読売新聞 2023/06/01 10:24
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230601-OYT1T50094/

中学2年の息子(13)を殴ってけがをさせたとして、香川県警坂出署は5月30日、宇多津町の看護師の母親(44)を傷害容疑で現行犯逮捕した。
「腹が立ち、顔面を殴った」と容疑を認めているという。

発表によると、母親は30日午後9時35分頃、自宅で息子の顔を素手で複数回殴り、けがをさせた疑い。

息子が自ら「親から暴力を振るわれた」と110番し、発覚した。
  1. 258
    >>252
    妹とかいたら兄貴にブチ切れてそう…
  2. 260
    親をナチスに売った話を思い出す。
  3. 263
    >>212
    学校ではなく110番するべきだな
  4. 265
    >>227
    昔のドラマて
    自分はガンダムでしか知らんがw
  5. 267
    >>64
    突然の父登場草
  6. 270
    >>171
    親子はこうあるべきという理想を示してそれ以外は認めないという、役人にありがちな決め付けかな
  7. 272
    この馬鹿餓鬼のメシは今度から誰が作るんだろうな
  8. 274
    >>260
    ジークの密告はその話をモチーフにしたのか
  9. 277
    >>212
    専用ダイヤルが色々あるから便利
  10. 280
    うちの親父はあまり手をあげる人ではないが、生後6ヶ月の自分を炎天下で歩かせたおかげで熱性痙攣を起こして20日間生死を彷徨ったらしい。また、自分を渡す時にうっかり落として意識を失って救急車呼んだらしい。
    今なら家族崩壊してるな。
  11. 283
    一昔前は民事不介入だったのに…
  12. 286
    >>283
    刑事だから
  13. 288
    >>273
    以前から舐めてるよ
    騒いでる厨房注意したら煽りまくってきた
    胸ぐら掴んだ途端に待ってたように警察!警察付き出そうぜ!
  14. 291
    これもう愛情失せるなぁ
    母親が酷かったパターンもありうるけど
  15. 294
    >>276
    一度というか
    一発叩くと興奮してヒステリックになってエスカレートする感じ
  16. 297
    男の子も中学生にもなると大人並みに力強いからな
    家庭内暴力なんて聞かなくなったけど母親が殴られて
    死んだ事件とか昔はよくあった
  17. 299
    >>283
    傷害罪は刑事事件
  18. 303
    >>1
    殴ってるのに宇多津(打たず)町とはこれ如何に
    てかこのガキは将来おまえらみたいになるんだろうなw
  19. 307
    この親子、今後どうなるんだろ
    母親は別に刑務所入るわけじゃないだろ?
    このまま一緒に暮らすんかな
  20. 309
    >>291
    自分で殴っておいて通報されて失せる愛情なんて最初からその程度のもんってことよ
  21. 311
    >>18
    しらんからそう言うんだよ、物凄い制限かけられて最悪だったわ
    お気軽に考えるのやめな
  22. 313
    >>227
    >>70がヒント
  23. 317
    >>170
    雄山って殴ったっけ?
  24. 320
    >>311
    この甘ったれた中2男子にはとても良さそうな場所やん
    ぶち込んでやれ
  25. 322
    今時は被害者ぶるのが一番賢いって学んじゃってるよね
    んで誹謗中傷や名誉毀損で金とれるんだもの

    こんな世の中にしたのはお前らだからな
  26. 325
    >>27
    あのドラマ、コンプライアンスで再放送やりにくいとか聞いた
    俺の地元のローカル局は4年前に深夜に放送してたが(ラグビーW杯に合わせての放送)
  27. 327
    >>322
    人権、人権って騒ぐからな
  28. 331
    バットで殴られたとか、包丁で刺されたとかなら
    通報もやむをえないだろうけど
    ビンタくらいで通報するなんてどういう親子関係で生きてきたんだろうかね?
    どういう将来を歩むつもりなんだろうかね?
  29. 333
    >>307
    母ちゃんは失職だろうし、子供も養護施設行きだろうしな。
    それぞれ別の人生歩んでいくしかない。

