12/4(日) 16:43配信
SOCCER DIGEST Web

ポルトガル戦ではC・ロナウドと激しい言い争いを

 カタールワールドカップで飛ぶ鳥を落とす勢いの韓国代表FWが、またしても物議を醸している。
 渦中の人物となっているのはほかでもない、グループステージ第2戦のガーナ戦で同国のワールドカップ史上初めてマルチゴール(2得点)を記録したチョ・ギュソンだ。日本でも“イケメンすぎるFW”と情報番組等で取り上げられ、ツイッターのトレンド入りを果たしたほどの人気ぶりだ。

 一方で、自由奔放な言動が注目の的となっている。

 グループステージ第3戦のポルトガル戦。韓国はアディショナルタイムの劇的決勝点で2-1の逆転勝ちを収め、ウルグアイをおしのけて決勝トーナメント進出を決めた。3大会ぶりのベスト16進出とあって韓国国内はまさしく大フィーバー。しかし、後味の悪さも少なからず残った。この試合で、ポルトガルのエースFWクリスティアーノ・ロナウドが交代で退場する際にひと悶着があったのだ。

 ゲームは早く進めたいチョ・ギュソンがC・ロナウドの元へ歩み寄り、手を叩いてなにかしらの言葉を浴びせた。これに対してポルトガルの英雄は怒りを露にし、「黙れ!」とばかりに口に指を当てて応戦。ちょっとした言い争いとなったのである。

 試合後にチョ・ギュソンは「ファスト(速く)、ファストと言ったら、僕の知っているポルトガル語で罵ってきたよ」と主張。かたやC・ロナウドは「韓国の選手が『(ベンチに)早く戻れ』と言ったので、『権利がないんだから黙ってろ』と伝えただけだ。彼は審判じゃないからね」と振り返った。

 韓国メディアのなかにはC・ロナウドが非礼だと糾弾する向きもあったが、韓国のコミュニティサイトではチョ・ギュソンの挑発的な振る舞いに対する批判も多く寄せられた。
 
 さらに今回、韓国テレビ局『MBN』が伝えたのが、チョ・ギュソンによる日本代表への発言だ。ポルトガル戦後のテレビインタビューに応じた長身ストライカーは、レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。彼らは良くやったけど、不快にも感じました。あなたも衝撃を受けましたか?」と冗談交じりに問われ、笑顔で次のように答えた。

「日本が突破を決めたから僕たちも、って考えじゃなかったですね。正直言って、日本の突破は少し気に食わなかった。僕たちも上がらなきゃいけないと思いました」

 そもそもインタビュアーの誘導するような質問が問題であり、チョ・ギョソンは流れのままに感情を吐露したのだろうが、さすがに公の場のコメントとしては軽率だっただろう。『MBN』は「韓国のサッカー専用のコミュニティサイトでは賛否両論が渦巻いている」と報じ、「相手に敬意を欠いた発言だ」「彼は質問に答えただけじゃないか!」「ワールドカップに出場している一国の代表選手としては、不適切きわまりない」といった意見を紹介している。

 文字通りの天真爛漫で、なにかと話題に事欠かない24歳。インスタグラムのフォロワー数は大会開幕前の2万強から、いまや220万に達する勢いだ。

 そんな韓国と日本は、ともに決勝トーナメント1回戦を勝ち抜けば、準々決勝で対峙する。8強を懸けて韓国はブラジルと、日本はクロアチアと対戦。はたして結末やいかに——。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/17de116ba805a312561d14668600c1d2c8b4b4a6

2022/12/04(日) 21:05:29.53
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670155529/
  1. 3
    >>2
    ww
  2. 5
    いちいちこっち見なくていいよ 日本は韓国そんなに気にしてないからな
  3. 7
    >>2
    某国人の特徴と対策

    >自己顕示欲と同時に、承認欲求が過度に強い人たちなのだと私は常々認識しています。 その傾向は歴史、外交、スポーツ、エンタメすべてにおいて顕著です。 また、この両欲の旺盛な人の特徴には感情の高ぶりが早くすぐに怒りやすいという点があります。こういうタイプの人たちの対処法はできる限りの距離を置くしかないとも言われています。 なるほど。
  4. 11
    そんなに問題発言か?
    だって平均的な韓国人の考えじゃん
  5. 13
    朝鮮人ってのはどうしようもない民族なんだよ
  6. 17
    >>12
    カタールでも嫌われものだからな
  7. 19
    やっぱ感覚違うよな
    日本人ならよほど行儀の悪い選手でもこんな事言わないし
    こんな誘導するレポーターもいない
    「日本が勝って気分が悪い」
    が、当たり前になってるんだなぁ

