乃木坂46の池田瑛紗(いけだ・てれさ=20)が東京芸術大学に合格し、4月から入学することが26日、分かった。
自身の公式ブログで発表した。

ブログでは「私事ですが、今年の四月から東京藝術大学へ進学することになりました」と報告。
「学生の頃から恋焦がれ、何度も挑戦し続けた場所であり、乃木坂46のオーディションに応募したのも浪人中の出来事でした」と明かした。
「大学のことを公表するに至ったのは、私が今後乃木坂46でお仕事を続けていくにあたってとても大きなことだと思ったからです。スタッフさんと相談させていただいて決めました」と説明した。

応募人数8万7852人となった乃木坂46の5期生オーディションで、7987倍の狭き門をくぐり抜け昨年2月に加入した。
「この1年で、私の周りがどれだけ素晴らしい方たちで溢れているか知ることが出来ました」と感謝。
「乃木坂46のオーディションに合格した時、進学は諦めようと思っていました。ここまで優しい応援を受けることができるなんて考えてもいませんでした。本当に皆さんありがとうございました。これからは沢山恩返しさせてください」と伝えた。

ファンらに向けて「今、このブログを読んでいて不安に思うこともあったかと思います」とした上で、「私は皆さんのことが大好きだし、乃木坂46のことが何よりも大切なんです。それを知って欲しくてこの1年間自分なりに頑張ってきました。その事が伝わっていたら嬉しいし、私の覚悟をこれからの私の姿からわかって欲しいです」とつづった。

2浪を経て合格をつかみ取った。
「今後は乃木坂46の活動と大学の生活を両立出来るように頑張りたいと思っています。まだまだ皆さんと一緒に上を目指していきたいです」と決意を明かし、「私が選んだ人生の選択肢が乃木坂46の可能性を広げることに繋がると信じて前へ進んでいきたいと思います」と誓った。

昨年2月に5期生として乃木坂46に加入。
整ったルックス、個性的なキャラクターで「てれぱん」などの愛称で親しまれ人気上昇中。
今月29日発売の32枚目シングル「人は夢を二度見る」に収録される5期生楽曲「心にもないこと」ではセンターを務めている。

東京芸大は、1887年に誕生した東京美術学校(現在の美術学部)と東京音楽学校(同音楽学部)を包括する形で1949年に創立。
出身者には音楽家の坂本龍一、バイオリニスト葉加瀬太郎氏はじめ音楽関係者のほか、狂言師野村萬斎や俳優石丸幹二、俳優井上芳雄らも名を連ねる。現役アイドルの入学は異例だ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/25403e9085a82a70803d0e974231ca5815a5266a

池田瑛紗、「名門」東京芸術大学合格!
http://pbs.twimg.com/media/FsJHJvpaUAAARog.jpg http://pbs.twimg.com/media/FsJHJvpaUAAARog.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FsJaG2QaUAE068g.jpg http://pbs.twimg.com/media/FsJaG2QaUAE068g.jpg

乃木坂46 5期生 池田瑛紗
http://pbs.twimg.com/media/FiY141EacAAEarq.jpg http://pbs.twimg.com/media/FiY141EacAAEarq.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FflBbA4aUAAJr8G.jpg http://pbs.twimg.com/media/FflBbA4aUAAJr8G.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FmpOZcRacAAUiGy.jpg http://pbs.twimg.com/media/FmpOZcRacAAUiGy.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FmcXaYfaEAIyT83.jpg http://pbs.twimg.com/media/FmcXaYfaEAIyT83.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FsIfG7VaEAEuUs9.jpg http://pbs.twimg.com/media/FsIfG7VaEAEuUs9.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679835473/
  1. 2
  2. 3
    かわいい
  3. 5
    影山オワタ
  4. 10
    なに学科だよ
    バイオリンでも弾けるんか?
  5. 13
    ドラゴンボールで例えたらどんな感じ?
  6. 18
  7. 22
    >>10
    画 デザイン科かな?
  8. 26
    東京藝大を出たヤツは
    アイドルのバックで演奏して、低収入で生きてるでしょ?
  9. 29
    >>25
    枕か
  10. 31
    >>25
    なるほどなー
  11. 33
  12. 35
    >>25
    だから嫌いなんだよこの一派
  13. 37
    共通テストの点は関係ないんだろ
    ジミーちゃんでも入れる
  14. 39
    てれぱんカワイイ><
  15. 43
    >>25

    アチャー😣
  16. 48
    アイドルやりながら藝大現役合格した子いたけどなあ
    そういう天才が行くとこであって2浪して合格がゴールの人が行くとこじゃなくね
  17. 52
    >>18
    いると安心する
  18. 56
    2022年の春に乃木坂加入して
    2022年度に秋元康が客員教授の
    大学に合格したのか、なるほどね。
  19. 58
    >>56
    客員教授なんて何の力もないよ
  20. 61
    >>57
    なにが「だから」か意味不明
  21. 64
    芸大って浪人してまで入って何になるの?
  22. 66
    >>25
    誹謗中傷で訴えられても知らんよ
  23. 68
    >>58
    池田すげえ
    俺すげえ
  24. 70
    キチンと通えるのか?芸能活動にししょうはきたさないの?
  25. 72
    >>64
    浪人が良くないというのは一般企業でサラリーマンする集団の価値観よ
    人に使われる人の発想
  26. 75
    年収も学歴も池田に負けてる高卒草
  27. 77
    >>70
    普通の大学みたいに出席日数と試験をクリアすればいい訳じゃなくて制作する時間も必要だろうしな
  28. 79
    高卒が池田推してて草
  29. 82
    せめて美術か音楽かだけでも発表しろよ
    まあ、絵画彫刻、器楽作曲だったら喜んで公表してるだろうけど
  30. 84
    >>12
    改めて言いますけど、荻野さんは批判されることは何もやっていません。
    それを難癖つけて、寄り添えだの、煽っているだの、ヤクザがやるような言い掛かりをつけて
    荻野さんを苦しめてきたのが山口真帆支援者です。


