https://news.yahoo.co.jp/articles/d4399a15be429c0a1107912d93ecfe52bb5237fd

岸田文雄首相(自民党総裁)は30日の党役員会で、最重要政策と位置付ける子ども・子育て政策を巡り、今週末から子育て中の父母らの意見を聴く「政策対話」を始めると表明した。

 第1弾として、子育て支援で評価の高い福井県を訪問する。

 首相は「施政方針演説で私自身が全国の当事者から徹底的に話を聴くと申し上げた。早速、今週末から始めたい」と強調。3月末にまとめる少子化対策のたたき台に反映させ、4月の統一地方選などで実績をアピールする狙いもあるとみられる。
  1. 3
    >>1
    ブロック太郎が対応します
  2. 4
    余計なことすんな
    馬鹿じゃねえのか
  3. 5
    社会保険負担が重くて子育てが大変です
    なんて意見があっても(∩゚д゚)なんだろうなw
  4. 7
    聞かないのに
  5. 8
    頭、大丈夫か?このバカ。
  6. 10
    自民党王国の福井から始める
    民主党王国の名古屋では河野が痛い目にあった
  7. 12
    ※話し相手は壺の仕込みです
  8. 13
    独裁者のパフォーマンスみたい
  9. 14
    >>7
    それな
    結果ありきで反対意見は無視
  10. 17
    どうせ都合の良いことしか言わないサクラを配置するんだろ
    日本政府の本性は中国北朝鮮とかわらん
  11. 22
    子育て支援がいらなそうな福井から始めますかー
    共働き最高三世代同居最高ってなるだけのような
  12. 26
    こいつはどこまで愚かなんだ
    今はそんな国内向けのパフォーマンスなんぞやってる状況ではないという事が分かってないのか
  13. 31
    それより9mmの穴から異種子作りしたテナガザルの繁殖力の話した方が楽しいと思う
  14. 32
    >>22
    実際そのとおりだからね・・・
    レオパレスや住宅メーカーに無駄金払ってやったところで仕方ないし
  15. 35
    >>1
    そこから??
    百合子の政策に乗っかっちゃえよ
  16. 39
    >>1
    そら二浪するわ
  17. 40
    児童手当いらないから手取りを増やして
    税金高すぎる。。
  18. 42
    今まで何してたんだ?
  19. 43
    尚、統一教会のみの構成🤗
  20. 45
    統一も話を聞くとか言って聞いた形跡0だったやんけ
  21. 48
    岸田「育休で勉強しますか?
    いくパパ「バカかてめーは
  22. 49
    >>22
    福井は同居率3位
    トップの山形の出生率は高くない
  23. 55
    異次元の少子化対策のために、
    今からヒアリング始めるとか草
    しかも全く無駄とは思わんが、
    既婚家庭に限定してどうする
  24. 56
    聞く耳→口だけ
    丁寧な説明→口だけ

    こればっかりじゃん
  25. 59
    さては聴いて回る間は何もしないな
  26. 61
    >>26
    ほんとそれ。
  27. 63
    自由壺党がアメリカを潰そうとしている
  28. 64
    >>55
    聞くポーズだけだから。
    こいつ国民の声と正反対の政策しかこれまでしてきてない
  29. 66
    >>26
    愚かではなくて、計算でしょ。
    選挙対策だよ。
  30. 68
    いいね!

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  31. 71
    お金で雇われた劇団員です

    ほーれ福井県でも大分県でも同じ人が写ってるわ
  32. 73
    結論、子育て支援のために増税だろどうせ
  33. 76
    人に聞かないと分からないタイプ(´・ω・`)
  34. 77
    ヒアリング対象家庭は自民党党員か、壺?
  35. 78
    >>77
    北陸の壺率やばいからな
  36. 79
    自民は良くも悪くも全国に議員いるんだから、
    全国規模で週末に公募と抽選半々でヒアリング会合できるやろ
  37. 80
    福井県てどこだっけ?
  38. 82
    美味しいもの食べまくりついでに選挙活動ですね
    つか変なアプリとか作りそう
  39. 84
    >>71
    福井は統計データでも結婚して子供を産む女性が多い地域なんだわ
    しかも既婚女性の正規雇用率が6割以上で全国1位
  40. 86
    キッシー「よし!合同結婚式をしたろ」
  41. 89
    ここまで仕事してる感の為の仕事を今まで見たことはないw
    まさかルーピー以上の糞が出てくるとは
  42. 91
    >>1
    え?いまから?
    おまえは何年議員やってきたのよ?
    少子化は国難だぞ?
  43. 93
    >>89
    腹案どころか思い付きで即決だからなキッシー
  44. 94
    バスケの八村も富山のじいちゃんとばあちゃんに育てられた
    母親が仕事で忙しかったからじいちゃんが部活の遠征の送り迎えをしたりばあちゃんが夕飯作っていた
    北陸ではそれが普通
  45. 97
    子育て中の当事者には取り敢えず金でも握らせとけば良いだろ
    意見を聞くべきなのは、子供の居ない若い夫婦とか出産適齢期の女性だ
  46. 102
    >>75
    要するに政府の奴隷の理想に最適な県なので傾聴してやるって事なんだろうなw

