12月10日新宿歌舞伎町のビル内にて、生活困窮世帯の子どもを中心に支援する団体CPAO(しーぱお)が主催した「ごはんとお医者さん~出張医療相談会」。
当日は、食事提供の始まった17時過ぎからひっきりなしに子どもたちが会場へと訪れていた。
22時を過ぎ、片付けに入ろうかという頃、3人の子どもたちが食事提供の会場を訪ねてきた。Eくん(16)とFちゃん(13)Gくん(16)だ。
EくんとFちゃんは1日のうちに3度も会場へとやってきていた。聞くと仲間のGくんが腹を空かせているという。

このアウトリーチ活動を主催したCPAOの代表・徳丸ゆき子さんは『食事の提供や炊き出しは必須』だと話す。

「うちでは『まずは、ごはん』を活動ポリシーに掲げています。ごはんは子どもたちと繋がるツールなんです。炊き出しに来てくれた子たちが
何かあった時に私たちのことが頭に浮かび、SNSで助けを求めてくれる。
困ったときに私たちを思い出してくれるような関係性を築きたいと思って活動しています。
大切なのは、彼らの人生に大なり小なり関与すること。だから、ずっと関わり続ける覚悟が必要だと思っています」

他人に対して、何故、そこまで時間も労力もかけて支援し続けることができるのか——。
記者の問いかけに徳丸さんは自らに問いかけるように、言葉を選びながら話した。

「そうですね……。私自身、学校に馴染めない子どもでしんどさを抱えて生きて来たし、シングルマザーとして
一人親が子どもを育てるしんどさも味わってきました。だから、目の前にいるしんどい子ど
に出会ってしまったら、関わらざるを得ないですよね。

でも、私自身、この活動をしていなければちゃんと子育てできていたかわからない、そんな気持ちもあります。
救いながら救われているのかもしれません。大変でしんどいし
人間が嫌いにもなることもあるけれど、それを上回るほど嬉しいこともあるんです。
困ったときに連絡してくれたり、関わった子が何とか自立できたり、活動に協力してくれるようになったり。
そんな時にはこれまでの苦労が吹っ飛びますね」

徳丸さんから食事を受け取り笑顔をみせたGくん。
会場の外で待つEくんとFちゃんは、二人してたわむれ合っていた。 聞くと2か月前にトー横で出会い、現在“交際中”だという。

●施設の脱走を繰り返すホームレスのEくん
Eくんは、自立援助ホームに住む少年だ。自立援助ホームとは、なんらかの理由で家庭にいられなくなった
15歳から20歳まで(状況によっては22歳まで)の子どもたちに暮らしの場を与える施設で
出所後は経済的にも精神的にも自立して暮らせるようになることを目的としている。現在、全国に240以上の施設があるとされている。
Eくんは夏頃からトー横に通うようになったという。

「実家を追い出された後、施設の脱走を繰り返しながらトー横に通っていた時期がありました。
その時に万引きがバレて鑑別所に1か月いって、やっとトー横に帰ってきたんです」

現在も施設で暮らすが帰らないことも多く、半ばホームレス状態だという。

Eくんは父と弟、そして祖父母と暮らしていたが、父と言い争いになった後
「家を追い出された」「その後は捜索願いも出されていない」と話す。
父親は現在37歳。21歳の時にEくんが生まれたことになる。

「自分の父親ですか? 小さいころから株で失敗してたな。そうなると風呂に沈められたり、木に縛り付けられたり、蹴られたり。そんな記憶ばかり。いい思い出はないですね」

中学ではイジメを受け、今は学校も通っていない。
トー横に来て彼女もでき、友達もできた。Eくんにとっては、家庭よりも施設よりも“幸せな場所”だという。だが、犯罪とも隣り合わせの場所でもある。

続きはソース先
Yahooニュース 集英社オンライン 2023/03/27 10:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ef6349c3462141c18ca69aa3b575c1d4208738b

関連スレ
歌舞伎町「トー横」周辺で未成年者ら一斉補導 警視庁 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679805363/
  1. 127
    >>91
    まあそらそうよな
    わい一年半くらい恐喝と万引きで鑑別所入って以降建築一本で食い繋いで来たが40前にして人生に諦念抱いたもん
    若い頃はセックスが簡単だったくらいしかいい所なかった
    一番貴重な時間を普通に暮らせなかった時点でもう駄目猫の人生
  2. 129
    16歳ならバイトできる年齢でしょ
    15の時から工事現場で鳶職やってる奴なんてかなりいるし
    自衛隊とかも中学卒業したら入れる
  3. 132
    16歳なら働けるだろ
    今大工不足だからがんばれ
  4. 134
    >>124
    うっせぇうっせぇただ叫んでる歌がバカ売れしたもんな
  5. 136
    >>125
    ガキが 世の中出たら理不尽しかないんや
    甘えんな
  6. 140
    >>132
    疲れるだろうがよ
    チューバーで楽して稼がせろや
  7. 142
    >>118
    おっさんも捨てるものが無い半グレとか生中してるでしょ??
  8. 144
    今の歌舞伎町は監視カメラも多くて良かったな
    子供が平気で来れる場所になった
    昔歌舞伎町のゲーセンで家出少女が誘拐され両方のアキレス腱切られる事件からゲーセンの24時間営業は禁止になった
  9. 146
    >>111
    どうすればいいんだろうね
    ただの貧乏なら公務員になれば解決するけど、こういう子達のいちばんの問題はメンタルだから難しいよなあ
  10. 148
    俺が13歳の頃なんてカレーライスのことしか考えてなかったけどな
  11. 152
    >>141
    生むアホが悪いに行き着いた
    性欲に負けた愚か者のせいだろ
  12. 155
    >>141
    助けるだけ無駄
  13. 158
    >>148
    同級生とやる事しか考えて無かったな
    溢れ出る性欲でも少子化に貢献出来ずに申し訳ないよほんと
  14. 160
    >>142
    あーいうのはとっとと捕まれ
  15. 162
    >>155
    助けると考えるからダメなんだよ
    仕事を叩き込むんだ
  16. 165
    >>136
    そうなんだよ
    誰かが得するためには誰かは犠牲にならなきゃいけない世の中なんだよ。
    得する人が誰も傷つけたくなくても傷つく人間は発生するんだよ。
    悪い人間なんて、数えるほどしかいなくて、それでも人は傷つくんだから、理不尽は慣れておいてほしいよな
  17. 168
    >>135
    共産党の支持率3%なので、本当の貧困世帯はそれ未満だな。しかし10代で両想いのカップルとか、人生最高峰の幸せ勝ち組なのに、何が不満なのか???
  18. 171
    >>159
    ガーシーみたいなのが政治家に当選した辺りから少しワクワクしてる
  19. 175
    安倍晋三死ね
  20. 180
    >>143
    ねーよそんなもん
    プライドなど犬のクソ以下の値打ちしかない
    当然一級技能士だけど感謝もされずこうなってはいけませんの代表格みたいな扱いされて結婚の挨拶行って流されるような仕事になんの意味あるんだよ
  21. 182
    可哀想に……😭

