厚生労働省は4日までに、新型コロナウイルスへの感染によってできる抗体の保有率(速報値)が全国で26.5%だったと発表した。都道府県別では9~46%と地域差が大きく、直近の感染状況に影響を与えている可能性が示唆された。年齢が高くなるにつれて保有率が下がる傾向も見られた。

 調査は11月6~13日に実施。日本赤十字社の協力を得て、献血に訪れた全国の16~69歳の男女8260人の血液から、ウイルス感染によって得られる抗体の有無を調べた。
 保有率の最も高かった地域は沖縄(46.6%)で、大阪(40.7%)、鹿児島(35.2%)、京都(34.9%)、熊本(32.9%)の順だった。最も低かったのは長野(9.0%)で、徳島(13.1%)、愛媛(14.4%)、新潟(15.0%)、岐阜(15.5%)と続いた。
 年齢別に見ると、16~19歳(38.0%)が最も高く、20~30代までは3割を超えた。ただ、年齢が上がるにつれて保有率は下がり、60代(16.5%)が最も低かった。
 抗体保有率が10%を下回った長野では、11月に過去最多の新規感染者数を記録。一方で半数近い保有率の沖縄では、今夏に過去最多の新規感染者数を記録したものの、現在は全国よりも低い傾向となっている。
 国立感染症研究所の鈴木基感染症疫学センター長は「おおむねこれまでの流行状況を反映している」と分析。一方で「高齢者の保有率が低いことに注意する必要がある。どうやってワクチンで守っていくかが今後の課題だ」と指摘した。
 2~3月に東京、大阪、宮城、愛知、福岡の5都府県で行った前回調査では、1.49~5.65%と低い抗体保有率だった。

時事通信 2022年12月05日07時45分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022120400168&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
  1. 150
    >>145
    何だこのバカ
    さっさとシネばいいのに
    あ、シヌか大爆笑
  2. 152
    >>145
    コロナだろうが何だろうが
    不調なら病院行くのは当たり前じゃね
    何のためにクソ高い社会保険料払ってると思ってるんだ
  3. 154
    >>1

    新型コロナ感染の後遺症は深刻だ。米国で感染回復後の15%が苦しんでる。
    ワクチン追加接種は後遺症を防ぐ割合が高まるので、出来るだけ打とう。
    新型コロナウイルスは危険な流感だ。

    調査結果
    16,000 人を超える個人を対象としたこの横断的研究では、以前に COVID-19 検査で陽性だった米国の成人の 15% が、
    長期にわたる COVID の現在の症状を報告しました。
    感染前に一連の初回ワクチン接種を完了した人は、COVID の症状が長く続くことを報告する可能性が低くなりました。

    @Angama_Market
    【5000万人が長期障害という実態】 全アメリカ国民の約15%がコロナウイルス感染からの長期障害を負っているという研究。
    http
    s://jamanetwork.com/journals/jamanetworkopen/fullarticle/2797782

    @Angama_Market
    【どう考えてもできるだけ感染しないほうが良い】
    コロナウイルスに2回感染すると、死亡率が倍、入院率が3倍になり、ワクチンやブースター接種で好転することはなかったという記事。
    Repeat COVID Infection Doubles the Risk of Death
    http
    s://www.medscape.com/viewarticle/984002



    「コロナ後遺症がワクチンで改善」報告 英で研究進む【現場から、】
    https://youtu.be/jbXQ5FJbLBA


    だるい、疲れやすい…その症状、「コロナ後遺症」かも!?…自分でできる対処法&最新治療法を紹介
    週刊現代11/27(日) 6:07配信
    https://gendai.media/articles/-/102277

    後遺症を改善するには、ワクチンを接種するという方法もあります。今年(2022年)10月に発表された英国の論文では、812名のコロナ後遺症患者にワクチンを接種したところ、57・9%に症状の改善が見られたというデータが発表されています。

    鼻うがい(薄い塩水)がおすすめ コロナ感染後は、上咽頭(鼻と喉の間の部分)に炎症が残っていることがよくある。
    812名のコロナ後遺症患者にワクチンを接種したところ、57・9%に症状の改善。
    ビタミンDの黒キクラゲ、シャケ。
  4. 156
    >>1
    【朗報】色んな人が飲める新型コロナ治療薬ゾコーバ(エンシトレルビル、抗ウイルス剤)

    塩野義のゾコーバは初期症状を治療する朗報で妊婦じゃない12歳以上が飲める。
    別に糖尿じゃない人でも、誰でも比較的に自由に飲める。
    奇形児の催奇性があるので薬局で販売はない。
    一線を越えた重症炎症のサイトカインストーム段階は、もうゾコーバでは防げない。
    「ウイルス(の核酸)を増やす特定の酵素(3CLプロテアーゼ)」を阻害する薬効だから初期に効果。
    酵素(タンパク質)を攻撃して理論上は核酸に触らないので奇形になりにくいはずだが、
    意外にも動物実験で胎児が奇性になったので妊婦はダメ。
    ファイザーのパキロビッドより肝臓で分解されやすいので薬効は控えめかも。
    もうゾコーバを100万人分用意してある。配るだけ。
    ただ、感染すれば治療薬を飲んでも感染後の後遺症になる可能性があるので
    ワクチン接種が最重要だ。
    https://passmed.co.jp/di/archives/18148
    https://www.amed.go.jp/news/seika/kenkyu/20200907-02.html


    ゾコーバ服用 実際の声 埼玉県三芳町にあるふじみの救急病院

    国産初のコロナ飲み薬「ゾコーバ」 実際に服用した患者の”その後”は?
    TBS 2022年11月25日(金) 20:56
    http
    s://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/214232
    抗ウイルス剤はこれ以上ウイルスを増やさない薬なので、すぐ効くわけではないのだが、おおむね好評だ。


    全員が飲めるのと違って、飲み合わせが悪い薬もある。
    http
    s://www.pmda.go.jp/RMP/www/340018/4b3e4906-cdee-496f-8229-d3516f9b636a/340018_62500B8F1020_01_001RMPm.pdf
  5. 160
    また反ワク様のご高説がきけるん?www
  6. 162
    >>1

    血液1mlの中に新形コロナ変異株の個性に合った、くっつくY字形の中和抗体が180個以上(中和抗体価)あれば、
    感染こそ防げないが重症化(集中治療室行き)を防ぐ程度の力がある。
    流行株に対して中和抗体価4160AU/ml(4160個の意味)以上なら
    例外ケースもあるだろうがその株に感染予防効果がある。
    起源の始姐の武漢株にくっつく180個のただの抗体ではなく、
    今感染したウイルスにくっつく180個以上の「中和」抗体があれば重症化しない。
    (中和抗体179個以下だと感染重症化で生命の危険が出始める。
     新型コロナ感染で獲得する抗体価は100個程度。)
    武漢株と変異株には形状に少し共通点があって、
    たとえば、接種した武漢株に50万個くっついてくれれば、数は劣るが変異株にも比例して180個以上くっついてくれる。
    健康な若者には、始姐株に桁違いの50万個くっつく場合もある所が、
    他のワクチンでは真似できないmRNAワクチンのすごいところだし、
    ワクチン設計の長い一本鎖の塩基部品の文字列AUGCをパソコン入力で修正すれば形状の異なる変異株に早期対応できる。

    変異株Aに特化したワクチンだと変異株Bの流行に弱くなるので、
    変異株Bと共通点のある始姐の武漢株ワクチンを混ぜる二価(2種類混合)ワクチンになる。

    若者でも高齢者でもいつか中和抗体の個数は時間と共に180個未満に減少するので、補充で追加接種する必要がある。
    流行株に対して中和抗体価4160AU/mlならほぼ感染しないので安心できる。

    ●ワクチンは接種完了後に追加接種を受けた場合において、後遺症が残る可能性を最大24~25%引き下げる。

    コロナ後遺症、ワクチンで防ぐことは可能か? 研究結果
    CONTRIBUTOR William A. Haseltine 2022/07/24 12:30
    https://forbesjapan.com/articles/detail/49026/1/1/1

    米国医師会雑誌(JAMA)に発表された研究結果によると、ワクチンが後遺症の発症を完全に防ぐことは、できないとみられる。

    ワクチンは接種完了後に追加接種を受けた場合において、後遺症が残る可能性を最大24~25%引き下げることができたと考えられる(使用したのはファイザー製「BNT162b2」ワクチン)。
  7. 164
    >>1
    変異株の発生メカニズムはだいたい分かって、HIV治療してない中途半端な感染者だ。

    南アフリカはHIVキャリアーがウジャウジャいる。
    南アやインドなど発展途上国から変異株が誕生してる。
    南アに限らず、貧しい国でお金がなくて治療してない半病人のHIVキャリアーが感染して、
    半年、一年、同一人物の体内で新型コロナの寄生虫を飼って、
    桁違いに増殖させコピーミスから変異株が生まれる。

