横浜市港南区のコンビニで29日午後、商品を万引きした少年らが呼び止めた店のオーナーを殴り逃走した事件で、神奈川県警は30日、15歳の中学生の少年2人を逮捕しました。

事後強盗の疑いで逮捕されたのは、いずれも横浜市港南区に住む中学3年の少年2人(15)です。

県警によりますと少年らは29日午後2時半過ぎ、区内にある「ローソンストア100港南丸山台4丁目店」で、エナジードリンク1本を万引きしたうえ、呼び止めた男性オーナー(36)の胸を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

オーナーにケガはありませんでした。

少年らはその後現場から逃走していましたが、防犯カメラなどの捜査から関与が浮上。

県警の調べに対し、1人は「俺は黙秘します。 言う義務がない」とし、もう1人は「知りません」と容疑を否認しているということです。


YAHOO(テレビ神奈川) 3/30(木) 19:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/b081c927ea3e67c1bee0e113169bd160e344579a
  1. 2
    県警「自殺です」
  2. 3
    じゃあ万引きじゃねーだろ強盗って書けよ
  3. 4
    強盗は重罪なのに何も考えてないのな
  4. 5
    マァマァ子供のやったことで寿司
  5. 6
    強盗傷害か
  6. 7
    強盗大国日本
  7. 8
    暴行はよくないねえ。万引きと強盗じゃあ天地
  8. 9
    >県警の調べに対し、1人は「俺は黙秘します。 言う義務がない」とし、もう1人は「知りません」と容疑を否認しているということです。

    クソ
  9. 10
    元気があってよろしい!
  10. 11
    これが左翼が作った世の中だよ
  11. 12
    >>1
    スクール☆ウォーズのOP思い出した
    オレはおっさん
  12. 13
    統一自民党がモラルを破壊したからなあ。どんどん酷い国に。
  13. 14
    何が黙秘しますだよクソガキ
  14. 15
    >県警の調べに対し、1人は「俺は黙秘します。 言う義務がない」とし、もう1人は「知りません」と容疑を否認しているということです。

    全然罪悪感がないクズだな
  15. 16
    これがチョンと関東人なんだよな
  16. 17
    犯行が明白なら黙秘は逆効果だろ。
    ま、黙秘ってカッケー、くらいの感覚なんだろうけど。
  17. 18
    黙秘は知ってて万引して殴ったら事後強盗になるのは知らないのか
  18. 19
    明日から無職?
  19. 20
    少年法で守られるだろうけど強盗は草
    窃盗くらいにしとけよ。
  20. 21
    将来有望株
  21. 22
    黙秘が好きならもう一生喋れないようにしてやれよ。
  22. 23
    横浜の日常
  23. 24
    なめ腐ったガキはとことん追い詰めろ
  24. 25
    事後強盗 って初めて聞いた
  25. 26
    エナジードリンク1本で前科モチとかやばくね?🙄
  26. 27
    15歳で強盗だから生まれつきの悪人なんだな底辺知的障害野郎、笑
  27. 28
    中学生まで強盗しだす
    子供でも店員殴ったから強盗だからな
    強盗は凶悪犯罪だから最低2年は少年院に入れるべき
  28. 29
    中卒の誕生である
  29. 30
    >>26
    俺がオーナーなら親に金積まれて示談にしちゃうだろうなぁ
  30. 31
    >>27
    実際に黙秘します言う義務は無いとか開き直り反省のかけらもない
    生まれながらの悪人気質
  31. 32
    エナジードリンクが効かなかったな
  32. 33
    神奈川リベンジャーズ
  33. 34
    神奈川の日常
  34. 35
    >>26
    ケガもないということだし前科は付かないよ
  35. 36
    関東のやつは何でこんなにおバカなの??
  36. 37
    >>30
    子供が反省してるなら示談もわかるが
    全く反省ゼロじゃん
    黙秘します言う義務はないって主張する子供と
    自分は犯罪は何もしてないと否定する子供だぞ
    そんな悪人気質の子供を甘く許したら将来ルフィにかならない
    わいなら反省してない時点で強盗なんだから厳罰にしてくれと要望書を提出する
  37. 38
    >>36
    神奈川は全国からチンピラもどきが集まるからな
    こんなん気にしてられん
  38. 39
    金が無かったとでも言っておけば少しは同情誘えたんじゃないか?
  39. 40
    黙秘を勘違いしてるな
    言う義務は有るよ?償う気がないってことで離島に里親に出されるか片腕切り落とされるか好きな方を選ばせてあげてほしい
    警察署内での柔道訓練をしてあげるのもありだな
  40. 41
    強盗致傷なぁ
  41. 42
    >>9
    こういうクソガキにこそ情け容赦ない大人の制裁を加えてやりたいな
    ママぁ~!助けて~!!って泣き叫ぶんだろうねw
  42. 43
    強盗増え過ぎで草
  43. 44
    万引きなんかいちいちニュースにするなよ
  44. 45
    二十歳まで少年院ぶち込んで人格や性格が180度変わる位厳しい矯正が必要。
  45. 46
    さっさと殺してしまえばいいのに
  46. 47
    コンビニオーナーもコイツらも底辺なんよ
  47. 48
    強盗の罪の重さ知らないアホどもw
    一発実刑懲役猶予なし?w
  48. 49
    強盗致傷やぞ
  49. 50
    万引きって言葉使うのやめろやカスゴミ
    窃盗罪だよ
  50. 51
    ケーキの切れない子ね
  51. 52
    犯罪しといて反省ゼロだから根っからの悪人だ
  52. 53
    >>48
    ナイナイ
  53. 54
    ゴミクズみたいなガキ増えたな
  54. 55
    >>42
    文章から立ちのぼる加齢臭がすごいなお前
  55. 56
    記事ではよくわからんけどもし1人しか殴ってないなら殴ってない方は事後強盗の共同正犯か
    イイハナシダナー