    じゃ、13歳の方は貰うわ😊16歳は逝ってよし🤪
  22. 185
    死にたいって言ってるやつは絶対に死なない
  23. 188
    >>148
    俺は異母家庭のド貧困だったので服もままならず、実子の弟と差別されまくって地獄の日々だったな。お陰で親とは絶縁してるから、介護問題一切なくて気楽なアラフイフだわ。
  24. 192
    >>185
    最近そうでもないような
  25. 194
    ひょっとして今の令和日本って
    明治大正時代の悲惨で弱肉強食で慈悲の無い成金がいる資本主義や格差よりも

    酷い事になってるんじゃないか?
  26. 198
    ルフィとか言う人が焼きそば作ってたのをTVでみたけど気持ち悪かった
  27. 201
    トー横キッズとか馬鹿みてえな名前つけんじゃねえ、徹底的に排除せえよ、たむろさせんな
  28. 203
    >>182
    脳が薬剤で萎縮したメンヘラは治らないから、やーめーとけー
  29. 206
    公金ちゅうちゅうが目的で
    ろくに救済活動してないNPO団体が多い現実
  30. 208
    トーヨコキッズなる連中が全員消えても何人?千人いるか?
    構わねえから消えろ
  31. 211
    >>202
    日本の若者「リア充セックスでは不満です!」
  32. 215
    ホームレスに嫌がらせ動画 少女ら、三重と岐阜に移送
    https://www.sankei.com/article/20230327-C4TGSXLW65MGZE67SZFKE2GVDU/
  33. 217
    俺もトーヨコ行くわ
  34. 219
    >>206
    なんで直接自治体が乗り出さないのか?で誰でもわかるよねこんなのいちいちNPO通してる意味が
    そういう国になっちまったんだなって
  35. 223
    >>198
    裏で人身売買してる噂が絶えなかったよな。で、刑務所で消されたから、ほぼほぼプチエンジェルと同じで、事実なのだろう。
  36. 225
    >>215
    逮捕されないのな
  37. 229
    人生は親ガチャで決まる
  38. 234
    >>6
    若いだけで価値がある
  39. 236
    >>222
    建設系は独立してナンボ。非雇用者は軒並み戦闘の兵士。美しく死ね。
  40. 238
    >>233
    でもお前そのお陰で梅毒貰ってねぇじゃん?w
  41. 244
    >>229
    材料決まってんだからガチャなら可能性あるだけ御の字じゃねーか
    カレーの材料からビルは作れねえんだぞ?
  42. 246
    >>233
    ソープに行け
  43. 248
    >>7
    独身年収800万でもお腹は空くよ?
  44. 250
    >>1
    ウクライナやインドやアフリカに税金垂れ流す位ならコッチに税金回せよ壺自民!
    日本は世界の植民地か??
  45. 252
    >>233
    その通り。10代の処女とセックスの機会がない人生は♂として負け組です。まして童貞は
  46. 257
    >>1
    死なしてあげろよ
    エラー起こした欠陥人間だから自然淘汰されたらいい
  47. 260
    >>185
    死にたいと思うぐらいつらい人生だって意味だよ
  48. 267
    >>259
    18歳から成人扱いだからな😥子供が子供のうちに終わりたいとかいうピーターパン症候群の地獄バージョンみたいな国や日本は
  49. 272
    >>256
    俺でも無関係近い、造船関係だけで見張りがあるのに
    海上自衛隊でそんなん無理のくせに
  50. 274
    子供の頃読んだはみだしっ子って漫画思い出したわ
  51. 277
    >>273
    道具扱いするのやめーや
  52. 279
    >>277
    この手の人間は道具の方が幸せかもよ
  53. 281
    ガキのくせにまだ生まれてもいねえよ
  54. 283
    ネグレクトって家庭内いじめと同じで、サバイバーとして成人するまで生きる努力が必要になる
    そこを超えないと社会に出れない未熟状態では自死を覚悟しなければいけない
    辛い言い方だが、家逃亡はダメだな親を半殺しにしてでも家を出てはいけない
  55. 285
    またオーバーなクソ記事で誤魔化そうってわけね
  56. 287
    >>282
    そういう人間てのは現実にいるからな
    犯罪者の道具になるよりはマシだろ
  57. 289
    >>285
    何をごまかしてんの?
  58. 296
    >>1
    政治の責任
    結局政治は口先だけの音頭取りだけで
    何にもしてこなかった
  59. 298
    >>285
    子供の考えなんて浅はかなんだから大人が導いてやればいいんだよ
  60. 300
    >>287
    犯罪者の道具にもならず普通の人生を歩むことが幸せなのにって話だろうが
  61. 306
    >>298
    ヤダよていうか言うほど子供でもないだろ
  62. 308
    >>274
    あれは実は親戚のおじさんがこっそり経済援助してたから
    それほど堕ちずに済んだんだよな
    面白くて好きだったけどそこは少女漫画で汚らしくなりすぎないよう考えられている
  63. 310
    >>185
    あたし死にたいってほのめかすとか、実はちょっとLGBTだとか、話題のスポーツ見てるとか
    そういうと相手にしてもらえるから一部のおかしい人やキョロ充の自己アピールに使われてそういうイメージがついてるけど
    実際は単に自殺願望が出ていて死ぬことばかり考えており、それしか話題がない
    死ぬ確率は普通よりかなり高い
    病院をおすすめ
    なおリアルではキチガイ状態にあるやつは絶対に相手にしてはいけない
  64. 312
    >>306
    18まではキッズ!
  65. 315
    なんで今すぐ死なずに余裕を持たせるの? 構ってほしいから?
  66. 317
    >>283
    普通に生きて来られた奴には理解出来ない人生観で生きてるんだよ
    クソみたいな家に居たら物理的に死ぬから家を飛び出すとかもあるんだよ
    それを逃げとか言うような奴らは同じ体験をしてないからそう言えるんだ
    甘えだとか言う奴らには是非人生ハードモードを経験してから言っていただきたい
  67. 319
    >>271
    フフ、まるで小説の魔界都市 新宿みたいやんw
  68. 322
    いい加減に生きてる奴らの常套句だよ「死にたい」
    あらゆる責任を放棄して好き放題やってるので周囲にシワ寄せが行く
    >>1はまだ子供だから許されるけど、いい歳こいた大人になっても変わらず居やがるので始末に負えない
    本当に死にたいなら死ねばいいのに怠け者めが
  69. 324
    親ガチャ外れは分かるけどさ

