https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302010000193.html
2023年2月1日11時9分

歌手の華原朋美(48)が1月31日夜、YouTubeチャンネルで生配信を実施。新型コロナウイルスのワクチン接種を受けていないことを明かし、その理由を説明した。

華原は2020年に新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大してから現在までの生活の変化を振り返るとともに、「私はコロナの予防接種っていうのはどうしても怖くて受けられないんですよ」と告白。「インフルエンザみたいにきちんと『予防接種したらこうなりますよ』っていう先が見えているような予防接種じゃないからです」と理由を説明し、「コロナは最近始まって、(予防接種を受けた)結果、『数年後にこうなりますよ』っていうのが出ていないじゃないですか」とコロナワクチンの後遺症を不安視する思いを吐露した。

2019年に出産している華原は、「息子と私2人なので、やっぱり怖いんですよね。数年後、コロナの予防接種をしたことで、どうなってしまうんだろうっていう不安があって予防接種を受けられない、勇気のない私です」とした。
  1. 113
    >>76
    1日38度の発熱と3日間の咳
    以上
    味覚は失われなかった後遺症もなかった
    インフルかかった時より軽症だった
  2. 124
    朋ちゃん頭いいわ。前にYouTubeのコメント欄に豚ってかいてすみませんでしたm(_ _)m
  3. 127
    大手企業に勤務していたらほぼほぼ打っているからな

    打っていないのは無職フリーター中小企業勤務芸能人変人くらいなもんだ
  4. 130
    >>111
    アメリカが助けてくれるから大丈夫だ
    安心して逝け
  5. 133
    >>124
    ヽ(`Д´)ノ オイッ!
  6. 135
    >>124
    ともちゃんはそういうのあっさり許すからwww
  7. 138
    >>50
    北村弁護士も
  8. 140
    >>127
    君も打ってないんだね
  9. 146
    >>127
    同調圧力で打ってるだけじゃん。
    そこには治験中ワクチンに対する何の考えもない。
    考えた結果、リスクないと判断したならいいが。
  10. 156
    >>111
    自分の体は自分でわかる
    打ってから何も変調ないのに5年後に急変するとは考えにくいね
  11. 158
    >>111
    未摂取の人達の中から政治家や警察を医者や農家をやればいいだけだろwww

    共産党員しかいない世の中になっても平和にならないのと同じだよ
  12. 160
    副作用と後遺症を混同してるのかw

    怖いのは、未接種で感染した後の後遺症なのに
  13. 163
    というか5類になるのにいまだに若い子がTwitterで
    今日打ってきました(三回及び四回)ってつぶやいていて
    厚労省の発表だと三月末まで無償、以降う2000円代
    しかも政府は四月以降も無償にするって言ってるのに駆け込みで打っているのが
    信じられない
  14. 166
    >>7
    お前の頭よりは正常だと思うぞ
  15. 168
    >>127
    大手企業に委託で入ってたけど確かに社員は殆ど打ってたな
    ただ何故か取締役とかの連中が副作用休みは一切なかった

    なんでだろうね。
    まあフリーで本当良かったと思えたわ。フルリモートになったし
  16. 170
    >>10
    どちらの後遺症も心配するでしょ
    その上で自分からわざわざ体に毒を入れることはしないという判断
  17. 172
    >>168
    そりゃ年齢層が高いからだろ
  18. 175
    >>1
    俺も
    別に反ワクじゃない
    ただ体内に取り込みたくないだけ
  19. 177
    >>28
    自分をあんまり過信せずにさらなる免疫力アップに努めるお
  20. 181
    >>10
    確率を知れば宝くじレベルと理解できるだろうに
  21. 183
    >>172
    年齢層高いとワクチン打たない?
    副作用ない?いやいや高齢者でも副作用おきてるやついるなん
    あと取締役っても社長とか若手のやつ40代やったで
  22. 185
    >>169
    欧州医薬品庁、新型コロナワクチン4回目接種の早急な実施は不要との見解
    これまでのワクチン接種により得られた重症化や死亡するリスクへの予防効果が減退している、あるいは2回目のブースター接種(通算4回目の接種)に付加価値があるとの証拠はないとして、免疫機能が正常な60歳未満の年齢層に対する2回目のブースター接種は現時点では時期尚早との見解を示した

    日本とアメリカがおかしい
  23. 189
    コロナ感染で重篤化しても延命や治療拒否しろや、反ワクは
  24. 192
    >>8
    そう思った
  25. 196
    >>155
    血管迷走神経反射とかあるもんな
  26. 198
    >>189
    そういう事言うからワク信は信じられない。単に私怨で打ち続けてるよね。
  27. 201
    >>111
    答えは簡単
    その上級国民と一般市民で打ってるワクチンの内容物が違うだけだから
  28. 206
    >>197
    ワクチン打って40代で死亡したやつとかいるけどな
    賢い奴や上級ほどワクチン打たないもんよ
    藤井聡太や芦田愛菜の副作用休みは一切聞かないよね

