とかやりかねない。
  106. 107
    世の中には特異な性癖を持つ者が居るのだ
  107. 108
    こういうのは大体シナカスと
  108. 109
    そもそもゴミ収集所の空き缶持っていくのも犯罪だからね
  109. 110
    ふむ・・・?ワトソン君これは
  110. 111
    マニアの中では聖水
    黄金を食する迄行って本物
  111. 112
    昔ながらの非水洗式便器のモノを狙ったんならその勇気を評価しよう(´ω`)
  112. 113
    >>1
    ちゃんころがかねのために
  113. 114
    こういうほのぼのしたニュースを見ると平和な日本を実感するなあ
  114. 115
    北海道はホント魔窟
  115. 116
    >>114
    マッドブルではした金だからキレて暴力振るわれたんだよと諭すの草
  116. 117
    あまり知られていないけどよく匂いを嗅ぐとほんのり甘くてフルーティーなんだよな
  117. 118
    蓋盗むより極まったやつが駆け込んできた時に絶望するように便座と蓋全部固着しといたほうが面白いのに。
  118. 119
    道になりたい
  119. 120
    >>85
    つまらないやつだな
  120. 121
    金属窃盗か
  121. 122
    番付会議開催?
  122. 123
    でもまぁ誰も傷つけない犯罪だよね
  123. 124
    誰も気づかないようなら後日便所をバラバラにして本国へ持っていく算段

    降ると見ば
    積もらぬうちに払えかし
    柳の枝に雪折れのなし
  124. 125
  125. 126
    これはかなり番付上位クラス
  126. 127
    アルかニダの仕業
  127. 128
    >>123
    盗まれた分はお前の財布から補填されるんやで
  128. 129
    エンガチョw

    売れるのか?
    嫌がらせに気に入らない奴のポストに突っ込むとかそんな使い道しか思いつかない
  129. 130
    便器って砕いて壊せるから陶器なんだよな。
  130. 131
    盗品のロレックスも裏ルートがあるし、これも売れるルートが存在してんだろう
  131. 132
    ステンレス買い取ります
  132. 133
    その小便器蓋排水口の上にある黄色いボールて誰かが落としたキャンタマ?((( ;゚Д゚)))
  133. 134
    こういうのにしたら盗難なくなるぞ
    https://i.imgur.com/trMj8dp.jpg
  134. 135
    これはかなりのマニアだな
    専門家の分析を聞いてみたい
  135. 136
    >>117
    糖尿やん
  136. 137
    サイボーグ戦士
  137. 138
    どうせホモの変態が盗ったんだろ
  138. 139
    変態すぎる
  139. 140
    意外と芸術家が作品にする為とかだったり
    マジで非常識な奴多いから
  140. 141
    >>8
    あるよ
    小さい男の子を連れた若いお母さんいるからね
    トイレトレーニングしてるよ
    そしたら、横でしゃがんでるお母さんのパンツ見えて
    思わず勃キしてしまった俺
  141. 142
    アフリカに水道を引いてあげたら、蛇口や水道管を盗まれて維持できなかったから、今のアフリカという…
    治安の悪さが、後進国に戻って来てるのでは
  142. 143
    >女子トイレに設置された男児用の便器から盗まれました。

    女子トイレにそんなのあったんかい
    これを知ってる奴って近隣女性か設置した関係者ぐらいじゃね
  143. 144
    生まれ変わったら蓋になりたい
  144. 145
    転売、コレクション、性癖
    どれかだな
  145. 146
    ドアのノブや鍵 荷物引掛けも盗まれそう
  146. 147
    >>145
    色んな奴いるからなあ
    俺は一時、トイレに落ちている
    陰毛集めるのを趣味にしていたし
  147. 148
    銅製だったら殺菌→消臭効果ってどうなるんだろう。。
    錆びるから見た目はダメだろうけどどうだっていいか。
  148. 149
    男子小便器の排水溝のふたマニアだろう
  149. 150
    しまってあるんだぜ
  150. 151
    またホモの犯行かよ
  151. 152
    金属高騰してるからな
  152. 153
    スカトロのホモ野郎以外無いだろw
  153. 154
    >>4
    >>101

    これが低学歴かw
  154. 155
    終わりの始まりが至る所で見られる状況だな 明日の豪雨には気をつけてね
  155. 156
    お兄ちゃんそこはおしっこをするところだよぉ・・・舐めたら汚いよぉ・・・
  156. 157
    型落ちすぎて同じフタがもうない

    ^^v便器ごと取り換えしかないですね

    ^^v別に俺の金ちゃうしええで
  157. 158
    仕舞ってあるんだぜ
  158. 159
    >>1
    排水口のフタに執着するマニアの犯行だな
  159. 160
    さらばハイスイコウ
  160. 161
    誰がなんのためにってわかりきってるだろ
    金属あつめて売って生計たててる層いるんだし
    そういう層と公園のトイレは親和性高いし
  161. 162
    やっぱ北海道朝鮮人ってクソだわ
  162. 163
    >>147
    しれっととんでもねえやついるからネットは怖い
  163. 164
    変態女の可能性もあるぞ
  164. 165
    大体シナチョンだろこの手の盗っとは
  165. 166
    ちんぽはキチガイばかりだな
  166. 167
    ヒント
    ヤフオク山本盗介
    子供使って、友達の親の車や職種、家の大きさまで集めて売ってるよw
    普段は、盗品をヤフオク販売
  167. 168
    中学の時一つだけボタンを押しても流れないやつがあって、白い蓋がとてつもない色になってた♡
  168. 169
    陶器製のあの部分なら輪っかがついてて
    強迫性特性による取り外し収集の可能性あるが
    金属なら転売だろうな
    闇ヤードじゃなきゃすぐ足が着くだろう
  169. 170
    北海道人に理性なし羞恥心なし知性なし
  170. 171
    >>141
    え?
  171. 172
    黒色火薬作ろうとしてる?
  172. 173
    ステンドロ参上っ!
  173. 174
    臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、
  174. 175
    どうせホモだろ
  175. 176
    >>3
    多分ステンレスだろ
  176. 177
    ラーメン屋と風俗街が立ち並ぶのどかな北方都市の札幌でこれほどの凶悪事件が起きるとは.....
  177. 178
    公共用のは頑丈で質が良いからね
  178. 179
    おまえらでも犯人が男と思ったってことは
    やっぱ変態は男が多いんだろうな
  179. 180
    性癖なら番付入るな
  180. 181
    妖怪蓋舐め
    垢舐めから進化したスカトロ妖怪
  181. 182
    おっとと、排水口の蓋だぜ
  182. 183
    大関クラスの仕業か
  183. 184
    犯人は、すごい上級者。
  184. 185
    >>141
    お前、ちょっとまて
  185. 186
    掃除のオバチャンあの蓋を素手で掴んでたな…
    ゴシゴシする棒でひっかけてはなかなか取れない
  186. 187
    たぶんホモの仕業
  187. 188
    ルーマニア
  188. 189
    北海道人=朝鮮人という事がよくわかる
  189. 190
    >>137
    これを書きに来た
  190. 191
    >>1
    リサイクルショップが「ご家庭の金属製品何でも100円券と交換します」ってキャンペーンやった時にこういう排水蓋持ち込まれてたな

    盗んでキロいくらで売るには見合わないなら多分そういうのだよ
  191. 192
    金目的かホモ目的かで、罪状は変わってくるのだろうか?
  192. 193
    病気がうつりそう