ゆたぼん「スタディ号」を1000万円で購入希望者現る…認知度に注目、父も「人々の心に刺さる存在」


不登校の「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が11日までに自身のSNSを更新。
昨年の日本一周で使用した専用車「スタディ号」を1000万円で購入したいという希望者が現れたことを明かした。


ゆたぼんは昨年12月に「スタディ号を欲しいという人に売ろうと思います」と宣言したが、4月に「スタディ号はまだ売ってません なんでかって言うと、スタディ号は意思を持っており、持ち主を選ぶからです」としていた。

10日のインスタグラムで「1000万円でスタディ号を買いたい人が現れました!YouTube観てな!!」とコメント。
「少年革命家ゆたぼんチャンネル」(登録者15万2000人)には「【朗報】1000万円でスタディ号を買いたい人が現れました!」と題した動画をアップし、IT企業経営を名乗る人物からのメールを紹介。


メールには「選ばれた者だけが購入できるというスタディ号を、ぜひ私に購入させて下さい。購入に用意させて頂いている金額は1000万円です」と書かれ、

宣言効果を目的に「ゆたぼんさんの認知度とスタディ号の認知度は言わずもがな、日本中が知っていると言っても過言ではありません。そしてスタディ号はこの世に一台しか存在しないわけであり、希少性が高く、まさに夢の車といえます」などと記されていた。


この人物はゆたぼんが日本一周企画で金欠に陥り、投げ銭を求めた際も100万円の支援を検討していたという。

ゆたぼんは「すごい内容のメールでビックリしました。でも言ってることはその通りだなと思うことばっかりで、確かにWin‐Winになれるし、今までにメールくれた人達とは違って、なんか納得させられるようなメールでした」と感心。
「これからこの人や他の人ともメールのやり取りをしながら、スタディ号にふさわしい人、スタディ号に選ばれる人に売ろうと思います!」と話した。


また「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏もこの日までにツイッターを更新し、
「『話題にならない』というのは誰にも刺さっていないという証拠。みんなと同じ事をして常識的な発言をしていたら誰からも批判されないかもしれないが、突き抜けた存在にもなれないだろう。ゆたぼんが話題になったのは人々の心に刺さる存在だから。当たり障りのない発言なんかじゃ誰も興味など持たない」と知名度を上げた息子をたたえていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/be07454ac83383473ac998759bc0e7399dda6411
  1. 2
    なんだ自演か
  2. 3
    心に刺さる英雄
  3. 4
    1年前ならあったが、今の奴らに売名目的の広告費で1000万円の価値があると思えない。
  4. 5
    バカ親子
  5. 6
  6. 7
    で今の相場はどんくらいなんだ?
  7. 8
    >>1
    もう立ってるだろ