    何故そんなことが起こるかというと、山口真帆さんの告発がおかしいからですよ。

    証拠も出さず、メディアの取材も受けない告発者なんて前代未聞。
    メディアが取材をしたら普通は告発者の訴えを補強する情報が出てくるのに
    メディアが取材をしたら告発者の訴えが間違ってたという情報が出てくるのも珍しい
  31. 86
    >>70
    ブルーピリオドにも藝大生活が描かれてるが
    必須単位は22しかないから
    (残りは製作活動)
    卒業に関しては楽だけどまあどれだけ打ち込めるかなと
  32. 91
    自分が同期なら嫌だなあ
    AKBとかもううんざり
    学校自体が安っぽく見える
  33. 94
    >>13
    セルを倒した少年がグレートサイヤマンになってその後学者になった感じ
  34. 96
    >>91
    いやおまえ高卒だし
    オナニーだけの人生なのに妄想すんなよ
  35. 98
  36. 100
  37. 101
    >>85
    その根拠は?
  38. 103
    >>25
    コネの根拠が無いから誹謗中傷で通報した
    ザマア
  39. 105
    中学生で長崎から出てきて東京で独り暮らししたけど、結局芸大受験失敗したバイオリン少年がいたね。あの人どうしてるかな
  40. 108
    >>2
    てかこの程度で喜ぶって乃木坂おちた
  41. 110
    >>91
    どんな顔してこのレスしてるんやろ
  42. 113
    東京藝術大も少子化でかなり倍率が下がってて
    昔よりかなり下手っていうのは聞くな
  43. 115
    3本目も学歴コンプ、容姿コンプ、池田コンプの負け犬たちの遠吠えが不憫すぎるな合掌
  44. 117
    >>91
    むしろ、周りがお前のこと嫌がってたんだよ
    気づかなかったのか?
  45. 119
    >>104
    桐朋は別格だろ芸大以上だろ。演奏に関しては特に弦
  46. 122
    >>113
    なんでこういう適当なこと言う人が出てくるのか
  47. 125
    >>25
    可愛い上に有能かよと思ったのに
    一気にイメージダウン
  48. 126
    >>115
    なんでそういうのが池田推してるんだろうなw
  49. 128
    乃木坂

    市來玲奈 早稲田卒→日テレアナ
    斎藤ちはる 明治卒→テレ朝アナ
    山崎怜奈 慶應卒→東京FMで帯番組を担当、クイズ番組など出演多数
    北川悠理 慶應在学中 英検1級合格
    黒見明香 早稲田在学中
    池田瑛紗 東京芸術大学合格【NEW】


    日向坂のサカ豚じじいの女神

    影山優佳 2年間も活動を休んで受験勉強したのにどこの大学も受からなかった高卒(笑)(笑)(笑)
  50. 130
    >>129
    姪っ子「は」すごいね
  51. 133
    >>128
    東大受けていないけどな 
    情報が古いよ、ジジイは
  52. 136
    >>128
    同じ系列でもファンが他グループを貶めてるんだ
    ジャニヲタみたいだな
  53. 138
    >>25
    だろうと思った
  54. 140
    >>25
    ここ乃木坂運営への通報窓口ね
    www.nogizaka46.com/s/n46/form/inquiry?ima=2113
  55. 142
    ブルーロックの知識しかないけど東京芸大は8浪しても入れない人もいるイメージ。

    しかし、アイドルやりながら続けれるのか?ずっとアンダーだとそれはそれで可哀想だ。
  56. 145
    >>142
    ブルーロックじゃなくてブルージャイアントだろ
  57. 149
    >>140
    ちなみにここは本名必要ないから気軽に通報よろ
  58. 151
    美大向けの予備校ってあるんか?
  59. 154
    >>132
    今は恐ろしいことに
    付属やら名門進学校在学やら
    が秋元入りするっていう。
  60. 157
    >>151
    藝大専用のもある
  61. 159
    >>154
    昔は芸能人は日大や亜細亜大とかばかりだったのに時代が違うな
  62. 161
    顔真っ赤な奴いて草
  63. 162
    侮辱罪は厳罰化されてるからな
    やりたい奴は心してかかれな
  64. 164
    >>161
    おまえも誹謗中傷するのか?それとも単なる茶化しか?
  65. 166
    >>25
    浪人中の入試直前期に乃木坂のオーディション受けてるの変だしな
    本当に芸大目指してたのか怪しい
    それとも実力で受験するのを諦めて秋元に近づいた方が翌年の合格に近づくと思ったのか
  66. 175
    >>166
    コネで合格して困るのは自分だろうよ
    その辺はこの子なら分かるだろうに
    なんでそこまで人を腐したいんだろうな、お前ら
  67. 177
    >>166
    名誉毀損
  68. 179
    >>21
    すごいけど東京芸大に比べたらゴミ
  69. 181
    >>174
    俺の発言に文句あるならどうぞ通報して
  70. 184
    >>25
    芸術に長けてる訳じゃない秋元康が教授とか
  71. 187
    >>180
    ごめん、ちょっと迷ったけど、まず俺がボケじゃなくて普通に間違えたから、何とも言えんかった。
  72. 189
    >>186
    やっぱヒナカスの仕業か
  73. 191
    >>189
    ん?このスレで初コメやけど
  74. 193
    >>25

    やっぱり🤦
  75. 195
    >>193
    そういうの名誉毀損だよ
    発言気をつけて
  76. 197
    >>181
    俺はしないよ?
  77. 199
    2016年 秋元康、客員教授就任

