https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/30/news195.html
2023年05月30日 20時00分

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、5月30日にYouTubeチャンネルを更新。相方の中田敦彦さんが投稿した動画の内容について言及しました。
中略

藤森さんはこの日、「相方へ。」というタイトルの動画を投稿。冒頭、疲れた様子で「私の望みは、ただただ平穏な日常生活を送りたい、ただそれだけでございます」「あっちゃんやってくれたな」と中田さんの動画に反応しました。

中田さんが動画投稿したその日、藤森さんは「仕事終わって帰って来たら、先輩方からLINEが来たりTwitterにコメントが来たり。なんだなんだ、ということで事態を把握しました」と報告。「沈黙はよくない」と思い、急きょ動画を録ることにしたといいます。

中田さんに対しては、「やってくれたなという言葉につきますね本当に」と言及。

藤森さんは「自分の意見を発信することには何も思わない」「もともとあっちゃんはそういう人」と前置きしつつ、中田さんが動画内で語ったことに「俺の意見だからね」と断った上で反論。松本さんを「ものすごい偉大」と表現し、多くの賞レースで審査員を務めていることについても「俺はねやって当然なんじゃないかなって思う」「松本さんって方がいらっしゃるからこそ、大会の価値もものすごい上がっていると思う」と指摘し、相方の見解を否定しました。

また、藤森さんは昔からよく知る中田さんについて「“誰も言ったこと、やったことないことをやる”ことをやっぱ芸としてやりたい人なんだよねたぶん」と予想。松本さんにここまで意見する人がお笑い界にいないとし、「でもそれを『やってのけるぜ俺は!』っていうヒーロー芸なんですよ」と分析しました。

一方で藤森さんは、中田さんが動画内でお笑いコンビ「霜降り明星」粗品さんの名前を上げたことに言及。

ほぼ関係ない話題に粗品さんを巻き込んだ結果、相方のせいやさんから「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな」と怒りをかった一件を取り上げ、「頭いいんだからクレバーに対応するべきところ」「人を小馬鹿にするような、そういう言い方はしなくていい」と長年の相方に忠告していました。

全文はソースをご覧ください
  1. 125
    藤森は明治の政経か、>>22が的確な批判だなと思ったら頭は良いんだな
  2. 127
    >>25
    じゃあ、素直に、テレビに出たいですって言えばいいのに
  3. 130
    粗品逃げた?
  4. 132
    >>80
    あっちゃんの動画のせいで本指名の回春キャンセルしてるから
    それに今日のゴルフ楽しめなかったかもしれんやろ
    しかし身内が叩くことでかなりあっちゃんは助かったと思う藤森パイセン策士やわ
  5. 135
    中田は一流商社辺りに就職してたら超有能だっただろ
    何でお笑いに行ったのか不思議な人材
  6. 138
    ラジオでの喧嘩も藤森の方は良いやつで中田が糞性格の悪いやつなのは伝わってきた
  7. 141
    >>130
    粗品はアンサー動画撮ろうかなと思ったが
    せいやがブチギレてくれたからまあいっかとなった
  8. 143
    >>1
    >>1
    中田がガキ使まとめたことあんのかよ
    庶民を笑わせたことあるか?
    庶民を笑わせたいとも思わんやろ
    何か1つでも笑い取ったことあるか?
    批判だけなら俺でもできるぞ
  9. 147
    >>135
    無理だろ
    チーム力皆無だから
  10. 152
    >>22
    これは藤森カッコいいな
  11. 160
    >>138
    あのケンカも藤森応援したわ
    中田みたいなやつリアルで周りにいたら絶対距離置くわ
  12. 162
    >>124
    フリートークは断然藤森
    中田は一方的に喋るのが天職だと思うし、それが悪いとは思わない。稼いでるだろうし
  13. 167
    >>2
    でもアイドルのパワハラを封殺しようとしたけどな
  14. 172
    >>1
    あっちゃんより藤森のほうが頭いいんだな
  15. 179
    ただのチャラ男かと思っていたが中田より数段大人の意見が言えるじゃん
    見直したわ
  16. 182
    そもそも審査員たくさんってやってるって言うけど
    M-1とKOCしかやってなくね?
  17. 184
    >>1
    藤森 「あぁ?!」じゃねぇわ!早く読めや!!!!!
  18. 186
    >>181
    嫌味では?
  19. 188
    >>179
    チャラ男もあれはキャラ作ってるチャラ男芸だからな
  20. 193
    >>182
    年数のことやろ
  21. 199
    >>22
    中田信者はこれ読んでどう思うんだろうねぇ
  22. 204
    >>135
    採用されないと思うよ。。
  23. 207
    中田は水曜日で目隠しされて1分に1個ピーナッツ出てくる部屋に閉じ込めた方がいい

    そういう種類の仕事拒んでるからダメなんだよ
  24. 209
    どいつもこいつもなぜ直接言わんのか
  25. 211
    >>209
    相手に聞こえてしまうやん
  26. 213
    >>192
    戦後すぐのテレビみて白黒でツマランって言ったり、馬車みてスポーツカーの方が速いって言うてるようなもんやね
    比べるようなもんでないのに嫉妬からなのか、比較する事に固執してる
  27. 215
    >>22
    すごく良い相方フォローだと思う
    もし今回の件がふたりで事前に示し合わせてやったコンビ芸だとしたら秀逸すぎる
    それくらいバランス取れてる素晴らしい
  28. 219
    >>214
    それな
    あっちゃんには笑わして貰った記憶がないんだわ
  29. 222
    >>214
    YouTubeでもひとりじゃなんもできなかったやん宮迫
    松本より下の世代は吉本団体芸しかできないやつばかり
  30. 227
    >>199
    信者「松本の犬か」