    “ゆたぼんスタディ号”を1000万円で購入したい希望者が!「ゆたぼんさんにはそれだけの価値がある」 [砂漠のマスカレード★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683731838/
  8. 9
    あっそう良かったね
    わざわざ言わなくてもいいよ
  9. 10
    どうせまた詐欺かイタズラだろ
  10. 11
    クラファンの金で買ったものを元値より高く売ったら当然売った金の方にも税金かかるけど
    そこまで考えてなさそう
  11. 12
    心に刺さるをいい意味で使ってる馬鹿どもをどうにかしろよ
  12. 13
    また自演芸か
  13. 14
    またやってんな懲りないな
  14. 15
    話題性があったのは小学生だったからだろ
    もうすぐ無職になって忘れ去られるの確定だろが
  15. 16
    結局値段かい
  16. 17
    まだ中学生なのに家族の為に働いているのが偉いと思う
  17. 18
    俺なら1億出すけどな、まだ検討中だけど
  18. 19
    今はゆたぼん親子を持ち上げるとき
    スタディ号を手に入れ
    鉄クズにしてみた、をやるまでは
  19. 20
    乞食して買ったクルマを高値で転売か
  20. 21
    高梨沙羅、完全に『認識不能』な最新ショットに驚き「こわい」「SFの世界」「本当の顔は?」
    https://yuyi.patelmortgage.com/0511/vfsz/33a267.html
  21. 22
    そして騙されたと怒りのツイートまでがセットかな?
    もっと違う芸教えようねパパさん
  22. 23
    人々の心に刺さる存在のスタディ号
    1000万で売ります!!
  23. 24
    1000万で購入して爆破とかしてほしいな
    Youtube見ない俺だが爆破したら見ちゃう
  24. 25
    またか。本当に売れてからにしてくれ
  25. 26
    誰とも分からん奴がメールしただけで名前さえも隠してあるし、まだ本物かどうか分からないのに
    売れてもないのにニュースになるのね
  26. 27
    >>6
    家が火事になったFireBoy永沢くんか
  27. 28
    あれ、コイツもう一周するとか言ってなかったか?
  28. 29
    サクラかな?
  29. 30
    用意する…!
    用意する、と言ったが…
    今回まだ支払い額と意思の表明まではしていないっ!
  30. 31
    またイタズラで地団駄
  31. 32
    ゆたぼんの話なんて現実じゃ全く話題にならないが
  32. 33
    父親は何も賢いこと思いつかないの?!
  33. 34
    またお前ら負けたのか
    いつも負けてんな
  34. 35
    おーおーいい様に解釈するねえw
  35. 36
    結論、ファンはバカ
  36. 37
    ゆたぼんとへずまの日本一周珍道中ならコンテンツとしてはありかも
  37. 38
    親子揃ってカネ出すと言ってくる奴には手揉みして尻尾振るんだな。
    カネが大好きで仕方ないんだろう。
    怪しい儲け話とかに簡単に引っ掛かりそうな親子だ。
  38. 39
    どこのバカ社長だよ
    そんな会社の商品絶対買わんわ
  39. 40
    ゆたぼんって商品を押し売りしてる毒親がいるらしい
  40. 41
    そんなに換金したいのかな?
  41. 42
    結局金かよって感じやね
    先に5万振り込んで下さいとは言われなかったのか
  42. 43
    このゆたぼんの動画見たことないんだが。5ちゃんのスレで知るだけ。
  43. 44
    1000万を用意してるだけで1000万で買うとはどこにも書いてないようだがまた騙されてるのか?
  44. 45
    バカ親父が更なるバカをこじらせてるな
    こんなもんに1000万出すアホなんかいないっての(笑)
    ヒカキンとかなら宣伝にもなるけど
  45. 46
    次の動画はまた騙された!かな
  46. 47
    さすがに飽きました
  47. 48
    1000万振り込んでくれたら2000万振り込みます
  48. 49
    金の話ばっかりだな
    いったい何を革命したんだ?
    人生は冒険だ!とはどう繋がってるんだ?
  49. 50
    win-winの意味わかるの?
    このお子ちゃまに
  50. 51

    流石にゆたキッズも気づくだろ
  51. 52
    >>49
    冒険した結果
    「学校はちゃんと行こな!ニッコリ」
    やぞ
  52. 53
    また額に手をあてて(悲報)騙されましたとかやるのかな
    あの悲報とか朗報とかサムネの絵面と合わせてウザい
  53. 54
    43歳まで理路整然を理路騒然と思い込んでいた父親

    中村幸也@ゆたぼんのパパ
    @yukiya_mind
    子どもが「学校に行きたくない」って言っているなら別に行かせなくていい。理由がどうとか関係ない。そもそも『学校に行きたくない理由』を子どもが理路整然と説明できるはずがないのだから。子どもは学校に行く権利があるだけで義務はないんだし、「学校に行きたくない」だけで充分だ。あとは親次第。
    午後1:28· 2023年5月11日

    中村幸也@ゆたぼんのパパ
    @yukiya_mind
    子どもが「学校に行きたくない」って言っているなら別に行かせなくていい。理由がどうとか関係ない。そもそも『学校に行きたくない理由』を子どもが理路騒然と説明できるはずがないのだから。子どもは学校に行く権利があるだけで義務はないんだし、「学校に行きたくない」だけで充分だ。あとは親次第。
    午後0:41· 2023年5月11日
  54. 55
    この親子の思考はカネが全て
  55. 56
    1000万提示、気持ち悪いくらいゆたぼんをベタ褒めする謎購入者
    →だまされたと負け芸で動画バズ狙い
    →本物の購入者が現れました!額は少ないけどスタディ号にふさわしい魂の持ち主!

