※2023年1月24日(火) 16:22
TBS
リニア新幹線開業による静岡県のメリットをまとめる方針を示した岸田文雄総理の元に、静岡県の川勝平太知事が手紙を届けました。「品川—名古屋間」の開業のメリットに疑問を呈しています。
岸田総理は、2023年1月4日の年頭会見で、リニア新幹線の開業後に静岡県内に停車する東海道新幹線の本数がどのくらい増えるかについて、夏までにまとめると述べました。
このリニア開業のメリットを静岡県民に示そうとする動きに対し、川勝知事は自らの意見を手紙にまとめ、1月24日、岸田総理の事務所に届けたことを明らかにしました。
続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/291461?display=1
TBS
リニア新幹線開業による静岡県のメリットをまとめる方針を示した岸田文雄総理の元に、静岡県の川勝平太知事が手紙を届けました。「品川—名古屋間」の開業のメリットに疑問を呈しています。
岸田総理は、2023年1月4日の年頭会見で、リニア新幹線の開業後に静岡県内に停車する東海道新幹線の本数がどのくらい増えるかについて、夏までにまとめると述べました。
このリニア開業のメリットを静岡県民に示そうとする動きに対し、川勝知事は自らの意見を手紙にまとめ、1月24日、岸田総理の事務所に届けたことを明らかにしました。
続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/291461?display=1
-
73
-
75そもそも……
「リニアは不要」という事実を直視しないと
静岡関係なく、ね、 -
80>>1
この知事の存在自体が日本にメリットなし -
86東海道新幹線も静岡はすべて通過でいいよ。
-
91要約すると、のぞみを静岡に停めろって事だろう
-
94
-
98
-
101>>1
女にフラれたのを根に持つストーカーかよw -
103>>33
飛行機には近すぎる首都圏から名古屋が、一番リニアのメリットが大きい。 -
105>>32
どうする、ガンプラ!! -
115>>1
そのころ岸田は。。。
岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
板前
「どうぞ、宝箱になってます」
岸田総理
「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。 -
117>>40
干渉されるのが嫌だから自社でやると言ったのは東海だけど今更どの面下げて言えと? -
124
-
126
-
130
-
133静岡県がハブられたからゴネているんだろ
-
138>>133
ハブくなら線路も通すなって話で解決 -
143今のリニア構想は名古屋以西の人を名古屋で乗り換えて貰えるのが前提
はっきり言うと 無いから -
151
-
157乗り換えて東京ー大阪間を移動するぐらいなら
飛行機を使うわ
安いし速い
乗り換えが不便だから新幹線
そのメリットも無いわけだろアホかと -
164リニアは浮くのでレールを痛めないから維持費が安い
価格還元で運賃も安くなるかもだし24時間運行なんてのも出来るかもしれない
速さ以外にも十分メリットがある -
166工事前に言えよ底意地の悪い老害
-
168>>157
東京↔新大阪の新幹線の乗客を受け入れるには、羽田空港のキャパ全く足りないけど。 -
170東名間の移動に静岡関係なくね
-
174
-
176>>174
大阪に用がある人が、敦賀行新幹線なんて使わない -
180>>170 関係ないのに9kmだけかすめるから詰んだ
-
182
-
184>>1
川勝知事の論点は「リニア中央新幹線整備に係る大井川の水資源減少問題」だっただろ。
「部分開業でメリットあるのか?」は別論点。
段階的に開業し需要に応じて延伸していき、静岡県内駅も需要次第だろ。 -
186コイツはクソだがリニアに関しては止められない国策だなw採算は取れないからJRが傾きでもしたら税金投入待ったなし
-
188
-
191バカは知らんだろうし西の奴らは新でも認めないだろうが
東名間の輸送力は戦前からひっ迫が予想され続けてるので弾丸列車>東海道新幹線>第2東海道新幹線という流れになってる
リニアの名阪間はオマケみたいなもの
日本沈没の原作では建設が開始されてたな -
195こいつヤバすぎてメディアの論調変わってきてるの草
-
198リニアなんて格安航空が無かった時の計画まだやってんのw利便性や経済性が薄れる中推進派の言い訳は震災時の交通手段とかいい出して