    オミクロン株は偶然では起こりにくい変異箇所が少なくなく人工設計だと説があるが、人工設計だという決定的な証拠はない。

    新型コロナウイルスを人工的に変異させ、その特性を調べる研究は、世界中で盛んに行われていますが、
    同時に、それらが(学生さんの不注意で)実験室から流出した場合の影響が危惧されています。
    (外国では規制の義務がないので)ウイルスを人工的に操作する研究の規制と監視の仕組みを構築する必要性があると考えられます。
    https://www.tsukuba.ac.jp/journal/technology-materials/20221116143000.html


    研究者が新型コロナの遺伝子塩基配列に勘で「CGGCGG」に人工臭を感じて文章の前後を調べた。
    すると、何とモデルナ社の公開特許「CTCCTCGGCGGGCACGTAG」の人工的なスペルを発見した。
    新型コロナの「フリン切断部位」の座標に人工的特許が埋まってる。
    高い感染能力を助ける新型のトゲトゲに、飾り包丁(フリン切断)を入れられるアミノ酸配列の余剰分の部位だ。
    特許コードはがんワクチン開発に貢献する。
    この特許コードは天然文字検索ではまだ見つからず、ウイルスが独力で他の野性動物の中から盗んで獲得することは難しい。
    MSH3細胞を苗床に作った人工ウイルスと示唆する論文だ。
    https://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fviro.2022.834808/full

    「フリン切断部位」は何も新型コロナだけが持つ特殊能力を助ける部位ではない。他のウイルスも持ってる。
    高病原性鳥インフルエンザもおそらく綴りが違うだろうが、
    同じ機能の「フリン切断部位」を持ちACE2の結合とTMPRSS2経路を経由して、
    高病原性の特殊能力の宿主の全身を溶かすことができる。
  8. 166
    > アナフィラキシー多かったね
    > もう最新のロットでは調整済みだと思うよ

    化粧品成分のポリエチレングリコールでmRNAを包んでるから、一部のアレルギー体質の人はアナフィラキシーを起こす。
    大規模接種会場を下調べして塩野義の組み換えタンパク質ワクチンがオススメ。

    >>1
    ワクチン接種後の副反応はどこに相談したらよいですか。

    まずはかかりつけ医や接種を受けた医療機関で診ていただくことになりますが、
    身近に医療機関が無い方を含め副反応について相談いただけるよう、窓口等の設置を各都道府県にお願いしています。
    また、受診や相談の結果、必要と判断された場合に、専門的な医療機関を円滑に受診できるよう、体制を確保しています。
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0110.html

    【新型コロナ】接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握 ★6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665991123/


    ワクチン接種で一時的に免疫が下がり、帯状疱疹ウイルスがそのタイミングを狙って暴れ、ヒトの側が負けることがある。
    神経が不可逆的に帯状疱疹ウイルスから食べられボロボロになった後で、免疫が回復することがある。
    神経が壊れビリビリの神経痛になった後で、免疫が回復しても、もう無理。
    嫌いな人に出会うと、カンフル剤を飲んだように頑張って取り繕って、トレードオフで免疫が下がって、帯状疱疹になったりする。

    50歳過ぎたら帯状疱疹ワクチンを自費で打とう。
    病院敷地内の看板で各種予防接種の説明書きのある病院は、
    限られた文字数の中でわざわざ予防接種を表現してるということで、
    予防接種が得意で余ったバイアル瓶の廃棄が少なく接種費用が安いかも、お得。
    予防接種や注射の看板を出してる繁盛してる町医者を探せば、最安値で五千円くらいだと思う。

    イボイボ水泡が体の一帯の面にできたら
    抗ウイルス薬(1錠1万円くらい)をもらいに皮膚科に行こう。
    遅れると一生痛い神経痛になる。
  9. 170
    調査方法に問題があるんじゃね
    自治体で差があるやろ
    国や自治体がだすデータとか
    全く信用出来ん
  10. 173
    さすがに半数近くが観戦してるなんて事あるか?
  11. 175
    >>1
    「ワクチンを打つと免疫が下がる。」それはウソだ。
    認可mRNA接種で抗体価が増加する証拠はあるが、免疫の多様性が狭まる免疫不全の証拠はない。
    免疫記憶の学習期間に一時的に免疫が落ちるが、数週間以内に回復する。
    日常生活で出会う異物なんてたくさん種類があるので、
    先祖の原始人は野原でたくさんのバイ菌などの異物に出会ったし、
    異物を学習する度に免疫が不可逆的に落ちたら、そんなの身が持たなくて、子を産む成長前に死んでしまう。


    ワクチン接種から27日後(4週間)には、ストレス、疲労、持病を持ってなければ、自分の持つ自然免疫が回復する。
    27日後の根拠ソースは、異なる種類の病気に対するワクチン接種を行うとき、米国CDCの安全基準で最長の安全間隔が27日なので
    (生きてる異種の生ワクチンの戦争演習準備期間が「痛恨の一撃」を用心して万全を期して4週間の余裕。破片相手なら準備期間はもっと短い。)、
    27日後にはどんな別の種類の病気に対するワクチンでも接種できるくらいに自然免疫が元に戻る。
    CDC英文
    s://www.cdc.gov/vaccines/covid-19/clinical-considerations/covid-19-vaccines-us.html


    超過死亡はワクチン接種が原因で死んだのではなく
    PCR検査を受けずにコロナ感染でコロナ死の可能性もある。
    医療崩壊でガン手術などが受けられず、医療救済からこぼれて死んだ人もいる。
    その超過死亡は都合のよい解釈ができる。


    ファイザーの2価ワクチン、接種から1カ月後に強い抗体反応ロイター2022年11月5日2:53 午前
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-vaccines-pfizer-idJPKBN2RU1NO

    [4日 ロイター] - 米製薬ファイザーと独ビオンテックは4日、共同開発した新型コロナウイルスのオミクロン株派生型「BA.4」「BA.5」対応の2価ワクチンについて、接種から1カ月後に強い抗体反応が示されたと発表した。
    両社の示した55歳以上の約36人のデータからは、2価ワクチンのブースター(追加)接種から1カ月後に「BA.4」と「BA.5」に対する中和抗体レベルが約4倍増になったことが示された。

    接種で免疫関連数値の上昇確認 新型コロナワクチン効果追跡調査 浜松医大・前川教授ら2022.11.18
    https://www.at-s.com/sp/news/article/shizuoka/1152449.html
  12. 177
    >>1
    不幸にもワクチン打って具合が悪くなって詳細に調査し「ワクチンのせいだ」と政府認定された人はいる。
    それを含めて全体を見ると、ワクチン救済で助かった命の恩恵、コロナ後遺症を防げた割合の功績の方が大きい。
    貧しくmRNAワクチンの無い世界はたくさんの人がコロナで亡くなってる。

    新型コロナウイルスはただの風邪とは違い死ぬ人や後遺症で勉強仕事ができなくなる人がいる。
    これらの副反応を含めてもmRNAワクチンの助けが必要なほど危険なウイルスだ。


    不幸いにもワクチン接種で死んだ方は、いらっしゃる。
    異変を感じたら、かかりつけの病院やワクチン副反応を見てくれる病院などへ行った方がいい。

    新型コロナワクチン接種後に死亡 男女6人に一時金の支払い認める 厚生労働省
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667839199/

    かなりハッキリした証拠が揃えば、国はお金でも救済する。

    5ちゃんねるではコロナワクチン後遺症の意外性や珍しさ注目度を求めてスレ立てが多いが、
    ニュースでは毎日コロナ死者数が報道され、
    コロナ感染後のコロナ後遺症で人生が狂って困っている人の報道が多い。
    犬が人を噛んでも当たり前で報道の注目をされないが、人が犬を噛むレアケースだと報道が注目される。
    当たり前すぎて見過ごされがちなコロナ死者数、コロナ感染後のコロナ後遺症も我々は情報を集めて気を付けるべきだ。
    ワクチン接種でコロナ感染してもコロナ後遺症の発症の割合を低下させられる。

    国内コロナ年間死者、3万人超 昨年比で倍増、新規感染は4万人 共同通信2022/11/21 21:22
    s://nordot.app/967385362890801152

    「仕事で感染」証明難しくても…コロナ後遺症に苦しむ女性の労災認定 介護ヘルパー休職中、やっと一息
    2022/11/08 20:10
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202211/sp/0015791539.shtml
  13. 179
    >>1
    【研究】新型コロナワクチンの効果が運動によって高まる可能性、ウィットウォーターズランド大学研究報告
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668297993/