    つーかオーナーは医者に掛かって診断書取るべき今からでも
  56. 57
    この事例で黙秘しても意味ないと思うがな
  57. 58
    「少年だから万引きと暴行は分けて考えてあげましょうねー」
    いや強盗ですがな
  58. 59
    こうゆうガキを元からから絶たなきゃダメ
    半グレとルフィみたいな輩になる
  59. 60
    少年院送致か
    更生しなかったら親どもは一家心中しろ
  60. 61
    エナドリ一本で人生を捨てるとは
  61. 62
    高校入学前だから黙秘してるの?
  62. 63
    昔からクソガキは一定数いるけども
    SNS介してクソガキのエコーチャンバー効果で過激になってる感じだ
  63. 64
    何カッコつけてんだよ
  64. 65
    逃げたあとに黙秘権を知ったんじゃねえか
  65. 66
    安倍暗殺から治安が悪くなったなあ
  66. 67
    窃盗を万引きとマイルドに言い換える美しい国
  67. 68
    強盗傷害じゃん
  68. 69
    言う義務がない。(キリッ

    wwwwwww
  69. 70
    子供の頭丸刈りにして一緒に頭に下げにくる親も化石かな

    親の常識もぶっとんでるのいるかんな
  70. 71
    こないだのオナホかと想った
  71. 72
    校長「事情があって2名、入学式には参加出来ませんが…」
  72. 73
    韓奈川
  73. 74
    大阪はひどいところだね
  74. 75
    完全に強盗傷害事件じゃねーか。

    15歳でこんな凶悪犯罪に手を染めるとは。
  75. 76
    防犯カメラで特定されてんだから黙秘しても無駄だろ
  76. 77
    確定してるのに反省してないと罪が軽くならないのに馬鹿なの?
  77. 78
    こういう連中は撃ち殺せばいい
  78. 79
    >>72
    普通に入学取消しだろ
  79. 80
    >1人は「俺は黙秘します。 言う義務がない」とし、もう1人は「知りません」と容疑を否認している

