2023年3月18日 06:15

東スポWEB

 参院議員を除名となったガーシー(東谷義和)容疑者(51)に警視庁はネット上で著名人らを脅迫、中傷したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)や名誉毀損などで逮捕状を取った。今回、警察は相当力を入れている。一方、ドバイに滞在中とされるガーシー容疑者は音声のみのライブ配信を行い、「一生帰国しないことを覚悟ができた」と宣言。今後どうなるのか。

 警察庁は外務省に対し、ガーシー容疑者へ旅券返納命令を出すよう要請した。旅券が失効すれば、滞在している国では不法滞在となる上、他国に移動できなくなる。返納しなければ、旅券法違反という容疑も加わる。さらにインターポールを通して国際指名手配する方針。警察は徹底的にガーシー容疑者を捕まえるための包囲網を敷いている。

 しかし、アラブ首長国連邦(UAE)の都市ドバイは〝犯罪者天国〟ともいわれている。ドバイ事情に精通する関係者は「国際金融のハブ(中心地)となっているドバイはカネのある人なら素性を問わずに長期滞在ビザ(ゴールデンビザ)を与え、受け入れてきました。
ウクライナ侵攻後、西側からの経済制裁を逃れるため、不正蓄財してきたロシアのオリガルヒ(新興財閥)たちが資産を持ってドバイに駆け込んだことは有名です。世界中の金融犯罪者が集まる都市の一つです」と指摘する。

 しかし、近年、世界の汚職・腐敗を監視する非政府組織「トランスペアレンシー・インターナショナル」や世界的な金融犯罪監視団体「金融活動作業部会」などは、ドバイが逃亡した犯罪者の〝安住の地〟となっていることなどを指摘。
金融のハブとしてイメージダウンを避けるため、マネーロンダリングの取り締まりや、逃亡犯罪者の身柄引き渡しを行うようになってきた。ただし、身柄引き渡しは、金融犯罪、殺人、誘拐、麻薬売買、テロなどかなり深刻な犯罪に限るという。殺人やテロなどの容疑ではないガーシー容疑者の場合、UAEが日本側に協力する可能性は未知数だ。

 それでも、ガーシー容疑者は動画で背景を隠したり、音声のみの配信を行うなど、慎重になっている。居場所を特定されたら、当局が身柄拘束する可能性を考慮しているのかもしれない。
警視庁の逮捕状請求直後、音声のみの生配信で「ちょっと準備してお引っ越しをします、念のためね」と話した。しかし、〝犯罪者の安住の地〟と指摘されたドバイがイメージアップを図っている中、警視庁が本気を出しており、ガーシー容疑者は絶対に安心ではないかもしれない。

 前出の関係者は「危険を察知したとしたら、同じく暴露→海外逃亡のエドワード・スノーデンを参考にするかもしれません」と指摘する。

 スノーデン氏は米国家安全保障局(NSA)および中央情報局(CIA)の元局員で、2013年に「NSAが世界中の電話を盗聴し、ネット情報を収集している」と暴露し、連邦捜査局(FBI)が情報漏洩の容疑などで捜査に乗り出した。CIAから暗殺を狙われたとも。
米国がパスポート失効手続きをした中、香港経由でロシアに渡航。米国はロシアに拘束を求めたが、ロシアは「介入するつもりはない」と拒否。さらにはスノーデン氏に滞在許可証を発給したばかりか、昨年にはプーチン大統領がロシア国籍を与える大統領令を出した。

〝日本のスノーデン〟を称して、ロシアに引っ越す可能性があるかもしれない。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/257306
  1. 2
    もう相手すんなよこんな小物
  2. 5
    現地人雇って始末すりゃあいいだろ
  3. 8
    10年入るような罪でもないのになんでこんな必死なんだ 大人しく政治家やってりゃ任期終わる頃にはだいたい時効だろ
  4. 12
    日本のスノーデンてw
    政府や権力者の悪を表に出すみたいな事何もしてないですやん
    やってるのってくだらない芸能系やゴシップネタばかり
    おまけに恐喝
    スノーデンの名前を出すだけでも大迷惑だろうなww
  5. 14
    ロシア国籍もらったら徴兵も受けなきゃね
  6. 17
    数人の芸能人のスキャンダル(笑)を暴露してただけの詐欺師がなんだって?
  7. 24
    ロシアじゃなくてトルコ行け
  8. 27
    無理。スノーデンと違ってロシアにとってメリットがない

    日本のタレントの色恋情報がなんなんだと
  9. 29
    ウクライナの前線に送られたりして
  10. 30
    ロシアの掲示板に懸賞金出せば
    100万円ぐらいでバラバラ死体にできそう。
  11. 38
    ゴルゴに始末してもらおう
  12. 40
    >>12
    芸能人の暴露話w
  13. 42
    スノーデンw
    こんなクソチョンが国家機密持ってるわけねーだろw
  14. 46
    日本のスノーデンはかっこいい
  15. 48
    >>1
    >身柄引き渡しは、金融犯罪、殺人、誘拐、麻薬売買、テロなどかなり深刻な犯罪に限るという。

    そりゃそうだろうなw
    たかが、恐喝程度で大騒ぎするのは日本だけだろw
  16. 50
    こいつに政治的利用価値なんて1ミリも無いだろ。

    ウクライナの前線に送られてオトリか弾除けに使われるぐらいじゃね?( ´_ゝ`)
  17. 51
    北朝鮮がお似合いだよ
  18. 53
    でも、ガーシーってやっぱり人気あるんだよ
    今回の件、明らかに陰謀だろって意見がこれだけある
    https://i.imgur.com/XJusvzA.jpg
  19. 55
    >>50
    敵対する日本政府が嫌がるんなら政治的な価値ありだよ
  20. 60
    >>50
    さすがにそれはないかなー
    「ロシアは正義」とか動画で言わせて
    ガーシー信者を洗脳するくらいじゃね
  21. 67
    >>53
    自分は賢いと思ってる馬鹿の見本市
  22. 70
    はらーしょ
  23. 75
    28万票で当選して情報発信力もある
    ロシアならプロパガンダ要員として飼ってくれるかもよ
  24. 79
    失笑

