1/30(月) 11:41配信
デイリースポーツ

 暴露系ユーチューバー・コレコレが29日付でユーチューブに「【緊急動画】雪道でおばあちゃんの交通事故現場に遭遇したので助けた」と題して動画投稿した。

 激しい内容の投稿とは対照的に、今回は「旅行中に困ってるおばあちゃんをたまたま見かけて、誰も助けてなかったんで声かけました」と切り出した。新潟県で、大雪の中で軽自動車が路肩にはまって動けなくなっている女性をみかけ、車を止めて駆け寄った様子を伝えた。

 駆け寄ってスコップで雪をかき出し、タイヤと雪の間に段ボールをはさむなどして車を動かそうとしたが、タイヤが空回りして、車はなかなか動かず。やがて、通りがかりの人も加わって一緒に車を押したり、ワイヤーを貸してくれて、最後はコレコレの車で引っ張り、みなで女性の車を押して道の真ん中に引き戻した。

 女性はひとり身で、アルバイトの帰りにトラブルとなり、救助を呼んだが大雪のせいですぐには来てもらうのが難しい状況だったと涙声で説明。「ご親切に」と頭を下げ、何度も感謝していた。

 「なかなか出来ることじゃないよ」「救出出来て良かった」「みんながこういう優しい人でありますように」「いい動画だ」「全員いい人でなんか泣いた」と反応するコメントが相次いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76e7f6ce8f7db830505dc0b195fae17f4aed9197
https://youtu.be/zKBPWogsFiQ
  1. 2
    こんな時にまで動画まわすのか
  2. 3
    韓国では当たり前のことじゃん
  3. 4
    いや勝手にカメラを回すなよ
    そのカメラを回してるやつの人手を使えばもっと早く脱出できたろ
  4. 5
  5. 6
    さすが世直しコレたん
    この辺がただの暴露系のガーシーとは違う
  6. 7
    コレたんしゅごい
  7. 8
    撮れ高チャンスとばかりにカメラ回さなきゃいい話なのに
  8. 9
    ええやないか回したって
    良いことはどんどん回していこう
  9. 10
    【MV】炎上パンチ / コレコレ【 ヘラヘラ三銃士 あやなん コムドット 超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に飲み会して泥酔した時のテーマソング】
    https://youtu.be/H2gx1cy67rs

    渋谷“透明トイレ”まさかの“丸見え”…原因と対策は #Shorts
    https://youtube.com/shorts/nDpZE-glDyY?feature=share
  10. 11
    やらせでしょ
  11. 12
    高橋由美子、現在の姿が衝撃的だと話題に「若い時はハシカンに似てる美少女」「14歳の頃は別格の可愛さだった」
    https://huggd.electricalone.com/0130b/taqe/dcdeb2.html
  12. 13
    素敵やん
  13. 14
    正義感強め
  14. 15
    婆さんは、世話が焼けるなあ...

    家で大人しくしてりゃいいのに...
  15. 16
    こいつらYouTuberは人の不幸をネタに金を稼ぐクズ
  16. 17
    自分の経験を銭に変える1番効率がいい方法かもしれんな
  17. 18
    スコップや段ボール等スタックした時の必須アイテムをきちんと装備して行ってるのが驚いた
    ミックスタイヤで平気で雪国行く初心者雲助は見習えよ
  18. 19
    >>1
    この人はまあ偉いけど、雪国では普通に助けあってるぞ
  19. 20
    カメラ回してなきゃほったらかしのくせに何言ってんだこの炎上便乗ヨゴレYouTuberがw
  20. 21
    取れ高になるなら善行も悪行も大差ないんだろうな
  21. 22
    >>1
    新潟だから通りがかりの人がなかなか
    居なかっただけでみかけたらみんな助けにくるぞ
  22. 23
    >>9

    カメラ回してても、困ってて助かる人が増えるならそれでいいと思うわ
    やらない善よりやる偽善ってまさにこのことだろ
    困ってる人にとってはここでカメラ回すなよとかしたり顔で言ってるやつより助けてくれた彼らの方がありがたいだろうし
  23. 24
    どっかの某YouTuberはフラフラ危ない運転の車を動画撮影だけして助けなかったとかいう件もあったな~って思い出した
    むしろ救助作業の邪魔になってたって後日、助けた他の人がコメントしてた
    訴えられたらイヤだから名前は出さない
  24. 25
    こいつって命狙われてもおかしくないことしてるけど
    よく生きてるよね
  25. 26
    再生数目当てだったのは間違いないが
    人の役に立ったのならいいことだ
  26. 27
    偽善だろうが身内のいない高齢者を助けるのは間違ってない
  27. 28
    >>2
    同じ事思ったわw
  28. 29
    動画取らなければ素直に褒められたのに
  29. 30
    >>18
    それ狙いで出かけたんだから積んでて当然
    動けない車を探す旅
  30. 31
    ニコ生時代に未成年者に卑猥なことしてたゴミ
  31. 32
    こういうとこがセックス暴露おじさんとは違うな
  32. 33
    せめて

