きょう、ガスの業者を装った複数の男らが東京・池袋のマンションに押し入って中国人の社長を縛ってけがをさせ、現金などを奪って逃走しました。

午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)ともみ合いになり、男性社長に軽傷を負わせました。

男性社長は20代くらいの男を刃物で刺して反撃しましたが、他の男らに手足を結束バンドで縛られ、現金などを奪われたということです。

20代くらいの男は意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡し、他の男らは現場から逃走しました。

目撃者
「マンションの9階でベランダから(男女が)『警察を呼んでくれ』と叫ぶのが聞こえた。男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた」

女性従業員は警視庁に対し、「ガスの業者を装った5人組に現金100万円や預金通帳4冊、携帯電話数台を奪われた」と説明していて、警視庁は強盗傷害事件として捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2
  1. 258
    >>82
    自分もそれ気になった
    なぜ社長宅に、女性従業員が居合わせたのか
    まぁ自宅兼オフィスなのかも知れないけど
  2. 263
    >>226
    ルフィもそういう情報を流して上前をはねてたんだろうね
  3. 266
    >>245
    売った奴らを芋づるで処罰してほしいよ
  4. 271
    >>168
    強盗殺人なら死刑か無期懲役しかないからな。
  5. 273
    >>249
    殺人犯の身元なら明らかになっている
  6. 275
    >>253
    働いても低賃金長時間労働ばかりだから強盗やるんだろ
  7. 278
    >>250
    指示役とか
  8. 280
    >>231
    故意がなければただの結果に過ぎない
    昔からドラマあるあるパターンは女性が襲われて突き飛ばしたら打ち所が悪くて死亡と同じ
  9. 283
    >>64
    「盗犯等の防止等に関する法律」の第1条はマスコミがもっと広めるべきだと思う
    強盗犯や不法侵入の空き巣を殺しても基本的に正当防衛扱いで無罪になるという法律
  10. 286
    押し込み強盗の場合、例え反撃で5人殺したとしても正当防衛無罪が成立する可能性は極めて高い
  11. 289
    >>254
    楽勝やぞ
    武器持ちで複数とかなら100%正当防衛
    なんなら無我夢中に刺しまくっても認められるレベル
  12. 291
    >>162
    うーん
    今回は犯人もナイフを持ってったから
    正当防衛になるんかな
  13. 293
    >>107
    仲間じゃ無くて単にSNSの裏バイト募集で集まった集団でしょ?
    まぁ普通はバレるの恐れて連れて行くとは思うけど、それさえ思いつかないZ世代
  14. 296
    >>286
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    過剰防衛で懲役8年らしい
  15. 298
    刺された味方はほっといて縛って金もっていくって
    なかなか割り切った考え方ができてるな
  16. 300
    >>224
    強盗殺人になると罪が重くなるやん
    こいつらどうせ闇バイトで集まった間柄だろ
  17. 302
    タイマンなら過剰防衛かもしれんが相手五人だろ?
    刃物で応戦しなきゃやられてたよ正当防衛でよくない?
  18. 311
    >>291
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    過剰防衛で懲役8年らしい
  19. 313
    貧困で日本人のほうが中国人より凶悪になったね
  20. 315
    >>273
    そやなw、強盗の方はまだ不明か、、
  21. 317
    >>283
    マスコミはさすがに無理だろうけど、そのうちTwitterとかYouTubeとかで広まるんじゃね??
    自分も5chでその法律知ったし
  22. 326
    >>312
    日本の場合過剰防衛だと認められる可能性が高い
  23. 330
    >>298
    知り合いだったら自分の身元が割れるから、絶対に助けるよな。
  24. 333
    >>291
    強盗で部屋に入ってきてる時点で成立するでしょ
  25. 337
    今までは逆だったけど、今はもうジャップが中国人襲う時代なんだね
  26. 340
    >>302
    これで過剰防衛呼ばわりするなら日本の司法と立法府を心から軽蔑する
  27. 342
    >>336
    過剰防衛で懲役7年ってとこだろ
  28. 344
    >>326
    よし、判例を出してみなさい。
  29. 348
    >>313
    流石に中国人の方がヤバい
