1/29(日) 7:40配信

TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(毎週日曜 11:30〜11:55)。1月のマンスリーゲストは、木村主演の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)」(2023年1月27日(金)公開)の共演者で、女優の綾瀬はるかさん。1月22日(日)の放送は、映画にまつわるトークで盛り上がりました。

石巻でおこなわれた映画「レジェンド&バタフライ」の撮影休みに、木村とスタッフと一緒に、木村の主演映画「マスカレード・ナイト」を観に行ったことを明かした綾瀬さん。京都でおこなわれた撮影の合間には、「レジェンド&バタフライ」の共演者・中谷美紀さんが、田中圭さんとW主演をつとめた映画「総理の夫」を観に行ったそうです。

そんな綾瀬さんは、都内の映画館にもよく足を運ぶとか。綾瀬さんが「ターリン(木村)最近、映画観た?」と尋ねると、木村は「映画館には最近行っていないですね。映画館で最後に鑑賞したのは『トップガン マーヴェリック』かも」と告白。

これに綾瀬さんが「あ〜!『マーヴェリック』(私も)観た」と伝えると、木村は「盛り上がった? でも前作(「トップガン」)は観ていないでしょ?」と質問。

綾瀬さんは「ううん、観たのと・観ていないのがある」と答えると、「えっ?」と固まる木村。その反応に綾瀬さんが「えっ?『マーヴェリック5』ぐらいあるよね?」と続けるも、途中で勘違いしていることに気づき「ごめんなさい、(私が話していたのは)『マーベル(作品)』ね」と笑います。

あらためて木村が「今、俺が話していたのは『トップガン』の『マーヴェリック』で……(笑)」と説明すると、「観ました!」と綾瀬さん。よくよく話を聞いてみると、綾瀬さんは前作の「トップガン」は未鑑賞の状態で「マーヴェリック」を観たことが判明。

木村は「1(前作)を観ると余計にヤバいです!」と熱く語り、「映画館に行きたいな。最近、行っていないな〜」とつぶやいていました。

(TOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」1月22日(日)放送より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/11447d50d87d314d0ab9e821bb7973352fecce0e

https://mitsumame-pctr.c.yimg.jp/4jkl4CfYnbWoWyzD5J8BrbrQeOP3xhHJY1AVLrnom9FcC-MOvkan85rPj7sQnKYlSdIVgahca3tl0pXPItclY_ZeqaJ1-8g8wZDCeJBmac5q-CH8RdGpjYXF1V6yeq0CeoChWRsYHEhH2RSpDomklA==
  1. 2
    レジェンドアンドバタフライ、ご期待ください!
  2. 3
    会話を読むかぎりバカなのかな?
  3. 4
    ネトウヨ「木村拓哉は在日」
  4. 5
    ワンピースよりガラガラだけど大丈夫?
  5. 6
    綾瀬はるかがバカじゃないって知らないのがびっくり
  6. 7
    たーりんなんて呼んだらあの🍆ババァが発狂しないか?
  7. 8
    ターリンってw タージンみたいに言いなさんな
  8. 9
    マーブルだったら5つどころじゃないだろw
  9. 10
    もう若くないし数字も人気も落ち目だろ綾瀬はるか
  10. 11
  11. 12
    RRR見てない時点で失格
  12. 13
    綾瀬はるかは会話が噛み合わない時がある