    ただのゴシップ屋が
  25. 81
    >>75
    そもそもロシア語話せんの?
    英語すらままならない感じすんだけど
  26. 83
    あれだけ夢抱いて入国した、日本赤軍をどんな扱いにしたのかを
    知っていれば、北朝鮮という選択は普通はない。
    しかも、彼は糖尿病でインスリン接種していかないとならないから
    少なくとも医療体制が整備されていない国には行けない。
  27. 89
    そういえばウクライナ兵が戦地でガーシーを見たって言ってたわ
  28. 93
    重要な機密を持ってるわけでもないのに誰がかばうんだよ
  29. 96
    ロシアwwwでロシアンルーレットやるくらいなら
    日本に帰ってきてごめんなさいしたほうがええやろwwww
  30. 99
    >>92
    持ってる企業国有化するために消されてた
  31. 101
    >>93
    なのに国際手配した警察って一体
  32. 103
    逮捕状でたら配信も止められるっしょ
  33. 105
    >>98
    議員除名されたら全部暴露すると言ってるね
  34. 107
    >>102
    微妙w
  35. 108
    まさに失うものはなんにもないんだから
    古くても持ってるデータ大放出すればワンチャン
  36. 109
    >>103
    どうやって?自鯖でやってんのに
  37. 114
    てかこんなの逮捕されても拘束期間は長くても数ヶ月だろ?
    国をまたいで逃亡する方がアホじゃね?
  38. 116
    >>114
    堀江の例があるからなあ
  39. 118
    >>109
    自鯖なのかよwww
  40. 120
    >>105
    それ知らんかったけど肝心なのここだよな
  41. 123
    >>114
    他にもヤバいことあるんじゃね?
    最初の頃は命狙われてるとか言ってたし
  42. 125
    >>105
    するする詐欺なのはもうお腹いっぱい
    つべでホワイトボード解説、数回はわくわくしたもんだがw
  43. 127
    日本にかえってきて
    立花や堀江と内ゲバ見せてほしいwww
  44. 128
    >>11
    ムネオはめちゃくちゃガーシーのこと嫌いかつロシア大好き
  45. 130
    >>113
    作り話と妄想、被害妄想が入り交じってる感じ、
    日常的に虚言言ってると自分でも覚えてないらしい
    無意識に発言してるので
  46. 135
    >>8
    こいつは悪い事ばっかりしてきたから
    一回身柄押さえられたら、過去をほじくり返されて刑期長引くのが怖いんやろな
  47. 137
    >>105
    またウソなのか本当なのか知らんけど、
    一番の大ネタ喋っちゃったらもう金稼げなくなるから
    「次の配信でバラすから見ろよ!」って予告し続けて
    何年も引っ張りそう
  48. 139
    芸能人と遊び倒す

    博打で金溶けて詐欺る

    あんなに助けてやったのに連絡ムシられた!

    逆ギレ暴露

    持ち上げられて議員当選

    国際手配

    なりたくはないがある意味、楽しそうな人生だな
  49. 141
    ガーシーの仲間たち(暴露配信のスタッフ達)はついてくるの?
  50. 144
    >>125
    ホワイトボードこそどうでも良すぎたわ
    芸能人なんかどうでもいい
    今後は芸能人ではなく、本当に悪い奴だけ暴露すると言ってるようだが
  51. 146
    結局議員の時の給料やらは返した?
    返したなら、もう勝手に生きてくれたらいいけど
    刑務所入れたら、また税金で食わす事になるし
  52. 148
    >>144
    芸能スレでこの言い草
  53. 149
    >>138
    日本のスノーデン「○○は肉体関係にあった。○○は風俗を利用してた。」
  54. 151
    >>148
    ああ、ここ芸スポだったな
    すまんすまんw
  55. 154
    >>149
    それもほとんど又聞きの情報なw
  56. 157
    殺されるくらいヤバい秘密握ってる!

    って言い張ってただけに引っ込みつかないんだろうなもつ
  57. 158
    >>149
    プーチン「それはすごい情報ですねー。もっときかせて

    なるわけないwww
  58. 164
    ほぼ
    トルコのアンタルヤだと思う
    結構自信あるわ
    トルコ人の知り合いがトルコならここに逃げる言ってた
  59. 168
    >>164
    そこトルコの有名なリゾート地だろ?
  60. 170
    暴露も結局しょうもなかったな
  61. 172
    なんか背後に付いてる勢力がいるらしいね
    ロシアに亡命はいい策かもね
    引き続き日本の闇をどんどん明るみに出していこう
    ただし国会議員にはもう立候補するなよ訳も分からず投票しちゃう奴が28万人もいるからwww
  62. 175
    >>8
    命狙われてるらしい。命狙われるような組織と良からぬ事企んでたんだね。オームの村井が殺されたようなもんだ。
  63. 177
    こんな人生絶対嫌だわ
  64. 178
    プーチンと2ショ写真撮ってこい
  65. 179
    >>172
    日本の闇を暴く!!
    なななんと!!
    ○○と○○はSEXフレンド!!