    2017年 秋元康作詞、澤・東京芸大学長作曲で和歌山・伏虎義務教育学校に校歌

    2022年 乃木坂46 新メンバー募集オーディションに合格

    2023年 東京芸術大学に合格

    アイドル活動中に不合格から合格になる
  78. 202
    伊勢谷友介の後輩って凄いことかいな?
  79. 204
    >>199
    コネで合格したと言いたいのか?
  80. 208
    名誉毀損って他人もできんの?
  81. 211
    >>25
    頼む
    消してくれ!
  82. 213
    >>199
    アイドル活動中に不合格から合格になるってどーいう意味??
    不合格から合格にしたってならアウトだぞー
    爆問の裁判しってるか?
  83. 215
    >>199
    たまたま……だよ…
  84. 217
    >>208
    できないので俺ができることは運営の窓口に通報するだけ
    俺だけでなく色んな奴が通報してくれたら運営も重大視してくれるだろう

    秋元康が芸大客員教授だというだけで
    さも池田瑛紗がコネ入学であると
    誹謗中傷する書き込みがおかしいと思う奴は
    是非下記の乃木坂運営窓口まで通報頼む

    www.nogizaka46.com/s/n46/form/inquiry?ima=2113
  85. 222
    >>212
    やっぱヒナカスじゃんw
  86. 224
    >>207
    乃木坂の斎藤ちはるとか櫻の原田葵とか、アナウンサーになったからってどこがすごいのががわからん
  87. 226
    >>199
    秋元康って人物がきな臭くさせてる
  88. 230
    なんでドル豚みたいな弱者男性がこんなハイスペックアイドルを応援してるの?
  89. 232
    >>25
    まじかよ
  90. 234
    池田瑛紗をコネ入学させたとして
    それがバレた時は乃木坂本体が大ダメージ食らうわけだが
    そのリスクを背負ってまで新人メンバーの夢を叶える理由とは?
  91. 236
    この子はきょぬうな気がするんだがどうよ坂ヲタさん
  92. 238
    >>216
    あー、そーゆうことか
  93. 240
    >>118
    まあ この子は高校も女子学院で頭もすごく良かったから
  94. 242
    >>238
    二浪してるよ
  95. 244
    >>231
    芦田愛菜(の学歴報道)の悪影響だな
    学歴を積めば、芸能活動に光明があると
    完全に勘違いしてる
    頭のいい人間を集めたって
    若い人のテレビ離れは止められない
    テレビを見ないのは
    つまらないから、面白くないから
    これを学歴や偏差値で解決できるなら
    回答してみぃ
  96. 246
    >>234
    ないよ。まったくない。
    僻み根性丸出しの人生の敗者のキモいヲタクが
    必死に今回の件の粗探しをして喜んでるだけだから
    言いたいやつには言わせておけばいいの
  97. 247
    >>235
    だれにやれよっとから言ってんだー?w
    自分でやれやー
  98. 248
    >>246
    お前も池田にスペック負けとるやん
    どうせ高卒やろ?
  99. 250
    >>25
    まあ良くも悪くも秋元康だもんな
  100. 253
    何学部?
    音環は共テ三科目90%超えたら受かるよ
  101. 255
    >>247
    おまえは非現実的なことを言って悦に入ってるだけ
    一介のファンが法務部に連絡を取れるとでも?
    俺は俺にできることをするだけ
  102. 257
    たださー、心配なのが学業に時間つかうのなー
  103. 259
    >>144
    どこが誹謗中傷なのか?
    推測を述べてるだけで名誉毀損にはならん裁判勉強してね
  104. 261
    >>199
    掘れば色々出てくるもんなんだな
  105. 263
    >>255
    あのさー、中西のとき法務部に直接いったんだよねーw

    自分ができないからって他人に押し付けるなよ?
  106. 266
    >>259
    それを決めるのはお前ではない
    乃木坂の運営と本人だよ
    推測述べるだけなら罪にならないとか逆に心配になる
  107. 268
    >>266
    バカが
    名誉毀損には判例が山のようにあるんだわ
    アウトにならんラインをわきまえて俺は書き込んでる

    事務所が決めるんじなくて、法廷が決めんの

    わかった?
    オタクは部屋から出て、仕事しろや
  108. 270
    >>267
    俺は別にどうでもいい
    それよりもお前は下駄履かせてもらって芸大合格したという推測をしてるんだよな?
  109. 272
    >>199
    そもそも藝大の現役合格率w
  110. 277
    >>270
    おうその通り
    そういう可能性もあるよね、と思ってるという話です

    言論の自由が優先するわな


    キモいよ、お前。マジで

    乃木坂の何のつもり?
  111. 279
    >>271
    お前は明白な根拠もなく下駄履かせてもらって芸大合格したという推測をしてるんだよな?
  112. 281
    >>279
    しつこいよ
    そう思うのも表明するのも自由だからね

    お前は根拠なく名誉毀損だと脅迫してるよね??

    ゴミ頭は死んだ方がいいよ
  113. 284
    そもそも自分とこの選抜グループにすら合格させてもらえてないんだが…
  114. 286
    >>281
    お前は明白な根拠もなくコネ入学と推測してるよな?
  115. 288
    >>279
    「下駄を履く」というのは文学的な表現で、必ずしも不正を意味しない

    面接や実技で少し多めに見てもらった可能性
    乃木坂だから、ということも加味してもらった可能性

    それを勘案することは、入試において別におかしなことではない。

    選考基準を明示しない、と言うだろうが、
    「それらを勘案した可能性」を指して「下駄を履かせた」という表現は名誉毀損には当たらない

    お前はバカだからわからないだろ?

