※2023年1月24日(火) 16:22
TBS

リニア新幹線開業による静岡県のメリットをまとめる方針を示した岸田文雄総理の元に、静岡県の川勝平太知事が手紙を届けました。「品川—名古屋間」の開業のメリットに疑問を呈しています。
  
岸田総理は、2023年1月4日の年頭会見で、リニア新幹線の開業後に静岡県内に停車する東海道新幹線の本数がどのくらい増えるかについて、夏までにまとめると述べました。

このリニア開業のメリットを静岡県民に示そうとする動きに対し、川勝知事は自らの意見を手紙にまとめ、1月24日、岸田総理の事務所に届けたことを明らかにしました。       

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/291461?display=1
  1. 73
    >>62
    て言うか
    日本の独自規格で燃費も悪いし
    何処にも採用される気がしない

    新幹線を極める方が良いと思うわ
    きっと20年後には400km/hで
    安定走行してると思うし
  2. 75
    そもそも……
    「リニアは不要」という事実を直視しないと
    静岡関係なく、ね、
  3. 80
    >>1
    この知事の存在自体が日本にメリットなし
  4. 86
    東海道新幹線も静岡はすべて通過でいいよ。
  5. 91
    要約すると、のぞみを静岡に停めろって事だろう
  6. 94
    >>9
    それな
    水以外のことにも口出し始めてるしな
    どんな馬鹿でもこの知事がおかしいと気付くだろ
  7. 98
    >>55
    金子含めJRがそんな調査などとっくに終わって話題にすることすらないのになw
    無理やり国が懐柔しようとしてるってのがバレバレで気持ち悪いw
  8. 101
    >>1
    女にフラれたのを根に持つストーカーかよw
  9. 103
    >>33
    飛行機には近すぎる首都圏から名古屋が、一番リニアのメリットが大きい。
  10. 105
    >>32
    どうする、ガンプラ!!
  11. 115
    >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
  12. 117
    >>40
    干渉されるのが嫌だから自社でやると言ったのは東海だけど今更どの面下げて言えと?
  13. 124
    >>1
    は?

    邪魔してるのに余計なお世話だなwww
  14. 126
    >>103
    名古屋はセントレアが僻地すぎて
    飛行機で移動したほうがトータルで時間かかっちやうことが多いしなぁ
  15. 130
    >>59
    いや、だからメリット考えるのは利用者よね。
    使わない奴は使わんし
    それでも乗りたい奴は利用する。
  16. 133
    静岡県がハブられたからゴネているんだろ
  17. 138
    >>133
    ハブくなら線路も通すなって話で解決
  18. 143
    今のリニア構想は名古屋以西の人を名古屋で乗り換えて貰えるのが前提

    はっきり言うと 無いから
  19. 151
    >>143
    君は伊勢湾岸道の名港地域が部分開通した時に
    「こんな立派な道路なのに交通量全くない!」「壮大な無駄!」

    って叫んでたニュースステーションの残党か何かなの?w
  20. 157
    乗り換えて東京ー大阪間を移動するぐらいなら
    飛行機を使うわ
    安いし速い

    乗り換えが不便だから新幹線
    そのメリットも無いわけだろアホかと
  21. 164
    リニアは浮くのでレールを痛めないから維持費が安い
    価格還元で運賃も安くなるかもだし24時間運行なんてのも出来るかもしれない
    速さ以外にも十分メリットがある
  22. 166
    工事前に言えよ底意地の悪い老害
  23. 168
    >>157
    東京↔新大阪の新幹線の乗客を受け入れるには、羽田空港のキャパ全く足りないけど。
  24. 170
    東名間の移動に静岡関係なくね
  25. 174
    >>168
    羽田利用で不便な北関東には北陸新幹線が便利なので
    そっちを使うから
  26. 176
    >>174
    大阪に用がある人が、敦賀行新幹線なんて使わない
  27. 180
    >>170 関係ないのに9kmだけかすめるから詰んだ
  28. 182
    >>174
    ワロタ
    馬脚をあらわすとはこのこと
  29. 184
    >>1
    川勝知事の論点は「リニア中央新幹線整備に係る大井川の水資源減少問題」だっただろ。
    「部分開業でメリットあるのか?」は別論点。

    段階的に開業し需要に応じて延伸していき、静岡県内駅も需要次第だろ。
  30. 186
    コイツはクソだがリニアに関しては止められない国策だなw採算は取れないからJRが傾きでもしたら税金投入待ったなし
  31. 188
    >>1
    なんかしらんけど名古屋大阪間を先に開業でいいじゃん

    そこから九州まで伸ばそうぜ
  32. 191
    バカは知らんだろうし西の奴らは新でも認めないだろうが
    東名間の輸送力は戦前からひっ迫が予想され続けてるので弾丸列車>東海道新幹線>第2東海道新幹線という流れになってる
    リニアの名阪間はオマケみたいなもの
    日本沈没の原作では建設が開始されてたな
  33. 195
    こいつヤバすぎてメディアの論調変わってきてるの草
  34. 198
    リニアなんて格安航空が無かった時の計画まだやってんのw利便性や経済性が薄れる中推進派の言い訳は震災時の交通手段とかいい出して
  35. 202
    大阪から品川や東京、横浜に用事がある時は
    飛行機

    大阪から浜松や静岡や沼津に用事がある時は
    東海道新幹線のぞみ

    大阪から長野や群馬や埼玉、東京の新宿や池袋などに用事がある時は北陸新幹線

    ハッピーやん
  36. 204
    >>198
    ここの住民、リニアとかあっても関係ない生活してるのに擁護多いよな
    国策スレはいつも住民層ではない擁護派がわく
  37. 207
    >>165
    さすがにやると言われてるな
  38. 209
    >>207
    むしろ新幹線でさえ「保安検査やるべき」って世論だし。
  39. 211
    これ2100年とかになっても語り継がれるんだろな
    日本のリニア化が遅れたのは静岡県知事のせい
    って
  40. 216
    >>202
    敦賀行新幹線がどうかしたか??
    敦賀~大阪はリニア静岡以上に難題だぞ!!
  41. 220
    >>208
    尚更いらねーじゃん
    テレワーク 人口減の時代に貨物運べない部分快速の大電力消費網とか
  42. 223
    >>17
    名阪間は、京都ルートか奈良ルートかすら決まってない
    品川名古屋間より絶望的
  43. 226
    >>195
    マスコミどころか県内の市町村の首長からもそっぽを向かれてるw
  44. 228
    >>216
    東海にもう少し知恵があれば米原からの北陸新幹線乗り入れ認める見返りに名古屋-大阪に新幹線のバイパス要求くらいできたろうに
  45. 230
    >>211
    交通行政では
    美濃部、猪瀬、川勝