    これだから神奈川県警は自殺で処理するしかなくなるんだよ
  80. 81
    捕まってるなら高校の入学式に間に合わないんじゃw
  81. 82
    強盗傷害か
    もはや底辺人生一直線じゃん!
  82. 83
    怪我してたら更にランクアップなのる
  83. 84
    >>67
    ほんそれ
    万引きって言葉使うのいい加減やめたらいいのに
  84. 85
    強盗は即時、刑務所行きだから絶対ダメ
  85. 86
    中学3年ってもう卒業した子なのか
  86. 87
    >>9
    道徳心が異常に低いくせに口ばっかり達者で可愛げの欠片も無い
    フィリピン辺りに国外追放して欲しい
  87. 88
    >>84
    窃盗よりも万引きの方が一言で
    店に陳列してある物を盗んだ
    という犯行の様態がわかって便利
    空き巣も同様
  88. 89
    老害クレーマー
  89. 90
    美しい日本万歳
    アベノミクスのおかげだね
  90. 91
    ID:qjDP19Qf0
    まさか親じゃなかろうな?
  91. 92
    >>9
    まるで安倍みたいだな
  92. 93
    なんでこんなんが増えたの?貧困じゃなくてぬるい育て方してるからだよね。
    学校でも家でも社会でも。国がぬるいのを推し進めてるからそうなんだろうけど
  93. 94
    すっごい剃り込み入れてそう
  94. 95
    強盗障害事件じゃん
  95. 96
    万引き?強盗やん
    へたな知恵つけて黙秘と否認
    行く末が恐ろしい
  96. 97
    神奈川県(かながわけん)は、関東地方の県。この地方(県域)には、
    朝鮮系の住民が流域に多く住んでいた「韓川」(からかわ)という名の
    川があった。この川の名前が変化して、神奈川となった。
  97. 98
    神奈川の伝統
  98. 99
    >>93
    今の子供達は生前のアベの国会答弁を見て育ってる
  99. 100
    今の親は金なんか積めないよ
    はらいますー言うてくる可能性はあるけど払って貰わなくて結構
  100. 101
    港南区一度も行ったことがない。横浜はやはりどでかいな。
  101. 102
    今の子どもの親はゆとり世代だから
    親からして善悪の判断が出来ていない可能性もある
  102. 103
    >>91
    なにその
    願望
    (笑)
    キミのインターネットには
    いつも都合良く、本人や関係者が降臨するよねw
  103. 104
    ヤンキー全国最多の神奈川
  104. 105
    万引きは踏切に追い込め
  105. 106
    防犯カメラがあるのに黙秘とか意味ないだろ
  106. 107
    本当にちょっとしたことなんだよな
    ターニングポイントって
  107. 108
    言う義務がない!
    しつけ失敗でしたなw
  108. 109
    海に沈めとけ
  109. 110
    強盗だけど15歳だからなんてことないわな
  110. 111
    盗みは腕一本切断な
  111. 112
    万引きじゃなくて強盗傷害な
  112. 113
    まあ15歳だし初犯なら逆送もされず終わるだろ
  113. 114
    横浜の子は手癖が悪いからねえ
    ちょっと目を離すと万引きする
  114. 115
    >>11
    自民党が作り上げた世界だな。

    あ、自民党は反日リベラルか
  115. 116
    また日本人の中学生か?
  116. 117
    >中学3年の少年2人(15)

    中卒で人生終了w
  117. 118
    相応の報いを受けるといいけどそうならないパターン多いよね
  118. 119
    >>6
    自分もそう思ったら店長にケガは無かったって書いてある
    無理矢理にでも診断書もらえばいいのにな
  119. 120
    それはもう万引きじゃなくて強盗じゃなんじゃ
  120. 121
    アベノミクスでレッドブルすら買えない中学生
    自民に入れるのやめるわ
  121. 122
    もう少年法廃止しろと

    捕まっても武勇伝
    リスクないからやるんだよ
  122. 123
    万引き後に暴行じゃなくて強盗だろ
    強盗として裁けよ、強盗は重罪らしいけどな
  123. 124
    ちなみに自民党はクソだがZ犯罪はカッコイイからやってる

    貧困関係ないぞ

    SNSの同年代の成功者と比べて金がない=俺は貧困!

    こんなだよ
  124. 125
    強盗傷害事件として扱ってほしい
  125. 126
    >>125
    >強盗傷害事件として扱ってほしい

    警察とかがクズだから
    分けて罪軽くしやがる
  126. 127
    逮捕後のコメントがもうプロやんけw
  127. 128
    「俺は黙秘します。 言う義務がない」
    「知りません」