  30. 350
    >>326
    おい‼
    殺されても仕方ない犯行やろ?
    強盗擁護する時代ちゃうけん
  31. 352
    >>342
    類似のケースで過剰防衛になった判例をお願いします。
  32. 355
    >>337
    それが一番情けないな(´・ω・`)
  33. 358
    >>339
    正当防衛じゃん
  34. 361
    脱税目当ての狂言だろ
    切られたの反応が薄すぎる
  35. 363
    >>27
    ズバリその引っ越ししてるやつは共犯だ!
  36. 369
    >>340
    それな
    でも今のカルト根腐れした司法ならワンチャンありそうで怖い
  37. 371
    >>361
    狂言で人は死なないだろ
  38. 374
    >>5
    レスに対する例を言わない時点で釣り確定
  39. 376
    >>343
    誰目線だよwwwwwww
  40. 378
    >>369
    カルト差し引いても罪人に甘すぎるからな、日本は
  41. 382
    >>301
    風俗店社長だから日祝関係ないかも
  42. 385
    >>107
    自分が見たCGは最後にスキを見てハサミ刺したら仲間が逃げて行ったやつだった
  43. 389
    チョンざまあw
  44. 391
    身元はどうやって確認したんだ?
    強盗に行くのにスマホも身分証もないだろう
  45. 393
    >>340
    そもそも過剰防衛って正当防衛の要件のうち防御の相当性を欠く行為だからこれ以上ないケースやろ
  46. 395
    >>339
    古文読めない世代にはキツいぞ
    ぜひともマスコミで池上彰辺りがイラスト添えて分かりやすく説明すべきなんだよ
    そうすりゃ強盗犯を躊躇なく殺せる一般人が増えて「強盗なんて割に合わん」という風潮になって犯罪防止に繋がるんだしな
  47. 400
    >>389
    スルーを
  48. 403
    >>231
    盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律(盗犯等防止法)っていうのがあって、
    強盗に対する正当防衛は広く認められる。
  49. 406
    >>390
    グエンさんはマジで、速攻で刺してくるからな。
  50. 408
    >>388
    実際は恐怖で身体が固まって何もできんと思うぞ
  51. 411
    >>391
    頭悪いの使ってんだから何らかのものもってそう
    狛江のも車とか計画性もなくボロボロだっただろ
  52. 416
    >>361
    損金100万つくるために5人雇ったら赤字じゃん
  53. 418
    銃を持ってれば防げた
  54. 420
    >>373
    押し込んだのは日本人
    もう日本人が中国人のカネにたかる時代
  55. 424
    なんかもう、最近の日本は凶悪な強盗事件がやたらと増えたな。
    経済も下落
    人権もダメダメ
    政治もクソ
    そのうち、自慢だった治安までヤバい国に入るかもよ
    日本がドンドン壊れて行く
    ありがとう自民党
  56. 428
    >>418
    ハサミで十分防げましたね
  57. 431
    >>7
    反日腐れTBSソースだから犯人日本人って決め付けてるだけかもな
  58. 436
    飛行機墜落事故の仕返しに
    ロシア人遺族が事故原因となった管制官を殺害した事件が
    20年前にあった
    この犯罪者は捕まった後に直ぐに釈放され後にロシアの大臣にまで出世した
    ロシアを見習うべきやろw
  59. 441
    刺すような強力な反撃をしたのに、よく殺されなかったな
  60. 443
    >>278
    タダの捨て駒にそれはないw
  61. 445
    >>406
    フィリピン人も
    家族で派遣とか来てて
    娘が怒鳴られたら父親が怒って包丁持ち出したりとか
    普通にあるから恐ろしい
  62. 452
    >>241バカが必死に検索してそれw
  63. 455
    >>424
    経済の下落
    一昨年に緊急事態宣言乱発して経済を止めに止めてたな
    そういう選択をしたのが間違いだった
  64. 457
    >>89
    足に重りつけて海に捨てるって手もあるぜ。
  65. 461
    >>436
    ユーバーリンゲン空中衝突事故
    2002年7月1日の21時35分 UTC にバシキール航空2937便(機体:Tu-154M、乗客60人 – 大半は子供 – と乗員9人が搭乗)とDHL611便(機体:ボーイング757-23APF、パイロット2人が搭乗)が、ドイツ南部の都市ユーバーリンゲン(英語版)の上空で衝突した事故である[6]。衝突後バシキール航空機は空中分解し、DHL機は操縦不能状態に陥って両機とも墜落し、両機に搭乗していた71人全員が死亡した