    施設から逃げる理由は何?

    親が親なら子も子感が強い
  70. 326
    公務員削って
    議員削れよ
    己らだけ私服肥やしてんじゃねーよクソが
  71. 328
    自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日の事よりも、確かな今を楽に生きなさい。
  72. 331
    >>1
    なんか俺も(自分は30歳で死ぬ)とか勝手に思い込んで41歳厄年迎えました
    なんだったんだろうあの思いは
  73. 337
    >>18
    この手の児童の保護を目的とした団体、教師、塾講師、ロリばかり描く漫画家、未成年アイドルのプロデューサー、10代がターゲットの地下アイドルやビジュアル系バンドなどなどヤベー意味での子供好きでなければ、こんな職業務まるわけないw
    あわよくばガキとやりたいという下心が奴らの原動力だからなwww
  74. 340
    >>324
    まぁ施設は退屈なんだろうな
    勉強しないで遊びたいというシンプルな理由だろう
  75. 342
    >>331
    皆あるんだなあそういうのwww
  76. 345
    >>278
    7人に1人もいるのかよ
    そりゃおかしなやつたくさんいるわけだわ
  77. 347
    ただのチンピラキッズだけでなく本当に家庭環境悪かったり生き辛い子もトー横に来てるんだろうけど
    ここでの出会い次第では余計不幸になりそう
  78. 349
    >>328
    石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸
  79. 352
    >>38
    無理するなよ···可愛いと思うのはわかる
  80. 354
    いい親に産まれていい家庭に育ちなさい
    そうすれば親の年金で一生安泰だから
  81. 356
    これ日本だけなのか?海外の先進国もこんな風になってんの?
  82. 358
    >>1
    木に縛り付けるとか速攻通報されるだろ
    親父はどこまでアホなんだ?
  83. 361
    >>357
    おまえが死ね、俺が日本人だ
  84. 363
    >>361
    ヤダ 終わり
  85. 367
    >>363
    ヤダヤダだろ
  86. 369
    死ねばいい
  87. 371
    >>311
    人間の糞さ加減にうんざりさせられる内容の記事だよね
    善意で声かけたり助けようとしても誘拐犯扱いされるかもしれない
    実際善意を装ってあくどいことしようとする奴の存在が原因ですけど・・・
    公に委ねてもケアしきれないから救われない子供がわらわら逃亡するし?
    子供を道具利用するとかの発想とか子供にとっちゃ追い詰められていきばを失うだけじゃねって思うのだが
  88. 373
    >>356
    海外の方がもっとヤバいだろうな
    麻薬とかも蔓延してるし
  89. 378
    >>369
    おまえが死ね