    そんなのに一位になっても 精神面が不満だらけじゃどうしようもないってば
  47. 105
    >>97
    前者は票になるが、後者に子供作らせるのは票に繋がらない
  48. 107
    >>102
    北陸の女性は強いぞ
    女性の幸福度も全国トップクラス
    よそものには冷たいが
  49. 109
    産休・育休中に学び直しとか言ってる無能だろ?

    この糞答弁する前に周囲に話聞かなかったの?w
  50. 111
    今から?
  51. 112
    >>12
    小泉タウンミーティングwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  52. 114
    意見を聞く事を検討する事を検討中です
  53. 115
    福井ならジジババが身近にいるとこだろ
    沖縄にも行けよ~
  54. 118
    こういうのって知り合いとか支持者関連から聞くんかね
  55. 120
    作らせたいなら独身に聞かないと意味無くない?
  56. 123
    また指トントンしながら聞いてるフリするんやで。
  57. 125
    >>118
    壺とそうかだろ
  58. 127
    リスキリング、リスキリングとしつこいのは
    英会話を強引に受験にねじ込んだのと一緒で教育業者から献金受けてる
    それが一番の動機だろ?
    官僚は天下り先が増えて予算が増えて
    あわよくば新組織まで作ってくれるかもしれん
    どうせそんなことだよ
    いつもこと
  59. 129
    収入低くて結婚もできない層は?

    ワープア層をことごとく無視するのな
  60. 133
    >>129
    北陸は賃金が安くあまり稼げない
    だから貧乏でもバンバン結婚して共働きで世帯年収を高める
    そして親から援助を受ける
    貧乏でも結婚して子供を産んでやっていける土地柄
    だから参考になる
  61. 134
    >>1
    岸田
    「ふむ、なるほど。増税しかありませんね」😊
  62. 135
    >>126
    姉が愛知の人と結婚したが孫が出来てから実家からの援助凄い
    金持ちではなさそうだが県民性なんやな
  63. 136
    麻生が腹話術人形に似てると思ったが
    岸田も腹話術人形だろ
  64. 138
    >>133
    親から援助もらえる人ばかりじゃないだろ
  65. 139
    岸田ってのはほんと真っ白だよな 身体検査しても
  66. 143
    >>138
    北陸だとほとんどが親から援助受けているよ
    親も共働きで働いていてため込んでいるから
  67. 145
    そもそも少子化担当大臣が子どもいないんだが
  68. 147
    話を聞いてもらいたければ先ず壺を買いなさい
  69. 149
    何だかんだ子供育てられる余裕のあるやつじゃなくて
    作りたくても社会のせいで出来ない人を助けないと意味ないんじゃないの
  70. 152
    >>127
    リスキリングと習い事を結びつけるのはバカ

    本来は余暇を利用して仕事と異なる世界へ入り込み
    ボランティアや趣味を通じ現職と異なる知識や視野を手に入れること
    資格を取って昇給転職じゃなく
    誰も思い付かないライバルがいないサービスを生み出すのが目的
  71. 154
    >>138
    地方は生活は質素だが親からの援助は当たり前のようにある
    まぁ、子育て一緒にしてくれるだけでだいぶ子育て楽
  72. 156
    >>5
    子供が死ねば負担はなくなりますよ、くらいいいかねん。
  73. 158
    >>148
    防衛費にしても総額から決めるとか米国絵もありえんようなこと言ってるしな
    米軍でせうら議会説得出来なきゃ戦闘機とかキャンセルされるのにさ
  74. 159
    福井とか雪国の女は我慢強いから離婚率少ないって言うけど 不満を抱えてるか抱えてないかって言ったら それはまた別問題だからなあ