    「仕方ない、では自殺で処理するか」

    「え?」

    「私にも君らを助ける義務はない」


    こういう漫画みたいな展開希望
  128. 129
    どんな環境で育デバフこうなるのか
  129. 130
    ただの万引きが強盗致傷に大幅にレベルアップ
  130. 131
    まず万引きって言葉無くしてキチンと窃盗って報道しないと
    今回のは強盗だけど
  131. 132
    こんなんで前科付いても逆に笑い者だろうに
    アホすぎる
  132. 133
    強盗だろ
    万引きじゃない
  133. 134
    事後強盗罪って強盗致傷より罪の重さ下がるんだっけ?
    おなじやろが
  134. 135
    >>1
    くそみたいなyoutuberの動画とか見て事情聴取とか黙秘のこと知ったのかもしれないけど、
    あれって弁護士来るまで余計なことしないようにするためのものであって万引き実行犯で捕まったガキンチョがやったところで反省の色なしと捉えられて措置入所とか家裁送致にに自ら近づて行ってるだけでしょ
  135. 136
    まだ若いんだし、使える眼球と内蔵全部取って釈放してやろうや
  136. 137
    ローソンストア100のジュース1本万引き咎められ
    4人で共謀して強盗致傷+店舗器物破壊
    劇画程度の知識で聴取黙秘とか

    中3のお猿さんにイチから詰んでること説明しなきゃならない
    神奈川県警のおまわりさんも気の毒だよw
  137. 138
    昇格してどうすんだよアホだなあ
  138. 139
    Z世代すげえええええw
  139. 140
    ガキの犯罪に甘過ぎ、
  140. 141
    エナジードリンク1本を万引き
    って
    そこまでして飲みたいか?エナジードリンク
  141. 142
    黙秘って犯罪者の権利じゃなくて、警察のための権利なんだがな
  142. 143
    立直のみだったのがカンして嶺上開花、
    アタマが裏ドラ、カン裏に槓子がガッツリ乗った感じだな
  143. 144
    万引き犯が逃げて電車に跳ねられて死亡した事件も神奈川だったな

    なぜか店主の方が責められて店は閉業してしまった
  144. 145
    中学生「言う義務はないキリッ」
    警察官「wwww腹いてえwwwどこで仕入れたんだよこのアホ知識wwマスコミにリークするわwww」
  145. 146
    そういや親が子供に万引き先導させる家族も昔いたよな
    恐ろしい速度で一億層貧困化してる日本は親もおかしくなってくるんだろうな
  146. 147
    全く反省してないのな
  147. 148
    黙秘します言う義務がないとかw
    イキってんなぁ.イキったところでなんの益もないのに
    ここはフル土下座一択だぞ
  148. 149
    オーナーアッー?
  149. 150
    事後強盗とは、将来楽しみだな
  150. 151
    「言う義務がない」


    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  151. 152
    親もたかが万引きぐらいでって思ってそう


    強盗だけど
  152. 153
    強盗には当たらない、強盗という印象を押し付けようとしている、とか言ってくれたら応援しちゃうんだけどな
  153. 154
    黙秘してもこの状況だと何も得無いのに馬鹿なんだろうな
  154. 155
    (・∀・;)強盗致傷罪は重いからな
  155. 156
    しかも近いし
    こういうゴミが湧くのは都会にしろよ
    なんでこんな田舎に湧くんだよ
    治安をこれ以上悪化させないでくれ
  156. 157
    ドラマの見過ぎだろうな。

    現行犯逮捕されてても、この聴取は任意でしょ?とか真顔で言ってそうで、バカが溢れ出てるな。
  157. 158
    (・∀・;)一発少年院になるのかね
  158. 159
    >>158なんない
  159. 160
    >>159
    (・∀・;)やっぱりそこがわかってるからナメられてんのかな
  160. 161
    > 事後強盗の疑いで逮捕されたのは、いずれも横浜市港南区に住む中学3年の少年2人(15)