    が予想される今月の流れかな・・・
    最近の茶番はガチ中学生レベルで、親父の頭は本当にそのあたりで止まってるんだろうなと思わされる
  56. 57
    もしもこれが値段をつりあげるための嘘だったとしたらなにかの罪にはならないのかな?
  57. 58
    こいつって学校に通ってたら中3なんだろ
    来年3月で 賞味期限切れるじゃん
  58. 59
    1000円の価値もねえよ。仮に売れたとして息子の未来の投資に使うか?まだ息子を騙して950万くらい懐行きだろ。パソナかよ
  59. 60
    まだやってるのか
  60. 61
    つーか、車検切れてね?税金払ってるか?仮に1000万で売れても所得税払わなきゃいけないんだぞ。
  61. 62
    クラウドファンディングで買った車を一千万円で転売か
  62. 63
    せっかく買ってくれ人にwin-winなんて上からモノを申すっていかがなものか?
  63. 64
    仕入れ値100万の車を1000万で転売って時点で、さすがに各種法律に引っかかりそうな気がするがな
    まあ本当だったらの話だけどw
  64. 65
    >>64
    いくらで売ろうと法律には引っかからないけど
    納税は必要だろうな
  65. 66
    メール文やゆたに言わせてる台本見るに、「大金持ちがゆたぼん(と自分)を高く評価して、今後の生活を保障してくれる」って願望があるんだろうな
    王子様を夢見るシンデレラじゃあるまいに
  66. 67
    >>64
    去年のクラファンの分は確定申告したのかなあ
  67. 68
    >>51
    > ゆたキッズ

    そんなのいねえよw
    こいつに入れあげてんのは婆さんと心情左翼だけ。
  68. 69
    >>68
    左翼はネトウヨの対義語では無いよ?
    ネトウヨは右翼じゃないしね
  69. 70
    >>18
    認知度って認知症の度合いか?
  70. 71
    >>65
    価値以上の価格の場合は所得税じゃなく
    贈与税対象になるので要注意
  71. 72
    前にここで500万で買うっていってみって書かれた後に
    謎のIT社長が出現する
    以前にも
    ガソリン代不足の時に支援するっていってみ釣られるからと書かれた後に
    謎のIT社長が現る
    不思議だねぇ
  72. 73
    その前に車両税払ったのかよ?
  73. 74
    飲酒のヤツとか最近は焼き直しネタ
    しか出てこないな。
  74. 75
    個人の塾経営者だが
    西日本に生徒を連れて回るのに
    ちょうどいいかなとは思っていますが
    様々な情報漏洩防止のためSNSやってないんですよ
    込み込みで1650万円まで出せますが
    どうでしょうか?
    ってここで聞いても仕方ないか
  75. 76
    そのプロンプターPCの文字は全部ひらがななの?
  76. 77
    >>75
    実質価値何50万程度の車を1000万以上で買う場合の仕分けどうするん?