    …あはい、そうですか…
  66. 181
    スノーデンはNSA時代に世界中に潜伏赴任していた経験あるし
    あの容貌はモスクワのインテリ層に割といるからロシア暮らしに苦労しないけど
    アメリカの機密情報を提供してもなお
    割と最近までロシア国籍を貰えず様々な制限下で暮らしてた
    ロシア語も話せない黄色い猿がいきなりモスクワ行ってどうするんだw
  67. 185
    北朝鮮に行けばよくね?
    言葉わかりそうだし
  68. 187
    >>163
    微罪過ぎてインターポールから却下されそう
  69. 189
    >>186
    ホントにロシア行けるならカニ取ってりゃ何とかなる
  70. 194
    >>1
    スノーデン「一緒にすんな」
  71. 195
    >>185
    資本主義の申し子みたいな奴だから、あんな暮らしが不自由になりそうな所に行くわけない、中国もないと思う
    ロシアはワンちゃんある、日本の捜査の手が及びづらいから
  72. 196
    ロシアに行ったら即ウクライナの最前線に行かされるで(笑)
  73. 199
    >>37
    儲かるどころか政治家になれるからなw
  74. 202
    >>196
    オルガリヒwみたいな事もあるから金だけ取られてポイだろうね
    こんな奴より遥かに金もってて存在も上なのがあっさりああなるから
  75. 206
    >>146
    宗男にクビにされてロシアに亡命とか
    陰謀論者の絶好の餌になるな
  76. 210
    この人の配信始めの方は面白がって聞いてたけどだんだん聞いてられなくなってやめた
    下世話なものってのは結局、週刊誌の見出し見て「へ〜」って言ってるぐらいの時がピークなんだよね
    今も飽きもせずずっと追い続けてる人ってどういう層なんだろね
  77. 211
    ハワイ大好きなんでしょ?
    極寒の地で暮らしていける?
  78. 213
    >>206
    陰謀論者には人気なのか?
    ますます怪しいなw
  79. 216
    ガーシーの罪ってほぼ名誉毀損なのにまるで大犯罪おかして海外逃亡した犯人みたいな扱いでウケるよね
  80. 217
    ワグネル「歓迎する!」
  81. 219
    >>215
    レバノンがどんな政治体系か知ってて書いてんの?
  82. 220
    よし、逃げ切ったらどんどん暴露しろ
    ても大した情報持ってなさそうだけど
  83. 224
    >>218
    罪状としてでてるいま容疑ってそれだよね?
    例えば殺人で30人殺しましたとか何十億の金を横領しましたとかならわかるよ
    名誉毀損で国際手配?ICPOもびっくりだよ
    日本人って暇なのか
  84. 227
    国会議員辞めたらただの犯罪者
  85. 230
    名誉毀損と恐喝で実刑はなくね?だとしたら逃げたら罪重くなるしあかんやん?
    普通に逮捕されて裁判受けて
    うまく行けば不起訴やで
  86. 236
    >>181
    ロシア語は当然、英語の日常会話も出来ない、
    孤独耐性低く、人とワイワイ騒がないと無理、
    持病持ちの51歳、思想犯のように
    山中の小部屋で人目を避けて隠れ住む、なんて
    本人地獄
  87. 239
    逃げない方が良かったと思うけどな
    逃げなかったら逮捕されても実刑にならなかったと思うよ
  88. 240
    どんだけ自分を過大評価してるんだこいつは
  89. 242
    >>1
    元CIAならロシアにとって
    利用価値もあっただろうけど
    ガーシーにそんな価値あるかねえ?
  90. 243
    >>27
    wほんとだよな
    なんの価値もないw
  91. 244
    >>236
    罪と罰みたいな生き方wするなら日本のヌルゲー刑務所で数年お務めした方が絶対楽よな
    ゴーンも逃亡せずに日本で服役してたらとっくに出所して
    大手を振ってルノーに復帰できてたはずなのにw
  92. 246
    >>230
    組織的、で加重してるから実刑まではありうる
    けど難しそうにも思うんよね、俺もさっさと帰ってきた方がマシと思ってる
  93. 247
    芸能界のドン
    周防のおっさんはコイツとの仲はどんな関係?
    松浦はコイツと仲良しみたいだが
  94. 249
    金もないんだって
  95. 251
    >>239
    これなー
    逮捕されても議員バッジや報酬は6年間保障されてたのに
    あほなやつ
  96. 255
    >>239
    イキってるけどビビりだからしょうがない立花みたいに堂々としてればいいのに
  97. 257
    スノーデンってやつも大したことないんやろどうせ
    しょせん暴露系
  98. 260
    >>242
    いや分からんぞ
    プーチンはサッシーのファンかもしれないし
  99. 262
    そういやドバイってめっちゃ厳しくて前科犯は入国できないんだっけ
  100. 264
    >>139
    至近距離で見たら、結構しんどい人生ちゃうか
    怖い人に土下座させられたりとか、誰かに迷惑かけてキレられたとか
    無茶苦茶恨まれて罵倒されまくったとか
    そんな経験をいっぱいしてそう
    逆の楽しいことも有るんだろうけど
    普通の幸せの方がええと思うわ
  101. 265
    >>254
    ボリショイバレエ団所属の女とかなー
  102. 266
    >>224
    ICPOがそんなことでビックリするほどアホじゃないよ
    国際手配は罪が重いか軽いかなんて関係ないからね
  103. 268
    >>257
    国としてのロシアはスノーデンの亡命を受け入れたが
    プーチン個人は「祖国を裏切った男」呼ばわりで嫌ってると当時の記事に書かれてたな
  104. 270
    >>264
    俺の幸せ
    今ファミチキを買うと50円の割引クーポンが貰える
    こんな幸せを感じてる方が全然いい
  105. 271
    >>262
    そんな要項ないが
  106. 273
    真意不明の芸能ゴシップをロシアが欲しがるかどうかだな
    難しいところだ
  107. 275
    >>267
    ワラタw
  108. 277
    >>262
    ドバイで犯罪した人は永久追放であって
    過去は関係ない
  109. 280
    実現したら笑うわ
  110. 283
    >>274
    お茶クーポンは終わっても別のお茶でローテーションしてくれるからファミマはマジで飽きない
    そんなファミマのある日本の国籍を捨てる人間がいるとか俺には考えられん
  111. 284
    スノーデンは元CIA職員やで
    ロシアで日本の芸能人の下ネタスキャンダルを有難がってくれるのかw
  112. 287
    スノーデンとか…まずは新潮あたりを目指してみては
  113. 292
    >>8
    余罪あるの本人が1番知ってるからな
  114. 294
    >>254
    プーチンのマブダチの懲罰委員長の宗男を
    中東から暴言吐いて怒らせたのがGさん
    ロシアに亡命自体がヤベー賭け
  115. 297
    >>1
    スノーデン?日本の井上公造の間違えだろ
  116. 299
    >>236
    案外寂しがり屋なのかな
    美代子と言うおばさんの犯罪者が逮捕されて拘置所で自殺したけど
    孤独に耐えられなかったんだな
  117. 303
    芸人の下ネタ暴露してただけじゃないの
  118. 306
    死刑宣告されるわけでもないのにこいつとその信者は何に怯えてるんだ?
    所詮は小悪党
    支持者が金出すんだろうし逃げるより楽に早く終わる話し
  119. 307
    >>298
    芸能人の下の世話に関する赤裸々な話を危険覚悟で暴露し続けるガーシー議員を馬鹿にするなよ
  120. 308
    スノーデン「一緒にすな」
  121. 309
    一生逃亡生活できるメンタルの持ち主とは思えんけどな
  122. 312
    ホリエモン元受刑者なんて刑期終えたら堂々とテレビに出てるんだし
    こいつも素直に帰国して5年ぐらい懲役食らって出てこいよ模範囚ならもっと短いかも知らんし
    またそれを売りに武勇伝で稼げるかもしれんし
    人治国家ロシアなんていつ適当な罪でっちあげられて死刑にされるかわからんのやぞ?
  123. 314
    人間ドックの予定を知ってるんやぞ
    凄いやろ…
  124. 320
    >>1
    アメリカの国家機密を暴露するスノーデンと
    日本の若い女性アイドルのセックスを暴露するガーシーを一緒にするのは流石にスノーデンに失礼じゃない?
  125. 323
    スノーデンとガーシーなんて、山 ○組六代目とその辺の土方の一人親方くらい格が違いすぎるw
    スノーデンに失礼過ぎるwww
  126. 325
    >>1
    は?
    スノーデンと全然違うやろ
  127. 327
    スノーデンやウィキリークスとやってる事は同じようなもんだから余裕で大丈夫だろ
  128. 328
    >>291
    辛くも香港から脱出してモスクワに到着したスノーデンだが
    ロシアの入国ビザを持ってない(アメリカ人は事前申請様式のビザが必要)ために
    1ヶ月もモスクワ シェレメチェボ国際空港到着ロビーで足止め食って
    ベンチで寝泊まりしていた