    日本人っても、中国人にかまけて馬鹿ばっかしてな
  90. 381
    やべえな
    おまえら安倍晋三に感謝しろよ
    日本を貧しい夢のない国にしてくれて
    ありがとうございました
  91. 383
    >>380
    おまえから理由を言ってみな
  92. 385
    >>325
    時代にもよるんじゃね
    戦争にも行った年代だと小学校行けず親に奉公に出されて
    奉公先では角材で殴られながら必死に仕事して仕事辛く飯も十分食べれなくて逃げ帰ったら親にボコボコにされてまた奉公先に送られ児童奴隷みたいな子供時代を過ごしたが
    成人したら働き妻子だけでなくそんな親でも引き取り看取ったりするのが
    そういう人々や子供が当たり前の時代だったみたいだし
    現代人と全然常識や考え方違うよ
  93. 392
    >>354
    あのコピペを茶化す改変が増えてきて草
  94. 394
    >>6
    見栄張らなくていいんだぞ。
    明日からトー横通おうぜ。
  95. 396
    >>383
    生きたいからww
  96. 400
    >>391
    中曽根康弘、読売新聞とかの、嘘の話題をもって洗脳せよ
    だけだろ、嘘なんだろ
    しかし戸の横は俺の寝床で、そこで死ねしか言わんとな
  97. 402
    >>396
    そら死んでるというんだ
  98. 406
    >>381
    >>382
    政治の責任は自分たち国民の責任だからな
    こうやって弱い人達にしわ寄せがいって苦しんでるのを
    ちゃんと逃げずに受け止めないとな
  99. 409
    >>1
    16歳なら学校に行くのやめて働けば全てが解決するよね?
    中卒で働けるよ?
    誰かに養ってもらってて文句を言うのは甘え
  100. 411
    >>356
    先進国でもスラム地域はヤバい
  101. 413
    >>371
    家庭が原因の場合が多いからね…
    公的対応も親身に聞きはするけど実行できない壁があるのが現状、人一人救えやしないのよwだからnpoに任せてるけど感情的に行なう所も少なくないから、実働者が実働に向いてないというカオス状態wwいい人に会えるかガチャ回してる
  102. 415
    マシンガン乱射して殺せば黙る
  103. 417
    ホームレスやってんのに女作ってどうすんだよ・・・
  104. 419
    >>331
    俺もサラリーマンになるまでに死のうと思ってたけど、今では立派な社畜リーマン。
  105. 421
    >>412
    革命同士というやつ?w
  106. 423
    こういうストリートチルドレンはこれから増えるだろうな
    そのうちマンホールに住み着いたりホームレスと争う
  107. 428
    >>423
    これからどんどん家のない子どもたちが増えていく問題について岸田政権は何をしてるのだろう
  108. 430
    てか激しい虐待する糞みたいな親から逃げるのは分かるが
    何で児童福祉施設からも逃げるんだ
    どうかんがえてもホームレスより施設のが衣食住あるからマシなんじゃないのか?
    糞親程の虐待なんかも無いだろうし
  109. 432
    >>331
    ある種の厨二病、高二病みたいなものよ
    普通に生きてる内に考えなくなるやーつ
  110. 435
    死にたいとかいっても死なずにウンコ垂れ流すだけだろうが

    死にたいなんて誰でも言えんだわ
  111. 437
    >>405
    ええやん
    自主性なんか
    あってもなくても
  112. 440
    その年でセックスしまくって何が死にてえだよ
    5ちゃんおっさんなんてAIで画像作ってオナーしてんだぞ
  113. 443
    この手の子は救う価値ない非行児童よ
    親の問題、家庭の問題で苦しんでる子は施設という居場所で耐えるから
  114. 446
    >>430
    ナチスかユダヤか知らないが、テレビ、洗濯機、乾燥機
    もう山となって電撃されるんだろ
  115. 448
    >>7

    パヨク学術会議を廃止して、浮いた金でトー横キッズを救おう。

    パヨク学術会議による科学研究妨害を止められて、子供も救えて、


    一石二鳥だ


    '
  116. 452
    死にたいのに食う謎
  117. 454
    年金払わない予定のガキたちか…
    ガキがなんで死にたいのかわからんな…
  118. 457
    >>443
    そうだよね生活保護貰って働いたら非行には走らないと思うよ
  119. 459
    >>447
    決めつけは良くない
    ちゃんと死ねるかもしれない
  120. 461
    >>454
    職もないし家も無いのだから死にたくなるだろう
  121. 464
    >>417
    昔からこういうの男女関係なく群れる傾向あるよ
    成人してない人間の方が弱いから尚のこと群れる、生物的行動でしかないかな
  122. 467
    バカじゃないの?
    死んで意味があると思うの?
  123. 471
    >>467
    ほんとそれね無いよ
  124. 474
    >>470
    ほんとそれね
  125. 476
    >>467
    口だけだから 構って欲しいだけ
  126. 480
    >>447
    死ぬほど忙しい とか聞いたら
    死なないじゃんとか真顔で言ってそう…
  127. 485
    でも将来ルフィか風俗嬢にしかならんやん
    まっとうな社会人にならんだろ
  128. 487
    >>484
    そうだよね
  129. 492
    >>460
    これは自分たち国民や有権者の責任だし
    政治に無関心なのはより弱者が虐げられるだけで
    その代償や負担を体で払ってるんだと思わざるを得ないわ
  130. 494
    公営団地で夕方に群れてる派手なおっちゃんやおばちゃんらもこんなんやったんやろか
  131. 496
    可哀想に
    生い立ちが不幸なのは同情する
    しかしこの子らも5年後には望まない妊娠で産んだ子を捨てるか虐待する加害者になってるんだろうなぁ
  132. 501
    >>484
    16って働けるよね?
    もう相撲部屋とかに引き取ってもらえよ
  133. 503
    >>496
    保守は強制的に子供を産ませろとかいってるけどな
    こんなのが増えてくだけ
  134. 505
    >>501
    それがいいね
  135. 507
    クソ浅い記事だな なんで今すぐ死なないのか聞けば?
  136. 510
    >>500
    そうだよねまだ子供だものね
  137. 514
    トーヨコキッズってなに
  138. 520
    >>507
    死にたいなら死ねよでみんな死ぬわけないだろう
    そんな社会だから強盗団が増える
  139. 522
    >>495
    何で施設に入れても施設から逃げ出すんだろ
    糞親ほどの虐待は流石に施設じゃないだろうし
    口うるさく生活指導されたとしても社会常識を身に着けるためには仕方ないし
    ホームレスと違い衣食住に不自由ないのに
  140. 525
    こんなの前から一定数いる訳で
    そういう奴らはそういう生き方するしかない、嫌なら頭下げて家に戻ればバイトしながら定時制通うとかあるだろ
  141. 527
    >>507
    それ言えたら
    そうとうレベル高い記者やろww
    普通はむりむり
  142. 529
    死んでから語れば少しは重みも出そうだな
  143. 531
    >>514 大阪のグリ下キッズと同じ
  144. 533
    >>520
    なんで死にたいのに死なないの? 今すぐ実行すれば?
  145. 535
    福島行って住み込みでフクイチの撤去作業すればいいよ
    あれこそこういう層が世に役立てる最高峰だろ
  146. 539
    >>19
    施設ですら脱走する奴が自衛隊なんぞ3日と務まらんだろ
  147. 541
    >>529
    チャンス大城「お互い、死んでから悩もうぜ」
  148. 543
    >>506
    福祉で児童福祉施設に入れられて衣食住や勉強もでき学校にも通える環境は社会が提供してても逃げ出して
    犯罪するなら本人の責任な気がする
  149. 545
    16歳の時から13歳とセックス三昧の日々とか大人になってもロリレイプしまくるだろ
    さっさと死刑にしとけ
    あー羨ましい
  150. 547
    親ガチャハズレなんていっぱいいるよ
    外に逃げ出すか引きこもるかのどっちかだよ
    俺も何度も殴られたり踏みつけられたよ
    確実に脳が変形してると思う
  151. 549
    暴言吐いたり冷酷なこと書いてる輩って自分たちがただ単に運が良かっただけってこと自覚ないんかな
  152. 553
    >>1の子供は明らかに親に問題があるわな
  153. 556
    >>530
    「他にもっと不幸な人がいるからあなたは不幸ではない」