    宣伝報告費での処理は難しいぞ
  77. 78
    >>1
    動物面白動画で穴に落ちたりスッ転んだりする動物見てる感覚だな
    阿保やなぁと思って見てるだけだ
  78. 79
    >>75
    何?児童集団誘拐でもするつもりか?
  79. 80
    そしてキャンセルで激おこ までが台本
  80. 81
    今頃せっせと【悲報】動画撮ってる頃かね
    で、手を無意味にパンパン鳴らしながら「でも!スタディ号は引き続きふさわしい持ち主を探しています!人生は冒険や!じゃ!」
  81. 82
    自演にしろその謎の社長とやらにしろ乗り倒した中古車に1000万なんて方外な額面が出る事自体物を知らない証拠
    浮世離れした連中には先ず社会に出て物を知れと…。
  82. 83
    新車買って同じ外装するにしても300万程度だろ
  83. 84
    相手が法人購入なら税理士の査定が入ると思うけど、ゆたぼんの付加価値をどう見るかだな
  84. 85
    仮にこれがいたずらだったとしても、
    メールの内容と金額は凡車の値打ちを吊り上げたい幸也の意向に沿っているわけで、
    今度は「騙された!」とは言わず「どうも相応しくなかったから断ったった!」と
    大金に釣られない俺達をアピールすると思うw
  85. 86
    スタディ号は意思があり持ち主を選ぶとかトンチキなことを言い出したとき、もうこのやらせを考えてたんやろな
    毎度失敗したときの予防線だけはしっかり張る
    本当に臆病なおっさんだよ
  86. 87
    バカか
  87. 88
    >>28
    やったよ
    桃鉄で
  88. 89
    自演かイタズラかどっちかな
    どちらにせよ、騙されたとキレる動画が数日後に上がると見た
  89. 90
    金を渡す人達って子供のうちに大金渡して色んな感覚狂わせといて大人になって金せびってきたら知らん顔して路頭に迷うのを高みの見物したいって遊びをしてる人だと思うんだが親父がそれ分からないってヤバくね
  90. 91
    オオカミ少年革命家
  91. 92
    別スレにあったが革命家でなく鉄砲玉も無理でしょ。

    「10発入りのチャカ渡すから、牡丹というバーに行って五人に同じ弾打ち込め」

    って言われて「店名読めへんし、何発撃つかわからへん」って仕事が達成出来ないっていう….
  92. 93
    はいまたお前らの負けー
  93. 94
    お金出すっ人ていうと、IT社長しか思い浮かばない中村氏
  94. 95
    知識がないからよう分からんが、IT企業があんな中古トラック買って何に使うん?
    精密機器配送にはもちろん不向きだし、あんなバニラ真っ青な厨二ラッピングで営業に行けるんか?
  95. 96
    昔akbに大金使う太客がいるって設定あったよねw
  96. 97
    取得価額なしのものを売るんだから、相当税金持ってかれるけど、ちゃんと申告しないで
    税務署から指摘されたら、更に税金が増える。
  97. 98
    >>75
    >個人の塾経営者だが
    >西日本に生徒を連れて回るのに
    >ちょうどいいかなとは思っていますが

    何人連れて回るか知らんが
    生きてなきゃ後ろの箱に入れて運べるし
    安いから買っとけ買っとけw
  98. 99
    とびっきりのネタみたいな風に書いても再生数伸びない事実と向き合ったなほうがいいと思う
  99. 100
    日本中の嫌われ者が長期間乗ってたゴミみたいな恥車を希少性が高い夢の車なんて
    考える頭おかしい人間がいるわけない
    誰かのいたずらか自演以外ありえんね
  100. 101
    どうしても不登校事業のために10マソで
    売ってほしい依頼があっても蹴るんだろね
  101. 102
    1000万円の購入希望者は、まだ何か隠してると思う
  102. 103
    スレタイだけでこの親子の自作自演じゃねぇの?と思ってしまう自分は心が汚れているのかな
  103. 104
    マジックミラー号に改造しよう
  104. 105
    そもそもこの車は自分で買ったものなのか
  105. 106
    こいつに1000万の広告価値無いだろ
  106. 107
    もうなんの価値もないだろ
    こんなアホ親子に支援なんてありえない
  107. 108
    引っかき回そうとしてるかYKYが1000万以上欲しいんでこんな下策打ったかどっちかだろうな
  108. 109
    92>>
    読み書き計算なんてダメでもいい。根性があるかというのが大事。それがないと信用できない。
  109. 110
    >>1
    確かにうちらも『心に刺さる』状態だなwww
  110. 111
    そろそろ自動車税の書類届いてるだろな
  111. 112
    この乞食親子の存在価値なぁ…
    生かさず殺さずでイタブッて遊ぶには良いオモチャだが……ww
  112. 113
    神主さんがゆたぼんは福の神だねって言ってくれた😊アンチは餓鬼畜生って言うらしいで😊