    お前さんは今後永久にワクチン接種だな
    ご愁傷様
  29. 209
    >>10
    逆に未接種でかかった時の重症率の高さを気にしないのはなんだろう
  30. 216
    >>209
    若けりゃ無症状の確率高いからじゃね?
  31. 219
    >>52
    未接種で2回かかったけどなんてことなかった
    自然免疫をつけなきゃダメ

    >>209
    高くない
    よく調べよう
  32. 221
    >>218

    現に今は生きている。現時点では正解なんだわ
  33. 223
    >>206
    関係ない個別の事象並べて自分の間違いを認めないって相当頭悪いな
    別におまえも俺も打っても打たなくてもどっちでも良いけどせめてこのくらいの基本的知識は入れたうえで言ってくんないかな
  34. 231
    >>219
    未接種の方が重症化率は高いってデータで出てる
  35. 242
    >>1
    理由もきちんと述べてるし
    正直驚いた(´・ω・`)
  36. 248
    >>230
    アホすぎて会話にならんな
    そういうイデオロギーの問題とかどうでもいいんだよ
  37. 251
    >>11
    痩せたよw
  38. 253
    >>251
    >>1の写真は…
  39. 257
    >>17
    献血とかさせてもらえないしな
    まぁ、スパタン血液なんて入れられた人は訴訟問題に発展するからしょうがない
  40. 260
    >>248
    覚えたての言葉使ってみたけど全く意味不明な例
  41. 262
    >>259
    おいwww
  42. 265
    >>111
    俺らがいなくてやってけんのみたいな言い草何なの
    助かりたいから慌てて打ったんだろ
    恩着せがましいよ
  43. 267
    >>259
    スパイクたんぱく脳まで入ってる人にはそう見えるかもねw
  44. 269
    普通の社会人はワクチン打たないのは許されない。安全なのが証明されてるのに打たないのは馬鹿すぎる。
  45. 273
    >>10
    ウィルスの感染力って理解してる?鳥インフルエンザが出た時って自治体はどんな対応する?本気で対応したいならあのレベルはしないと殆ど意味ない。
  46. 275
    やっぱ朋ちゃん頭悪いよな
    ワクチン射って副作用出るリスクと、射たないでコロナ感染するリスクの比較ができてない
  47. 279
    反ワクって引きこもりじゃないと無理だよね
    お前らの逆鱗に触れるだろうけど
  48. 281
    >>269
    ブラック企業はいじめられたり、首にされたりするらしいからなw
    普通の企業は任意だし、接種の有無なんて名前ナシのアンケだけだからな
  49. 285
    >>260
    誰だよおまえはめんどくせーな
    わざわざどっちでもいいって事前に書いてやったのにまだ悔しいとか幼稚な論点ずらししてくるからそういうのはどうでもいいつってんだよ
  50. 288
    >>111
    死ぬよりはマシだろ
  51. 291
    >>279
    接種しないだけで反ワクは違うと思うが、同調圧力に負けるのが偉いように言うなよ。
    俺は大規模接種がどうとか言って流した。
  52. 296
    >>269
    ミリオンセラー歌手とタダの働きアリのオマエを比較しちゃいかんよw
  53. 298
    >>273
    だからあのレベルをしないってことは大したことないってことだよね
    満員電車そのままなんだから
  54. 301
    311の時だってメルトダウンしてること2ヶ月伏せられてたし
    自分で判断した方がいい
    どっちが正解かなんて時間経ってみないと分からない
    どっちも正解かもしれないしどっちも間違いかもしれないし
  55. 303
    >>111
    缶詰め漁って雨水啜ってマミヤみたいなアマゾネスの手下になって働くのが余生の夢。
  56. 305
    >>291
    そういうのは働いてないから言えるだけだよ
    もう想像で騙るのはやめろ
  57. 308
    >>275
    打ってなくて感染してないんだから一番の正解だろ
  58. 310
    >>308
    年末に感染済みだぞ
  59. 313
    >>301
    当時欧米の情報じゃとっくにメルトダウンしてるって発表してて風向きも毎日発表してた
    このコロナワクチンも同じ
    欧米の情報漁るとウイルス学者や医者がmRNAの危険性を訴えてて打つなって言ってた
  60. 316
    >>1
    時々とんでもない偉業を成し遂げる人だなw
  61. 321
    こういうやつに限ってコロナの後遺症には全然不安じゃないのが逆に恐ろしいよ
    下手すりゃただの風邪だと思っている
  62. 323
    >>219
    出た
    反ワクが大好きな「調べよう」
    データ持ってないときに使える便利な言葉だよな
  63. 327
    ワクチンうったせいで20万人の超過死亡がでてるわけだが
    打っちゃった人間はそれを認められず、本当のことを言う人間を攻撃する