    でもそれで良いんじゃないか?
  30. 335
    >>317
    公衆の面前で否定はするからパワハラだね

    刃牙のかーちゃんは殴ってたけど勇次郎は殴ったかな?
  31. 337
    >>327
    おまえがそうやって自由に発言できるのも人権のおかげだがなwww
  32. 339
    >>290
    ワクチンだろ
  33. 341
    >>298
    昔のプラウン管テレビで育った世代なんだろう
  34. 343
    >>4
    ゆとり教育ってなんか理由なく間違ってる事になったけど実際はゆとりが無いと人間狂っちまうよな、詰め込みは良くないよ
  35. 350
    暴力教師と猥褻教師は逮捕されない異常な日本国
  36. 353
    >>4
    なていわれても
    なにがななのかさっぱり
    中卒バブルせだい?
    なばぶるはばかだろ?
  37. 356
    >>280
    じゃりン子チェのお好み焼き屋のおオッサンやん
    「アンタと一緒におったらこの子が死んでしまう」言うて
    子供連れて嫁さんに出て行かれた
  38. 358
    俺なんかさ、大学辞めるって親に言ったら親父に殴られたんだよ

    その時、親父にもぶたれたことないのに!って台詞が浮かんできてつい笑ってしまった

    そしたら親父に、なにニヤニヤしてるんだってまた殴られたのよ

    スゲー痛いのに今度は、二度もぶったねって台詞が浮かんできてまた笑ってしまった

    そしたら親父に不気味がられた
  39. 360
    >>331
    ビンタで視力低下や難聴になるぞ?
    ビンタを甘く見るな
  40. 362
    子供はこれで弱み握ったつもりなんだろうな
    やれるものならやってみろと
    自分が親なら距離置くだろうな
    叱られてるうちがマシって感覚を中学で覚えられるのはいい事だとは思う
  41. 364
    >>352
    22才「10倍返しじゃああああww」
  42. 367
    >>342
    そうそう殴る必要なんてない。
    這い上がれるやつは這い上がれる。
    自分を律してきちんと身を立てる。

    ダメなやつは殴って言い聞かせてもダメなまま。
    ほっておくのが一番。
    中学卒業したら追い出すのが吉だよ。
    俺も自分の子供に対してマジでそう思う。
    モラトリアムでもFラン大行くとかありえないからw
    行かせる金はあるけど絶対に出さない。
  43. 371
    >>355
    中二の男子が母親に素手で殴られたくらいで警察に親を売るなんてな
    自分なら良いきっかけと思い義務教育までで子育て終了するわ
  44. 373
    >>367
    平日の昼間からごちゃんやってるは金もないだろwww
  45. 375
    >>297
    俺、中3の時に母に怒って本気で突き飛ばしたら簡単に吹っ飛んで自分でもビックリしたよ
    「あ、こりゃ本気で殴ったり蹴ったらヤバいことになりかねないな」とすぐに理解した
    男なら高校生にもなれば一般の成人女性の腕力を遙かに凌駕するね
  46. 377
    >>362
    日頃の虐待の程度が酷い可能性があるよ
  47. 380
    >>330
    現行犯逮捕は
    犯罪をしている最中、もしくは終わった直後

    だいたい30分~1時間
  48. 382
    今は親子喧嘩にも警察介入するんだ
  49. 385
    >>371
    親が犯罪者だからなwww
    子供にとってもそれがいい
  50. 388
    昔はホウキの柄で叩かれたわ
  51. 390
    >>10
    今は犯罪が少なくなってるの?
    えげつない事件が毎日報道されてる気がするけど
  52. 392
    >>358
    父「おまわりさんこいつサイコです!」
  53. 394
    >>326
    金持ちにとっては痛くも痒くもない法律だねえ
  54. 398
    >>388
    優しい親御さんだね😊
  55. 400
    報復にもう進学費用とか出さないかもな
  56. 402
    >>380
    一時間で直後じゃねーだろ
    越権行為だな
  57. 404
    >>381
    女は猫パンチみたいになって止まらない
  58. 406
    >>389
    厨房ならちょうどそういう時期だしな
    やってやったって勝ち誇ってるんじゃねえかな
  59. 413
    >>382
    なんの容疑で逮捕したのかよく見てみろ
    これ傷害罪で逮捕なんだ
    暴行罪ってのはあるけど、これは殴られても怪我がない場合はこっち
    でも傷害罪の場合は怪我があったときになる
    通報受けた警察官が現行犯逮捕するぐらいだから一目見てわかるぐらいの怪我してたんだろうな
    これは虐待ですわ
  60. 417
    >>400
    出す必要は全くない。
    と言うかまともに家で勉強もしてないのに、高校くらいはとか言って進学させる親がバカ。
    殴ったりはダメだからダメなやつは諦めてバイバイするに限る。
    じゃないとこの親みたいに通報されてひどい目に遭う。
  61. 419
    >>360
    ビンタも程度よね?
    お相撲さんの本気の張り手なんか食らったら素人なら死ねると思うけど
    母ちゃんが息子相手にそんなに激しいのをやっちまったんかな?
  62. 422
    >>390
    調べればわかるだろ?
    あほなん?
    最近は目の前の便利な箱の使い方もしらない何でも他人にきくばかがふえたな
  63. 425
    >>227
    これが若さか‥
  64. 429
    とうとうこんな時代って言うけどもう結構前からちょっと子供がごねて鳴いただけで虐待だって通報される時代だぜ
  65. 431
    俺なんて中二の頃おかんにガラスの灰皿で頭かち割られたで
  66. 433
    >>384
    親視点じゃなく第三者視点が必要
    親視点だと自分の教育は間違ってないと妄信してるから
    あと選択肢がたくさんある人生で「ダメなやつ」とか、親が子をいじめてどうする
    兄弟で違いあるのは、スケープゴートだったり、ホリエモンが言うとる長子系のしがらみだったり、
    生まれた順による愛着度合による、愛着障害だったりいろいろ理由がある