    2004年2月24日に事故で家族を失った遺族が、事故時に航空管制を担当していた管制官を捜し出して殺害する事件が起こった[8]。
  66. 464
    >>430
    国同士の戦争でもあるやん
    わざと相手を挑発して先に攻めさせて、それを口実に完膚なきまでに叩きのめして侵略する大国
  67. 470
    まだ名前でないのか
  68. 472
    >>441
    闇バイトの寄せ集めだから仲間じゃないのかもね
  69. 474
    どんどん治安悪くなるねえ
    どうするのこれ
  70. 476
    >>1
    逃げたZ世代は今頃スシローでペロペロしながら反省会してるんやろな
  71. 482
    こういう場合は正当防衛認
    められると思うんだが
  72. 488
    元締めまだおるんかよ
    ルフィ以外にも大量に?
  73. 491
    池袋の中国マフィア最強w

    歌舞伎町の極道なんてヒヨコ🐣
  74. 493
    昔の方が治安悪かったし
  75. 497
    >>473
    そんな武器だと室内で振り回せないだろ
    脳ミソ使えよアホ

    伸縮式の警棒で突く、もしくは防犯懐中電灯で殴るが一番だよ
  76. 499
    >>436
    かなり違うな
    >>1のケースは、
    この国の支配層で富裕者で武闘の心得もある、中華租界に住まう中国人が、
    貧困で先の望みもない原住民である日本人に襲撃されたのを撃退した、という話だ
  77. 504
    >>488
    オレオレ詐欺のグループだって一つじゃないし
  78. 506
    >>491
    日本の極道なんて飲み屋で居合わせたパキスタン人に喧嘩売った挙句にボコボコにされ撲殺されるような雑魚やで
  79. 508
    どうすんのこの治安悪化は
    ウクライナ訪問しとる場合じゃないと思うんだがな
  80. 512
    防犯には棒術の腕を磨くのがよくね?
    玄関は横に狭いから無双出来そう
  81. 517
    >>435
    強盗までしちゃう人って他人を自分と同じ生きてる人間じゃなくモブかなんかと思ってそう
  82. 519
    >>503
    地方都市はなにごとも遅れるが、大阪のような地方都市もそろそろこの波に飲み込まれる頃だな
  83. 527
    >>27
    引っ越しシーズンはヤバいね
  84. 530
    強盗は殺してもokつう法律はできんかね。
    だって嫌なら強盗しなきゃいいだけじゃないの?
  85. 533
    これからは闇バイトZ世代に襲われる前に殺るしかない
    一家に一本、事務所に一本、釘バットを用意しましょう
  86. 536
    >>482
    いつか弁護士が解説してたけど間違いなく認められるぞ
    侵入してきたら自分以外の家族が襲われそうになったり、襲われなくとも備品を盗んでるだけも殺してもOKやと
    とにかく侵入者には何してもOK
  87. 539
    >>533
    心配せんでも底辺5ch民は襲われる側ではなくて襲う側だろ
  88. 541
    >>508
    全くだ
    岸田には前政権の政策による後遺症をしっかりと治してもらわんいかん
  89. 543
    強盗の仲間を刺したのにこの社長よく刺されなかったな
  90. 545
    >>1
    仲間刺されてるのに
    刺した相手の手足を結束バンドで縛って100万円奪っただけで逃げる連中ってナンだよ
  91. 547
    強盗でトリクルダウンしとる場合じゃねえぞ
    さっさと治安悪化対策とれよ異常だよ
  92. 549
    >>17
    そうやろ、強盗犯なんざ皆殺しにしても無罪でオーケー
    中国人に賞状おくらんとな!
  93. 552
    >>496
    最近だと指示役で捕まったルフィの4人も全員日本人だったのに?
    どうしても犯人はみんな外国人だーという結論ありきで語りたいがために願望の妄想を繰り広げすぎじゃないか
  94. 554
    >>539
    ネラーはそんな勇気ねぇよ
  95. 556
    >>3
    Z戦士だぞ
  96. 559
    >>541
    出来ないだろうねえ
    国内見て政治してないし
  97. 561
    >>530
    もうあるぞ昭和五年から続く伝統ある法律が。
    家に侵入するタイプの強盗限定だから路上強盗には使えないけどな
  98. 564
    >>533
    隠す場所はよく考えないと逆に使われてしまうな
  99. 567
    刑罰が軽すぎるからそこを突いてこういう犯罪起きる
    舐められてるんだから刑罰重くしろ
  100. 569
    >>543
    ジャップはすぐビビるからね
  101. 571
    >>543
    武闘に習熟してるんだろうねこの中国人のお大尽様は
  102. 573
    >>2
    日本人の生活保護非課税世帯のゴミより稼いでんだもんな
    見習えよ
  103. 575
    日頃から刃物を常備している社長って
  104. 579
    これで集団強盗は中国人をターゲットから外し
    代わりに日本人宅に押し入ったときはやられる前にいきなり殺すようになるな
  105. 581
    中国人強すぎだろ
  106. 583
    >>11
    そらそうよ
    相手も必死だからな
  107. 585
    >>570
    ネイルガンは押し付けないと撃てない安全装置がついてるものがあるからね
  108. 587
    >>575
    俺の家も包丁常備してるわ・・・俺も犯罪者か・・・
  109. 591
    >>547
    もう遅いんだよ

    この国に外人特区が既に幾つ出来てると思ってるのかね?