    経済が困窮してそのダムがいつ崩壊するかわからない状態なのに
  75. 161
    >>145
    自分の出産時期に合わせて出産一時金上げたドリル子って担当大臣いたな
  76. 164
    >>149
    金が無くても子供育てられるようにする必要がある
    子供を育てていれば莫大な金が得られるようにすればいいだけの話
  77. 166
    >>159
    都道府県別の平均貯蓄額と平均世帯年収
    いずれも北陸は全国でも上位
    昔から裕福なエリアだよ
  78. 167
    親が近くにいるから共働きできる
    職場は家から通えるとこで看護や介護が多いだろ
  79. 168
    少子化とかどうでもいいだろ
    俺が金払わないといけないなら子供なんて増えなくていいわ
  80. 170
    >>168
    え?
    日本のみんなが貧乏になるんだよ?
  81. 171
    踊らされてリスキリングとか真面目に議論してる奴はアホだろう

    少子化対策に今頃当事者の意見を聴きに行くと言うくらいの普段の意識の低さ
    中身なんてどうでも良くて目的は他にあると気づけよ
  82. 172
    >>145
    少子化対策じゃなくて少子化を担当するだから、子供を減らすことを実践してるのは適任。
  83. 174
    >>168
    お前が老人になった時に
    社会インフラを維持するのは誰だ?
  84. 176
    岸田が言ってる少子化対策は東京用だからな
    今までさんざんやって効果がなかったフェミの言い分強化だし
    具体的には正社員夫婦のパワーカップル共働きをさらに優遇したら子供産まれると誤解している
    産まれてないから少子化になってるのに
  85. 179
    >>173
    なんかいいところだねー
  86. 180
    ネットを知らないの?
    SNSで意見募集するとかWeb会議とか
  87. 182
    昔のじじばばが助けてくれるってスタイルが まだは色濃く残ってる地域だから成り立ってるんだろうけどもこれもいずれなくなる ことだからなー  

    核家族になる前提での話で進めないとまずいんじゃないのか
  88. 184
    岸田は典型的な「無能な働き者」だな
  89. 186
    >>181
    都道府県別の婚姻率で女性1位が福井
    男性3位が福井
  90. 189
    >>184
    働いてないぞwイタリアまで行ってキーウ寄らないとか・・恥ずかしい
  91. 193
    何人にきくつもりなんや?
  92. 194
    自民党はガチのビビリ安倍は選挙の時の第一声はいつも福島であげてたけど地元民がほぼ来るってこと知らなかった。
  93. 195
    >>182
    そこんとこは明らかに地元残ってたほうが得やね
  94. 196
    >>174
    これよく言うバカいるなw
    知るかw心配ならテメーで考えろw
  95. 197
    >>178
    それに対して自民党が言い始めたN分のN乗課税ってのは真逆の政策で
    夫婦の年収が全く同じ以外は世帯を持っただけで何十万も減税になるそうだから
    男女が一緒に住めば子供も産まれるでしょ方式で
    全国の若者対象の減税政策だから
    少子化対策で全く反対の政策だして岸田降ろしかもしれないね
  96. 199
    >>193
    森喜朗と鈴木宗男の2人 で札幌五輪www
  97. 201

     
    いいから滅びろ壺カルト自民党
     
     
  98. 202
    右から左へ受け流した挙げ句、自分の案に首を縦に振らせて賛同は得られたとかいうのやるんでしょ
  99. 207
    統一地方選のための全国行脚始まるよー
  100. 212
    麻生が言ってた今までなにやってたんだって舐めた台詞は岸田のためにあったんだな
  101. 214
    次は石川県と富山県だったりしてw
    もろ統一汚染地域w
  102. 219
    >>10
    福井って共働き率が一番高いんじゃなかった?
  103. 220
    何でここまでバカなの?
    この余計な行為にも金がかかるって認識ないのかな?
  104. 221
    もう既に産んでる奴に聞いても意味なくね?
  105. 226
    どーせ相手はクライシスアクターだろ?w
  106. 227
    >>221
    これだよな、、、
    欲しいけど産んでない人に話聞かないなら意味ねえわ
  107. 228
    >>219
    既婚女性の正規雇用率が6割で全国トップ
    非正規含めたら8、9割
    専業主婦が超珍しい地域
    専業主婦=怠け者の価値観
  108. 230
    今更遅い
    今まで何やってたんだ
  109. 232
    >>230
    だな。
  110. 233
    カニをハフハフするのが楽しみな文雄が↓
  111. 240
    >>218
    山口県はヤバいなw
    統一と北朝鮮がはびこる魔境w
  112. 243
    そもそも女が旦那の両親と同居するなんての嫌がるでしょw
  113. 246
    >>243
    でも福井は三世代同居率が高いのに女性の婚姻率が全国1位
  114. 247
    自民党は根本的に間違ってる
    この計画も失敗に終わる
  115. 248
    >>243
    嫁の実家近くに住めばいいやん
  116. 251
    聞いても理解してないしな
    人の話理解してないじゃん毎回こいつ。

