12/3(土) 7:54配信
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

3日未明、福岡・春日市で女性が刃物で刺される殺人未遂事件があった。

警察が、犯人の行方を追っている。

3日午前0時すぎ、春日市春日原東町の路上で「首を刃物のようなもので刺された」と消防に通報があった。

警察が駆け付けたところ、21歳の女子専門学校生が首を刺され重傷で、意識がもうろうとした状態で見つかった。

女性は病院に運ばれ、治療を受けている。

犯人は現場から逃走したとみられているが、警察によると、犯人につながる手がかりは、まだ見つかっていないという。

警察は、女性の回復を待って事情を聞くとともに、殺人未遂事件として、逃げた犯人の行方を追っている。

ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c58073451a9e5cfa71702a56fe8e3b6767188d
  1. 2
    日常
  2. 3
    これは完全に宮台教授襲撃事件の模倣犯
  3. 4
    犯人って大体逃走するよな
  4. 5
    本気でやるつもりなら後ろからバットなりで頭狙うと思うがそういう事件って少ないよな
  5. 6
    自分には気を持たせてやらせないのに他の男にLINEで「愛人でもいいから捨てないで
    … 」って送ったのバレたらこうなるわな
  6. 7
    葉物
  7. 8
    九州なのに銃器や日本刀ではないのは珍しい
    被害者の速やかな回復を祈ります
  8. 9
    このスレは伸びない
  9. 10
    場所柄自衛隊関連か
  10. 11
    ちんこ指したい
  11. 12
    モテないからっておんなを刺すんじゃないよ お前たち
  12. 13
    通り魔かストーカーか山上か
  13. 14
    ババアなら朗報、若い子なら悲報

    審議中
    >
    21歳の女子専門学校生
  14. 15
    チンコ刺しても刃物で刺すな
  15. 16
    首は痛そう
  16. 17
    また弱者が弱者を攻撃してるね
  17. 18
    福岡なら日帰り犯罪のチョンじゃね
  18. 19
    教授の件と同一犯の可能性がゼロとは言い切れないのが怖いな
  19. 20
    まーたトンキンの出張犯罪か
  20. 21
    どうせまたチョンだろ
  21. 22
    俺の実家の近く
    この辺りは治安が良いのに物騒だわ
  22. 23
    鈍器で刺されなくて良かったな
  23. 24
    >>4
    まあ、犯人ならそうするわな
    普通に考えて
  24. 25
    フェリーで入国し、暇潰しの遊びで犯罪し、フェリーで出国する
    こんなところかね
  25. 26
    夜は出歩くな
    7時には絶対に帰るようにしてる
    これで大抵の犯罪から逃れられる
  26. 27
    >>5
    バットくらいの柄物になるとデカいから犯行におよぶ迄の間の移動で目立つよね
    刃物は斬るなら命中率高いけど刺すとなると面積小さくなるのと折れたりブレたりし易いからバールのようなものの先端を研いで鋭利にして後ろから前から叩くのが良さげ
    ※実際にやってはいけません
  27. 28
    >>4
    最近は元彼が刺してその場に立ち尽くすケースが増えた気もする
  28. 29
    修羅の国ほのぼのニュ~ス♪
  29. 30
    日本人の犯行でも首を狙うようになったのか…残忍性が強い
    かつては中国人などの犯行を連想させたが
  30. 31
    山上の影響
  31. 32
    カスが刺
  32. 33
    かわいそうに
  33. 34
    >>4
    痺れるくらい頭の悪い書き込みで草
  34. 35
    マンコは資源だと学校で教えるべき
    マンコは誰かが使っても別の誰かが使うリサイクルなんよ
    エコだよSDGsだよ
  35. 36
    >>6
    そんなドラマが?
  36. 37
    まっ元カレとかやろな
  37. 38
    始まったな
  38. 39
    どんどん刺しに来るぞ!
    恨まれてる自覚あるやつは気をつけろよ
    みんな磁石がついてるかのように刺しに来るぞ!
  39. 40
    >>12
    俺達くらいにモテないのは大丈夫だよ
    女とまるで接点ないし「女は敵」くらいに漠然としてるから
    特定のターゲットが出来にくい

    中途半端に関わってるのが危険だわ
  40. 41
    キズ物にした、マジで
  41. 42
    >>12
    イケメンも自分の気に入った娘なら積極的に行くってよ
    だから差し障りのない返事されたら脈なしだから一々イケメンモテるとか騒ぐなだって
    彼女が怒るんだってさ
  42. 43
    福岡県トゥース市って何処だよwww
  43. 44
    犯人見つからない通り魔事件増えてきたな
  44. 45
    ぶっちゃけブスも女だから許されているという場面は多い
    男だったら1と同じ通り魔扱いだから
  45. 46
    三大あほ県民

    福岡
    愛知
    大阪
  46. 47
    >>7
    犯人は八百屋か
  47. 48
    犯人はヤス
  48. 49
    >>42
    こいつ何言ってるん?統失?
  49. 50
    >>4
    犯人がいることすら残さない殺人もあるけどな
  50. 51
    今年の年末は無敵の人が増えるから気をつけろよ
  51. 52
    夜中に出歩く女は何されてもいいと思ってるからなぁ