    ありがとうアベ
  110. 595
    >>575
    もうお前も準備しとけよ
    自衛せんと国は守ってくれんで
  111. 597
    >>568
    そりゃないだろうなぁ
    押し込み強盗は(ほぼ無条件で)殺してもオーケーて法律があるから
  112. 599
    >>586
    付き合ってたんじゃね?
  113. 601
    >>586
    そっちのほうが気になる
    まぁ、想像通りだろな
  114. 603
    >>545
    闇バイトで集まっただけで仲間ってほどじゃないんだよ
  115. 606
    ひるんだら負け

    瞬時に戦闘モードに移行する訓練が必要
  116. 609
    >>591
    働くより強盗するほうがお得とか異常な国作りやねえ
    そう考えさせてしまってる失政なんやわこれ
    もう遅いけどねえ
  117. 615
    死んだら過剰防衛やろね
    この辺の法律は見直されないねえ
  118. 618
    >>530
    日本では押入り強盗を「殺傷」しても正当防衛だよ。
    刑法にハッキリ書いてある。
  119. 620
    >>493
    確かに90年代の東京はもっとヤバかった気がする
  120. 624
    >>579
    金主であるにほんの893としてはそれだとタコが自分の足を食べるが如き自滅行為になる
    何とかして租界から日本を支配しようとする中国人達や(自主規制)から収奪しようとしている
    ここ3ヶ月の事件報道はそればっかだったろ?
  121. 627
    この件に関しては中国人よくぞやってくれたわ
  122. 630
    >>601
    自宅兼事務所という可能性も普通にあるけど
    楽しいほうで想像しよう
  123. 633
    この社長さんは紫綬褒章もんだろ笑
  124. 635
    >>590
    5chって絶望的に頭悪いな
  125. 637
    >>606
    そこら辺の主婦が笑う雌豹になるんですね
  126. 640
    >>542
    容疑だろ?
    調べが進んでそのあとは不起訴でおしまいじゃないの。
  127. 643
    >>498
    これは正当防衛じゃなく殺人未遂だが


    乗車中、不良少年グループ6~7人に囲まれた会社員が急発進→会社員逮捕

    会社員(34歳)が車に乗った状態で少年グループ6~7人に囲まれる。
     ↓
    囲まれた状態で会社員が車を急発進。
     ↓
    ボンネットに衝突・そのまま乗り上げた少年(17歳)一人を振り落とそうと900m走る。
     ↓
    会社員が殺人未遂容疑で逮捕。

    という事件がありました。

    【記事ソース】

    殺人未遂:車外に少年乗せ走行、容疑で男逮捕--石岡署 /茨城

    石岡署は2日、少年グループに囲まれて乗用車を発進させ、少年1人にけがをさせたとして、石岡市杉並、会社員、幕内俊行容疑者(34)を殺人未遂の疑いで逮捕したと発表した。
    また、少年の同級生で同市の別の少年2人(いずれも17歳)を同日、幕内容疑者の車を壊したとして暴力行為(器物破損)の疑いで逮捕した。

    同署によると、幕内容疑者は4月26日午前1時20分ごろ、同市東石岡のスーパーマーケット駐車場で乗用車に乗車中、少年6、7人に囲まれ、前方に立ちふさがった数人に向けて車を発進。石岡市の私立高校3年の少年(17)をボンネット上に乗せたまま、振り落とそうと高速で約900メートル走行したが殺害の目的を遂げなかったとしている。
    少年は腰の打撲など3週間のけが。

    一方、少年2人は同日午前1時25分ごろ、同所の路上で、幕内容疑者が運転し停車した乗用車を蹴るなどして運転席ドアをへこませ、ドアミラーガラスを破損させるなどしたとしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000089-mailo-l08
  128. 645
    >>626
    お前の家はどんだけせめーんだよw
  129. 654
    >>643