    ってかまさかお手盛りの支持者集めて
    台本通り話は聞いたとかやるんじゃなかろうな。
    かなり以前もそういう大問題なやつあったけど。
  117. 253
    >>248
    北陸の場合嫁の実家も近いからね
  118. 256
    >>243
    そりゃそうよ
    夫が妻の両親と同居が共働きには最適だから
  119. 257
    >>256
    北陸は夫の親と同居しているパターンが多くてそれで出生率が高い
  120. 258
    解散しろ
    それが一番の対策だ
  121. 261
    児童手当て一人目二万、二人目三万、三人目6万でいいやん
    計11万

    それか三人いたら所得税免除なら富裕層も喜ぶ
  122. 264
    支援とか手当とかいらねーんだよ
    氷河期世代に喧嘩を売っているのか?
  123. 265
    始めますじゃなくて始めたい

    自己中あるある
  124. 266
    総辞職はよ
  125. 267
    親と同居出来るってのは、それが出来る住宅事情て事だろ
    親が二世帯住宅建ててくれるならそりゃ助かるわw
  126. 269
    >>267
    でも東北は出生率が低いんだな
    賃金水準は低い、同居が多いという条件は同じなのに北陸と違って未婚率、出生率が悪い
  127. 271
    >>261
    あとフランスみたいに
    三人生んだら老後年金増額
  128. 274
    >>271
    フランス三人もいたら20万円越えるぞ
  129. 277
    麻生の例の写真の岸田版の爆誕に期待
  130. 279
    >>270
    自民が次の選挙で議席を減らしそうだから。
  131. 286
    >>285
    原発しかない
  132. 291
    >>286
    越前カニだってあるだろ(違う)
  133. 292
    大阪でやったら評価してあげる
  134. 293
    対話した結果、増税する事にしましたー
  135. 294
    >>293
    どこの高市だよ
  136. 296
    少子化問題じゃなかったの
    少子化は未婚化だから結婚して子供産んでる人達に聞いても意味がないぞ
    ほとんど二人以上生んでんだもんw
  137. 297
    今ごろ?
    異次元とか言いながら具体策何も決めてなかったのか?
    それともポーズ&観光?
  138. 299
    >>296
    正社員で働きながら子供を多く産む福井の女性
    参考になる
  139. 301
    >>1
    馬鹿?今更?
    本気で辞めろよするなら会議前にやっとけ法案意味ないって暴露してるだけだろ無能
  140. 304
    岸田 「ショウくん、カニ楽しみだなぁ~ あ!カメラも持って来てね」
  141. 306
    >>267
    本気で増やしたいなら個人の手取り最低でも倍にしないと旦那の収入だけで共働き並みの生活出来ないと無理、その上で生活水準上げたいのだけ共働きが理想
  142. 309
    >>306
    逆逆