    そんな昭和脳じゃダメだよ
  67. 436
    >>429
    少子化が加速する訳だ
  68. 438
    >>424
    無償の愛は、小さな子供が親を慕う気持ちだけに使えるらしいよ
    大人がどれだけ子供を愛しててもそれは全て見返りを計算してる打算的愛情に過ぎない。
  69. 440
    >>425
    認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを
  70. 442
    >>413
    なるほど
  71. 444
    >>45
    息子が両親の顔にビニール被せたとか言ってる
  72. 446
    母ちゃん失職して、どうやって生きていくんだ
  73. 448
    >>431
    ガラスの灰皿はひどいな、せめてステンレスの灰皿にすべきだよな
  74. 451
    父親の影も形もないからシンママかな。
    普通は親父にどうにかしてよでパスだからな。
  75. 453
    殴られずに大人になった奴などどこにいる?
  76. 457
    >>443
    詳細がわからんから何ともだが
    最近の報道見るに今は警察がその場でなだめて帰るなんて事無いんじゃないか?
    何にせよ出たからには逮捕して戻るみたいな勢いを感じるが
  77. 459
    >>453
    Z「呼んだ~?」
  78. 461
    てかさ警察もなんでこんな安易に被害届けを受け入れたんだろう?
    明らかな虐待ならまだしもそーじゃないだろこれ
  79. 463
    >>453
    今時いっぱいいるんじゃないの体だけ大人になって精神的に子供のままの欠陥品みたいなのが
  80. 465
    >>30
    いや殴るだろw
    君が殴られるような事しなかっただけ
  81. 467
    >>437
    他にも書いてる人いるけど
    暴行じゃなくて傷害容疑で現行犯逮捕だよ
    程度は分からないが怪我をさせてるし
    現行犯逮捕しちゃうレベル
  82. 469
    >>461
    現行犯
  83. 471
    こんなん宥められて終わりやろ普通
  84. 474
    でこのガキは今後誰かに殴られる度に通報するのか?w
  85. 477
    >>1
    この中学生は親から切り離されて児童養護施設行くのかなぁ
    結構、養護施設って悲惨みたいだなぁ


    養護施設は『明日ママ』よりもっと悲惨だった…体罰、性的虐待の実態を出身者が告白
    https://biz-journal.jp/2014/02/post_4089.html
  86. 479
    俺の家は厳しくてダメな事をした時は当たり前のように殴られて育ったけど
    悪い事をしても怒ってもくれない親よりはよかったって今でも思ってるよ
  87. 481
    >>471
    今は虐待は対応しっかりしないと問題になるから
    取り敢えず、親と子を話すために親逮捕か、子供を保護
  88. 485
    >>433
    俺も結構なことを書いてるけど、実際はバカな息子に高額な塾代を払ったりなんだりしてるわけよ。

    でも塾を無断欠席したりな。
    一回あたり4000円とかの塾代だよ。
    それを稼ぐのにどれだけ大変かなんて理解してないだろうし、
    そんなことに頭が回らないバカ息子に期待するだけ無駄だろう。
    双方理解した上でルールを作りゲームを買ってやったりスマホを買ってやったりもするが、平気でルールを破る。
    もはや中学でたら家を出て行ってもらう方が双方のためじゃないか?