    認知性バイアスというもの
  64. 329
    >>1
    流れは変わってきてるが墓まで持ってけよ
    ワク信に逆恨みされるかもしれん
  65. 333
    ワク信は「大企業だったら打ってる」とか科学的根拠もない理由で、ただ同調圧力で打ったと自己紹介してるだけだから信用ならない
  66. 335
    >>329
    いやwこれだけは朋ブタ正解やwブヒ
  67. 337
    >>323
    自ら調べる努力をしないからテレビのいうことを真に受けて打っちゃったんだろ?
    自分で調べようよ、メーカーが都合の良いデータだしたところで
    50歳以下の人間にとっては誤差みたいなものなんだよ
    その誤差のために必死こいて危険なワクチンうつのかって話
  68. 340
    >>333
    お前は無職だから仕方ないな
  69. 342
    >>336
    それあなたの単なる予想ですよね?w
  70. 344
    >>321
    複数回の感染がダメな記事が何個かあった
    未接種で無症状感染してる人が心配だな
  71. 346
    >>333
    打たない科学的根拠ってなに?
    医薬品メーカや医学者などの人類が英知を絞って開発してるワクチン否定できる根拠は何?
  72. 350
    >>340
    ほら、こういう科学と関係ないレッテル貼り一辺倒が初期からまったく変わってない。
    だから信用ならない。
  73. 352
    >>336
    それはないんだよ
    コロナ死者の平均年齢は80歳、日本人は毎年8万人が肺炎で死んでる
    つまり、コロナで死ぬ人間は毎年のように風邪こじらせて死んでた老人の中の一部に過ぎないの
    だからこそ、コロナが蔓延した初年度、ワクチンがない状態で超過死亡は「減った」んだよ
  74. 354
    >>345
    反ワク教の信者ですって告白しているに等しいしな
  75. 356
    >>346
    治験中だからです。以上。
    治験って何か知ってますか?
  76. 358
    >>350
    否定できないのか、可哀想に
    反ワクってそういう連中ばかりなのな
  77. 360
    信ワクと反ワクの戦争始まってる。人間は争いが絶えないな
  78. 363
    >>10
    3回目の接種後にコロナに感染。嗅覚障害(全く臭いがしない)、指先に湿疹(血豆のように押すと痛い)、顔の肌荒れ(湿疹のようなかぶれたよう感じ)になった。2週間程で症状は治まったが、未だ嗅覚はおかしい。

    接種してても後遺症はおこる。
    何なら接種したから諸々の変な症状を誘発した気もする。
  79. 365
    40代のおばちゃんが急死したり野球選手が死んだり。
    大学生が死んだり。看護婦が死んだり。

    これも全部 関連不明で誤魔化してるからね。
    打たないのが正解
  80. 367
    >>327
    ワクチン以外の原因は何だと思いますか?
  81. 369
    >>360
    未接種は高みの見物でゲーム感覚で書き込んでるだけ
  82. 371
    >>359
    草なんか生やして、バカっぽい
  83. 374
    >>359
    モグラ叩きのモグラだからなwwwwwwwwwww
  84. 376
    >>10
    感染予防効果も
    発症予防効果も
    重症化予防効果も

    あると期待される程度のものやぞw
    あんな政府広報のCMを見て
    後遺症を防ぐと何故信じられるのか不思議だ
  85. 378
    >>1
    流石元祖ねらータレントw
  86. 380
    >>366
    コロナワクチンはたったの半年で完成している
    新技術がそんな簡単にできるわけがない

    これは「癌の遺伝子治療」がベースとなってる技術なんだよ
    もう10年以上研究されている技術
    だが、コロナ以前に癌の遺伝子治療は認可されていない

    なぜなら副作用が強すぎるから
    毒なんだよ
    こんなもの末期がんの患者が藁にもすがる思いで打つような毒なの
    それを世界中の人間にうちまくったのが今回の事件
  87. 382
    >>231
    接種者と比べりゃそうだろうけどそもそも重症化率自体大したことないじゃん
  88. 384
    >>323
    調べないと駄目だよ
  89. 386
    >>367
    ワクチン以外に原因があるのなら是非おしえてもらいたい
    明確にワクチン接種時期と死亡者数が連動してるのに、これ以外に原因があるとか
    ちょっと頭おかしいレベル
  90. 388
    >>383
    貧困層だったらタダだ!タダだ!と会場に殺到するからなw
  91. 391
    >>346
    作ってる最中の治験物だろ
    盲信しすぎだろ
  92. 394
    医者と厚労省と政治家はワクチン打ってない
  93. 397
    >>50
    クリロナはタトゥー嫌いだけどワクは接種してるっぽい

    >EURO2020でグループFのポルトガルは1名の感染者が出たものの、
    チームの高いワクチン接種率やUEFAのプロトコル遵守が確認され、地元ハンガリー保健当局からスケジュールどおり試合を行う許可が出たという。


    ttps://www.soccer-king.jp/news/world/euro/20210614/1539216.html
  94. 400
    >>366
    見通しが立ってるだけでは本来、認可されない
    きちんと厳正に正規の試験を通過していない時点で安全は担保されていないのだ
    何故それが分からんの?
  95. 403
    医者にワクチンで大切な人を殺されて悔しくないのか?
  96. 405
    ワクチン接種は基本強制でないんだし自己判断、自己責任

