https://www.ejapion.com/news/46536/
 コネティカット州は10日、既存の医療用大麻ディスペンサリー7店舗で成人に向けた娯楽用大麻の販売を開始した。同日付AB C7ニューヨークが伝えた。
初回の販売は医療大麻購入者に配慮して、7グラムの大麻の花、または同等量の商品に限定されたが、消費者保護省が
需要と供給を見守りながら今後の販売量を決定していく。

約40カ所のディスペンサリーや多数の関連ビジネスも年内に開店する予定で、州は翌数年間に1万人以上の雇用の創出と数億ドルの税収を見込んでいる。
また低レベルの大麻犯罪者の記録を抹消する法の施行で44000件近い有罪判決を無効にした。


関連スレ
合法だから研究して当然!大麻業界で活躍する専門家を育成するべく初めて「大麻専攻」を作った北ミシガン州立大学で教えていること [ごまカンパチ★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674489244/
  1. 2
    ケント・コネティカット
  2. 3
    日本もやれよ岸田支持するわ
  3. 4
    現在の小銭のために未来を売るなんてアホやな😭
  4. 5
    日本もやればいいのに
    国の専売にしてそれ以外は売ったほう買ったほうともに厳罰化
    税金もタバコが可愛く見えるくらいかければいい
  5. 6
    酒よりは良いからね
  6. 7
    ヤンキーはアホ
  7. 8
    フィラデルフィアの
    薬中放置しているくせに
  8. 9
    >>1
    良い事だ
  9. 10
    高樹さんの正しさを世界が証明する流れ
  10. 11
    これは日本もやらないと駄目だね
    何で欧米がタバコを敵視して弾圧してきたかって事です
    これが答えだ
    そして日本も追従してきたよね
    大麻を売らないとただの馬鹿ですよ
  11. 12
    かつて違法だった大麻が容認されてきて
    合法のタバコがどんどん規制されてるのが面白い
    あと3年もしたら立場逆転してそう
  12. 13
    麻薬と銃
    最強の組み合わせだな

    【米国】春節イベントで数万人集まるロス近郊、男が銃乱射…10人死亡・10人超負傷 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674395022/
  13. 14
    海外はどんどん落ちていくなあ
  14. 15
    日本だと
    逮捕される大麻やるなら覚醒剤もやらないと損
    みたいになってるからな
  15. 16
    日本は離島でのみ大麻解禁にすればいい

    過疎化も救える
  16. 17
    >>4
    体内をめちゃくちゃにする酒を売ってて何を今更
  17. 18
    酒がOKならこっちもいいだろうに
  18. 19
    >>14
    衰退国の人間が言っても悲しい強がりにしかならんのよね

    【経済】日本のGDP、今年にもドイツに抜かれ4位転落の恐れ ★4 [ぐれ★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674461231/
  19. 20
    >>19
    実際に衰退してるのは日本以外だよね…
    日本は現状維持でも他がどんどん落ちていく
  20. 21
    余剰分は日本に押し付けてくるぞ

    アメリカで数年前に流行ったダイエット薬が日本で認可される構造が既に出来てるし
  21. 22
    1万人雇用創出しても10万人の薬中発生したら意味なくね?
  22. 23
    酒を違法にしろよ社会保険も安くなるし良いことしかない。
  23. 24
    >>20
    人口3分の2しかない国に、総生産で負けるてるてことは、
    国民の生産性が日本の1.5倍あるてこと。

    明らかに日本は、財をろくに作れない状況だよ。
    マジで気が狂ってんの?
  24. 25
    >>22
    散々合法地域が出まくって10年観察されてきてるのに、
    その10万人ヤク中とやらが出現するとかいう妄想を無邪気に持てる脳みそは、
    痴呆か何かなの?
  25. 26
    酒も煙草も大麻も禁止にしろよ
  26. 27
    やべー事やってんな
    こうやって国は中毒にさせて後で手のひら返しするんだよな
    日本だとタバコか
  27. 28
    カリフォルニア州の大麻合法化は失敗したて最近なんかで見た
    合法化も始まった時は一瞬大麻の闇ビジネスは消えたけど巨大資本じゃないと合法ビジネスに参入できないとか
    合法大麻は違法大麻より税金分割高で結局違法大麻が売れて税収も下がってるとか
  28. 29
    大麻による脳組織破壊が報告されたけど、
    適量なら脳シナプスの整理になって機能が
    向上する一面もありそうな。
  29. 30
    街中に中毒者が溢れるのか
    狂ってるな
  30. 31
    容量用法守る奴とかおらんだろ
    アメリカも上流はロクな事しねえな
  31. 32
    んMMたまに飲むと暴走するのは麻薬並み
  32. 33
    町中が滅茶苦茶臭くなるよ。
  33. 34
    >>16
    pot headが救世主?
  34. 35
    酒より害が少ないなら良くね
  35. 36
    一方、日本は増税した。
  36. 37
    煙草は健康に悪くて大麻は健康に良いて理屈が全く分からんwww
  37. 38
    とりあえず海外旅行者の解禁から始めよう
    大麻もやれないのなら日本に行かねとかだと困るし
  38. 39
    危険物と教育を受けたブツがあっちでもこっちでも合法解禁されまくってるわけだが
    まだダメゼッタイ教を盲信してる人っているのか?
  39. 40
    タバコはガンのリスク上げるとかあるらしいが、大麻はないの?
  40. 41
    茄子の葉っぱ燃やすのと麻の葉っぱ燃やして出る発ガン性物質とやらに大した違いが有るとは思えないけどなあ
  41. 42
    アヘン戦争ならぬ、大麻戦争でアメリカ終焉?
  42. 43
    麻薬を解禁にすれば金儲け出来るし雇用も確保出来るし反社の資金源を削るのは認めるが
    そもそもそんな事は許されるのか?
    麻薬やる人、麻薬を作って儲ける人、麻薬を売って儲ける人を許して良いのか?
    良いと言うなら大麻に限らず他の麻薬も解禁にせなアカン
    ダメだと言うなら大麻に限らずタバコや酒も禁止にせなアカン
  43. 44
    >>41
    鉄の船が水に浮かぶの不思議に思ってそう
  44. 45
    >>44 いやいや例えが可笑しいだろwww
  45. 46
    >>24
    G7のGDP世界割合が2000年あたりから67%はをピークに今は50%を切ってるよ。
    そのうちG7がブリックスに置き換わるよ。
  46. 47
    >>43
    そういうゼロ100な思考では世の中回らないんだよ
    大麻を合法化した国はもう何をしても大麻を規制出来ないほど蔓延してしまったんだな
    日本は酒タバコは蔓延し尽くしてるけど大麻はそうじゃない
  47. 48
    (問題) 「コネティカット」を使って面白い駄洒落を作れ
  48. 49
    アヘン窟か
    産業革命末期の英国だな
    歴史は繰り返す