    が三大巨頭として語り継がれそうw
  46. 232
    俺の勤め先の本社は京都なんだけどもう10年近く東京支店で勤務してる。
    月に一度は京都の本社へ帰るんだよね。
    のぞみで東京駅から京都駅まで2時間20分くらいで到着する。
    リニアが出来たら品川-名古屋40分、名古屋-京都が35分乗り換え時間およそ20分としても1時間半くらいで京都に戻れる。
    移動時間が1時間も短縮されるって現代の日常ではとても貴重だよ。
  47. 236
    >>232
    飛行機ならもっと早いぞ
  48. 239
    >>1
    品川名古屋が部分開業てw
    当初名古屋以西の計画なんか無かったぞ

    そも邪魔しといて「それでいいのか」てほんと脳ミソおかしい
  49. 241
    >>232
    飛行機並みに搭乗チェックありそう。新幹線でテロあったし
  50. 243
    メリットがあるかどうか決めるのは客じゃないの?
  51. 245
    >>235
    奥日光はいいところだよなあ
  52. 249
    >>215
    長野新幹線できて長野が発展したか?
    開業後から人口減、観光客減、県民所得減が始まっている
    当時嘆いてたのは、これまで泊まりの出張がみんな日帰りしちゃうから
    飲み屋も宿も客が減ってしまったと
  53. 251
    >>248
    まあJALとかの高い航空券ならそっちだな
    ピーチとか格安になると、実質 三重から千葉だから降りてからがすげー時間かかる
  54. 253
    >>11
    20年前に営業時速430km/hのリニアを走らせてるぞ、中国は
  55. 255
    MRIに1時間入るようなものだろ怖いよ料金高いし
    話のネタに一度だけ乗って終わりなシロモノ
  56. 257
    >>1
    お前には関係ない話
  57. 259
    >>249
    は?普通に発展してるが?
    長野市と松本市が新幹線開業でどんだけ差がついたのか知らんのか?
    新幹線が車では長野6松本4ぐらいだったのが、今や長野8松本2だぞ
  58. 261
    東海道新幹線はもうパンパンだからな
    リニアに散らせば余裕も生まれる
    鹿児島中央発東京行きみずほとか出せるかもしれん
  59. 263
    富士山が噴火したら火山灰により、首都圏の電車、自動車、船、飛行機が使えなくなる為、救援物資の輸送や人の輸送は地下を走るリニアに大きく依存する事になる。
    首都圏に住む人々の安全を静岡の川勝知事が握っている。首都圏の人間は静岡に足を向けては眠れないだろ。
  60. 266
    >>243
    東京に行きたいトヨタ県民の為の乗り物だから無理矢理メリットこじつけたって無理筋

    私企業JR東海が自腹でさっさと品川名古屋通そうとしたら利権バブられた連中が無理矢理大阪延伸国費投入捩じ込んだ結果有りもしないメリット捏造する羽目になるはいつ迄たっても開通せんわカオスやんか
  61. 269
    静岡空港って存在価値ないよね
  62. 271
    >>261
    その役割が北陸新幹線な
    鹿児島中央から札幌まで寝台新幹線も夢じゃねー

    もっと夢を見るなら
    唐津から朝鮮半島を経由しシベリア鉄道に乗り入れも可能や
  63. 273
    >>227
    ハイパーループ、何気にコッソリとフェードアウトしてる
    https://realsound.jp/tech/2022/11/post-1175328.html
  64. 275
    >>253
    ドイツの会社に頼んで作ったもの
    しかも最近は保守がうまく出来なくて徐行運転ばかり
  65. 277
    >>271
    戦前は切符一枚でパリまで行けたがもうシベリア鉄道は暫く無理だろうな
    欧州が東にあれば良かったが
  66. 279
    >>263
    富士山が噴火するくらいなら地下の方が非道いことになってるだろう
  67. 281
    >>1
    クソ長い静岡を早く通過できるメリットは大きいね
  68. 283
    >>272
    土下座しないで済むように頑張れよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  69. 286
    >>53
    新幹線は京都乗降も多かったから良かったじゃん
    名古屋飛ばしの時でさえのぞみ止まってた
  70. 288
    >>206
    土地の買収やらで大変そう
  71. 290
    リニアの疑問点
    原発一基分と言われるリニアの消費電力はどうやって調達するのか
    秘境地帯のトンネルで停電等で自走不可になったらどうするのか
  72. 293
    >>290
    電力  家庭用の電気代をさらに上げる
    故障時  降りてもいいけど自己責任
  73. 295
    >>265
    VR土下座の開発が急がれる
    これならケルナグールができるから先方の気も晴れるかもしれん
  74. 298
    >>292
    お気楽で良いね
    フォッサマグナの課題なんて誰も考えてねえよ
  75. 300
    >>292
    10センチ断層ズレ起きたら走行不可能で再工事なんだから噴火したら無理だろ
  76. 303
    >>242
    いま調べてみたらリニアで名古屋-新大阪間は約20分の計画だってさ。
    リニアで名古屋から新大阪まで20分。新大阪でリニアから新幹線に乗り換えに約20~30分として、新大阪から京都まで15分。所要推定時間約1時間。


    新幹線で名古屋-京都35分。 名古屋でリニアから新幹線の乗り換え20分から30分。 所要推定時間 約一時間。

    名古屋で乗り換えるのも新大阪で乗り換えるのも時間的に大体同じだけど、大阪までの乗車賃払わないといけないから名古屋で乗り換えが正規ルートだね。

    京都にリニアを通してくれれば個人的に助かる。
  77. 306
    >>1
    短時間で静岡飛ばせるじゃん
    スキップ、早送りのないTV番組氏んでるだろうに、そういう時代だ
  78. 308
    >>307
    空港というか、ドローンのエアバスのが維持費安くない?
    過疎化なら
  79. 312
    新幹線静岡空港駅にメリットあるのかよ
  80. 314
    >>307
    将来のメンテ代が工面出来ないもん作ってどーすんのよw
  81. 316
    >>312
    静岡空港が成田より使い勝手良くなる
  82. 318
    >>15
    運賃とリニア料金は跳ね上がる
  83. 320
    >>176
    純粋なビジネス や 疲れ易い人は北陸新幹線は駄目だが
    今でも東京または大宮なんかからだと
    京都 大阪へ行くのに
    今 まだ金沢まで開通だが、在来線へ接続して行っても 東海道新幹線のぞみ と1時間半程度しか変わらないらしいね。
    それが敦賀どころか 福井まででも来れば
    かなり差は縮まる。

