※埼玉新聞
2023/03/24/13:17

 埼玉県は12月1日現在の推計人口を発表した。総数は733万5195人(364万439人、女369万4756人)で前月と比べ1583人(0・02%)減となり、5カ月連続で減少した。

 人口増減の内訳は自然増減は3207人(出生3769人、死亡6976人)の減少、社会増減が1624人(転入1万4384人、転出1万2760人)の増加。

続きは↓
https://www.saitama-np.co.jp/articles/19395/postDetail
  1. 2
    いい大学に行く必要はないし
    いい会社に入らる必要はない
    終身雇用も要らない
  2. 3
    そりゃ越谷や川口などイメージが悪いから逃げるに決まってるわな
  3. 4
    川口は中国人増えすぎだろ
  4. 5
    首都圏でも人口減ってるならもう終わりだよ
  5. 6
    埼玉ってけっこうな都会だよね
    なんで自虐するのか意味わからん
  6. 7
    中国人カウントしないんだ
  7. 8
    東京からコロナで出てた奴らが戻ったんじゃね?
  8. 9
    それでも鳥取県の11倍、島根県の13倍
    やはり島根と鳥取は合併して兵庫県に吸収してもらうか、
    兵庫の日本海側をもらって山陰県になるべき
  9. 10
    熊谷は暑いし川口は害人だらけ
  10. 11
    外国人ノーカンかよ
  11. 12
    >>3
    だよね
    やっぱりみんなちゃんと見てるんだな
  12. 13
    越谷は増えてそうに見えるけどな
  13. 14
    埼玉の存在価値は
    東京に近いことが100%
    それ以外はない
  14. 15
    >>2
    はい
  15. 16
    アベが悪い
  16. 17
    ただたんに開発から40年50年経った所の
    高齢者が死んでくだけっしょ
  17. 18
    >>6
    消去法で住むとこだから
  18. 19
    一位は何市や?
  19. 20
    でも東北信越から東京で家買えない人が一戸建てほしいからくるんだよなー

    埼玉神奈川と少し不便な千葉で差ができ始めてるとか
  20. 21
    >>6
    もうこれ以上土民が流入してほしくないから
    自然減はしてるけど社会増(流入)が止まらない
  21. 22
    ワクチン&昆虫効果やな
  22. 23
    交通便が良い所はなんだかんだで強いよ
  23. 24
    さいたま市は増え続けてる
  24. 25
    川口なんてずっと増加の一途を辿ってたのに
    治安が悪くなって耐えきれず日本人が出ていっちゃったか
  25. 26
    元県民だが、全体が大いなる郊外。
    駅前こそ栄えていても、ハリボテ感がある。
    で、大宮を越えると途端に北関東のニオイ。