    中日ドラゴンズの木下雄介投手がワクチン接種後の練習で死んだり、
    欧州のサッカー選手が試合中に死んでるので
    ワクチン接種後は1週間から10日間は運動を控えた方がいい。

    コロナワクチン接種後1週間は激しい運動をしてはいけない 国内外で心臓障害の報告が
    ゲンダイ 公開日:2021年08月07日 更新日:2021年08月12日
    https://hc.nikkan-gendai.com/articles/276595

    ワクチン分科会副反応検討部会

    「心筋炎や心膜炎の副反応疑いが報告されている若年層も含め、ワクチン接種後は1週間から10日間は運動を控えた方がいいと考えます。
     ワクチンに含まれるmRNAなどの成分やmRNAによって作られるスパイクタンパク質は数日で減り、体に生じる炎症は10日ほどで落ち着くと考えられるからです。
     実際、患者さんから『いつから運動してもいいのか』と尋ねられた時は、少なくとも1週間は様子を見るようにお答えしています」

     コロナワクチンの副反応は、まだはっきりしていない点がたくさんある。慎重に対応したい。


    > 27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 19:59:53.80 ID:0yJ1AUmt0
    > 昨日ワクチン後微熱が続くと書いたものです。
    > 経過報告をと言われたので書きます。
    > 心電図とエコー検査した結果、大学病院で精密検査になりました。
    > ここで病院に行けと言ってくれたオマエらに感謝です。

    異常が見つかって良かったね。
    異常が見つかれば、異常を正常に戻す処置ができるかもしれない。
    胸の具合が悪かったら、心電図とエコーを録ってもらった方がいいね。
  14. 181
    >>143
    大体累計死亡率がアメリカと同じくらい
    日本のコロナ死者数は40万人前後になる
    まあインフルエンザでも日本とアメリカの死亡率は似たりよったり
    大流行すると日本は3万人の死者が出るがアメリカは7万人くらい
    コロナだけ死者が一桁少ないなんて絶対に有り得ない
    壺政府がインチキやってるだけ
  15. 183
    >>44
    それでワクチンパスポートに意味がないとわかったはずなのに何かの特典に接種2回以上のみとしてるのは打ったご褒美かね
  16. 185
    >>130,137
    後々を想像すると
    みんなに元気でいてほしいんだけどな
  17. 187
    >>173
    別に無くはないと思うな
    俺もあんまり外に出ることはないが、熱計測してると上がったり下がったりしてるし
    感染自体はしててもおかしくないなぁ
    調べてないだけで
    いつの間にか感染してたりするんだよ、多分
  18. 189
    >>131
    インド人と比較するほうが間違ってる

    2009年にアウトブレークして、
    パンデミック宣言が出た
    新型インフルAH1pdm09亜型

    東京都の抗N抗体保有率は
    2010年7月~10月が、48.5%
    2011年7月~10月が、44.1% ←震災参考値
    2012年7月~10月が、73.1%
  19. 191
    >>181
    36万件も隠ぺいしてるのかよw

    すげえなあ壺政府、どんだけ力があるんだよ
    看取った医師やら看護師やら遺族らに相当金巻いたのか?
  20. 193
    反ワクw ワクチン打てば打つほど感染するんじゃなかったのかよww 逆だなwww

    コロナ感染歴率

    38.0% 16~19歳

    35.7% 20~29歳
    33.6% 30~39歳
    26.8% 40~49歳
    21.3% 50~59歳

    16.5% 60~69歳


    46.6% 沖縄県 ワクチン接種率ワースト1位
    40.7% 大阪府 ワクチン接種率ワースト2位
  21. 195
    >>181
    超過死亡がアメリカのが多いだろ
  22. 198
    >>185
    接種した人たちの謎の体調不良もあるし
    検査したら大病が見つかったとかも聞くし
    緩やかに人口が減ると思ってるわ
  23. 200
    ロシアの超過死亡をみると

    日本より感染者数がすくないのに

    死亡者7.7倍
    超過死亡27倍

    ロシア製ワクチンって感染予防するけど死ぬのか
    感染者数が間違っているのか
  24. 202
    だれも抗体保有率とか聞いていないんだけど
    ワクチンが効果あるのかどうかだけで良いよ
  25. 204
    >>170
    大阪が高い時点で完全に信用に値するw
  26. 207
    >>150
    文句あんなら、掌返して「俺はコロナで氏にそうだ」と言い張る反ワクに言えよ。

    >>152
    反ワクは、「私は真実に目覚めた。医者はユダヤの手先」と言ってたんだから
    体調悪いならお仲間のところ行けよwww
    何でユダヤの手先に行くんだよ、どんだけマゾなんだよwwww
  27. 209
    >>77
    地域別のダウンロード数を調べたら、感染者が少ない地域ほどダウンロード割合が高かった気がした。
  28. 212
    >>202
    一番わかりやすいのは
    コロナで死んだ人の接種歴を開示すれば良いんだよな

    まあ絶対にやらんだろうけど
  29. 214
    >>27
    ワクチン接種率が低い沖縄の感染率が高いんだよなぁ…
    最近ワクチン打ってないインドでコロナ終息つまで騒いでたけどインドの感染率も高いんだよなぁ…
  30. 217
    >>1
    国内コロナ年間死者、3万人超 昨年比で倍増、新規感染は4万人
    共同通信2022/11/21 21:22
    https://nordot.app/967385362890801152

     国内で新たに144人の新型コロナウイルス感染者の死亡が報告され、今年に入ってからの死者数が計3万人を超えたことが共同通信の集計で21日、分かった。
    これまで最多だった昨年の1万4909人から倍増し、年別の最多記録を更新した。
    21日に全国で新たに確認された感染者数は4万1449人。1週間前より5千人近く多く、感染者数、死者数ともに増加傾向が続く恐れがある。

     厚生労働省の専門家組織が17日に出した分析では、全国的に病床使用率が上昇傾向にあり、4割以上が使われている地域も多い。
    21日に多くの死者が報告された長野県では病床使用率が60%を超え、北海道は50%近い。


    国内コロナ死者、(初期からの総)計5万人超え オミクロン株猛威が高齢者直撃
    共同通信 2022/12/01
    https://nordot.app/970981303795810304

     これまでに国内で報告された新型コロナウイルス感染症の死者が1日、共同通信の集計で計5万72人となった6割以上が今年に入ってからの死者。
    感染力が強いオミクロン株が高齢者で流行したことが背景にある。厚生労働省によると、9割近くを70歳以上が占める。
     国内の第1例は、2020年2月13日に亡くなった神奈川県の80代女性。今年2月11日に累計2万人を超えた後、5月10日に3万人、9月1日に4万人を超えており、約3カ月で1万人のペースで急増している。
     オミクロン株猛威の今夏第7波では、死者が連日200~300人に及んだ。いったん減ったが、11月から再び急増した。
  31. 220
    実際には無症状で感染してる人が大量にいたってことだな

    そう考えると実際の致死率や重症化率はかなり低いのでは
  32. 222
    >>213
    平塚正幸信者、神真都Q幹部など多数
    平塚は千葉知事選で1%くらい得票してるから
    一定の民意を反映した人物と言えるだろう。

    ユダヤではなく「支配者層」と言い換えてる書き込みも多い。
    隠語を多用してるので検索にはかかりにくいし
    彼らの言うところによると、Youtubeやツイで削除されること多数だそうだ。
    現在どの書き込みのリンクが生きてるかは知らん。
  33. 224
    >>191
    隠蔽というより調べてないだけw
    各国とも死者数統計は速報値と確定値に時に数倍の開きがあるけど日本の数字は一切動かない
    これは死後に死因を全く調べてない大きな証拠

    >>191
    アメリカや他の国の推計値も公表されてる
    ワシントン大学の外局の出した推計値を見たが日本だけ
    飛び抜けてズレが大きくて公表値の9倍
    他の先進国は概ね1.5倍以内
  34. 226
    >>193
    抗体がある = 感染済
    抗体がない ≠ 感染してない
  35. 228
    >>207
    齧歯目が発狂してる
  36. 230
    >>44
    なんか恣意的に情報を選別してね?
    ワクチン登場当初の対象だったアルファ株に対しては予防効果ちゃんとあったろ確か
    変異が進んだから予防効果が薄れて重症化予防効果だけが残ったって話で
  37. 232
    >>224
    速報値と確定値は3カ月位差があるぞ
    数値も変わるし
  38. 234
    >>202
    ワクチン接種率ワーストワンツーの沖縄大阪が
    感染によって得られる抗体保有率が高いんだから
    効果はあると見るべきなんじゃねーの
  39. 239
    >>190
    手洗いうがいマスクにワクチンで色々防ぎすぎたツケだな
    緩めたら途端に噴き出す
  40. 242
    >>11
    沖縄と大阪が勝ち組やぞ
  41. 247
    >>220