    ちなみに日本人も同じビザが必要だが、韓国人はビザ無しで入国可能
  129. 329
    入国した途端に「ようこそワグネルへ」とか歓迎されるんじゃないか
  130. 332
    >>5
    始末する価値もないう
  131. 335
    >>329
    犯罪者だし資格あるよな
  132. 341
    >>1
    元CIAのスノーデンはロシアに役立つ情報を持っていたからだろ
    日本の木っ端芸能人の下半身情報を持ってる奴に便宜を図ってくれるかってのw
  133. 354
    >>53
    いや逆にこれだけしかないだろw
  134. 356
    地球て意外と逃げ場無いんだなw
  135. 359
    >>1
    日本の芸能界しか知らない奴に何の価値が?
  136. 362
    >>312
    刑務所を異常に怖がってるのは何なんだろうね
    実刑受けったって直ぐ出られるはずなのにヤクザに狙われてるのかな
  137. 364
    逃げてるだけの被疑者ですやん 
    ただのデンデケデン
  138. 365
    >>11
    それな
    宗男頑張ってくれ!ワクワクしてきたわ!
  139. 369
    >>12
    これ
  140. 371
    >>1
    もはや逃亡者だな
  141. 373
    レ・ミゼラブルみたいだな
    しょうもない罪で一生逃げ続ける
  142. 376
    >>358
    ホリエモンがガーシー擁護派やってるみたいだから親和性以前の話じゃないの
    同じところでアンケート取れば棒餃子屋が全部悪いとかマスクしてるやつはアホみたいなのが多数になりそうなもんだが
  143. 378
    >>375
    韓国なら価値あるからな
  144. 379
    1番安全なのは日本に帰ってきて1年ぐらい刑務所入る事だろ
  145. 382
    ゆすりたかりのチンピラがスノーデンと同じなわけないだろw
  146. 387
    >>323
    若いアイドルのセックスをペラペラ喋ってるだけの元詐欺師を土方の1人親方呼ばわりするなんて、あまりにも世の中の土方に対して失礼。

    彼らは汗水垂らして自分の手で尊いお金を稼いでるのだから。
  147. 388
    >>83
    こいつ糖尿病持ちか
    ご愁傷様ですわ
  148. 390
    >>376
    ガーシーの後任の斉藤議員はホリエモンの秘書。
    んで斉藤議員の私設秘書になんとホリエモン様が就任だと。
    ホリエモンは旧N党の身内だ、バイアスかかるやろ。

    ちなみに斉藤議員が餃子屋騒動で
    かたくなにマスク拒否してた張本人。
  149. 393
    >>1
    文句があるなら俺に直接言ってこいや。
    何を影でごちゃごちゃごちゃ言うとうねん。
    俺は逃げも隠れもせえへんから
  150. 395
    >>389
    しかも芸能人相手に女衒みたいな事して金を恵んでもらってたクズだからなw
  151. 398
    >>11
    このシナリオの無きにしもあらずw
  152. 403
    >>373
    スーザンボイルの夢破れての歌にあのツラ重ねたら吐き気がした
  153. 405
    プーチンに拘束されてめんどくさい事になりそうw
  154. 410
    >>294
    あらら、宗男に喧嘩売ってるんじゃロシアが亡命を認める目はないね

