元『AKB48』篠田麻里子の不倫騒動をめぐり、各所から疑問の声が上がっている。

篠田は昨年から離婚調停中であると報じられており、年末には夫が篠田に不貞の証拠を突き付ける音声データ・画像がネット上に流出していた。

その音声には「マリちゃん寂しかった」「踏みとどまろうと思った」など篠田が不倫を認める発言のほか、「死ぬから許して」とベランダから飛び降りようとする自白の場面まで記録されていた。

「流出した画像の中には、不倫相手との性交渉を記録するアプリ画面もあり、その生々しいやりとりや言い逃れできない証拠は、SNSで大きな話題に。

しかし、ネットの盛り上がりとは裏腹に、年末年始の休暇と被ったことで、テレビのワイドショーではほぼ扱われませんでした」(芸能記者)

それどころか、雑誌やネットといったメディアでは、これだけの証拠・証言が揃いながら、篠田を擁護するような報道すら目立つ有様だ。

不可解な“擁護報道”連発のワケは…
「ネット報道で目立つのは、音声が切り取られたものだとの主張や、画像は捏造されているといった篠田の言い分を代弁するようなものばかり。さながら〝大本営発表〟といったところで、不貞行為を咎めるものはほぼ見られません」(同・記者)

しかし、こうした〝苦しい擁護〟には異論も多く、『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳は、YouTubeの生配信で「あの内容から『不倫をしてない』ってよく言えるなぁ…」とチクリ。

ひろゆきこと西村博之も、「あれだけ音声が出てたら、『不倫してません』って言っても、じゃあ何で謝ってんの?って」とバッサリだ。

では、一体なぜこのような奇妙な現象が見られるのか…。

「篠田の所属する芸能事務所は、芸能界で最強の力を誇る事務所の系列。テレビ・雑誌はもちろんのこと、ネットメディアだってやすやすと批判することはできません。

芸能事務所の力によってスキャンダルを封殺できるのは、モデルのマギーの不倫報道や、木下優樹菜の〝恐喝事件〟の初手段階のマスコミ対応などで証明済みですよね」(同・記者)

世論は夫の味方だと信じたいが…。

https://myjitsu.jp/archives/406201
  1. 2
    2なら新潟降格
  2. 3
    何だ事務所総出かよ
  3. 4
    事務所総出か
  4. 5
    事務所総出で
  5. 6
    ネット時代でまだこんな事やってんだもんな
    しょーもな
  6. 7
    男も十分ヤバい案件
    どっちにつくかの2択短絡思考の人らは自覚持った方がいいよ
  7. 8
    マギーも木下さんもマスコミ黙らせたけど黙らせただけ感
  8. 9
    篠田麻里子似のAV女優は結構いると思うが
    そのAV女優が不倫しアヘアヘやってる最中に夫が出てきて
    土下座し3人仲良く3Pする内容のAVは、いつ発売されるんですか?
  9. 10
    政治家より怖いドン
  10. 11
    どうせ裁判ですっきりする
  11. 12
    無理ゲーだよ 消える
  12. 13
    公園で子どもと楽しそうに遊んでる篠田麻里子を見かけたらどうするよ?声をかけるよな

    https://i.imgur.com/aGqsFwo.jpg
    https://i.imgur.com/3VwPQ5w.jpg
  13. 14
    不倫BBA
  14. 15
    各所って週刊女性だけでしょ?
  15. 16
    ワイドショーはいつも操作する側だから
  16. 17
    バーニングが必死に抵抗
  17. 18
    旦那に対する誹謗中傷がヤバいレベル。
  18. 19
    つーか、どーでもいいよ
    ワイドショーでも取り上げない
    その程度の話題
  19. 20
    ウーマナイザーから証拠でたんやろ?
  20. 21
    >>13
    お前は乗らずに子供のそばにいろ定期
    ってか服が汚れるかもしれないのにそんなキレイな服で行くんか定期
  21. 22
    >>1
    知らねえよ芸能界が消えうせりゃいい

    そんだけw
  22. 23
    まいじつ
  23. 24
    与田ちゃんがこの人のお陰で助かったんでしょ
  24. 25
    どっちもどっち
    こんなのに関わる連中がキモい
  25. 26
    >>1








  26. 27
    別に無理して扱わなくていいだろ
    テレビであんま見ないし
    ネタ的にもウーマナイザーに劣る
  27. 28
    まいじつの味方する馬鹿も多いし
  28. 29
    これを庇ったところでもう商品的に回収不可能じゃない?
  29. 30
    バカな野球選手と結婚しとけばよかったのに
  30. 31
    ネットは最初の設定を変えたくないというのはよくあるけど保留だな

