札幌 3−4 川崎
[得点者]
07'岡村 大八 (札幌)
25'宮代 大聖 (川崎)
27'浅野 雄也 (札幌)
39'山根 視来 (川崎)
45+1'家長 昭博(川崎)
59'キム ゴンヒ(札幌)
86'瀬川 祐輔 (川崎)
スタジアム:札幌ドーム
入場者数:14,654人
https://www.jleague.jp/match/j1/2023/040108/live/#live/

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
  1. 2
    さっぽこぽこぽこ
  2. 3
    誇らしい
  3. 4
    ハハハハハハ!

    本日の結果

    日本ハム 4 - 3 楽天

    コンサドーレ札幌 3 - 4 川崎フロンターレ
  4. 5
    はい家長天才
  5. 6
    >>1
    川崎Fが壮絶打ち合いを制して待望の今季2勝目! 瀬川祐輔が札幌とのシーソーゲームに終止符打つ決勝弾

    [4.1 J1第6節 札幌 3-4 川崎F 札幌ド]

     J1リーグは1日に第6節を行った。北海道コンサドーレ札幌と川崎フロンターレの対戦は、川崎Fが4-3で勝利した。

     公式戦8試合で1勝のみの川崎Fは、直近の公式戦3試合は無得点と苦境が続いている。さらに序盤に失点を喫することが多く、それは今節も同様に起きてしまう。札幌は前半7分、CKの流れからFW小林祐希が右サイドでヒールパス。MF金子拓郎がPA右まで入ってクロスを上げると、ファーサイドのDF岡村大八が合わせて先制点を奪った。

     先手を打った札幌だが、前半23分に小林が相手選手と交錯して負傷。プレー続行不可能となり、DF馬場晴也と交代する。すると、川崎Fが相手の流れを奪い去る。同25分、GKチョン・ソンリョンのキックが敵陣まで飛ぶと、GKク・ソンユンのタッチしたボールを走り込んだFW宮代大聖がヘディングシュート。加入後初となるリーグ戦でのゴールで1-1の同点に追いついた。

     しかし、札幌は同点の2分後に再び勝ち越す。前半27分、MF青木亮太がPA手前で細かいタッチから浮き球パスを放ち、PA内にボールを入れる。MF浅野雄也が走りながら頭で合わせ、ボールをゴールに流し込んだ。

     打ち合い上等の川崎Fは、前半40分に再び同点。DF登里享平が左サイドでつぶれながらパスを出し、FW山田新がPA左から中央に折り返す。ゴール前に詰めたDF山根視来が冷静にゴールに流し込み、今季公式戦初ゴールで2-2と試合を振り出しに戻した。

     川崎Fは後半アディショナルタイム3分過ぎ、馬場からボールを奪ったFW家長昭博が相手GKの位置を確認してすばやくループシュート。無人のゴールに綺麗に流し込み、3-2と試合をひっくり返した。

     逆転された札幌はハーフタイムにDF福森晃斗を下げ、FWキム・ゴンヒを投入。後半11分にはMF小柏剛に代えてDF西大伍を入れた。

     すると、札幌の交代策が見事的中。後半15分、浅野が左サイドからFKを蹴り、相手選手がひしめく敵陣内へ。高いジャンプで頭を抜け出したキム・ゴンヒがヘディングシュートでゴール左に決め切り、3-3とまたしても同点にしてみせた。

     川崎Fは後半22分にFW小林悠、MF瀬川祐輔を投入。同27分にDF車屋紳太郎、MFジョアン・シミッチを、38分にはFWレアンドロ・ダミアンを入れた。そして川崎Fも交代策を的中させる。