    きちんとしてる次男の方に時間と金を注ぎ込む方が正解だと思う。
  89. 487
    >>461
    今はもう時代が違うとしか
  90. 489
    きさまの拳など蚊ほどもきかんわー
  91. 492
    >>12
    まぁ親子関係壊れてないとわざわざ警察に通報しないと思うわ
  92. 495
    最近の反抗期は警察に通報するのかな
    親が逮捕されたら飯食えなくなるの分ってないだろ
  93. 497
    平成初めあたりまでは言ってわからないひねくれた子供は親が殴って更正させてたが、令和の言ってわからない子供は野放しだもんな
  94. 502
    >>412
    ケンシロウ、暴力はいいぞ!
  95. 504
    >>497
    言って矯正できない、だけと暴力はダメ
    そうなったら放置するしかない
  96. 510
    >>494
    まぁ虐待はまた別なんだろうけどな
    悪い事をした時に殴られたりしたのは逆に学びになってるような気がする
  97. 512
    親がマジモンの基地外だと後で何されるかわからないから怖くて通報なんて出来ないんだよなぁ…
  98. 516
    >>497
    放置が正解。
    本気になって教育するほどバカを見る。
    素質があるやつに時間を割くほうが正解だよ。
  99. 518
    >>495
    バカだから逮捕されても普段通りに掃除洗濯飯をしてくれると思ってるんだろう
  100. 520
    >>425
    ちょっと笑った
  101. 522
    >>517
    女性にやり返すとかキチガイの発想
  102. 526
    >>227
    10年ぐらい前にガンダムのゲームのCMかなんかでセルフパロディで使われてたの見たことある
    雪山で遭難、寝るなー 死ぬぞパァン
    殴ったね、親父にもぶたれたことry
  103. 528
    >>496
    本当ゆとりなかった
    その当時は子ども手当なんかなくて
    親から家にカネがないのに大学なんてふざけるなと殴られた
    うちの親も逮捕だな
  104. 530
    >>443
    警察に期待すんな。
  105. 533
    >>461
    現場を全く見てないのに自分の方が現場見た警官より正しいと思ってる5ちゃん探偵さんの謎自信
  106. 538
    うちのおかんも滅茶苦茶怖くて怒られまくりかだったけど顔面殴られたことはないな
    だから顔面殴ったらダメなんだと覚えた
  107. 542
    >>227
    履修してないのか
    ねらーの必修科目だぞ
  108. 544
    >>485
    子どもの意志を尊重してる?何のための塾か。
    子どもの興味を縛ったりしてない?学部指定や学校指定していない?
    単に勉強しなさいとか言い続けたら、負の強化で、勉強そのものが嫌いになるよ?
    教育って、子どもに何かをやれといってやらせるような単純なものじゃないよ
    むしろ、子どもがなんかに興味もってくれて、それが例え学歴の延長上にない職業だとしても、
    その興味の対象を全力でやってくれれば、失敗もフィードバックされ、そこで得た経験は子どもの糧となる

    きみの家庭を知らんが、長子に過干渉してる可能性がある
    ここだと君の一方的な意見しか聞けないので判断できんが、書き込みから君は過干渉タイプの典型的な毒親に見える
  109. 548
    >>518
    「カーちゃんメシ!」
    「飯食いたけりゃ仲良しの警察に行ってカツ丼でも食ってこい!」

    みたいなw
  110. 552
    >>522
    通報するくらいならやり返した方がいい
    これによって母親の社会的信用が下がったわけだから
    まず殴られるようなことしてる時点で相当なわけだが
  111. 554
    こういうのって現行犯逮捕になんの
  112. 556
    >>538
    三原じゅん子も言うとるからねぇ
  113. 561
    看護師の資格偏差値は40ってどっかで見たよ
  114. 565
    刃物とかならともかく、女性に素手で殴られて通報って笑えるな

    自分の親を逮捕させた後の事考えてたのかな?
  115. 569
    >>1
    内容無さ過ぎて分からんなぁ。どんなにせよ子どもは母親なしで生きる決心したんだろうな
  116. 573
    中2母親に叩かれて警察に
    女々しい男の子だな

    ホモかな??
  117. 576
    >>390
    >>1のように殴って育てる親がいるからね
    アメリカ式の育児を取り入れる層とは就学前教育の時点で絶望的な差を付けられ、えげつない事件を起こしてしまうんだろうな
    乳幼児保育が進んでるアメリカでも犯罪が起こるのと同じように、格差がますます広がりそれが犯罪を生む
  118. 581
    >>573
    差別発言キターーー!!!
  119. 583
    嫌だね、こんな息子

    でも、まあ産まれた時には
    男児を産んだ!ドヤッって
    鼻高々だったんだろうから
    母親ざまぁぁぁ!
    (((*≧艸≦)ププッ
  120. 587
    親に一度も叩かれたことない子供がまともな人間に育ちますかね?
    俺も平手打ちくらったことあるけど
    いずれも俺に非があったから納得してる