    貧乏のズンドコに叩き落として児童労働の解禁をすればすぐ増える
    無理だけどな
  143. 311
    >>279
    確実に半減だろ、ここまで無能だと辞めさせる以外無いからな。減税、原発再稼働さえ閣議決定で持ってけない時点で現状打開なんて出来ない
  144. 313
    福井よう知らんけど息子が観光しそうな場所あんの?
  145. 314
    >>270
    地方選で惨敗確実だからな流石に悪影響デカすぎて突き上げ喰らいまくってる。
    地元から相当苦情出てるだろ、応援来るなまで言われてるだろどう考えても
  146. 316
    >>306
    まあ子ども手当て毎月五万程度で
    日本は子ども増えると思うけどね
  147. 321
    お前は判断する係だし 聞きに行く係じゃないし
    それがわからん奴は人の上に立てたらいかんよ
  148. 322
    今更フリしても好感度上がらんぞ。。。
    結論ありきの茶番に付き合わされる方が迷惑だ。
  149. 324
    全国で罵倒されて来いバカが
  150. 326
    >>257
    妻の両親と同居ならもっと増えるよ
  151. 328
    子育て中の話じゃなくて
    子供のいない人の話を聞け
    聞く相手を間違ってる
  152. 329
    >小沢一郎 Twitter
    自民党政治がこれだけ滅茶苦茶で野党もバラバラのままなら、ますます政治不信が加速する。
    最終的に民主主義を否定するような勢力に支持が集まり、国民を抑圧し暴走するかつての政治が再現しかねない。
    国が再び破滅へと向かうことになる。
    今この国に必要なのは自民党崩壊と議会制民主主義の再建である。


    次の総理人気の河野太郎の思想は維新そのものだしな
    また小沢の言う事聞いて自民党崩壊させてもらう?
    あまりにも庶民には未来も希望もないものな。
    今の日本は
  153. 330
    何の為に育休取ってるかわかってないよな
    どうせ奥さんに子供押し付けて来たんだ
    子育てしてないのがモロバレ
  154. 332
    >>328
    なんで彼女いないの?
  155. 334
    >>13
    独裁者はパフォーマンスの必要がないからやると言ったらやるよ
  156. 336
    子育て増税はよ
  157. 337
    明石市長に聞いてこいよ笑
  158. 341
    暇つぶしばっかしてるけど
    いつ所得倍増すんのかな
  159. 343
    >>333
    海外では税金使って支援してるん?
    海外はベビーシッターよく利用するイメージ
  160. 346
    >>337
    あれなあ。
    明石なんて産業のない町(正確にはあるが、斜陽の製造業ばっかり)で、あんなのしたら神戸に負けるぞ

    神戸からしたら、初回福祉的なところに金まかなくても、それ全部明石がやってくれます状態w
  161. 349
    「異次元の少子化対策!」と見栄を切っておきながら、これから意見を聞くって?アホらし、ほぼウソってことじゃん。
  162. 352
    >>343
    ブルーカラーはしらないけど
    ファーザーリープしているホワイトカラーとか、育休取りながら仕事して、レベルアップな件な能力向上しとる

    海外の場合、それ(休み中の仕事)を理由に育児をしないなんて認められないから、普通に育児もしたうえでの話なんだろうな
    (子供をほったらかしたら逮捕されるとかあるからね)
  163. 353
  164. 354
    >>1
    自費で訪問しろ
  165. 355
    >>351
    株価が下げれば年金問題に火が付くからな
    国民で株価を下支えしましょうって言っているんだよ、岸田は
  166. 357
    またカニでも食うんだろ腐れメガネ
    そのまま雪に潰されて死ねカス
  167. 359
    >>358
    海外は寝室も別だし離乳食も適当だし
    旦那にお弁当作ったりもしなくていいし洗濯も乾燥機がデフォだもんな
  168. 362
    >>358
    産休育休の促進なんて、雇用の流動化の逆だからな
    少子化加速まっしぐらだわwwターボにツインターボきたw

    ツインターボっておっさん口調だな
  169. 366
    >>365
    日本もシッター補助制度のほうがええね
  170. 367
    >>358
    日本の女性が間違えてるんだよ
    下手に大学で留学して大人目線で世界を見て勘違いするから
    俺なんて小学生からEUで芋とパンにピーナッツバター塗ったジャンク食で育ったから世界の家事なんてそんなものと知ってるし
    旦那が子供にそんな食事だしたら日本の女性は栄養がーと激怒するんだろ
  171. 368
    遅すぎる
    そんなの今から聞いてどうすんの?
    今までの統計やアンケート等から答えは見えてんの
    金なんだすべては金