    旅情を味わいたい人、周遊型で旅行してる人には北陸新幹線周りも悪くない。
    実際に、自然災害で東海道新幹線が止まって 北陸新幹線周りで移動した人は
    疲れたけど 結構よかった と感想。
  84. 322
    どうしても静岡に止めて欲しいんだろ?静岡県が金出せば倒壊も考えてくれるかもよ
  85. 324
    >>319
    前のタイプ500キロで乗ったけど飛行機の離発着みたいな感じだった
  86. 326
    >>269
    運輸会社の利権だから
  87. 328
    >>324
    いつのタイプだよ!
  88. 330
    >>323
    そんなうまい棒やるから家よこせみたいな話されても、、
  89. 332
    >>1
    リニアはメリットあるよ
    新幹線か夜行バスかより選択肢増えた方が利便性ふえる
  90. 334
    名古屋まで早くなっても新幹線で充分
  91. 336
    そもそも都民にとっても名古屋なんて用事ねーよw
  92. 340
    >>320
    トンネルだらけの北陸新幹線に旅情なんかねーだろ
    中央リニアになればもっと旅情はなくなる。
    旅情捨てて効率化ってのが新幹線やリニアだけど、建設費運営費考えたらコスパ悪すぎ
  93. 343
    >>3
    東海のせいだろ
  94. 345
    モタモタしてたらJR西が空飛ぶ鉄道造るぞボケ
  95. 347
    そもそもリニア必要か?俺は一生乗らない自信があります
  96. 349
    >>347
    お前はリニア以外の公共交通機関は全て利用してるのかよw
    お前が使わないなんてどうでもええわ
  97. 351
    >>320
    東京~大阪

    ・東海道新幹線
    のぞみ(東京~大阪) 2h30m

    計2時間30分

    ・北陸新幹線ルート
    かがやき(東京~金沢) 2h30m
    サンダバ(金沢~大阪) 2h45m

    計5時間15分

    > 今 まだ金沢まで開通だが、在来線へ接続して行っても 東海道新幹線のぞみ と1時間半程度しか変わらないらしいね。
    ・・・どういう計算したんだ?
  98. 353
    >>345
    過疎地には日に数便のドローンバスのが合理的だよな
    滑走路不用で駐車場みたいなのでいいし
  99. 357
    >>15
    諏訪まで蜿蜿と迂回する必要なんかない
    今のルートだって甲斐白根山を南に迂回して静岡県をかすめてるんだから北に迂回すればいい
  100. 359
    このスレにいる奴らの大半がここ20年以上新幹線にすら乗ってない模様
    リニアはさらに高額でリニアができてもこのスレにいる奴らの大半は一生乗ることはないwwwwww
    リニアまじでいらないwwwwwwww
  101. 362
    なんか先が読める。 無駄なことしてんね

    岸田  乗客、日本国民に多大なメリットがあり日本国民一丸となってリニアの早期開業を推し進めていく必要があります
    川勝  納得できない!!
  102. 364
    >>312
    新幹線の静岡空港駅ができれば
    どっかの航空会社が 静岡ー成田 線を始める。座席数は少ないだろうが、実際に計画は有った、
    静岡県には世界的な多国籍企業が多く、世界の小さな都市まで行くのに一気に時間短縮する。

    あと東京都なのに伊豆七島って、案外 静岡県や神奈川県との往来多い。
    するとプロペラ機でも静岡ー伊豆七島ー羽田 という路線も出来そう。
    東京都は、離島経済振興から 大喜びでカネ出しそう。
    今の 羽田ー伊豆大島・八丈島のピストン往復より かなり利便性や便数で改善する。

    静岡県内の各地から車やバスで来て 即 飛行機に乗る需要は今でも有るが
    新幹線の駅が出来ることで その厚みができる。
    静岡空港駅を起点とする乗合いバス路線も増えるだろうし。

    インバウンド観光への影響 とか、どっかから静岡へ飛んできて東京まで新幹線で行って とかの需要は、殆ど期待できないだろうけど。
  103. 366
    >>359
    気持ち悪い話し方
  104. 369
    >>361
    災害対策にもなるで第二東名できたけど、しょっちゅう止まってるしもう再舗装工事してるし
    ほんまに大丈夫か?
  105. 371
    >>8
    ほんとこれ
  106. 374
    >>1
    東京にも京都にものりかえなしで行けない、
    リニア新幹線なんていらない
  107. 376
    >>361
    リニアほど災害に弱いインフラはないぞ
  108. 380
    >>358
    何気に凄い事だよね
    例えば東京から丸の内線で池袋に行くのと同じぐらいの時間感覚で甲府に行けるって事だもんな
  109. 382
    >>380
    でもお高いんでしょう
  110. 388
    8月の定例会見での川勝知事

    川勝平太知事は23日の定例記者会見で、JR東海のリニア中央新幹線について、
    神奈川県駅(仮称、相模原市)—山梨県駅(同、甲府市)間の先行開業を目指すべきだと主張した。
    https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1112418.html
  111. 390
    少子高齢化による日本の衰退とリモートの普及。
    この二点だけでもリニアが吹き飛ぶ逆風。
    鉄道事業そのもののリストラが必要な時代になっている。
  112. 392
    >>375
    そのルートなら10分増えないけど費用的に現実的じゃないということね?
    建設工事本体費用に限定しないで水の対策コストも考えたら?
  113. 394
    論点ずらし
  114. 398
    >>1
    お前の知ったことかアホンダラ
  115. 400
    >>394
    その通り。岸田は論点ずらしは止めて、問題の本質である水問題に正面から取組むべきだな。
  116. 402
    >>388
    さすが大学で学問をされてきた方だ
    時期によって巧みに発言を切り替えてるんだなぁ
  117. 404
    >>389
    ロシアだろ
  118. 408
    >>388
    >>402
    なにを言っとんのこれは
    単にけむに巻いてるだけに見えるけど
    俺はこれでもいいけど
    みんなはこんなの困らん?
  119. 416
    もう新幹線も静岡スルーでよくね?
  120. 418
    >>416
    県内だけで走っててもらおう
    熱海から浜松まで
  121. 420
    こいつのせいで進まないだろ
    静岡の奴ら責任取れ
  122. 422
    >>373
    バカ過ぎて引くわ
    高速道路や新幹線も使わないから不要と言っているのと同じ
    飛行機や車も乗らない人には不要
  123. 424
    ところで品川名古屋間はリニアだとお幾らの予定なの?
  124. 426
    >>317
    これはダサイ
  125. 428
    >>424
    新幹線+1000円~2000円ほどだという話。
  126. 430
    >>1
    もう死ねよこいつまじで
  127. 432
    >>419
    少子高齢を解消する気ないのか?
    リモートばあさん
    飛行機より早いしな
    ぶっちゃけリモートより早いと思うよ
    お前のレス10分かかってるけど
    甲府に着いてる
    時計の見方知ってる?
  128. 435
    >>429
    技術も発展しているし水漏れはかなり抑えられるよ
  129. 440
    >>435
    理屈の上では、富士山の表面をくねくね走る事も可能だろ
    完全磁力式なら
    未だ車輪で高速にならないと離陸できない古い型式なのが、水源回避のカーブを作れない根本原因なんじゃないか?