    ワクチン打ってない人に攻撃的な人は何でなんだろう?
    悔しいの?羨ましいの?
  97. 407
    >>376
    4回打った友人も味覚障害なった言うてたからな
    後遺症予防効果も眉唾もんや
  98. 410
    >>403
    ワクチンで死んだら楽園に行けるんだとw
    イスラム教みたいなもん
  99. 412
    >>268
    w
    わざとこのバカそうな顔の写真選んでるだろww
  100. 414
    >>402
    様子見「ノババックスか国産まで待つわ(笑)」

    って主張してた記憶がある。
  101. 416
    毎度言うんだけど、みんな思い出してね
    ワクチンのないコロナ初年度、

    「日本では超過死亡が減った」

    んだよ
  102. 420
    >>396
    いやそんなことはねーよ
    2011年の超過死亡が5万人を超えているのはいうまでもなく震災だが、
    じゃ前年の2010年も5万人超えなのは何故なんだよ
  103. 422
    むしろ打っても大して意味がないと証明されたと思ってる
  104. 424
    >>268
    こいつは今も打たない選択しとる人に
    こんな脅しが利くとでも思ってるのかよ
  105. 426
    >>423
    わかってるよ
    で、理由を教えてくれ
  106. 428
    >>422
    打った意味はあるだろ。
    熱出して倒れるとか色々。
  107. 431
    >>404
    超過死亡20万人近く出ても無いことにできるメンタルは凄いね
  108. 433
    >>427
    打ったんかいっっっw
  109. 435
    芸能界や身内のしがらみを考慮して誇らしげに接種報告しそうなキャラなのに距離を置ける聡明さに驚いたな。それをキチンと告白する強靭さに禿げも脱帽。
  110. 438
    さすが良識あるな。ワクチンに疑問抱いているのは華原さんみたいな知的な人が多いよ
  111. 441
    >>438
    皮肉w
  112. 443
    >>433
    高齢の親に泣くほど頼まれるって結構こたえるんだよ
  113. 445
    >>416
    >>421
    最も超過死亡者数が多いと言われている1月の数値

    2022年:約14万人
    2018~2019年:約14万人

    ワク前の2018~2019年は何が原因だったのか気になる
  114. 447
    華原朋美は馬鹿そうに見せて相当計算高いからね
    正しい選択だ
  115. 449
    >>111
    わかる
    核シェルターとか設置してる人もその規模で生き残ったほうが大変じゃないかと思ったりする
    ゾンビ映画見ててもさっさと噛まれちゃえよって思う派だわ
  116. 453
    >>268
    政権もこんなのに税金払って掩護射撃求めんなよ(笑)。
  117. 456
    >>321
    まずオミクロンの弱毒化というのがただの宣伝
    ビル・ゲイツが言い出した
    実際はオミクロンで死にまくっている
    筑波大が論文にしたように、そもそもオミクロンは人工ウイルス
    作って散布したからには明確な目的がある
    オミクロンに全ての人間を感染させ、免疫不全で殺すのが世界的方針
    ただし1割ほどの人類には本物のワクチンを打ってあるため、そいつらだけは生き残る
    ワクチン接種がイスラエルや先進国に偏ったのも、その一割に本物のワクチンを先ずは接種して連中の安全を確保しておく為
    その時点で選別が行われた
    支配層、有力者には本物ワクチンを打たせ、残りは数合わせで一割の数を確保
    支配層に関しては、コロナ散布前に本物の接種を済ませた
    だから人口調整は既に済んでいる
    今は残りの外れワクチン接種組と反ワクを皆殺しにするフェーズ
    これが実態
    反ワクが考えているように接種さえしなければ大丈夫だとか、ワク信が考えているような、接種さえしておけば大丈夫とか、ただの勘違いだから
    だからこそ、ただひたすら超過死亡を含めて死者数だけが積み上がっている
    緩和方針もマスク外せ運動も、人工ウイルスに感染させることだけが目的
  118. 458
    >>444
    えっ、日本全体を巻き込んだ事象がないと起こらないんだろ?
    わからないで済ませていいの
  119. 460
    >>447
    ともちゃんは男性遍歴から見るに子宮頚がんの方が心配よね
  120. 464
    >>275
    桃の天然水仕込み舐めんなよ~(笑)。
  121. 466
    >>448
    超過死亡と明確には定義できないが、人口動態統計の結果をみると
    明確に増えた死因は、循環器系疾患と老衰だ
    老衰がもっとも多い

    つまり、老人が大量に死んでる
  122. 468
    >>432
    バカにしてるって事なのね

    わたしは家に祖母も居るし2回打っちゃったけどその後やめた

    正直一度も打ってない人が羨ましいなぁ
  123. 470
    >>435
    芸能界というか一般社会でも同調圧力凄かったよな
    うるさかった会社の上司は三回目受けてないし
  124. 472
    >>465
    プラシーボで済めばいいね。
    長期的リスクは未知ですよ?
  125. 475
    >>458
    だから日本全国津々浦々で日本人がワクチンを打ちまくった事象以外に
    日本全国規模でおきた異変なんて無いといってるだけど
  126. 479
    >>448
    そんなのてめぇで調べろ
    超過死亡側の人間なんだから
    人に求めるな
  127. 482
    >>465
    軽症で良かったやん
    未接種の千葉ちゃんとか落語家はお亡くなりになっとる
  128. 485
    ちなみに、日本でワクチンをうった初年度の5月、死者数が4月より5月が増えるという珍事が起きてる