    パフォーマンスやめろよ
  172. 369
    桃鉄かな?
  173. 371
    外遊みたいなもんじゃん
    話だけ聞きに行って聞くふりしてそこの美味いもの食うんだろ?
    ええなあ
  174. 375
    >>366
    モンペが怖くて教師も保育士も辞めてくのに
    シッターとかムリ
  175. 377
    >>22
    富山県も、祖父祖母と近距離住まいで共働き率高いのだよね
    地方都市の方がその傾向強い
  176. 378
    >>371
    岸田総理、冬の味覚ズワイガニと寒ブリに舌鼓「すごいお金持ちになった気分」
  177. 380
    >>40
    配偶者控除が60万近く無くなったんだよね
    児童手当が付くと決まってから…
    所得制限ある人は支払うばかりで、恩恵は受けられず
  178. 381
    今から聞き取りとか、異次元の少子化対策って、中身空っぽってことじゃね~か。
    早く辞めろよ、無能なんだからよ
  179. 382
    そもそも少子化の原因を、独身率の増加、結婚世帯の出生率の低下、東京一極集中(出生率の低い地域への集中)…
    色々あると思うのだが、児童手当だけで乗り切るわけないよな
  180. 384
    >>382
    結局雇用の固定化が一番の障害だと思うぜ
    全体の給料は増えないし
    大卒なら、大学新卒の時にほぼ人生が決まる
    そこで負けたら、結婚も子供も無理って、あかんやろ
  181. 385
    >>368
    それはそう

    子ども生むほど儲かるようにしたら
    子どもは増える
  182. 386
    また都合のいい意見を言う身内でしょ?
  183. 387
    いや、子供作らない奴の話を聞けよ
    政府には問題の本質を理解してないマヌケしかいないのか?
  184. 389
    >>387
    理解してたら少子化になってないwww
  185. 394
    雇用の流動化は労働市場の競争を強化するから賃下げ政策だよ
    欲しい人材がいるならそれなりの給与で雇えばいいだけなんだから
  186. 395
    ホントこいつ早く死なねえかな
  187. 398
    >>394
    それが間違いであることは、歴史も経済も証明しているのに、なぜ抗う
  188. 401
    翔太朗みたいの増えたら困るだろ
  189. 403
    >>84
    でも高校卒業するとみんな県外に出て行くけどな(笑)
  190. 404
    子育て世代優遇ってひどくない?
    結婚できない出来損ないは見てみぬふりしてもう子供も出てるイケイケに次の子産ませたいってことだよね?
  191. 405
    息子は東尋坊見学のあと羽二重もちを購入
  192. 407
    >>405
    永平寺がぬけてる
    今の時期の東尋坊は自殺志願者も近寄らんぞ
    寒くて
  193. 412
    >>228
    赤ん坊を産んだら母親から引き離すのがスタンダードか。血も涙もない。
  194. 413
    何かするたび評判が悪くなる男。
  195. 414
    こんなの遊びに行くだけじゃん
    関東でも子育てしている人は大勢いるよ
    観光気分で無駄金使うなや
  196. 420
    はぁ?
    今から?
    何やってんだ?
  197. 421
    ほかにすることないのこの人
  198. 424
    価値を産まない上級が金をかっさらっていくんだからな

    選挙前だけヘコヘコして

    選挙後は手のひら返して国民から増税で金を奪う。

    いつから国民を平気で裏切り
    搾取するのが政治家の仕事になったんだろうか。
    増税には反対だ。国民はすでに十分に負担をしている。国が無駄遣いをやめれば、財源の捻出ができないわけがない。税金の使い道を変えればいいだけだ。政治家が自分のポケットに入れたり、取り巻きに横流ししたりする政治をやめればいい
    日本は30年間不況が続いている世界で唯一の国で、消費税廃止すれば景気が上がるのにあえてやらず『利権中抜き天下り最優先主義』

    選挙前だけヘコヘコして
    選挙後は手のひら返して国民から増税で金を奪う。
    増税には反対だ。国民はすでに十分に負担をしている。国が無駄遣いをやめれば、財源の捻出ができないわけがない。税金の使い道を変えればいいだけだ。政治家が自分のポケットに入れたり、取り巻きに横流ししたりする政治をやめればいいだけだ。国民よ、黙っていてはいけない。
    国民総経済音痴&政治無関心にすることによって上級がいくらでも甘い汁をチューチューできるようにし
    増税も繰り返す
    中抜き企業ばかりで、下っ端は安月給で重労働
    上級国民は、大儲け
    所得税も上げる。政治家だけは潤う。機密費ジャブジャブ遣う。経費ごまかし。居眠りしてもお金はもらえる。悪いことしても辞めない。世襲で一族は安泰
    上級で税金の中抜きばかりやりやがって
    俺ら下級には増税って馬鹿じゃないのか
    上級はほんと税金でうまい汁吸いたいんやろな
    甘い汁を吸いたいだけで増税してそれを自分たちのポッケに入れる。
    こいつらは国民の生活なんて何とも思ってない!国民は税金搾取するためだけにいる奴隷としか思ってない
    子供の世代を守るために防衛費を増税😤嘘だよ上級国民を守るためにクソ庶民ははよ金だせ😜