    文字通り、腕研いで出直せって話
  130. 442
    リニア通すより、空港へのアクセスを更に早くする投資する方が国全体としては賢いよ
  131. 444
    >>439
    日本のリニアは古いから超高エネ
    何せ運行完全に終わるまでレールの電気切れないレベルだから
  132. 446
    第二東名の時も水問題あったんじゃないの?
    その時は何も言わなかったの?
  133. 452
    >>440
    勾配やカーブは最高速度に関係する乗り心地の問題だから駆動方式が変わろうが関係ないよ
  134. 455
    >>442
    何故どちらかにしたがるのか
    どちらも進めればいいのに
  135. 457
    >>451
    ドローンのエアバスは割と過疎地で主流になりそう
    運行コストはともかく、エアポートの維持が楽すぎる
  136. 459
    >>439
    新幹線よりはエネルギーが必要
    飛行機よりは省エネだし交通機関といてCO2を出さないから環境に優しい
  137. 465
    >>446
    ほんこれ

    本格的なリニアが
    日本が世界初となるのが嫌なんでしょうね
  138. 467
    でもソーラーパネルは環境に優しいて
    信じ込んでいるんだっけ
    左翼ってイカレてるよね
  139. 471
    >>464
    車輪が出るのは150km/h以下だけど
    そんな速度でしか曲がれない急カーブは新幹線にもないよ?
  140. 474
    >>439
    JRは2050年ゼロカーボンをかかげ、2030年には2013年度比温室効果ガス50%減を目指している
    自動車は2030年電動化100%(保有車全て)が完了すれば可能
    未だにガソリン車を売っていてはお話にならん
    ほとんどがハイブリッド車を売ってないとね
  141. 476
    >>1
    俺が代わりに回答するが一切無いどころかでリニアは国家に大ダメージを
    与える巨悪
    今すぐ計画破棄が最善手
  142. 478
    静岡って多くの最先端企業が在る県なのに
    なぜ思考が論理破綻している知事を選ぶのかねえ
    不思議だな
  143. 481
    >>478
    場所がいい割に福岡とか広島に負けてる時点で察し。
  144. 484
    >>478
    静岡、浜松、熱海、伊豆、各自治体ごとの足並みがそろわないから利権票優勢になる
  145. 487
    >>478
    最先端企業が揃う = 工業用水が大量に必要になる 
    水位低下なんてクソボケ ふざけんなだろw
  146. 489
    >>486
    ネットで注文して早く届けてくれたら助かるでしょ?
  147. 493
    >>2
    本当な
    呆れるわ
  148. 497
    >>289
    熱海は年1くらいでw
    品川から名古屋も含めて要らんは
  149. 503
    >>478
    製造業には組合ってのがあってだな
  150. 505
    >>362
    この人は先延ばししかしてないからね
    3年後の県知事選の争点もリニアだよ
  151. 508
    個人的には品川ー名古屋には在来線特急を走らせて欲しい
    新幹線開業前には多数走っていたはず
    在来線は鈍行しかないというのはおかしい
    在来線特急の特急料金が新幹線の半分で所要時間が倍なら自分的には利用する
  152. 514
    >>497
    三島~小田原に熱海飛ばした新線作れば時短・増発可能って本当か!?
    難工事だけどリニアよりは金掛からなかったな。
  153. 523
    >>1
    メリットはあるんじゃね?
    静岡には無いのはわかる
  154. 525
    ま、いらないよね
    開通すれば開通都市だけしばらくは経済効果がドンと上がる
    しかしお祭りと同じ
    そのときだけや
    新幹線や飛行機、リニアのパイは元通りだ
    高速道路を走る乗用車のパイを奪えなければ人口減の日本でわざわざ作るなんて以ての外
    脱炭素はやらなあかんのだから、同区間の高速道路をガソリンの乗用車利用禁止でいいやろ
  155. 527
    >>525
    当然、リニアはガソリン車禁止とセットだよ
  156. 534
    >>527
    そこまでやると不便
    リニアの駅がある都道府県の高速道路のインターではガソリン車の出入り禁止でいい
  157. 536
    >>9
    ホントこれw
  158. 540
    >>9
    パヨチンかよ
  159. 545
    人口が減ろうが関係ない
    そのうち新幹線が無くなるだけだ
  160. 548
    >>545
    それこそ無駄
  161. 557
    >>75
    日本だけの問題じゃないんだよ
    輸出するのに
    自分の国ではやらないけどねー、実績もないよ!
    じゃ売れないんだよ
    新幹線だって中国や韓国より高いけど信頼性と安全って実績あるから買ってくれるんだぞ
  162. 560
    >>535
    JR東海は静岡から撤退して欲しいわ
    不採算路線からね
  163. 564
    >>522
    この仕事が始まる想定で仕事してる会社もあったからね
    末端ではガンガンクビになったと思うよ
    上層の公務員は手が空いてのんびり出来ただろうけど
    みえないところでどうなってるかが怖い
  164. 568
    >>564
    水源枯らさないとできない仕事するぐらいなら大人しくナマポになっててくれ
  165. 574
    それは静岡県知事には関係ない話
    大井川の水問題なら川勝の言い分もわかるけど
  166. 578
    名古屋駅周辺の地上や地下はリニア関連の大規模工事中だから、
    リニア開通が中止になるわけが無い。
    JR東海は東海道新幹線の総点検もやりたいのだし。
  167. 580
    >>577
    岸田のせいかw
    単純に考えて静岡県のメリットはないな
    日本全体ならあるけど
  168. 582
    >>577
    何だよ誠意ある回答って
    クレーマーあるあるだなw
  169. 586
    >>582
    工事の許可申請に関連して、水の扱いについて質問されてるんだから、誠意ある回答するのは当たり前だろ。
    それをしないで、メディアやネットのツボ信者を使って知事を攻撃する方がヤクザ。
  170. 588
    川勝も気狂いに磨きがかかるが残念でした
    岸田に訴えてもリニア中止は絶対にないよ
  171. 591
    >>586
    子供たちの未来を奪う老害
    お前の行動範囲を基準にするな
  172. 593
    >>588
    もちろん、リニアを中止するのは岸田ではなくJR東海だよね。
    静岡県は工事許可を出さないだけの事。何も難しい話ではないw
  173. 595
    JRはリニア出来たら名古屋発の便を上りに設定する気だと思う、東海ならやる
  174. 597
    >>593
    炊き出し会場のカレーに毒を入れるような奴だなお前は
    異常者
  175. 600
    >>593
    いつまで川勝の意地張りが続くか見物にしてるよ(^_^)
  176. 602
    >>600
    静岡県と県民には、JR東海に譲歩する理由は何も無いよw
  177. 604
    >>602
    うんうん頑張ってね(^_^)
  178. 606
    横浜の人間にも何もメリットないぞ。
    何でこんなもん作ろうとしてんだ?
  179. 608
    >>601
    こいつは破滅願望者だ
    リニア反対派は破滅願望者