    これは違う
    悩みも幸不幸も人それぞれとしか言いようがない
  154. 562
    >>19
    自衛隊を矯正目的で利用するのはヤメタマエ!任官拒否は学費返納じゃ!
  155. 565
    >>540
    犯罪者まっしぐらだとわかっているなら
    ちゃんと国が対応しないと
    ただ少子化対策で金ばら撒けばいいという短絡的な政策ばかりでなく
    子どもができたらその後の人生についても考慮した対応をとらないと
    強盗が日常の国になってしまうからね
  156. 568
    色々感情的に考えるよりお巡りさんに保護してもらえば終わりじゃね?正しい対応だと思うけど。
  157. 570
    >>92
    電車内見てるとおっさんおばさんゲームばっかやってんな
    ほんとビビるわ
  158. 572
    >>545
    歴史にはもっと若い頃からやってるのもいるぞ?
    羨ましいか?羨むなら正当にお付き合いしていく努力したらどうかね?
  159. 575
    >>549
    日本に生まれたと言うだけで幸運なんだけどな
    構ってもらえるだけまだマシよ
  160. 577
    >>1
    多分、まだ親の愛情を信じて欲しがっているからブラブラしているんだね
    割り切ってしまって親が捨てるならこっちも!になると今後の身の振り方を考えて生きて行く
    だって困るのは自分だけだと分かっているから
    割り切らないと、ボロボロになっている自棄になっている自分を助けに来てくれるのでは?
    気にかけてくれるのでは?になっていつまでもウダウダして後戻りが出来ない成人年齢になってホームレスになる
    ホームレスは嫌だってプライドが残っていれば奮起はするけどね
  161. 580
    >>568
    警察は一時的に身柄を保護しても
    子どもたちのその後の人生まで面倒みてくれるわけじゃないから
    警察では対処できないだろう
  162. 582
    >>575
    ちょっと何言ってるか意味わからない
  163. 584
    >>248
    じゃあ勝手に松屋でも行けよ
  164. 586
    G君16歳の親が37歳ということはZ戦士達の親はやっぱ氷河期なんだな
    DQN盛り&たまに宅間加藤青葉みたいなのも生まれる氷河期に育てられたZ戦士
    20年後には氷河期以上の何かになってそう
  165. 588
    >>549
    今現在いじめられていて自殺を考えている子にも
    同じことを言うのかね。
  166. 591
    >>12
    えーまだ16歳だよ
  167. 594
    >>140
    そんな才能ないだろ
    だったらコツコツ基礎学力つけたり手に職つけるしかないんだよ
  168. 597
    >>549
    普通の人は運が良いのを手放さないから普通の生活が送れるんだよ
    >>1の子は這い上がろうとすらしてない
  169. 600
    >>581
    空に空砲打ってないで支援してくれば?してるの?
  170. 603
    >>549 運も実力のウチやでw
    冗談はともかく「ズル賢く、しぶとく」生きていかないとね
    つうか、親の言う事、強制力なんか無視して立てこもってりゃ良いんだよ
    寝ずに見張ることもできないんだし「寝た瞬間殺されたくなければ成人するまで放置しとけ」と親を脅迫しろ
    俺はアル中の糞親父を高校の時に脅迫してたよ、親父は56で静脈瘤破裂で死んだけどな
    とにかく生き残ってさえしまえば勝ちなんだよ、普通の家庭とか信じるな親なんて糞だ
  171. 605
    >>585
    マルサの女って映画の中で借金のカタに中学生?の娘を爺に売り渡してたのを思い出した
  172. 607
    >>599
    夜学とかだめですか(´;ω;`)
  173. 610
    >>494
    そういう連中は割とド派手な青年期過ごしてそうじゃね?
    年金払わず貯金もないだけでさ
    不幸だったわけではないと思う
  174. 612
    >>549
    個人の能力とか努力って大事だけど
    与えられた地位や立場に比べたら些細なモノだもんな
  175. 614
    >>588
    ここで暴言はいてるの?
  176. 616
    18歳まで施設に居れば良いのに
    衣食住はあるし今の施設は高校も通えるだろ
    高校卒業して就職か進学するほうがホームレスするよりよっぽど楽だろ
  177. 618
    >>1
    とりあえず家を探して生活保護になりながら働いたらいいかもねまず
  178. 620
    >>540
    10代なら大工、解体工、電工、内装工、左官、配管、何でも1から習得して独立できるだろ
  179. 624
  180. 626
    >>599
    一時期よりは学歴うるさくなくなくなったぞ
  181. 629
    子供を育てられない親ってマジで害悪だよな
  182. 631
    >>596
    おかしな蔑称つけて作業させて
    こっちがなんとかしても、大馬鹿コンサルで成果盗んでいくだけか
  183. 633
    >>617
    アメリカも後進国かよ
  184. 635
    >>628
    そう仕向ける教師ばかりになった。
  185. 637
    >>535
    中抜きされまくりで893しか儲からないと言われてるがな
    あんなもん東電正社員にしてやらんとおかしいだろ
  186. 639
    >>549
    それなのな
    おれは運が良かっただけで俺の才能でも何でもない
  187. 641
    >>540
    畜産行きなよ
    年収1000万超えるよ
    毎日うんこ掃除だけどさ
  188. 643
    >>613
    自己責任ってどこまで個人の能力や責任として通用するんだろうな