    どこまでいっても泥付きネギなんだよな。
  26. 27
    女が5万ほど多いのかw
    じゃあ余った2マンコほど俺が頂いとくから残りの3万はお前らの好きにしろ
  27. 28
    60万人が遠のくな
  28. 29
    >>9
    や、やまかげけん…
  29. 30
    >>25
    みたいだね
    大開発中なのにタワマン空き家だらけになるw
  30. 31
    >>27
    つ ババマン2万
  31. 32
    >>23
    長年 所沢に住んでるけどここは渋滞が多くてうんざりするw
    深夜早朝なら20分の距離が日中だと40分〜1時間になってしまう
  32. 33
    東京に20年住んだあとに大宮に引っ越したけど、不便なことはないな。
    職場近いから車通勤できる、買い物は便利。今時、都内じゃないと出来ないとこもないしな。
  33. 34
    メリットは東京に近い 川口は大都会
    休日は秩父連山に小旅行
  34. 35
    川口は街に魅力がない
    よその街から川口に行く理由がない
    かつてのNKは全国区だったのに残念だよ
  35. 36
    住民票移さず仕事や学業で一時滞在の人も多いから問題無し
  36. 37
    休日に秩父www
    休日ですら人の多いところに引き寄せられる
    まるでカナブンのようだ
  37. 38
    数十人の違いでなんか誤差みたいな
  38. 39
    コロナで転入が急増したものの最近になってから戻り始めただけ?
  39. 40
    >>2
    だよねー
  40. 41
    自治体の規模関係なく100人前後の数で順位を争うことに何の意味も感じないわけだが
    そもそもが誤差にたいして有意な値なのかすら疑問
  41. 42
    越谷は災害だらけ
    雨が触れば水没するし竜巻は起きるし
    最近は2年に一度は水没してないか?
  42. 43
    >>17
    新しいマンション建てれば流入するね
  43. 44
    >>20
    東北出身だけど、大宮から新幹線に乗りやすいから下手に都内で葛飾や足立、多摩地区の新幹線に乗りにくいエリアに住むぐらいならさいたま市周辺が良いわ
  44. 45
    >>14
    それが最強の魅力だからこれだけ転入が多い
  45. 46
    >>20
    結婚して子供できたら東京から出る人多いけどその先も埼玉神奈川だからね
    千葉は少し劣る
  46. 47
    川口市からさいたま市へ移動が多いと言っているが外国人だらけに嫌気が指した日本人だけでなく小金持ちの中国人もさいたま市に移住しているよ。
    特に南区や桜区
  47. 48
    >>42
    まあ越谷はこれなのかも
    ハザードマップが公開されて知れ渡ってから
    少し人の流れが影響受けてる気がする
  48. 49
    埼玉南部とか神奈川東部は東京みたいなものだ
  49. 50
    東京に近いっても豊島区荒川区とか埼玉になれなかったなんちゃって東京じゃんww
    やっぱり渋谷新宿に近い神奈川のが強いよな!
  50. 51
    >>25
    近所の郵便局に中国人の強盗が入って、職員が頭を切りつけられて病院送りで大ショック😱!
  51. 52
    東京都民の希望移住先1位が広島県だって
    これからは広島の時代
  52. 53
    ついに首都圏主要県でも減少のフェーズなのか
  53. 54
    東京で学び働いた人々が深い眠りにつける唯一の場所は埼玉
  54. 55
    減るのは自民の政策だから致し方ない
    竹中小泉が25年前にそういう舵取りしちゃったからなw
  55. 56
    >>47
    最近はクルド系が増えてきたね
  56. 57
    >>14
    だったら外れでいいから東京に住めば良いだけ
  57. 58
    1位越谷145人って誤差の範囲
    てか、老人が多いからだろw
  58. 59
    >>14
    平地が多くて天災が少ない
  59. 60
    >>48
    特に戸建てを買おうとする人はハザードマップを気にしてると思う
    越谷の安さには理由があるよ
  60. 61
    暑いもん
  61. 62
    >>24
    川口市の転出先一位がさいたま市なんだよな
    距離100メートルでも越してくる人がいる
  62. 63
    >>14
    ほんこれ
  63. 64
    人口
    1 東京都 14,040,732
    2 神奈川 9,232,794
    3 大阪府 8,787,414
    4 愛知県 7,497,521
    5 埼玉県 7,337,173←
    6 千葉県 6,275,278
    7 兵庫県 5,403,823
    8 北海道 5,139,522
    9 福岡県 5,117,967
    10 静岡県 3,582,194
  64. 65
    人口密度
    1 東京都 6,399.46
    2 大阪府 4,611.99
    3 神奈川 3,821.01
    4 埼玉県 1,931.98←
    5 愛知県 1,449.29
    6 千葉県 1,216.91
    7 福岡県 1,026.13
    8 沖縄県 643.53
    9 兵庫県 643.24
    10 京都府 552.97
  65. 66
    自然増減分でガンガン減っていくんだろうなどこも
  66. 67
    越谷って終点が浅草なんだろ
    そんな沿線不便すぎて嫌だよね
  67. 68
    >>67
    同じ路線の草加は増えてるんだよ
    確か人口増加率は一位
    北千住っていう強力な乗り換え駅があるからね
    銀座方面に行く人には便利
  68. 69
    コロナで移住者増えて埼玉すごい!みたいな感じじゃなかったっけ?
  69. 70
    >>69
    だこらその埼玉が減少してるってニュースでしょ
  70. 71
    所沢なんか将来やばそうだな
    西武は火の車だし
  71. 72
    >>26
    作物、b級グルメ、閑散とした感じ。いいじゃないか。
    自分は動かないから耐えられなかったが。ある程度人混みないとね
  72. 73
    埼玉ですら減り始めたかー
  73. 74
    >>69
    コロナ前からずっと増え続けてた
    対東京で唯一転入超過だったのが埼玉
  74. 75
    >>52
    元祖ピカ島県って何もないじゃん
  75. 76
    ついに東京一極集中の東京圏郊外である埼玉すら人口減少か