    死にたきゃ独りで死ねや!
    さびしく死ね
    野垂れ死ね
  180. 610
    >>606
    横浜のどこだ?
    北部?南部?
  181. 612
    >>607
    そうなんだ
    リニア中止になれば良いね
    君も頑張ってね(^_^)
  182. 614
    >>611
    破滅願望者は殺人やテロなどあらゆる災厄の原因
    警視庁のデータベースに届けておく
  183. 616
    >>610
    横浜と言ったら横浜だろ。北部は横浜じゃないとかあるのか?
  184. 618
    >>609
    水力発電で動いている首都圏のJRより電気を食うわけないだろ
  185. 620
    >>617
    破滅願望者の心配することじゃない
    まだ破滅しないのか?
    破滅破滅詐欺
  186. 622
    >>616
    いや単に場所を聞いただけ
    北部は言いたくないとかあるの?
  187. 624
    >>622
    逆に何でいきなり俺に興味持ったの?
    前世で夫婦だった?
  188. 626
    >>1
    リニア開業後に全のぞみが静岡と浜松に停車してくれれば満足してくれるのかな?
  189. 628
    >>625
    実害が出たらやるだろw
  190. 632
    >>627
    しつこいストーカーやな。
    女に捨てられて逆上して女を刺し殺すタイプ。気持ち悪い。シッシッ!
  191. 636
    >>631
    ハイブリッドがあるからな
    都市部では2035にハイブリッド車禁止に繋がるしいいよね
  192. 638
    >>593

    つーか、静岡県の端っこかすめるだけで金寄越せとか、
    どんだけ卑しいのかと思うわ。
    自分にメリット無ければ邪魔をするって、「自分が食べられない
    食事には砂をかけろ」と言ってる、どこぞの盲腸半島の土人メンタルだわ。
  193. 642
    >>514
    熱海は160キロの制限がかかるから
  194. 645
    リニアを売れるようにする為に早く開業したほうが良いぞ
    遂行する以外は時間の無駄
  195. 647
    >>638
    水が漏れたら補償しろと言ってるだけだろ。当然の話。
    自分がその立場なら誰でもそう言うだろ。
    他人の立場や言い分が理解できないのは、「リニア推進が正しい」で凝り固まっていて、考えが一方的だからだよ。
  196. 650
    >>647

    余程の馬鹿じゃない限り、リニアのトンネルが出来る事で
    大井川の水量が本気で減ると思ってる人は居ないだろ。
    大井川の河川長168Km。
    その上流の川幅15m程度の所の地下400m以上の所を
    幅15mの漏水防止されたトンネルが横切った所で、
    大井川の水量に影響する訳がない。
    専門家の見立てでも、トンネル内の湧水量は側溝を
    流れる程度と予測されているし、その湧水は大井川由来と
    言うよりは、単にその地域に降った雨の地面に浸透した
    水によるものだろう。
    大井川の水量を口実にするのは、例えばトンネル内で採取した
    数ccの湧水が何処から来たのかを完全には証明できない事を見込んだ、
    チンピラヤクザの因縁と全く変わらん。
  197. 652
    どうせ穴掘るならイーロンマスクが提唱したような車が走る超高速道路にした方がいい。名古屋東京間が車で2時間で、その間寝られるとなれば経済への影響は計り知れないぞ。
  198. 654
    駅無いの静岡だけだもんなゴネてるの京都と同じ理由だろ
    西は是非奈良ルートでお願い安倍が死んだ辺りに大和壺駅造れや
  199. 656
    H ・ A ・ M ・ E ・ T ・ S ・ U

    エイチ エー エム イー ティーエッシュー

    HAMETSU!


    リニア反対 破滅マン 参上
  200. 658
    >>652
    貨物運べるって時点で比較にならんわな
  201. 661
    >>624
    ニセ横浜人らしいから
  202. 663
    >>103
    問題はどの程度の人間が名古屋に用があるかだな
  203. 665
    >>655

    低脳の馬鹿には分かり辛いのかも知れないが、
    日本は法治国家で、故意若しくは瑕疵により
    損害を与えた場合はこれを賠償すると成って居るんだわ。w
    お前の言うような契約書の必要なんぞ、全く意味ないんだよ。

    そして川勝もそんな事を気にしてないのは、↓の内容見れば分かるだろ。

    >知事就任前の川勝氏は、国土審議会の委員として「リニア推進派」だった。
    >それが知事に就任するや、「この(リニア新幹線の)工事によって、
    >地域振興なり地域のメリットがあるかについて基本的な考えのないまま
    >勝手にトンネルを掘りなさんな」(2017年10月10日定例記者会見)と見返りを要求し、
    >具体的な見返り案としては、「(リニア新駅の建設費用)全体の平均ぐらいは、
    >額(約800億円とも)としては目安になるんじゃないかと思いますね」(2019年6月11日定例記者会見)と言及。
    >それが無理であれば、東海道新幹線に富士山静岡空港駅の新設や、「のぞみ」の静岡駅や浜松駅の停車を求めているとされる。

    川の水量は因縁付ける口実。
  204. 667
    >>661
    誰からニセ横浜人と聞いたの?
    その人俺のこと知ってるの?
  205. 670
    >>654
    つうても山梨の途中で大井川最上流部掠めるだけなんだよ
    ここに駅作るから空港作る!って見切り発車したのが、
    川勝を後継指名した石川が無理やり作った

    >2009年(平成21年)
    2月11日:静岡県知事石川嘉延が立ち木の地権者と初の直接面談を行い、
    地権者が立ち木伐採の条件として「静岡県知事の辞職」を要求。
    3月25日:静岡県知事石川嘉延が、
    臨時記者会見にて、静岡県知事を辞職する旨を表明[18]。
    5月11 - 18日:静岡県知事の辞職表明を受け、
    地権者が静岡県と分担して立ち木を伐採[19]。
    5月19日:立ち木が伐採されたことを受け、
    静岡県知事石川嘉延が6月17日に辞職した。