    これだろうなw頭おかしい奴等には正論とか関係ないからw
  31. 229
    >>121
    藤森が割りと有能で良いやつだからこそ中田が足引っ張ってる現状が気の毒
    売れたのは中田のおかげって言ってもたんに実際は吉本のプッシュだしな
  32. 232
    藤森はもう中田を見切ったほうが良いかもな
    オリラジとしてコンビで何かするより一人でドラマ出たりバラエティ出たりするほうが需要あるだろ
  33. 234
    >>67
    今まで生きて来て「アスペルガー症候群」って言葉を聞いた事がないってあり得るんだろうか?
    ましてや博学的なキャラでやってきたのに
  34. 236
    (´・ω・`)ダウンタウンに物申せる格ってとんねるずくらいだろ
    YouTubeで1000万人いようが所詮は素人
  35. 241
    >>10
    結局中田にとってはテレビの場が第一線だったって事なんだろうね
    働き盛りにそこから退いてしまった未練とか劣等感とかいろいろあるんだと思う
  36. 247
    藤森が1番、中田のこと面倒臭い奴と思ってるやろw
  37. 249
    MCならかまいたちやカズレーサーとかいるし
    世代交代してないわけじゃないんじゃね
  38. 253
    >>236
    土俵が違うもんなぁ
    噛み付く相手はHIKAKINだろう
    まぁ返り討ちが妥当やけど
  39. 255
    >>249
    道を譲ってもらえないと出てこれないヤツなんて
    見たくないんだよな
  40. 260
    >>236
    たけしやさんまも言ってるぞ
  41. 262
    中田ってほぼDaigoだよね
    東大受かってないけどさw
  42. 264
    >>22
    これぞど正論だな
    中田はカッコ悪い。ダサいよ。なんか嫌な顔になったしな
  43. 266
    藤森にとってこれ以上オリラジ存続させるメリットあるのか
    吉本に残ってればよかったのに
  44. 270
    >>247
    いやいや
    芸人にとって一番キツいのは無風
    騒ぎを起こす相方を貴重だと思ってるよ
  45. 273
    >>269
    肝心の主語がぬけてるけど主語はなんなん?
  46. 275
    >>272
    なかたは書籍紹介屋だぞ
    そのカテゴリーでアンケ取ればトップ
  47. 278
    >>22
    藤森にここまで言われたか
    ダサすぎないか中田
  48. 280
    >>277
    なんなん?
    こんきょもいってみ
    陰険なやつだなお前www
  49. 283
    >>275
    すんごい間違ったことを上手なスピーチで信じさせちゃう人な
    あのスピーチやプレゼンのテクは天才的なんだが内容が間違ってちゃ危険物なのよ
  50. 285
    >>282
    それがわからない人もいるんですってよ
  51. 287
    中田はヒーロー芸というかカウンター芸かな
    ジャニーズに切り込んで行ったり松本よりはよっぽど見てて楽しい
  52. 291
    >>282
    いやわからんよ
    お前の世界ではそうなんだろうなとしか言えない
  53. 294
    >>290
    当たり屋みたいな相方羨ましくないで
  54. 296
    >>290
    藤森ってだから中田に着いて行ってるんだと思う
  55. 299
    中田拗らせてるな
    学歴が中途半端だし仕方ないかもしれないが
  56. 302
    中田とかYouTubeで年収50億ぐらいなんでしょ?
    テレビなんてどうでもいいやろ
  57. 304
    >>286
    オジャパメンは今考えると案件臭いがエキセントリックは笑いの一環だと思ったがな
  58. 306
    >>792
    漫才じゃないテレビ芸コントだはどっちもお笑い
    うんちくYouTuberもお笑いやってからものを言えばいい
    YouTube大学ひっさげても同じリングに立てないって
    相方にも言われてんだから
  59. 308
    >>291
    日本は高文脈ハイコンテクスト国家に分類されます(´・ω・`)
  60. 313
    >>285
    前知識がないと断定はできないはずだが??
    候補として藤森はあがるが絞り切ることはできない
    できると言うなら根拠を出してみればいい
    出せないと思うがwww
  61. 316
    >>313
    これ以上恥を晒すな
  62. 318
    >>22
    中田のようなバカが売れた理由が分かったわ
    相方に恵まれてたんだな
  63. 320
    >>308
    は?
    でなによ?
    つまり前知識がないと断定できないということをおまえがみとめてるということでいいのな?
    おまえがいってるのはそういうことwww
  64. 322
    何年か前にブログで松本disった角田とかいう人
    全然見なくなったな
  65. 324
    >>317
    これで藤森干されるなら宮迫の相方の蛍原も干されてるだろ
  66. 326
    >>287
    うわぁ…
    こういう奴がいるからバカがまた勘違いすんだな
    爆笑問題の太田とか好きそう
  67. 328
    >>1
    中田が悪いのにせいやに苦言?