-
202大阪から品川や東京、横浜に用事がある時は
飛行機
大阪から浜松や静岡や沼津に用事がある時は
東海道新幹線のぞみ
大阪から長野や群馬や埼玉、東京の新宿や池袋などに用事がある時は北陸新幹線
ハッピーやん -
204
-
207>>165
さすがにやると言われてるな -
209>>207
むしろ新幹線でさえ「保安検査やるべき」って世論だし。 -
211これ2100年とかになっても語り継がれるんだろな
日本のリニア化が遅れたのは静岡県知事のせい
って -
216
-
220
-
223
-
226>>195
マスコミどころか県内の市町村の首長からもそっぽを向かれてるw -
228>>216
東海にもう少し知恵があれば米原からの北陸新幹線乗り入れ認める見返りに名古屋-大阪に新幹線のバイパス要求くらいできたろうに -
230
-
232俺の勤め先の本社は京都なんだけどもう10年近く東京支店で勤務してる。
月に一度は京都の本社へ帰るんだよね。
のぞみで東京駅から京都駅まで2時間20分くらいで到着する。
リニアが出来たら品川-名古屋40分、名古屋-京都が35分乗り換え時間およそ20分としても1時間半くらいで京都に戻れる。
移動時間が1時間も短縮されるって現代の日常ではとても貴重だよ。 -
236>>232
飛行機ならもっと早いぞ -
239
-
241>>232
飛行機並みに搭乗チェックありそう。新幹線でテロあったし -
243メリットがあるかどうか決めるのは客じゃないの?
-
245>>235
奥日光はいいところだよなあ -
249>>215
長野新幹線できて長野が発展したか?
開業後から人口減、観光客減、県民所得減が始まっている
当時嘆いてたのは、これまで泊まりの出張がみんな日帰りしちゃうから
飲み屋も宿も客が減ってしまったと -
251
-
253>>11
20年前に営業時速430km/hのリニアを走らせてるぞ、中国は -
255MRIに1時間入るようなものだろ怖いよ料金高いし
話のネタに一度だけ乗って終わりなシロモノ -
257>>1
お前には関係ない話 -
259
-
261東海道新幹線はもうパンパンだからな
リニアに散らせば余裕も生まれる
鹿児島中央発東京行きみずほとか出せるかもしれん -
263富士山が噴火したら火山灰により、首都圏の電車、自動車、船、飛行機が使えなくなる為、救援物資の輸送や人の輸送は地下を走るリニアに大きく依存する事になる。
首都圏に住む人々の安全を静岡の川勝知事が握っている。首都圏の人間は静岡に足を向けては眠れないだろ。 -
266>>243
東京に行きたいトヨタ県民の為の乗り物だから無理矢理メリットこじつけたって無理筋
私企業JR東海が自腹でさっさと品川名古屋通そうとしたら利権バブられた連中が無理矢理大阪延伸国費投入捩じ込んだ結果有りもしないメリット捏造する羽目になるはいつ迄たっても開通せんわカオスやんか -
269静岡空港って存在価値ないよね
-
271
-
273
-
275
-
277
-
279>>263
富士山が噴火するくらいなら地下の方が非道いことになってるだろう -
281>>1
クソ長い静岡を早く通過できるメリットは大きいね -
283>>272
土下座しないで済むように頑張れよwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
286
-
288>>206
土地の買収やらで大変そう -
290リニアの疑問点
原発一基分と言われるリニアの消費電力はどうやって調達するのか
秘境地帯のトンネルで停電等で自走不可になったらどうするのか -
293
-
295
-
298
-
300>>292
10センチ断層ズレ起きたら走行不可能で再工事なんだから噴火したら無理だろ -
303>>242
いま調べてみたらリニアで名古屋-新大阪間は約20分の計画だってさ。
リニアで名古屋から新大阪まで20分。新大阪でリニアから新幹線に乗り換えに約20~30分として、新大阪から京都まで15分。所要推定時間約1時間。
新幹線で名古屋-京都35分。 名古屋でリニアから新幹線の乗り換え20分から30分。 所要推定時間 約一時間。
名古屋で乗り換えるのも新大阪で乗り換えるのも時間的に大体同じだけど、大阪までの乗車賃払わないといけないから名古屋で乗り換えが正規ルートだね。
京都にリニアを通してくれれば個人的に助かる。 -
306
-
308
-
312新幹線静岡空港駅にメリットあるのかよ