    少年法の適用は12歳以下にしませんか?
  161. 162
    しゃーねーな
    手首切り落としで勘弁したるわ
  162. 163
    中学生なら誰でもやっている事
    万引きぐらいで警察に通報するなんてひどい
    通報したコンビニは潰れてほしい
  163. 164
    怪我なくとも怪我申告して強盗致傷事件にしとけよ
  164. 165
    俺も万引きGメンやってたときに家電製品盗んで十人ぐらいで歩いてく金髪の中学生捕まえたときにめちゃくちゃ暴行受けたわみんなシンナー袋持って吸ってたしな
    商品取り返して最後はバックヤードで土下座で謝ってきたからもう許したけどさ
    若い頃のヤンキー時代にボクシングやってたから数人からのすべての打撃もかわしてウェートトレーニングもやってるからつかみ合いも軽くいなして怪我もしてなかったし
  165. 166
    >>163
    オーナーなら誰でもやっている事
    万引きぐらいで暴行するなんてひどい
    逃走した中学生は死んで欲しい
  166. 167
    横浜市港南区のコンビニで
    横浜市港南区に住む中学3年  近所もの中卒確定
  167. 168
    >>160だから反省もしないしなんなら笑い話になる
  168. 169
    4/1からの進学先高校は何処なんだ?
    ただの万引きなら大事にはならんが、強盗だと入学を拒否されるだろうな
  169. 170
    強盗致傷だろ
    万引き後に殴ったとかゆるい表現使ってんじゃねーよ
  170. 171
    将来は海賊王だな
  171. 172
    死刑にしとかないとまたやるぞ
  172. 173
    最低でも鑑別所送りにしてやれ
  173. 174
    こんなやつらもう更生できないと思うのだが
  174. 175
    完全に更生なんて無理だね
    する気もないみたいだし
    親を市中引き回しして、本人は刑務所でいいよ
    少年院なんて無駄
  175. 176
    盗んだエナジードリンクで走り出す~
  176. 177
    強盗傷害で一発実刑ですか?
  177. 178
    少年院か
  178. 179
    >>163
    なら、そう言えや 殴って逃げんなやハゲ
  179. 180
    >>168
    ビビってるから暴力振るって逃げてるんだよ
    慣れてるやつはシラをきる
  180. 181
    強盗致傷を万引きとは、矮小化もはなはだしすぎる
  181. 182
    >>165
    お前の創作レベル低いよww
  182. 183
    明日から高校生になれるのかな
  183. 184
    強盗致傷は重罪だからな
  184. 185
    中学生なら万引きくらい誰でもやること、これで高校に行けなかったらどうしてくれるんですか、配慮してくれないと

    と川崎の八丁畷のババアなら言う
  185. 186
    親が即弁護士つけたんだろう
    黙秘しまーすは弁のいれぢえだろ
  186. 187
    なんで少年法廃止しないのかね

    すべて晒し、狂うまで誹謗中傷まみれにし、自殺に追い込むのが正しい刑罰のあり方だろ
  187. 188
    >>9
    親にそう言えって教わってるんだろ。
  188. 189
    前日に暴行して弱らせといて
    当日に窃盗すると強盗より罪軽い?
  189. 190
    >>188
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    東京リベンジャーズあたりの入れ知恵や
  190. 191
    それは強盗と言うんだよ
    てか窃盗のことを万引きというの止めろよ
  191. 192
    >>186
    私選弁護士つける金があるなら200円そこらの小遣いくらい与えろよって。
  192. 193
    黙秘って嫌疑不十分のときじゃないと意味がないのに
  193. 194
    正当防衛だぞ
  194. 195
    少年法はやっぱりいるな、こいつら馬鹿すぎる
  195. 196
    黙秘してるならカメラの映像から見て無理矢理でも解釈出来そうな所てんこ盛りあげたら?
  196. 197
    36才100円ローソンオーナー
    24時間営業で手取り40万ないのに万引きとか強盗
    したるな💢😠
  197. 198
    神奈川人は民度低すぎ
    日本から出て行って
  198. 199
    100円ローソンでジュースを強盗
    何のジョークだよ
  199. 200
    >>128
    そういう事なら神奈川県警を支持します
  200. 201
    >>191
    万引き、スリ、置き引き、空き巣、リレーアタック…
    聞いただけでナニをやったのかすぐイメージできる
    便利な言葉があるのにわざわざ窃盗と大枠に戻して
    ぼかす意味がわからない
    万引きだと言葉が軽いから罪の意識が希薄というのは
    当人は見つからないようにやってる以上、
    犯罪だと認識しているので理由にならない。
    後を絶たない理由が軽いから、ならそれは呼び方ではなく
    罰の方
  201. 202
    窃盗犯ではなく
    強盗犯だから

    成人なら初犯で実刑
    有罪の場合に執行猶予は付かない重罪
  202. 203
    少年院確定か
    痛くも痒くもないんだろうけど
  203. 204
    まあ、黙秘しようがどうしようが強盗したんだし、年少くらいは行くでしょ。
    どの道自由のない面倒な日々を過ごす羽目になるんだしザマーだわw
  204. 205
    ありがとう統一協会自民党
    日本がどんどん良い国になっていきます
  205. 206
    寿司テロのガキより素顔晒されるべきだけどな
  206. 207
    ちゃんと強盗致傷って書けよ
  207. 208
    ×窃盗
    ○強盗致傷