    今回のガキはそこに気づいてるのか?
    自分に非があるのに親逮捕させたら人として終わるぞ
  121. 591
    >>11
    昔はイキっても親と喧嘩して自分たちで解決してたけど
    今のガキは気に入らないことがあると「はい。犯罪ー。はい、拡散ー。」
    って周りに甘えすぎて自分でなんとかしようとしないな
  122. 597
    >>265他の皆さん

    あー今はガンダムの中の有名なセリフということになってるみたいだね

    実はそれ以前からドラマでは使われてた
    だいたい若い女性がカレシに頬を叩かれた時
    「殴ったわね!!親にも殴られたこと無いのに!」と言い返すみたいな

    これが昭和のドラマでよく出てきたシーン

    多分ガンダムの原作者もそれを踏まえて使ったと思うよ
  123. 600
    >>561
    その世界国家試験も待ってるし、
    国立入れば公務員、そうでなければ
    正社員だから。
  124. 602
    >>582
    履歴書出す時に賞罰欄に書いとかないと
    後で知れたら解雇理由になるんだっけ、まぁ書かないだろうけど
  125. 606
    >>591
    今回は自分でなんとかしようとして警察に通報してんじゃん
  126. 608
    >>565
    逮捕は刑罰じゃないけどな
  127. 610
    >>5
    S「バシッ。軟弱者!あなたそれでも男ですか」
    K「はい通報」
  128. 612
    >>600
    偏差値は40だよw
  129. 614
    >>554
    そりゃ暴行じゃなく傷害容疑(怪我あり)だから!
    時と場合により署で事情聴取や逮捕になる

    今回は現行犯逮捕って記事になってるよね?
  130. 619
    >>568
    理由なき反抗も、反抗期の特徴ではあるが、後悔するしないは毒親かどうかによる
  131. 621
    >>607
    傷害は重い犯罪だぞ
  132. 627
    ついでにいうと
    「亭主元気で留守がいい」というフレーズも、防虫剤のコマーシャルが初出と思われてるけど
    実際はそれ以前からあった

    だけど、そういうのは無視されて
    ネットで検索すると出てくる説明(タンスにゴンのTVCM由来)が正しいと認識されるのは、このご時世だから仕方ない
  133. 629
    >>602
    細かい話をすれば交通違反も罰金刑以上は書かないといけないんだよなw
  134. 631
    >>587
    自分に非があるのに
  135. 634
    >>510
    中学生の子供張り倒したことある
    はじめは納得いかない顔してたけど、
    お前がこのままクソみたいな大人になったら困るのお前だぞ、って言ったらハッとしてたわ
    通報はされなかった
  136. 636
    >>544
    子供の意思を尊重して、中学でたら家を出てもらうよ。
    過干渉でもないと思うよ。
    ただ虐待と息子に思われたくもないから金は出すし塾にも行かせる。
    それくらいの話。
  137. 640
    >>587
    >自分に非があるのに

    ソースある?
  138. 642
    >>358
    嫌いじゃない
  139. 651
    ママに殴られた
    助けて~

    恥ずかしい奴
  140. 655
    >>630
    ただの親子喧嘩だろうが暴力は暴力です
    事件は事件
  141. 658
    >>640
    非がないのに殴ったというソースある?
  142. 660
    >>568
    通報までするようなひねくれた奴は反省なんかしない
    大人になるともっと問題起こすだろうよ
    まともに相手してたら家庭は崩壊する
    金だけ渡して家でてってもらうのがええ
  143. 664
    母親が口でギャーギャー言っても聞く耳持たない場合もある
    冷静に話しても子供が理解できない場合もある
  144. 672
    >>425
    認めたくないものだな
    自分自身の若さがゆえの過ちと言うものを
    って言えば許してれるって押してあげたいなこのガキに
  145. 674
    医師  偏差値70
    看護師 偏差値40
    そりゃ看護師が医師に挨拶しても無視されるわwww
  146. 677
    >>651
    ほんこれ
    この餓鬼にチンコ付いてんのかな
    母親を警察に売る弱虫毛虫
  147. 679
    キリスト教的にはどう判断?
    けがしなきゃ何度殴ってもいい?
  148. 681
    この母と息子
    これからどうすんだろ?
  149. 684
    >>630
    親という権力者の下に子どもがいる状態
    第三者が必要
    そもそも「くだらないこと」かどうかは、この記事だけじゃ判断できんよな?
    上の人が指摘してるように傷害なら立派な刑事罰だよね?
  150. 687
    >>664
    つまり女はダメと
  151. 692
    >>587
    先ず、お前がまともな人間でないと思われ。
  152. 694
    >>681
    温泉行って仲直りすんだろ
  153. 696
    >>679
    何時、右の頬を殴られたら左の頬へドロップキック
  154. 699
    >>597
    そうかーよく調べてきたねー
    そうかそうか
  155. 702
    >>1
    しゃばいなZ世代
  156. 704
    >>10
    体罰と犯罪の因果関係は不明だけどな
  157. 706
    >>3
    なとど意味不明かつ時代錯誤な物言いの高度経済成長期ボケ老人が、、
  158. 710
    >>583
    今は新生児は男児は歓迎されないらしいぞ
    大半が女児を望んでいる