    政治家一族らはみんな貴族化
  199. 426
    >>404
    そのイケイケも子育て支援したところでもう一人産むとはならんだろ
    日本文化センターの桐タンスじゃねーんだから
  200. 428
    >>1
    キッシーお前やっぱずれてんだよな
    そんなに暇じゃねーだろ糞みてーなパフォーマンスすんな
    それじゃカイワレ食ってドヤ顔してたアホと大差無ぇぞ
  201. 437
    >>1
    その頃、岸田の息子は。。。
    昨年10月、岸田文雄総理の長男・翔太郎氏が首相秘書官に就任し、「縁故採用」と批判された。その翔太郎氏が今月行われた総理の欧米5カ国訪問の際、公用車でパリやロンドンを観光していたことが発覚。さらに、カナダ首相に記念撮影を申し込み、周囲のひんしゅくを買う一幕もあったのだという——。
  202. 441
    >>1
    バカ息子にいかせろよ
  203. 443
    >>442
    閣僚に渡すお土産の何が悪いんだ!ってきのう答弁してた文雄w
  204. 445
    >>444
    聞いたことを、口からそのまま吐いて、忘れる
  205. 453
    >>1
    ご子息の育て方をなぜ間違ったのか反省する気になったんでつか?
  206. 454
    キャリアアップ推進のため、育休中に資格取得などした当事者と会食します
  207. 458
    価値を産まない上級が金をかっさらっていくんだからな

    選挙前だけヘコヘコして

    選挙後は手のひら返して国民から増税で金を奪う。

    いつから国民を平気で裏切り
    搾取するのが政治家の仕事になったんだろうか。
    増税には反対だ。国民はすでに十分に負担をしている。国が無駄遣いをやめれば、財源の捻出ができないわけがない。税金の使い道を変えればいいだけだ。政治家が自分のポケットに入れたり、取り巻きに横流ししたりする政治をやめればいい
    日本は30年間不況が続いている世界で唯一の国で、消費税廃止すれば景気が上がるのにあえてやらず『利権中抜き天下り最優先主義』

    選挙前だけヘコヘコして
    選挙後は手のひら返して国民から増税で金を奪う。
    増税には反対だ。国民はすでに十分に負担をしている。国が無駄遣いをやめれば、財源の捻出ができないわけがない。税金の使い道を変えればいいだけだ。政治家が自分のポケットに入れたり、取り巻きに横流ししたりする政治をやめればいいだけだ。国民よ、黙っていてはいけない。
    国民総経済音痴&政治無関心にすることによって上級がいくらでも甘い汁をチューチューできるようにし
    増税も繰り返す
    中抜き企業ばかりで、下っ端は安月給で重労働
    上級国民は、大儲け
    所得税も上げる。政治家だけは潤う。機密費ジャブジャブ遣う。経費ごまかし。居眠りしてもお金はもらえる。悪いことしても辞めない。世襲で一族は安泰
    上級で税金の中抜きばかりやりやがって
    俺ら下級には増税って馬鹿じゃないのか
    上級はほんと税金でうまい汁吸いたいんやろな
    甘い汁を吸いたいだけで増税してそれを自分たちのポッケに入れる。
    こいつらは国民の生活なんて何とも思ってない!国民は税金搾取するためだけにいる奴隷としか思ってない
    子供の世代を守るために防衛費を増税😤嘘だよ上級国民を守るためにクソ庶民ははよ金だせ😜

    政治家一族らはみんな貴族化
  208. 463
    今度は福井で息子が観光か
  209. 464
    小梨に聞かなきゃ意味ないだろ
  210. 468
    また子育てに迷惑かけるのか?邪魔すんなって言ってんのに。
    そもそもスキルアッププレッシャーだけでアウトだわな。
    そういう競争になってしまうから、子育てと真逆だ。
  211. 469
    福井でカニ食べて
    お土産も買うよな
    例の息子も一緒かね?
  212. 472
    >>464
    だよな
    自民党はずれてる
  213. 473
    お目当ての、蟹。
  214. 474
    今から総理が子育てについてお話を聞くの?(´・ω・`)
    それ総理の仕事??
  215. 475
    今更子育て世代の意見を聞くとか意味わからんし