    しばらくコレコレのドラレコ映像

    途中で気づいておばあさんに許可を取りカメラを回す
    ※その様子もドラレコ

    許可を得たのでiPhoneに切り替え

    せめてこれなら評価できたのに
  33. 34
    コレコレは良い偽善者
  34. 35
    いちいち底辺の活動を記事にするなよ
  35. 36
    >>12
    マルウェア
  36. 37
    承認要求強すぎるよな
  37. 38
    雪国なら見切らぬ人でも助けるの当たり前
  38. 39
    雪国に住んでいたら当たり前にやってることだけどな。引っ張るためのロープ積んでるから両手で数えるくらい埋まった車助けてるし逆に助けられたこともあるし。
  39. 40
    いちいち動画にすんなよ
  40. 41
    テレビでもやってるの見たが段ボールは効果あるんか?
  41. 42
    動画ネタにしようが助けたことには変わりない
    見て見ぬフリするお前らとは違う
  42. 43
    なんで動画まわしてたん?そういうとこやぞYouTuber(笑)
  43. 44
    動画に上げてる時点で…
  44. 45
    >>42
    こんな底辺のゴミと比べんなw
  45. 46
    ヤラセ疑惑( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
  46. 47
    見たけど感動した
    コレコレっていいヤツなんだな
  47. 48
    映画ジャイアン効果
  48. 49
    コメントしてる奴もどうせしない
  49. 50
    >>41
    今回は上手くいかなかったね
  50. 51
    雪国なら珍しくないが
  51. 52
    埋まった時にJAFよんだら早くて3日後って言われたことあるわwその場所でどうしろと。
  52. 53
    コレコレは正義のヒーローだな
    加藤純一さんとは違うな
  53. 54
    人間は良いこともするし悪いこともする
  54. 55
    >>15
    仕事帰りだって仕方ないやん
  55. 56
    >>41
    効果ないよw
    ダンボール飛んでくだけ
  56. 57
    なんでまた雪の新潟にいたんだ?
  57. 58
    >>52
    わろた
  58. 59
    動画撮るなよクズが
  59. 60
    やらせだな。
  60. 61
    ヤンキー理論で草
  61. 62
    雪国の日常だよ
  62. 63
    やらせで草
  63. 64
    >>2
    これにつきる、まじで頭おかしい。ミサイルとか飛んできても命よりもまず動画なんだろうなあ
  64. 65
    >>18
    ヤラセでしょ
  65. 66
    なぜ動画を回した
  66. 67
    雪国に住んでるけど
    スキー場向かう道なんて県外車が落ちてて
    助けてあげるとおこずかいくれたよ。
  67. 68
    感動してるのは信者だけ
  68. 69
    まあ全部仕込みなんだけどな
  69. 70
    ここでグチグチ吠えてるお前らよりも、例えYouTubeの為の偽善でも実際に人助けしてるコレコレの方が何倍もマシだろ
    叩いてる奴の僻みカッコ悪www
  70. 71
    なんだヤラセかよ
    見損なったぞヒカキン
  71. 72
    俺も大雪で脱輪してレッカー車待ってたら通りすがりのアラブ人がフォークリフトで救出してくれたわw
  72. 73
    やらせだったら笑う
  73. 74
    いいネタ拾ったな
    なんの価値もない糞みたいな婆助けて高感度狙いか
    仕込みなんじゃないの
  74. 75
    これわざと雪降らせて脱輪するの待ってた可能性ないの?
    それなら尊敬できないんだが
  75. 76
    この動画の収益は100万くらいかねえ
    いくらでも人に優しく出きるな
  76. 77
    なんで投稿するんや
  77. 78
    放火系YouTuberならやらせでしょう
  78. 79
    大雪で出かけて脱輪してる馬鹿なババアは放置するのが正しい対応
  79. 80
    >>2
    高齢者だから動画のネタにされて面白おかしく世界中に晒されてるとは夢にも思わないんだろうなw
  80. 81
    ちゃんと許可取ったんけ?
  81. 82
    >>75
    もちろんそれに決まってるだろ
  82. 83
    ヤラセ
  83. 84
    しめしめ、動画のネタだ