    お金持ちや大谷みたいなスーパースターや金メダリストでさえ
    ホントに個人の能力だけでその立場や地位にたてた訳じゃないのに
  189. 645
    >>583
    あんたが死ねばいいんじゃね
  190. 647
    >>633
    アメリカは一応成長してる…
    でもアメリカみたいな格差社会よりは日本のがマシ
  191. 649
    >>642
    みやけまゆみレイプはするらしい
    種付けは舘ひろしだが
  192. 651
    >>579
    放置してる警察が一番悪い
    治安悪化分かってて放置してるようなもんじゃん
    未成年者は全て補導して施設か親元に送り
    毎日警察が巡回して不審な奴は手当り次第に職質すれば浄化できるのに
  193. 654
    >>646
    履歴書買うお金も無いだろ
  194. 657
    >>616
    勉強が嫌なんだろ
    施設じゃ勉強教えてくれないのかね?
    この手の子は録に勉強して無いから勉強の仕方が分からないだろうし
  195. 659
    >>629
    自由の代わりの義務を果たせてない親多いから、欧米みたいに親権を資格制にするのもありだよ
    運転免許並みであれば取れない事もないでしょう
  196. 661
    世の中や社会には正義がないだなって痛感するよな
    大人になると特に
  197. 664
    本当に死にたいやつは言わずにサッと実行するんだよ
  198. 666
    >>661
    ほんとそれね
  199. 669
    環境が劣悪だとやる気も生きる気力も湧かんからなぁ
    強い人間ならどんな環境でも適応して生きてけるけど大半は道を踏み外してしまう
    難しい問題だな
  200. 673
    >>617
    後進国になったというか並の国になったってだけだな
    高度経済成長と人口増加があってこそ出来たことだからそれを延々と続けるのは無理よ
  201. 677
    >>668
    くれてるならそれで履歴書はかけるだろうけどまず家も無いんじゃ無理だわ
  202. 679
    >>651
    自治体、警察が何にもしてないからな
    警察もしょっ引こうとすればなんでも出来るのにしない、都も条例厳しくしない。なるべくしてなってるゴミ行政よ
  203. 681
    >>630
    つっても現場とか超体育会系だから学校程度でダメだったメンタルじゃ耐えられんやろ
  204. 684
    >>672
    そっか、そういう意味なのね
    勘違いしちゃってごめんね
  205. 686
    >>620
    それらの専門職に発達障害のような人は殆どいない
    1人でなんでもやらなきゃいけないし結構敷居高いよ
  206. 688
    >>669
    環境以前に、資質に問題がある。
    そういうの教育で何とかしようとしたのが、昭和の戦後教育。
    で、現実にすべて負けた。
  207. 690
    >>593 私立ならそういう迂回方法をアドバイスするかもしれないけど
    公立の場合は半強制的に転籍に持っていくね
    甥がそんな感じでその手の子供専用の高校に行って今年卒業して
    大学は試しに受けてみたけど全く問題が解けないと泣いてたね

    大学受験向きの勉強は一切せず、高校卒業が目標で就職指導も面接指導もしないみたい
    せめて専門学校への説明ぐらいすればいいのにそれもしないとか・・・(事なかれだね

    当然社会的な知見も全くないし、アルバイトもしてなかったので
    今後2年か4年はバイトとかして社会で生きてくスキルを培うことになると思う
    苦労しそうだが自立できる道は泣いても笑ってもこの数年で構築しない限り先は無い
  208. 693
    >>647
    アメリカの下流は麻薬漬けで日常が殺し合いだからな
    経済成長だけでみればアメリカは先進国かもしれないが
    同じ国民の暮らしの水準で社会をみればかなり劣悪で日本のほうが遥かにマシといえるだろうな
    とはいえアメリカよりマシだから言って現状を放置していれば
    日本もすぐにアメリカまで落ちてしまうだろうな
  209. 698
    >>677
    施設から逃げてるからな
  210. 700
    >>642
    隙自語の長文少ないだけ平和だわだいたい始まるんだがw
  211. 703
    >>699
    そっちは「仕事やめてしばらく休みなよ」で済むじゃん
  212. 705
    >>659
    欧米って親権に資格が必要なんだ
    日本もあった方が良いと思えるよな
  213. 707
    自分も18歳から死にたいっていいつつ今年で32歳です
  214. 710
    >>693
    イギリスもフランスもドイツもイタリアも下流は糞だよ
    日本にいるといないように見えるだけだわな
  215. 712
    >>656
    考える力を奪われたんかね
    普通なら○○すればいいって思ってしまうが
    全部否定されて生きてきたら何をしていいかも分からんかもね
  216. 714
    乞食のおっさんもトー横仲間に入れたれよ謎の若いやつだけみたいな空気作りやがって
  217. 717
    >>679
    新宿が選挙区の政治家と東京都知事が悪い
    政治家が号令出して街の浄化を警察に命令したら一発で消えるのに
    政治家が糞すぎる
    有権者が政治家にスラムを放置するなと苦情を入れまくらないと駄目だ
  218. 719
    >>704
    同感
  219. 721
    ふぅむ、万引きや脱走が無きゃ同情出来たんだがなぁ
    10代の頃は希死念慮が強いわな
    ウジ湧いた飯食ってないだけ良いこった
  220. 723
    働けや
    地方いきゃ鳶でも
    さがせばホワイトな会社もある
    甘えんな
  221. 728
    >>689
    そこまで考えが至らないんだろ
    そしてそれを指摘してくれる人も居なそうだしね
  222. 730
    >>1
    まあこんな国だしな
  223. 732
    わしらの頃は15の春に半強制で住み込みで働かされたけどな
  224. 734
    >>711
    困難こそ恋愛のエッセンスになる物語が山ほどあるんだけどそれすら知らない人?
  225. 739
    >>732
    今その住み込みが無いからね
  226. 742
    >>738
    それ賛成
  227. 746
    >>707
    一生続くからな、この苦の娑婆はよ
  228. 748
    >>731
    おっさんは西成キッズはトー横とか勝手に決めるな
  229. 750
    >>739
    飯場は?プレハブ小屋に雑魚寝
    今はないんかな
  230. 754
    >>748
    おっさんは邪魔だから部屋で大人しくしてろ
  231. 759
    働いても楽にならない世の中でみんな死にたいぐらい思うわクソガキで女まで居て自立もしてないのに自分だけ特別な不幸背負ってると思うなよ
  232. 762
    >>6
    ギリギリで生きてる男はモテるんだよ。
    何不自由なく恵まれた環境で生きている奴より。
  233. 764
    >>739
    ホントそれね
    内職も無いしね
    貧乏人が貧乏なりに暮らす手段が無くなってる
  234. 767
    >>729
    それでも成人まで居られるなら居るしか無いよ
    住居借りるのも未成年と成人じゃ対応変わるからね
    日本で住所無しで働くのは基本無理ゲーだし
  235. 770
    >>759
    残業もなく定時で仕事終わってネットできる職場で生活苦しい苦しいと文句言うなら副業でもするしかねぇぞ
  236. 772
    >>1
    流石幸福度ダダ下がり日本
    マジ誰がこんな日本にしちゃったんだろうねw
  237. 774
    >>741
    働かなくても安全に暮らせる場所から逃げ出して鑑別所を選ぶ子供達だよ?安全に働ける場所を準備しても逃げるか最悪その場を破壊する側だってば
  238. 778
    「一緒にクスリしたあとTikTokして飛び降りようよ」