     後半41分、川崎Fは中盤からDF田邉秀斗が左足キックで浮き球パスを敵陣内に送る。ゴール前で反応したのは途中出場の瀬川。頭で合わせ、勝ち越しゴールを決め切った。

     川崎Fは得点直後に小林が担架で運ばれるアクシデント。だが、そのまま逃げ切り4-3で勝利。点の取り合いを制して待望の今季2勝目を挙げた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0caef984c7e6b21e0831a517e2a7c7425af5b7b
  6. 7
    骨は拾ってやる
  7. 8
    小林悠を0点に抑えて誇らしい
  8. 9
    【急報】
    さっぽこ、画伯を止める!
  9. 10
    札幌キーパーはJFLレベル
  10. 11
    相変わらずバカな試合やってんな
    札幌川崎
  11. 12
    今日馬鹿試合だらけだなw
  12. 13
    小林スペ悠
    小林スペ祐
  13. 14
    とんでもねぇ試合だなw
  14. 15
    これだけ打ち合っても実質1-0
  15. 16
    なんかもう、最近のキーパーって足元無い奴まで現代型ぶろうとして必死よね
    権田なんかシミュレーションまでして必死
  16. 17
    月曜日のローカル番組は清宮のサヨナラタイムリーと大谷翔平の話題がほとんどだろうけど誇らしい
  17. 18
    川崎って終了間際の得点が異常に多いね
  18. 19
    てかガラガラすぎるだろ
    土曜日だぞ土曜日
  19. 20
    生きるか死ぬか試合
  20. 21
    守備が弱体化したな川崎
    やっぱ谷口の穴はデカかったんだな
  21. 22
    日ハムの半分しか観客入ってないんですが
  22. 23
    じじじ実数だし
  23. 24
    飲みながら実況するのにちょうど良いクソみたいな試合だった
  24. 25
    家長にキャプテンシーとかないから
    谷口いなくなったら一気に弱くなった
  25. 26
    ハイブリッド芝滑りすぎだろ
    札幌ドームやめたら?
  26. 27
    日ハムと時間ずらしたのに14000人(笑)
  27. 28
    札幌は神試合製造機じゃなくてバカ試合製造機だわ
    緊張感がなくて点入ってもつまらないわ
  28. 29
    川崎が強いのか弱いのかよくわからんクラブになってしまった
  29. 30
    >>19
    みんな生活苦しいからね…
  30. 31
    コンサドーレは失点の仕方がもったいねえよな
    GKの判断ミス多すぎ
  31. 32
    >>19
    ファイターズあったからね
  32. 33
    ゴールにボール蹴ったら何か起きる
    そんなサッカーだった
  33. 34
    視聴率は?
  34. 35
    てかコロナの後遺症と言っていいくらい客戻らんよな
    コロナ前なら20000は入ってた
  35. 36
    >>34
    テレビでやってない
  36. 37
    >>32
    19時開始にしたのに
  37. 38
    この時期の札幌で19時に試合するなよ
    寒いわ
  38. 39
    BSでやってた
  39. 40
    >>4
    Twitterの日ハムアンチ兼コンササポが狂い死ぬやつ
  40. 41
    入場者数少なっ
  41. 42
    >>37
    途中でテレビ中継終わったからわからないけど5時半くらいには終わったのかな
    間に合う…か?
  42. 43
    ほんとぉ?

    移転直後の23年度こそ、コロナ禍の影響も織り込んで約3億円の赤字を想定するが、24年度には黒字に転じ、23年度以降の5年間で900万円の黒字を見込む。サッカーJ1・コンサドーレ札幌の試合数やコンサートの数などを増やして減収を補うとしている。
     
    市が出資する第三セクターゆえ、ドームが経営危機に陥れば市から税金が投入される恐れもある。だが、市の担当者は「野球が開催されないことで減る支出もある。市からはお金を入れず、独立採算で収支を成り立たせていく。日ハムがいなくなっても、やっていける見込みだ」と訴える。
  43. 44
    家長のゴール以外全部ヘディングじゃなかった?
  44. 45
    札幌はタワー入れても、ろくにクロス入れられるパサーがいない
  45. 46
    ジェイ・ボスロイド「ふwwwくwwwもwwwりwww」
  46. 47
    これじゃ札幌ドーム閉鎖待ったなし
  47. 48
    小林悠そろそろ限界か?
    途中から出てきて即行でアウトはつらくね
  48. 49
    J面白すぎwwwwwww
  49. 50
    北海道日本ハムファイターズ4x-3東北楽天ゴールデンイーグルス
    30,637人 ES CON FIELD HOKKAIDO

    北海道コンサドーレ札幌3-4川崎
    14,654人 札幌ドーム



    草ァ!!!
  50. 51
    >>36
    なんで?天下のJがそんなはずは
  51. 52
    >>50
    北広島に行っても誰も行かないって言ってたのに普通に多いっていう
  52. 53
    谷口彰悟って有能だったの?
  53. 54
    >>27
    野球好きそう
  54. 55
    https://twitter.com/htb_ichioshi/status/1641675638296961024?s=46&t=1icuKwZ4YOEQqKmzuKp_zw