-
314>>307
将来のメンテ代が工面出来ないもん作ってどーすんのよw -
316>>312
静岡空港が成田より使い勝手良くなる -
318>>15
運賃とリニア料金は跳ね上がる -
320>>176
純粋なビジネス や 疲れ易い人は北陸新幹線は駄目だが
今でも東京または大宮なんかからだと
京都 大阪へ行くのに
今 まだ金沢まで開通だが、在来線へ接続して行っても 東海道新幹線のぞみ と1時間半程度しか変わらないらしいね。
それが敦賀どころか 福井まででも来れば
かなり差は縮まる。
旅情を味わいたい人、周遊型で旅行してる人には北陸新幹線周りも悪くない。
実際に、自然災害で東海道新幹線が止まって 北陸新幹線周りで移動した人は
疲れたけど 結構よかった と感想。 -
322どうしても静岡に止めて欲しいんだろ?静岡県が金出せば倒壊も考えてくれるかもよ
-
324>>319
前のタイプ500キロで乗ったけど飛行機の離発着みたいな感じだった -
326>>269
運輸会社の利権だから -
328>>324
いつのタイプだよ! -
330>>323
そんなうまい棒やるから家よこせみたいな話されても、、 -
332
-
334名古屋まで早くなっても新幹線で充分
-
336そもそも都民にとっても名古屋なんて用事ねーよw
-
340
-
343>>3
東海のせいだろ -
345モタモタしてたらJR西が空飛ぶ鉄道造るぞボケ
-
347そもそもリニア必要か?俺は一生乗らない自信があります
-
349
-
351>>320
東京~大阪
・東海道新幹線
のぞみ(東京~大阪) 2h30m
計2時間30分
・北陸新幹線ルート
かがやき(東京~金沢) 2h30m
サンダバ(金沢~大阪) 2h45m
計5時間15分
> 今 まだ金沢まで開通だが、在来線へ接続して行っても 東海道新幹線のぞみ と1時間半程度しか変わらないらしいね。
・・・どういう計算したんだ? -
353
-
357
-
359このスレにいる奴らの大半がここ20年以上新幹線にすら乗ってない模様
リニアはさらに高額でリニアができてもこのスレにいる奴らの大半は一生乗ることはないwwwwww
リニアまじでいらないwwwwwwww -
362なんか先が読める。 無駄なことしてんね
岸田 乗客、日本国民に多大なメリットがあり日本国民一丸となってリニアの早期開業を推し進めていく必要があります
川勝 納得できない!! -
364>>312
新幹線の静岡空港駅ができれば
どっかの航空会社が 静岡ー成田 線を始める。座席数は少ないだろうが、実際に計画は有った、
静岡県には世界的な多国籍企業が多く、世界の小さな都市まで行くのに一気に時間短縮する。
あと東京都なのに伊豆七島って、案外 静岡県や神奈川県との往来多い。
するとプロペラ機でも静岡ー伊豆七島ー羽田 という路線も出来そう。
東京都は、離島経済振興から 大喜びでカネ出しそう。
今の 羽田ー伊豆大島・八丈島のピストン往復より かなり利便性や便数で改善する。
静岡県内の各地から車やバスで来て 即 飛行機に乗る需要は今でも有るが
新幹線の駅が出来ることで その厚みができる。
静岡空港駅を起点とする乗合いバス路線も増えるだろうし。
インバウンド観光への影響 とか、どっかから静岡へ飛んできて東京まで新幹線で行って とかの需要は、殆ど期待できないだろうけど。 -
366>>359
気持ち悪い話し方 -
369
-
371>>8
ほんとこれ -
374
-
376>>361
リニアほど災害に弱いインフラはないぞ -
380
-
382>>380
でもお高いんでしょう -
3888月の定例会見での川勝知事
川勝平太知事は23日の定例記者会見で、JR東海のリニア中央新幹線について、
神奈川県駅(仮称、相模原市)—山梨県駅(同、甲府市)間の先行開業を目指すべきだと主張した。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1112418.html -
390少子高齢化による日本の衰退とリモートの普及。
この二点だけでもリニアが吹き飛ぶ逆風。
鉄道事業そのもののリストラが必要な時代になっている。 -
392
-
394論点ずらし
-
398>>1
お前の知ったことかアホンダラ -
400>>394
その通り。岸田は論点ずらしは止めて、問題の本質である水問題に正面から取組むべきだな。 -
402
-
404>>389
ロシアだろ -
408
-
416もう新幹線も静岡スルーでよくね?