    ワクチン激症型後遺症は新規感染へ
    ワクチン突然死はコロナ死亡者に

    振り分けてるΨ(`∀´)Ψケケケ
  42. 249
  43. 252
    >>247 追記、

    打てば打つほど感染者が増え、
    死亡者でればコロナ死で即火葬場。
    証拠隠滅Ψ(`∀´)Ψケケケ
  44. 254
    >>222
    ありがとう
    頭Qの奴らか、そんな主張してるとは思わなかったわ
  45. 257
    子供のいるとこでしか感染者でてねんだけど勤めてる会社
    子供って、ものすごくばら撒くのね
  46. 260
    >>251
    真っ赤な嘘だ。
    日本人に成り済まして日本人をおとしめる外国勢力の悪意の書き込みだ。
  47. 262
    >>213
    反ワクは自分で調べる情強なんだろ? w
    その程度の情報すら知らないのかよ w
  48. 264
    >>259
    糖分とらないと低血糖ですぐ死ぬ
  49. 268
    >>261
    コロナでそんなに死んでるのか
    ならますますワクチン意味ないな
  50. 270
    >>251
    インドはデルタ株のころ毎日検査して把握した分だけで6桁規模の感染者出してただろ
    実際は検査間に合ってないからその数倍は毎日感染者出してたと言われてる

    その頃打ってたのが中華製と自国製の不活化ワクチン
    結局国民の大半が感染済になって収束しただけで
    この場合ワクチンの有無は関係ねーよ
  51. 272
    逆だろ

    >新コロワクチン未接種で交通事故リスクが7割増。驚きの医学研究。

    https://creators.yahoo.co.jp/kurosawakei/0100354347
  52. 275
    2009年にアウトブレークして、
    パンデミック宣言が出た
    新型インフルAH1pdm09亜型の
    抗体保有率は
    東京都
    2010年7月~10月が、48.5%
    2011年7月~10月が、44.1% ←震災参考値
    2012年7月~10月が、73.1%

    一方

    2019年にアウトブレークして、
    パンデミック宣言が出た
    新型コロナSARS-CoV-2の
    抗体保有率は
    東京都
    2020年12月が、 1.3%
    2020年12月が、 2.8%
    2022年11月が、31.8%
  53. 277
    >>272
    >しかりやはり「未接種」では交通事故リスクが1.32倍に増えていた。

    1.3倍じゃねえかよ嘘つき
  54. 279
    >>272
    >「ワクチン非接種」を選択させた「規制に対する反発」などの性質が、交通事故リスクを引き上げている可能性も論文著者は挙げている。

    クソワロタ
  55. 281
    >>276
    それと感染後の後遺症的なのがどれだけあるか
  56. 284
    >>276
    医療崩壊だとか一番大騒ぎしてた
    2020年と2021年4月までは死者増えてないんだが
    どう思う?
  57. 286
    沖縄の感染率低くて草w
  58. 288
    >>284
    むしろ減ったよなw
  59. 290
    すげー、もうそんなにみんな抗体持ってるのか
    ってか感染してるのか
  60. 292
    >>284

    https://imgur.io/djY4lim?r

    感染研のダッシュボード貼っておきますね
  61. 295
    >>287
    じゃあそんなことテレビで全く言わないのはなぜ?
    そんな死人が出るほど医療機関ヤバい状態なら報道するでしょ
    病院務めだけどそんな話聞いたことない
  62. 298
    >>279
    そして感染率は日本でも最も少なくなってるんだから
    むしろアナーキーな県こそ医療逼迫防ぐまであるな
  63. 300
    >>286
    沖縄は人口密度の幅があるイメージ
    さらに家屋の開放度が高いイメージ
  64. 302
    >>300
    Nカプシドタンパク質抗体がいかに感染抑止に大切かって話だと思うけどね
    これワクチンじゃできないから
  65. 304
    >>208
    いいえ
  66. 306
    沖縄の接種率低かったような
    なのに抗体保有は高いのなぜ?
  67. 308
    >>304
    武漢株抗体以外は作られにくくなるよ
  68. 310
    >>272
    打ってる人の方が…
  69. 312
    >>306
    ノーガードで自然治癒力で立ち向かうスタイル
  70. 314
    >>313
    同じ人が罹ってるからなあ
  71. 317
    >>304
    抗原原罪で変異株に弱い免疫でロックされます
    また敗血症のリスク21倍となっていますので破壊されるという表現でも間違いとは言えません
  72. 319
    >>314
    いやそれにしても複数感染者はまれだろ?
    4.5人に1人妖精経験者とかだろ?
  73. 321
    >>275
    ワクチンで出来るS抗体は、体液中にしかないので
    体外にいるウイルスが細胞が侵入してから…つまり、感染してからじゃないと働かない

    ウイルスが細胞が侵入して…つまり、感染して、殻の中身のNタンパク質をぶち撒けると、N抗体が必ずできる

    つまり東京都民は
    新型コロナウイルスに
    根本的に出会っていない
  74. 323
    >>317
    各自限られた枚数しか配られていないジョーカーを
    ワクチンで武漢株専用に書き換えちゃったってことなんだよね
  75. 325
    >>324
    そう言えば富川さん実験台にしてテレ朝でそういう実験やってたな
    感染して出来た抗体は時間がたつと消えるけど
    ウイルスが侵入するとすぐ再生するとかなんとか
  76. 328
    >>275
    ワクチンで出来るS抗体は、体液中にしかないので
    体外にいるウイルスが細胞に侵入してから…つまり、感染してからじゃないと働かない

    ウイルスが細胞に侵入して…つまり、感染して、殻の中身のNタンパク質をぶち撒けると、N抗体が必ずできる

    つまり東京都民は
    新型コロナウイルスに
    根本的に出会っていない

    東京都民のライフスタイル環境における新型コロナウイルスの存在数は
    新型インフルエンザウイルスと比べて
    圧倒的に少なく、

    ほとんどの都民は新型コロナウイルスに、まだ、暴露していない
  77. 330
    >>325
    それは面白いね
    抗体は免疫細胞に貪食させるためのマーカーだから、変異の少ない殻への抗体がすぐできるのは頼もしい
  78. 332
    >>329
    現役世代を動けなくして、な
  79. 334
    >>331
    おまえの理解がおかしい事はわかるw
  80. 336
    >>331
    N抗体:コロナウイルスを構成するタンパク質のひとつであるヌクレオカプシドタンパク質(Nタンパク質)に対する抗体。
    新型コロナウイルス感染後に産生されるが、ワクチン接種によって産生されることはない。
  81. 338
    >>335
    もういいですー
  82. 340
    >>334
    ワクチンじゃあ?


    抗体出来ないの?


    おかしいな~?


    3回目を打たせるときは


    ワクチン打ったら抗体45倍!ってやってたよ?
  83. 342
    >>246
    献血できる年齢は16-69歳
    感染者数が多い年代と重なる
    この年代は人口割合も高い
    だからあらあらは感染状況を把握できていると言えるっしょ?

    気になるなら人口統計や感染者数のオープンデータから推算してみたらいいんじゃないかな

    濃厚接触者で症状がない人は、検査しなかったり検査しても陰性(偽陰性)だったり
    だから濃厚接触者での取りこぼしはまぁあるだろうね
  84. 344
    >>340
    トゲトゲに対応した抗体はできる
    殻に対する抗体はできない

    ちなみに抗体そのものはウイルスを破壊しない
    ウイルスにくっついて人体の免疫細胞にこれ美味しいよ、ってしめすだけだから
    そのバリエーションは多いほどいい
  85. 346
    >>341
    じゃあ?


    ワクチン打ちまくった長野県や新潟県の抗体が少ないの?



    おかしくね?


    日本でトップクラスのワクチン接種率の田舎やで?


    何が起こっとんのや?
  86. 348
    これN抗体調べたんか?
    確か接種者は感染してもN抗体できんよな?
    なら接種率が低い所の方が高い割合になるわな
  87. 350
    >>346
    だからワクチンに関係ないN抗体の話だろ

    じゃあじゃねえよ
  88. 352
    >>350
    え?


    N抗体がないとコロナ防げないんでしょ?


    ええ?