    この中絶野郎偉そうだな
    吉本にいたからあの騒動で謹慎とかせずに済んだのに
  68. 330
    >>323
    そういうメンタルのやつがユーチューバとして大金稼げるわけないんだわ
  69. 334
    昔から合ってないのによくコンビでいるな
  70. 337
    あっちゃんどうしたんやろ
  71. 339
    藤森は吉本辞めても松本の犬やってるとかダサすぎだろw
    しかもオリラジは中田のおかげで売れたのに相方を後ろから刺すような真似するとかこういう風見鶏が一番信用できないわ
  72. 341
    >>339
    中田のおかげ?
    藤森のビジュアルに助けられてるよ
  73. 343
    https://youtu.be/P2gU9gqBH8c
    中山功太に中田がお笑いだと思ってやってるってことに心底怖いと言ってる
    中田のべしゃりで笑ったことないって
  74. 346
    >>339
    ほんとこれ
    堕胎報道でどれほど中田に迷惑かけたか
  75. 350
    >>302
    収益減らされて多くの有名ゲーム実況者らがTwitchに移動して案件やったりグッズ売りまくってんのにYoutubeで解説動画だけではもう稼げないお
    多分サロンの収益がほとんどだお
  76. 352
    >>339
    吉本時代のマネージャー連れて来てるし吉本時代の仕事引き続きやってるのあるし藤森は吉本と切れて無いよ
  77. 355
    ヒーロー芸って言うけどそもそも中田って芸人なの?
  78. 357
    >>339
    教祖様が正論でボコられて悔しいね
  79. 359
    >>355
    YouTube大学の講師でしょう
    たまに歌手
  80. 363
    >>9
    これだなぁ
    藤森ありきなんだよ
  81. 368
    >>358
    理性的客観的な判断が出来ないからこそ「信者」と呼ばれるわけなんですよw
  82. 370
    頭の良さって結局テスト勉強だけじゃないよな
  83. 374
    >>358
    信者じゃないけどデマに踊らされるバカだなおまえw
  84. 376
    >>262
    なるほど似てるな
  85. 379
    乃木坂の子が生放送中にパワハラ告発したのに巻き込まれたと思いきや今度は相方が…
    俺だったらベッドに入った瞬間「ウワー!」って叫んで泣いちゃう。
  86. 384
    >>339
    オリラジが売れたのは吉本のおかげやろ
  87. 387
    >>370
    IQとEQがあってヒューマンスキルはEQ
  88. 391
    >>378
    んな訳ない
    コロナ前のヒカキンでさんまの年収の1/3だぞ
    ちなみにこれ本人発言だからな
  89. 394
    >>379
    立て続けに巻き込まれ案件だよなw
    でも藤森は早川パワハラ暴露の件を、巻き込まれたとは思ってません、むしろ僕を信用してくれてあの場で発言したなら嬉しいとも感じます、ってツイートしてたからな。惚れるわ
  90. 396
    >>20
    中田のあっちゃんは、多分ここまで計算済みだと思う。
    これで藤森のキャラが立つんだよ。
  91. 401
    この動画の主旨自体は良かったが
    明日は小栗旬とゴルフ行くアピールが数度あって
    ウザかった、そういうのいらない
  92. 404
    仕事から帰ってきたところで人間関係のいざこざ巻き込まれて状況を整理して疲れを隠して動画撮影しないといけないのも
    普通にしんどいよな
  93. 409
    >>302
    そんなんじゃないから今の見苦しい姿がある訳で
  94. 411
    >>404
    自分が選んだ相方だから諦めるしかない
  95. 413
    >>396
    確かに
    あのシンゴのパックしたままの動画は
    ネタみたいなもんすね

    怒る人は怒るだろうけど(笑)
  96. 416
    なんか違和感のある書き込みばかりできみがわるい

    藤森なんて田中みな実と交際中に別の女とも付き合ってて
    その女が妊娠したもんだから、堕胎させて金で口止めまで強要した最低な男だぞ?

    お前らも叩きまくってたくせに
    なんだこの一方的な手のひら返しは?
    気持ち悪いんだが
  97. 419
    >>9
    藤本だって帰国子女やし一応明治やろ
  98. 421
    >>416
    そんなんどうでもいい
  99. 424
    >>416
    中田憎しだから中絶とか関係ない
  100. 426
    >>421
    いやどうでもよくないだろ
    浮気だけならともかく
    生で中出し
    妊娠させて、中絶強要て
    男としては最低の部類

    人ひとりの命奪ってんだぞ
  101. 429
    >>426
    今回の件となんか関係あるんだっけ?
  102. 431
    後輩にはバカにされて
    大先輩には真正面から返されて
    相方には全否定される

    ちょっとカッコ悪すぎなんだけどw
  103. 433
    >>412
    デマすぐ信じるおまえの頭が悪いw
  104. 436
    >>430
    今回の件となんか関係あるんだっけ?
  105. 438
    >>431
    プログレスとか言う奴らがいるから大丈夫😊
  106. 440
    >>436
    人間性みてんだよ

    コイツが良いやつなわけない
    どれだけ中田に迷惑かけたんだ
  107. 442
    中田のせいで松本が引退したらマジで大きな損失だな
  108. 444
    ひろゆきは中田のことは擁護しませんでしたと

    ひろゆき氏「松本人志さんが審査員をしないと番組自体なくなる」オリラジ中田の動画に反論か
    https://news.yahoo.co.jp/articles/97763c8d75fccf1b9797f12a7b05d88c88ee19be