    そこら辺も見越しての懲罰委員長だったのかな
  155. 412
    >>393
    イキり倒しとったな
    51のホラッチョが
  156. 414
    >>405
    プーチンも戦争犯罪者として身柄拘束されたんじゃ?
  157. 418
    これで自暴自棄になって東谷が知り得てる暴露を全て放出することを期待してるんだけどなぁ
  158. 422
    >>418
    なんもないて
    ただの詐欺師のホラッチョやて
  159. 425
    日本のスノーデンw
    タレントに女をアテンドしたって話しか出てこないが
  160. 429
    >>136
    ないない笑
    それなら日本に帰って警備付けてた方が安全だしまず警察の任意の呼び出しにも応じるだろ、警備付けてくれれば応じるとかさそれもしない、何度かの呼び出しも自分では言わなかったしその事も考えれば本気で捕まるのが嫌だったんだろ
  161. 430
    やっぱり政治的な秘密を持ってたのか
  162. 431
    >>425
    タレントにやってたんだから
    政治家にも当然やってたんだろうな
  163. 432
    まさかこんな陰謀論みたいな話が本当に日本で起きるなんて信じられないよな
  164. 433
    ロシアからムネオハウスの管理人に任命される
  165. 434
    ドバイはそんなにヤバいのか
  166. 435
    スノーデンじゃなくて、ジュリアンアサンジやろw
    スノーデンはハッカー
    まあzジュリアンアサンジでもないとは思うが
  167. 439
    小室圭や眞子さまの淫らな下半身事情とかは実際にイギリスでは国家機密扱いだったらしいな
  168. 442
    戦地に駆り出される
  169. 444
    >>395
    女衒じゃない
    女をアテンドするなんて娼館の遣り手婆レベルだよ
    一応女衒は職業として成立していた
  170. 448
    >>434
    なんでGが日焼けで顔テカテカかと言うと
    ドバイの愉快な仲間達と 暗○者の危険を
    ものともせず、マリンスポーツを
    和気あいあいと日々楽しんでたからです。
    暗○者も楽しんでるとこ邪魔しちゃ悪いから
    決行しないとか配慮するんですかね。
  171. 449
    しょぼ
  172. 456
    >>216
    暴処法でも取り締まる意味分かってるのか?
  173. 458
    ガーシーにビビってんのは
    ロンブー淳や陣内や西川だけ
  174. 462
    >>458
    いよいよ逮捕連行となった時の淳のおもっきり手のひら返しに期待してるw
  175. 464
    完全に反社会的な人間
    こうなると「親友」ロンブー出っ歯は芸能界追放?
  176. 469
    >>468
    隠し弾は有るけど本人だけが重大事だと思い込んでる・・・は有りそうw
  177. 473
    >>464
    YouTubeもBANされるよ
    もう手配されてる
    日本のYouTubeのほとんどを締め出す体制ができてきている
    くだらないチャンネル作っている日本人は当然排除する
  178. 482
    ガーシーを保護してもロシアにメリット無し
  179. 484
    >>27
    そんなにマジレスせんでも・・・
  180. 488
    この頭悪そうな記事ではスレは立たないだろうと思ってました
  181. 493
    ウクライナに放り出して汗かいてこいw
  182. 494
    一個人となったガーシーだからもう好きにしてくれ
  183. 498
    なんでこんな自己評価高いんだろ…
  184. 499
    権力に迎合しているこいつがスノーデン
    w
  185. 500
    はぁ?なにこれw
    スノーデンは元C○Aだぞ
    まさかあのガーシーがC○Aなわけ

    ないよね?
  186. 505
    >>498
    別にガージーが打診したわけじゃない
    東スポ記者の妄想だよ
  187. 510
    「持ってる情報はなんだ?」
    「芸能人の下半身事情です(ドヤ」
  188. 513
    >>509
    それはやったほうがいいかも
    反社半グレの温床になってるみたいだし
  189. 514
    ゴーンのようにJAP当局勝つよガーシも
  190. 517
    スノーデンとレベルが違いすぎるわw
  191. 522
    >>498
    お前頭大丈夫か
  192. 525
    国会をユーチューバーのふざけたパフォーマンス場にしたら、どれだけ司法の連中の怒りを買うかって事だな。今後も立花にそそのかされて立候補するユーチューバーが後を絶たないかもしれんが、人生潰されてもいいなら好きにすればいい。
  193. 528
    >>525
    立花にはYouTuberすらも引っ掛からなくなりそうな気が
    DJ社長とかもう逃げてるしさ
    へずまだけはしつこく立花にラブコールを送り続けるかもしれないけど
  194. 530
    >>53
    ホリエモンのアカウント覗く層とか
    Twitterやってる人間ってそういうのばっかりだしな
  195. 538
    刑務所の方が安全じゃねw
  196. 542
    ドバイのゴールデンビザ持ってるらしいからロシアに行く必要ないんやないの
  197. 543
    国際指定手配が出てるならドバイから出国できない
  198. 544
    そんなにお金持ってるの、この人は?
    議員報酬なんて屁でもないレベルの金持ちじゃないと囲ったりしないのでは?
  199. 546
    スノーデンと比較するな
    ガーシーの暴露は誰と誰がチューしたとか
    基本持ってるネタがショボ過ぎる
  200. 549
    ガーシーがいくら暴露したって芸能人も実業家もノーダメージなんだから
    税金使ってガーシー追いかけてる暇あったら、自殺者出てる日本のイジメ問題に警察使えよ
  201. 553
    >>549
    脅迫罪諸々あるんだから警察は当然捕まえに行くわ

    ガーシーは小物、見逃したれやと言ってるやつは警察の手が伸びてくるのを恐れた信者ぐらいだな。
  202. 561
    しかしガーシーの親友というロンブー淳はちょっと男を下げたな
  203. 564
    >>11
    宗男の元にロシアから段ボール箱が届くってパターンもありそう
  204. 566
    >>561
    どんな秘密握られてるのか楽しみだ
  205. 569
    三木谷さんじゃなきゃ何の罪だよ
  206. 571
    ロシアは鈴木宗男の友好国でしょ
    ロシア目指したら捕まるのでは?
  207. 573
    >>2
    議員だからこそニュースバリューがあったんで、やめたら一山幾らのお尋ね者に過ぎないものね
  208. 576
    >>528
    DJ社長も今までのTさんの出馬候補達との

