ラグビーのリーグワン2部の日野レッドドルフィンズは3日、無期限の活動停止を発表した。一部週刊誌が飲酒トラブルなどを報じていた。4日に予定されていた清水建設江東ブルーシャークス戦は辞退する。

チームは日野自動車のラグビー部。今季はここまで1勝3敗だった。日野自動車はホームページで「コンプライアンス(法令順守)・ハラスメント防止の徹底を最優先としている中での問題発生を大変重く受け止めている」とコメントした。

https://www.sankei.com/article/20230203-LKL7D374VZIMJLEDHQYR4KIPSE/
  1. 2
    廃部かな
  2. 3
    オワコンwwwww
  3. 4
    廃部だろうな
  4. 5
    日野が無期限活動停止?

    日野「いいえ、それは三菱重工相模原ダイナボアーズです」
  5. 6
    このまま無くなる? さすがにそうなったら厳しい
  6. 7
    1回目→部員で300万円支払い
    店から2回目の300万円の要求→弁護士

    最初から弁護士入れておけよ
  7. 8
    将来的には日野自体が停止しそうですけどねw
  8. 9
    今まで知らんぷりしてて、今更感満載
  9. 10
    廃部へ
  10. 11
    リーグワン二部って解りにくいんだけど
  11. 12
    三菱重工ラグビー部騙ってるのが本当に笑う
    サッカーの浦和レッズの親会社だからある意味仕方ない
  12. 13
    無期限(来シーズン開幕まで)
  13. 14
    まさに火の車やん日野だけに
  14. 15
    このまま解散の流れだろうな。
    文春に売ったのは会社関係者だろ?
  15. 16
    廃部だな
  16. 17
    体育会系スポーツ脳か
    お姉さんたち怖かったろうな
  17. 18
    選手は社員になるの?プロ契約?
  18. 19
    会社もあれだし消えるんじゃ
  19. 20
    ラグ豚さあ
  20. 21
    焼豚
    サカ豚
    ラグ豚
    庭豚
    マラ豚
    氷豚

    たくさんのスポーツ豚がいるよな
  21. 22
    あ、駅豚 オリ豚 カー豚 もいるわ
  22. 23
    >>18
    両方ジャネーの
  23. 24
    会社自体が大ピンチだからな
    会社はチャンスと考えるかもしれない
  24. 25
    まあしばらく活動停止やろな
  25. 26
    >>21
    サカ豚っておえおうさせたい人のことかな
  26. 27
    >>1
    潔ぎよくないな。
    日野自動車もラグビー部も潰せよ
  27. 28
    はーしれーはしれー日野のトラック
  28. 29
    >>17
    どっちもどっちだろ
    賠償おかわりはヤクザだわ
  29. 30
    いすゞのトラックじゃなくてよかった
  30. 31
    金かかる企業内スポーツを切るきっかけができてラッキーだっだんじゃね?
  31. 32
    飲み屋でお触りって性犯罪者だからなあ
    もうダメでしょ
  32. 33
    自業自得

    2部で会社の本業もヤバいとか
    キャンプ連れてってくれるだけで有難いのに
    羽目外して大暴れなんかするのがそもそもアカン
    会社的には会見開いてゴメンすれば
    解散 経費カットで終わりよし
  33. 34
    ラグビー部なんて枝葉じゃなくて日野存続の瀬戸際だろ、排ガス不正におりえ形式認定取り消しで

