長野 飯綱町の牧場で住宅兼牛舎焼ける 牛少なくとも8頭被害

https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20230327/1010026019.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

27日未明、飯綱町の牧場で住宅兼牛舎が焼ける火事があり、けが人はいなかったものの
飼育している牛少なくとも8頭に被害が出ました。

27日午前2時すぎ、飯綱町赤塩にある「水島牧場」から火が出ているのを近くに住む人が見つけ消防に通報しました。
消防車10台で消火にあたった結果、火は6時間あまりで消し止められましたが、
鉄筋コンクリート造り一部木造の住宅兼牛舎の大部分が焼けました。
焼けた住宅に住む経営者ら3人は外出していて無事でしたが、消防によりますと
飼育していた牛56頭のうち少なくとも8頭に被害が出たということです。

現場は、しなの鉄道の牟礼駅から東北東におよそ2.5キロ離れた牧場で、警察と消防が火事の原因などを調べています。

03/27 11:57
  1. 2
    ウクライナが正しいという人と同じで少数派
  2. 3
    ご飯とタレを持って集合
  3. 4
    またグエンか
  4. 5
    ペロッ
  5. 6
    母ちゃんの実家がするあるとこだわ
    ものすごくのどかなとこです
  6. 7
    こおろ…
  7. 8
    牛舎と同じ建物に人が住むて珍しいな
  8. 9
    コオロギ食べろ
  9. 10
    オマエら安心してコオロギ喰え
  10. 11
    一人5000円ぐらいなら結構人来るんじゃないか
  11. 12
    実習生使ってたんだろバレバレ
  12. 13
    牛の
    丸焼き完成
  13. 14
    牛たちが住宅の広い畳座敷でくつろいでる図を想像した
  14. 15
    火傷で半死状態の牛とか凄そう
  15. 16
  16. 17
    牛の数を減らしたら補助金が出るって言ってたね
  17. 18
    放火だろ
    コオロギ食わせるためにはなんでもやるな
  18. 19
    コオロギの足音が
  19. 20
    コオロギ派はテロリストな
  20. 21
    なんか牛が焼けるのが続いたね。
  21. 22
    続くねえ
  22. 23
    なんで畜産って定期的に火事になるんだ?
  23. 24
    また火事?
    短期間で続いてるし放火じゃないの
  24. 25
    >>17
    ただ減らすならこんな回りくどいことせずに肉として出荷するんじゃないの
  25. 26
    コオロギ食い推進派による計画的な放火だな
    無期懲役確定
  26. 27
    BBQ禁止
  27. 28
    ついこの前も北海道でもあったね
    これはおかしいね
  28. 29
    焼肉焼いても家焼くな
  29. 30
    畜産が壊滅しようがゴキブリもどきなんて食わんからな
  30. 31
    またテロかよ
    日米で爆破頻発してるけどC○Aだろ?
    SNSで可視化されてるやん
  31. 32
    あっ...
  32. 33
    肉関係は火事ばかり起こってるな
  33. 34
    またチョンか
  34. 35
    消防士の火災保険金詐欺未遂あったけどこれ保険怪しいよな
  35. 36
    なんで最近これ系の火事が多いんだ?
  36. 37
    ゴキブリ派の仕業だな
  37. 38

    映像を見ると乳牛(ホルスタイン種)なんだが
    午前2時に外出ってなんだろな
    搾乳する時間が昼間なのかな
    それとも牛乳が余ってるから放置して夜遊びに行ったのか
  38. 39
    コオロギ派やりすぎだろ…
  39. 40
    飯綱町ってどこだろ
    直感的には南部で岐阜に近そうだけどわかんね(苦笑)
  40. 41
    あらら残念
    県北で新潟の方に近いのか
  41. 42
    >>36
    いつものことじゃん
    例えば電車が一度事故るとちょっとオーバーランしただけでも記事にする
  42. 43
    またか!
  43. 44
    コウロギ団
  44. 45
    コオロギ推進派によるテロ
  45. 46
    いるみな亭「牛豚鶏はコロセー!奴隷達から奪い去れ!」
  46. 47
    DSか
  47. 48
    >>17
    市場に出荷して減った頭数ぶん出荷乳量も規定量減少したら助成金がでる
  48. 49
    なんこれ。日本は畜産業テロ仕掛けられてんの?
  49. 50
    住宅兼牛舎って普通なのか?
    なんか凄い臭そうw
  50. 51
    またコオロギ業者の工作員による放火か
  51. 52
    血抜きしていないから美味しくないだろ
  52. 53
    養鶏場も立て続けに燃えてないか?
    なにか陰謀めいたものを感じる。
  53. 54
    始まりまくってんな
  54. 55
    朝2時って夜明けてねーよ
  55. 56
    午前2時に外出って、田舎じゃコンビニすら閉まってるのにどこへ
  56. 57
    牛豚鶏がよく燃えるな
    保険金か?
  57. 58
    放火なんじゃ
    スパイが日本中の畜産業を焼いてまわってるんだよ
    ウクライナ戦争前に世界中の半導体工場が次々焼けたじゃん
  58. 59
    飯中の辺りか...
  59. 60
    >>1
    焼け牛に水