    訴えれるものなら訴えてみ?
    バーカ
  116. 289
    建築家の安藤忠雄も世界的な鉄道デザイナーの水戸岡鋭治も工業高校卒だから やはり学歴より才能なのだろうけどね
  117. 291
    >>18
    自分はそうは思いません!
  118. 292
    これはほんとに立派だよ。
  119. 294
    秋元康 教授
    乃木坂 学生

    恥ずかしい
  120. 296
    と、このアイドルより年収も学歴も遥か下の連中たちが口論しております
  121. 298
    >>288
    選考段階で何故乃木坂の子だと分かる?
  122. 301
    >>294
    ちゃんと非常勤とか客員wって書けよ
    中大中退の高卒なんだからwww
  123. 303
    クラシック演奏家を養成する芸大はは「売れる演奏家」を輩出するのが、経営面から見ても大事

    売れる演奏家は演奏力だけでなく、むしろ容姿が重要
    これはクラシックでも変わらない

    「芸能人で美人」という事情が、プラスに働くのは当たり前

    演奏力だけではなく、その面では「下駄を履かせてもらった」と可能性はある
  124. 305
    >>303
    音楽じゃなくて美術
    でも美人画家ってのも持て囃されそうだな
  125. 307
    >>302
    そこが妙だよな
  126. 310
    >>309
    乃木坂は結果的に倍率8000倍とかだったけど芸大はどんなもんなん
  127. 313
    >>309
    東大受かりたくて浪人してる奴がバンド活動してるみたいなもんか

    いねーよ
  128. 315
    こんな通過儀礼があるのか・・・

    新入生に「性的な一発芸」を強要する“東京藝大のヤバさ”「露出の多い衣装、亀甲縛りも」「ショックでした」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53eb470ab2368035fcab571ab3266b8a52785a87
  129. 317
    全然かわいいと思えないんだが
  130. 320
    日本画家の先生にデッサン褒められてるけど、
    前スレではデッサンの基本が出来てないって言われてたな
    あいつ何してるかな~
    https://twitter.com/JINGOTO/status/1640140507962806272?t=dAHw5HRU5i9qaE4DdO0w_A&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  131. 323
    >>304
    影山さんはサッカーけつなアナリストやれるから~
  132. 326
    >>322
    でもJG卒だからそれだけで
    フィルターが違うけど
  133. 328
    >>300
    なんかおまえの心が悲鳴あげてるように見える文章だよ?
    辛いことでもあったのか?
    心大丈夫か?
    あんま無理すんなよ?
  134. 330
    >>303
    ソリストは男女とも不細工は売れないからな
    不細工はオケ入れたら勝ち組なのがクラッシックの現実
    盲目みたいな特技系はまた別だけどねw
  135. 332
    >>300
    アウトかどうかを決めるのはお前ではない
  136. 334
    >>320
    その人入るのは簡単って言ってるじゃん
    凡人が2浪してデッサン頑張って入るとこじゃないのよ
  137. 336
    >>334
    >>32を見てないのかな?

    この先生は才能があれば入るのは簡単だけど、卒業後も美術で喰ってくのは難しいって意味で言ってるんだとわかると思うんだけど
  138. 338
    >>336
    その人は一定レベルの基準をクリアすればいいだけだからデッサン頑張ってポイント押さえとけば才能なくても入れるけど才能ない奴じゃどっちみち食ってけないって言ってるんだが
  139. 343
    芸大に受かりそうだったから乃木坂に採用された
  140. 345
  141. 349
    >>1
    グロ
  142. 351
    >>338
    どっちにしろ、その人のツイートを引用して主張するなら、
    芸能活動やりながら入るのはかなり難しいって書いてあるところまで読まないと間違いだね
  143. 353
    >>351
    その人のツイート持ち出したのはお前だろうが
    友沢こたおはアイドル活動しながら最難関の油画専攻に現役合格してるよ
  144. 355
    >>335
    某プリンセスの旦那みたいだな
  145. 357
    >>353
    うん、だからちゃんと芸能活動やりながら難しいって言ってくれてるのに、
    君がそこを無視して「入るのは簡単」だけ切り取ってるのはどうかなって指摘したまでだよ

    友沢さんがどの程度芸能活動をしてたのか知らんから、
    どっちが凄いのかはノーコメントにしとく
  146. 359
    >>344
    まあ学業優先で休むなんて普通にやってるからな
    秋元真夏は受かった直後から休んでたし生田も休んでた時期あったし
    むしろ休んでくれた方が池田ヲタ以外からしたらラッキーだろ
  147. 361
    >>357
    芸能活動始めたの2浪目じゃんw
    逆にこの人はどんだけ芸能の仕事してたん
  148. 362
    >>248
    俺、別に池田とスペック競ってないんだわ
    俺は俺の人生を送ってるし
    池田の才能と努力は素直に尊敬してる
    それだけのことだよ
  149. 363
    このビジュアルだからね
    https://pbs.twimg.com/media/FsIdVozaYAYsuLs.jpg:orig
  150. 365
    >>357
    藝大合格してもニュースにもならないような無名地下アイドルなら、
    アルバイト頑張ってる奴の方が受験勉強に充てる時間無さそうだよな