-
418
-
420こいつのせいで進まないだろ
静岡の奴ら責任取れ -
422
-
424ところで品川名古屋間はリニアだとお幾らの予定なの?
-
426>>317
これはダサイ -
428>>424
新幹線+1000円~2000円ほどだという話。 -
430>>1
もう死ねよこいつまじで -
432
-
435>>429
技術も発展しているし水漏れはかなり抑えられるよ -
440>>435
理屈の上では、富士山の表面をくねくね走る事も可能だろ
完全磁力式なら
未だ車輪で高速にならないと離陸できない古い型式なのが、水源回避のカーブを作れない根本原因なんじゃないか?
文字通り、腕研いで出直せって話 -
442リニア通すより、空港へのアクセスを更に早くする投資する方が国全体としては賢いよ
-
444
-
446第二東名の時も水問題あったんじゃないの?
その時は何も言わなかったの? -
452>>440
勾配やカーブは最高速度に関係する乗り心地の問題だから駆動方式が変わろうが関係ないよ -
455
-
457
-
459
-
465
-
467でもソーラーパネルは環境に優しいて
信じ込んでいるんだっけ
左翼ってイカレてるよね -
471
-
474>>439
JRは2050年ゼロカーボンをかかげ、2030年には2013年度比温室効果ガス50%減を目指している
自動車は2030年電動化100%(保有車全て)が完了すれば可能
未だにガソリン車を売っていてはお話にならん
ほとんどがハイブリッド車を売ってないとね -
476
-
478静岡って多くの最先端企業が在る県なのに
なぜ思考が論理破綻している知事を選ぶのかねえ
不思議だな -
481>>478
場所がいい割に福岡とか広島に負けてる時点で察し。 -
484>>478
静岡、浜松、熱海、伊豆、各自治体ごとの足並みがそろわないから利権票優勢になる -
487
-
489>>486
ネットで注文して早く届けてくれたら助かるでしょ? -
493
-
497
-
503>>478
製造業には組合ってのがあってだな -
505
-
508個人的には品川ー名古屋には在来線特急を走らせて欲しい
新幹線開業前には多数走っていたはず
在来線は鈍行しかないというのはおかしい
在来線特急の特急料金が新幹線の半分で所要時間が倍なら自分的には利用する -
514
-
523
-
525ま、いらないよね
開通すれば開通都市だけしばらくは経済効果がドンと上がる
しかしお祭りと同じ
そのときだけや
新幹線や飛行機、リニアのパイは元通りだ
高速道路を走る乗用車のパイを奪えなければ人口減の日本でわざわざ作るなんて以ての外
脱炭素はやらなあかんのだから、同区間の高速道路をガソリンの乗用車利用禁止でいいやろ -
527>>525
当然、リニアはガソリン車禁止とセットだよ -
534
-
536>>9
ホントこれw -
540>>9
パヨチンかよ -
545人口が減ろうが関係ない
そのうち新幹線が無くなるだけだ -
548>>545
それこそ無駄 -
557>>75
日本だけの問題じゃないんだよ
輸出するのに
自分の国ではやらないけどねー、実績もないよ!