    クスリはともかくなんでここでTikTokが出てくるんだ
  239. 782
    >>772
    氷河期ネトウヨと自民党に投票し続ける馬鹿のせいに決まってんだろ
  240. 785
    >>6
    底辺同士だからだろ。DQNほどロリコン。セックスしか娯楽を知らない
  241. 787
    >>766
    それが追いつかないほど社会が荒廃してゆくんじゃね、この板にいる人なら分かるだろ
  242. 789
    >>764
    貧乏人はyotubeやTik Tokで悪目立ちして稼ぐか、犯罪で一発逆転を狙うって判断になってしまうんだろうな
    これが今の社会の価値観なのかもしれん
  243. 791
    と、言う夢を見た
  244. 794
    >>1
    ネトウヨはこう言うニュースはそっ閉じなの?
  245. 796
    >>6
    独身氷河期子供部屋おじさんぶっささりじゃん
  246. 798
    >>785
    野生動物でも過酷になると未熟な子供が子供生み出す
    早く子供産まないと死ぬから本能みたいだな
  247. 800
    >>774
    親が子供の安全を奪ってる場合もあるだろ
    非道な親から逃げ出す子も多い
  248. 802
    >>759
    男女の原理は分かってるわけだ
    つまりそれに付随するものも分かる
    まだ恵まれてるよな
  249. 804
    >>794
    サヨウヨの悪い奴らはこっそり一人ずつ自分たちの陣営に入れてるけどねwあそこにいるのも工作員多いだろw
  250. 806
    >>1は母に会えてないのか
  251. 808
    >>531
    もっとわからんわw
  252. 810
    日本ガー自民ガーって言うけど世界中どこの国でもこの手の底辺層はいるんじゃないのか?
    ホンマに日本だけこんなんなってるとも思えんし
  253. 812
    >>800
    それを助けてるのがこの団体なのでは?
  254. 814
    >>778
    自殺配信してお墓でも建てよう~♪
    >>800
    非道な親から逃げ出して自立支援ホームから逃げ出して歌舞伎町へ
    ルールを守ると死ぬ病気としか思えない
  255. 817
    >>764
    今の内職ってランサーズとかでコピペ記事作って20円とかのじゃないの?
  256. 820
    >>810
    日本がじゃない
    今問題を抱えた人間がいるから対処しなければ傷口がどんどん広がっていく
    子どもたちをこのまま放置していれば当然犯罪という形で
    放置した社会もまた報いを受けることになる
  257. 823
    >>816
    ストリートチルドレンが政治家を攻撃しないなら放置するでしょうね、そういうものですwww
  258. 827
    13歳とか16歳程度で生きる希望もないとか甘いこと言って
    セックスばっかりしてるんだから困ったもんだ
  259. 829
    >>822
    そんなもん日本以上の国はねーじゃねえかw
  260. 835
    >>591
    人間環境は大事だよ本人の努力を否定するつもりは全くないけどね
    ゆたぼんとか説得力のあるソースはいくらでもあるからな
  261. 838
    >>823
    ストリートチルドレンは将来ルフィになって庶民攻撃するんだから
    庶民は民主主義国家なんだから有権者の権利で団結して署名集めたり要望書提出して政治家の重い腰を上げさせないと駄目なんだよ
  262. 840
    >>2
    それは高卒、大卒、就職しても退職してる奴等も居る
  263. 842
    >>807
    その思考で本当に犯罪に走るんなら環境のせいで犯罪に手を染めざるを得なくなった社会の被害者じゃなくて善悪の判断もつかないほど愚かなバカだから社会から排斥されて落ちぶれただけの自業自得よ
  264. 846
    >>829
    そうだけど、そうと思えない人達がいるんだよ
    ぬるま湯で情報にまみれてるからこそ起きるのかもな
  265. 850
    >>739
    あるよ
    新宿ならホストクラブで働けば寮に住める
    ホストやればいいんだよ
  266. 857
    死んだらそこで試合終了ですよ😁
  267. 860
    >>764
    そうなんだよね
  268. 862
    >>857
    「はい、試合放棄します!」
  269. 864
    >>767
    そっか·····
  270. 868
    >>769
    そうなのかなら助けてあげて
  271. 872
    二言目には安楽死言ってるお前らと変わらんな
  272. 876
    まるでローリングストーンズの
    悲しみのアンジーのような
    世界だな
  273. 878
    代表もシンママって闇だな
  274. 880
  275. 883
    海外のホームレスの子供と違って救いようがないカスなんだよな
    学業や住居を提供しても逃げて犯罪
    救う必要が一切皆無で同情もできない
  276. 887
    >>6
    こどおじ豚よりは野良犬の方が刺さるんだろ
  277. 889
    >>842
    子ども時代から親から見放され家もない義務教育も受けず社会に適応できていない
    善悪の判断を学ぶ機会もなく排斥されるのは自業自得と斬り捨てた結果
    彼らは強盗団などになり社会に返ってくることになる
    今の社会にはこの想像力がない
    まあ自己責任を徹底的に植え付けられた氷河期世代が今管理職になり
    日本の中枢を担おうとしているからな
    氷河期たちの経験から子どもたちが将来的に犯罪に走るのは全て甘えであり
    自己責任で斬り捨てる認識から放置するというシステムになりやすいってのもあるかもな
  278. 896
    >>871
    心細いからだろうね
    分かり合える人がいるのは良い事
  279. 898
    日本を北朝鮮にした安倍晋三