    自業自得だわ
  52. 53
    >>4
    山上さまは、その場で取り押さえられた
    目的達成したから、逃げる必要なかったんだろ
  53. 54
    福岡って言っても春日市かよ
  54. 55
    愉快犯やな。さっさと捕まえないとこれは全国に感染をするよ
  55. 56
    これは計画的あるいは突発的な犯行だな
    犯人は男あるいは女の線が濃厚
    凶器の素材は金属あるいは金属以外の素材と見た
  56. 57
    まるでトンキンのようだな
  57. 58
    こういう事件って犯人はどうせ男と思われがちだけど、意外と女だったりするよね
  58. 59
    周辺に防犯カメラ無いのか
  59. 60
    首って
    完全に殺りに行ってるじゃん
  60. 61
    >>4
    せやかて工藤
  61. 62
    >>34
  62. 63
    小学校あるとこじゃん
    完全に狙ってたな
  63. 64
    元カレーやろな
  64. 65
    スタグレになってからこんな事件ばかり。
  65. 66
    宮台に続きまたかよ
    いい加減にしろ
  66. 67
    壺は破防法適用すべき
  67. 68
    >>1女性の年齢を明記してくれてありがとう
  68. 69
    福岡出身で性格いい奴って居ないんだけど
  69. 70
    男は偉いのに反抗的な態度を取ったんだろうね。
    顔で男を選ぶような女はこうなると
    社会が調教しないとダメだね。
  70. 71
    やっぱり日本は若い女が、深夜に歩き過ぎだと思う
    いくら(諸外国に比べて)治安がいいと言っても
    どんな場所にも犯罪気質のやつはいるんだから
  71. 72
    >>4
    目撃談では
    たいてい「黒っぽい服装だった」と描写されるよな
  72. 73
    >>22
    日本代表のT選手ですか? カタールから書き込み乙です
  73. 74
    絶対に捕まらないようにします
  74. 75
    自民党「日本は女性が安心して一人で夜道を歩ける安全な国でぇ〜www
  75. 76
    こんな夜中に若い女が1人で何をやってたんだろう
    福岡なんて日本一民度や治安が悪いのにフラフラ出歩くのも悪いわ
  76. 77
    「カチンとくるけん」

    お、、おう
  77. 78
    福岡県って悪い事ばっかりしか浮かばないな
  78. 79
    >>76

    自民党「日本は女性が安心して一人で夜道を歩ける安全な国でぇ~www
  79. 80
    >>71

    自民党「日本は女性が安心して一人で夜道を歩ける安全な国でぇ~www

    アメリカなら必ず男性の知り合いや家族が車で迎えに行くか徒歩同伴して女性がドアの鍵閉めるまで見届ける
  80. 81
    さすがキチガイ住民だらけの春日市
    大野城市もキチガイだらけ
  81. 82
    元カレがストーカーになって警察に相談してたんだって @NHKニュース
  82. 83
    どちらも意識不明か
    嫌なのに関わってしまったね…
  83. 84
    福岡は平常運転
  84. 85
    福岡の日常
    マジキチ大杉
  85. 86
    どうりでヘリが飛んでるわけよ
  86. 87
    ストーカーが居たそうじゃないか
    絶対にソイツだろわ
  87. 88
    元カレがそんな執着するとは美人なんかな
  88. 89
    どうせ女のくせに自己主張してたんだろ
  89. 90
    >>80
    アメリカ住んでたけど、そんなのしないよ
    基本、人間がいい加減なので、
    君の為に!子供の為に!ママの為に!
    とか物凄い調子のいいことをすごい言いまくるけど、何にもしないのがアメリカ男
  90. 91
    春日原駅からすぐの場所だね
  91. 92
    どんどん物騒な日本になってきたな
  92. 93
    刺した男には接近禁止命令が出てたんだけど、何の意味もない。
  93. 94
    >>93
    刺した男、近所でクルマを柵に激突させて自殺を図ったみたいだね
  94. 95
    アメリカ見習って、年収500万円以下の層は殺し合いでもさせとけよ
    緊縮財政と理由付して極力事件を受け付けない、受けても受理番号だすだけ、

    そっちのほうが社会的コスト安くつくだろ
  95. 96
    >>10
    いや、頭の狂った共産党じゃないかな
  96. 97
    >>82
    ホントならまた警察無能案件か、、、
  97. 98
    >>58
    どうせ男〜という部分
    俺はそうは思わない
    女は同性愛者ばかりだし
    一方的に片思いしてる奴が刺した線を推してた
  98. 99
    犯人は、維新の会の熱狂的な信者
  99. 100
    深夜徘徊
  100. 101
    前に17歳の子が東京から刺しに来た事件あったよね
    直後電車に飛び込みだっけ
  101. 102
    き、貴重な...
    犯人は死刑で
  102. 103
    どうせ女の癖に自己主張したんだろ
    そりゃあ刺される
  103. 104
    また九州男児か
  104. 105
    ストーカーか?
  105. 106
    女の自業自得
  106. 107
    デリヘルか
  107. 108
    犯人はやつ
  108. 109
    また九州男児か
    九州の女は九州を出たほうがいいのでは
  109. 110
    福岡、女殺される事件とか多すぎ
  110. 111
    >>14
    お前みたいなジジィが1番不要
  111. 112
    普通に修羅の国だからな
    弁護士らはヤクザとは(波風立てず)仲良くやってきたと言ってるが
  112. 113
    >>4
    それか現行犯かだな
  113. 114
    >>109
    女は、お前らとは真逆の凶暴な男が好きだから仕方ない
    雌の進化の過程でそうなった あきらめろ
  114. 115
    火事と刃傷沙汰は
    修羅の華
  115. 116
    元カレもしくはストーカーやろな
  116. 117
    こんなくだらん事件に警察の人員使うなよ
    いま特殊詐欺多くて警察は人員足りないんだよ
  117. 118
    治安わりいな
  118. 119
    最近よく女が刺されるなあ
  119. 120
    ちんほ刺されたのか
  120. 121
    >>4
    犯人は逃走しがち