じゃ売れないんだよ
新幹線だって中国や韓国より高いけど信頼性と安全って実績あるから買ってくれるんだぞ -
560
-
564
-
568>>564
水源枯らさないとできない仕事するぐらいなら大人しくナマポになっててくれ -
574それは静岡県知事には関係ない話
大井川の水問題なら川勝の言い分もわかるけど -
578名古屋駅周辺の地上や地下はリニア関連の大規模工事中だから、
リニア開通が中止になるわけが無い。
JR東海は東海道新幹線の総点検もやりたいのだし。 -
580
-
582
-
586
-
588川勝も気狂いに磨きがかかるが残念でした
岸田に訴えてもリニア中止は絶対にないよ -
591
-
593
-
595JRはリニア出来たら名古屋発の便を上りに設定する気だと思う、東海ならやる
-
597
-
600>>593
いつまで川勝の意地張りが続くか見物にしてるよ(^_^) -
602>>600
静岡県と県民には、JR東海に譲歩する理由は何も無いよw -
604>>602
うんうん頑張ってね(^_^) -
606横浜の人間にも何もメリットないぞ。
何でこんなもん作ろうとしてんだ? -
608
-
610
-
612
-
614
-
616>>610
横浜と言ったら横浜だろ。北部は横浜じゃないとかあるのか? -
618>>609
水力発電で動いている首都圏のJRより電気を食うわけないだろ -
620
-
622
-
624
-
626>>1
リニア開業後に全のぞみが静岡と浜松に停車してくれれば満足してくれるのかな? -
628>>625
実害が出たらやるだろw -
632
-
636
-
638>>593
つーか、静岡県の端っこかすめるだけで金寄越せとか、
どんだけ卑しいのかと思うわ。
自分にメリット無ければ邪魔をするって、「自分が食べられない
食事には砂をかけろ」と言ってる、どこぞの盲腸半島の土人メンタルだわ。 -
642>>514
熱海は160キロの制限がかかるから -
645リニアを売れるようにする為に早く開業したほうが良いぞ
遂行する以外は時間の無駄 -
647>>638
水が漏れたら補償しろと言ってるだけだろ。当然の話。
自分がその立場なら誰でもそう言うだろ。
他人の立場や言い分が理解できないのは、「リニア推進が正しい」で凝り固まっていて、考えが一方的だからだよ。 -
650>>647
余程の馬鹿じゃない限り、リニアのトンネルが出来る事で
大井川の水量が本気で減ると思ってる人は居ないだろ。
大井川の河川長168Km。
その上流の川幅15m程度の所の地下400m以上の所を
幅15mの漏水防止されたトンネルが横切った所で、
大井川の水量に影響する訳がない。
専門家の見立てでも、トンネル内の湧水量は側溝を
流れる程度と予測されているし、その湧水は大井川由来と
言うよりは、単にその地域に降った雨の地面に浸透した
水によるものだろう。
大井川の水量を口実にするのは、例えばトンネル内で採取した
数ccの湧水が何処から来たのかを完全には証明できない事を見込んだ、
チンピラヤクザの因縁と全く変わらん。 -
652どうせ穴掘るならイーロンマスクが提唱したような車が走る超高速道路にした方がいい。名古屋東京間が車で2時間で、その間寝られるとなれば経済への影響は計り知れないぞ。
-
654駅無いの静岡だけだもんなゴネてるの京都と同じ理由だろ
西は是非奈良ルートでお願い安倍が死んだ辺りに大和壺駅造れや -
656H ・ A ・ M ・ E ・ T ・ S ・ U
エイチ エー エム イー ティーエッシュー
HAMETSU!