    日本を北朝鮮にした自民党

    日本を北朝鮮にした安倍晋三

    日本を北朝鮮にした自民党
  280. 901
    >>850
    16歳のホストはダメだろ
  281. 903
    このガキに必要なのは、ただ飯ではなく導きなんだよな
  282. 905
    >>872
    変わらんと思うよ。
    今の日本は人間が生きる場所じゃない
  283. 907
    >>898
    どこが?自民党は素晴らしいよ
  284. 909
    >>898
    それな
  285. 911
    >>907
    どこが素晴らしいんだ?
  286. 917
    >>898
    パートナーも大概ですよ
  287. 919
    16歳でホームレスで施設に留まることすらできないって
    それもうどんな仕事も上手くいかないな
    闇バイトすらやれなくて反社の手駒にするのも無理なのでは
  288. 922
    >>910
    たしかにね。
    今の日本人に尊厳とないよね。
    野良猫か家畜かしかない
  289. 928
    尾崎豊の

    十七歳の地図

    というアルバムがあってだな。。。
  290. 930
    >>905
    ガキがピーピー言うのと違っていい歳した大人が被害者ぶって泣き喚いてもてめえの人生で積み重ねてきたもんのツケ払ってるだけだろ
    なんで若い時にもっと努力しなかったの?
  291. 932
    真夜中に派手なガキがタムロ出来るんだから歌舞伎町も平和になったって事だろうな。
    昔なら10代のヤクザやら愚連隊みたいのに因縁つけられてボコボコにされた。
  292. 935
    >>929
    日本は平和だよ
  293. 938
    >>33
    国父とか国母とかカルト丸出しだよ、壺さん
  294. 940
    >>902
    wwwwww
  295. 946
    >>934
    非正規雇用でどうせ人生ロクなもんじゃないと思ってた時期もあったがそれでも3年真面目に勤めてて正社員として採用されて努力は報われると知ってからは真面目に生きるようになったよ
  296. 950
    >>946
    正社員が君が生きる意味?悲しくならんか?
  297. 956
    >>939
    心が弱くて死んだわKじゃないだろ
    まぁ別にわしは尾崎のファンじゃないけど
  298. 959
    >>1
    今が夢なんやで
  299. 961
    >>950
    正社員にならんかったら彼女と結婚する踏ん切りもつかんかっただろうし人生の転機になったのは間違いないもんでな
  300. 963
    >>1
    Eくんの父親は逮捕されるべきだな
    旭川だったら子供がすぐに警察に通報するのに
  301. 966
    >>33
    売国奴が聖者にやられただけやん
  302. 969
    学校からも仕事からもドロップアウトしても、部屋に引きこもることを許してくれる親がいるネトウヨの方が家庭環境はマシだとは思うは
    でも甘えちゃダメだぞネトウヨ
  303. 971
    >>1
    育児しつけ放置親のせい
  304. 975
    >>965
    街にスラムが出来て社会問題になってるのに
    放置するような政治家は激しく非難されるべき
  305. 978
    >>969
    引きこもりは国家の象徴だぞww
    むしろ引き篭もれない人間は外国人よ
  306. 980
    >>962
    自分も他人の人生を妬んでた時期があるからわかるけど人並みの人生に戻れたって実感があるとそう言う事言ってる連中が哀れにしか見えんわ
  307. 982
    >>946
    自分が努力してのし上がったのならなんでもっと余裕の目で話せないの?
    ムキになってるあたり、まだ心が底辺なんだよ

    何でも自己責任にしてれば気持ちはいいもんな
  308. 986
    >>233
    性行為なんてそんな大層なもんじゃないよ
    超越してるアセクシャルの方が素敵
  309. 988
    子供の頃からSNSで他者と自分を比較し続けて来た者の末路よ
  310. 990
    >>980
    妬みじゃなくて茶化されてるんやで もっと耐性つけないとお前ぷつんとなっちまうよ
  311. 995
    >>990
    まぁごちゃごちゃ酸っぱい葡萄してる奴らが孤独に死ぬ時に自分に家族がいてくれたらそれだけで幸せだよ
  312. 997
    >>988
    自己が確立してないんだよな、アイデンティティクライシスを体験してないとも云う
  313. 999
    まあ多分知的障害がある
    ケーキの切れない非行少年ってやつよ