    TVのレギュラー2本こなしてオンライン握手会や雑誌の撮影その他諸々で忙しい池田と、
    無名地下アイドルを同列に扱って話してる時点で少し足りない奴だとわかる
  151. 368
    藝大のことはよくわらんけど3スレ行くくらいスゴイことなんだね
  152. 370
    >>361
    え?それも知らないで話してたの?
    まぁ>>365がなんか的確に代弁してくれたからもういいや
    貴方は2浪もするなら藝大入るのなんて片手間でも簡単!って思ってて下さい
  153. 372
    >>358
    当たり前だろwww
  154. 374
    >>350
    いやいやいやいや、だからこそですよ、奥さん!!!藝大受験の仕組み
  155. 375
    同級生で東京芸大行った子は、時かけやサマーウォーズの背景担当してたわ
  156. 376
    >>370
    入るのは簡単って言ったのはお前が必死に持ち出してきた先生な
    そんで芸能活動始める前に2回落ちてます
    ただデッサン頑張って採点ポイント覚えたら合格は可能ですってだけじゃん
  157. 378
    >>368
    こういう記事は学歴コンプが一斉に集結するから伸びやすい
    しかもAO入試の私大じゃなくて藝大だからインパクト大
  158. 379
    大した話題にもなってない
    大学名を売名に使うアイドルはゲス
  159. 380
    親子芸人の池田の方は日芸だな
  160. 383
    >>363
    めちゃくちゃ美人で草
  161. 386
    勉強だけできたり金やコネ推薦やAOでも無理だからなマジの才能ある奴しか入れない場所だから学歴コンプにとっては顔真っ赤だろ
  162. 388
    >>382
    芸能活動始める前に2回落ちてます
    2浪の経験を踏まえてデッサンの採点ポイント押さえたらいけるってことね
  163. 391
    >>386
    デッサンだけ頑張ってポイント稼いだら誰でも簡単に入れるみたいだけど…
  164. 395
    藝大卒のタレントなんて今後仕事に困る事はないだろ。
    一般人なら仕事に困る人はいるだろうけど芸能人なら最強学歴の一つだ。
  165. 397
    同じ5期生の井上和も美大志望だけど浪人確定かな?
    二人共選抜に選ばれて忙しいだろ
  166. 399
    >>387
    5chは人を褒めるところではなく貶すところだからな
  167. 400
    悪魔の実を二つ食べちゃったのか
    もう四皇だな
  168. 402
    >>397
    井上和は5期のエースで今後多忙を極めていくことが予想されるから大学に行ってる暇などないと思う
  169. 405
    正直アイドル活動より藝大でちゃんと学んだほうが将来的には稼げると思うけどなあ
  170. 413
    >>395
    伊勢谷友介「」
  171. 415
    >>414
    ただアイドルって肩書きは芸術系の人間にとってマイナスになる可能性もないか?
  172. 417
    >>387
    俺はスゲー尊敬してるけどな
  173. 419
    >>415
    売れるのが正義らしいよ
    コンサートや個展やっても世間が評価してくれなかったら食えないから
    学術方面とか評論家界隈からは色々いわれるかもしれんが
  174. 422
    >>415
    売れるにはアイドルとかの肩書きあった方が有利
    それだけ名前も知られるし乃木坂なら尚更
  175. 424
    >>422
    ねーよ馬鹿じゃねーの
  176. 425
    >>25

    やっぱりこんなもんか
  177. 426
    >>414
    葉加瀬太郎は特にコンクール表彰歴もなかったけどエンタメ業界にうまく入り込んで名を広げた
    卒業後は自分を売り込む才能てのが大事
    アドバンテージも利用できるものは利用しなきゃ卒業しても埋もれるだけ
  178. 428
    ご尊顔やでチートすぎるやろ
    https://i.imgur.com/j1kTviy.jpg
  179. 429
    >>428
    欠点は名前がキラキラなところくらいやな
  180. 430
    >>4
    >>18
    圧勝だな

    >>12
    松尾佑介乙
  181. 432
    >>362
    ガチの高卒で草
  182. 434
    >>428
    二丁拳銃の小堀?
  183. 437
    >>433
    取手はちょっと遠いね
  184. 444
    学歴コンプ、センスコンプ、容姿コンプ、池田コンプの嫉妬でいーっぱい笑笑
  185. 446
    俺らにないもの全て持ってるよこの人は
  186. 448
    気味の悪い韓国メイクしてないところも、かなり好感度高い
  187. 449
    >>446
    ✘俺ら
    ⭕俺
  188. 453
    >>433
    あれそれ廃止されたんじゃね?
    ワイの時は取手やったけど

    この子何科やろうか
  189. 454
    >>453
    4年とも取手の学部の可能性もあんよ
    不人気だから入りやすい
  190. 457
    >>449
    お前何にも持ってねえじゃんwww
  191. 463
    >>18
    BOKUMO
  192. 466
    >>465
    藝大行くレベルはもともと才能ないといくら練習しても絶対無理だと思う
    練習すれば上達はする
  193. 469
    >>456
    高卒発見
  194. 471
    >>404
    小峠さん中谷さんの反応も楽しみ😍
  195. 473
    >>51
    酷いなw
  196. 475
    >>470
    科の優劣は分からんがその書き方ならその人も知らない感じじゃないか?
    デザイン科と知ってるなら別に最初の文は要らないだろ
    まぁでも「どーせデザイン科なんだろ?w」的なニュアンスではあるけども
  197. 478
    >>405
    乃木坂ならアイドル数年で充分稼げるだろ
  198. 483
    >>25
    そうこれこれ
  199. 485
    すぐに中退しそう、謎の力が働かなければ。
  200. 488
    >>470
    入る前から科で威圧するとか芸大出身者は人間性ぶっとんでんな
  201. 490
    5期ってかわいいか?
    よく言って一ノ瀬くらいか
    中西、岡本とかいるんだぜ
  202. 492
    >>491
    お前はすごくないよ
  203. 495
    >>490
    井上と池田は過去の乃木坂でも最上位グループじゃないの
  204. 497
    >>25
    藝大の客員教授なんだ…日芸ならわかるけど
    皇族である秋篠宮眞子さんのコネ入学をお断りしたのを知り株が上がったけどこれにはガッカリだ
    藝大って今金ないんだっけ
  205. 504
    藝大出身の女性タレントって誰かいたっけか
  206. 507
    絵画科でもデザイン科でもガチで凄い
    >>470の会田が言ってるのは、ファインアートと商業美術は違うという事
  207. 510
    >>1
    藝大の学生たち大喜びだろうな
    乃木坂の期待の変人が入学してくるぞー
    ヒャッホー\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
  208. 512
    ほぼ絵画みたいだな 凄いぞこれ
  209. 514
    >>18
    僕も
  210. 516
    >>199
    なんかお前必死だなぁ 
    惨め
  211. 522
    日芸の方が後で芸能活動に役立つでしょ
  212. 525
    >>166
    それそれ。
    出来レースだよ。