    > >>498
    > これは正当防衛じゃなく殺人未遂だが
    >
    >
    > 乗車中、不良少年グループ6~7人に囲まれた会社員が急発進→会社員逮捕
    >
    > 会社員(34歳)が車に乗った状態で少年グループ6~7人に囲まれる。
    >  ↓
    > 囲まれた状態で会社員が車を急発進。
    >  ↓
    > ボンネットに衝突・そのまま乗り上げた少年(17歳)一人を振り落とそうと900m走る。
    >  ↓
    > 会社員が殺人未遂容疑で逮捕。
    >
    > という事件がありました。
    >
    > 【記事ソース】
    >
    > 殺人未遂:車外に少年乗せ走行、容疑で男逮捕--石岡署 /茨城
    >
    > 石岡署は2日、少年グループに囲まれて乗用車を発進させ、少年1人にけがをさせたとして、石岡市杉並、会社員、幕内俊行容疑者(34)を殺人未遂の疑いで逮捕したと発表した。
    > また、少年の同級生で同市の別の少年2人(いずれも17歳)を同日、幕内容疑者の車を壊したとして暴力行為(器物破損)の疑いで逮捕した。
    >
    > 同署によると、幕内容疑者は4月26日午前1時20分ごろ、同市東石岡のスーパーマーケット駐車場で乗用車に乗車中、少年6、7人に囲まれ、前方に立ちふさがった数人に向けて車を発進。石岡市の私立高校3年の少年(17)をボンネット上に乗せたまま、振り落とそうと高速で約900メートル走行したが殺害の目的を遂げなかったとしている。
    > 少年は腰の打撲など3週間のけが。
    >
    > 一方、少年2人は同日午前1時25分ごろ、同所の路上で、幕内容疑者が運転し停車した乗用車を蹴るなどして運転席ドアをへこませ、ドアミラーガラスを破損させるなどしたとしている。
    >
    > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000089-mailo-l08


    容疑で逮捕で不起訴だろwww
  130. 656
    日本人 強盗ばかり やってます
  131. 659
    >>633
    日本人非戦闘員数十万人を虐殺したカーチス・ルメイも
    勲一等旭日大綬章を昭和天皇陛下からいただいたもんな
  132. 661
    底辺の日本人が中国人社長を襲って死亡とか色んな意味でいよいよ終わってるなこの国もw
  133. 663
    >>248
    やめろよこえーよ
  134. 667
  135. 671
    >>640
    これを殺人未遂と認めないと警察とかはしょっちゅうやとおもうよ。
  136. 674
    >>661
    いや、占領者に対する蜂起が始まったんだよ、日本再生のはじまりだ
  137. 680
    >>162
    >>311
    これ一緒にいた知人の暴行脅迫に対する殺人だから
    今回のケースと全く違う
    お前反グレだろ
  138. 683
    >>644
    池袋の中国人社長って時点でカタギのイメージ湧かないからなあ
  139. 686
    >>2
    それな
  140. 688
    >>471
    お前ら氷河期世代で既に終わった😢
  141. 691
    >>470
    どうせチョンコやろw
  142. 693
    >>552
    ルフィがてっぺんって確定してんの?
  143. 695
    >>662みたいな書き込みしてる層なんなん?
  144. 700
    俺はもう同じ日本人でも資産の無いやつは仲間とは思わない、単なる卑劣な強盗としか思わない
    お金持ちの中国人の方が明るくて気前がいいし、強盗にも立ち向かう勇敢な人として尊敬して友達として付き合っていくよ
  145. 703
    >>654
    侵入者に対する攻撃については特別法がある
  146. 707
    >>695
    強盗側も中国人のはずだ!とかほざいてる5ch民も似たようなもんだろ
  147. 709
    強盗側冷静だな
    一人やられてもカッとなって全員殺害せず縛って立ち去るとは
  148. 711
    100万ぽっちで死ぬとかアホの極みだな
  149. 713
    >>656
    国耻是我们改变那么贫了ってことだな 若者貧困が酷すぎる
    東京家賃最低賃金が見合っていない
  150. 718
    >>680
    今回の押し入り強盗の裁判の話でしょ
  151. 720
    >>694
    お前馬鹿だろ
    中華襲わなければ日本人が犠牲になるんだぞ
  152. 722
    明らかに中国人同士の抗争でしかない
    池袋とか豊島区には中国人が異常に多い
  153. 724
    >>694
    うるせえよハゲ
  154. 727
    >>700
    普通に金持ち外国人の方が人間できてるし付き合うならそっちの方がいいわ
    底辺は国籍に関係なく付き合うに値しないゴミばっかw
  155. 729
    >>711

    > 100万ぽっちで死ぬとかアホの極みだな

    もとからごみくずなんだから
    正当防衛
  156. 732
    社長の仲間の中国人マフィアに狙われて
    残りの4人は永遠に行方不明になるんだろうな
  157. 734
    >>717
    ふざけた罪状だよな
    いらんわこんなの
  158. 736
    >>709
    強盗殺人をしたら、最低でも無期懲役だからな。

