TBS NEWS DIG Powered by JNN
自民党の二階元幹事長が日中友好議員連盟の会長に就任する見通しであることがわかりました。

複数の与党関係者によると、超党派による日中友好議員連盟の新しい会長に自民党の二階元幹事長が就任する見通しであることがわかりました。

日中議連の会長は2017年12月から林外務大臣が務めていましたが、おととしの外務大臣の就任の際に、「無用な誤解を避けるため」との理由で辞任し、その後、会長不在の状態でした。

二階氏の就任は来月にも開催される総会で正式決定する見通しです。

二階氏は総務会長時代の2015年におよそ3000人の大訪問団を率いて訪中したほか、幹事長時代にも訪中し、習近平国家主席と面会するなど、中国との議員外交を牽引してきました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f31f1e74be098f20cff02633b9eb10959038b8a1
  1. 2
    早く日本を滅ぼせ
  2. 3
    中国の犬だと全く隠す素振りもないのがすごい
  3. 4
    モルカー
  4. 5
    老害犬
  5. 6
    日本人がまた謎の容疑で逮捕されたたけど、二階はいつもダンマリよね
  6. 7
    中二階
  7. 8
    じゃあ俺は夜の議連会長になる
  8. 9
    わんわんお
  9. 10
    HAHAHA
  10. 11
    スガーリンが日韓議員連盟の会長に就任
    ネトウヨ『し~~~ん~~~』

    2Fが日中議員連盟の会長に就任
    ネトウヨ『売国奴が!!さっさと氏ね!!カス!!!』

    何故なのか??

    ちなみにスガーリンと2Fは盟友ですよ^^
    馬鹿ウヨは知らないのかも??
  11. 12
    こんな妖怪になってまでしがみつきたいのか…
  12. 13
    地獄のアベノミクスの素晴らしい成果

    ▽2022年の1人あたりGDP
    日本 34,357.86ドル(日本を100とした場合)
    台湾 35,513.19ドル(103.4)
    韓国 33,591.58ドル(97.8)
    中国 14,340.35ドル(41.7)

    ▽2012年の1人あたりGDP
    日本 49,175.05ドル(日本を100とした場合)
    台湾 21,256.36ドル(43.2)
    韓国 25,459.17ドル(51.8)
    中国 *6,282.71ドル(12.8)

    喜んでる連中って自民か統一教会関係者だろ
  13. 14
    国賊自由民主党
  14. 15
    最後の仕事だろ
  15. 16
    二階を敵に回した高市www
  16. 17
    与党も野党も親中派だらけらしいね
    日本でスパイ法なんて絶対成立しないわ
  17. 18
    次の統一地方選は、消去邦で自民党!
  18. 19
    党本部前で合掌してナニを思った
  19. 20
    >>2
    在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
    無能で怠惰で矜持がないからか?
  20. 21
    >>1
    セキュリティクリアランス遅延させたのが評価されたんかかw
  21. 22
    三千人で訪中とか幾ら税金使ったんだよ
  22. 23
    パンダのレンタル料を値切れ
  23. 24
    ロウソクの最期の灯火さん、中共の為に最期にまた何か御奉公するんですか。
  24. 25
    5ちゃんが正解
  25. 26
    おじいちゃん、そろそろ施設に入りましょうね〜
    もうすぐ、死神さんがお迎えにくるから、良い子にして待ってましょうね〜
  26. 27
    二階と俺ら普通の自民党支持者の勝ち
    高市とおまえら糖質信者の負け
  27. 28
    >>27
    黙れよ糞チャンコロ
  28. 29
    和歌山県民は責任もってちゃんとこの妖怪爺を山上しろよ
  29. 30
    >>27
    まさか二階派の番頭を押し退けて小選挙区選出衆院議員になった林の後任が二階とはなwww
  30. 31
    まだ生きてんのかよ
  31. 32
    日本を売って成り上がったゴミクズ
  32. 33
    パンダの切れ目が縁の切れ目
  33. 34
    習近平のチンポシャブリ犬
  34. 35
    二階もっとかんじちゃう
  35. 36
    まだ生きてた!
  36. 37
    なんだ、訃報じゃないのか
  37. 38
    まだハニトラ欲しいんか
  38. 39
    ロシアは宗男
    中国は二階におまかせ!
  39. 40
    民主党政権誕生の1週間前、御坊の花火大会に行ったら二階先生の団扇をタダで配っててお陰で
    蒸し暑い夏の夜を快適に過ごせました謝謝。
  40. 41
    トコトン売国奴
  41. 42
    二階派と河野派ってどれくらいの影響力があるの?
    仲良い?
  42. 43
    >>11
    安倍チョンもそうだよ