    ワクチン意味ねえやんw
  89. 354
    >>352
    S抗体でも防げるよ
    効果期間が短いのと株が変わると効かなくなるだけで
  90. 356
    >>351
    感染すれば出来るんじゃね
  91. 358
    もう自然抗体だけでコロナちゃんと共存できるんじゃないの?
  92. 360
    >>342
    高齢に抗体少ないのは感染してもすぐ消えたりできない事があるからなのでそう単純じゃない
  93. 362
    >>358
    新型じゃないコロナウイルス(スペイン風邪)も、自然抗体で今では風邪扱いだしね。
    新型コロナウイルスも同じ扱いにするかどうかは、決めの問題でしかないね。
  94. 364
    >>358
    世界中その認識だね
    問題は設計図持ってる中国が
    あれなのが気になる所だが
  95. 366
    >>357
    日本ではヒトヒト感染しないウイルスと言われてた1月に今までのインフルエンザより強力な風邪で3日間寝込んだ
    それから半月以上は体調がおかしかった
    もちろんインフルエンザもコロナも未接種
  96. 368
    >>352
    ワクチンで出来るS抗体は、体液中にしかないので
    体外にいるウイルスが細胞に侵入してから…つまり、感染してからじゃないと働かない

    なのでワクチンで出来るS抗体は、

    感染した細胞で作られて放出されるコピーウイルスのSタンパクには、
    くっついて他の細胞に感染することを妨害する感染予防効果はあるけど

    呼吸で吸い込んだウイルスにはくっつけないので、感染予防効果は無い
  97. 370
    >>359
    出来るよ、ワクチン接種では出来ないけど
    接種者が感染すれば出来る
    よく読んでみ
  98. 373
    >>366
    俺はインフルエンザ予防接種して、2020年3月上旬に久々に強烈な風邪を引いた。
    鼻から喉にかけて太い土管が通っていると感じるくらいカラカラに気道が乾いて、
    発熱もすごかった。2-3日で治ったけれど。

    初めての学校や幼稚園が、コロナで初めて閉鎖になった頃。
  99. 375
    >>261
    グラフ持ち出されて流行期からズレてると指摘されてますが
  100. 377
    >>318
    となると、コロナで集団免疫はあり得るがワクチンで集団免疫は無理ということか
    でも再感染もあるしなぁ
  101. 379
    >>374
    nたんぱくに対する免疫ができてない状態で
    抗原原罪って
    その理屈はオカシイ、あたま大丈夫?
  102. 381
    >>376
    キチガイ馬鹿ワロタw
    過去のトンキンの検査数と陽性率見てこい猿
  103. 384
    >>376
    でもさあ、接種率の低い低民度の国の方が騒ぎ収まってるんだよな
  104. 388
    抗体保有率で感染率に差が出るなら2度3度かかる人がいるのは説明がつかない。
  105. 391
    >>388
    感染はするだろ
    2回目以降は感染しても軽く済むってだけで
  106. 394
    >>379
    B細胞は免疫記憶にあるS抗体のみを作っちゃうんじゃね?
  107. 396
    >>393
    69歳まで献血可能だよ
  108. 398
    >>390
    人類はそのおかげで今の繁栄があるんやで、節子
  109. 400
    >>360

    >>1の抗体保有率26.5%は献血による血液を調査した結果でしょ?
    つまり献血可能な「健康な」16-69歳のもの
    65-69歳は高齢者だけどねw

    16-69歳の人口→総務省の人口統計(5歳刻みのデータがある)
    16-69歳の感染者数、あるいは感染者数全体に対する比率→厚労省のオープンデータ(年代別データがある)

    これらから16-69歳人口の感染率(感染判明率)がある程度推算できるでしょ
  110. 402
    >>376
    大阪はいち早くウィズコロナに切り替えて
    オミクロン強襲とかあったからのう
    沖縄は、未解決の警察署襲撃や県知事BBQとかみておれば
    米軍と変らぬ民度だと思った
  111. 404
    >>401
    論文は誰かが調べただけの事で事実かどうかは別の話
  112. 406
    >>403
    スーパー抗体が出来て良い!
    何度も感染したら死ぬリスク!

    適当すぎる
  113. 410
    カタール帰りが結構感染しているらしいね
  114. 412
    >>410
    Twitterで見たな、それ
  115. 414
    >>406
    そんなんじゃない。オミクロンはそれ以前の株に対する免疫を回避するので、新たな感染と発症がダメージの蓄積を招くから。なお、若者はダメージからの回復力が高いので、若いほどダメージの蓄積は少ない。まあ、結局死ぬのは年寄りと病気持ちとデブ。
  116. 417
    >>278

    > >>271
    > ワクチンでもないコロナでも無いならワクチン打ってる月に東日本大震災以上の死者数が出るのは何でなんだ?

    コロナで医療機関がパンクして、
    多くのガン患者が手術を断られて死んだ。
  117. 420
    よくわかんないけど一度かかって抗体が出来たとしてもまた次のコロナにはかかるんでしょ?

    全く意味なくない?
  118. 422
    >>417
    というより、未だにに大学病院とかのデカいところ以外、発熱してるとまともに診てもらえない。コロナ検査して解熱剤渡して終わりで、陰性でも原因を探ろうともせず、酷くなったら救急車呼べとか言われる。ちゃんと診てくれる医療機関へのアクセスが悪い年寄りは、救急車呼んだ時点でリーチかかってるから。
  119. 424
    >>416
    真っ赤な嘘だ。
    日本人に成り済まして日本人をおとしめる外国勢力の悪意の書き込みだ。
  120. 426
    >>421
    しかも謎の体調不良も加わる
    どうにもならんわ
  121. 429
    >>323
    そうですね
    まだそれで済めば良いのですが、さらに書き換え時にカードに毒も付着してしまった状態でしょうか

    現代医学に慢心した者達が人の免疫構造を全て知ったつもりになって招いた惨状です
    抗体価などで示されるものはシステムの極々片鱗でしかなく、そんなもので結論を出してしまうのは愚かでしかない
    ということです
    人は人の免疫はおろか体内で起こる反応の一部しか掌握できていない、という事を理解しなければなりません
  122. 433
    >>426
    謎の超過死亡まで出てるわな
  123. 435
    >>376
    民度のわけなかろう
    民度だったらトンキンがぶっちぎりのはずw
    大阪は大都会なのに世帯人数が多いからだろう
    沖縄も多い
    感染経路で一番多いのは家庭内だ
    トンキンはボッチだらけだから家庭内感染が少ない
  124. 437
    >>423
    10パーから20パーて噂があるね。
    去年の段階で怪しいと思ってた。
  125. 440
    >>436
    本当に能天気なのは接種者だわな
  126. 442
    >>433
    なんて言うか
    人生詰んでる感が凄いよな
  127. 444
    >>420
    たくさんの感染者が出た地域に該当の抗体が多く見られたという以上のことは何も言ってないよな
  128. 446
    >>434
    どんよりした空気感に。。
  129. 449
    >>307
    かかりつけ医がインフルが激減したのは学校や園での感染対策が一番大きいと言ってたわ
    マスクや手指消毒の対策も効果があるけど、何よりも体調不良者の登校禁止が徹底されたことが一番だと
    インフルはコロナよりも無症状感染者からの感染が少ないから余計に
    基本的に学校(幼保育園)→家庭→社会の順番で爆発するもんなぁ

    >>257
    このタイミングで学校の対策緩めてるからなぁ
    7日間隔離でクソ面倒なのは何も変わってないのに
    子供が感染すりゃ親もほぼ感染するし、感染しなくても結局子供置いとけないから子供の隔離終わるまで欠勤せざるを得ないしね
  130. 451
    マスクとワクチンのせいで集団免疫獲得が遅れておる
  131. 454
    >>451
    マスクの本番はこれからだぞ
    花粉症がある
  132. 457
    >>454
    で、マスクで花粉症いつ治る?w
  133. 460
    はしかみたいにもらいに行った方が良いだろ
  134. 462
    >>459
    変る
  135. 464
    >>457
    治るとは思ってないな
    ただの盾でしかないから
    アレルギーだもの
  136. 468
    >>461
    欧米、最初の頃は尋常じゃ無い位、感染拡大したよね
  137. 470
    >>421
    デマ流すなよ
  138. 472
    >>469
    オマエが工作員だろw
    北京のw
  139. 474
    > 沖縄(46.6%)で、大阪(40.7%)

    米軍基地のある沖縄はともかく、大阪が高いのは何で?
    ワクチン接種率の低さはテレビの影響らしいけど
  140. 476
    効かないワクチン
  141. 478
    >>123
    沖縄で超過死亡が多いのは8月で前の波には超過死亡は少ない
    やっぱりワクチン接種率とは逆
  142. 480
    最初の頃はコロナ感染による抗体は効果がすぐ無くなるか付きづらいからワクチンうちなさいって話じゃなかったっけ
    でも今じゃワクチン3ヶ月おきとかなってるし
    なんかもう話がどんどん変わってきてわけわからんなw
  143. 482
    >>478
    それならワクチン接種率の低い若者のコロナ保有率が高いのは何でや?
  144. 484
    >>480
    免疫記憶に刷り込まれてるから抗体なくなってもすぐ作れる
    なのに打たせてるのは別の理由があるからだろうな
  145. 486
    >>481
    だから最初の頃はそれじゃ駄目だってことになってたはずなんだよ
    そのうち抗体保有率の数字上げて集団免疫獲得しました万歳!とかやりそうだなおいw
  146. 489
    >>401
    入院を必要とするcovid患者においては
    接種、未接種のN-IgGレベルは同等
    https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC9674730/
    やはりn抗体レベルについては接種歴ではなく症状の重さに依存している
  147. 491
    >>482
    接種者はN抗体できんから、
    感染者&未接種者が多い所の方が
    N抗体保有者は多くなる
    まあこの調査はN抗体だけを調べたのかは分からんが
  148. 493
    混乱している人がいるが

