※2023年3月30日 12時36分
NHK

30日午前9時ごろ、愛知県稲沢市小池の交差点で、高齢者を乗せた介護施設の送迎車とみられるワンボックスカーが車と衝突する事故がありました。消防によりますと、この事故で10人がけがをして病院に運ばれ、このうち高齢の男性1人が意識不明の重体です。

30日午前9時ごろ、愛知県稲沢市小池の信号のない交差点で「事故があり、けが人が出ている」と消防に通報がありました。

警察と消防によりますと、高齢者を乗せた介護施設の送迎車とみられるワンボックスカーが車と衝突して横転していました。

消防によりますと、この事故で10人がけがをして病院に運ばれ、このうち高齢の男性1人が意識不明の重体です。

警察が事故の原因を詳しく調べています。

現場は田畑が広がる信号機のない交差点

続きは↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230330/k10014023921000.html
  1. 2
    高齢者の幼稚園通い
  2. 3
    高齢者ならいいわ。重体なのが
  3. 4
    あれだ、なんとかかんとか現象だ
  4. 5
    dieサービス
  5. 6
    高齢者がどれほど多いかわかった?
  6. 7
    現場はここ
    グーグルマップ/@35.2465947,136.8131582,3a,75y,135.92h,82.87t/data=!3m6!1e1!3m4!1sPhEDIu_c9-k24iivMXoPEA!2e0!7i16384!8i8192
  7. 8
    おしかったな
  8. 9
    信号のない交差点ってどんなド田舎だよ
  9. 10
    稲沢はマジでド田舎
    平野なのにコンビニすらまともにない
  10. 11
    細い方からブリットが出てきて優先側のハイエースの横っ腹に当たったんか?
    ブリットの方も要介護寸前の高齢者が乗ってたんかねえ
  11. 12
    >>4
    憎まれっ子世にはばかる現象
  12. 13
  13. 14
    スシローのところか 田舎だとナメてても 法律は都会と一緒だからな
  14. 15
    >4
    大勢乗ってるワゴンに近づきたくなる現象でしょ

    バンドワゴン現象だよ
  15. 16
    >>11
    あれブリットっていうんだ
    古そうな車だなとは思った
    こっちも高齢者かあるいは外国人労働者かもしれない

    この辺は田舎だけど車社会だから
    乗用車で車種がこんな古いのは珍しいと思う
  16. 17
    >>13
    クロスプレー禁止のやつだな
  17. 18
    田んぼ道で視界はいいのになぜか相手の車が見えてないパターンだな
  18. 19
    なんでもかんでもすぐコリジョンコース現象のせいにするなよ
    ただの不注意の可能性も十分にあるんだから
  19. 20
    横転はキツイな
  20. 21
    どちらも交差点で徐行しないのか
    こんな事故しょっちゅう起きてるのに危険予測ができないんだな
  21. 22
    単に一時停止しなかっただけじゃ
  22. 23
    寿命だな(´・ω・`)
  23. 24
    めるると清野菜名と銀杏と盆栽が名物の街、稲沢
  24. 25
    出会い頭って言っても何も遮る物が無い畑の中の交差点
    典型的なコリジョンコース事故だわな
    ボーっと運転してんじゃねーよって話
  25. 26
    80歳のパート職員?
  26. 27
    どっちが優先だ?
    どっちが悪いんだ?
  27. 28
    コリジョンとかなww

    交差点との距離が近くなって相手も迫ってるんだから速度変えて
    ずらせばいいのに脳みそ使ってないんだわ
  28. 29
    コリジョンもクソもねえ
    止まるべき側が止まって左右確認しろや
  29. 30
    めちゃくちゃ見通し良い所じゃないか
  30. 31
    >>10
    嘘つくな
    どこにでもコンビニあるし、スーパーは過剰なぐらい有る
  31. 32
    >>1
    お互いに「あっちに停止線があるだろ」と思うんだよな
    間道を通らずに大きな道を走るべきだ
  32. 33
    左優先だからワンボックスの法令違反だな
    とはいえ、どっちも速読落とせよ
  33. 34
    マジで自分しかいないと思ってるバカ多すぎねえか
  34. 35
    📐三角定規の法則
    見えてる距離は遭遇する距離の1.4倍、時速50キロで100メートル前だと三秒早くなる
    時速相当だと50キロで走っていても70キロで近づくようなもの
  35. 36
    >>33
    左方優先に言及する人が多いけど、双方同じ速度で衝突したら左方の過失は40%ある
    大した優先じゃない