リニア反対 破滅マン 参上 -
658>>652
貨物運べるって時点で比較にならんわな -
661>>624
ニセ横浜人らしいから -
663>>103
問題はどの程度の人間が名古屋に用があるかだな -
665>>655
低脳の馬鹿には分かり辛いのかも知れないが、
日本は法治国家で、故意若しくは瑕疵により
損害を与えた場合はこれを賠償すると成って居るんだわ。w
お前の言うような契約書の必要なんぞ、全く意味ないんだよ。
そして川勝もそんな事を気にしてないのは、↓の内容見れば分かるだろ。
>知事就任前の川勝氏は、国土審議会の委員として「リニア推進派」だった。
>それが知事に就任するや、「この(リニア新幹線の)工事によって、
>地域振興なり地域のメリットがあるかについて基本的な考えのないまま
>勝手にトンネルを掘りなさんな」(2017年10月10日定例記者会見)と見返りを要求し、
>具体的な見返り案としては、「(リニア新駅の建設費用)全体の平均ぐらいは、
>額(約800億円とも)としては目安になるんじゃないかと思いますね」(2019年6月11日定例記者会見)と言及。
>それが無理であれば、東海道新幹線に富士山静岡空港駅の新設や、「のぞみ」の静岡駅や浜松駅の停車を求めているとされる。
川の水量は因縁付ける口実。 -
667
-
670>>654
つうても山梨の途中で大井川最上流部掠めるだけなんだよ
ここに駅作るから空港作る!って見切り発車したのが、
川勝を後継指名した石川が無理やり作った
>2009年(平成21年)
2月11日:静岡県知事石川嘉延が立ち木の地権者と初の直接面談を行い、
地権者が立ち木伐採の条件として「静岡県知事の辞職」を要求。
3月25日:静岡県知事石川嘉延が、
臨時記者会見にて、静岡県知事を辞職する旨を表明[18]。
5月11 - 18日:静岡県知事の辞職表明を受け、
地権者が静岡県と分担して立ち木を伐採[19]。
5月19日:立ち木が伐採されたことを受け、
静岡県知事石川嘉延が6月17日に辞職した。
こんなトンデモ空港ない -
672>>661
本物の横浜人なら本貫が横浜だもんな -
674>>667
自称破滅マンとかいう奴から -
676
-
678
-
680>>663
トヨタに行く人と考えると話しは早い
中京はなんだかんだ重工業地帯なので。
関連会社に発注する打ち合わせにも意味あるよ
てかリニア中央新幹線自体、
本来関東と関西を直結するのが目的なんで、
「名古屋に止める意味があるのか!」自体ナンセンス
名古屋通過してもいいんだけど、
そうなるとマジで関東と関西だけになる
三大都市圏を結ぶって意味が理解できてないか、
わかってていちゃもんつけてる -
682>>166
火災のことをそんなに悪く言うものではないぞ? -
684リニア利権連中は水を甘く見過ぎだろ
イスラエルパレスチナの紛争の根源はヨルダン川の水利権だし
インド中国の素手ゴロ紛争(武器禁止 も水利権だし
世界中が水で争ってる
そんな中で役に立たないリニアのために水枯らすとか世界中の首脳が血涙ながすんじゃね? -
686
-
688JR東海は、水なんてほっといても湧いてくるから、
静岡のクレームなんてどーにでもなると甘く見てたんだろうな
ところが、時代の流れはSDGsで、環境や水の方が重視されるという間抜けっぷり -
691
-
693>>690
俺はそんなのどうでもよくて、水源のがリニア利権より大事だから静岡応援する -
695>>692
てかさあ、リニアってもはや前時代の異物だよなw
まだインターネットもzoom会議も想像もできなかった時代の計画。
そんなもんにこだわって国力を損ねるだけだ。
現代の戦艦大和なんだよ。
得するのは原発族だけ -
697静岡がゴネてるからリニア計画が頓挫してるって本当?