    両者の言い分が対立していて良くわからない
    というのが実際のところ
  31. 32
    本人だけがバレてないと思い込んでるだけっていう…
  32. 33
    >>13
    パコパコママでこんな場面見た事あるわ
    子育てに疲れた嫁に、変態オヤジが声をかける
    嫁は子供を夫に押し付け、喜んで付いていきパコパコ
    不審に思った夫が尾行し、その現場に遭遇
    怒る夫に嫁は土下座、変態オヤジはニヤニヤしながら一緒にどうですか?
    怒る夫はまず嫁の口に肉棒を詰め込み、変態オヤジはオメコ穴に挿入
    2つの穴を塞がれた嫁はピクピクし卒倒
    穴を何度も交代しながら、夫と変態オヤジの攻撃はさらに増す
    二人に中田氏された嫁は、次の子はどっちが父親なのかしら?と微笑みハッピーエンド
  33. 34
    芸能事務所が作り上げたモンスター
  34. 35
    >>13
    なぜかいいタイミングで撮られた奴
  35. 36
    そんな流れなどない
  36. 37
    やればやるほどバーニング
  37. 38
    週刊女性以外に擁護(センスプ以外の報道もだが)無し
  38. 39
    擁護の流れ…???
  39. 40
    この件では週刊女性が大活躍w
  40. 41
    あの内容でシラを切り通しても…っていうねww
  41. 42
    >>7
    篠田が夫の言う不倫の日のアリバイ出しゃ一発で疑惑晴れるのに何故出さないの?
  42. 43
    スレタイ週刊女性余裕
  43. 44
    婚姻制度を根底から揺るがす事態
  44. 45
    >>1
    Anonymous★はまいじつでスレなんて立てんな
    だからお前はクズなんだ
  45. 46
    週刊女性は「プライバシーの侵害だ」と夫を責めてたが
    責めるなら書き起こしを記事にした週刊文春と週刊新潮だろ
    天に唾することになるけどな

    今まで、芸能人のLINEのやり取りを記事にしてきたろ
    「私信の公開」なんて完全にプライバシー侵害なのに
    例えばベッキーのときに、週刊女性はどういう記事を書いてたかな
  46. 47
    >>39
    どう考えてもマリちゃん可哀想だろ
    寂しかったんだぞ?
  47. 48
    なにやったんやバーニング
  48. 49
    >>13
    ハイこの角度から撮りますよー
    じゃねえかよw
  49. 50
    まさかあの状況から逆転するとは思わなかったわ。
  50. 51
    ムリムリ

    もう手遅れ
  51. 52
    え?誰が擁護してんの?Twitterとかインスタの輩?
  52. 53
    もう無理だよ。。
    今のネット社会でどうこの現状を突破すんの?
    事務所の考えや身内の考えも丸わかりじゃん。
    素直に謝罪するのが最も手っ取り早く復活する方法なのに、、ここで無駄なあがきをすればするほど復活は遠のくし、ファンも離れてく。。
    仮に復活してと認めないままの復活なら先は見えてる。
    事務所が大きいとかもう通用しないんだよ。。。それこそパワハラって話になるわ。
    事務所が馬鹿だとタレントもしんどくなる時代だからな。
  53. 54
    >>47
    雇われバイト乙
  54. 55
    今どきマスコミで情報操作できると思っているあたりが哀れだわ
  55. 56
    子宮指向
  56. 57
    ネットが普及した時代に昭和の手口で擁護しても傷口は更に拡がるだけですね
  57. 58
    >>7
    わざわざ無職を選んだ挙げ句、
    自分は不倫しとるんやから短絡もクソもないわな
    知恵遅れは自覚持った方がええで
  58. 59
    >>53
    知らねーよ
    オレのマンコじゃねえしw
  59. 60
    篠田擁護の記事書いてるとこ、絶対に窪田の名前は出さないよな。


    つまりそういうことだ
  60. 61
    週刊女性しか見ない人はマリちゃんの味方やろ
  61. 62
    (・∀・;)ここまでなのは何か都合の悪いことがあるんだな
  62. 63
    擁護記事を書かせるとかやり方が昭和w
  63. 64
    ヨーコクマダ「逃げ切れないよ」
  64. 65
    芸能事務所はヤクザよりも酷い反社会的勢力だからな。
    日本最大の反社である芸能事務所を徹底的に潰して行かないと駄目。
  65. 66
    事務所総出