    トヨタから切られたら終わり
  34. 35
    そういやドラマでやってたな
    ラクビーは金かかるらしいね
    会長がラクビー好きでもない限り
    さっさと潰すしかないわな
  35. 36
    チッ…ばれたか…申し訳ありませんでした!
  36. 37
    300万要求してたのを600万にしてしかも情報漏洩させた飲食店を逆告訴すれば
  37. 38
    そりゃ、そうだろう
    悪質だから
    店側もアレっぽいけど
  38. 39
    本拠地が東京の日野市なのに合宿で別府温泉まで行くか
    しかも打ち上げでスナックに行くとか
    日野自動車で地道に働いている平社員はこんな金の使い方をされて、たまったもんじゃねえな
  39. 40
    無期限という期間限定
  40. 41
    とんとんとんとん
  41. 42
    遊びでラグビーやっているやつと、
    命かけて飲食店経営しているやつとの差
  42. 43
    金払った挙句に廃部と全員クビか、バカだね
    適切に対応、処分、報告していれば数人のクビで済んだ可能性もあったろうに
  43. 44
    【文春】合宿打ち上げで別府のスナックでお触り、店破壊に虚偽説明も…日野自動車ラグビー部が600万円請求された [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675238862/
  44. 45
    無期限て2ヶ月くらいだしな
    海老蔵みたいに
    半年謹慎より重そうで軽い
  45. 46
    廃部か
  46. 47
    ラグビーは選手が倒れないから
    サッカーより面白いと言う
    ラグ豚のよくわからない価値観w
    なら相撲の方がもっと面白いんじゃないの?
  47. 48
    今週ダイアンの番組で日野の女子ラグビーチームを見たばかり・・・
  48. 49
    本業がさあラグビーやってる場合じゃない
  49. 50
    ガス電に移籍
  50. 51
    日野自動車は経営危機で
    いつ廃部になってもおかしくないのに
    こんな不祥事が発覚するとはね
  51. 52
    本体沈みかけてるし
    渡りに舟の経費削減策だろ
  52. 53
    >>7
    オオゴトにしたくなかったんだろうけど
    内々に済ませたかったんだろうけど
    ラクビー部の首脳陣の判断ミスだな
    結果的にゆすりたかりの被害を招いたわけで
  53. 54
    >>12が何言ってるか全く理解不能で恐怖を覚えるレベルなんだが
  54. 55
    ベップコワイ
  55. 56
    当たり前だ あれだけの狼藉を働いて挙句の果てに我々は
    三菱重工ですなんて
    人間としても男としても何より
    ラガーマンとして恥ずかしくないのか? お前ら!悔しくないのか!
  56. 57
    廃部濃厚だな
  57. 58
    >>1
    お触りや店で大暴れした時に三菱重工のチーム名を勝手に名乗ったことについて、三菱重工にはきちんと謝ったの?
  58. 59
    てか、ラガーマンは普通の店行っちゃダメだよ
    壊されて困るもののない頑丈な店に行かなきゃ
  59. 60
    他チーム(しかも格上)のフリをするとかクソダサいよな
  60. 61
    トラックも売ってないしな
  61. 62
    本体はエンジンデータ改ざんだっけ?豊田章男激おこらしいし会社ごとトヨタに吸収かな?
  62. 63
    ラグビーってどうして酔うと店破壊すんの
    W杯の時もどっかの国が店で暴れて迷惑かけてたよね
  63. 64
    もし今もバイキングやってたら坂上のおっちゃんが喜んでネタにしてくれたろうに
  64. 65
    ワールドカップのとき、オールブラックスの選手が別府の砂むし風呂に入ってたな
  65. 66
    このまま廃部になりそうやね(´・ω・`)

    合宿打ち上げで別府のスナックでお触り、店破壊に虚偽説明も…
    日野自動車ラグビー部が600万円請求された
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4695a7da00f1e689cd39c7f5759e061d68257b55

    日野RD関係者が語る。

    「厳しい練習が終わり、解放感で気が大きくなってしまったのでしょう。酒に酔った
    一部の選手が服を脱いだり、女性店員の体を触ったり、グラスや備品を破壊したり、
    店のレジを勝手に開けて中のお金を数えたりといった“乱痴気騒ぎ”を繰り広げたのです」

    問題はそれだけではなかった。

    「怒った店員から所属を聞かれた選手が、リーグワン1部の『三菱重工相模原ダイナボアーズ』を
    名乗ったのです。後日、店から三菱重工に連絡が入り、驚いた三菱重工が日野RDに抗議。
    日野RDが慌てて店に連絡したところ、備品や高級ウイスキーのボトルを壊されたとして、
    300万円を請求されました」(同前)