    そりゃあ男は女と違い中学生にもなれば可愛くなくなるし、
    変に腕力あるから反抗期で殴られる恐れがあるし不良になれば手が付けられなくなるリスクがあるし
    そして何より処分するにも煮ても焼いても食えない
    女のクソガキは少女売春宿に売り飛ばすという選択肢があるが
  159. 718
    >>710

    日本人の出生率はもはやジリ貧だが性別でわけると圧倒的にメスが少ない
  160. 721
    >>587
    いやわかるよ
    親の気分で叩いてるのか、自分が悪いから叩かれたのか
    今わからなくても必ずわかる
    その時になって謝っても遅い
  161. 724
    >>1
    これ何やらかして殴られたんやろ、場合によっては仕方ない気もする
  162. 727
    >>636
    いや、親側の一方的な意見の上だからね。

    >同じように養育されても

    この前提がそもそも間違ってる

    ただ、今後放置というのは同意。過干渉よりマシ。
    今までの干渉具合とか親側の説明で知った情報にあまり意味はないからな
    長男がまともに生きていけることを願うわ
  163. 733
    これ逮捕後どうなるの?
  164. 735
    >>658
    お、悪魔の証明やるんか?
  165. 737
    >>684
    マジこれ
    虐待とか低年齢の子供だと問題視するのに
    この年齢がある程度高くなると毒親みたいな言い方で生ぬるくなる
  166. 739
    母ちゃん逮捕で、この人どうなるの?
    養護施設に行くため転校?

    どんな挨拶して転校するの?😂
  167. 741
    5歳の子供でさえ親から虐待受けても「ママは悪くない」だもん
    それに比べるとこの息子があまりに冷血すぎて
  168. 746
    今日は英一郎の命日です
    2019年6月1日44歳
  169. 749
    >>733
    子供が厳重に処分して欲しいと言ったら、起訴されてまずは拘置所行き
    2年は戻ってこれないな
  170. 751
    >>720
    事実だから否定しないんだなw
  171. 754
    >>597
    初代が1979年 なんですけど そんな古いんですか?
  172. 756
    逮捕だとみんな手錠をされるのかね
  173. 758
    >>117
    なんか警察に通報できる奴が勝ちみたいな状況になってるな
  174. 760
    >>599
    よほど恥ずかしかったのかね、その人
  175. 765
    >>710
    女の子は変な男に捕まったら終わりやで
  176. 767
    >>757
    18歳までの辛抱だよ
  177. 769
    >>739
    常習的なものでなければ説諭、反省文書いて終わり。
    当然、拘留もない。
  178. 773
    なんかすげぇな
    流石にアメリカでもこれで逮捕なんてしないぞ
  179. 777
    暴力はダメだってまだわからないバカがいるんだな
  180. 779
    >>773
    子供が流血してたら逮捕だと思うぞ
  181. 781
    往復ビンタは「複数回殴られた」に該当しますか?
  182. 783
    >>746
    ドラクエの人だっけ?羨ましいよね
    自分の好きなことをしながら行けたんだから…
    私も ガンオンの最後の大勝ちした試合の終了と同時に心臓発作か何かで行きたかった…
  183. 785
    >>772
    同じくアウトだぞ
  184. 788
    >>779
    何回か通報されたらな
  185. 790
    状況分からんからな…
    ただ一つ言える事は中坊はホント後先考えずに行動するという傾向が強い
    俺も小さい頃は殴られたが、全部俺が悪かったから納得した
  186. 793
    >>777
    悪いことして殴られた世代だけど全然ダメだと思ってないよ
    悪いことしたんだから
    なにもしてないのに暴力はダメだけど
  187. 795
    >>205
    親「育てられません、保護施設送りでお願いします」
  188. 797
    >>792
    しないと言うかできない
    あんまり適当な事書くなよ
  189. 799
    >>737
    全ての虐待は精神的虐待だからね。肉体的虐待も傷治れば残るのは精神的影響。

