28日午前6時すぎ、千葉県船橋市で、路線バスが走行中に道を外れ、マンションのブロック塀などに衝突する事故があり、運転手と乗客2人がケガをして病院に搬送されました。

警察によりますと、28日午前6時すぎ、船橋市夏見のバス停付近で、「路線バスが事故を起こしている」と付近の消防署の職員から通報があったということです。

事故を起こしたのは新京成バスで、「船橋中学校前」のバス停の100メートルほど手前で道を外れ左側に寄り、ブロック塀や電柱、ゴミステーションなどに次々に衝突し、バス停の手前で止まったということです。

バスには20人の乗客がいたということで、この事故で、62歳のバスの運転手と男女2人の乗客が胸の痛みなどを訴え病院に搬送されたということです。

警察は、運転手から事情を聞くなどして事故の原因を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96f3abcb2de143e43a26ec4f7127b00ee0647671
  1. 2
    あれか
  2. 3
    もしかしてワ?
  3. 4
    ゴミステーションでなんやねん
  4. 5
    ワクチン、打っちゃったんですか?
  5. 6
    あれだな
  6. 7
    運転手、高齢者なんやない?
  7. 8
  8. 9
    船橋市夏見って共産 志位の自宅ある所だ
  9. 10
    運転手が心筋梗塞かくも膜下出血やったか?
  10. 11
    >>7
    こんなのしかいないぞ
    タクシー運転手も平均年齢が60歳超えているからな

    20、30代とか見たらラッキーだよ
  11. 12
    安定のジャップランド
  12. 13
    病気やろな
    一瞬気を失ったんやろ
  13. 14
    ゴミステーションにバスを捨てようとしたんじゃ
  14. 15
  15. 16
    地方の崖っぷちを職人技で走るバスも信用ならん時代
  16. 17
    まあ年寄りが運転してりゃたまに起こるわな
  17. 18
    千葉県船橋市のような人口65万人の市でも
    高齢化か
  18. 19
    ワクチン
  19. 20
    運転手を子会社契約社員にするから薄給で体調を崩す
    昭和の時代の様にバス運転手は年収1200マン
    給食センターおばちゃんの退職金3000マンに戻せよ
  20. 21
    バス運転手の平均年齢
    2017年 49.8歳

    2021年 53歳


    日本におけるバス運転士の平均年齢は徐々に上がってきており、2 0 1 7 年度時点では平均 4 9 . 8 歳となっています。

    2021年の賃金構造基本統計調査ではバス運転手の平均年齢は53歳。 全産業平均の43.4歳と比べて10歳ほど高い。

    平均年齢は53歳 人手不足に長時間労働…疲労感にじむバス業界
  21. 22
    バスもトラックもタクシーも
    運転手高齢化してるからな
    くも膜下だの心筋梗塞リスクは仕方ないわな
  22. 23
    道を外れるのは良くないよ と外道ベイビーも言ってた
  23. 24
    1時間に2本しかない亀有駅〜新小岩駅のバスも
    都営バスではなく新京成バス
  24. 25
    >>15
    西日本車体か
    結構年季入った車両だね
  25. 26
    若い人がドライバーの仕事やりたがらないから、結構、高齢のドライバーとか多いんだよな
  26. 27
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
  27. 28
    >>26
    無くてはならない
    社会を下支えしてる仕事にこそ
    年収1千万円とか出せば良いのにね
  28. 29
    動かぬ滝。
  29. 30
    ワンマンバスって重労働だよな
    運転に集中できないし

    両替とかもあるし、モタモタした年寄がなかなか無料パスを出さないとか
    ほんと見てるだけでもイライラする
  30. 31
    船中の前の道はいつも渋滞している坂道だからなあ
  31. 32
    追い抜き車両攻撃や逆走車まで
    最近は何でもありだからな
    運転手に意識があったなら
  32. 33
    消防署の真ん前のところか
    救急車はすぐ出動できて不応中の幸い?
  33. 34
    おー近所だ!
    とにかくこの通りのバスは時間通りきたためしがない
  34. 35
    バスも危ないな
    自動運転はよ
  35. 36
    大事故にならんでよかったな
  36. 37
    >>1
    次はー
    ゴミステーション、ゴミステーションに参ります
    お下りの方はー 赤いボタンにてお報せくださいませー
    途中、ブロック塀や電柱に参ります
  37. 38
    中学高前とかふざけすぎてるな
    ドライバーに何かあった?
  38. 39
    国基準の放射線管理区域相当な福一事故原発由来放射能汚染エりアなので、体調不良や事故が多めなのも致し方ありませんな