    乃木坂の子が藝大受かったんじゃなく
    藝大受かりそうな子を乃木坂に入れただけ。

    秋元との関係は分からん。
    客員教授は権限無いというのは確かにその通りだろう。
  213. 530
    >>166

    >>525

    コンプ三昧の僻み、嫉妬かな?ワラ
  214. 532
    >>529
    まずデッサンがめちゃくちゃ上手くないと駄目
  215. 534
    >>199
    今年、二浪で合格ってことは
    2022年乃木坂のオーディションに応募したときは一浪だったんだよね。
    普通浪人中にアイドルグループのオーディションに応募しようと思うかなあ?
  216. 536
    >>470
    デッサンが鉛筆だったり、平面構成やってたりなので、デザインの予感
  217. 538
    >>506
    院は学歴ロンダリングのために入るもの
  218. 541
    >>534
    確率だけでいうと藝大に受かるより乃木坂にはいる方がかなり難しいわけだし
    友達の進めで軽い気持ちで受けたら あれよあれよというまに最終審査に残っとかどこかで書いてた気がする
  219. 543
    >>537
    こんなアイドルってww
    8000倍の競争率を勝ち抜いた人を「こんな」呼ばわり
    できる奴ってこの世にどのくらいいるんだよw
    肩書きだけでそう考えるお前みたいな無能には縁のない世界なんだよ
  220. 545
    >>534
    松村沙友理も浪人時代に受けてたじゃん
  221. 548
    >>537
    美術予備校に通ってた2浪の子
    高校はクソ頭いいところの子

    ↑これに負けただけで
    アイドルどうこうは全く関係ない
  222. 551
    てれさw
    キモすぎw
  223. 553
    >>551
    わざわざそれ書き込むためにここ開いたおまえがキモすぎるんだがwww
  224. 555
    >>542
    企業のクリエイティブ部門受けるならアドバンテイジになるだろ
    数学科出身がみな数学者になるわけでないし
    法学科出身がみな法曹界に進むわけでない
    それと一緒
  225. 556
    芸大はすごいな
    芦田さんもそうだけどタレント業との二足の草鞋は素直に尊敬する
    皆ができることじゃないね
  226. 558
  227. 560
    ようするに主力なりそうな人気急上昇のメンバーがJG卒して今度藝大入るわけね
    これはグループのコアメンバーになるよ
  228. 563
    >>560
    仮面浪人でアイドル活動抑えてやってわけじゃなくて
    乃木坂新期生一年目の熾烈な人気競争で上位にまで食い込むほど活躍しての藝大合格だからな
    乃木オタほど、すげーいつ勉強してたんだってなる
  229. 565
    >>557
    逆にむしろそういう価値観の変化があるからこそ
    芸術って面白いって思えないのか?
    今ある美意識に確たる「正解」が存在していて
    未来永劫変わらなかったら逆に怖いだろ?

    あと、そういう芸術の不確実性があるからといって
    藝大に合格するレベルの才能があることはなに一つ否定されないからな
  230. 570
    東京藝大学生の1/4ぐらいは東大も余裕で合格できる頭脳持っているぞ
    半端ない
  231. 574
    >>544
    いやいや心配したくなるだろ
    芸大入った人間が希望してる職種につけるって微々たるもんだろ?
  232. 576
    そう思うと現役で受かった友沢こたおって凄いんだな、最近ビル外壁のビジョンで見たが
    てか藝大の説明の最初に音楽部の人達の名前出すからそっちかと思った
  233. 578
    >>534
    アイドルに興味あるならありえるんじゃないの
    乃木坂のオーディションなんて大学受験みたいに毎年あるわけじゃないだろ
  234. 581
    バズってるな
    もう池田テレサwith乃木坂46だろこれ
  235. 583
    東京藝術大学合格は見事!だが乃木坂のアイドル活動しながら卒業できるのだろうか。
  236. 585
    オズワルド畠中の誕生日に送った色紙
    https://i.imgur.com/8eEH8OV.jpg

    グッズ用に描いた自画像
    https://i.imgur.com/f0MKlcs.jpg
  237. 587
    美術とアイドル
    両方ともバカにしてるって感じ
    こういう人は大成しない
    スペック高いのはわかるけど
    そんな人応援したってしょうがない
  238. 589
    >>582
    リアタイしてたら今から見ようとは思わん
  239. 591
    >>400
    ビジョビジョの実とゲジョゲジョの実か
  240. 593
    >>534
    大学受験と違って毎年オーディションがあるわけでもないだろたまたま一浪の時にオーディションがあっただけだろ

    乃木坂受かったんだから止めても良かったんじゃないかと思うけども
  241. 596
    美人杉わろた
    えいさじゃなくてテレサなん?
  242. 598
    >>559
    既に五期生曲ではセンターやってる
  243. 600
    >>587
    ひがみ乙
    どっちも中途半端じゃ入れないところだから