    選挙前猛アピール
     ↓
    選挙後手のひら返し塩対応
     ↓
    大喧嘩大揉め

    この黒歴史調べれば山ほど出てくるから
    検索リサーチさえしないアホでもない限り
    食うのに困らない有名youtuberほど
    出馬回避するわ普通
  209. 579
    シリアとかミャンマーとか行くんじゃねーか
    北朝鮮もいいかもな
    二度と日本の土を踏むなよ
  210. 581
    >>521
    むねお経由でなんとかそれ実現してほしいな
  211. 585
    >>74
    CIA東アジア局長「彼が君のスキャンダラスな情報を持っていたとしても…かね?」
  212. 587
    ガーシーはトルコの大統領選に影響を与える重要人物やからな
    いや、ウクライナ情勢にも影響与えるで
    エルドアンが重宝せんはずはないな
  213. 588
    >>579
    体質的に生活水準落とせないタイプでしょ、発展途上国なんかでやってけないタイプ。
    しかし先進国はほとんど西側だから言ったら捕まる
  214. 589
    >>588
    先進国に行ったらたいていは物価が高いから生活水準を落とすしかなくなる
    収入が減っても生活水準を落としたくないのなら物価が安い国に行くしかない
  215. 591
    >>180
    あいつにとってはガーシーどころかN国すらどうでこよくて
    堀江が立花と縁切ればあいつもそれにそって動くだろ
    ま、立花もあいつは堀江の傀儡って認識だが
  216. 597
    >>596
    1を読めよ
  217. 598
    ムネオハウスとか文句言ってた前振りがあるから、ロシア行きだったらけっこうなオチw
  218. 599
    志願兵かな?
    最前線の弾除けでw
  219. 601
    >>599
    先ずはひたすら塹壕堀りをさせられてろくな食事は与えられない
    そして30㌔~60㌔はあろう砲弾をせっせと運ばされて、疲弊しきった体で弾除け、もしくは地雷探知人として使われる

    ロシア兵のあごの使われ方は残酷
  220. 604
    >>588
    根っからパーリーピーポーだから都市部でしか生きられない。
  221. 606
    さっさと政治家めくれよ
    口だけ野郎
  222. 608
    >>340
    吉岡秀隆が白髪頭にしたらアサンジそっくりになってた
  223. 610
    芸能人が連続で自殺してた時期あったけど

    こいつもしかして関連ある?
  224. 611
    たいした情報も持ってないから亡命させないだろ
  225. 612
    >>610
    あったね
  226. 617
    >>616
    これも
    政治家
    がらみかー🤗
  227. 622
    東谷が三浦春馬殺しに関係してるってこと?
  228. 623
    >>1
    仲間の悪口で国際指名手配w
    この国はオカシイ
  229. 624
    >>622
    こんな記事あるね🤗

    ガーシー「家宅捜索」で
    三浦春馬さん不審死事件にも影響か…

    https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/39c69ed856e966cd73232f5317f3de74
  230. 626
    ガーシーは国会で文書質問してる
    仕事してるぞ
  231. 632
    三浦春馬 が死んだ理由
    豊島保養所にロリコンが集まる
    エプスタイン島だと気づいたから

    香川県の瀬戸内にあるアミューズの豊島保養所が
    イルミナティの小児性愛者たちのセレブが集まる
    日本版エプスタイン島であることを
    三浦春馬さんが告発しようとしていたのではないかともいわれています。
    https://i.imgur.com/UcndlXt.jpg
  232. 641
    まだ起きてはるのですか
  233. 642
    めざせモスクワ って歌があったっけ
  234. 645
    日本の有名人のシモネタしか持ってないこんな小物をロシアが囲うメリットw
  235. 649
    配信やってるのか
    狂ってるな
  236. 654
    >>24
    おじいちゃん、今はトルコじゃなくてソープランドって呼ぶのよ
  237. 657
    何で頑なに帰国拒否するんだろう?
    言っても懲役刑が課される程の犯罪犯したわけじゃ無いだろうに?
  238. 658
    痩せたさま~ず三村はどこへ行くのか
  239. 659
    そもそも
    そこまでして逃げるようなことしてないだろw
    大量殺人犯した人間の逃げ方じゃんw
  240. 661
    >>657
    いや他に叩けば埃いっぱい出てくるだろ
  241. 665
    こんなチンピラ何の利も無いんだがw
    日本の芸能人未成年とのセックス暴露ネタぐらいだろw
    逆にこんな下世話ネタのチンピラを亡命させたら恥晒すだけじゃねw
  242. 668
    やったぜ🤗
  243. 670
    >>1
    この人詐欺師?
  244. 671
    >>626
    信者チョンコロ(笑)
  245. 673
    >>11
  246. 680
    反社を

    スノーデンだと

    バーか
  247. 681
    頑張れがーしーロシアに逃亡レバノンに逃亡かわからんが
    特にドバイなんか脱出してるだろうね
  248. 682
    >>680お前が反射だろうが気持ち悪い芸能事務所の工作員
  249. 684
    >>632
    なんだってー!
  250. 685
    全て、コイツを選んだ有権者のせい
    税金で選んで税金で捜査して税金で裁く
    馬鹿な有権者のせいで、無駄な税金が使われている
  251. 688
    >>1
    捜査二課が動いているって本当?
    だとしたら、もっと大物逮捕のきっかけ?
  252. 693
    そもそもこんな単なるゴミを政治家にした立花とお前らは重罪
  253. 694
    >>1

    N党 立花
    「俺がガーシーに楽天・三木谷を誹謗中傷するように、けし掛けた!」
    https://youtube.com/shorts/XGN6K6OFBjg?feature=share
  254. 699
    >>1
    こんなお調子者のカスとスノーデンと一緒にするなよww
  255. 702
    >>659
    本質は臆病者だから、自分の話を聞いてくれる人間相手に幼稚なホラと虚勢張ってるだけ。
  256. 705
    ホリエモンは田中角栄やゴーンを引き合いに出してたけど
    今度はスノーデンかよw
    東谷の地位がどんどん上がっていくw
  257. 707
    >>1
     . . . . . . . .____露助に魂売るアカ野郎に投票したんか国賊どもwwwwwwwwwwwwwwwwww
    . . . . . . ./_ノ .ヽ、_\
    .ミ .ミ .ミ . .o゚((●)) ((●))゚o . . . . .ミ .ミ .ミ
    /⌒)⌒)⌒. .::⌒ (__人__)⌒:\ . . ./⌒)⌒)⌒)
    | ./ ./ ./ . . . . .|r┬-| . . .| .(⌒)/./ ./.// . .バ
    | .:::(⌒) . . . . .| .| .| . . ./ .ゝ .::::/ . . . .ン
    | . . . .ノ . . . . .| .| .| . . .\ ./ . .) / . .バ
    ヽ . . ./ . . . . . .`ー'´ . . . .ヽ/ . . / . . .ン
    .| . . .| . .l||l .从人 .l||l . . .l||l .从人 .l||l
    .ヽ . . . .-一'~~"~~``'ー--、 . . .-一~~~~ー-、
    . .ヽ .____(⌒)(⌒)⌒) .) . .(⌒_(⌒)⌒)⌒))
  258. 708
    トランプ氏「21日に逮捕」 SNSで支持者に「抗議しろ」
  259. 712
    >>17
    しかも調べたらここ数ヶ月暴露なしっぽいし、ネタ尽きたんかね…🤔
  260. 714
    >>8
    常習的脅迫も名誉毀損も素直に出頭してれば初犯なら間違いなく執行猶予だし
    多分逮捕されて取り調べを受けたらもっと重大な事件に関わってたとかそういう可能性があるんじゃないの
  261. 716
    >>1
    何が日本のスノーデンだよ
    ノータリンのチンピラ関西人が中卒のスノーデンにすらなれない分際でw
  262. 717
    >>98
    お前みたいなやつがまんまと立花の手のひらで踊ってんだよ。