    こんなトンデモ空港ない
  206. 672
    >>661
    本物の横浜人なら本貫が横浜だもんな
  207. 674
    >>667
    自称破滅マンとかいう奴から
  208. 676
    >>665
    ちなみにJRは静岡にのぞみを止めることには賛成してる
    リニアができる分、止める本数は増やせるって見解
    でも新駅は否定
    てかこれ以上駅増やして新幹線を遅くしてどうすんだっていう
  209. 678
    >>677
    破滅が大好きらしい

    リニアを壊して俺も死ぬとか言ってる変態
  210. 680
    >>663
    トヨタに行く人と考えると話しは早い
    中京はなんだかんだ重工業地帯なので。
    関連会社に発注する打ち合わせにも意味あるよ
    てかリニア中央新幹線自体、
    本来関東と関西を直結するのが目的なんで、
    「名古屋に止める意味があるのか!」自体ナンセンス
    名古屋通過してもいいんだけど、
    そうなるとマジで関東と関西だけになる

    三大都市圏を結ぶって意味が理解できてないか、
    わかってていちゃもんつけてる
  211. 682
    >>166
    火災のことをそんなに悪く言うものではないぞ?
  212. 684
    リニア利権連中は水を甘く見過ぎだろ
    イスラエルパレスチナの紛争の根源はヨルダン川の水利権だし
    インド中国の素手ゴロ紛争(武器禁止 も水利権だし
    世界中が水で争ってる

    そんな中で役に立たないリニアのために水枯らすとか世界中の首脳が血涙ながすんじゃね?
  213. 686
    >>681
    全然
    変態は嫌い
  214. 688
    JR東海は、水なんてほっといても湧いてくるから、
    静岡のクレームなんてどーにでもなると甘く見てたんだろうな
    ところが、時代の流れはSDGsで、環境や水の方が重視されるという間抜けっぷり
  215. 691
    >>191
    これから人が減るのにか 人口が増加してさらに人海戦術の時代の理論が今に通じるわけ無いだろ

    >>680
    いや会社は結構リモートに舵切ってるよ
    コロナで思いの外その辺は変わったらしいあれで行かなくても大丈夫な事が炙り出されたみたい
  216. 693
    >>690
    俺はそんなのどうでもよくて、水源のがリニア利権より大事だから静岡応援する
  217. 695
    >>692
    てかさあ、リニアってもはや前時代の異物だよなw
    まだインターネットもzoom会議も想像もできなかった時代の計画。

    そんなもんにこだわって国力を損ねるだけだ。

    現代の戦艦大和なんだよ。
    得するのは原発族だけ
  218. 697
    静岡がゴネてるからリニア計画が頓挫してるって本当?
  219. 699
    >>692
    そうそう
    あればあるで便利だけど、水源や電気代と引き換えには出来ないわ
  220. 701
    JR東海が水問題について補償を含めて合理的な回答を出さない限り、静岡県は工事許可を出さない。
    JR東海が予測できない損害について責任逃れを続けているから、いつまで経っても許可が出ない。
    リニアを作るのはJR東海なのに、なぜ工事に起因する損害の責任を自分で負わず、他人に押し付けられると思うのか?JR東海は一体何様のつもりなのか?
  221. 703
    >>700
    リニモで通勤するのかアホ?
  222. 706
    >>701

    原因と結果が明らかに成れば、当然賠償される。
    意味も分からず何でも賠償しろとか白紙委任みたいな契約書には、
    誰も契約なんぞ出来る訳ないわ。w
    日本は法治国家なんだよ。
  223. 708
    >>707
    実際現代の戦艦大和みたいな話に賛成してるのって
    原発族くらいでしょw

    日本人に何もメリットがない
  224. 711
    >>707
    彼がどうであれ、ワイや静岡県民にとっはリニアより水のが大事なんだよ
    諦めろ
  225. 714
    >>399
    索道
    釜石線みたいに

    リニア車両の索道航送は胸熱
  226. 717
    >>708
    例えが一個もわからん
  227. 719
    >>20
    そんな奴いない
  228. 722
    水問題以前に、どう考えても静岡がOK出すわけないでしょ。
    自分の土地や家だとして考えてみなさいよ。OK出さないでしょw
  229. 724
    >>718
    テレビ電話は想像してただろ
  230. 727
    >>6
    それなのに
    名古屋-京都間で通勤してる奴なんかほとんどいない
    要はリニアなんかできても名古屋と東京で通勤する奴などほとんどいない証拠
  231. 729
    >>722

    あんな山奥の端っこに、民家が有るのか?
    静岡横切るって10数キロだろ?w
  232. 731
    >>8
    自分の存命中に開業しないからだろうなぁ
  233. 733
    >>1
    川勝は国賊
  234. 736
    >>1
    私企業の経営に口を出して営業妨害する知事
    ひでぇーな。
  235. 740
    工事の許可出さないのは法的には問題ないんでしょ
  236. 742
    >>727
    でも静岡通らずに行くことができるじゃん
    邪魔な県一個通らずにすむよ
    治安も悪いし
  237. 744
    >>742
    まず、リニアってのがもういらん技術なんだよw
    現代の戦艦大和だからね
  238. 747
    >>746
    で、リニアが前時代の技術で今はいらんってことはわかったん?
  239. 749
    >>741
    あんたの言うことが正しいか否かを、おれは知らない。
    そもそも、おれは県知事ではないので、おれにその質問をするのは不適切。
    県の質問箱にでも送ってみたら?気が向いたら返事くれるかもよ。
  240. 751
    >>747
    お茶も前時代のお茶だな
    今の好みに合わない味だ
  241. 753
    >>741
    富士川水系の環境悪化めぐり、日本軽金属の責任追及する声絶えず
    https://yamba-net.org/50024/
    静岡県の川勝平太知事は駿河湾産サクラエビの不漁との関係を引き続き指摘しており、これで幕引きとはなりそうにない。
  242. 755
    >>751
    アーアーアー聞こえないー状態になっちゃったw


    >>752
    飛行機もうあるやん?
    今からなくせってこと?
    なんで??何のために?
  243. 758
    >>755
    リモートで会えるから不要なんでしょ
  244. 760
    私が妨害したせいで開業できませんねどんな気持ちですかみたいな
  245. 763
    >>753

    >日軽金の杉山和義常務執行役員は雨畑ダムとサクラエビ不漁の関係について「分からない。山梨、
    >静岡両県による水質調査に協力する」と話すにとどまっている。
    >また、長崎知事は昨年10月28日の記者会見で、甲府まで取材に来た静岡新聞の記者にこう答えていた。

    >「サクラエビに結び付けたいのかもしれないが、それは科学的な態度ではない。
    >調査結果を分析して、その結果どうするのかを順序立てて考えていきたい」
    >「山梨県は海がないので、われわれが関心を持っているのは河川だ」