    神奈川県の中学生は強盗とか強姦とか大好きだよね
  208. 209
    バカでも黙秘という言葉は知ってるんだなw
  209. 210
    強盗致傷ってことは未成年でも豚箱ありえる?
  210. 211
    未成年バリアで余裕
    将来は土方で稼いでヤンキー美人妻と生活

    お前らは?
  211. 212
    100円ローソンのドリンク1本窃盗で
    咎めた店長へ仲間4人で共謀して暴行&店舗物損
    +見かねて止めに入った一般人への暴行
    +逃走、緊急手配逮捕~黙秘

    3月31日付けの中3てことは来週高校入学だったのかな?
    制服とか無駄になっちゃったな
    まあ春から新たな院生にはなれそうだがw
  212. 213
    未成年だし無罪
  213. 214
    >>201
    俺昔空き巣やってさーなんて話を会話に出す奴は聞いたことがないが万引きの話をする奴はちらほら聞く
    それが万引きは人に言えるレベルの大したことじゃないという認識だとも言えるし、人が悪いことやるときは大小関係無く見つからないようにやるもんだ
    罰が軽いのは同意だが
  214. 215
    本人が責任を取れない年齢で懲罰できない場合でも、
    罪が消えるわけじゃないから罰は保護者に課す制度がいい。
    自分の行動の結果、回りがどうなるか学ばさせるべきだよ。
  215. 216
    >>1
    捕まえようとしたら殴られて当然だと思う
    ってか殺されなくて良かったと思うべきなんだが
  216. 217
    金持ってない人から見て金持ってる人が加害者だろ
    加害者から賠償金貰って何が悪いの?
    真面目に疑問なんだよね
  217. 218
    >>7
    神奈川スラム国なんかと一緒にしないで
  218. 219
    金払えばいんだろ
  219. 220
    3月いっぱいは中学生ってことになるのか
  220. 221
    >>190
    東京リベンジャーズってそんな話なの?
  221. 222
    >>190
    東京リベンジャーズってそんな話なの?
  222. 223
    高校入学取り消しですな
  223. 224
    強盗傷害罪とチャチャと手続き進めればええで
    (^。^)y-.。o○
  224. 225
    >>185
    踏切事故のやつ?
  225. 226
    少年法最高🤗
  226. 227
    >>99
    お前頭おかしいの?
  227. 228
    >>201
    誰も読まねえよバーカ
  228. 229
    顔認証データを公開してデジタル出禁できるようにしよう
  229. 230
    少年院の厳しさに自由の無さを経験すれば良い
  230. 231
    >>210
    15歳だから無いよ
  231. 232
    港南区なら鑑別所近くていいな
  232. 233
    窃盗じゃなくもう強盗だろ
  233. 234
    どうせろくな大人にならないから殺してしまえ
    更生とかさせるより殺してしまえ殺してしまえ
  234. 235
    これは私選弁護士付き上級クソガキの悪寒w
  235. 236
    >>1
    アホやなぁ

    >県警の調べに対し、1人は「俺は黙秘します。 言う義務がない」とし、もう1人は「知りません」と容疑を否認しているということです。

    素直に認めたら保護観察程度で済んだかもしれないのに
    これじゃあ実刑(少年院送致)が決まったようなもん
  236. 237
    平成くそ若害は徴兵で叩き直したいですね
  237. 238
    強盗で黙秘とか 罪重くなるだけ
    良いことだよ
  238. 239
    Z世代とともに日本の未来も終わりだな
  239. 240
    カンモクでパイを流行らせた真鍋ァの罪は重い
  240. 241
    警察24時でよく見るやつだな
    あとは弁護士呼べってやつ
  241. 242
    >商品を万引きした少年らが呼び止めた店のオーナーを殴り逃走