    まぁ中田擁護するのは宮迫、メンタリスト、茂木とかくらいだし
  109. 446
    中田は松ちゃんに何かされたんか?
    何でそんなに嫌ってる?
    自分にできない笑いの道を歩んで来たからか?
    みっともないぞ中田
  110. 448
    >>1
    吉本不義理で辞めてるのにw
    松本批判に吉本所属粗品をつかうなんてw
    社会人失格www
    無関係な人を巻き込むなよwww
  111. 450
    >>442
    逆に引退時期が伸びるかもな
    中田ごときの影響で引退したらダサすぎるだろ
  112. 453
    >>339
    むしろ藤森のチャラ男キャラのおかげで再起したイメージしかなかった
  113. 455
    >>454
    藤森は自分から辞めたんやぞ
  114. 458
    >>446
    何かはされたよ。
  115. 462
    関係ないけどあちこちオードリーで若林が自分を中田とか西野に近いって言っててすごくがっかりしてしまった
  116. 464
    藤森がいいやつなわけない
    裏でコソコソやってるような糞野郎なのに
    なんでお前らそんな簡単に騙されるんだ?
  117. 466
    >>457
    ジュニアの件が本当なら中田に付くけどどうなんやろうなあれw
  118. 468
    >>458
    何されたんだっけ?
  119. 470
    >>339
    >>227を本当に言うやついてワロタ
  120. 472
    オールナイトニッポン生放送で
    ガチ喧嘩したときも中田が100悪いからな
  121. 474
    >>462
    中田と西野でまたちょっと違うよな
    西野は自分がつまんないことを認めてからはお笑いに対するリスペクトというか中田のような愚痴は言わなくなったと思う
  122. 476
    >>462
    オードリーも危ういよな
    若林はオリラジ寄りで中田以上に捻くれてるし
    そのうち消えんじゃね
  123. 478
    >>464
    まんこの扱いがゴミなだけでそれ以外はまともなだろ 何も矛盾してないし両立してる
    男憎しのまんこ脳には理解できないかもしれないがな
  124. 480
    しかし、松本も丸くなったなあ
  125. 485
    >>416
    でも伝説のバイクに乗ってるぜ
  126. 487
    >>462
    そんなもん10年前から分かってたろ
    ほぼ台本芸しかやらなくなってんだから必要以上に波風立てないよ
  127. 489
    >>477
    芸能界いちの風見鶏。
  128. 491
    >>478
    男から見て最低だと言ってる
    女から見てもだろうが…

    中田は中田でちょっと困った野郎だが
    藤森はガチでクズ
    堕胎強要はマジ人として最低最悪だろ
  129. 493
    実際どんな言い方されたのか知らんけど、こうやって相方に苦言が飛んでいくっていう事自体が『松本人志に物申せない』って言うことの証明になってる気がする。
  130. 497
    >>480
    それは分かるんよ
    家庭持って夫婦で子供育ててると
    自分が軟化して行くのがヒシヒシと感じる
    中田も子供いるんだよね?なのにいつまでも我が我がみたいなのが不思議
    多分だけど育児に全く関わってないんだと思う
  131. 499
    >>493
    物申せてるだろ
    それに説得力がないから賛同者が居ないだけ
  132. 501
    >>5
    DaiGo化まっしぐら
  133. 503
    >>416
    持ち上げたらその後どうなる?
    持ち上げるにも限度があるんやで
  134. 505
    ほんといつも松本スレ、吉本スレは変な工作員だらけで気持ち悪いわ
    違和感しかない
  135. 508
    >>416
    堕させたとか1ミリも興味ないしどうでもいいかな
    共感性が高くて羨ましい
  136. 511
    >>22
    オリラジは一発芸で当てて、先輩芸人から疎まれても生き残ってきた理由は藤森の発言でわかるなぁ

    ただ、中田は若い頃の先輩(ダウンタウン派閥)に対しての鬱憤を晴らしておきたいってのがあるんだろうね
  137. 513
    >>507
    まるで当事者みたいな態度取ってるけど完全に部外者の蚊帳の外なんだよね中田って
  138. 515
    >>508
    アホか
    人間の命奪ってんだよ
    ほとんど殺人も同じ極悪なことやってて共感性もくそもねぇ
    普通のスレなら袋叩きだし、実際その当時もクソのように叩かれてたわけで
  139. 518
    >>505
    思い込みが強いな
    統失の気があるんじゃないか?大丈夫か?
  140. 520
    >>511
    松本の取り巻きががウザ絡みしてそうだもんな
    腰巾着がイキって説教してたら笑えるわ
  141. 523
    >>505
    こんなスレに工作員がいるというなら
    どっちの工作員もいると言うことだぞ
  142. 525
    >>517
    昔の松本はそうだったけどな
  143. 527
    >>472
    自分もメガネかけてるくせに藤森に「このメガネが!」って言って「お前もメガネかけてんだろうが」って言われたところが中田の人生で最大の面白ポイント
  144. 529
    反論できなくなり劣勢になると「工作員ガー」とか言い始めるアンチ松本
  145. 531
    >>517
    そうか?公共の電波で下っ端の女芸人の胸を揉みしだくような輩を尊敬できるか?
    教養があって、ネタで笑わせたいって芸人なら嘲笑の対象だろうね
  146. 534
    >>529
    実際図星だからそうやって…
  147. 536
    >>527
    文字だけでもオモロい
  148. 540
    まっちゃんはとがってた印象もあるけれど、上とも結構上手くやってる印象もあるな
    紳助、上沼、あと知らんけどw
  149. 542
    >>531
    それハマタや
  150. 544
    >>528
    実力で勝つのが仕事だよw
    成功者を腐すなんて負け犬の遠吠えでしかないwww
    粗品を巻き込まなきゃ何言っても良いよwww
  151. 546
    >>423
    審査員を誰がするのか?
    ってところに尽きるよね。
  152. 549
    藤森の堕胎強要が今回の件に関係ないとか慌てて言ってる奴がいるが
    大有りだろ
    浮気してた女を妊娠させてバレたくないから堕胎させるって
    これぞ藤森の人間性をよく表してる出来事

    コイツは裏の顔がはっきりしてる
    悪魔みたいなやつだ
  153. 552
    >>540
    紳助は松本信者やんけ
  154. 554
    >>546
    中田、茂木、宮迫、ケンコバの元相方
  155. 557
    >>553
    中田の1人負けだろ
  156. 559
    > 頭いいんだからクレバーに対応するべきところ