    なるほど。w
  246. 765
    >>9
    水不足という予測に過ぎない環境問題にはうるさい割に
    メガソーラー誘致という確定してる環境問題にはダンマリ。
  247. 767
    地図見たらあそこだけ静岡がヒョロッと伸びてて笑う
    絶対邪魔する県にしか見えない
  248. 769
    リニアって高度成長期の夢の再現なんだよね
    東京五輪・大阪万博・新幹線開通と続いて日本が経済成長した
    それをもう一度やろうと夢見たのが安倍政権であり、盟友葛西のリニアだった
    都心部に次々と建つ超高層ビルもそうだけど、本当に需要あんのかなと

    人口が増えて、国民の移動も増えて、という右肩上がりの想定で
    リニアも考えられてきたわけで、今となってはねえw
  249. 771
    >>767
    大井川の上流部なんて静岡側からしか入れないんだよ
    山梨からは道が無いから
  250. 773
    >>21
    たいした乗客率じゃないから
    大赤字案をススメても
    つまらんのだろな
    収益にもならないし
  251. 775
    もう静岡は解体して周辺の県で分け合えばいいよ
  252. 777
    >>775
    テポンドンでも打ち込んでもらわなあかんw
  253. 779
    >>776
    空港なんてコロナで終わったわ
  254. 781
    >>776
    省エネ、低負荷のSDGSリニアなら欲しいよ
    ちょっと腕磨いて出直してよ
  255. 784
    >>776

    ウクライナ見ていて思うが、鉄道はいざと言う時の生命線だわ。
  256. 786
    >>769
    2回目は東京五輪失敗、大阪万博失敗(予想)、リニア新幹線失敗(予想)
  257. 788
    >>769
    大阪万博は東海道新幹線よりだいぶ後だよ。
  258. 790
    >>67
    自分は四期対立候補に入れてるので県民ではない
  259. 793
    >>86
    毎回毎回同じ事言ってよく飽きないなかす
  260. 795
    >>91
    のぞみなんか停まらんでいいよ
  261. 798
    >>116
    熱海はトンキン御用達だよあんたもトンキンだろ
  262. 800
    ここでリニア推ししてる奴って、ホワイトカラーの仕事を知らないブルーカラーだろw
    リモート勤務やリモート会議は今は当たり前。
    世の中全般、出張や出社の頻度は明らかに減っている。
  263. 802
    >>781
    飛行機に比べて著しくSDGsだけども。
  264. 808
    >>800
    古臭さ
    だから全国を周りながら仕事もできる
    家や会社でやる必要などない
  265. 810
    >>9
    静岡空港真下のトンネル内に新幹線駅を作らせて全新幹線を停車させるのが目的
  266. 812
    >>808
    ま、通勤なんぞしていたら会社の近くに居住しないといけないわけだからな
    連休に旅行という形でしか会社の近の家から離れられないわなw
  267. 814
    東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知でええやん?
    静岡を経由しなければ済む話し
  268. 816
    水の話しじゃねえの?
  269. 818
    >>816
    カネの話だよ。
  270. 821
    >>800

    リモートオフィスは生産性が落ちると言う事で、
    ツィター社以外もオフィス勤務に回帰始めてるよ。
  271. 823
    >>817

    いざと言う時は、旅客車でも荷物は運べる。
    とにかく鉄路が多ければ、それだけで残存力が上がるだろ。
  272. 828
    リニアなんていらんでしょ
  273. 830
    あと低環境負荷は欠かせない
    水源枯らすとか論外
    速度低くていいから、環境や宗教に重要な土地を自在に迂回出来ないと売り物にならん
  274. 833
    静岡県は、ただ単に東京と名古屋の間に存在するというだけで日本で最初に新幹線や高速道路を敷いて貰えた幸運な県だろ。
    しかも全額国費でだ。
    今でも新幹線を求めている県もあるのに、自分等がどれだけ恵まれているか考えろよ。
  275. 835
    >>828

    個人的に、甲府まで繋がればとても便利に成る。w
  276. 839
    >>830
    航空系や道路系に比べると軌道系は著しく低環境負荷。
    在来線ではクルマに流れて環境負荷が高まる。
    新幹線では飛行機に負けて環境負荷が高まる。
    リニアが1番環境負荷が低くなる。
  277. 841
    >>839
    直線しか走れないのが全て台無しにしている
    水源迂回で費用がかかりすぎるのって、リニアが許容する回転半径が凄い長いからだろ
    それをギュッと縮めて迂回自在の技術にしないと作る価値ない
  278. 844
    >>1
    なんだよ(´・ω・`) やっぱり(出身地の)京都の利益のために暴れてんじゃねーか!(#゚Д゚)
  279. 849
    静岡に停まる必要ある?
    先に東京仙台とかどうなの?
  280. 854
    >>833
    東海道で府中は静岡だったのに
  281. 859
    >>841

    水源回避って、リニアが何十本の川を横切ってると思って居るんだよ。
    文句言っているのは、川勝だけだけど。w
  282. 861
    >>849
    ない
    東京、名古屋、大阪でいいし、そこから伸ばしても、広島、福岡だけでいい、
    東京から北は、仙台だけでいい
  283. 863
    >>343
    川勝はシネよw
  284. 866
    >>858
    高卒クズウヨに何が出来るんだ?w
    事と次第では、脅迫や威力業務妨害で警察に通報するからその積りでww
  285. 868
    これは正論
    日本国民全員が名古屋飛ばしでいいと思ってる
  286. 870
    >>866
    そっちこそ脅迫すんの?w
    言論の自由を侵害すんなよクソパヨク
  287. 873
    >>869
    お前は相変わらずバカだなwww普段から水不足で揉めてるところだから問題になってるんだろww
  288. 875
    >>870
    横だけど、5ちゃんの匿名に対する名誉毀損や脅迫は犯罪にはならないよ。
    掲示板はSNSと違って、「被害者」が特定できないからね。
    「おれがこの858です」と言っても、運営を含め誰もそれを証明してくれない。なので告発告訴の当事者になれない。
  289. 877
    >>873

    低能パヨチョンの馬鹿には分かり辛かったのかも知れないが、
    トンネルへの漏水が、大井川の水量に影響する可能性が殆ど無いと言う事なんだわ。www
  290. 880
    >>877
    殆ど無いってことはあるってことじゃねーか池沼wwww
  291. 882
    もう決まってるのに必要無いとか言っても仕方ないぞ
    とにかく邪魔してるのは川勝こいつ何様のつもりだ次は落とせ
  292. 886
    >>827
    全然立ってないw