    日本全国から東京にヒト、モノ、金を奪い取って
    東京だけを維持してきた東京利権の最終段階
  76. 77
    コオロギか?
  77. 78
    吉川あたりかと思ったら増えててビックリ
    なんもないのに
  78. 79
    >>7
    >>11
    入国緩和前の数字だから外国人が減ってるから減少になってる
  79. 80
    熊谷閑散としてるもんなぁ
  80. 81
    地元でも武蔵野線の内側か外側かで、外側だと僻地扱いされちゃうんだよな。でも、内側っぽい大都会エリアでも人が減り始めたんだね。
  81. 82
    東京に近いという自慢にもならん自慢を真顔でするのが埼玉県民
  82. 83
    日本は人口が多すぎる
    日本人は5000万人くらいがちょうどよい
  83. 84
    >>83
    単純に5000万人ではなく年寄りが減って5000万人にならんと
  84. 85
    >>81
    それは場所によるとしか
    てか何処?

    さいたま市の殆どが武蔵野線の外だよ
    浦和も大宮も
  85. 86
    ■日本三大都市

    東京大阪福岡

    ■日本三大繁華街

    新宿梅田天神

    ■日本三大デルタ

    東京大阪福岡ライン

    ■都会度

    東京>>大阪福岡>>横浜>埼玉>千葉広島仙台札幌神戸京都>>名古屋
  86. 87
    のびゆくさいたま
  87. 88
    >>3
    川口は中国人多すぎ
  88. 89
    できた穴を外国人が埋めているから
  89. 90
    >>42
    別に そう不思議でもない
    https://i.imgur.com/qe19C9S.jpg

    大昔には ずっと水没してたし
    https://i.imgur.com/J7ZFIYT.jpg
  90. 91
    なんだ老人が死んだだけか
  91. 92
    >>1
    一位は深谷かな?とスレひらきましたが…

    なににしてもグンマー寄りは益々HELLyそう
  92. 93
    >>14
    東京て言うか都心な
    東京だって都心以外は都心に近い以外の理由ないだろ
    多摩とか足立葛飾江戸川北区に住むならさいたま市の方がいいわ
  93. 94
    川口、蕨辺りの狭小住宅を中国人が買いまくってるんだよなあ。
    至る所に中国姓の表札が掛かってる。
  94. 95
    熊谷は人口に対してのインフラは良いよ
  95. 96
    熊谷から都内に通勤してる民も少なくないと思うけど
    熊谷から都内って旅だよね
  96. 97
    >>96
    一時間くらいだろ
    東京の端っこから通勤するのと変わらんと思う
  97. 98
    埼玉県もはしっこのほうから減り始めたのか。
    こういうのって露骨なわかりやすい田舎より
    「ただのベッドタウン」ほどキツイんだな。
    居住に振りすぎてるとこほど危険。
    人が増えてたならそれなりに拠点性を示せないとね。
    ただの集合団地には大した価値はない。
  98. 99
    減ったり増えたりしたらいちいちニュースにすんの?
    壺統一協会問題やれよバカ
  99. 100
    埼玉の象徴が蕨だと思う