    一期生からずっとただ可愛いだけで入ってきたメンバーはいないよ
    小さい時から色んな習い事したり勉強頑張ったりしてきてる子ばかりだよ
    何も知らないんだな
  244. 602
    >>581
    てれぱんはすごい
  245. 605
    >>570
    元々地頭いいてれぱん
    女子学院卒
  246. 607
    >>599
    だから596さんはそう書いてない?
  247. 609
    >>564
    乃木坂は違う
    大学生活と両立させながらやってきたメンバーも多い
  248. 612
    >>559
    芸大合格前に選抜センターできる程度の人気になってたから
    今回のバズりでさらに近づいた
    話題性もある
  249. 613
    >>606
    デザイン科らしい
  250. 614
    >>577
    ピカソはガキの頃すでに藝大受かるレベルのデッサン力あって認められてる
    生きてる間にこいつは売れてる
    あのメチャクチャな絵は基本をマスターしたから自分の絵を描いてるだけ
  251. 616
    自分の頃は
    桜蔭、双葉、JGだったけど変わるんやな
  252. 619
    最新の乃木坂カースト(齋藤飛鳥秋元真夏を除く)
    https://imgur.com/QL25HnF.jpg
  253. 622
    >>619
    和田と樋口がいて、最新って
  254. 624
    >>615
    なるほどね。
    中期的戦略ね
  255. 626
    【生】乃木坂46分TV
    https://www.youtube.com/live/lS-aFx5kawM
  256. 627
    >>606
    東大受かってから言ってみたら?
  257. 629
    >>619
    1年近く前のやんけ
  258. 632
    普通の客員教授は権限ないけど、こいつの場合はお願いされてやってるから1人くらいどうにでもなりそうではある
  259. 634
    >>444
    池田コンプって何だよw
    在日韓国人に多い苗字にコンプなんかあるかよ
  260. 636
    >>634
    本スレ荒らしだっけ?あんた
  261. 638
    >>25
    こんなん真に受けてるのか芸スポの底辺は
  262. 640
    >>471
    中谷さんは先輩にもなるわけだね
  263. 641
    >>600
    可愛くもない矢久保や柴田や黒見みたいな
    例外もいるけどな
  264. 643
    >>631東大受かったら同格
  265. 645
    >>105
    その人も芸大で客員教授してるってさ
  266. 649
    >>631
    あっちはあっちでメンサ会員だから
    IQという意味ではどっちもすごい
  267. 652
    >>651
    画像検索で出てくる顔はまた違うよね
  268. 657
    >>5
    こいつは高卒やろ
    勝負にならないよバカ
  269. 660
    東大よりある意味難しいのは難しいけど、カテゴリが違うから比較できないんだけどなあ・・・
  270. 662
    音楽科なら凄いんだけどなあ
  271. 664
    >>593
    つまりはく付けのための資格取得しただけ
    いま感謝してるならそのレベル

    そして日本人の多くがこれでひれ伏して忖度する
    テレビとか芸能界とかはそれをマーケティングで使ってカネもうけする
    それに騙される日本人
    いつまでも服従の精神
  272. 666
    >>660
    昔は東大=ダサいの象徴だったし、全てを捨てないと東大には合格できないようなイメージがあったから、容姿に秀でて東大合格は珍しかったんだよね
    今の時代は違うけど
  273. 668
    >>666
    20年前と比べると18歳人口はほぼ半減してるが東大の定員は1割しか減ってない
    要は昔の早慶クラスが今は東大にゴロゴロいるってこと
  274. 670
    >>669

    どんな醜い顔して書いてんやろこのレス
  275. 672
  276. 674
    >>224
    乃木坂ブランドにあやかりたいテレ朝
    グループからキー局女子アナを排出したという実績が欲しい乃木坂運営
    両者の利害が一致しただけだしな
  277. 676
    偏差値70以上?の女子学院から藝大、アイドル
    頭も良いし、プロの画家とかデザイナーにならなくても経験ノウハウを生かして成功しそう
    アートディレクターとか?よく知らないけど
    本当に画家になったら凄いわな
  278. 681
    >>676
    芸大出身なんて大半は無職やで
    それぐらい大変な世界
  279. 685
    ドナちゃんワーオです
  280. 688
    アイドルなんて副業みたいな感じでやるぐらいが良いのかもな
    確実な将来の保証なんて何も無いから
  281. 690
    >>675
    極論でいうと武蔵野多摩レベルで既に慶応早稲田みたいな風なんでそれで満足している連中が居るのも確か
    美術系各分野への橋渡し的なルートは私大のほうが多い
  282. 694
    5期は可愛い子おおいなあ
  283. 698
    >>681
    専攻にもよるだろうけど
    在学中からプロとして活躍できたら
    大学の方は中退でも無問題だったりもするし
  284. 700
    >>681
    >>>676
    >芸大出身なんて大半は無職やで

    東京藝術大学・最近5年の進路状況
    https://www.geidai.ac.jp/life/job/career
    https://www.geidai.ac.jp/wp-content/uploads/2013/07/a20dac8226cc0d40948f91019cc70e9d-5.pdf
  285. 703
    この子はバレエの習い事も7年だかやってたからね。
    どんだけ肩書き増やすのか?て感じ。

    加えて、それだけ実家裕福だったのか、て事。
    ま、今後は速攻でこれまでの投資分、取り戻すだろうが
  286. 706
    デザイン科だとダメなの?
    一昔前の慶応のSFCみたいな扱いなんかな
  287. 710
    >>706
    絵画が1番駄目かな
    世襲の巣窟になってるし
  288. 712
    >>711
    冨里?中西以外は大体可愛いなって思ったな
    カラオケ番組見てたけど歌唱力もそれなり
  289. 714
    >>710
    素人の自分は藝大の油日本画デザインとかに合格した人の作品見てデザイン科の人が一番凄いって思ったけど他に比べたらあかんのやな
  290. 716
    >>714
    日本画はもう政治家みたいなもんだよ
  291. 718
    池田も出てる、なんて美だ!って番組で美大特集してたけど、
    デザイン科は企業に就職して大衆向けの商業アートをやるから
    ゴリゴリなファインアートの人から見たらミーハーで軽いんだろうな
    端から見たらどっちも凄いと思うけどな
  292. 720
    >>718
    いんや、寧ろ受験時の作風がほぼファインアート風なんで元からその流れが出来ているが故に
    逆に使いづらいという風潮はあった
  293. 722
    >>718
    デザイン科はまだ生産性あるからな
  294. 724
    >>26
    シブ楽器隊みたいになれるのか
  295. 726
    こいつきめえw
    https://i.imgur.com/goJnfNl.jpg
  296. 728
    >>700
    大半は無職だとか思い込みで書くのも居るけど
    データ見ると納得するね
  297. 730
    >>726