    選挙直前に「三木谷の暴露を匂わせれば得票できる」っていう戦略にね。
    結果三木谷の健康診断の日程暴露だったのに、まだなにかあると期待してるの?
    三木谷の名前は選挙に利用されただけ。これ以上は何も知らない。いい加減覚えろ。
  263. 718
    切り取り動画も消されるの早くね?
  264. 719
    もうとっくにロシアなんじゃね
  265. 720
    >>14
    ガーシー「プーチンにアッテンドしたる」
  266. 723
    志願兵になるのか
  267. 728
    こいつに帰国しなくていいって言ったのは立花だからな
    立花とセットで逮捕でないと国民は納得せんよ
  268. 729
    立花もオワコン🤗
  269. 734
    >>82
    ムネオも追放できるなら一石二鳥だなw
    追放できないならムネオのコネでガーシー強制送還で逮捕が次善策かw
  270. 735
    日本のスノーデン「芸能人の〇〇がエッチした」

    ジャップランド低レベルすぎんか
  271. 736
    >>12
    スケールが天と地ほど違うな
  272. 737
    言うほど芸能人の暴露もしなかったよな
  273. 740
    >>654
    そんなん知ってるお前の方がプラ40ジジイ
  274. 742
    ayanoが
    誰それ?
  275. 743
    >>266
    いやびっくりするわ
    日本の警察ったほんと平和ボケしてんなあって思われるね
  276. 745
    >>743
    ペロペロくんをはじめとしたSNSテロにも厳しくしてるし、迷惑系ユーチューバーみたいに模倣犯やらが増えると困るからだろ
    一罰百戒って話だろう、それにN党も含めてイデオロギーと言うか反日的反国家的な政治団体やら集団との絡みも強いし
  277. 747
    ガーシー捕まってもそんなに懲役長くないでしょ?
  278. 748
    ヘタレハゲの人生もうめちゃくちゃ
    ざまあ
  279. 749
    >>728
    ん?それって逮捕状がでる前の話だよね
    ガーシーもだけど時系列ぐちゃぐちゃに話しすぎ
  280. 751
    でも亡命したら捕まらないし
    亡命先で綾野剛を煽れるぜ?

    前代未聞のリアルタイム犯罪者実況
    警察ぐぬぬの巻

    出来ちゃうぜ?
  281. 753
    >>745
    言うてそれは日本国内だけの話でしょ
    わざわざ国際手配するほどのもんじゃないよ
    N党を反日というなら共産党の方がよっぽど…
  282. 754
    スノーデンに謝れw
  283. 755
    >>1
    ロシアと言えばムネオだからな

    トルコに行ってたからシリア逃亡説があったけど
    シリアならイスラム国やクルド人のいるどこの政府も関与出来ない地域がある

    そしてクルド人と在日コリアンは西川口蕨スタンという接点もある
  284. 757
    >>751
    1番良いのはドバイの女と偽装でもいいから結婚することだと思う
  285. 759
    この状態でドバイから抜け出すこと出来るんかいな?
  286. 761
    >>53
    ホリエモンのリスナー笑
  287. 763
    >>760
    自分で作った配信サイトでしかも有料や
  288. 765
    >>53
    これは恥ずかしい
    ホリエモンのユーザー層w
  289. 767
    ガーシーすぐ捕まると思ってるバカいそうだけどパスポート返還からの国外追放ってすぐさま出来ると思ってない?
    少なくとも半年はかかるよ
    あとフィリピンに逃げたルフィたち2019年から逮捕状がでてたが捕まったの2023年めっちゃ時間かかってる
    フィリピンでさえ引き渡しにこれだけ時間かかってんだよな
  290. 770
    >>767
    一番面白いのはガーシーが逃走資金を手に入れるために暴露ネタで芸能人を脅迫しながらの逃走だな

    もちろん芸能人がガーシーに送金すれば犯罪
    暴露か?逮捕か?のゲームやな

    でもそうならないために警察は本気で早く捕まえたい
  291. 772
    >>767
    似非ルフィ、警察本気になったらすぐ引き渡されたやん
    ガーシーも扱い的には重いと思うけど?
  292. 775
    >>774
    どうであれことの顛末は興味涌くよね
    だけどその金の種にはなりたくもない
    アホは釣られるんかな
  293. 777
    芸能人をめくるだけの小物なのにw
    スノーデンに謝れよwww
  294. 778
    お前に社会的意義はないだろ
  295. 780
    >>779
    極寒のロシアの監獄から「ムネオさんのコネでロシア政府動かして日本に帰国させて下さい」という手紙が来たら笑うわw
  296. 782
    >>600
    そりゃバレるような形で提供したらなるでしょうね。
  297. 784
    >>772
    あれってフィリピンの大統領が来日のお土産にくれただけだぞ。
  298. 788
    >>783
    引っ越した体にしてドバイに居るんだと思うよ
    ドバイ在住の反社しか頼れる伝手ないんだし
  299. 791
    ロシアは無理だろ
    イギリスでジャニーズが人気あるみたいだし日本の芸能事情に興味津々だろうからイギリスでは需要あるし匿ってくれるんじゃね?
  300. 794
    スノーデンと同列に扱うなんてスノーデンに失礼すぎる。
  301. 799
    >>79
    取引材料になるような情報を持ってないからこんなことになってるんだろう。
  302. 802
    >>801
    そもそもロシアに行かないよ
    伝手がないから通訳すらも見つけられないだろうし
  303. 808
    >>807
    FC2社長を
    訴えてるんだよな
    1億円払って🤗
  304. 810
    >>807
    乗っかってきてというか東谷はfc2高橋に指示を出されてやってたんだろう
    立花に指示を出されて三木谷を叩いてたのと一緒で
    東谷自身は何の情報も持ってないんだし
  305. 816
    >>807-810