    沖縄や大阪→ワクチン接種者少ない→コロナ感染者多かった→抗体保持者多い→故に今の感染者少ない

    長野→ワクチン接種者多い→コロナ感染者少なかった→抗体保持者少ない→故に今感染爆発

    記事が言いたいのは、こいいうことだろ?
  149. 496
    >>490
    ワクチンすると抗体が作られるけど免疫が下がり帯状疱疹になると云われてる
  150. 499
    >>200
    ロシアはコロナ禍当初から統計がおかしいと言われてるね
  151. 501
    ワクチン接種率との対比が見たい
  152. 503
    あとロシアで超過死亡が多いのはワクチン登場以前から
  153. 505
    ワクチンの薬害訴訟は国相手にやるなよ税金だからな警告文まで読んでサインしたんだからやめてくれよ
    訴訟起こすなら全責任を負うと豪語した河野太郎相手にやってくれよ
  154. 508
    >>9
    沖縄は賢いな自然の抗体が出来たんや
  155. 510
    >>503
    戦争はじまってからの超過死亡は、余計にあてにならなくなったね
    ロシアは
    戦死者数もごまかしておるし
  156. 513
    >>493
    混乱しているのはおまえだよ

    ウイルスが細胞に感染し、殻の中身のNタンパクをぶち撒けるとN抗体が出来る

    その方法は

    A.呼気で吸い込んだウイルスが、気道の細胞に感染し、殻の中身のNタンパクをぶち撒ける

    B.細胞に感染したウイルスが、コピーを作って他の細胞に感染し、殻の中身のNタンパクをぶち撒ける

    の二つがある

    ワクチンで出来るS抗体は、体液中にしかないので
    B.の感染予防効果はあるが
    A.の感染予防効果は無い
  157. 516
    長かったコロナも3年でやっと終わりか
    スペイン風邪と同じだな
    そして人類と共存と
  158. 518
    まだ終わらないとみた
    ワクチンの工場が日本に出来るんでしょう?
    ファイザーもモデルナも要らんわ
  159. 520
    >>517
    あまり分からないけど
    接種者はニ価やると武漢株しか抗体が出来ないの?
  160. 523
    コロナを終わらせたいのなら、ワクチンだけでなくマスクも早急にやめさせなければなりません
    今街の人間がやっていることを分かりやすく例えると、
    コロナ患者の病室にフラッグもって入室し、それを持ったまま街中に行って振ってる状態です

    ほとんどの人がずっと同じマスクつけてますけど、それコロナ陽性者の病室に入って出た後、それでも同じマスク付けていられますか?
    ほとんどの人が新しい物に取り替えますよね?
    では市中にはコロナウイルスは存在しないのですか?
    存在しますよね
    病室も市中も確率が違うだけでスプレッダーが存在すれば条件はほぼ同じになってきます

    飛沫カット性能にのみとらわれすぎて、集積保持拡散の概念を全く考えていない
    本当にマスクの効果を発揮させたいのであれば国民全員が2時間おきに破棄、交換をし、施設を出る度にも破棄、交換をしなければなりません
    そんなことは不可能なわけです
    なので逆効果です

    飛沫は地面に落とすべきですし、口の前に集積装置の布を口に当てたままあちこち行って声だしたり呼吸していてはダメなのですよ
    そもそもサージカルマスクなんて元々感染症にはほとんど無意味なものを、使用法を間違えて使っている人がほとんどなのだから逆効果になって当たり前です
  161. 525
    >>520
    できない
    www.biorxiv.org/content/10.1101/2022.10.24.513619v1
    従来ワクチンと有意差なし
  162. 527
    >>498
    この論文だと未接種があらゆる面で
    データでぼっこぼこにされてるけど
    n抗体はやくにたってますか?
  163. 529
    >>523
    >コロナ陽性者の病室に入って出た後、それでも同じマスク付けていられますか?

    はい、付けていられますが、なにか?
  164. 532
    >>529
    あなたにとってもリスク高いので交換したほうが良いですよ
    それ使い方間違えてますので
  165. 534
    >>533
    接種率低いと言っても60%は打ってるから無理じゃね?
  166. 537
    >>524
    なるほどね
    ワクチンで後遺症にして薬飲ませてマッチポンプで日本を潰しにかかって来るのかやれやれ
  167. 540
    >>525
    ニ価は意味が無い
    てか武漢の強化して無駄なスパタンばかり作らせてまさに毒ですね
  168. 542
    >>531
    なんで沖縄で超過死亡が多いの?
  169. 545
    >>542
    老人の接種率は大して変わらないからだろ
  170. 549
    >>542
    これ見たらそんなにとびぬけて多いってわけでもなくね?
    exdeaths-japan.org/graph/numberof
  171. 551
    >>544
    接種より抗体検査が重要だな
  172. 553
    >>549
    沖縄の超過死亡はこんな風に8月に極端に増えている。そしてこの抗体調査は11月
    https://i.imgur.com/hVTRNfN.jpg
  173. 555
    >>437
    真っ赤な嘘だ。
    日本人に成り済まして日本人をおとしめる外国勢力の悪意の書き込みだ。
  174. 557
    >>539
    害になってしまっては飾りではないでしょう
    つけてる人も周りの人もリスクを上げる代物になってしまっています

    ですが、そうなんですよ
    その本来の目途とは違う、間違った考え方でつけてる人が多数なんです
    なので逆効果になって結果が第7波です
  175. 559
    >>553
    その8月のデータ込みだよ
    他の都道府県見ても8月はどこも超過死亡が多いわな
  176. 563
    >>558
    接種者がN抗体できないだけだと思うよ
  177. 566
    >>559
    抗体保有率が一番低い長野ではそんなに出ていない
    https://i.imgur.com/1OL0uUF.jpg
  178. 569
    昨日のワイドナショーで久住英二が
    「もう感染してもたいしたことない」と言ってたよ
  179. 571
    この抗体調べるやつ、もっとやって欲しい
    献血のついでとかじゃなくて
    ワクチン推奨するなら、せめて抗体調べてから必要かどうか判断しろよ医者が
  180. 574
    >>566
    夏は南で感染が流行し
    冬は北で感染が流行するってだけじゃね?
    気温による換気不足が原因なんだろうね
  181. 576
    ワクチンで出来るS抗体は、体液中にしかないので
    体外にいる、呼気で吸い込んだウイルスのスパイクタンパクにはくっつけない

    ワクチンで出来るS抗体がくっつけるのは
    細胞に感染したウイルスが、体内で体液中に大量に放出するコピーウイルスだけ
  182. 578
    >>570
    同時にワクチン接種で超過死亡という論も否定することに
  183. 580
    >>578
    沖縄に比べて少ないってだけで超過死亡は出てるからな
  184. 583
    >>576
    体内でウイルス感染増殖しないようにワクチンが出来るのも武漢株オンリーワンなんでしょ?
  185. 585
    これ免疫が高いのは若い人だけっていう当たり前の結果なだけなのでは?
  186. 587
    >>585
    逆に若者は免疫を獲得してないっていう場合もあるよ
  187. 591
    >>571
    国民に接種券を配れるんだから
    抗体検査券も配れるはずだよな
    もちろん未接種にも協力して貰えば
    比較出来るし
  188. 595
    抗体保有率高いとこは死亡率も高い訳で
    抗体保有してない人はとっくに死んで居なくなってるんだろうなとしかw
  189. 597
    >>594
    マスク管理ができない者達が全体でマスクするからダメなんですよ
    症状のある者だけがマスクすればいいんです
    そういう普通の本来の使い方に戻せば良いのです
  190. 599
    >>1
    生存率のデータは?
  191. 601
    >>595
    それな。大阪、沖縄の超過死亡凄いわ
  192. 603
    >>601
    大阪は、いち早く
    コロナ対策を緩和しておったから分かるけど
    沖縄は、引き締めまくって緩和した大阪と同レベルというのが
  193. 605
    >>100
    それはわからん
  194. 608
    遺族の意向でコロナ死じゃなくなるのか
    コロナ死は世間体が悪いから仕方ないな
  195. 610
    >>608
    俺もビックリしたわ
    7波の時に秋田が1日に50人以上死んだ日があってビックリして記事を読んだら
    それまでは遺族の意向でカウントしなかったがこれからはカウントする事にして過去何日かの分を修正したって書いてた
  196. 617
    カタールのワールドカップとか見てると日本の対応は一周遅れ以上になってね
    中国もだけどさ
    感染者増やして免疫獲得するのが最適解のような気がするわ
  197. 619
    >>251
    抗体保有率ちょっと調べろ無能
    反ワクの確証バイアスは異常だわ
    自分に不都合な話は嘘だからなバーカ
  198. 621
    >>620
    ガンジス汚水を考えたらコロナなんてクソ雑魚だもんな
    クソワクチンなんかなくても余裕だし、打ってもビクともしなさそう