    通常、気温が上がる5月のほうが4月より死者数が減るのは当然なんだけどもね
  129. 488
    接種は任意なのに、打たないだけで反ワク反ワク言ってる奴。
    募金の強制か何かか?
    打たきゃ自分が打ってればいいだろ。
  130. 492
    >>467
    それはお前も同じ
    ワクチン接種者とコロナ感染者で比較するならコロナ感染者の方が死んでいる
    だったらコロナワクチンの何を恐れている?
    それは後から出てくる影響だ
    コロナも全く同じ
    ところが知恵遅れはコロナだけは安心安全だと思い込んでいる
    人工ウイルスが安心安全だ?
    バカが(笑)
  131. 494
    >>447
    一般大衆は知り得ない世界も見てきてるだろうからな
    むしろ大衆を煽動して毟る側だったわけだし
  132. 496
    >>484
    確率的にはありうるよ

    だけど、ワクチン初年度の5月からの死者数の異常な増加や、2年目年頭の異常な増加
    これワクチン接種時期ともろにかぶるんだよ

    年単位ではなく、月単位でワクチンと連動してるの
    これを疑わないってのは頭がおかしい
  133. 498
    >>469
    私と全く同じ
  134. 500
    なるほど
    こういう人が反ワクなわけね
  135. 503
    >>497
    逃げワクが増えたから、言う機会もなくなったがね。
  136. 506
    >>485
    5月から超過死亡者数が下がってるのは何故?
  137. 509
    華原朋美は反ワクのような知恵遅れとは違うから(笑)
    この人は正体不明のウイルスへの感染にも気をつけながら、正体不明のワクチンも避けている
    コロナはただの風邪ぇ~!とか言ってる反ワクとは全く違う(笑)
  138. 512
    >>492
    どちらが死んでるかじゃないんだよ
    ひとりの人間がコロナに罹って死ぬ確率の問題だよ
    たかが0.1%以下のリスクの為にワクチンというリスクそのものを受け入れる人間が多いって事は煽られて乗せられちゃったんだよ
  139. 514
    反ワクが持ち上げようとしてたけどインフルエンザワクチンは打ってるから反ワク仲間にされてなかった
  140. 516
    >>509
    それな
    俺らワクモルと比べて反ワクカスの知能低すぎよな
  141. 518
    >>506
    俺の記憶では5月から予測超過死亡20週連続オーバーという金字塔が建ったことになってるんだけども
  142. 520
    >>346
    接種券同封の説明書に新種のワクだから打ったらどんな健康被害出るか分からないと書いてあるのに
    それでも承諾書書いて自分の意思で打ったら何も文句言えないんだぞ
  143. 522
    >>346
    ホリエモン信用してそう
  144. 526
    >>219
    自然免疫なんか付いてないから2回も感染してんだろw
  145. 528
    >>518
    赤:2021年
    下がってるように見える

    ttps://fsight.ismcdn.jp/mwimgs/2/6/700mw/img_26c14277578feeaf793cf11fb092226d72369.jpg
  146. 530
    >>356
    第3相(製造販売後臨床試験)くらい理解してから治験を語れ。そもそも第3相の薬が恐ろしいならお前は薬局で買える胃薬や頭痛薬も飲むなよ

    「米ファイザー、コロナワクチンの有効性95%と発表 治験最終結果」
    https://www-afpbb-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.afpbb.com/articles/amp/3316709?usqp=mq331AQFKAGwASA%3D

    https://i.imgur.com/t1kXrwb.jpg
  147. 534
    >>528
    それ死亡者数だよね
    超過死亡ってのは予測される死者数にどのぐらい上乗せで死んだのかって話なんだが
    すくなくとも黒より上回ってるよね
  148. 537
    >>528
    常に上回ってるじゃん
  149. 539
    わからないから打たない
    これでいいと思う

    ありえない割合で死者が増えてるからね
    高齢化考慮して前年比2%ぐらい増えるところを。。。
    何がやばいって調べようとしないこと

    弱毒で超過死亡なんてマイナスでいいでしょ
  150. 541
    >>460 頸がんの発症数が多いのは43歳まで。ともちゃんは超えてるから一安心
  151. 543
    俺はシンプルにこういう気持ちだしw
    https://i.imgur.com/nFyYXW5.jpg
  152. 545
    >>539
    そのとおり、この事件で最大の問題はこれだけ死者数が増えてるのに
    疫学調査が全くされていないということ