    は?
  157. 562
    松本が逃げなきゃいいよ
    仮にも後輩中田の言い分聞いて2人で話せばいい
    それが先輩ってもんだろ
  158. 564
    >>343
    ワロタ
  159. 566
    >>559
    そこは相手に素直に話し聞かせるためのテクニックなんだからスルーしてやれよw
  160. 568
    こいつら芸人だろ?おもしろいことして飯食ってるんだろ?
    絶対的権力持った王に、凄腕の中堅が決闘を挑んでる
    こんなおもしろい勝負、誰だって見たい
    なのにその答えがカメラの外で「二人だけで話し合おう」

    こんなつまらん奴を応援する人の気が知れない
  161. 570
    >>557
    老害?
  162. 573
    >>22
    フルボッコで草
    最後のヒーロー芸ではフォローにならないだろw
  163. 575
    >>531
    篠原涼子もバックからつかれてなかったすか?

    なんかあのへんの芸がとんねるずの真似しててダサかったす
  164. 577
    >>546
    中田 西野 村本 宮迫
  165. 579
    >>421
    www
  166. 581
    >>558
    中田はタブーに斬り込んだ
    他はおもしろい返しができてない
    暴言吐いてるだけのせいやは論外
  167. 584
    >>563
    テメエ松本信者?
  168. 587
    藤森も変わってんだよ。
    中田のどこがヒーロー芸なんだよ。
    コンビ揃って変わり者。
  169. 589
    >>553
    粗品ってのは見たことすらないから顔が浮かばなかった(笑)
  170. 591
    >>568
    誰も中田を凄腕と思ってないし、誰も見たくないし、多くの人から嫌われてるから
    批判されてるんだよ。

    外に出て人と話そう
  171. 593
    >>581
    だな、30歳にもなってうんこみたいなやつはねあわww
  172. 596
    >>587
    自分がヒーローだと思ってやってる芸
    本質付いてる
  173. 598
  174. 600
    >>11
    ワロタ
  175. 602
    >>598
    オヤジギャグかなにか?
  176. 604
    >>418
    回春だけでええわ
  177. 607
    >>581
    ただ、せいやも体張った芸には定評ある
    あのキマった顔でパソコンの画面見ながらのオナニーは他の芸人にはできない芸だし、誰もやろうとはしない芸w
  178. 609
    >>1
    中田敦彦さん「中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないのと一緒だから。知性が必要なんだよ」→こっそり削除

    また、「批判できない文化はよくない」といいながら、
    動画の批判コメントは全消ししてる模様
  179. 611
    >>592
    TVかYouTubeか
    ではないんよね
    お笑い芸人かタレントか
    に近いのかもしれないね
    いやあんたタレントやん?って松本がなるのは分かる
    森脇や中山秀とかを嫌ってたのもそれ
    タレントの才能は認めてても笑いの世界に入るなって立ち位置
  180. 614
    >>609
    めちゃくちゃダサイ
  181. 616
    >>22
    常識人で草
  182. 620
    中田って本当はM-1グランプリ出たいしキングオブコントも出たいし
    IPPONでたらバカリズムみたいになりたいしすべらない話では小籔みたいになりたかったんだろうな
    でも全てで結果出せなかったんだよな、悔しかったんだよな分かるよ
  183. 622
    >>574
    非常に正しい分析だわ
    武勇伝はいいネタだと思うけどオッパッピーみたいなもんで一発屋
    その後のネタもトークも光るものはなかった故にパクリに走った3流
    面白さで言えば喋れるケツ穴ジャニーズのが上レベル
    二軍のベンチで大谷に噛み付いてるようなもんだよ中田は
  184. 625
    >>619
    逆にダウンタウンがいるから若手の枠があるのに
    何で邪魔してるかのように言うのか
    M-1のチャンピオン達の漫才のスタイルだって千差万別
    松本のお笑いの価値観とは何なのかを明確に言えないと思う
  185. 627
    好きな子にいじわるしたり悪口言う、小学生男子っぽいメンタリティじゃないの
    松本のことが好きで、仲良くなりたいようにしか見えないけどな
    お前何歳だw、とは思うけど
  186. 632
    >>620
    中田くんお得意の半端な知識ウンチクではトップ芸人にはなれないからな
    バカな信者あつまっただけでも大出世だよ
    DAIGOに噛み付いた方が面白いんじゃないのかね
  187. 634
    >>627
    握手会でわざわざ推しのアイドルにキツイ言葉でダメ出しして泣かせて自分を認知させようとする厄介ファンみたいなメンタル
  188. 637
    >>620
    ホント、デキないからな
    藤森も昔は大概だからな
    ビックリマンシールに無茶するとか
    ボーリングで倒しちゃいけない
    草野さんピンを倒しちゃうとか
    必死で模索して、やらかしてたから
    ベタでいいトコなんだよ、そういうの
    有田に使われるようになって良かったな
  189. 639
    中田が賞金10億ぐらいのNAKATA-1グランプリを主催したらいいんじゃね
    中田が審査員
  190. 645
    このスレのゴミカス共って嫌らしいな
    中田叩くために藤本をダシに使ってさ
    別に藤本のファンでも無いくせに中田嫌いから
    藤本持ち上げで気分悪いわ
  191. 650
    >>603
    顔もいい頭もいい声もいい
    女癖だけ悪い
  192. 652
    中田のyoutubeみたけど
    結局、松本にハマまらなかったからこそ俺たちは賞レースで優勝できなかった!
    こいつ嫌い!