    中学高校だろうと、虐待家庭で育ったら、発達課題クリアできず、いろいろ問題抱えてる状態
    長年の習慣で、親への依存、恐れなどから、学習性無気力な状態
    毒親も親ガチャも、本来は虐待などのケースありきのものだけど、
    矮小化するために、「なんでもかんでも毒親とか親ガチャとかよくない」みたいな誘導が行われている
  190. 802
    親子喧嘩も出来ない時代か
    子供最強やな
  191. 804
    >>781
    そう表現するんじゃないかな
    爪がかすって少し血が滲んでるくらいでも怪我とかいうし
  192. 806
    >>790
    親に対する理解があったんだろ?
    それをする理由、させている自分
    愛情があっての行為なのか
    単なる捌け口にしてるのかは
    大きな違いだよね
  193. 808
    >>803
    ねぇよ
    馬鹿は黙ってろ
  194. 810
    >>802
    兄弟ゲンカも片方が通報したらアウトか……
  195. 812
    >>798
    からのゼロ距離ボディブロー
  196. 815
    >>627
    で、その殴られた系の昭和ドラマってたとえばどれよ?
  197. 817
    犯罪だという点に異論はないとしても逮捕の必要性あるのかねこれ
  198. 819
    >>425
    修正してやる。
  199. 821
    傷害罪?叩き方にもよるけど、暴行罪じゃない?
    警察も警察だな。親子ケンカが逮捕案件?
  200. 823
    >>797
    逮捕って起訴されるわけでもないんだぞ?
    一旦隔離するために親は現行犯で逮捕、その後に調査受ける
    これが何回もあることなら対応が重くなっていくだけ
  201. 825
    >>815
    ヨコだが
    寺内寛太郎とかああいうのじゃね?
  202. 832
    >>425
    こんな大人は修正しないと
  203. 834
    >>821
    そのノリが昭和風味ということだろ
  204. 836
    昔は算数の問題が分からなかっただけで
    ヒステリーババア教師に複数回殴られたぞ
    私学だったからなのかもだが
  205. 838
    >>821
    叩きかたの違いじゃなくて怪我したら傷害罪だぞ
  206. 840
    警察が逮捕まで踏み切ったのは何故
    現場に駆けつけて事情を理解したら逮捕までせずお互い仲良くねって済ませそうなもんだが
    その域を超えている暴力だと判断した何かがあったのか?
  207. 842
    カーチャンの職が・・・
  208. 844
    >>808
    お前はアメリカの
    What to do if CPS knocks at your door
    をどう思うよ?
  209. 848
    >>841
    マジ?
  210. 850
    >>836
    宿題忘れるとホウキの柄で尻をぶたれた
  211. 854
    >>848
    自殺幇助で逮捕
  212. 857
    >>340
    アホコメ民wwww
    アホコメは性犯罪になると死刑だ死刑だの意見が多い。なら性犯罪だけじゃなく全ての犯罪も死刑にしないとね
    ということでこの母親は死刑
  213. 859
    >>311
    知らんから子供も親を警察に通報したんだろうなあ
    でも自業自得だから中2息子は児童養護施設で職員に親以上に世話してもらうしかない
  214. 861
    >>1
    親もしくは親代わりから虐待受けてる子にこの情報が伝わってほしい
    親の暴力は逮捕案件やでって
  215. 868
    >>857
    それは5chも似たようなもん
    何か犯罪スレあると大体死刑にしろってレスが出てくる
  216. 872
    >>861
    ほんとに虐待ならそうだな
  217. 874
    母親前科者にして後悔するんちゃうか
  218. 876
    >>868
    性犯罪についてはアホコメの方が死刑死刑言う奴多いと思うぞ
  219. 880
    >>746 好きなことをやった挙げ句に襲撃計画を口にして製造責任者が責任を取った。その子供の運命だと思う
  220. 883
    >>840
    ちょっと前にも、風呂に先に入ったとかで父親が娘とモメて
    頭を叩いたら通報→逮捕されてたよww
    最近は体罰逮捕がデフォらしい
  221. 886
    >>842
    切れやすい看護師なのかな
    ストレス溜め込み
  222. 888
    お父さんは?
  223. 890
    >>873
    愛ゆえに!
  224. 894
    >>873
    正論パンチなのは分かっててもキレるから反抗期があるわけで
    まだどっちか分からんやろ
  225. 896
    >>1
    おい息子、自分の母ちゃん前科者にしてどうするよ
  226. 899
    >>888
    この家がどうかは知らんが
    看護師の夫って大抵頼りなくて影が薄いか無職
  227. 901
    香川はクソ中学生の宝庫ってことでおk?
  228. 904
    >>194
    まあ、その体罰された世代がそんな扱い受けたのはおかしい!と立ち上がって虐待防止に携わってるんたけどね
    ただ、それは当時の先進的な考えを持っていた人だから、世代全てに伝わってはいないのです
    その代わり川下へ流して伝わってる
  229. 906
    >>901
    脳味噌がうどんで出来てるからな
  230. 910
    >>727
    中学で家を出て働き出して、やっぱり高校に行きたいと言えば行かせるつもりではあるけどね。
    夜学でも良いから高校に行けば良い。
    そこから勉強に目覚めれば大学に行くもよしだよ。