    だが、チームスタッフは選手を集めて、こう告げたという。

    「もし表に出たらラグビー部なんて一気につぶれるし、株主総会も乗り切れない。
    弁護士や警察に相談したら公になるから、その場にいた選手たちで払え。
    払いたくなければ、社員選手は退社してもらう。プロ選手は契約を解除する」

    結局、当日店にいた選手たちから10万円ずつ徴収し、ラグビー部の部長とGMが
    別府に行って300万円を支払ったという。

    ところが事態はこれで終わらなかった。
  66. 67
    600万って適正なら相当なものよ
  67. 68
    会社もラグビー部もコンプライアンス違反。
  68. 69
    ラグビーって代表が薬物とかしてたよな

    野球レベルの隠ぺいしてて闇やばい
  69. 70
    >>21
    「○○豚」は中国人が大昔から使う蔑称だから使ってる奴はお察し
  70. 71
    コカイン見つかった奴がいて、オーナー企業などから既にイエローカードが出てた状態だったのか?
  71. 72
    ラグビーは犯罪報道の方が多いんじゃないか
  72. 73
    会社がヤバいのに何やってんだか
    廃部かな
  73. 74
    >>67
    店リフォームしても600万もかからん
  74. 75
    元々潰したがってた会社にとっては渡りに船
  75. 76
    >>66
    続きも貼れよ
  76. 77
    問題があった後ちゃんと発表して謝罪してりゃそこまで大きな問題にならねえわ
    馬鹿が隠した上にバレた後も解決したことなので知りませーんとか出したらこうなるわ
    脳に障害抱えてんのか?
  77. 78
    >>74
    再開までの営業利益もあるからな
    大工はもうずっと忙しいからすぐ来てくれる訳でもないぞ
    そういうのが分からないってやっぱり脳に障害あんの?
  78. 79
    >>70
    違うよ 野球選手にデブが多いからサッカーファンが焼き豚って蔑称で呼び始めたのが始まり
  79. 80
    別にラグビー部無くすんじゃなくて、個人晒して首塚にすればいいだけやん
  80. 81
    ラグビー部の運営強化は金かかるわりに入りは僅かだからな。
    不祥事起こしたら会社は即切るだろう。
  81. 82
    基本、スポーツやってるやつはクズが多い
    特に団体競技
  82. 83
    ほとぼりさめたらしれっと
    解散しろ
    脳筋馬鹿なんか
  83. 84
    何を言いたいのか理解できる人いる? ヤフーニュースから転載

    向風見也1時間前 ラグビーライター

    3日夜チームが会見。週刊文春の報道につき、
    いちど示談金を支払った後に追加請求があったという件は誤りだと主張しています。
    10月31日(チームが認定日付)の宴席の問題が1月下旬まで公表されなかったのは、
    チーム側から店舗側に示談の際に「守秘」の約束をしたからだと説明しています。
    店舗側からではなく、チーム側からの「守秘」。その決断があった時点で、公表が遅れるのは必然です。
    報道後初となる4日の試合のメンバーを2日に発表しながら、
    3日に中止を決めた背景については「昨日(2日)の時点では、
    今週の試合についてまでの議論はできていませんでした。
    本日(3日)、会社と議論した結果、(無期限の活動停止を決めた)」としています。
    もしこの報道で否定されていなかった点が全て事実だったとしたら、
    構成員のすべてがそのチームを愛していたら起きづらい事案だ、という印象です。
  84. 85
    ・店での狼藉
    ・実在の他チームを名乗る
    ・選手に払わせて内密に終わらせようとした
  85. 86
    やってもた
  86. 87
    文春記事だと店側が追加で賠償を請求したってあるけど
    (300万支払い済のところさらに300万)、これも事実なら
    意味がわからない。
  87. 88
    >>84
    隠蔽しようとして失敗したんや
  88. 89
    ラグビー部員はリストラか
  89. 90
    野球道とラグビー道(笑)の差が出たなw
  90. 91
    会社もラグビー部もイメージ最悪だな
    誰得でやってんだ?これ
  91. 92
    この流れ廃部かな
  92. 93
    >>84
    支払ったのは300万で、
    追加請求300万の話は無い。
    つまり、「おかわりして総額600万」はウソ臭い