    あのクソみたいに狭いエリアに、マンションばかりビッシリ建ててさ
    住むためだけの街=埼玉県のイメージそのおの
  100. 101
    >>97
    そりゃないよ
    熊谷って小山とか土浦ぐらい遠いんだよ
    地の果てだよ地の果て
  101. 102
    川口減ってんのか、意外だ
  102. 103
    >>101
    熊谷の先から御三家に通ってる中学生だっている世の中だからな
  103. 104
    >>98
    新興住宅街に越してくるのは基本的にサラリーマンだから30~40年で廃れるんだよ
    地元に産業も大学もないから若者は他所へ行くし
    既存の建物も老朽化して新規に越してくる人もいない
  104. 105
    >>1
    埼玉も広いから仕方ないかとおもったが、川口の人口が減ってるのは意外だった 何かあったのかな
  105. 106
    >>6
    人口だけに限って言えば、全国5位の人口抱えているんだけれども。
    イメージが限界集落県なのは謎だw
  106. 107
    朝の通勤時間帯に京浜東北線のダイヤが乱れた時の川口駅の酷さを見たら日常的に使いたいとな思えない。
    電車が動いているのに、改札口にさえ入れないことが、年に数回あるのでは。
  107. 108
    あと、埼玉高速鉄道の川口元郷〜赤羽岩淵がメトロだったら北の武蔵小杉になれたのにな。
  108. 109
    創価県は信者減少と共に人口減るんだろ
  109. 110
    おかしいですね
    住みたい街ランキングで上位の街ばかりwww
  110. 111
    上京カッペの聖地・埼玉か w
  111. 112
    >>1
    兵庫県 人口540万人割れ 転出超過は全国最多 兵庫って住みにくいのか? [837857943]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679729300/
  112. 113
    コレはもうあかんね
  113. 114
    川口のマンションが高くなったから中国人が川口より大宮に住むようになったんだよ
  114. 115
    大宮から北側の人口が減ってきている事を考えると、商業都市としてその受け皿になっていた大宮もいつまで持つかな
    都心に近い所に逃げられたらもう大宮には興味を持たなくなるだろうし
  115. 116
    >>57
    外れは貧民窟みたいでダメ
    荒川土手に上って眺めれば一目瞭然
    北区より川口の方が断然栄えてる
  116. 117
    >>114
    さいたま市と言っても°僻地の緑区だよ
    東川口とか浦和美園とかだね
    川口は高くて住めない
  117. 118
    さいたま市も東京真似して2歳までの保育料無償化すれば人口増え続けるだろうに。
    やらないから直近2ヶ月の人口が減るんや。
    いやそもそもさいたま市にそんなお金無いかw
  118. 119
    >>6
    自分が住んでる県南から横とか上の方になると田んぼと畑と山のイメージ 横移動が
    とてもしずらい 秩父線 川越線 武蔵野線 くらいか
  119. 120
    >>117
    さいたま市のお高めのところに住んでる中国人は
    妙にキチンとしてたりしてビックリする
    狭め歩道をスミマセンって言いながら頭下げてベビーカー押しながらすれ違ったり
  120. 121
    割合で言うと減少率一位は東秩父村か
    平成の大合併の結果埼玉県唯一の村だもんな
    実際行ってみると山と川しかないし
  121. 122
    越谷レークタウンに釣られた馬鹿もやっと騙されたと分かったかな?越谷なんて人の住む所じゃ無いのは初めから決まってる
  122. 123
    >>122
    越谷市民だけど割と普通よ。物価安いし…
    ただ洪水起きたら\(^o^)/オワタ
  123. 124
    >>121
    秩父って名前がついてるけど文化圏的には
    むしろ小川とかそっち側なんだよな
    観光もないし何もない
  124. 125
    地価の上昇率が高いの
    川口の芝下とか芝なんだよな

    川さえクリアできれば道幅は広いし
    平だし
    物価は安いしスーパー多いし良い場所だと思う
  125. 126
    >>122
    あそこは水が出るからね。湿地帯を街にしたから
    あとレイクタウンは武蔵野線だけだから鉄道だと不便
    クルマなら悪くないけどね
  126. 127
    埼玉と千葉だと一人暮らしの家賃てどっちが安いんだろう。
    個人的には検見川とか鎌ヶ谷、津田沼辺りがおすすめと聞いたんだが。
  127. 128
    ここは昔日本という国だったんだよ
  128. 129
    始まったな
    ああ。全てはこれからだ。
  129. 130
    川口って女性の一人暮らし人気ナンバーワンなんでしょw
  130. 131
    越谷と所沢の人口のデッドヒートは見ものだな
  131. 132
    >>47 西川口は人種のサラダボウル。
    西川口はチャイナタウンだけど多国籍街という側面もある。
    西川口は中国料理店だけでなくベトナム料理店・韓国料理店・トルコ料理店・インド料理店・タイ料理店もある。
    個人的には西川口にウクライナ料理店を作ってほしい。
  132. 133
    >>124
    アイスクリームやバター作れる彩の国ふれあい牧場
    手漉き和紙作れる和紙の里
    子供連れて行くと喜ぶ

    ともにクルマないといけないが。
  133. 134
    ホテルニュー越谷
  134. 135
    NK流も減ってるの?
  135. 136
    西川口の並木郵便局の強盗犯はまだ逮捕されてないよね?
  136. 137
    水被害の越谷
    西武線には住みたくない所沢
    印象よくない川口
    大宮近辺は空気悪いイメージ
    高崎線宇都宮線と田舎の路線名が埼玉を通過
    各路線毎朝社畜達が死んだ目で満員電車に揺られながら通勤