    流行語大賞決定!
  66. 67
    >>7
    不倫しといてマスコミが誘導するどっちもどっち論に引っかかるヤツの低脳さw
  67. 68
    確実に不貞行為してるんだから負けだよね
    あとは親権だよな…
    母親に有責があるにしても母親に行くのが常だからなぁ
  68. 69










  69. 70
    まいじつの逆張り
  70. 71
    この前のプレバト出てたぞ。
  71. 72
    あばずれ低学歴ママタレ

    素敵やん
  72. 73
    日本のメディアの酷さがまた広く知れ渡って何より^ ^
  73. 74
    櫻井「ひどい!おれは認めたのに」
  74. 75
    まいじつ
  75. 76
    事務所も篠田なんかさっさとAVに売ってまえよ、庇ってももう商品にならんぞ
  76. 77
    >>54
    皮肉だろ
  77. 78
    >>7
    マスコミに簡単に騙される短絡思考の奴だw
  78. 79
    >>13
    不審者に見える
  79. 80
    旦那は訴え返したほうが良い
  80. 81
    過去の所業もいろいろ捲れてるのに不倫否定したところで地上波はもう無理だろ
  81. 82
    理由のオチが事務所総出で草
  82. 83
    擁護してるか?
    女がDQNなら夫もDQNだったと報じ始めてるだけでしょ
  83. 84
    こんなまともな記事まいじつじゃない!
  84. 85
    こんなことばっかするから芸能村と揶揄され下に見られるんだよ
    前時代的なこの社会が一般社会のガス抜きにされて、酷い目にあう大多数の若者たち
    くたばれ芸能事務所
  85. 86
    見た目も微妙、ファッションセンス最悪でアパレルも潰す、歌ダンス演技もダメ、バラエティでも頭の回転遅いしつまらない発言しか出来ない
    キャバ嬢風情が芸能人としてやっていけるはずが無い
  86. 87
    10年来の不倫晒された窪田の火消しだろw
  87. 88
    まりちゃんをイジメる奴は許さん
  88. 89
    >>1
    マギーのは酷かったな

    ベッキーがフルボッコだっただけに報道しない自由発動で余計に叩かれるはめにw
  89. 90
    マイジツ、週刊女性、、
    それ以外の不倫養護メディアは?
    弱小ネットニュース?
  90. 91
    どんなに擁護しても裁判所は厳しいからな
  91. 92
    どこが良いんだかさっぱり分からん
    麻里ちゃん
  92. 93
    いまってウーマナイザー調べれば不倫分かるんやろ?はよ検査しろ
  93. 94
    世論を味方につけたんだろうけど
    あの証拠がある限り絶望的
  94. 95
    事務所が頑張ってるけど不倫は終わりだよ
  95. 96
    擁護の流れ?
    篠田のバーニングがお抱え週刊紙に嘘っぱち擁護の記事を
    書かせてるだけじゃねーか
  96. 97
    こういう芸能村防衛システムはどんなクソ野郎でもちゃんと発動するんだろうか
    それともまりちゃんが結婚前(後)に積んだ徳のおかげなんだろうか
  97. 98
    俺が篠田なら音声データは捏造!証拠にはならない!で押し通すけどそれもしないもんな
    俺はエロい女大好きだから許すけど世間は黙ってないだろう
  98. 99
    マリちゃんは寂しかった
  99. 100
    上からマリコは下にもなるんですか
  100. 101
    マギーと木下から何も学んでないよな
    事務所総出で世論の反対車線突っ込んでも爆死して消えるのがまだ分からんのかドアホ
  101. 102
    あんな音声出てるのに無理だよな。
    本当に不倫してなかったらこの人が謝るわけない。
  102. 103
    まいじつがまともなこと言ってる…
  103. 104
    こわっ
  104. 105
    挿入してやってる最中の動画や写真を
    旦那は証拠として持っている訳ではないんだろう
    ただ会って被害妄想でネチネチしている旦那の事で
    相談に乗ってもらってただけと言えなくもないし
    旦那にも愛人がいて早く別れて一緒になるつもりで
    一芝居を打って証拠を拡散して脅し付けてるのかも知れないしな
  105. 106
    バーニングといえば、内田有紀と吉岡秀隆が離婚した時も一方的に吉岡が悪いキャンペーン張ってたな
  106. 107
    全世界の動画投稿サイトに音声晒されてんのになw