    いい加減に大人になりなさいよ、韓国人
  8. 22
    >>11
    むしろこれで批判してるやつがいることが驚き
  9. 25
    誰?
  10. 31
    >>18
    マルディーニの頭蹴ってたよ
  11. 34
    まぁそりゃそうだろう。仲良しこよしなんてキモい。
    俺もポルトガル勝て、ウルグアイもう一点入れろ、と思ってたしな。
  12. 36
    お前らだって韓国の突破を快く思わなかったくせに
    お互い様だろう。堂々と顔だして言ってるこの人の方がまだ立派だし
  13. 40
    >>1
    ピッチを出る選手に賞賛じゃなくて罵声。
    頭おかしいからこっち見んな!
  14. 42
    >>1
    普通ここまでやるか?
    https://i.imgur.com/AdeQNYE.jpg
  15. 44
    >>39
    反日洗脳教育されてる基地外の国だから
  16. 46
    >>2
    きっしょい耳たぶw
  17. 48
    ブラジルに100-0で負ければ良いのに
  18. 57
    >>2
    これは斬新だなw
  19. 58
    >>1
    ここまでされても韓国アゲするマスコミ
    https://i.imgur.com/iKNXu72.jpg
    https://i.imgur.com/AZuBS9O.jpg
  20. 59
    毎度毎度出てくるなウジ虫がw
  21. 62
    韓国人にもこれを批判する常識ある人はいるからなぁ
    そういう人達が可哀そう
  22. 64
    俺らも韓国の突破はマジで気に入らないんだからまあどっちもどっちだな
  23. 67
    日本では韓国の事で何か発言すればヘイトだなんだと騒ぐけど
    韓国では日本批判は日常的で当たり前なんよね
    こういう国にこそヘイト禁止を訴えるべき
  24. 69
    日韓戦実現しねーかな
    なんだかんだで盛り上がるからな
  25. 70
    >>62
    そろそろそれを免罪符として受け取る弱さは排除しなきゃな
  26. 73
    >>1
    これほど納得した漫画はなかった
    https://i.imgur.com/VpU5QRy.jpg
    https://i.imgur.com/QHy7bA9.jpg
    i.imgur.com/ymUE7C4.jpg
  27. 77
    >>67
    それを日本マスコミは伝えないし 
    問題視していない
  28. 79
    >>66
    VARがあるから無理だろ
    後、厳格なルールがあるラグビーをみれば分かるでしょう
  29. 82
    このFW、イケメン、イケメン、持ち上げてたテレビ局あったよな
    これもちゃんと放送しろよ
  30. 86
    さんまは高校生の頃からのドイツサッカーファンだから
    叩かれる謂れはないわな
    何でよりにもよってゴミ反日の韓国を応援しないといけないんだよ
  31. 87
    >>78
    ありえないわw
  32. 91
    >>82
    あれ何なんだろうね
    BTSがイケメンとか意味不明だし変な力が働きすぎでしょ
  33. 93
    そんなに日本が輝いて見えるのだろうか
  34. 95
    >>86
    叩いたのは韓国だよ
    記事に書かれてた
    さんま対韓国国民
  35. 97
    Jリーグに在籍してたとかでもない限り韓国人の過半はこんなもんでしょ
    別に侮辱ってほどでもない素直な気持ちでしょ、どうでもいい
  36. 100
    >>93
    日光を見ると発作が起きる民族だからな
  37. 102
    あちらさんは本当に日本のことをずっと見てるのな
    たぶん日本人はあちらさんの勝敗なんて大して気にもしてないのに
    片思いもほどほどにしてほしい
  38. 103
    ライバル心が凄いな
    こっちは眼中にないのに
  39. 110
    薫くんと律くんが言ったら衝撃だろ
    まあ朝鮮人なら仕方が無い
  40. 113
    >>102
    日本人より日本のことに詳しそう
  41. 115
    >>92
    学校でヘイト推奨する国だからね
    https://i.imgur.com/Qg1rTe0.jpg
    https://i.imgur.com/hSZF8GU.jpg
    i.imgur.com/363vMQT.jpg
  42. 117
    韓国ってまだ反日教育やってんのかな。若い奴らは日本に対する印象も昔よりは多少はマシになってないものなのか。
  43. 118
    日本が決勝トーナメント進出するのが不快ってポルトガル戦の前にそんなこと考えてたのか
    マジで病気だなこいつら
  44. 120
    ほっとこう
  45. 121
  46. 124
    >>92
    日韓W杯準決勝ドイツ戦でクローゼ、カーンの遺影写真作って掲げた国でもあるぞ、そんな国応援させようとするマスゴミ
  47. 126
    >>64
    正々堂々と戦って勝ったなら別に文句無いかな
    ルール捻じ曲げたり審判買収して勝ったなら文句言う
  48. 128
  49. 134
    ほんと韓国大好きやなお前ら
  50. 136
    >>128
    マジキチレイシストだよ
  51. 137
    韓日戦で決着つけようや
  52. 141
    >>2
    チョン耳ムリー
  53. 143
    >>134
    一人一殺しても良いくらい好きだなw
  54. 145
    兄(韓国)より優れた弟(日本)など存在しない
  55. 146
    >>145
    弟の方が優れてるのが常だ
    親を超えられるかどうか
  56. 147
    >>11
    気をつけろ
    qアノンはそうやって生まれる
    ネットの狭い世界だけ見て現実の認識を洗脳される
    お前のそのイメージはごく狭い範囲からしか拾ってないのに気づけ
  57. 149
    >>145
    ジャギってやがる…
  58. 153
    こういう質問が日常茶飯事でなされて、しかも問題視もされずスルーされてる時点でアレなんだよ