    って話を延々としてるだけじゃね
  193. 654
    >>626
    可愛いは正義
  194. 659
    あっちゃんはまっちゃんに振り向いて欲しいだけのメンヘラだから
  195. 661
    >>652
    決勝行ってないから予選の審査員の好みであって松本関係ねぇ
  196. 664
    >>22
    藤森と、中田ってのは別人格ってのが信者に分かるといいな
    中田が落ちこぼれた時にダウンタウンに嫉妬して
    逆恨みしたんだろな
  197. 667
    >>22
    藤森素晴らしいやんけ
    ワイは見直したで
  198. 669
    せいや先輩を呼び捨てはあかんぞ
  199. 671
    >>669
    ムカつく先輩にはOKということで
  200. 674
    佐久間に「相方を大事にしないやつと仕事したい人はいないんじゃないかな」って言われてショック受けてたのに全然理解してないんだな中田は
  201. 676
    >>651
    やっぱり捏造か
    違和感というか胡散臭いなとしか思わなかった

    ていうかマジこのすれはきもちわるい
  202. 680
    >>574 妻との関係も一時期距離あったみたいだし
    親しい仲にも礼儀ありってのが、根っこの部分でわからないタイプかも
  203. 682
    >>673
    乃木坂の方にも大人な対応してたな
    藤森は絶妙なバランス感覚身の持ち主
  204. 684
    >>651
    書き起こしより動画のほうが面白いよな
  205. 687
    >>686
    藤森には平穏に生活させてやってくれw
  206. 689
    野田クリも中田の動画を見て思ったのは
    「あっちゃんは松本さんのことをあまりにも神聖視、神格化しすぎちゃってるのかなと思った」
    とのこと
  207. 692
    >>1
    松本の映画についてはスルーなんだな
  208. 694
    >>689 可愛さ余って憎さ百倍的な

    自分の中のお笑いの理想としての松本人志と
    本当の松本人志は違うから、失望がやがて憎しみに変化していったと
  209. 696
    >>693
    武勇伝めパーフェクトなんちゃらもw
    礼節を持って常識があるから笑えるのよw
  210. 701
    >>691
    どう生きたらお前みたいに捻じ曲がるんだ?
  211. 703
    >>694
    人志は虐待児童がまともになる過程を見るつもりでないと
    幼女とナマでやるのが好きな変態だけど
    お笑いには鋭くストイック
    もうここを要求するのはやめよう
    今は捕まるんだし
  212. 706
    っと、すまん
    「『粗品どうする?』とか、人を小馬鹿にするような言い方はしなくていい」
    って藤森が言ってるんだな

    「これ見てる粗品くん、どう思う?最近、オレのトークチャンネルすごく見てくれているらしいの」
    なぜコレで馬鹿にした事になるのかは一向に分からんけど
  213. 711
    >>706
    中田「粗品くんも僕と同じこと思ってるよね?あっ、でも粗品くんはギャンブルで金擦って吉本に数千万円の借金があるから吉本に文句言えない立場なのか〜(笑)」

    みたいな小馬鹿にするような煽りもしてたからだろうな
  214. 713
    中田が最後にデカイ笑い取ったの何年前だよ
    デカイ笑い取ったの全部で何回だよ