    コンサドーレサポーターにコメ欄を荒らされたHTBも高笑い
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  55. 56
    どっちも弱え
    点の取り合いじゃなくて取られ合い
  56. 57
    >>53
    有能
    代表でもポゼッションしたいならファーストチョイス
  57. 58
    いくら何でも川崎酷すぎん? 忖度に慣れきって忖度なしじゃ勝てなくなった
  58. 59
    札幌のキーパーとかいう韓国人だからって上手いわけじゃないことを教えてくれるやつ
  59. 60
    楽しそうやん札幌ドーム
  60. 61
    BSはぽこの試合多目で頼む
  61. 62
    >>52
    最初だけ、道民は冷めやすい
    ハムなんて、数年前は毎試合4万入ってたのに、去年なんて5000人入らない試合が多数あったからね
  62. 63
    >>62
    まあそうかもしれない
  63. 64
    >>1
    韓国人ヘッタクソ
  64. 65
    >>62
    野球は毎試合満員御礼ですよ
  65. 66
    >>62
    弱いから来ないだけで強ければまた戻ってくるよ
    道民だものw
  66. 67
    >>59
    朝鮮GKなんてもうゴミしかいねえけど
  67. 68
    見てたけど2万未満だとやっぱガラガラに見えちゃうんだよね
    ここでサッカーやるべきではないよ
  68. 69
    見てる側からしたらこれぐらい点が入ると面白いんだけどな
  69. 70
    >>51
    気持ち悪w
  70. 71
    札幌は今シーズンも強くて弱いんだな
  71. 72
    ソンユンはもダメだ
    軍隊に入って何かが変わってしまった
  72. 73
    >>71
    ペトロビッチほぼほぼ終身だろ
    いい関係だよな
  73. 74
    札幌ドームは金無いからサッカーも人工芝にしたのか?

    転び過ぎだろ
  74. 75
    常に得点の匂いがしていたがそれ以上に失点の匂いがしていた
  75. 76
    堂安「川崎と札幌はJリーグっぽいサッカーをやっている」
  76. 77
    札幌小林悠の呪い解けたなw
  77. 78
    今日は忖度ないのかよ
    つまんねな
  78. 79
    >>62
    ハムの5000人入らない試合が多数あったとか嘘つくなよガイジ
  79. 80
    >>79
    平日はそんなもんじゃね
    数えてるわけでもないし
  80. 81
  81. 82
    バカ試合で面白かった
  82. 83
    >>73
    柏のネルシーニョみたいに戦術が時代遅れになった時に切れるかね
    功労者の契約途中の解任は大変よ
  83. 84
    >>78
    うんこたーれもうんこどーれも忖度されるほうだからな
  84. 85
    楽しそうなことやってんな
  85. 86
    もうちょっと客入ってもよさそうなもんだが
    みんな家でハム見てたんかな
  86. 87
    >>72
    徴兵前は当たっていたキーパーだよな?
    残念
  87. 88
    川崎が弱くなった理由とかもう谷口に尽きる
    それがすべて

    去年もやばかったのに谷口で耐えきって優勝争いしてた
  88. 89
    >>50
    さすが毎日ごり押しプロ野球だな
  89. 90
    >>65
    そりゃあ最初から数えてないからなw
  90. 91
    確かに観客すくないけど
    試合がなきゃ0人なんだから
    くるだけマシだろ

    ゴールデンウイークとかなら
    観客こない玉蹴りごときに場所占有されるよりもライブとか入れたかっただろうけど
    普段の土日なら仕方ないでしょ
  91. 92
    >>91
    天然芝維持がクソカネかかるわけよ
    維持費アンド償却
  92. 93
    家長ってこれでJ1で400試合か?
    よくん分からんが大怪我とJ2と海外含めてよくやってるよな
  93. 94
    たったの14000人しか入らないとか
    コロナで道民が減った影響だろうな
  94. 95
    みんな理解してないけど

    札幌ドームの広告の契約更新は3月1日

    2023年3月1日から2024年2月末までの
    札幌ドームのバナー広告を残していった
    日本ハム本社
    https:///i.imgur.com/TaNp757.jpg
  95. 96
    >>91
    札ドでライブなんてやりたがるミュージシャンがいない
    札幌は動員力ウンコだから
  96. 97
    【サッカー】Jリーグ入場者数、昨季比1・45倍 野々村チェアマン「クラブが努力している結果が出ている」 [ゴアマガラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680011736/
  97. 98
    川崎の選手のポジショニングと止めて蹴るの技術がだいふ落ちたような気がするんだが俺の気のせいか?
  98. 99
    >>97
    単にマスクなしだの声出しとか、コロナ明けによる回復だろうに
  99. 100
    面白いサッカーもいいが勝ってくれ札幌
    勝てる流れでも勝てる気もしない
  100. 101
    札幌はチケット代が急激に上がって気軽に行けなくなってる
    収支としては今までよりプラスなのかな
  101. 102
    川崎戦で14000人は寂しいな
  102. 103
    金子いうの堂安より上ちゃうの
  103. 104
    >>87
    札幌は菅野という変態GKに慣れすぎて別のGKだと上手くいかない身体になってしまったな