    すぐ死ぬ雑魚は、ほとんどすでにガンジス汚水に殺されてるんだし
  199. 624
    >>617
    先に死にまくるよりオミクロンの方がましだろw
  200. 626
    >>623
    だから、何度も言うが、N抗体保有率は
    コロナウイルスに感染したかしないかで
    ワクチンとは関係ねーの

    ワクチンを打っていようが打ってなかろうが
    コロナウイルスを吸い込めば
    必ずウイルスの中身のNタンパクがぶち撒けられて
    N抗体が出来る
  201. 633
    >>626
    ワクチン接種率と抗体保有率に相関が見られるのに交代の種類が~と頑なに認めない愚か者
    それが反ワク
    反知性主義と呼ばれる理由がよくわかる
    統計否定とかもう宗教だな
  202. 635
    もうワクチンより感染して抗体が出来れば其の方がいいね
    (≧∇≦)b
  203. 637
    >>635
    どうかな

    今現在、東京都民は、ウイルスに出会って感染したことがある人が26.5%しかいない
    その原因は

    ほぼ全員マスクしてるし
    毎日風呂には入るし
    ご飯は箸で食べるし
    食堂は常にテーブルを消毒するし
    靴は脱ぐし
    トイレはウォシュレットだし
    行動は制限されるし
    感染がわかれば社会生活から隔離されるし

    で、東京の日本人は、コロナを吸い込みたくても
    周りにコロナがいないこと
  204. 639
    >>632
    これはキツい
  205. 642
    >>636
    頼む!S抗体であってくれ!ってお前が必死なのはわかるがよ
    コロナウィルス吸い込んだだけでって理屈ならワクチン接種率と抗体保有率が反比例になることはないわな
  206. 644
    >>638
    アホか

    沖縄もインドも、長野に比べて
    そこらじゅうにコロナウイルスがいるだけ

    だっつーのバーーーカ
  207. 646
    >>642
    あのーー、>>1は、N抗体保有率ですよ
  208. 649
    >>645
    そうですよ

    ワクチンで出来るS抗体は

    B.細胞に感染したウイルスが、コピーウイルスを作って他の細胞に感染する
    ことには有効です



    A.呼気で吸い込んだウイルスが、気道の細胞に感染する
    ことには効果がありません
  209. 651
    >>637 つづき
    ワクチンで出来るS抗体は、体液中にしかないので
    呼気で吸い込んだ体外のウイルスのスパイクタンパクにはくっつけない

    つまりワクチンを打っていようが
    呼気で吸い込んだ体外のウイルスのスパイクタンパクは
    鼻や喉の細胞の受容体に必ずくっついて感染して
    殻の中身のNタンパクをぶち撒けてN抗体が出来る

    東京都民は
    ワクチン未接種者も、26.5%しか新型コロナウイルスに出会っていないし
    ワクチン接種者も、26.5%しか新型コロナウイルスに出会っていない

    その理由は

    ほぼ全員マスクしてるし
    毎日風呂には入るし
    ご飯は箸で食べるし
    食堂は常にテーブルを消毒するし
    靴は脱ぐし
    トイレはウォシュレットだし
    行動は制限されるし
    感染がわかれば社会生活から隔離されるしで

    東京都民はコロナウイルスに出会いたくても出会えないのだ
  210. 653
    >>651 つづき ここからが重要
    これから東京都も、長野県も、コロナウイルスに対する規制がどんどん弛くなり

    マスクしないで咳する人
    マスクしないでくしゃみする人
    テーブルを消毒しない食堂
    などなど

    コロナウイルスを気にしない人が増えて
    東京都民も、長野県民も、コロナウイルスを吸い込んでしまうことが多くなる

    新型ウイルスで感染を気にしない場合は

    2009年にアウトブレークして、
    パンデミック宣言が出た
    新型インフルAH1pdm09亜型の
    抗体保有率は
    東京都
    2010年7月~10月が、48.5%
    2011年7月~10月が、44.1% ←震災参考値
    2012年7月~10月が、73.1%

    つまり、都民はこれから新型コロナウイルスを気にしなくなり8割が新型コロナウイルスに感染する
  211. 656
    >>653 つづき
    ワクチンを打った人
    ワクチンを打たなかった人
    の答えあわせが始まるのだ
  212. 661
    >>651
    もう一つ重要な作用とい うのは、風邪ウイルスの感染予防にな るのです。例えば、ライノウイルス、 インフルエンザウイルス、ウイルスは 気道の上皮にくっつく。その後、上皮 の中に入り込みますので、そのくっつ くところを、実は接着因子というもの をムコダインは抑えるのです。実は治 療をしながら予防もしているというの がムコダインという薬のおもしろいと
  213. 663
    俺だったら
    自分はワクチンを打っていないのに
    電車やバスや食堂や映画館やコンサートで
    隣のやつが
    マスクもしないで
    ゴホゴホ咳したり
    ハーックションなんてくしゃみしたりする
    【恐怖】には耐えられない
  214. 665
    >>664
    献血してる健康体だけど仕事の会食で感染したよ
    ほぼ無症状だったけど、インフルエンザにも罹ったことないから本当に感染するのかな?と思ってたけど感染したわw
  215. 667
    >>616
    ワクチン接種で感染しないとかいうデマのせいでコロナ撒き散らしてる犯人ってことになるからね。
    ワクチン接種してなれけば発症して自宅待機することによって周りに感染させなかった可能性がでてくる。
    ワクチン接種率が高い国ほど感染者が多い理由がこれ。
  216. 673
    >>620
    それ読売の記事だと「首都圏政府のサティエンダラ・ジェーン保健相は、「大部分は感染で、残りはワクチン接種によるものだ」との見解を示した。」
    で実際には感染の抗体なのかワクチンの抗体なのか分からんぞ
  217. 675
    >>663
    あ、やっぱりワクチン接種したから油断してるんだ(´・ω・`)
  218. 677
    >>675
    いやいや、
    東京都の自然感染率26.5%ってことは
    ワクチン接種したから感染しても平気だったわけじゃなく
    単純に、今まで感染しなかっただけたから
    ワクチン接種していても
    電車やバスや食堂や映画館やコンサートで
    隣のやつが
    マスクもしないで
    ゴホゴホ咳したり
    ハーックションなんてくしゃみしたりする
    のは【恐怖】だよ
  219. 679
    >>678
    違う
    自然感染によって得られる抗N抗体の保有率が26.5%
    つまり
    73.6%の日本人は、まだ新型コロナに感染したことが無い
    ということ
  220. 681
    >>655
    ワクチンは率で感染は数だと意味ないよね
  221. 683
    >>679
    ワクチンで感染防止wって笑われてたけどそれワクチンに感染防止効果があるとも言えなくね?
  222. 686
    インチキワクチンは無意味でコロナに感染して抗体ができるとわかって良かったね
  223. 688
    >>683
    皆無に近いだろ?
    接種率見りゃわかる
    国民の八割以上打ってるはずなのにね?
    一年に四回も打つワクチンなんて怪しいね
    確かデマ太郎は最初、二回打ったら罹らないと言ってましたよ
  224. 690
    >>688
    海外との比較やろ
    インドや南米なんかほぼ全員感染してるやんけ
  225. 692
    ワクチンに効果はあってもリスクもあるから打ちません
    これだけで終わる話のに何故か反ワクってワクチンには効果もない!って発狂するんだよな
    効果を認めると負けと思ってるなら反ワクは何と戦ってるんだろう
  226. 694
    >>692
    どんな効果があるの? ADEとか?
  227. 696
    >>682
    死亡者のワクチン接種者と未接種の内訳が出ればいいんだけどね
    若者の死亡率を他県と比較するのもいいかも
  228. 699
    >>693
    日々変動するのは数もだろ?
    頭がおかしいぞ
  229. 701
    >>698
    その理屈ならある期間なら効果あるってことだろ
  230. 703
    >>700
    そんなデータ出てねーよ
    日本に至っては、接種者を回数が不明だから
    全て接種不明扱いにして、未接種かの
    ように見せかけて、実際は接種者の方が
    感染数も死者数も多いのがバレて、
    公表すらしなくなったけどw
  231. 705
    >>701
    期間限定の効果としてだ、効果が切れたらどうするの? 何度も打ち続けるの?
  232. 707
    >>702
    鎮痛剤は痛みが出てから打つけど
    ワクチンは鎮痛剤で例えると痛みが出る前から打ち続けることになるからな
    鎮痛剤をそんな使い方してるやついないだろ
  233. 709
    >>707
    効果の有無の話だぞ
  234. 711
    >>710
    何回打つつもりなの?
  235. 715
    >>709
    ワクチン打つと一定期間中和抗体値上がる効果はあるけど、それで感染防げる等の効果は不透明じゃない?
  236. 717
    >>700
    CDCは最後の接種から2ヶ月経ったら次打てと言い出したな
    頑張れ
  237. 719
    >>717
    だから何だよw
    それがワクチンの有効性と関係あんの?
    お前が頑張れよ
    全く反論になってないわ
  238. 722
    >>719
    コロコロ言うこと変えるCDCより現実見よう
  239. 729
    >>721
    年明けには毎月接種になってそう
  240. 731
    >>569
    こんなに死んでるのに?
  241. 736
    >>689
    ワクチン飲むと極端な思考しかできなくなるんだね
    このワクチンは打つとコロナに罹らないというのが最初のアナウンスだったけどいつの間にか重症化しにくいとか曖昧な表現になってるし、打ったそばから死人が出るようになってきたね。そんなの打てるわけないじゃんすこーし考えればわかるんだけど思考停止してる奴には理解できないよ
  242. 738
    >>692
    効果無いだろ?
    それじゃなんで接種率と比例して感染者増えてんだよボケ
  243. 740
    >>737
    感染者数や死亡数のピークが欧米と比べて1から2ヶ月遅れのグループの中で
    人口が多いのが日本なので一時的にトップになりやすい
    最近の人口比のランキングだと韓国とか台湾の方が上
  244. 742
    打ってても自然抗体も出来るんだよね?ワクチンに抗炎症剤が入ってると思ってる
  245. 744
    本来なら程々に感染増強して細胞性免疫が鍛えられるのに
    ワクチンで抗体作り杉感染増強し杉て死んじゃってんじゃないの?
  246. 746
    >>414
    コロナ感染後にワクチン接種がもたらすスーパー抗体
    https://univ-journal.jp/column/2021132957/
  247. 749
    >>746
    感染して更にワクチン打ってるじゃない。しかも、この時点ではオミクロン流行ってない。因みに、感染とワクチンのコンボが最強なのは、細胞性免疫からも示されている。ただし、いずれの場合もみんながみんな強くなるわけではないんだな。特に年寄りはリンパ球が少ないので。
  248. 751
    >>750
    2ヶ月後には激減するんだろ 2ヶ月毎に接種し続けるの?
  249. 753
    >>749
    すまん
    皮肉で書いてるだけなんだが
  250. 755
    >>138
    震え上がってしまった
    卵巣に特に入り込むってやばいじゃん
    感染してもいけないし、ワクチンも打っちゃだめじゃん
    特に女の子
    今各国の免疫学者と話し合いしてて来年表に出てくるだろうって事だけど、もうこれ阿鼻叫喚必然じゃないの
    もう2割の子供が打っちゃってる
    親土下座ものだよ
  251. 757
    >>680
    ワクチンでは抗N抗体は出来ないから、ワクチンを打っても感染したことにはならん
  252. 759
    かからない方がいい←無理
    ワクチンを打ったら重症化予防効果が期待できる!←効果があるじゃなくて期待できるなんだねw