    そもそも自分自身が左方と認識するためには交差側の車両に気づく必要がある
    気づいて減速しないとしたらアホだ
    気づかずにぶつかるから40%(50:50から少し修正しただけ)
  36. 37
    >>29
    どちらも止まるべき側なんだが
    どちらも気づいてなかったんだろ
  37. 38
    >>28
    互いに存在に気づいてないからな
  38. 39
    >>19
    どちらかが認識してればこんな事故にはならないんだから、
    コリジョンコース現象だろ

    そうじゃないなら、どちらか片方は相手を認識していて相手が停止すると確信して通過しようとしたってことだ
    そういうこともあるかもな
    信じられないバカっているから
  39. 40
    >>21
    見通しが良い交差点で見通せて障害がなければ徐行しなくていいよ
  40. 41
    >>13
    45°である必要はない
    直角交差点である必要もない
    同じ速度とは限らない
  41. 42
    80歳パートさんでさえ働いているというのに…(´・ω・`)
  42. 43
    緊急車両、公共交通機関はもちろんスクールバスやデイサービスの送迎車と
    事故起こしたヤツは最低10年ぶち込めよ
  43. 44
    もっともっと高齢者の死亡事故増えていいよ
  44. 45
    マーク2ブリットなんてあったのか
    なんか霊柩車ワゴンみたいなダサい味のあるデザインしてるなw

    これは一部の人の心を掴むデザインしてるな
  45. 46
    >>1
    愛知じゃしょうがないな日常だろ
  46. 47
    中途半端に怪我させると手間と金がかかるだろうが、何で息の根止めない
  47. 48
    いやこれブリット側がかなりの速度で突っ込んで土手っ腹に当ててるだろ
    50キロやそこらでこんなにぶっ飛ばせない
    完全にぶっ飛ばして横転させてるし
    ブリットもエンジンずれるくらい前が潰れてる
    相当スピード出してたな
  48. 49
    でも「左方優先だ!」とか言ってるアホがいるんだよ

    左方優先なんてのは、
    右方車は左方車の進入を妨げてはいけない、というものだ
    しかもそれでぶつかっても左方車の過失は40%もある
    大した優先じゃない

    このワゴンの運転手はワンボックスを見落としていた
    (もちろん互いに見落としていた)
    左方車なら減速しなくていいわけじゃない

    過失割合を決めるのは進入前の速度だと思う
    どちらかが気づいて手前で止まれるくらいまで減速できていたら事故は起きなかった
  49. 50
    >>40
    そう言ってみんな事故ってるやん…
    目視を過信するからそうなる
  50. 51
    この見通しのいい交差点で2人とも相手方を見落としたってのがすごいわ
  51. 52
    おまえらみたいな下手くそが公道にでなければ事故が減る
  52. 53
    高齢者同士の死亡事故なら大歓迎
  53. 54
    >>50
    左右の見通しがいいのに目視してないからな
    止まったって左右を目視確認しなきゃ意味ないよ
  54. 55
    >>51
    すごくもなんともなくて十勝型と呼ばれる事故は典型的だよ
    ニュースにならない同類事故は珍しくない
  55. 56
    ピラーに隠れるんだよね
    特にバイクや自転車は
    だからちょくちょく目線を変える
  56. 57
    横槍になるだろうけど人口比の自殺者が国内で一番高いのが愛知県。次いで大阪、東京。ランキング一位の念願叶ってよかったじゃん、次は世界狙えば?

    愛知県民がめんどくさいことが大好きな幼稚な民族だからね。運転マナー悪い上に人を馬鹿にして神経を逆撫でしてからかう事が大好きなクソガキしか居ない土地だし
    見た目は年寄りでも中身は小三の男子みたいなめんどくさくて気持ちの悪い生き物しかいない土地だから仕方ない
  57. 58
    俺コロナ、ユニクロ名古屋、回転寿司迷惑行為、ホームレスいじめ、セシウムさんテロップ、おでんツンツン男、波物語、給食人糞女、電車尿かけ男、フロントガラス襲撃男、車道自転車フラフラ男、あいちトリエンナーレ反日美術展、無免許当て逃げ常習・ライブ盗撮の都民ファ元議員、メダルかじりの市長、署名偽装、車検不正、交通事故17年ワースト、イジメ日本一、大高緑地公園カップル惨殺事件 、新幹線ナタ振り回しての無差別殺人事件 、妊婦切腹事件 、教師イジメ殺人 、戸塚ヨットスクール。これ全部、愛知。こんな県民、他にないでしょ。