    ガーシーの要求
    「・FC2高橋が日本に帰ってきても逮捕されないように警察に働きかけろ
    ・FC2が特許侵害で、ドワンゴに対し1億円支払うことが確定(高裁判決)しているが、
    ドワンゴはこの訴訟を取り下げるか、差し押さえを止めろ

    この要求に応じなかったら川上のことを暴露してやる!!
    (しかし暴露ネタは一切持っていないので、懸賞金300万で一般公募します)」

    これが全容だぜwwwwwwwwwwwwwwww
    キチガイもここに極まれリだろwwwwwwwwwwwwwwww
    こんなものに川上が応じるわけねえだろって
    しかも脅迫内容が超悪質、確実にこの件だけでも実刑確定wwwwwwwwwwwwwww
  306. 819
    >>816
    「立花に三木谷叩けって言われたー」は配信で曝してたのに「fc2高橋に川上叩けって言われたー」は言い出さないから、ああまだドバイに居るんだな、ドバイの人脈には超気を使ってるんだなと思った
  307. 821
    こんなんスノーデンに名誉毀損で訴えられるぞ笑
  308. 823
    アフガニスタンの山岳地帯なら、警察権力は追ってこないぞ。
    ビンラディンの残党とかイスラム過激派の歴戦の勇者がまだ住んでる
  309. 825
    >>790
    はぁ・・・まーだ名誉棄損とかぬかしてる馬鹿いるんだな
    学習能力ないのか認めたくないのか
    どっちにしろまともじゃない
  310. 827
    >>826
    豚の餌ぐらいにはなるだろ
  311. 831
    やっぱり在日だわ
    恐喝して金にして、捕まりそうになったら出国して逃げ回る。

    ガーシーは日本人ではないからな
  312. 835
    ダイソーにいるんやが🤗
  313. 837
    >>596
    頭に壺入ってそう
  314. 839
    >>753
    だから上でも言われてるが国際手配に罪の軽重は関係ない
    警察の面子の方が大きいって話な
  315. 844
    スノーデン アメリカ政府
    ガーシー 綾野剛
  316. 847
    日本芸能界の女衒犯罪者とスノーデンを比較するのなんておこがましいと思わんかね
  317. 849
    >>843
    三木谷はやり過ぎると自分の過去をほじくり返されるからな
    最近は予測変換の上位に「三木谷 逮捕」って出てただろw
  318. 852
    日本芸能界のしょーもないネタ持ってるだけのYoutuberに価値があると思ってんの?
  319. 853
    は?
  320. 857
    >>11

    「人を叩くときは徹底して自分のことは棚に上げる」

    今回の件でやっぱりムネオは凄えな、とは思ったw
    ガーシー程度が相手するには器が違いすぎる
  321. 860
    中国なら余裕でガーシー保護できるし、
    暴露ネタも中国が情報収集してくれるからそれ喋るだけでいい
    ガーシーは中国の対日世論工作要員として生きていけばいい

    政界にしろ芸能界にしろ中国共産党の情報網ならいくらでも情報取れるからな
    コンビニ店員から飲食店員、ホテル従業員までどこも中国人で溢れてる

    その代わり、万が一中国に逆らえば命は無いけど、
    女房も子供もいなければ問題なかろう
  322. 861
    スノーデンって芋かよ
  323. 862
    >>859
    そりゃ議員辞めたら「元議員」、逮捕状出たら「容疑者」、起訴されたら「被告」、有罪となり収監されたら「受刑者」だから
    メディア表記のルールみたいなもんだ
  324. 864
    >>862
    そうなんだけどさ、なんか勢い凄いから笑っちゃうよね
    扱いが天と地の差で面白い
  325. 865
    死刑になる訳じゃないんだろ?
    さっさと捕まりなさいよ
  326. 866
    引っ越すわ(チラッ
  327. 871
    国際手配したなら逮捕までしないとマズくない?山神様に安倍ちゃんやられちゃうの止めれず無能を晒したばかりだし、また無能晒すのはマズいっしょ
  328. 873
    >>871
    国際手配なんてとりあえずしとくものだよ。
    海外の事なんて警察には関係ない事だし。
  329. 876
    どっちかというと第二の自称ルフィになりそう
  330. 877
    >>876
    使われてるだけの下っ端だからルフィグループだとかけ子程度の立ち位置
  331. 884
    海外で綺麗に痕跡消える時はたいてい死んでるw
  332. 886
    まだサロンだかでこいつに金払ってるやついるの?いい加減止めないと犯罪幇助になるんじゃない?
    止められようがないんなら警察に相談した方がいいんじゃ?
  333. 888
    >>887
    秋田新太郎はブレインよ
    大して頭良くないから詐欺バレてドバイ逃走してるけど
  334. 889
    立花に言われてやったって言ってるし立花も教唆で逮捕だろうな
  335. 890
    おいおい
    捕まって最前線に送られるぞ
    素直に日本帰って来いよ
  336. 894
    伊丹のムノーデンネン
  337. 896
    もしロシアに逃げたら捕まえる手っ取り早い方法はウクライナがロシアを倒すことです
  338. 898
    >>831
    帰化済みだろ?
    二重国籍で当選だと大騒ぎになる
  339. 899
    ゲーノー人の遊び相手をチクるだけのオッサンがスノーデンとか
  340. 901
    >>570
    うわ・・・アホ発見w
  341. 916
    こんな小者をスノーデンと一緒にすんなボケ