    松本は昔ほど何でも笑い狙わなくなったけどそれでもこの一週間で5回はデカイ笑い取ってるぞ
  215. 715
    オリラジは下積みゼロで売り出されたから当時他の芸人たちからめちゃめちゃ冷遇された
    共演者の楽屋に挨拶に行っても相手は無言で目も合わさずに完全無視とか
    その中で処世術を身につけたのが藤森でますます尖ったのが中田
  216. 718
    >>706
    お前いちいちちゃんと見ずに発言しちゃうタイプだな
  217. 720
    >>713
    デカい笑い教えて!
  218. 722
    >>714
    オリラジのボケ役なんだよな?w
    ボケが滑るて致命的だわwww
  219. 724
    >>715
    それはかわいそうだが
    自分の身を滅ぼしたり他人に迷惑かけまくってまで復讐やるのもな
  220. 726
    >>713
    中田は生涯で一度も取ってないだろ
    遠藤はオゴゥオゴゥ以来取ってないけど
    アイツ何くすぶってんだよ
  221. 728
    中田信者の方が捏造してんじゃんww
  222. 730
    >>721
    ダウンタウン今田東野が4時終わりにKEI-SHU5を見てやってたことを粗品が中田のトークチャンネルとやらをみてやってると言うのかよw
  223. 734
    「ヒーロー芸」じゃなくて「妬み深い人」ってだけにしか見えんがね
    それに松本が偉大ってのもどうかね
    だいぶ寛容になったとは思うが若い頃は悪党だったろ
  224. 737
    松本に対してどうのってより
    最近中田またテレビで出しただろ?
    調子のってまた下手なプレゼン打って制作側に拒否られたんじゃないか?w
    中田の十八番じゃん
  225. 739
    >>419
    誰や
  226. 741
    >>734
    あの頃の松本はお前らのトップだろ
    幼女にあんな事やこんな事
    松本が悪党なら、お前らは小悪党
  227. 743
    あちこちオードリーについて熱く語る中田面白いw
    あれでなんか掛かっちゃったのかなw
  228. 745
    >>743
    上げた動画を色々弄ってるから焦ってはいるんじゃないかな。
  229. 747
    中田見ても嫌な気持ちにしかならないけど藤森も同じ事思うんだなw
  230. 750
    さすが相方だなって感じ。凄い正解っぽい鋭い読みしてるよね。新時代を作るために噛みついたんじゃないかっていう
    中田は口癖のように天下取ってやるって言ってんだってさw そして松本を否定した後、じゃあ何を提示出来るのって
    それが見えないねってのも的確な指摘だな
  231. 754
    >>749
    本人的には佐久間さんに天下取るかもと褒められたからやる気になってるw
  232. 756
    >>747
    前大田上田に藤森が出てたとき感心したけど
    藤森って全方位に気配り凄いんだよね
    ああいう尖った相方の発言は彼のスタンスには合わないと感じるよ
  233. 760
    藤森は変に庇うより徹底的に中田を叩いて早く禊を済ませてあげようって言う意図もあるんじゃないか。
    しかし、中田は松本への嫉妬がこんな歪んだ形で出てるのだとするとかなり屈折したヤバい人間だな。
    俺はこんなにすごいって普段からアピールするのも根本には劣等感の塊なんじゃないかと思う。
    それを隠すために無理に攻撃的になってそう。
  234. 762
    >>651
    捏造なのか?
    ちょっと見てくら
  235. 764
    >>1
    福山雅治意識してそうな写真w
  236. 766
    >>754
    ことの始まりは佐久間だったのかwww
  237. 768
    >>750
    四十歳と六十歳の芸人のやることではないと思うけどなw
    本当に粗品が自分の考えと思うなら若い粗品にやらせてやれ。
  238. 772
    >>22
    ぐう正すぎて
    ヒーロー芸をみんなが温く見守り出したらホントは終わりだよなもう誰も話聞いてないよってサイン
    こんな事相方に言われたらw
  239. 774
    >>763
    叩いてはないけど自分はそうは思わないって言ってる
  240. 777
    >>490
    あのラジオってダイアン津田の精神安定剤になってるからな。
    色々あってもあれを見たら前向きになれるらしい。
  241. 780
    >>777
    俺は津田の、エエやないかエエやないかパンを食べてもエエやないかが安定剤になってるw
  242. 783
    >>779
    霜降りが言ったのはうんち中田ね
  243. 785
    >>773
    それはそうだ
  244. 787
    >>771
    モテるのがとてもよくわかる
  245. 790
    >>651
    見てきたけど捏造じゃねえじゃん
    間に回春エステがどうサウナがどうとか保湿がどうとか何とかくんとゴルフとか関係なない話が長々と挟まってたけどさ
    何でそんな嘘をつくの?時間の無駄だったわ
  246. 792
    >>782
    でもラジオでエヴァンゲリオンをまだ見てないと言っただけでキレて罵声を浴びせてきた相方に意見するのは勇気がいったと思うよ。
  247. 794
    回春マッサージ90分コースを受け、ぐっすり眠って小栗旬とゴルフ。
    最高な人生じゃないか
  248. 797
    >>794
    昨日は相方のせいで回春キャンセルしたんだぞ
  249. 799
    >>792
    あちこちオードリーの放送まだ見ていないって事でも詰められてたよw
  250. 801
    >>790
    YouTuberの信者も再生させるためには手段を選ばんからな。
  251. 804
    >>798
    そうだろうなぁ
    そんであのルックスだもん
    そりゃモテますわな
  252. 806
    >>800
    粗品と映画の後半部分は批判されて当然w
  253. 808
    >>804
    三時のヒロインの三人を五分でメロメロにしてたからな。
  254. 812
    >>808
    そんなことあったんだw
    動画に残ってないかな
    探してみよw
  255. 814
    >>741
    意味不明なレスすんなキチガイ
  256. 818
    >>817
    お前は全く賢くないな
  257. 822
    藤本はええヤツよな
  258. 825
    >>322
    角田信朗ならちょっと前に舞台に出ていた
    共演者は宮迫博之、元NGTの山口真帆、小出恵介
  259. 827
    >>22
    田中みな実が藤森を忘れられない理由がわかった
  260. 832
    >>22
    これガチで怒ってるな
    要約するとアッちゃんカッコ悪いだな
  261. 835
    >>620
    悲しい男になったもんだ😂
  262. 840
    >>825
  263. 842
    >>825
    出演者見てるだけで笑えた
    ありがとう
  264. 844
    >>22
    自分の考えを上手に言語化して論理的かつ余計な軋轢も生まないようにしている
    頭がいいのが伝わる
    こんな話し方できる人になりたいなぁ
  265. 847
    >>645
    松本叩くために粗品をダシに使うのも嫌らしいよな
  266. 851
    登場人物の賢さで言うと
    藤森が1位で粗品が2位で中田と松本と松本信者が最下位
  267. 853
    >>851
    いや最下位のはるか下に君がいる
  268. 869
    >>22
    藤森すごいなー
    否定するなら新しいやり方を提示せよって
    中田に提示されてもなw で終わるから言えないよね
  269. 873
    >>10
    もうYouTuberとしても賞味期限来てるから
  270. 875
    >>462
    若林は年齢重ねてから自分の行動や言動を振り返ってみたり
    何が悪くて何が良かったのか過去の自分と答え合わせしてみたりすることができるようになったというからその点が違うんだろうな
    パンサー向井と若林は実は内向的だったり他者への嫉妬心を持っていたが冷静に自分を責めたりするが自己反省したり自己分析できる部分もある

    中田と西野は自分の何が悪いのか分からないしみんなが何に怒ってるのかもわからないというタイプ
  271. 882
    てめーのことはさておいて政治家をバカだ無能だとののしるくされ一般人と同じだねw
  272. 885
    >>884
    聞き間違えかと思ってたけどやっぱカイシュンマッサージって聞こえますよね