    産後の母体の影響も考えない
    昼夜関係なくニ時間おき乳児の世話をしてる母親に
    スキルアップだの学び直しのだの求めるとかあり得んし。

    全く育児してないのバレバレよね
    想定内だけど
    なんだかなぁって感じ
  216. 479
    話聞くのは部下の仕事だろ
    最高責任者はその責任だけ取れば良い
  217. 480
    思い付きで旅行するなよ、税金で
  218. 484
    翔太郎クン、今度は福井観光ですか
  219. 486
    >>48
    はいブロック!
  220. 487
    自民党の岩盤支持層は
    中小企業経営者団体の商工会議所とか
    私大とかだから
    学び直し案ってそういう所に媚びる案なんだろうね
    同じ自民党議員からの質問だったし
    利権以外見ない自民党
  221. 490
    総理の全国美味しいもの巡りかなw
  222. 492
    >>490
    親子で全国巡りか
    なんか聞いたことあると思ったら少年革命家親子w
  223. 494
    >>491
    これな
    ほんこれ
    アホくさ
  224. 498
    >>17
    ごちゃんの育児板とか、育児雑誌の投稿欄でも読んだらいいのにな
  225. 500
    ついでにかほく市ママ課にでも寄るのかな?
  226. 502
    >>498
    スレ立てればいい
  227. 503
    何もせずさっさと辞任するのがお国のためかと
  228. 505
    そんなもん 聞かなきゃならないほどのものか?
    霞が関には、普通の生活者はいないのかね?
  229. 509
    >>334
    いや、独裁者ほどパフォーマンスを大切にするだろ
    国内洗脳はもちろん、海外アピールもあるし
  230. 510
    官僚が用意した都合のいい当事者と話してなんか意味あんの?
  231. 511
    >>500
    それ石川
  232. 513
    >>509
    日本?
  233. 516
    >>504
    産む機械というのを思い出した
  234. 518
    少子化問題解決なんか簡単なんだよ。

    「専業主婦」を増やす。

    これで解決する。男女共同参画とか無駄な事やればやるほど少子化が進む。
    女性の社会進出が増えれば増えるほど少子化になる。当たり前だろうに。
  235. 520
    >>518
    どうやって増やすの?
  236. 524
    >>523
    欧米は日本より女性の就労率高いけど日本より出生率高いよ

    単に日本が貧乏国で子供を持つどころか結婚すらできないのが原因でしょ

    G7内ランキング
    出生率
    6位 日本
    7位 イタリア
    所得
    6位 日本
    7位 イタリア
  237. 525
    そんなもんにそんかしてる暇は無い
  238. 526
    全国旅行ですか

    お土産は何を買ってくるのかな?
  239. 528
    >>526
    それも公費(血税)で
  240. 530
    >>475
    育児してないのバレバレだし、
    育児している伴侶を見ていない証左だし、
    産後の母体も何となくすら理解していないし。

    で、>>1の軽率な発言。あまりにも言葉が軽い浅い。
  241. 531
    消費税が高くて子育てが大変ですという意見を言う人は最初から排除されます
  242. 533
    問題は安倍の継承だろ
    負担が多すぎるな
  243. 536
    >>526
    中身は「プライベート」
  244. 539
    総理の仕事じゃない
    誰か止めろ
  245. 540
    >>511
    知ってる
    隣じゃん
  246. 541
    >>524
    貧しい移民がゴロゴロ産んでんだよ
  247. 542
    というか産休育休をとらせた会社(と仕事が増えた社員)のほうを支援して
  248. 543
    >>541
    貧しい移民を含めても日本人より金持ちなんだよ
  249. 545
    振る舞いが鳩山兄に似てる
  250. 546
    安倍殺害や鳩山の脳みその責任が岸田に振りかかってきてる
  251. 548
    翔太郎「越前カニ食べたいのねん
  252. 549
    ランクル無いさ(盗難)
  253. 550
    いちおう長男がいるんだから安倍よりマシじゃね