-
699
-
701JR東海が水問題について補償を含めて合理的な回答を出さない限り、静岡県は工事許可を出さない。
JR東海が予測できない損害について責任逃れを続けているから、いつまで経っても許可が出ない。
リニアを作るのはJR東海なのに、なぜ工事に起因する損害の責任を自分で負わず、他人に押し付けられると思うのか?JR東海は一体何様のつもりなのか? -
703>>700
リニモで通勤するのかアホ? -
706
-
708
-
711
-
714
-
717>>708
例えが一個もわからん -
719>>20
そんな奴いない -
722水問題以前に、どう考えても静岡がOK出すわけないでしょ。
自分の土地や家だとして考えてみなさいよ。OK出さないでしょw -
724>>718
テレビ電話は想像してただろ -
727
-
729
-
731>>8
自分の存命中に開業しないからだろうなぁ -
733>>1
川勝は国賊 -
736
-
740工事の許可出さないのは法的には問題ないんでしょ
-
742
-
744
-
747>>746
で、リニアが前時代の技術で今はいらんってことはわかったん? -
749
-
751
-
753>>741
富士川水系の環境悪化めぐり、日本軽金属の責任追及する声絶えず
https://yamba-net.org/50024/
静岡県の川勝平太知事は駿河湾産サクラエビの不漁との関係を引き続き指摘しており、これで幕引きとはなりそうにない。 -
755
-
758>>755
リモートで会えるから不要なんでしょ -
760私が妨害したせいで開業できませんねどんな気持ちですかみたいな
-
763>>753
>日軽金の杉山和義常務執行役員は雨畑ダムとサクラエビ不漁の関係について「分からない。山梨、
>静岡両県による水質調査に協力する」と話すにとどまっている。
>また、長崎知事は昨年10月28日の記者会見で、甲府まで取材に来た静岡新聞の記者にこう答えていた。
>「サクラエビに結び付けたいのかもしれないが、それは科学的な態度ではない。
>調査結果を分析して、その結果どうするのかを順序立てて考えていきたい」
>「山梨県は海がないので、われわれが関心を持っているのは河川だ」
なるほど。w -
765
-
767地図見たらあそこだけ静岡がヒョロッと伸びてて笑う
絶対邪魔する県にしか見えない -
769リニアって高度成長期の夢の再現なんだよね
東京五輪・大阪万博・新幹線開通と続いて日本が経済成長した
それをもう一度やろうと夢見たのが安倍政権であり、盟友葛西のリニアだった
都心部に次々と建つ超高層ビルもそうだけど、本当に需要あんのかなと
人口が増えて、国民の移動も増えて、という右肩上がりの想定で
リニアも考えられてきたわけで、今となってはねえw -
771
-
773
-
775もう静岡は解体して周辺の県で分け合えばいいよ
-
777>>775
テポンドンでも打ち込んでもらわなあかんw -
779>>776
空港なんてコロナで終わったわ -
781
-
784
-
786>>769
2回目は東京五輪失敗、大阪万博失敗(予想)、リニア新幹線失敗(予想) -
788>>769
大阪万博は東海道新幹線よりだいぶ後だよ。 -
790>>67
自分は四期対立候補に入れてるので県民ではない -
793>>86
毎回毎回同じ事言ってよく飽きないなかす -
795>>91
のぞみなんか停まらんでいいよ -
798>>116
熱海はトンキン御用達だよあんたもトンキンだろ -
800ここでリニア推ししてる奴って、ホワイトカラーの仕事を知らないブルーカラーだろw
リモート勤務やリモート会議は今は当たり前。
世の中全般、出張や出社の頻度は明らかに減っている。 -
802>>781
飛行機に比べて著しくSDGsだけども。 -
808
-
810>>9
静岡空港真下のトンネル内に新幹線駅を作らせて全新幹線を停車させるのが目的 -
812
-
814東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知でええやん?
静岡を経由しなければ済む話し -
816水の話しじゃねえの?