    ダイナボアーズを名乗ったのはブチ壊してからではなく、
    酒のジョークで出した話で、その場で訂正済み
    てかダイナボアーズとの関係を知ってれば
    ジョークで出した名前だろうな、とは分かりそうなもんだ

    だから三菱に請求が行ってバレて発覚、
    ってのはどうもウソ臭い

    やらかしがあったのは事実として、
    文春の言うことも怪しいってこと。
  93. 94
    明日までに選手の家族の生首でも差し出したら許してやるよ
    息子や娘くらいいるやついるだろ
  94. 95
    打ち上げなら予約しそうなもんだし、
    その時点で団体名伝わってなかったのかね。
    幹事名しか伝えなかったのかもしれんが。
  95. 96
    つかよ、他のチームも酷いことやってんぞ
    文春砲くらったチームだけが厳しい処分くらう、
    なんて事もダメだぞ
  96. 97
    このまま廃部の流れ?
  97. 98
    日野自動車 最終赤字550億円見通し発表 検査データ不正問題で
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230202/k10013968851000.html

    ラグビーどころではありません
    トヨタから捨てられたら即父さんです
  98. 99
    J-Sportsの放送枠とか決まってるしスタジアムのキャンセル料とかどうすんだろ
  99. 100
    >>84
    チーム全体への批判だよね
    チームを愛していれば、こんな隠蔽と言われても仕方のない対応はしなかったでしょって
  100. 101
    とっとと廃部にしろ
  101. 102
    ラグビーとアメフトはこういうのをよく起こすイメージ
  102. 103
    >>39
    昇給も、ボーナスも、望めないのにね
  103. 104
    野球や武道系と比べると、ラグビーは荒っぽくて性格悪い奴多いからな。
  104. 105
    >>80
    最初にそれやっとけば済んだ話だったけど、隠匿したおかげて、もう手遅れ
  105. 106
    大木大介入れてやれよ
  106. 107
    >>104
    体育会系脳筋の癖に無駄にプライド高いから余計タチ悪いんだよなラグビー
    自分達がやってる事は高尚であり他のスポーツとは違うと本気で思ってる模様
  107. 108
    蔵六の奇病
  108. 109
    最初から全力土下座で隠し事もしなきゃ良かったのに
  109. 110
    日野は本業がマジで洒落にならんからなあ
    渡りに船で廃部にしたいやろ
  110. 111
    ラグビー部員って大学のも含めて定期的に事件起こすよね
    内容聞いて眉を顰める事件が多い
  111. 112
    >>75
    それはありそう
  112. 113
    >>107
    紳士のスポーツだもんな
    自称w
  113. 114
    無期限出場停止かぁ… 無期限… 春になって暖かくなってきた3月中旬頃には解除かな?w
  114. 115
    なんで他人の半裸をやり玉にあげるんだろう
    了承を得たのかい 気持ち悪いよ
  115. 116
    One for All, All for One って何だっただろうなあw
    犯罪起こしたやつ、人に迷惑かけて他人のせいにして知らんぷりしてる奴をみんなでかばう事か
  116. 117
    豚・豚・豚・豚 日野の偽豚♪(ダイナボアーズの)
  117. 118
    燃費偽装会社がコンプライアンス発言とか爆笑物だな
  118. 119
    守秘義務があるから公表を控えた→守秘義務は日野が提案した