    単なる強盗ならば、捕まっても懲役5年で出てこれる。リスクが違いすぎるよ。
  159. 739
    >>711
    バイトで強盗やるぐらいだからな
  160. 741
    >>709
    殺したところで罪が重くなるだけでメリット皆無w
  161. 744
    おい強盗で玄関開けたら、身体中に有刺鉄線ぐるぐる巻き、身体から電気発っしてバチバチいってる。釘バット持ってていかれた目つきしてる主人が出てくるパターンのコント動画UPしてくれ。
    再生数稼げるぞ!はよ
  162. 746
    >>728
    まぁ、太ももだろうな
    クビを狙うの難しいから

    困ったらカッターでもハサミでもいいから、太ももを刺すのおすすめ
    大半は血で滑って抜けないから失血死するし
  163. 748
    >>713
    中国語 難しすぎて 読めないよ
  164. 750
    >>717
    侵入盗への反撃は特別法で要件緩和されてるから過剰防衛はない

    安心して殺してOK
  165. 752
    >>431
    あれ?お前ら(ネトウヨは)いつも国籍出せって叫んでなかった?
  166. 754
    面白いな、自分も狙われる富裕層だと妄想している貧困日本人がけっこういるんだな、
    これまでルフィ?が狙ったのが誰なのか知られてないんだなつか知るための人脈も情報収集能力もないのか、
    バカは救いようがない…
  167. 756
    >>732
    そこまでバックにいるなら元締めまで処理してくれていいわ
  168. 758
    >>709
    名前も知らない他人だろうな
  169. 761
    >>754
    自分が貧乏人だから周りも貧乏人だと思っちゃうよな
  170. 763
    >>709
    強殺は極刑
  171. 765
    >>667
    やっぱり
    熟知してる自宅でも棒が使えないと言い切れる強い理由はどこにもないな
    戦場の場合は汎用性が大事になる場面もあるだろうけど
  172. 767
    >>671
    強盗の関係者?
  173. 770
    >>695
    ザイニチ
    朝鮮学校の生徒とかOBとか濃いめのニートが居着いてるw
  174. 774
    >>718
    懲役12年が懲役8年に減軽したという裁判は
    知人の脅迫暴行に対するペティナイフを使った殺人事件

    今日のは武装した押し入り強盗を撃退した結果死んでしまった事件
  175. 776
    なんで捕まってもないのに国籍がわかるねん
  176. 778
    刃物で反撃して一人殺す中国人とかこれ被害者も一般人じゃないよな
  177. 780
    >>7
    財布に免許証があったとかwズブズブの素人だろうしね
  178. 783
    正当防衛か?
    返り討ちにして死なせたとかスゲーなw
    海外で空手道場に押し入ってボコボコにされて病院送りになった事例がある
  179. 785
    北斗の拳のコスプレおいとこ
  180. 787
    >>750
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    過剰防衛で懲役8年らしいね
  181. 789
    >>782
    www
  182. 792
    >>778
    そんな気がする
    逃げた犯人たち、刑務所に保護されたほうがよくね?
  183. 794
    >>787
    ブルってて草
  184. 797
    >>779
    その判決、住居侵入の強盗事件じゃないから
    お前犯罪者だろ
  185. 799
    俺が死んだ奴の親なら引き取り拒否するわ
    一族の恥晒し
  186. 801
    >>783
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    過剰防衛で懲役8年らしいね
  187. 808
    >>787
    全然状況が違うし特別法の存在も知らないとは頭悪すぎて草生える
    そんな頭の悪さでも生きていける日本てすごいね
  188. 810
    >>711
    相手がジャップだと思いこんでたんだろうな
    簡単な強盗だと
    ところが中国人だったw
  189. 812
    >>765
    お前のなかでそう思えるなら勝手にそう思えば?

    棒術にしろ、槍術にしろ屋内戦では扱いづらいから小太刀や日本刀が発展したわけで

    突きしかできなくて、手元に入られたら打つ手なしだろ
  190. 815
    >>787
    自宅に侵入してきた強盗は殺しても正当防衛になるという特別法がある
  191. 817
    >>518
    受け皿にならないと言うけど、そもそもまともな野党とか言う
    ぼくのかんがえた正しい政党なんてものは、この世界には存在しないっての
    与党と野党の数を拮抗させることが大事で、それでお互い牽制し合うのが民主主義だろ

    つーか、安心して任せられるまともな政党なんてものは人間である以上、この世界にはない
    政党なんてのは人間で構成されているんだから欠陥があるのが当たり前だ
  192. 819
    >>808
    頭が悪い奴はあの法律の条文読めないっての
    文語体で書かれてるんだから
  193. 821
    >>799
    後始末すら自分で出来ない、子が子なら親も親
    って見られるだけで余計に恥だぞ
  194. 823
    >>776
    身分証持ってたんじゃね?
  195. 825
    >>815
    でも今回の事件は懲役8年で決定してるけど
  196. 827
    >>788
    ド貧乏にとっての100万は1億と同じ価値だからな
    人生設計狂ったら闇バイトだろうが参加しちゃう闇落ち構造は理解できなくはない