    埼玉にはあんまり住みたくない
  137. 138
    そういえば西川口の郵便局の切り付けた強盗って捕まったのかな
  138. 139
    >>138
    とっくに捕まったぞトンキンの(  `ハ´)留学生
    西川口の(  `ハ´)ズはもはや日本人より金持ってるからあんな迂闊なことはやらん
  139. 140
    東京はめちゃめちゃ増えてます
    自治体の努力不足
  140. 141
    川口は駅前から昭和の雰囲気が漂い過ぎてんねん。
  141. 142
    >>50
    まさかお前、新宿渋谷に豊島区より神奈川の方が近いとか思っていやしないよな?
  142. 143
    >>47
    南区とかか桜区とかの不便で不人気な人口減少貧民窟に行くわけねーだろ
  143. 144
    700万もおるんか!
    たまげたなあ
    (´・ω・`)
  144. 145
    西は山
  145. 146
    クソみたいに過密なんだが減ってる?
    数百人程度誤差だわクソがもっと減らせ
  146. 147
    強力な政治勢力がないから
    周囲の都合で線引きされて、
    一般的な都道府県サイズでいうと5個分が入ってるわけよ
    分割せえよ
  147. 148
    川越は比較的便利。
    しかも通勤で座れる。
  148. 149
    >>148
    大宮>>>>>>>>>>>>>>川越
    川越とか春日部と張り合ってろよwww
  149. 150
    >>117
    川口でもファミリーで住んで子育てしてる中国人はそうだよ
    一昔前ので出稼ぎ中国人みたいにルール無視で好き勝手やることはなくなった