    枕かw
  298. 732
    >>674
    な、どこがすごいのか全くわからんわ
    ちはるなんでテレ朝で彼氏作っただけ
    これが乃木坂の現状なんだろうけど
  299. 735
    >>726
    キングヌーの友達みたいだな
  300. 736
    938 君の名は(調整中) (ササクッテロロ Spf1-VJa5) 2023/03/28(火) 15:51:26.02 ID:Zxn2oESLp
    言うほど気持ち悪いか?
    https://pbs.twimg.com/media/FkoJw5NagAAAdes.jpg
  301. 737
    >>729
    でも乃木坂の池田テレサの内容もおまえらだけどね
    陰キャの人見知りで 親からも「超内気なアンタがなぜにアイドルに応募?」と言われたリアルあまちゃん状態だったから
  302. 739
    >>726
    生娘をシャブ漬けと同じ構造だな
    芸術家ってセンスいいんだと思ってたけど違うんだな
  303. 742
    >>737
    そんなキャラ設定の人有名人に山ほどおるやん
  304. 751
    >>25
    え?秋元、芸大の客員教授してんの?
    知らなかったわ
  305. 753
    >>95
    美術系だろうけど2浪の腕前はどんなもんかなあ
    まあ水彩画でも光宗あたりには及ばないんじゃね
  306. 755
    てか顔が乃木坂史上最強
    白石とかお話にならないレベル
  307. 757
    東京芸大教授「職権乱用する時が来ました」池田に毒牙がふりかかる模様
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1679997783/

    112 君の名は(東京都) (ワッチョイW e29f-6AqE)[] 2023/03/28(火) 22:40:19.31 ID:uiP329YC0
    これって?
    https://www.geidai.ac.jp/news/20230328123287.html

    115 君の名は(茸) (スフッ Sd62-C7Yc)[] 2023/03/28(火) 22:44:18.95 ID:fwHpWTLdd
    >112
    対応早ww

    116 君の名は(大阪府) (ワンミングク MM92-ITeV)[sage] 2023/03/28(火) 22:44:43.56 ID:uGF5y5NeM
    >112
    対応早いな
    一安心やん

    117 君の名は(茸) (スップ Sdc2-YMTM)[] 2023/03/28(火) 22:46:37.57 ID:vL8tIVend
    >112
    すげえ

    120 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW 8101-30rk)[sage] 2023/03/28(火) 22:47:07.56 ID:BW0/fsVK0
    >112

    お前らも不用意に書き込んで会社にバレてクビにならんようにな

    124 君の名は(東京都) (ワッチョイW c6da-YA6J)[] 2023/03/28(火) 22:49:21.49 ID:U+23CSCD0

    >112
    契約解除か意外だった
    争わなかったんだな
  308. 759
    >>757
    対応早すぎだろw
  309. 761
    >>141
    だいたいキチガイの欅信者
  310. 763
    >>761
    ケヤカスは絶滅しただろ、今の頭おかの筆頭はおひさま
  311. 765
    >>755
    乃木史上最強は高山
  312. 767
  313. 769
    >>767
    感情に任せてツイートする人なら大学側は切るわな
  314. 773
    枕入学
  315. 776
    >>773
    今お前訴えられたら名前も公表されて職も失うぞ5ちゃんだからって適当なこと言うと捕まるぞ
  316. 778
    大学側はめんどくさいのが入ってきたなぁと思ってそうw
    まぁパンダだから仕方ないんだろうけど
  317. 780
    >>728
    どう見たの?
  318. 782
    >>778
    おまえの予想当たったことあったか?ワラ
  319. 784
    初めから何処かの美大に入る事も含めて坂道にも合格だったんだろ
    こーゆートコがあざとい商売なんだわさ
  320. 786
    >>631

    サッカーの子 2年間も活動を休んで受験勉強をしたのにどこの大学も受からなかった単なる高卒

    池田 乃木坂の活度をしながらも御茶ノ水の予備校に通い芸大に合格


    どっちが凄いかバカのお前にはわからん?
  321. 788
    >>521
    入る学力がないのにどうやって入るんだよ?wwwwww
    影山が高校卒業もあぶなかったの知らない情弱?ww
  322. 790
    >>302
    東大は落ちたけど受験して受かった慶應大学に通いながら 翌年東大受験する仮面浪人と似たようなもんだろ
    乃木坂を受けてみたら受かったんで
    乃木坂の活動しながら予備校に通って勉強して 合格したらなにか問題でも???
    受からなかったら乃木坂の活動を続けるだけだし
  323. 792
    藝大は凄いな。
    でもアイドルって兼業できるほど暇なの?
  324. 798
    >>586
    画像で見る限りならデッサンは受験生としては
    描けてる方じゃね
    藝大がどうかは分からんが少なくとも四年制美大には
    行けるレベル
    水彩画っぽい方はなんかイマイチだけどこういうのは
    難しいからね
  325. 803
    >>772
    ファーストテイクってよく見られてんだな

    もち丸がおばはんに人気とはしらなかった
  326. 816
    >>709
    制服もないし自由そうだもんね

    もしそこに空き缶が落ちてたらの
    有名な御三家のイメージw

    雙葉生
    さっと拾ってゴミ箱に捨てる

    桜蔭生
    歩きながら本を読んでいて気づかない

    女子学院生
    皆で空き缶を蹴って遊び出す
  327. 818
    だろうな。
    兼業できるほど甘くはないだろう
    アイドル業でイベントもライブもミーグリも穴開けまくりならなんとかなるかもだが、それは両立とは言わない
    どっちも中途半端に終わるからいずれ決断しないと駄目だろう
  328. 821
    >>818
    乃木坂は昔から
    学業優先してくれるからなあ
    売れ方にもよるけど
  329. 825
    秋本がここにいること自体が変だろ。
    国立大もガバナンス改革でおかしなことになってる。
    そのうち民営化だよ。