    万引きして殴りっておまえw
    強盗障害じゃん
  242. 243
    死刑でいいよ、このまま生かしておいても
    世の中の害悪にしかならない
  243. 244
    エナドリ1本でイキっちゃってパパとママに泣きつくんだなw
  244. 245
    無敵の未成年様がお通りだい!
  245. 246
    >>236
    ネットとかで変な知識つけたんだろうねアホだなー
  246. 247
    >>246
    15歳なんか人が死んでも逆送率数パーだし
  247. 248
    銃社会ならオーナーに射殺される映像がメディアに流れて終わり
  248. 249
    >>212
    最終学歴、院卒w
  249. 250
    >>156
    舞岡は市街地調整区域だからしょうがないとして下永谷上永谷あたりでも降りたらちょっとびっくりするくらい田舎なのにね…
  250. 251
    >>212
    しかも国立院卒だな
  251. 252
    殴るわすっとぼけるわ最悪なガキだ
  252. 253
    > 県警の調べに対し、1人は「俺は黙秘します。 言う義務がない」とし、もう1人は「知りません」と容疑を否認しているということです。
    反権力の態度や良し。さすが神奈川県は教育レベルが高いな。
  253. 254
    はい事後強盗。重罪お疲れ
    犯罪を犯さないのは当たり前として善悪を横においても損得勘定できる脳みそあれば盗んだら殴らない、殴ったら盗まないが鉄則なの分かりそうなのにな
    足し算じゃねーんだよこの二つは
  254. 255
    万引き常習者の情報交換スレ

    [防犯・詐欺対策] 【万引き総合スレッド】part200
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1677150088/
  255. 256
    ガキのやった事だから
    小指の1本くらいで勘弁してやれよ
  256. 257
    こんなの昭和なら日常茶飯事なんら問題無い頑張れ中学生
  257. 258
    オスなら用無し
    死刑でいいよ
  258. 259
    強盗じゃ本裁だな
  259. 260
    横浜市港南区=強盗する様なDQN中学があるので公立校へは行かない様に・・・のサインだな。w
    正直、まともな人が住んでる地域の小中学校では強盗なんか起きない。
    DQN親ー強盗生徒になるわけで、そういう土地柄って事なので居住を避けるべき。
  260. 261
    >>1
    EXIT兼近がメディアに出て、「反社レベルの逮捕歴があってもこの国ではチヤホヤしてもらえて余裕だよ!」ってアピールしてくれてるしな
  261. 262
    >>1
    それは「強盗」と呼ぶ
  262. 263
    万引きか。。。言葉の響きが懐かしいw
    いや、わたしはやったことないけど
    同級生が万引きで停学になってたっけなw
  263. 264
    15歳ということは新高1?いや中卒か、通信か?
  264. 265
    むかーし警察24時で暴走族の集団がコンビニの前で集会開いてるってやってるの見た

    それがこのコンビニ
    過去にも強盗も入ってる
  265. 266
    オーナーに毛がなくて良かった
  266. 267
    昔懐かしいチャリで来たのみんなもこのコンビニの中で警察と追っかけっこしてた
  267. 268
    クソガキクズDQN 二匹逮捕。
  268. 269
    >>1
    またZ世代の犯罪です
  269. 270
    >>266
    フサフサだったらもっと大変になってたな
  270. 271
    カメラに映っててもシラを切るのはシナチョン系
  271. 272
    この事件からもう12年経ってるのか
    この1000人の「被害者」の何割かは子供を作ってそうだな

    【29歳男逮捕 中高生「1000人にわいせつ行為」】
    デートクラブの面接官を装ってプロフィルサイトで女子中高生を募集しわいせつな行為をしたなどとして神奈川県警は児童福祉法と児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、住所不定、無職石黒政光容疑者(29)を逮捕した
  272. 273
    まあ否認続けてたらほぼ不起訴だしな
    日本の警察も司法も終わってるわ
  273. 274
    >>273
    こんな怪我もしてないような事後強盗なんか結局窃盗罪で処理されるし
    15歳の窃盗なんてそもそも起訴なんかされるわけない
  274. 275
    >>1
    将来有望やね
    夢はでっかく海賊王や🏴‍☠
  275. 276
    強盗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  276. 277
    万引きと強盗致傷ではまったく違うからな
    見つかったら暴れない事だな
  277. 278
    言う義務がない( ー`дー´)キリッ
  278. 279
    せこい強盗とかはダメと学びながら成長せよ❗福沢勇太
  279. 280
    今度は横浜か、うさぎ年って非行や軽犯罪、強盗殺人やたら目立つな。
  280. 281
    200円のために2千万の経費使うのそろそろやめた方がいいらしいウンコ