    これで政府信用してワクチンうつとか、思考力がおかしい
  153. 547
    心強い味方があらわれて反ワク業界ニッコリ
  154. 549
    >>546
    んじゃワクモルでいいよ。治験ボランティアだし。
  155. 552
    >>543
    ワロタ
  156. 554
    ヘビースモーカーで大酒飲みの華原が
    ワクチンの健康だとか安全性だとかエラソーに訴えてもなんだかな〜って感じる
  157. 558
    >>554
    見ろ、これが俺らワクモルの平均的知能
    反ワクはビビって反論もできねえだろ?
  158. 562
    うちの家族も打ってないよ。
    周りに聞かれた時はめんどくさいから
    アホに合わせて2回打ったことにして話合わせてたわ。
    最近は誰もワクチン話題にしなくなったね。
    いろいろ気づいてきたんだろうかね。
    もう遅いのに。知り合いは何人も死んでいったわ
  159. 567
    >>562
    日本人は間違いを認めないけど間違いに気づいたら黙るんだって聞いたことがあるけど
    真理だったわw
  160. 570
    >>533
    何なの全員死ななきゃ俺たちの勝ちみたいな謎理論
    20万超過死亡出てさらに角度ついてるのに
  161. 572
    >>561
    属している人間のカテゴリ考えると共産党と親和性高そうだよな反ワクって
  162. 577
    >>1
    まあ、そもそも治験が完了していないものを、
    体内に入れることには、抵抗感はあると思うわ。

    子供もまだ、母親のサポートが必要な幼子だし、
    接種したことで、もしも、自分に何かあったら…
    ということを考えても、不思議ではない。
  163. 586
    芸能人なんて意味も無く全国周る職業なんだからワクチン接種は義務だろってのが俺の主観的感想
    サラリーマンやバイトで正業に就いてるならワクチン打つも打たないもどうぞご自由に
  164. 588
    2回だけ打って辞めた私はどっちからも罵られちゃうw
    でも、2回目の副反応が酷過ぎて2度と打ちたくないのよ
    今の所後遺症は無いけど、若いし痩せてるし基礎疾患無いしもういいかなーって
  165. 592
    >>586
    バカの主観とかどうでも良すぎてwww
  166. 595
    >>591
    華原は隠れ上級
  167. 597
    >>576
    デーブ大久保ってコロナワクチン2回め接種後すぐに心筋梗塞になってたんだな
  168. 600
    >>587
    インフルエンザワクチンは不活化ワクチンというカテゴリーで枯れた技術なわけ。
    対してコロナワクチンはmRNAワクチンという治験中の未知のワクチン。
    全然別物なわけね。
  169. 602
    >>10
    打ってても後遺症なるやつはなるんだけどなw
  170. 605
    >>588
    誰も罵らないよ
    米国人だってワクチンの危険性に気付いて多くの人が2回で止めた
  171. 607
    ここまでコケにされてよくまだ信じられんなw
    https://i.imgur.com/sXQqI2Q.jpg
  172. 610
    >>51
    お前みたいなのもくたばってくれ
  173. 613
    >>600
    別物だからただのワクチン繋がりって言ったんだけど、結局自分の身体に異物入れることに変わりはないしどう影響するかなんてわからないじゃん
  174. 615
    何て弁護士だったか忘れたがよくテレビ出てた人
    その人もウチは家族全員打ってませんて言ってたな
  175. 619
    >>346
    ウイルス研究って国家予算使ってする国防計画の主軸だぞ?世界平和の為に誰が金を払うんだよ。自分たちだけは助かりたいとワクチンも同時に開発するんだろが。発生したのがアメリカから一番遠い中国なんて出来すぎ。映画みたいにロンドンのシティやニューヨークじゃ困るんだよ。
  176. 621
    基礎疾患ありそうだから怖いよな
  177. 625
    これは真偽確認してないがマジ?俺たちの高市が打ったフリ???危険だと分かってるってこと???
    ファイザーの社長は打ってないってしどろもどろで白状してたなー
    https://i.imgur.com/68LhgCY.jpg
  178. 628
    >>591
    >>595
    華原「今日は朝から病院に行って産婦人科や内科と色々と診察して頂きました 不正出血が続いていたのでとても心配で子宮の中を検査して頂き 子宮から細胞を採って頂き子宮頸がんの検査もして頂きました」と報告し、「子宮頸がんの結果は来週あたりに出ます。
    怖いですが、現実を受け止める意思であります」

    華原は「36個の傷」というタイトルで記事を更新。
    先日、子宮内膜の検査をしたことを報告。
    「普通の方は子宮内膜の傷が5個か6個くらいあってもいいらしく」としつつ、「私の検査結果は36個も子宮内膜に傷がありました」と桁違いの傷の多さを明かした。

    それに伴い、華原は現在治療中であるとし、「どうしてこんなに傷がついたのかは私はわかりませんが愕然としています」と心境を明かした。

    賢い上級の割には子宮がボロボロなんだよな…
  179. 630
    >>613
    最初はわかんないから「治験」というものをやるわけ。
    で、不活化ワクチンは治験が終わってる。
    mRNAワクチンは「まだわかんない」から治験中。
  180. 632
    >>365
    雪印コーヒー牛乳好きのピアニストとかな。
  181. 635
    >>609
    厚生省が安全と言っていた薬で薬害になったこともありますし
    医者や政治家の言うことを鵜呑みにするのはお花畑過ぎる
  182. 637
    >>621
    てか壺創価の東朝鮮政府や同じく毒ワク利権推進してるグル朝鮮野党は