    感染予防効果がある訳でなく重症化予防効果があるわけでなく希望書で後遺症予防効果には触れないと
    本当に何のためにうつのかな?
  253. 761
    >>759
    世界中を巻き込んだビッグビジネスだ 日本以外は低迷したけど
    俺も少しだけ便乗した 武田の前期配当金が36万円だぜ
  254. 763
    >>762 を踏まえて
    インドの抗N抗体保有率が97%
    日本全体の抗N抗体保有率が26.5%

    東京都の抗N抗体保有率が31.8%
    沖縄の抗N抗体保有率が46.6%
    ということは

    呼気で吸い込んだ新型コロナウイルスが、気道の細胞に感染した人がそれしかいない

    空気中の新型コロナウイルスを吸い込んだ人がそれしかいない

    日本はインドより
    生活環境中にいる新型コロナウイルスが少ない

    東京は沖縄より
    生活環境中にいる新型コロナウイルスが少ない

    ということ
  255. 767
    >>721
    >>722
    効果と用法とリスクごっちゃにするバカは話しかけないでくれる?
  256. 769
    >>736
    まるで未接種は感染しない重症化しない死にもしないみたいな言い方だな
    お前さんコロナに詳しいみたいだがまず未接種がどうなってるか調べてるのか?
    ワクチンの情報ばっか掘り下げて未接種の情報は知りません興味ありませんじゃ確証バイアスそのものじゃんか
    反ワクが馬鹿と言われるところはそいうとこやぞ?
    接種者と未接種の比較で有効であると結論出てるのに馬鹿な理屈で連投すな
  257. 772
    マスク徹底の東京よりも、3割くらいノーマスクな大阪のが人口あたりの感染者数が少ない不思議
  258. 774
    >>773
    時間が経てば効果消えるだろ それとも接種者はもう打たなくてもいいのか?
  259. 777
    >>774
    横だが
    論点そこじゃないと言われてるんだろ
    意図的に反らしてるんじゃなく素で言ってるならちょっとヤベーぞ
  260. 779
    >>777
    そう

    ワクチンを打って出来る抗S抗体は、体外には出来ないから
    ワクチンを打っても打たなくても
    呼吸で吸い込んだウイルスは、喉や鼻の細胞に感染して、
    ワクチンを打っても打たなくても、抗N抗体が出来る(感染する)
  261. 784
    「COVID-19はまだまだ解明されてない点があるのです、ここまで罹患者が出て後遺症が無く過ごせていると思ったら
    発症するなども頻繁に起きてるため病態解明と治療法の確立が急務なのです。
    軽く「大丈夫」とは言えません、置かれてる状況は依然シビアーで何なら前より状況は悪化してます。」
  262. 786
    感染によるコロナ抗体保有率高いところは集団免疫獲得しつつあるから
    感染爆発も死亡者爆発も、もう起きない
    抗体保有率低いところは爆発リスクを秘めている
    https://i.imgur.com/4hTgiwb.jpg
  263. 789
    >>788
    おもいっきり有るよ
    全員感染や80%と言われる海外は集団免役獲得したからオミクロンは”終わった”のさ
    で風邪の中身をちゃんと分別するようになった
    https://i.imgur.com/1pkhIsa.png
    https://i.imgur.com/qZOuL4T.png
    デルタまではワクチンの抗体が有効だったからワクチンで集団免疫達成できたけど
    オミクロンはコロナワクチンでの集団免役はないんだよ
    感染による集団免疫を獲るしかないし達成すれば終わる

    感染による集団免役(抗体保有率)低い県は
    上の図のウイルスのダブル・トリプル感染で今ヤバいんだよ
  264. 791
    >>774
    消えるってことは効果あるってことじやん
    お前って自分が何を言ってるか自覚してる?
    薬の効果が時間の経過で弱まるもしくは消えるは当たり前すぎて話にならん
  265. 794
    >>793
    その感染防ぐIgAがワクチンだと2週間しか出ないし、オミクロンはそれ回避するからワクチン効果薄い言われてんだよ
  266. 796
    >>794
    IgA抗体が出来るワクチンなんかねーよ
    粘膜上にIgA抗体が出来て、人が風邪ひかなくなったら
    風邪薬が売れなくなって、ファイザー倒産しちまうだろが
  267. 798
    >>796
    いやmRNAワクチンで誘発される2週間
    だからスゴイかもと言われてからの副反応のヤバさよ
  268. 800
    >>798
    んなもん、されません
    mRNAワクチンは、ウイルスじゃねーんだから
  269. 802
    >>796
    アホかI経鼻ワクチンなら鼻粘膜にIgAが出来るだろ
    だからインフルワクは経鼻ワクが一番効くと言われてたんだろうが
  270. 804
    >>802
    インフルエンザのワクチンは、弱毒化したウイルスそのものでmRNAワクチンじゃねーだろが
  271. 806
    コロナ陽性と言い新宿をLINELIVEで生放送する配信者ゆりあ

    https://youtu.be/QgVhc0i5cDg