    最近ヤバイのはベトナム人
    ファミリー移住じゃない野郎の出稼ぎ系グエンはすぐに殺傷沙汰おこすし荒っぽい
  150. 151
    てかこれ自然減が多いだけだろ
    社会増が変わらなければ問題ないよ
    老人が減るのならむしろ税金的に美味しい
  151. 152
    迷い人の防災無線が増えスーパーも高齢者が増えた
  152. 153
    >>136
    逮捕されたよ。
    中国人だった。
  153. 154
    >>150
    中国人ファミリーとかタワマン以外に安行の山奥まで住むようになって定着してるな
    ベトナム人は未だ未だ荒っぽいが西川口の飲食店には欠かせない存在になってるし、工事現場からはベトナム語が聞こえてくるから真面目にやってるのもいるんだろう
  154. 155
    糞みたいな人間の行き着く先が埼玉だけど減ったのなら良き
  155. 156
    >>154
    川口のファミマのベトナム人店員率高いよな
    ローソンは中華韓国系が多い
  156. 157
    一番減ったのは東秩父村か。多分、小川町と合併するだろう
  157. 158
    >>143
    どの区も創立100年越えの小学校のある近隣地域は
    落ち着いてる
    古い農家や戦前から住む古いジモティと越してきた人が程よく混じってる
    親の土地を手放さず建て直して住む家族も多い
  158. 159
    >>137
    まぁ人口が多いので混んでるのは間違いじゃないが
    通勤時間が日本最長なのは神奈川県なのですが
  159. 160
    東秩父村がなくなると埼玉県から村が消える。まあいいけど
  160. 161
    東松山、滑川と合併協議会があったことがあったのか。小川町を飛ばした形になっている。
    隣の小川町とは仲悪いのかな
  161. 162
    何で減少したのか分からんけど
    越谷はまだ郊外土地余ってて今ガンガン新築建ててるからまた増えるよ
  162. 163
    >>14
    そうはいうが一番大きな東京のベッドタウンは横浜
    神奈川千葉も東京に近いから価値があるだけ
  163. 164
    >>25
    西川口なんて風俗街の頃より治安悪くなってるし
    チャイニーズマフィアの支配地
    中国の植民地、租界化している
  164. 165
    >>32
    あそこは革新系が強かったせいか市職員の福利厚生ばかりに力入れてきて道路行政がなおざりになっていた
  165. 166
    >>35
    リトルチャイナ化してるよ
    国内にいながら日本語も通じず、日本人は完全にアウェイ状態、中国に来た気分になれる
  166. 167
    >>163
    江戸末期の横浜村は80戸ほどの半農半漁の寒村
    つまり浅いんよ何もかも
  167. 168
    >>159
    最も最悪なのは田園都市線だな
  168. 169
    熊谷って住宅地が増えてるイメージだったけどそうでもないのか
  169. 170
    >>164 西川口はチャイナタウンと呼ばれているが横浜中華街に比べれば中華料理店は3分の1くらいしかない。横浜中華街の方が中国関連の店は遥かに多く密度も高い。
  170. 171
    人口減少、少子化の原因:平和ボケ教育の日教組&マスゴミ
  171. 172
    どこいんでもおたんや
    土の下に隠れたんか
  172. 173
    >>164
    西川口の中華の店なんてショボさに笑うぞ
    西口のほんの一角にしかない小さな店舗ばかり
    しかも新規開店したらすぐに閉店開店閉店の繰り返しで3年もたん店ばかり
    横浜中華街に失礼
    いうて本家も閉店増えて安価な中華バイキング店みたいなのばかりになってるけどな
  173. 174
    >>171 日本の少子化の最大の原因は1990年代〜2000年代前半の就職氷河期と不況。
    氷河期世代は就職が難しくて結婚できない人が増えた。その結果少子化が深刻になった。
    さらに氷河期世代で子どもの数が少なくなって出産可能な女性も減ったためさらに少子化という流れになっている。
  174. 175
    ちうごく人向けの店とか入るの怖いからな
    珍來が頼もしいとかオワタ\(^o^)/
  175. 176
    >>175 中国人向けの店に入るのは異国の文化を味わえてむしろ楽しい。
    中国人向けの店でも日本語はほぼ通じるし。
  176. 177
    >>173 西川口は多国籍街と言った方がいいかも。
    西川口は中国料理店だけでなくベトナム料理店が10軒くらいあるし、韓国料理店も10軒以上はある。
    その他トルコ料理店が2軒・インド料理店・タイ料理店もある。
    西川口は外国人に寛容な街だからウクライナ人も受け入れてくれる。
  177. 178
    訂正。西川口にはトルコ料理店は3軒ある。
  178. 179
    ジンギスカンや串焼きしかなかったものが
    今では色んな羊肉料理が食べられるようになったのは良いね
    ガチ中華は最初は物珍しくて色々トライしてだけど、結局可もなく不可もないけど通しでやってて使い勝手の良い鴻運楼に落ち着いてしまった
  179. 180
    >>179 俺が好きな西川口の中華料理店は金福楼と王府景。
    この2軒は日本人向けの中華料理も揃っている。
  180. 181
    なんか変だよね。戸田市が人口増えて川口が減るっていう。隣の駅なのに。
  181. 182
    >>167
    単なる神奈川宿の移転先
    現横浜市は他にも保土谷宿、戸塚宿、六浦湊などを市域に抱えてる
  182. 183
    >>181
    今回125人減だけど、そもそも出生数の減り方が川口と蕨は異常に大きい。21年だと300人減。コロナで出産控えたかな

    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/hokentoukei/gotoku.html
  183. 184
    >>180
    その二つも長くやってる方だね
    余りとんがってない方が日本リピーターもつきやすいかな
  184. 185
    金福楼は入ったことないな、そんなに昔からじゃないか
  185. 186
    >>1
    出生カルトは生きて死にたいのなら一人で死んでいればいいものを、自分が被った生物として生きる(生きる事を強要される)と言う[出生行為(出産)]に因る被害「生苦」を、子供と言う他人に押し付け巻き添えにする老害ブラックカルト集団
  186. 187
    >>1
    出生行為(出産)は性加害

    出生行為(出産)は死を与える殺人的な加害であり、本能つまり性欲に依存した性加害


    出生行為は生苦と死を与える卑劣な行為。
    人に死を与える、即ち殺人的な加害に他なりません。
    反出生主義者とは、出生厨(出生主義者)による殺人の被害者であり、その被害を訴える者です。
    親と子の関係性は殺人の加害者と被害者なのです。

    そして出生行為が殺人である以上、誕生(出生)の肯定とは殺人教唆、幇助であると存じます。
    出生殺人(出生行為)を助長することはやめて頂きたいものです。

    出生厨は殺人者に等しいのです。

    そして出生行為は殺人的な加害であると同時に、生存中毒に塗れた生存ジャンキー、出生中毒者である出生厨の生存欲・性欲に依存して行われる行為である為、生(性)的な加害でもあると認知して頂きたく存じます。