    と思って食い付いただけだろ、クズが
  84. 85
    >>33
    これ
  85. 86
    この人もこの人の信者も好きになれない
  86. 87
    結局は動画のため
  87. 88
    まぁ、助けた相手が老害だったら
    あとから、車傷付けられたとか騒ぎ出すからな
    もし、助ける時は録音しつつ、先に確認してからの方がいいぞ

    基本はレッカー呼べば済む話だからな
    普通に保険入っててレッカーとか無料だろ
  88. 89
    >>11
    言うなよ
  89. 90
    滝沢ガレソとコレコレは神
    週刊誌よりも世直しでいいことしてる
  90. 91
    この雪の降り方じゃ
    相当放置しないとこんなに深くタイヤ嵌らないよなぁ…
  91. 92
    やらせかそういうの探しやすい日に出かけてる
  92. 93
    行動原理が数字 別に心ではない
    本人も認めている
  93. 94
    コレコレって暴露系とかになっとったんかw
    随分しょーもないとこに着地したんだな
  94. 95
    >>2
    ほんとこれ
  95. 96
    >>2
    誰も損してないしこれくらいはええやろ
    便乗が出ると行き過ぎだが
  96. 97
    撮影してる奴に善意は無いな
  97. 98
    北海道では普通のことだけど…
    ヤンキーのごみ拾い現象かよ
  98. 99
    こんなの人して当たり前の行為なんだよ
    それを動画に撮って善行アピールとしてUPするなんてクズのやり方
    吐き気がするわ
  99. 100
    >>98
    自分は常に車に牽引ロープ積んでる
    記録的豪雪だった昨シーズンは10台以上引っ張って救出したわ
  100. 101
    カメラ持ってなかったらやってなかったろw
    そもそもなんで撮らなきゃいけないこと?
  101. 102
    こいつ前も人助けやってたな
    毎回動画撮るのは悪手ダロ
  102. 103
    >>2
    スマホという便利なものがあるこの時代、撮れたら絶対に撮影すべき。一昔前はビデオカメラ回さないと撮れないんだから、さっとカバンやポケットから出して動画撮れることに感謝こそすれ、撮らないほうがいいとは思えない。撮ってたら人命にかかわるケースは別だけどね。
  103. 104
    やらない善よりやる偽善
  104. 105
    ワイヤーって書いてる時点でど素人丸出し
  105. 106
    文句言ってるゴミより実際に助けたんだからな
  106. 107
    >>103
    YouTuberとか関係なく、知り合いでもない人がいきなり車救助中にカメラ回しだしたらドン引きするわ。
  107. 108
    雪の中なんで素足にサンダルで平気なんだよ
  108. 109
    緊急性のある事案なのに動画を回してるとあまり緊急性が伝わらないよな。
  109. 110
    >>1
    動画見たら裸足にスリッパ?寒すぎじゃない?
  110. 111
    牽引ロープとバッテリーつなぐやつは車載しとくべき
  111. 112
    スコップに段ボールとか用意してるんだな
  112. 113
    >>2
    ほんとそれ
    やっている事は立派なのにな
  113. 114
    >>1
    全部仕込みのフィクション動画じゃねーの?
  114. 115
    これで稼いで少なくともこどおじにはならず納税してるんだからいいんだよ
  115. 116
    >>109
    スタックなんて大した緊急性無いよ
    押す人数揃ってれば他の人は見てるしか無いし
  116. 117
    コレコレもたまにはいいことするんやな
    次期衆議院選挙狙ってるのか?
    N国から出そうやな
  117. 118
    俺もスタック見つけたら助けるけど
    動画撮影なんかしないわ
  118. 119
    雪国で雪道にタイヤハマって立ち往生している車みかけたら誰がしら周りから人集まってスコップで雪掘ったり後ろで車押す人出て来るやろ
    その時にその中の人がカメラ持ち出して撮影なんて始めてたら感謝どころかゾッとするで
    周り手伝ってる住民達も⌈何勝手に撮影してるんだよ!⌋どやし付けるで
  119. 120
    劇団コレコレ
  120. 121
    >>2
    これ
  121. 122
    >>115
    こんな人って捨て猫拾った動画も信じて見てるんだろうな
  122. 123
    別に助けた事自体はいいことだと思うけど、こういう良いことした系の話って自分から言うもんじゃなくね?
    まあこれは常識とかマナーに近い感覚だから、別に自分から言いたければ言えばとも思うけど
  123. 124
    高齢者を騙してメシの種にしてるだけやん
    信者がキモ過ぎるな
  124. 125
    俺もスタックした車は押すし
    駅で寝てる酔っ払いは安全なところまで引っ張るし
    別に普通だ
    何が緊急なんやアホか
  125. 126
    こんなコレコレを潰そうとしてるのがすとぷりのななもり。
  126. 127
    動画に撮らなきゃ100点の話だな
  127. 128
    YouTuberなんだから親が死ぬところでも動画まわすぞ
  128. 129
    やらぬ善よりやる偽善
  129. 130
    動画回さないでも助けてくれる人はたくさんいるんだよね
    でも今は動画にバッチリおさめて公開する世代か
  130. 131
    お金稼ぎの道具にされたのに
  131. 132
    車がはまるように雪動かしたりしてないよね?
  132. 133
    全部仕込みです
  133. 134
    これをネタにする為に徘徊してたんだろ
  134. 135
    HIKAKINとかもやりそうな企画
  135. 136
    普通の職業に就けないような人らなんだから稼げるときに稼いで自分の世話くらいしてもらわんと困るだろ
    どうせこんな知名度数年も効かないんだから
  136. 137
    >>2
    その為に歩き回って獲物物色してるんだから
  137. 138
    動画回してる時点でいい人ではない
  138. 139
    牽引ケーブル積んでないのか
  139. 140
    >>2
    そんなのまで公開して「ぼく良い人です」アピール気持ち悪いよな
  140. 141
    札幌だが、助けた事も助けられた事もある。
    いつのまにか人が集まって、みんなで車を押す。
    そして車が出たら即解散して、何事も無かったかのようにあなくなる。
    あの一体感はなんなんだろうか。
  141. 142
    他人の窮地を動画を回すとか非常識すぎて草も生えん
  142. 143
    >>141
    お互い様だからね、そういう時は結構手伝ってくれるよね。そんな場面で動画回すとか非常識な奴は見たけどないけど
  143. 144
    トラクションコントロールをオフにするとハマった所から抜け出せる
  144. 145
    ガーシーも普段はいい奴だし暴露系ユーチューバーはまともな人多いよ
  145. 146
    別に東京でも稀な雪でパニクっていたら押したりなんだりあるんだが
  146. 147
    >>139
    これ一番親切なのケーブル持ってきてくれた近所の人だよね
  147. 148
    まあやらないよりやる偽善ではあるが、親切心より動画のためって感じがすごいw
    親切心なら普段の行いで誤解されて可哀想ではある
  148. 149
    人助けだから普段のこいつ等はクズでも
    この動画は良い
  149. 150
    その高齢女性とやらに収益から出演料払ってやれよ
  150. 151
    やっぱ臭覚がないとな
  151. 152
    やべ
    動画見てコレコレ好きになった
  152. 153
    >>148
    やったことの結果が良ければいいだろ。
  153. 154
    何で裸足にサンダルなんだよ
  154. 155
    俺の知ってるコレコレじゃない
    太り散らかしてるやんけ
  155. 156
    田舎でも素通りする人は居るし
    都会でも助けてくれる人は居る
  156. 157
    人助けしてる人を横から撮ったとかじゃなく
    実際助けてるわけだしなぁ