    無駄な食べて応援は勿論、常日頃から汚染や内部被ばくには注意を払い、癌白血病や血栓つまりも防ぐ節制健康工夫を
  39. 40
    湘南高校バス事故のコピペ
  40. 41
    下り坂でエンジンブレーキ使わなかったから?
  41. 42
    >>34
    渋滞でどうにもならない時はここらへんより少し前から歩いて船橋駅行っちゃうこともある
  42. 43
    また過重労働?
  43. 44
    グーグルマップで見てみたら結構狭い道だな
  44. 45
    >>43
    違う 京成だから
    遅れるくらいなら轢け
  45. 46
    名古屋 24時発→東京駅 5時30分着
    高速バス乗ったが多少運転あらかったかなくらいだな
  46. 47
    ワクチンなんやろなあ😃
  47. 48
    >>2
    ああ、岸田だな
  48. 49
    やらないなあ
  49. 50
    運転中に急死するバスの運転手さん割と多いよね
    路線バスの運転は確かにしんどそうだ
  50. 51
    >>15
    この前の外国人と社長が死んだバスと同じ日産ディーゼルのスペースランナーだな
  51. 52
    >>50
    国会で寝てるジジイとか田舎でセクハラパワハラしてるジジイとか議員は割と暇なのになあ
    重労働ほど低賃金
  52. 53
    運転手「持病の癪が...ゴホゴホ..」
  53. 54
    >>42
    東武駐車場渋滞も十字路渋滞もあるし
    本当歩いた方が良いよ
  54. 55
    すぐ近くに消防署あるよな
    しかし高台になってる道だから転落とかにならなくてホント良かった
  55. 56
    ピンポン 次、ぶつかります
    危険ですから ご注意ください
  56. 57
    >>55
    道の反対側だったら崖なのでヤバかったね
  57. 58
    京都では終点のバスターミナルで乗客閉じ込め
    四国ではトランクに乗客閉じ込め
    千葉では猪突猛進

    どうなってるバス業界www

    バス業界ってどういう基準でドライバー採用してるの?
    敢えてヤバい奴らばっか採ってるのか?と聞きたくなるな

    就く気ないけどテキトーにどっかのバス会社にエントリーしてみようかなw
    そしたらどんな基準でドライバー採ってるのか分かるしな
  58. 59
    バスの運転手ていつでも募集してるな 路線バスでも激務なん?
  59. 60
    ワクワクチンチン
  60. 61
    >>59
    激務で薄給
    誰がやるかというレベル
  61. 62
    >>11
    逆に若いヤツは運転技量が・・・
  62. 63
    >>54
    昭和の時代から下りて歩いてたな
  63. 64
    >>58
    ここみればだいたいわかる
    免許なくてもいいんだぞ

    https://tenshoku.mynavi.jp/shutoken/list/o1E410/
  64. 65
    >>59
    人轢いたとかの事故だけじゃなくて、急発進で乗客が倒れて怪我したとかでも人身事故扱いだからな。
    誰がやるって?
  65. 66
    またアレのせいで意識喪失か、、、
  66. 67
    >62歳のバスの運転手と男女2人の乗客が胸の痛みなどを訴え

    胸の痛みだから、心筋梗塞と考えるのは早計。

    衝突でハンドルに胸を打ち付けた痛みと考えるのが素直。

    原因は、一時的に意識を失う病気。てんかんか?
  67. 68
    ワクチン接種後は車の運転禁止だな
  68. 69
    >>59
    拘束12時間で8時間しか給料出ないとか当たり前。
  69. 70
    またワクチン絡みですか
  70. 71
    窓が広いから熱中症になりやすいのに
    飲水もだめとかバカすぎだろ
  71. 72
    >>9
    ちなみに志位の父親は共産党の千葉市議な
  72. 73
    ごめんw

    元千葉市議な
  73. 74
    長時間の同じ姿勢での自動車の運転は血流が悪くなりやすいからな。
  74. 75
    >>31
    日曜の午前6時でも渋滞してるの?
  75. 76
    国民の8割が毒ワクチン接種してるから
    これから増えるよこういう事故
  76. 77
    >>24
    えっ、亀有〜新小岩が新京成?
    初耳だわ、京成タウンバスじゃないのか。
  77. 78
    ちょっとワクワクした
  78. 79
    >>77
    タウンバスでもない
    普通の京成バス
  79. 80
    民営バスってベテランでも年収300万円台の低賃金
    運転時間以外は勤務時間にならないから
    勤務時間に対して拘束時間が長すぎるんだよね
    若者は誰もやらない
  80. 81
    昔は60で定年だったんだよね
    昔はよかったね
  81. 82
    >>64
    思い付く自分が住む県内のバス会社のホームページ見てたら、採用促進対策で「大型バス運転体験会」やってる会社があった
    ちょっと面白そうだと思ったが、開催日はあいにく仕事だった・・・
    バス運転手に就く気はないけど、体験で運転するくらいなら楽しそうだよな