-
818>>816
カネの話だよ。 -
821
-
823
-
828リニアなんていらんでしょ
-
830あと低環境負荷は欠かせない
水源枯らすとか論外
速度低くていいから、環境や宗教に重要な土地を自在に迂回出来ないと売り物にならん -
833静岡県は、ただ単に東京と名古屋の間に存在するというだけで日本で最初に新幹線や高速道路を敷いて貰えた幸運な県だろ。
しかも全額国費でだ。
今でも新幹線を求めている県もあるのに、自分等がどれだけ恵まれているか考えろよ。 -
835
-
839
-
841
-
844>>1
なんだよ(´・ω・`) やっぱり(出身地の)京都の利益のために暴れてんじゃねーか!(#゚Д゚) -
849静岡に停まる必要ある?
先に東京仙台とかどうなの? -
854>>833
東海道で府中は静岡だったのに -
859
-
861
-
863>>343
川勝はシネよw -
866
-
868これは正論
日本国民全員が名古屋飛ばしでいいと思ってる -
870
-
873>>869
お前は相変わらずバカだなwww普段から水不足で揉めてるところだから問題になってるんだろww -
875>>870
横だけど、5ちゃんの匿名に対する名誉毀損や脅迫は犯罪にはならないよ。
掲示板はSNSと違って、「被害者」が特定できないからね。
「おれがこの858です」と言っても、運営を含め誰もそれを証明してくれない。なので告発告訴の当事者になれない。 -
877
-
880>>877
殆ど無いってことはあるってことじゃねーか池沼wwww -
882もう決まってるのに必要無いとか言っても仕方ないぞ
とにかく邪魔してるのは川勝こいつ何様のつもりだ次は落とせ -
886
-
888お前には関係ない。
メリットが有ろうが無かろうが妨害を止めろ。 -
890>>885
絶対にないと言いきれないんだから補償するしかねーのよ低能www -
892
-
894自治体ごと立ち退き拒否した例ってまだないでしょ
あるのかな
判例として歴史に名を残すだろう
どうせ特例法でも作って国が県に代わって強制収用だろうけど -
896
-
898
-
900
-
902>>894
国にそんな気があったら、辺野古や成田空港同様、とっくに行政代執行してるよw
国にとって、リニアの優先度は高くないんだよ。水問題の責任を取る覚悟なんか無い。
だから岸田が口先だけの応援をしてる。 -
90430分早いのは貴重
-
906
-
908
-
910
-
913
-
916>>1
川勝は日本史に名を残す悪人 -
918政府に本気があるなら、全責任を引き受けて、工事用地を強制収容すれば良いだけの話。
要は、政府にやる気が無いという事。
静岡のせいにするのは的外れ。モノの道理を弁えない低学歴。 -
920静岡の地下や
アルプスをくり抜いて通過するなら
通行税を取ればいいだけ。
それだけで年間数百億の収入になる。 -
923
-
929話は>>918に尽きるのに、何も進められず、中止の判断もできないとか、日本人はホント劣化したねぇ…
まともな判断ができる人材が国にも企業にもいない。落ちぶれる訳だよ。 -
934>>1
川勝ブレーキ -
936
-
938中止する勇気っておバカ過ぎる
チャレンジする勇気だろ普通にww -
941
-
943>>935 静岡県知事は静かにお茶でも飲んでて下さい
-
946
-
948
-
950
-
954>>948
ツイも良い方向に向かっているのかも知れないし、
生産性が低く成る事自体は認知されて、他社も
追随を始めている。
国内企業も8割以上がコロナが終わればオフィス勤務に
戻すと言っていると、ニュースでは遣って居た。
アンケの結果だから、実際はそれ以上に成りそうだと思うわ。 -
956
-
959
-
961
-
965
-
967
-
969
-
971>>1
百里航空隊に静岡空爆してもらうしかないな -
974
-
977
-
979
-
983
-
985
-
987
-
990>>984
で?そのシミュレーションはw?
それは何年前の話だw?
まだインターネットもzoom会議もない時代だよなw?
とりあえずどんなシミュレーションだったのか知りたいから教えてw
まさかネトウヨフェイク情報じゃないよな? -
993>>420
責任:水泥棒の倒壊を東海させて、火災以下老害を放逐する -
996
-
999いよいよ本性でてきたな
こいつリニア潰すことしか考えてねえ
コメント