    ただ現状では中学でたら家を出てもらうつもり。
  231. 912
    >>9
    ぬるぽ
  232. 919
    >>207
    そうだね、辛かったと思うわ
    選択を支持するよ
    だからこそ、今そんな虐待を受けている子にこのニュースが伝わってほしい
    あなたのこれからが穏やかな日々であるように祈ってる
  233. 923
    ワシ、万引きバレてベランダから両足持って吊るされたことある
    小1かそれ以前
  234. 925
    >>900
    親に育てられてるんだから暴力黙ってろ
    デビューしたいなら性暴力を我慢しよう

    この中学生を非難してる奴はジャニーズ問題から何も学んでない
  235. 927
    >>923
    どんな育てられ方したんや
  236. 929
    >>5
    振り向くな~アムロ~
  237. 931
    >>924
    www
  238. 933
    >>214
    それこそが旧メディアの役割だと思うよ
    速さ競うだけがニュースじゃない
    速さは拙速に繋がるし
    きちんとした調査報道ができるのは旧メディアだと思う
    これだけネットや端末が普及したら
    現場の映像なんてその辺の有象無象でも撮れる
    でも、しっかりとした調査報道、後追い報道できるのは旧メディアしかない
  239. 935
    >>240
    マジマジ
    なんていうか幕末から昭和初期の特に貧乏百姓の家なんて
    子供沢山産んでも1‐2人死ぬことなんて当たり前の時代
    恐らく女の子なんて産まれたら金にならないから捨てたり埋めたり
    する貧乏村も多数あったよ
  240. 941
    >>782
    ガノタめちゃくちゃ釣れててワロタ
  241. 943
    >>695
    ハンマー投げつけられたことあるわ
    避けたけどなw
  242. 947
    >>930
    いや逮捕する警察がアホなだけやん

    モノは試しで家族間暴力通報したら普通になだめられて警察帰っていったぞ

    それが正常やと思うわ
  243. 949
    親を犯罪者にする馬鹿息子w
  244. 951
    言葉で注意しても直らんから手を出すわけ
    それ以外に子どもを叱る方法ってなんかあるか?
  245. 955
    >>949
    普段から殴られてたんやろ 保護されたほうが幸せな子も多いと思う
  246. 957
    >>954
    底辺の実感がこもってて草
  247. 961
    >>951
    根気が足りん
    手を出す理由にはならん
    子供とはいえちゃんと知力はあるしムチで叩く畜生とは違う
  248. 967
    >>951

    ひたすら対話しかないだろう

    暴力はチンパンジーのやること
  249. 975
    >>951
    お前の説明が論理的でないだけ
    どうせ馬鹿みたいに頭ごなしに言ってるんだろ
  250. 978
    警察って暇なんだな
  251. 981
    >>977
    自分が働いて稼ぐようになるとありがたみが分かる
    親になるとさらにありがたみがわかる
    中2なんて何もわかってないやろな
  252. 983
    >>3
    そのコピペ飽きた
  253. 986
    >>951
    言葉で注意しても治らんって
    もう発達障害だから専門家に診せろ
  254. 988
    >>699
    調べた、ていうか自分の経験(思い出)だから

    子供の自分にとっても「芝居がかったセリフ」って印象だった(そのドラマのシーン)

    ※芝居がかったという言葉は知らなかったにせよ、そういうタグイの印象ってことね
  255. 990
    >>987
    怪我してるからアウト
  256. 993
    逮捕て
    もう駄目だこの国
  257. 999
    >>993
    欧米の方がうるさいだろこの手の話は
    知的障害者は何も知らんのか