    1年前とやってること変わっとらん
  113. 114
    >>104
    臭いがつくとかへんな虫に刺される女優の立場も考えてやって
  114. 115
    >>108
    値段釣り上げても 誰も対抗心燃やさないよね
  115. 116
    ゆたぼんくんには1000万円の価値があるとIT社長が言ってる😊
  116. 117
    車が買い手を選ぶそうだけど
    こいつが五万で買うなら売ったのか?w💩
  117. 118
    いかにもあの親父が書きそうなメールですね
  118. 119
    ホラ吹き親子の自作自演
  119. 120
    生活保護で税金使われるよりはマシだな
  120. 121
    狂ったようにアンチと騒ぐ父とお金の話題しか聞かなくなった親子
  121. 122
    >>121
    熱心にやっていたはずのボクシングも放り出してしまったからなあ
    あれで何やっても続かないし結果も出せないんだってばれちゃった
  122. 123
    レス伸びないねー
    みんなこの親子に飽きたみたいだし賞味期限が切れたみたいだね
  123. 124
    >>122
    そもそも小二の宿題でドロップアウトしてる時点で
  124. 125
    やらなくていいなら、面倒なことつらいことからは逃げたいよね
    大人も子供も。
    でも、生きて行くにはそれじゃ駄目なんだけどね
  125. 126
    文字の大きさを揃えて書く、くらいの事そろそろ出来ないと来年ヤバイよ
    ただの中卒無職になる上に字も汚いとか終わってる
  126. 127
    >>122
    台本通りに動けなかったから強制終了だろう
    いつも飼い主の意思が関わっている操り人形
  127. 128
    >>122
    ボクシングを放り出した話はどこに書いてあった?
    メタ何とかスクールから週6日ボクシングジムに通ってるという本人のツイートは見たのだが?
  128. 129
    >>128
    2月に出場予定だった逆懸賞金マッチを説明無くキャンセル。今後の試合予定もなし
    あと動画のサムネを見れば定期的な練習をやってる身体ではない
    腕も足も細いし顔には脂肪がつき始めてる
  129. 130
    1000万の価値のある人間は1000万稼げる人
    1000万稼げるなら車売る必要も無い
    全国で不登校に悩む家族はいなくなったのか?
    もう1周でも2周でもしろよ
    その為の善意の寄付で購入した車だろ
    まさか遊び歩いたあの1周で終わりじゃないよな?
  130. 131
    虚勢張ってばかりの親子
  131. 132
    「【悲報】1000万は詐欺でした・・・(ゆたぼんがうなだれてる白黒サムネ)」動画マダー?
  132. 133
    今後の展開としては

    「1000万円の提示がありましたがお断りしました。理由は希望者はスタディ号に相応しくないと判断したからです」

    だろうな
    これなら提示が自演でも誤魔化せる
  133. 134
    むぅ…
    あわよくば1000万以上で売れるかもしれないというYKYの打算
    そしてあくまで金銭ではなく乗り手を選ぶという好感度爆上げの妙策featYKYマインド
    一石二鳥というやつか
  134. 135
    >>120
    過去に「生活保護は恥ずかしくない!」とか先手打ってたよ
  135. 136
    スタディ号で電流爆破じゃ
  136. 137
    1000万出されても凡カーが「ねえゆたぼn、この人は相応しくないよ。別の人が現れるまで待とう」と言ったのでお断りしました。
    僕には聞こえたんです。この子の声が。相応しい人なら100円でも売ります!
    このくらいふかしとけや。