    つまり、「隠蔽することは義務である!」ということだろ
    こういうのを許してはいけないよ 性犯罪の要件を変更するとかしないとか議論されているが、
    強制わいせつを「セクハラ」で済まそうとするのはダメ
  119. 120
    トントントントン
  120. 121
    >>114
    むしろこのまま解散じゃないかな。
    不採算部門を閉鎖するいい口実が出来たんだし。
  121. 122
    ラグビーってチーム名コロコロ変わって覚えられない
  122. 123
    親会社がアレなんだから子も然りよ
    もうそういう団体としてやってきゃいいやん
  123. 124
    脳筋ゴリラを飼育してるわけじゃないからな
  124. 125
    結局こうなったのねw
  125. 126
    ラグビー部なんか廃部にして走れ歌謡曲続けろよ
  126. 127
    無期限というのは今は期限が決められてないという意味
  127. 128
    絵に描いたような不祥事顛末(笑)
  128. 129
    山下真司に殴られても文句言えないな
  129. 130
    紳士のスポーツなのにやらかすやつ多いラグビーってなんなの?
  130. 131
    親会社もラグビー部潰す良い機会だと思ってんじゃないの?w
  131. 132
    >>130
    誤「健全なる魂は健全なる肉体に宿る」

    正「健全なる魂健全なる肉体に宿れかし(宿ったらいいんだけど、中々そうは行かないもんだなあ)」
  132. 133
    ワールドカップはじまったらニワカファンが紳士紳士言いそう
  133. 134
    >>79
    だからその最初に呼び始めた連中があっちの国の人なんだろ
  134. 135
    廃部になりそうだから不祥事はもみ消そうという発想がバカすぎる
    会社に部を存続させる意味を見出してもらうために強くなろう、模範となるような振る舞いをしようとか
    普通そっちでしょ
  135. 136
    トヨタのグループってラグビーチームが3つもあるんだよね・・・

    ・トヨタ自動車ヴェルブリッツ
    ・豊田自動織機シャトルズ愛知
    ・日野レッドドルフィンズ


    ↑結構ムダだよね・・・ 日野はトヨタ自動車に吸収されるんじゃないかな?
  136. 137
    よりによって他チームを名乗る虚偽とはね
    会社も消えそうだし廃部が相応しい
  137. 138
    >>135
    日野自動車本体が昨年の不正発覚で創業以来最大のピンチの渦中にあるんだよ。

    そんな時にやらかしたら、即廃部決定だから隠蔽に走った。
    まあこの時期にやらかすこと自体がバカとしか言いようがないんだがw

    東芝も似たような感じだったのに、野球部とラグビー部は聖域になってたから、自分らも同じようなもんだと高を括ってたんだろうね。
  138. 139
    >>12
    三菱ダイナボアーズのユニフォームは緑だぞ
  139. 140
    ちょぼ先生かわいそう
  140. 141
    酔って暴れてお触りして破壊の限りを尽くし別のチームの名を騙り隠蔽してたと思えばしゃーない
  141. 142
    会社としてはトラック売れない今だから廃部にするチャンスだろうな
  142. 143
    >>143
    チャンスというか、存続させといたら株主総会でフルボッコ喰らうネタにしかならない。
  143. 144
    そもそも会社はチーム潰したいこの状況でよく合宿先で暴れたり出来るよな
    脳筋極まれり
  144. 145
    来年度の活動予定全部白紙だろうな
    ラグビーで内定決まってた大学生とか居ただろうに
  145. 146
    >>144
    経営不振で真っ先に切り捨てられるスポーツ部門でよく羽目を外せるよなぁ…
  146. 147
    >>1
    100歩どころか10000歩譲って酒飲んで暴れてお触りしてはまぁわかるが店側からチーム名問われて他所のチーム名を言うのはメチャクチャださくて恥ずかしい
  147. 148
    トントントントン日野の2トンで肩たたきされた
  148. 149
    >>70
    焼き豚の語源はサンポー焼き豚ラーメンのCMな
  149. 150
    うわぁ。