    それに冒頭からパックしたまま話してるし
    こりゃ笑い半分でアッチャンから繋げてますね
  273. 887
    >>1
    やって当然なんじゃないかな

    随分上からで傲慢、何様?
    望んでやってるわけじゃないみたいなこと言い続けてるのに
    自発的にやってるように言うのもな
  274. 889
    >>875
    西野を一緒したら西野が可哀想w


    西野は、劇団ひとりとのケツのやり合いは
    アレは凄い芸人根性。

    だが、中田にはあんな凄い事は絶対に出来ない
    芸人じゃないし、アレをやる能力も根性も無い


    .
  275. 897
    >>889
    西野大嫌いだけどゴッドタンの西野だけは笑えるわ
  276. 899
    俺の中では
    中田 ヒカル 梶原 Daigo 同じ引き出しに入っちゃいました
    ラベルタイトルは「嫌悪感」
  277. 902
    藤森は相方のフォローをそないにしなくて良い

    中田の言ってる事正しいし、それは俺も思ってるので

    松本なんざ糞寒いど底辺工業高校出のアホをなんでそんなメディアは使い続けるのか吉本自体が不思議

    ジャニーズより不思議
  278. 908
    >>899
    よく分かる
    一度そのれてる貼ったやつを再度見ることは余程のことがない限るないよね
  279. 910
    >>907
    嫌いってのも一種の影響だしな
  280. 913
    >>902
    俺もって、お前は誰なんだよ
    登場人物に勝手に加わるなよ
  281. 915
    >>907
    実際中田って笑い芸人としての才能は0なんだよ
    だからユーチューバーになる前はお笑い界から淘汰されてたんだよ
    藤森はプチヒットしてたけど
    今なんでこんなに有名になったかというと
    ユーチューブで成功したからなんだよ
    ただユーチューブって笑いの才能は必要ないという特殊な世界にいるだけで
    笑いとしての才能が0なのは相変わらずなんだよ
    どちらかというとヒョウキンな塾講師みたいな才能かな
  282. 919
    藤森マジ気の毒
    でもピンチをチャンスに変えるセンスは中田の100万倍はあるな
  283. 922
    藤森が気の毒すぎる
    中田は相方の迷惑とか少しも考えないのかな
  284. 925
    >>919
    周りが不祥事起こしてってアレよアレよとMCやそれに近い立場に収まっていく辺りな
  285. 928
    >>922
    それで相方を大事に出来ない奴とは誰も仕事したくない言われて
    冠番組(と言う名の自腹でセット組みゲスト呼んだ長尺動画)やってみるも
    全く再生数振るわないというか急上昇にこそ入ったけど懸けてる額考えたら普通に赤字なのも
    今回の暴走の一端
  286. 936
    藤森はこの前生ラジオで乃木坂演出家暴露にも対応して忙しいなww
  287. 939
    うちの兄嫁さんが中田と同級生だったんだけど当時から周りの迷惑顧みず極度の目立ちたがりで手がつけられなかったらしいよ。少しは大人になりましょう
    何やるにも自分ファーストじゃないと気が済まないんだって
  288. 941
    >>924
    中田=立てこもったり乱射するこじらせ息子
    藤森=息子の尻拭いに奔走するコミュ強の母親
  289. 943
    >>940
    あーそうかも
    品川も自分と向き合って変わりましたの体でいるけど根本的には全然変わってないよね
  290. 946
    >>22
    これはリアル400戦無敗の男ですわ
  291. 951
    >>135
    塾講師が妥当
  292. 953
    >>938
    無視が一番堪えるからと何かしらの反応動画出す事を中田が求めていた
  293. 955
    >>950
    いらないよ
    粗品が絡まなくていいようにせいやがウンコで済ませたんだから
    なんか中田がTwitterの動画でフガフガ言ってるけどもう霜降りはシカトでいいよ
    ほっとけば中田の自滅で幕が降りる
  294. 957
    >>936
    どちらも盛り上がりそうだったのに火消しやがる
  295. 961
    >>22
    なんか藤森の方がよほど頭良さそうじゃん
  296. 965
    大した実績もない二軍の補欠が王、長島のバッティングにダメ出し批判してるようなもん。
    中田さんは、まず自分は何者でもないというところから考えないとな。
  297. 967
    >>939
    学生時代から続けてるならある意味凄い
    日本の社会じゃそんなの続けるのは普通無理だからなw
  298. 973
    >>444
    意外と中田は、ホリエモンとも相性悪いんだよな?
    自分より頭の回転早い相手だとマウントとれないので喋れなくなる
    テレビで通用しなかったのはアドリブ力の弱さだろな
  299. 975
    >>22

    これをそのまま信じるやつは
    詐欺に引っかかりやすいから気をつけろよマジで

    ここまで辛辣に言うかあ?
    とすぐに疑うレベルやん
  300. 980
    中田君に何ができるの?
    松本人志を超える何かを君が残せるのかな?
    そんな能力も頭もないでしょう。
  301. 982
    >>981
    Twitterで900万って中田さん位になるとやっぱり簡単なん?
  302. 984
    >>981
    その程度で松本人志に文句を言える図々しさが中田は外から見て見苦しいんだよ。
    中田見てると恥ずかしくなる
  303. 986
    >>961
    会社によくいる
    コミュ力高くて周りと上手くやる→藤森
    学歴高いが周りと揉める→中田
  304. 989
    >>981
    むしろYouTubeの再生数「しか」勝てる要素が無いんじゃね?
  305. 995
    >>989
    まったくないわけではないからもの申せるんやろ
    ユーチューブという唯一勝ってるものがあるから
  306. 999
    >>674
    それ思ったわ