    ただし何をやらされるかまで想像できないんだろうな
  197. 830
    >>708
    コストコだと2リッターだからちょうどええ
  198. 832
    >>820
    そうだよ
  199. 834
    >>761
    マトモな生活をしている中華人民から見たら
    日本人なんてどいつもこいつも貧困層なんだよな
  200. 836
    >>829
    弁護活動による成果
    殺人罪で起訴されて裁判員裁判となり、殺意の有無と過剰防衛の成否が争点となって審理された。丁寧に主張・立証した結果、殺意は認められてしまったものの過剰防衛が認められ、懲役12年の求刑に対して懲役8年に減刑された。

    「ガス業者装った5人組の男に100万円奪われた」中国人の会社に緊縛強盗か 東京・池袋 反撃受けて刺された男死亡
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0523ae7d91f0c08782737fd3d2ca4ea359ce2

    ほぼ無条件なだけで
    今回の事件は過剰防衛で懲役8年らしいね
  201. 839
    強盗に対してはめった刺しにして殺しても正当防衛を認めるべき
    腐りきった自民党政権のせいで日本の治安は地に落ちた
  202. 841
    >>773
    阿Q正伝の阿Qだな現代日本人は
  203. 843
    >>1
    やるな中国人
  204. 845
    しかしこの強盗チームは何なん、仲間殺されて社長を縛り上げながらそのまま帰るって。
    普通は仲間の仇をはらすため社長をやるやろ。
  205. 847
    >>826
    つまり被害者の中国人も日常的に強盗してたってことか
  206. 853
    >>836
    こいつ
    なに誤認させようとしてる?
  207. 855
    >>224
    強盗殺人なんて無期か死刑なのにするわけない
  208. 859
    なんか必死でID変えながら違う事例を持ち出して過剰防衛って言ってるキチガイがいるが、
    末端の実行犯を調達できなくなると困る黒幕が必死なのかなw
  209. 862
    >>800
    おーありがとな
    実は隣の部屋にも黒ずくめの輩がピンポン来てたの見たんだが、下見だったとして本番うちに間違って来られたら困るwびびるわ
  210. 865
    >>703

    ぐぐったけどないよ。

    住居侵入は緩やかになるというのも誤りで、あくまで法に触れない正当防衛行為の中では、どのシチュエーションでも同一判断となり、相手の重症度合いについても、ただちに過剰防衛と判断される訳ではありません。
  211. 867
    >>812
    むしろ、距離感がつかみづらい突きこそ有効では?
  212. 870
    >>351
    出たジャップの聞きたくないwwwwww
  213. 872
    >>845
    もし警察に捕まった場合、単なる強盗ならば懲役5年だけど
    強盗殺人だと最低でも無期懲役。ワンチャン死刑。
  214. 874
    >>643
    「盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律」に「住居侵入罪もしくは不退去罪を犯している者を排除しようとする際」の正当防衛を簡単な条件で認めるという条文がある。
  215. 877
    >>839
    認められるでw
    恐怖で滅多刺しにしたで問題なく正当防衛
  216. 879
    >>861
    hahaha(爆笑)
  217. 882
    >>42
    おや?犯人の仲間か?
    とりあえず警察はこいつのIPアドレスを調べて家宅捜索するべき
  218. 884
    >>845
    即席で寄せ集めの烏合の衆
    仲間意識なんてゼロだな
  219. 887
    >>44
    日本人1人と外国人5人でも「日本人の男ら」だからな
  220. 889
    俺は車上荒らしを待ち伏せて
    背後から襲撃して傷害罪くらった
    地面に倒れて執拗に顔面に追撃したのは防衛じゃないと
  221. 892
    >>872
    仲間を見殺しにしている時点で死刑でしょw
    強盗が救急車を呼べば助かったのに、故意に無視したんだから殺意そのものだよ
  222. 894
    >>867
    突き自体は有効だよ
    というか、護身術で武器を持った場合振り回すのは握手