    だったら最初からタンカー研究したほうが安いんだよ、
    大和なんて寄り道せずにねw
  293. 888
    お前には関係ない。
    メリットが有ろうが無かろうが妨害を止めろ。
  294. 890
    >>885
    絶対にないと言いきれないんだから補償するしかねーのよ低能www
  295. 892
    >>889

    朝鮮土人の諺「自分が食べられない食事には砂を掛けろ!」。w
  296. 894
    自治体ごと立ち退き拒否した例ってまだないでしょ
    あるのかな
    判例として歴史に名を残すだろう
    どうせ特例法でも作って国が県に代わって強制収用だろうけど
  297. 896
    >>882
    成田新幹線は決まってたのに中止。しかも時代はまだ右肩上がりだったのに。
    結局無しで済んだし、要らなかったと思う。
  298. 898
    >>896
    東京の都市博も中止。
    ほんとよかったわ
  299. 900
    >>893

    いや、自分に得に成らないなら邪魔をして遣ると言う、
    卑しい精神性を分かり易くしただけだろ。w
  300. 902
    >>894
    国にそんな気があったら、辺野古や成田空港同様、とっくに行政代執行してるよw
    国にとって、リニアの優先度は高くないんだよ。水問題の責任を取る覚悟なんか無い。
    だから岸田が口先だけの応援をしてる。
  301. 904
    30分早いのは貴重
  302. 906
    >>901

    そう言うお前は、何でも反対低能パヨチョンジャン。
    とにかく国益に成る事には反対の低脳。w
  303. 908
    >>906
    何でもってたとえば何?
    具体的に言ってくれないとw
    たとえば国民皆保険制度は賛成してるから、キミ間違っちゃったね

    ぶっぶー~ww
  304. 910
    >>909
    キミが言う善とは?キミが言う悪とは?
    いい感じのところに入ってきたな~ww

    教えて教えてw
  305. 913
    >>908

    辺野古基地移転、原子力発電再開、集団的自衛権、
    日米安保強化、組織半歳処罰法改正(アカの言う共謀罪な)・・・etc
  306. 916
    >>1
    川勝は日本史に名を残す悪人
  307. 918
    政府に本気があるなら、全責任を引き受けて、工事用地を強制収容すれば良いだけの話。
    要は、政府にやる気が無いという事。
    静岡のせいにするのは的外れ。モノの道理を弁えない低学歴。
  308. 920
    静岡の地下や
    アルプスをくり抜いて通過するなら
    通行税を取ればいいだけ。
    それだけで年間数百億の収入になる。
  309. 923
    >>920

    静岡県民は、県境超えるたびに金払うのかよ・・・。w
  310. 929
    話は>>918に尽きるのに、何も進められず、中止の判断もできないとか、日本人はホント劣化したねぇ…
    まともな判断ができる人材が国にも企業にもいない。落ちぶれる訳だよ。
  311. 934
    >>1
    川勝ブレーキ
  312. 936
    >>933
    ほんそれ・
    完全に時代遅れのテクノロジー。

    現代の戦艦大和だわ
  313. 938
    中止する勇気っておバカ過ぎる
    チャレンジする勇気だろ普通にww
  314. 941
    >>936

    で、日本のリニアより早い鉄道ってどこにあったっけ?w
    鉄道自体は、環境負荷が少ないアカが好きな話のはずなんだが‥‥支那か?
  315. 943
    >>935 静岡県知事は静かにお茶でも飲んでて下さい
  316. 946
    >>942
    >>821

    www
  317. 948
    >>946
    君の笑いのツボがわからんw
    それやったTwitter今大変なことになってるがw
    失敗してんぞ、明らかにww
  318. 950
    >>868
    名古屋人の総意
    「静岡がネック」
    日本人の総意
    「名古屋がネック」
  319. 954
    >>948

    ツイも良い方向に向かっているのかも知れないし、
    生産性が低く成る事自体は認知されて、他社も
    追随を始めている。
    国内企業も8割以上がコロナが終わればオフィス勤務に
    戻すと言っていると、ニュースでは遣って居た。
    アンケの結果だから、実際はそれ以上に成りそうだと思うわ。
  320. 956
    >>954
    しれないってしらないだけじゃん?
    トイレットペーパーもなく、社屋は悪臭が漂ってて
    イーロン・マスクは「アホやった」とすでに白旗あげてるよw
    これが最新情報w
  321. 959
    >>956

    話しがごっちゃでワロタ。w
    人員削減とオフィス回帰は別の話。
  322. 961
    >>959
    オフィス回帰したからトイレットペーパーもなくなって社屋が
    悪臭漂ってるんだと思うぞw
    違うw?

    誰もいなきゃトイレットペーパーも減らないよなw
  323. 965
    >>961

    だ・か・ら、掃除のおばさん増やせばよい話。www
    元々それ以上の人間が居ても、大丈夫だっただろ。
  324. 967
    >>965
    増やせないからこうなってるわけでしょw?
    増やせるもんなら増やしてるよねw
  325. 969
    >>966

    なら、鉄道も高速道路も一般道も要らないよな?w
  326. 971
    >>1
    百里航空隊に静岡空爆してもらうしかないな
  327. 974
    >>973
    おいおい、大丈夫?
    できてもいないものに利用者がたくさんいるとか、
    頭おかしいわw
  328. 977
    >>971
    こういう奴がいるから日本人は信用できないんだよ。日本人の敵は日本人。
    大日本帝国と日本軍は日本人の敵だった。
  329. 979
    >>334
    新幹線はもうすぐ60歳
    全面改修で長期運休も有り得る状態
    何時迄も有ると思っちゃあかんで
  330. 983
    >>270
    水利権は既得権
    一方的な水利権の剥奪はできない
    倒壊みたいなな後から割り込むのとは訳が違う
  331. 985
    >>979
    嘘乙。
    鉄道の歴史が長いヨーロッパでも、メンテのために鉄道新線作ったなんて話聞いた事ないw
    物流では鉄道より遥かに重要な高速道路も、車線通行制限や部分通行止めでメンテしてる。
  332. 987
    >>982

    因みに俺の会社は、シミュレーションが本業。w
  333. 990
    >>984
    で?そのシミュレーションはw?
    それは何年前の話だw?

    まだインターネットもzoom会議もない時代だよなw?


    とりあえずどんなシミュレーションだったのか知りたいから教えてw
    まさかネトウヨフェイク情報じゃないよな?
  334. 993
    >>420
    責任:水泥棒の倒壊を東海させて、火災以下老害を放逐する
  335. 996
    >>458
    それ河川法違反だからw
    東電が水利権剥奪される重罪
  336. 999
    いよいよ本性でてきたな
    こいつリニア潰すことしか考えてねえ