    もう無理だってw
  107. 108
    諦めないまりちゃん
  108. 109
    元がマスコミ抱え込んでるからだろ。
  109. 110
    マリちゃんは不倫した
    夫は経営者でもなんでもなくただの雇われ美容師だった甲斐性無し
    マリちゃんの事務所から金を借りてドッグフード屋を始める
    監修した獣医師に金不払いで現在めっちゃ金に困ってる
    8千万払えと要求したが突っぱねられたので週刊誌に録音した音声を暴露
    わかってる事実はこれ
  110. 111
    >>13
    マリちゃんつまんなそうw
  111. 112
    >>110
    なんだかとても詳しそうですね。もっと知りたいです。
  112. 113
    擁護してるのはごく一部の週刊誌だけ。
    テレビは関わらないようにしようと全力で避けてる感じか。
  113. 114
    バーニングゥー
  114. 115
    マスゴミ黙らせてもネットで一生言われるだろ
    タッピーナもウーマもシャブPも
  115. 116
    >>110
    その中で違法なのは

    マリちゃんは不倫した
  116. 117
    事務所総出で擁護か
  117. 118
    >>13
    子供に関しては担当は安産から七五三までだけど
    基本的にみてるだけかな
  118. 119
    >>13
    逆効果満点感w
  119. 120
    ここで一句
  120. 121
    篠田がokなら、
    渡部も許してやれよw
  121. 122
    どっちもどっち・・・

    唯一の被害者は、、、、娘さん
  122. 123
    不倫泥沼にさせて芸能界から干せ
  123. 124
    とりあえずプレバトには出ないで欲しい
  124. 125
    擁護って、こんな女は不倫するのは分かりきってるんだから結婚した方が悪い、っていう理屈だけだろ
  125. 126
    田村淳は篠田麻里子の方が嘘つきだと言ってるぞ
  126. 127
    >>1
    ないわーw
  127. 128
    >>122
    どっちもどっちは無理っすわ
    事務所総出はもっと上手くやってくれw
  128. 129
    海上保安庁案件からはいつ降りるの?
    税金チューチュー
  129. 130
    反社会的勢力バーニング周防が圧力かけているんだろ

    反社は排除しないとあかんだろ
  130. 131
    篠田擁護ってより窪田を守る為だよなー
    篠塚に守る価値はあるかな?
  131. 132
    >>129
    親父も海保大卒じゃない商専上がりのノンキャリ
    海保も話題作りで使ってはみたものの、来年はもう流石に使わないだろうな
  132. 133
    >>13
    この公園、旦那の店のすぐ近くなのよ。
    そんな場所に近寄るかねえ?
    ヤラセは間違えないだろうけど、色々解せぬ写真だわ。
  133. 134
    >>133
    事務所の意地ってかマウントなんだろうねぇ
  134. 135
    >>130
    住吉連合元会長の縁戚が社長のアップフロントすら排除できないのにできるわけねーわw
  135. 136
    すごいね

    芸能界

    こわいこわい

    つくづく

    一般人とは違います
  136. 137
    >>130
    バー系の問題となれば、周防も当然手を貸してるだろうね。
    だが、そんな周防にも食って掛かる文春が追加記事を出さないのも変なんだよな。
    「見苦しいぞ篠田麻里子」ってな内容の記事出してもいいようなものを。
    旦那の嘘経歴に危うさを感じて手を引いたか、よりクリティカルなネタを掴んで取材中とかかねえ。
  137. 138
    >>7
    いや論点すり替えるなって
    男がヤバくてもマリちゃんが不倫した事実は変わらんから
    まあ元カレから70万もするバッグプレゼントして貰って、それをYouTubeで自分で買ったと自慢してる時点でママタレとしてはズレてたけどね
    マネージャーもそういうの教えてやらんのかな?
    どの枠で活動していくつもりだったのかな?
  138. 139
    >>13
    これアップの写真もあったけどバッチリマスカラ塗ってて草生えた
    単なる公園遊びにバッチリメイクとお洒落していくママさんとか違和感バリバリだったわ
    タイトル付けるとしたらママになっても可愛いマリちゃんだったな
    普段から一緒に公園遊びしてないから違和感のあるコントみたいな写真になるんだって
  139. 140
    >>106
    小泉今日子が離婚した時も元旦那のDVだと書かれてたわ
    そんなキョンキョンは50代にもなって既婚者と堂々と不倫
    男も離婚しないでヒモ状態とか言われてるが妻子が可哀想
  140. 141
    >>122
    まんまと事務所にのせられてるヤツw
    不倫バレてどっちもどっちもクソもないだろ
  141. 142
    他人の家庭の揉め事とかどうでもいいけど
  142. 143
    AKBの類は今まで散々醜聞をマスコミに金ばら撒いて握り潰して来たからな
    今更驚かんよ
  143. 144
    旦那がんばれ
  144. 145
    >>100
    上ばかり見てるうちに足をすくわれた
  145. 146
    マギーも木下も完全に消えとるやんw
    どこが揉み消せてるんだよw
  146. 147
    マリちゃん寂しかったんだからセーフ
  147. 148
    >>1>>146
    さんま「もう遅いねや!」