    逆に疾患持ちを優先して打てと言って推進してんだよw

    故渡辺徹もそれで打ったんだろなw
  183. 639
    >>625
    俺たちのとか勝手に一緒にすんなよ…
    高市なんかゴリゴリの庶民の敵だろう
    保守パフォーマンスにまだ騙されてる奴いるん
  184. 641
    >>637
    そっ
    与野党はグル
  185. 644
    >>609
    国会議員と厚労省職員とNHK職員の接種率が100%なら検討してやってもいいぞ
  186. 646
    >>637
    渡辺家は家族全員接種してるけど、
    いくえちゃんもゆうたくんも元気そうじゃね?
  187. 648
    日経ビジネス
    ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/013000012/

    潮目が変わって次々ネタバレしてるね
    接種者は騙されたと今頃になってどんどん気づいている
  188. 650
    >>634
    今年の秋でオサラバですわww
  189. 652
    >>1
    痩せてキレイになった華原朋美さんが見当たらない
  190. 654
    >>630
    試験なんて一定の基準でやってどこかで線引きしてるだけの一側面で実際自分にとってどうなるかわかんないじゃん
  191. 658
    3、4人の女の子達が「ワクチン打つよな馬鹿な大人に~」とかって歌ってる動画あったな。パスポートやクーポンに目の色変える大人って本当に大人なのか?子供は辛辣だな(笑)。
  192. 661
    >>627
    俺も
    一緒に仲良く逝こうな
    残された人たちで中国ロシア北朝鮮色々大変だと思うが日本を守って頂きたい
  193. 666
    >>572
    自分の人生が良くないの周りのせいにしてるやつらだよ
  194. 668
    >>654
    治験は人体実験なわけで、その結果も「自分がどうなるかどうか分からない」というのならあらゆる薬剤に手を出さない方がいいです。
    市販薬だって副作用が説明書に書いてあるし、必要ないなら害です。
  195. 670
    インフルワクチン打ちに行ったらコロナワクチンを打つ医者
    https://i.imgur.com/DvGH2tR.png
  196. 673
    >>383
    ガチの金持ち
    身内も見離さず見守ってたし、安心してシングルで出産までできたんだろう
  197. 675
    >>665
    癌細胞の発生を防ぐのは不可能じゃね?
  198. 677
    野性の嗅覚なんですかね
  199. 679
    >>60
    ほんとにね
    打ってないと後ろめたいみたいな空気が異常だったわ
  200. 681
    >>661
    おそらくその国々の中で
    日本が一番黒いぞ
    中共より酷いかもしれん
  201. 683
    >>250
    この人が接種してたらがっかりだろ
  202. 685
    >>673
    地元だが鉄工所からの介護施設経営でむしろカツカツだぞ
  203. 688
    >>658
    大人に幻想抱いてるのがまさに子供って感じだな
  204. 690
    まさかの勝ち組朋ちゃんワロチ
    まあでも、実はマインドがスッキリしてる時はチラホラと聡明な言質を溢してるのに気付いていたわ
  205. 693
    1億人のワクモルの反感を買いかねないからリスクある発言だよ。
    怖いよワクモルの大衆は。
  206. 695
    朋ちゃんやっぱまともだな
  207. 697
    >>672
    その人だありがとう
  208. 699
    >>693
    デビルマンの最終回のようにならないといいよね
    洗脳され扇動される大衆こそが悪魔だ
  209. 702
    >>624
    2回まではセーフ!と叫ぶ奴らはこれを根拠に言ってたのかな
  210. 704
    >>677
    1、2回目接種期から頭いい人はmRNAワクチンのやばさを知ってたから接種してないよ
    頭良くてやばいの知ってる上で利権や金儲けで推進する連中もいたけどな
    本当に頭が悪い人はそのプロパガンダを信じて実際打ってしまった人
    推進派も頭いい人も打ってないふりも結構いる
  211. 706
    >>675
    子宮頚がんワクチンは効果あるみたいよ
  212. 709
    >>701
    つか未接種だと問答無用で反ワク認定してくるガチ単細胞がウザい
  213. 712
    >>1
    おいおい?

    静かにしといた方がいいよ?