    こいつらシナチョンだからてかいつまでも日本人じゃないシナチョン一味をネトウヨ認定するな

    >菅義偉前首相、日中首脳会談「機会活用してやるべきだ」 [蚤の市★]

    >【カルト】統一教会と自民党を結ぶ「票とカネ」。菅内閣に9名の利害関係者、日本会議とも共通する思想 [ウラヌス★]


    >二階氏が韓国研修会で「安倍首相へ絶対支持表明」蜜月アピール

    【ソウル=小野健太郎】自民党の二階幹事長が率いる二階派(44人)は31日、韓国・ソウルで研修会を開き、9月の党総裁選での安倍首相支持を改めて打ち出した。会場で首相からのビデオメッセージも流し、蜜月ぶりをアピールした。

    二階氏は研修会の講演で「安倍首相への絶対の支持をここで表明する。内外の情勢が目まぐるしく変化する今日、リーダーは首相をおいて他にいない」と述べた。首相はビデオメッセージで「明日の日本をつくるために一致団結して頑張りましょう」と協力を呼びかけた。

    YOMIURI オンライン
  43. 44
    菅が日韓議連の会長になったけど
    やはり安倍一派は親韓派だったんだね
  44. 45
    まぁ本人も満足だろうからいいんじゃ無いの
    実際政治的にあれこれ出来る位置にはいないし
  45. 46
    二階さん世襲はやめてね
    親中議員の世襲はいらない
    世耕さんにいずれ譲ってね
  46. 47
    媚プー
  47. 48
    売国奴
  48. 49
    65歳以上の政治家はボランティアで良いんじゃない?
    ぱ〜てーは認めて良いけど、収支報告は1万円以上で。

    日本の次世代人材の居場所を潰すなよ。
  49. 50
    ニッチュウギレンの逆襲
  50. 51
    まだ稼ぐか
  51. 52
    韓国のスパイ宗教の子分の信者「うわああああああ!二階は中国のスパイ!」
  52. 53
    また利権狙いだろ
  53. 54
    赤狗
  54. 55
    丸山ゴンザレスのYoutube番組で言ってる人ってこの人か?中国の話
  55. 56
    つか、「今までは違う人だったの?!」という驚き。
  56. 57
    こらあかん
  57. 58
    まんまじゃないですか
    少しは隠せよw
  58. 59
    セキュリティクリアランス妨害してる与党内の勢力も良くわかった気がする
  59. 60
    統一教会もセキュリティクリアランスの危険要素
    そして親中議員はそれ以上に危険要素であり妨害要素
    どちらもいりません
    自民党は早く若返りを
  60. 61
    新幹線の技術献上も、各家電メーカーの技術移転させたのも
    二階だからなぁw
  61. 62
    >>1
    鳩山化した二階の暴走がもう見えるwww
  62. 63
    ひまかw
  63. 64
    世界の二階
  64. 65
    美人の若いアナウンサーにヨイショインタビューさせてる中国のやりかたをみて、さすがだなと思った
  65. 66
    日本の政治ってなぜここまで腐敗したんだろう
  66. 67
    今日の「やっぱりスレ」
  67. 68
    >>66
    安倍とネトウヨのせいだよ
  68. 69
    人質取られている最中に何寝ぼけた事やってるんだか
  69. 70
    自民党にすがりつくクズ
  70. 71
    早くアステラス社員助けてやれ
  71. 72
    なんでまだ生きてんの?
  72. 73
    二階さんの次はシャンシャンがいい
  73. 74
    【自動車】結局トヨタが正しかった? EUがエンジン車禁止を断念 ★7 :2023/03/27

    >>1
    アベ[二代目池田大作:親中似非保守創価]スガ竹中河野小泉高市夕刊フジ産経朝鮮統一維新ニセ右翼=リアル左翼(スパイ反日)新聞がまたまたまたw
    (今頃「自分らは正しかったテレレ〜」みたいなのは『お前らが言うか!』だぞ)

    トヨダ〜も三菱日産ホンダクソニー等と同じくずっとEVゴリ押しのくせにww

    それに静岡裾野辺にスマートシティだかウーブンシティとかいう、AIだのITだのデジタルだの能書きの電化都市開発やってるんじゃないのかwww
  74. 75
    牢屋に入れられてる日本人助けろよ
  75. 76
    >>1
    早よ死ねジジイ