    今さらヤクザ事務所のバーニングが動いた所で
    旦那に証拠の音声データをおさえられてたらどうにもならんよw
  148. 149
    ウーマナイザー熊田の方が今はインパクトあるから、篠田ももうちょい頑張って欲しい
  149. 150
    なんだ更にテレビ離れ加速させてんのか
  150. 151
    事務所総出で庇ったタレントが、ことごとく使い物にならない。
    事務所も、費用対効果考えて行動しないとw
  151. 152
    >>121
    渡部は不倫を認めたけどマリちゃんは認めてない
  152. 153
    事務所も擁護する価値があるかどうか考えた方が良い
  153. 154
    つーか、この事件を見るたびに事務所入るならバーニングだなぁ
  154. 155
    もともと微妙なタレントだからな
    何ができるわけでもなし
    不倫騒動がなくても
    子供が顔だしNGな年齢になったあたりで消えたろ
  155. 156
    バカの一つ覚えのやり口
  156. 157
    週刊女性しか擁護してないしなあ
    この記事も擁護ではないし
  157. 158
    週間女性利用した捏造記事は本当は情けないけど
    追撃がない旦那側も何やってんだよ…
  158. 159
    裁判までもう何も出ないだろう
  159. 160
    >>1
    小倉優子になれなかったマリちゃん
  160. 161
    >>13
    2枚目子供はマリちゃん見てるのにマリちゃんは子供見ないのね
  161. 162
    >>153
    関係無し
    事務所の偉いさんの愛人ならば全力で擁護する

    コレがバーニング系事務所の掟
    よって篠田麻里子も全力でサポートします
  162. 163
    >>13
    いやなんでお前まで遊具に乗ってるんだよというツッコミしかねーわwww
  163. 164
    浮気は認めたら負け
    これ鉄則
  164. 165
    >>7
    謎理論で旦那を貶すレス、1回につきつきいくら貰ってんの?
  165. 166
    穴は淫ら
    ウズいてしょうがないんだろ

    クズの中の色魔
  166. 167
    令和の毒婦 ゲス不倫四天王
    篠田麻里子 熊田曜子 木下優樹菜
  167. 168
    擁護の流れ?

    一億総叩きの流れしかないけど?
  168. 169
    >>167

    あと一人は???
    ベッキーか(笑)
  169. 170
    どちらにせよイメージ失墜してるからもう芸能人として終わりだろこいつ
  170. 171
    はじまったな
  171. 172
    男が不倫した場合は謝罪するまで許してもらえない
    でも、女が不倫した場合は謝罪しなくても許してもらえる

    なんか不公平だよね
  172. 173
    嘘も100回言えば真実になる
    この人達の祖国の諺
  173. 174
    身体の関係はない、けど誤解させるような事をして申し訳ないで通して、あとは裁判と弁護士に任せますでよかったんだよ
    どっちにせよ仕事は少なくなるんだから
    こんな金出して擁護記事出さしてもらってもみ消そうとするから尾を引くし完全に消えなきゃならんことになるぞ
  174. 175
    もうおしまいだよ、この女
    W不倫で鬼女を敵に回しちゃったんだから
    テレビで見かけようもんなら容赦なくスポンサーに電凸しまくるぞ
  175. 176
    >>169
    は?こんな不倫サイコパスと31歳まで「ドンタッチミー!」って男を拒絶してたウブな娘を一緒にするな!
  176. 177
    この人はこれからの芸能活動どうすんだろ?
    ママタレなんてもう無理だし、セクシー女優転向くらいしか活路はないような気がするが。
  177. 178
    バーの力があるから