    やっぱラグビーは怖いわ……
  150. 151
    どうせ近いうちに倒産するからな
  151. 152
    もっと地方にチーム分散させろよ
    日野って…
  152. 153
    結局廃部になるのなら選手から徴収した金はどうすんの
    自分は何もしてないのに連帯責任で払わされた選手は納得いかないだろ
  153. 154
    妙に政治家に多いよな。ラガーマン。
    こういうの見ると、ああ、成程と思うわ。
  154. 155
    日野自動車自体が無くなるかもしれない瀬戸際な状況でこれだからな
    しかも被害に遭った店にはライバルメーカーのチーム名を名乗って逃げたり、守秘義務を盾に隠蔽したりと悪手を重ねまくってるから救いようが無いわ
    そもそも社会人スポーツチームは企業のイメージアップの為に存在しているのに逆にイメージダウンさせるのなら存在理由が皆無
    日野の経営陣も激おこだろうからこれを機に経費削減も兼ねて廃部になるかもな
  155. 156
    そもそも日野自動車ラグビー部って 日曜ドラマ「ノーサイド・ゲーム」 のモデルとなったチームやんwww

    この後、主人公であるGMの大泉洋が真っ青な顔をして飛んでくるぞ
  156. 157
    おれはトラックならISUZU派だな
  157. 158
    他所のチームがやらかした時「僕らは日野です」ってなすりつけができるよう存続してなよ
  158. 159
    他所のチームの名前を言うのは駄目だろ。
  159. 160
    日野の2トンのCM見なくなった
  160. 161
    豊田アキオが急に辞任したのはコレ
  161. 162
    本業のやらかしで停止もやむなしだわなーと思ったら、こっちはこっちでなんかあったのかw
  162. 163
    赤字経営のくせにイメージダウン部門にコストかけてて草
  163. 164
    >>113
    紳士のスポーツだぞw精神的抑圧当たり前で天才とキ○○イが当たり前のイングランド紳士だけどww
  164. 165
    >>163
    会社の不祥事に対する社員の意識はこんなもの、ってのがバレちゃったからな
    廃部は避けられないな
    日野はスポーツなんてやってる場合じゃない
  165. 166
    「解決済み」と称して隠蔽してたのがなんとも
  166. 167
    背部の良い言い訳できちゃったもんなw
    本業が終わってるんだから維持したくないだけ
    名門でもないし

    選手全員の不祥事なら懲戒解雇相当でもいいから楽でいい
    移籍先すら探さんでもいいw
  167. 168
    >>145

    https://league-one.jp/news/1938
    日野レッドドルフィンズより、新規加入選手について発表がありましたのでご紹介します。

    下記の通り、新規加入選手をお知らせいたします。
    ■新規加入 選手

    氏名 ポジション 前所属 生年月日 身長 体重 代表歴
    山口泰雅 PR 東洋大学 2000/10/27 169cm 106kg — 
    谷口永遠 HO 天理大学 2001/2/22 173cm 102kg ジュニア・ジャパン
    井島彰英 FL・No8 東海大学 2000/10/29 180cm 95kg —
    畑田康太朗 SH 鹿児島大学 2000/1/6 167cm 69kg —
    土肥恵太 SO・CTB 明治大学 2000/6/5 177cm 85kg —
    広瀬龍二 CTB 日本大学 2000/4/9 171cm 86kg —
    水間夢翔 WTB 日本大学 2000/11/27 169cm 96kg —
  168. 169
    >>168
    【選手 コメント】
    山口泰雅(やまぐちたいが)
    日野レッドドルフィンズの一員として、プレーできることにとても誇りに思えます。チームの勝利に貢献できるように自分の持っている力を最大限発揮したいと思います。新人らしく元気にやって行きたいと思います。応援よろしくお願い致します。

    谷口永遠(たにぐちとわ)
    日野レッドドルフィンズの一員になれて大変嬉しく思います。一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。

    井島彰英(いじましょうえい)
    日野レッドドルフィンズに入団させていただくことになりました。自分の長所を精一杯発揮できるよう努めてまいりますので応援の程よろしくお願いします。

    畑田康太朗(はただこうたろう)
    レッドドルフィンズという素晴らしい環境でプレーできることを光栄に思います。ここまで、関わってくれた方々の思いを胸に、楽しみつつチャレンジし続けたいです!

    土肥恵太(どいけいた)
    この度日野レッドドルフィンズに加入することになりました。いち早くチームの勝利に貢献できるように頑張ります。日野、そして僕の応援よろしくお願いします!