    ワクチン打った一億人が嫌がらせしてくるよ
  214. 714
    >>705
    国会議員の職域やったら700人中100人しか予約集まらなかったからなw
  215. 716
    >>695
    >>690
    華原朋美“ひどい”肺炎が長引いていると告白も…「おちびちゃんの事を考えると入院なんて出来ない

    華原は「肺炎&声帯(原文ママ)が長引いていて中々治りません泣」と報告。「身体がおかしくなったときにCT検査して頂き心臓に近い左側の肺炎がひどいです。入院してくださいと言われたのですが、おちびちゃんの事を考えると入院なんて出来ない状況です」と、3歳長男のために難しいとつづっていた。

    「その代わり毎日、点滴を病院に来てしてください。と約束したので 今日も行ってきました 点滴しながら添い寝してくれるおちびちゃん これもこれで思い出だなぁ~」と、華原は前を向いていた。


    肺炎なのに子供と添い寝するトモちゃん草
  216. 719
    >>1

    この人死相が出てるみたい


    ちゃんと予防接種しといたほうが良いよ。最新オミクロン株は感染力もぐんと上がって高いし
    ノ~ワクチンの人は重症化や死亡の危険確立が高くなる。
    華原ちゃんは薬物に基礎疾患と元から身体も健康では無いから尚更心配だな
  217. 722
    >>62
    俺が何について書き込んでるかまったくわかってないみたいね
  218. 724
    >>708
    色んな人がいるだろうね
    厚労省のワクチンサイトのあの全力の責任逃れの文章を理解して
    もう生きててもつまらんしこのワクチンやばそうだから打ちまくってみようって人もいただろうしw
  219. 727
    >>721
    インフルエンザワクチンは別に100%効くものではないので任意。
    mRNAワクチンは安全性さえも不確かなので無論任意というだけ。
  220. 729
    意外に賢くてびっくりw
  221. 732
    >>10
    感染→基本的な対策がある
    ワクチン→打ったらどうにも出来ない
  222. 734
    ワクワクチンチンに忖度してないのな
    他にいるかね芸能人で
  223. 736
    これを口外しちゃうってところだな!気づけよ
  224. 739
    >>706
    あれはウィルスが原因で癌が発生しやすくなるから、そのウィルスに対して免疫作っときましょってやつでしょ
    HPVに対してのワクチンであって癌そのものが発生しなくなるって物でもないでしょ
    癌の発生原因のうち一つを潰すわけだから効果はあるだろうけど
  225. 742
    >>734
    ガクト
  226. 744
    >>728
    レギュラー番組0本のブログが主戦場の自称芸能人は前から好き勝手発言してるよ
  227. 748
    >>729
    いやこいつ馬鹿なだけだよ
    賢かったら肥満になんてならないからないから
    肥満の健康被害なんてバカでもわかるから(笑)
  228. 750
    >>739
    反ワクの方々は子宮頚がんワクチンも危険視してるみたいよ。
    あれは一応開発期間と治験をみっちりクリアしてると思うんだけど
  229. 753
    >>734
    GACKT
    北村晴男
    古舘伊知郎(接種済だが今は反対)

    元芸能人なら成宮寛貴
  230. 757
    >>734
    山田孝之
    窪塚洋介

    出川

    まだまだいる
  231. 759
    >>667
    団塊世代の寿命が近いだけじゃ無くて?
  232. 761
    >>750
    >反ワクの方々は子宮頚がんワクチンも危険視してるみたいよ。
    それを俺に言われても知らんがなですよ
  233. 763
    >>761
    特に定義もわかってなさそうな「反ワク」認定した上に一つの点で同じ考えなら他の考えまで全員同じみたいな宗教みたいな思想してる奴に構う必要無しw
  234. 768
    >>726
    今から子供のコロナワクチン予約する親もいる
  235. 771
    デビ夫人も打ってないよ
    女優さん界隈にもミュージシャン界隈にもいる
  236. 777
    >>441
    脾肉の嘆
  237. 780
    >>776
    ほんそれ
    言うわけないじゃんね
    しかも差別主義者だらけの日本なんかでw
  238. 782
    年齢的に感染の方がリスクが高いかもくらいだが…
  239. 786
    >>763
    新コロワクに懐疑的な意見をのべると全てのワクチンに反対しているように捉えちゃう
    ワク信て免疫は寛容なはずなのに石頭
  240. 789
    >>65
    重篤な副作用は確かに怖いけど、ワクチンによる免疫獲得の原理を理解しているのであれは副反応が何も出ない方が怖いと思うはず。なぜなら発熱や注射部位反応などの副反応は免疫細胞が賦活化されている目安になるから。
  241. 791
    >>4
    デブは打った方がいいのに
    バカすぎる
  242. 793
    >>10
    後遺症なんかワクチン関係ない
    重症化ならギリギリでともかく
  243. 795
    >>1
    林寛子さんみたいな風格になったな
  244. 797
    接種偽装なんて知り合いの医者に頼めばいいだけ
    海外のトップアスリートなんか相当いると思うよ
  245. 800
    >>111
    みんながみんな死ぬ訳じゃないやろ
  246. 805
    打つも打たないも個人の自由 どっちも意見押し付けてこなきゃそれでいい
  247. 808
    >>792
    すっごいわかる
    目がめちゃくちゃ綺麗なんだよ
    会ったことないけど
  248. 812
    >>794
    マジ手作りチョコ貰っといてお礼も返さぬ男など
  249. 814
    >>757
    窪塚は納得w
  250. 816
    >>804
    淳と出川はアレルギー持ちだからワクチン打ってないと自ら主張してた
  251. 821
    >>10
    自然と病気になって後遺症になるのと騙されて後遺症になるなら前者を選ぶ