    出生行為は、殺人的な性加害と言う事です。

    そして誕生肯定と言う自身の生、生きる事の正当化は、同時に自身の死、つまり死ぬ事、自死の正当化であり、それはつまり自殺に等しい行為でもあります。

    誕生肯定と言う自己暗示に依る生の美化、その自己陶酔の果ての自殺に等しい行為に、子供と言う他者を巻き添えにしないで頂きたいものです。

    出生(誕生)の強要、生きるべき、生まれるべきという価値観の押し付け加害は、言わば「希生死念慮」を強制的に抱かせる行為。

    出生厨の皆様には生きて死にたいのであれば、子供(他者)を巻き添えにせず、一人で死んで頂きたいものです。
    死にたいなら他人を巻き込まず一人で死ぬべきとは、出生厨の皆様に対してこそ用いるべき言葉なのですから。
  187. 188
    越谷は風俗のイメージ
  188. 189
    >>181
    実際は増えているよ外国人が
  189. 190
    >>185 金福楼は2022年6月に開店した店。
    日本人向けの中華料理が結構ある。
    普通に日本人の家族連れで利用してもいいと思う。
  190. 191
    東口にもじわりじわり中華の店増えてきてる
    珍来みたいな日本人経営の中華屋みたいならいいんだけど馴染みのないメニューだし上手いのかもしれないが入りずらい
  191. 192
    東京へ移住してるのかな?
  192. 193
    >>192
    あの世に移住してんだろ
  193. 194
    >>181
    駅は隣じゃないだろw
    路線が違うのに

    戸田は日本有数の金持ちシティだからファミリーには美味しい
    あのちょっと殺伐とした雰囲気が許容なら住める
    あと家賃も京浜東北沿線よりも安い
  194. 195
    >>149
    川越が勝てるのは岩槻くらいだな。
  195. 196
    >>194
    埼京線の東側はよいが、新大宮BP方面はいまいちだな。
  196. 197
    >>196
    埼京線沿いは低地が多いから住宅できるの遅かったしね
    東口=中山道側はまぁまぁ昔から街があったけど
    バイパス側は造成地って感じで風が吹き荒ぶ荒野感が残ってる
  197. 198
    川越は市、大宮はさいたま市の一部
  198. 199
    >>194
    許容出来ません
  199. 200
    首都圏・京阪神>>(鉄道社会と車社会の壁)>>名古屋・福岡・札幌・仙台・広島>>(地方中枢都市の壁)>>新潟・静岡・岡山・熊本
  200. 201
    人口100人あたりの自動車保有台数

    1位  東京 28.57台
    2位  大阪 40.20台
    3位  神奈川40.51台
    4位  京都 49.24台
    5位  兵庫 52.46台
    6位  埼玉 53.63台
    7位  千葉 56.13台
    8位  奈良 59.99台
    9位  福岡 63.71台
    10位  広島 64.89台
    11位  愛知 67.28台
    12位  長崎 67.76台
    13位  北海道68.67台
    14位  宮城 70.72台
    15位  滋賀 70.93台
  201. 202
    >>200
    鉄道も玄関先まで来てくれれば
    それなりに便利だよね
  202. 203
    みんなで歌おう上尾のゲ
  203. 204
    千葉住みだが埼玉は住みたくない
  204. 205
    おじさんだが90年代は660万位だった
    それがまた元に戻るだけ
    不便な場所ニュータウンなんかが荒野に戻る
  205. 206
    小川町
  206. 207
    >>194
    戸田市は財政豊かな割りには
    川口市みたいに箱物は無駄に作らないし蕨市みたいに福祉偏重行政でもないから金を使わないんだろな。
    戸田に住んでいる友人が川口は市の施設が多くて羨ましいって言ってたな。
    蕨みたいに高齢者、障害者、外国人に優しい街になると他市から移住して来る。
  207. 208
    西川口駅もギリ圏内の戸田に住んでるけどのどかだぞ
    高いマンションもまわりになくて見晴らしいい
    駅のまわりもこじんまりしてる
    川口は人口が増えすぎてそれが嫌かな
    ホームから外に出るのが遠い
  208. 209
    今年は花火大会あるのかな?
  209. 210
    埼玉も高齢者だらけてことだなオワコン
  210. 211
    知らない間に増えてたんだな人口
    1970くらいに戻るんかな?日本全体が
  211. 212
    >>194
    競艇でガラ悪かったり酔っ払いいたりしないよ?
  212. 213
    >>212
    しないの?