    広瀬龍二(ひろせりゅうじ)
    日野レッドドルフィンズの一員になれることをとても嬉しく思います。チームにいい影響を与えられるように、そして試合に出られるように頑張ります。

    水間夢翔(みずまゆうと)
    このようなレベルの高い環境でラグビーをできることにとても幸せを感じます。いろんな人の繋がりに感謝しながらラグビーを頑張りたいと思います。
  169. 170
    >>116
    自己の判断よりも組織に流されろって事かな、日本の社会では

    そもそもはラグビーとは何ら関係無いデュマの三銃士に出てくる言葉で、
    一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために
    が正しい意味ですね
  170. 171
    ラグビーなんて大学から組織的レイプする場所だろw
    ラグビー出身者ってあの有名な議員たちがやってた競技だしなw
  171. 172
    かわいいわ~
    みんなは誰が好き?
    i.imgur.com/h9yYspO.jpg
    i.imgur.com/vOmf3sW.jpg
    i.imgur.com/YnxUR4s.jpg
  172. 173
    DQN過ぎて屁が出た
  173. 174
    新日本プロレスの選手が旅館を破壊したのは武勇伝みたいになってるのにね
  174. 175
    >>136
    社会人野球なんて同じ法人で幾つもあるぞ
    NTT とか三菱重工とか
  175. 176
    廃部までが㌧㌧拍子
  176. 177
    この不祥事のダメだろランキング

    1位 昨日の会見でも重大な事実(選手名など)を隠している
    2位 隠蔽し、活動を続けていた
    3位 他チームの名前を騙る
    4位 同僚の犯罪を(おそらく)笑いながら傍観
    5位 女性店員への強制わいせつ疑い

    体力と人数にものを言わせてやりたい放題
  177. 178
    >>174
    追求されたときに全日本プロレスだと名乗ってたりしてないからなw
  178. 179
    >>136
    NTT系のチームもトップカテゴリに2つあったけど1つ廃部になってもう一つも規模を縮小して3部へ

    NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安(ディビジョン1)→解散
    NTTドコモレッドハリケーンズ大阪(ディビジョン1)→活動規模を縮小してディビジョン3に降格
  179. 180
    >>178
    そもそも宿泊してる時点で新日本だと気づいてるよ。
    馬場と猪木を間違えるほど耄碌してない。
    そもそも旅館と手打ちが済んでる。
    要は被害者側都手打ちが出来ていれば問題化しない。
  180. 181
    ラグビーWC自国開催がまさに終わりの始まりだったんだよなあ・・・
  181. 182
    >>28
    あの男、もはやバカボンパパにしか見えんな
  182. 183
    >明治大学のラグビー選手だった渡辺大吾被告(37)=出資法違反の罪で起訴=らが
    >高利回りをうたい違法に資金を集めたとされる事件で、大阪府警生活経済課などは24日、
    >新たに広告代理店大手「電通」の元社員で住所不詳、岡本亘司容疑者(39)を
    >出資法(預かり金の禁止)違反容疑で逮捕した。同課によると、容疑を否認している。
    >同課によると、岡本容疑者は同志社大学ラグビー部で主将を務め、卒業後に電通に入社。