    ただし、槍や棒だと室内では突き「しか」できない
    警棒なら突いて相手が怯んだあとに、殴るって行為にうつれる

    選択肢だね
  223. 896
    >>873
    なろう系を通り越して転生系、死んで生まれ変わらないと生きられないと思っているナチュラルボーンスレイブだからな、今の日本の20-50代は
  224. 898
    >>889
    罪人無罪
  225. 901
    殺し殺される
    殺伐とした時代になってきた
  226. 903
    >>879
    ( *´艸`)辛いだろうけど頑張って
  227. 906
    >>865
    盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律
  228. 908
    >>859
    やっぱ関係者くさいよな
  229. 911
    >>773
    頭が良いとは思わないけど金持ちかどうか確認せずに狙ってくる模倣犯が怖いじゃん
  230. 917
    >>903
    可哀想…
  231. 919
    >>907
    だからなろう系が流行ったんだろうね
  232. 921
    倒れた仲間回収しないとそいつから自分たちの身柄がバレると思うんだけど
    お互いの連絡先すら交換してないのかな
  233. 923
    >>905
    話きいてないんだろうけど、突くしか手段がないなら、その五人に囲まれた状況だと一人突いて終わりだよね

    日本刀や警棒などだと突いたあとに、すぐに次の行動にうつれる

    お前のなかでは五人が一ヶ所に固まってる設定なん?
  234. 925
    >>659
    「お国を守るためには相手国の民間人の犠牲はつきものではないか!英霊を罪人扱いするつもりか!」という理屈もあったんだろう
  235. 927
    この事件をうけて、強盗はますます凶悪化しそうだな
  236. 929
    >>910
    投石も強いぞ
    昔喧嘩で拳くらいの石を顔面に思いっきりなげたことあるが
    殺す気か!って周りにキレられた
  237. 931
    犯人が日本人であっても、
    中国からの移民とか残留孤児の子や孫ってパターンたが異常に多いんだよね
  238. 934
    >>921
    匿名で上から指定されてその日に集められたやつらだからお互い知らないでしょ
  239. 939
    強盗も1人減って、手取りが増えたな
  240. 941
    >>929
    戦国時代の戦でも石礫ってかなり使われてたみたいだしな
  241. 943
    >>926
    >>926
    その想定だとお前の「棒術」が一番使えねえだろw

    話理解してないのかよ
  242. 946
    国が守ってくれる気無いなら銃合法化して欲しいよな
  243. 949
    >>901
    ただ殺される時代よりマシでは
  244. 951
    >>927
    それは今回の犯人が捕まるかどうかによる。

    もしも犯人が捕まったら、単なる強盗にしておいて良かった5年で出て来れる、
    となるからね。
  245. 953
    >>933
    盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律という、なかなかイケてる法律があってだな

    狼狽して思わず殺してしまいましたと言っとけばほぼ無条件で無罪になるナイスな法律だよ
  246. 955
    >>939
    5万増えただけだけどなwww
  247. 958
    >>927
    強盗犯を殺しても無罪って法律つくるしかない。
  248. 960
    >>941
    スパルタの時代でも投石で偉い人が死んだとかあるしね
  249. 965
    >>925
    そんな言説は、昭和天皇関連でも、米国議会記録関係でも、いっさい存在しない
  250. 967
    >>139
    十得ナイフ持ってた人が誘導されて有罪にされてたの見た
  251. 969
    >>946
    銃の所持が無理なら、強盗を厳罰化して一発で死刑にして欲しいもんだ
    このまま何もしないと日本が地獄になってしまうよ
  252. 972
    このスレ見てると収益動画のアイディアが沢山湧いてくる
    槍vs刀良いじゃない
    これ稼げるぞ
  253. 976
    何で大元を検挙しないんだろうか
  254. 978
    >>930
    中国人は大金が絡むと更にパワーアップするし
  255. 980
    さすが中国人 中国人相手の時はやるほうも殺されること覚悟だな
    どうせならグエンとやり合ってほしい
  256. 982
    >>972
    もう既にいくらでも議論されて動画公開されてるだろ

    Twitterみてみろ
    狭い室内では日本刀、暗器(飛び道具)、短槍って結論だから
  257. 984
    >>971
    犯人捕まえてもないのに
    日本人押し入りとか書かれるたら
    違和感ありまくりだろ…
  258. 986
    >>964
    まあのう、でもこの激動期、欧米だけでなく中国の大混乱の中で、
    日本人に勝機はなくはない
    話がスレタイからズレたがな
  259. 989
    >>907
    >>964
    自己紹介辛すぎるだろやめとけよ
  260. 991
    >>984
    一人捕まってるが
  261. 995
    >>943
    距離取れるからこそ突きが有効って話を>>867もしてるわけで

    ダメだこりゃ
    理解力低すぎる
  262. 997
    >>989
    はいはい、困ったら自己紹介ね
  263. 999
    東京で貧乏日本人と金持ち中国人か
    川口といい着々と乗っ取られつつあるな