    金儲けだとか言い出すピュアくんw
  157. 158
    金儲けとしても人助けが金儲けになるなら良いことじゃん。
  158. 159
    >>1
    いい人ねぇ w 馬鹿だね
  159. 160
    雪国住みだけど日常茶飯事だぞ
    みんなスコップ当たり前に積んでるし
    それよりスタックしてる車助けるのにカメラ回してるやつなんて見たことないわ悪質すぎるだろ
  160. 161
    あ、良い動画のネタ発見wwwww
    ってやつだろ
  161. 162
    手伝わずにカメラ回す邪魔者
    ゆたの父親と同じかな?
  162. 163
    ユーチューバーなんて動画のネタ探しのことしか考えてないからな
    人の役に立つぶんマシだわ
  163. 164
    >>153
    そう言ってんだけど?
  164. 165
    >>2
    自分がその高齢女性ならなんでもいいしカメラまわしててくれてもいいからとにかく助けてもらいたいわ
    Win-Winだから後腐れなさそうだし
  165. 166
    アホのヤンキーだったらオレも助けないけどな
  166. 167
    コレたんかわいい♡
  167. 168
    渋谷にあるガラス張りのトイレで、本来鍵かけたらスモークガラスになるはずのが故障で丸見えなのを現地で検証して動画で注意喚起して
    その時普通にトイレ入っていったおじいちゃんにも教えてあげたりしてたから良い人だよ
    その動画しか知らんけど
  168. 169
    なんで動画回してんの
  169. 170
    こんなの信者になるなんて情強の名が泣くぞお前ら
  170. 171
    なんだろうね
    動画回して収益化をしてる時点で
    俺スゲーって笑