    2010年の事件 ラグビー人脈は裏社会でも強固なようだな
    森元便通というピラミッドの頂点から、↑のような底辺まで腐り切っている
  183. 184
    >>56
    ラガーマンなんてホモとレイパーの集まりだぞ
  184. 185
    >>136
    自動車やトラックを作る会社からしたらラグビーの力強いイメージが企業イメージと合うんだよね。
  185. 186
    紳士のラガーマンwww
    名前騙ってなすりつけとか、やってることが韓国人www
  186. 187
    あんな大男が何十人もで暴力繰り返して店員を集団暴行
    何の辺が紳士なんだwww
  187. 188
    バレるまでは知らんふりしていたくせに
  188. 189
    一気に活動停止なんだな
    そう考えるとあれだけやらかしまくってるのに浦和レッズって処分甘すぎないか?
  189. 190
    ヒノノニ㌧
  190. 191
    >>189
    浦和の選手が暴れたなんて聞いたことないぞ
  191. 192
    日野の2トンで突っ込んだのかよ
  192. 193
    去年倒産すればよかったのにw
  193. 194
    >>168
    身長180cmあるの1人だけで170cm以下のチビばかり…
  194. 195
    >>189
    何が?
  195. 196
    ラグビー界隈はこんな感じだから
    花園をJ3のFC大阪もいる陣営に取られるんだぞ
  196. 197
    今年はW杯あるから代表当落線上の選手は
    とっとと他チームに行かせてくれって感じだろうな
  197. 198
    なんでこんなにクズいのかよ
  198. 199
    >>197
    2部のチームだし代表クラスの選手は初めから居ないのかもしれない
  199. 200
    >>179
    NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安は
    NTTグループ3社が出資する新会社に移管して浦安D-Rocksになっただけで
    現存してるぞ
  200. 201
    ラグ豚ざまあ
    廃部間違いねえな
  201. 202
    >>191
    浦和はサポーターの質が極めて悪いってだけだからな
  202. 203
    >>189
    全然一気じゃないぞ
    日野の選手がコカイン所持で逮捕され、リーグを中止に追い込んだ前科がある
    そこからまだ3年も経ってない
  203. 204
    ざまぁwwwwとしか言いようがない
    酒に負けて暴れるとかプロスポーツ選手にあってはならない
    しかも止めるヤツがいなかったからいたヤツ全員で金出したんだろ?

    関わってないやつが可哀想だわ
    責任取れ
  204. 205
    >>189
    その場に居合わせたサポーター全員に浦和の選手が牛丼奢ったことがそんなに悪いんですか?
  205. 206
    >>111
    野球サッカーと比べて母数は少ないのにな
  206. 207
    >>203
    トヨタの選手も大麻やっていたけどな
  207. 208
    >>12
    三菱UFJ銀行に通報しま
  208. 209
    >>41
    レッド『ワシントン!』
  209. 210
    どうせ無期限活動停止はほとぼりが冷めれば
    3ヶ月で復帰するよw
  210. 211
    三菱の名を出した奴はクビにしろよ
  211. 212
    そう、悪事を働いた奴と監督者を公表して処罰しないと
  212. 213
    >>189
    One for All, All for One って言うじゃん
    部員ひとりが問題起こしたら連帯責任だよ
  213. 214
    >>211
    今の日野に道楽者を養ってる余裕はないから廃部=全員クビだろ。
    「みんなは一人のために」だから文句はあるまい。
  214. 215
    24人で行って7人が狼藉を働いたとのことだが、残りの17人は何してたのよ
  215. 216
    次回の株主総会が楽しみだね♪
  216. 217
    もともとラグビー部推してた人が不正問題で失脚したんだろ
    このまま消滅届だろうな
  217. 218
    日本のラグビー層の何割か=内心は怪我の恐怖に怯えながら外面はいや全然怖くないっスてイキッている連中。アメリカで根本的にIQが足らないのに知的なフリをしてさつかあのインテリジェンスwにハマるバカと一緒wだからこいつらにさつかあ(アイスホッケーもだが)の戦術を騙らせるとチェスにやたら例えたがるw知的=チェスしか知らないバカだからwww
  218. 219
    >>218
    ラグビーは囲碁の方が近いと思うな、陣取りゲームだし
    アイホはカードバトルっぽいんだよなあ、トランプとかでもいい
    チェスとはどちらもかなり違うと思う、欧州人がそれしか喩えられないからそれを真似ているだけ
  219. 220
    日野自動車はラグビー部なんて抱えている余裕ねーだろ
    既に廃部の危機だったけど、この不祥事で心置きなく潰せるって感じじゃね?
    なりふり構わぬ隠蔽も、これがバレたら廃部だってみんな思っていたからだろう
  220. 221
    いつまでも学生気分が抜けてなかったんだな