    干物女の役をやって、ホタルノヒカリの番宣でミヤネ屋に出た時、
    宮根が「コメンテーターの春川さんがファンですって」と綾瀬はるかに言ったら
    綾瀬が「えっ!干物のですか?」と答えて
    宮根が「干物のファンって・・・」となった
  13. 14
    会話かみ合わない人同士だとけっこう楽しそうに話してるよね
    おばさん同士とか
    何で勝手に話してるだけなのに延々続くんだろうと感心するわ
  14. 15
    >>13
    その頃まだ20代前半でしょ
    今と比べるのは
  15. 16
    こうやって適当に話を合わせて生きてきたんだなw
  16. 17
    ちょマテヨはるか
  17. 18
    おじさんには天然な方がかわいいと思われるとわかってるから
    キムタクとかおじさん相手だと天然増し増しになるな
  18. 19
    まぁ天然を演じてるだけだろうな
    さすがにもう40でこれはキツくなってくるな
    痛い
  19. 20
    レジェバタはほとんど京都で撮影されたらしいが、今回は綾瀬の足跡は残ってなかったな。
    まあ、俺も情報取りに行ってないからかもだが。
  20. 21
    >>14
    噛み合わないから答えが出なくて延々脱線してくからだろ
  21. 22
    こうやって男に対して自分だけのあだ名で呼ぶ女は地雷が多い
  22. 23
    >>10
    今までよく持ったよ
  23. 24
    まあ綾瀬はるかの天然は安心できるなガチかもと思わせる深田恭子は怖いけど。
  24. 25
    綾瀬はああ見えて演出能力はあるからな。Aスタジオでキムタクも言ってたが、アクション部分の提案をするし、
    僕の彼女はサイボーグでも韓国の監督に日本ではこうするとアドバイスしてる。
  25. 26
    >>23
    んだな。ここらで1度休業してほしいわ。セカチューの頃からのファンの願い
  26. 27
    >>19
    顔が可愛くないから痛いよな
  27. 28
    >>12
    RRR>>>>>マーヴェリック>マーベル
    だよな
  28. 29
    キムタコめちゃくちゃ綾瀬お気に入りじゃん
  29. 30
    >>2
    歴史オタが絶賛してる
    なにやら最新判明した新事実も脚本に取り入れてるらしい
  30. 31
    歴史ものとしては中途半端
    恋愛ものとしても中途半端
    長い割に何がやりたいかよく分からない映画だった
  31. 32
    で、興行収入は?
  32. 33
    >>32
    土日2日間の興収×6ぐらいかな?
  33. 34
    本音を言えばJINを映画化してほしかった
    あれ一時期映画化の噂あったんだけどな
    でもテレビで完結したという
  34. 35
    普通は最新版でもトップガンはトップガンと言う
    いきなりマーヴェリックと言われても分かりにくい
  35. 36
    >>34
    大沢が拒否したからじゃなかったか?
    ドラマの完結で良かったと思うけど。
  36. 37
    マーヴェリックと言われたら
    メル・ギブソンとジョディ・フォスターの映画思い出す
  37. 38
    >>36
    いやドラマはドラマで良かったんだけど
    原作あれだけエピソードがあるんだからドラマではなかったその一つでも映画化してほしかった
  38. 39
    どうする家康と同じ脚本家なのか…
    見る気失せるなw
  39. 40
    タイトルどうにかならんのか
  40. 41
    >>32
    累計30億だな
  41. 42
    >>14
    相手の話なんかロクに聞いてないから
  42. 43
    >>41
    赤字やな
    35億でトントンって記事見た
  43. 44
    マーヴェリックって最近の映画じゃないのか
    なんで映画館に最近行ってないって言うんだろう?
  44. 45
    >>44
    リバイバル上映とかあるし
  45. 46
    東映が気合いいれると碌な事にならない
  46. 47
    ターリンなんて呼ばせて、草履は怒らないの?
  47. 48
    綾瀬はるかが良かったねぇ
    彼女が主役だね
  48. 49
    蛇に逝ってよし
  49. 50
    >>47
    ラジオ聴いてたけど甘い言い方で「じゃあターリンは?」なんて言われたら男はたまらんよ
    しかも本番中キムタクに対して敬語なしだったしなw
    長谷川博己にはピロちゃんと呼んでるし
    共演者とすぐ近しくなるのは得意なんだろうな
  50. 51
    この人の詐欺広告塔問題どうなったの
  51. 52
    >>50
    そのわりにはこの歳まで独身なんだなw
  52. 53
    >>52
    恋愛も何度か良いところまで行ったけど仕事が忙しく過ぎてスレ違いなどの繰り返しかもな
  53. 54
    キムタクって割と映画好きっぽいね
    もちろん誰も知らないマイナー映画の通、とかって意味でなくごく一般的なレベルの
    あと古いアニメも好きっぽい気がする
    ホンマでっかTVかなんかで、さらっと「キャプテンハーロックみたいな男にあこがれる」みたいに言ってて
    スタジオじゃスルーされてたけど
    実写版の「ヤマト」に出た時も、ヤマトを知らない共演者に熱く説明してたとか当時の雑誌に書かれてたし