    バス会社も採用促進対策してるんだね
    就く気はないし、客として乗ることも無いけど応援してるよ
  82. 83
    >>79
    地元だけど、京成バスもあるし京成タウンバスもいつも見てるんだが違うの?
  83. 84
    野豚に対するガスライティングの一環だな
    さっと工作やれというな

    どうしようもない屑がいたものだ
    そいつらは青木同様、今すぐ霊的カルマの清算が必須だな♪

    逃げない
    甘えない★

    南無阿弥陀仏
    さようなら
    犯罪者☆
  84. 85
    早朝5時起きで帰宅は23時なんて当たり前
    それで13連勤も当たり前
    で給料は手取り18万くらい

    誰がこんな仕事やりたがる
  85. 86
    >>50
    冗談抜きにバス運転手はトラック運転手とは違う死に方をしてくれる。
  86. 87
    運転手不足でどこも激務らしいからな
  87. 88
    GT7
  88. 89
    チン
  89. 90
    >>85
    今は運転だけじゃなく介助などの力仕事もしなきゃならないからな
    トラック転がしてる方がマシ
  90. 91
    50代からはやらないほうがいい
  91. 92
    運転手を子会社契約社員にするから薄給で体調を崩す
    昭和の時代の様にバス運転手は年収1200マン
    給食センターおばちゃんの退職金3000マンに戻せよ
  92. 93
    空間識失調だな
  93. 94
    20年後にはバス運転手の成り手がいなくなるな。
  94. 95
    最近こういう事故が多いな。
    ワクチンによる体調不良が顕在化している証拠だな。
  95. 96
    >>26
    信じがたいな
    Uberドライバーだらけやん
  96. 97
    ワ疑惑
  97. 98
    下手くそか
  98. 99
    千葉市内のバスも時刻表に『運転手不足のため日曜日、祭日は運休します』
  99. 100
    船橋道狭すぎなんだよ
    渋滞だらけ
  100. 101
    車の運転は好きだからドライバー職はハマるかも知れない
    けど、慣れてきてから2年くらいは楽しいかも知れないが10年以上続けたらさすがにイヤになるだろうな
    ずーと車の運転ばかりだったら人生物足りなくなるわw
    しかも高速バス運転手ならやってもいいと思うが市内路線バスはぜーたいイヤ
    トラックなら長距離はいいかも知れないが宅配とかぜーたいイヤ
  101. 102
    O山みたいなベビーカー様の相手もしなきゃいけないんだろ?
    大変やな
  102. 103
    千葉は道細いしクネクネしてるから道路状況あんまり良くない感じ
    同じ平べったい県でも近くの茨城なんかはほぼ直線で道幅も結構ある
    埼玉はなんか土が多いというか全体的に何故か空気がジメッとしてる
    栃木と群馬は山だらけで天然のボコボコ
    神奈川はお洒落だけど坂が多い
  103. 104
    やっぱ年収1000万出してた方が良かったんだな
  104. 105
    ひと昔前に清掃の仕事で運転手と関わる機会も多かったが、やっぱストレスで荒れてる人が少なからず居たよ
    清掃前にバスの中に設置されたゴミ箱の中身を自分のバスにぶちまけてから退社する奴とかまでいた
  105. 106
    >>101
    残念ながら、今は新しく入ってきたバスのウテシは2ヶ月もたん。
    理想と現実のキャップに心やられる。
  106. 107
    懐かしい、ここよく通ったなあ
    消防署の目の前で事故ったから救助は楽チンだったろうね
  107. 108
    時速30km以下になると爆発する爆弾しかけられてた
  108. 109
    あん
  109. 110
    >4
    ゴミ集積所だろう。集積所はゴミ捨て場ではない。ゴミを持っていってもらうためのステーション。
  110. 111
    >>1
    ちまたじゃ例のアレの6回目接種が始まったんだっけ
    いい加減にして欲しいね
  111. 112
    >>85
    通勤にはどれ程の時間がかかっているのか
    例えば現状で30分かかってるとして、それを10分にすれば睡眠時間は20分多く確保出来るよ
    つまりドライバーが営業所の近くに引っ越せばいい
    工夫次第でどうにでもなるのに、さもどうしようもないことであるかのようにして世間に同情を求めるような発言をするのはどうかと思う

    トラックもそうだが、ドライバー職の人間って自分たちで解決出来ることでもほったらかしにして外部に責任求める傾向にある
    トラック運送業界が抱えるいわゆる2024年問題もそんな悪いクセが招いた騒動だし、当事者意識をしっかりと持って取り組むべき
  112. 113
    まあ・・・、人材不足だし