    >レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。
    >彼らは良くやったけど、不快にも感じました。あなたも衝撃を受けましたか?」と
    >冗談交じりに問われ
  59. 155
    >>152
    なりふり構わずテコンサッカーだろうな
    ブーイングの嵐になりそうで今から楽しみw
  60. 156
    記者の質問から狂ってるんだな
    この流れだと日本の頑張りも力になりましたとか言ったらそれも炎上しそう
  61. 159
    これは日本の朝鮮学校の教材
    日本国内でこのような事を教えながら日本の税金を使って無償化にしろと言っている

    https://i.imgur.com/iSBEQLM.jpg
  62. 161
    お前らと同じじゃん
  63. 162
    日本も韓国も1回戦突破して2回戦で戦うことになるよ
    そして日本は韓国に敗れて韓国は優勝しちゃうんだわ
    見とけよ猿どもw
  64. 164
    >>145
    優れてたのに日本が清に勝って支配から解放してあげるまで朝鮮はずっと中国の属国だったの不思議だね
  65. 165
    >>149
    ほんと韓国人ってジャギだよな
  66. 166
    >>153
    日本じゃ考えられないな
    即干されるだろ
  67. 170
    >>1
    奇遇だな
    俺も韓国が気にくわねえよ
  68. 172
    >>1
    日本のせいにするな
  69. 174
    >>153
    結局北と同じなんだよ
    同じ民族だけある
  70. 176
    >>133
    この画像10年くらい前のものだよね?
    今の10代の韓国人がここらに貼られている画像のような感覚だとしたら
    一生分かり会える事のない国なんだろうな…。
  71. 178
    モルゲッソヨ
    永遠スミダ
  72. 180
    メディアも永遠のライバルとか言うのやめてもらいたいわ
    完全に格下やろこいつら
  73. 183
    >>180
    それ以前に向こうみたいに気にもしてないしそもそも関わりたくない
  74. 185
    >>171
    未だ華夷序列から抜け出せない可哀想な属国なんだよ
    まあその基準だと北朝鮮の方がより上位ってことになるけど
  75. 187
    問題ないよ韓国人が両国が決勝トーナメントに行けて良かったとか発言する方が仲良くしなきゃと思う人も出てくる
    こういう日本嫌い発言すればやっぱり距離を置くべきだなと思う日本人が増えるから問題ない
  76. 189
    >>182
    猿に謝れ!
  77. 191
    >>30
    卑劣こそが正義の国なんだから仕方がない
  78. 196
    >>187
    なお韓国大好きおばさんと若年層には一切響かないらしい
  79. 197
    これの何処がイケメンなんだよw
  80. 200
    >>16
    普通のいじめられた子はキチンと補償した後まで難癖つけて延々とたかるようなことはしない
    しかも補償した金を補償のために使わずいじめられた子の仲間が使い込んでたなんて尚のことない
  81. 209
    >>73
  82. 210
    まあ間違いなく日本の大躍進は世界中が称賛しているしケチをつけることがそれくらいしかできなかったんだろうね
  83. 211
    ウザいからいい加減こっち見んなチョン
  84. 212
    これだから韓国の音楽もドラマも観たいと思わないんだよなーKPOPとか好きとか言ってる奴ばかじゃねえの?これ観てどう思うんだ
  85. 215
    しかもこれのどこがイケメンなんだよ。大阪民国とかチョン人街によくおるモロ半島顔やないか。
  86. 219
    >>1
    またブラジル戦 0-4で惨敗して泣かされるんだろ笑笑
  87. 221
    >>212
    TwitterのトレンドにわけのわからないK-popが入らなくなってきた
    イベントは日本でもがっつりやってるはずのに大したことなくなってきてる
  88. 223
    まあ韓国人らしくていいじゃない
  89. 225
    ここからJに来てキャラ一変するまでが既定路線
  90. 228
    こんなものにわざわさ言い返す日本人も朝鮮人みたいなヤツだと思う
    昔の日本人は朝鮮のことなど全く意識してなかった
  91. 234
    >>228
    ウザ絡みされたら相手しちゃう事もあるよw
  92. 236
    >>63
    恐らくSNSのせいじゃないかな?

    本来は言ってはいけないことが、ネットでは言えてしまうから、日本人にとってまともに見える発言が増えているように見えるのでは?

    日本と韓国で、ポリコレ的な善悪が逆だから、日本のネットでは嫌韓的な発言が目立ちがちで、韓国のネットでは親日的な発言が目立ちがち
  93. 238
    飛ぶ鳥を落とす勢い?
    はあ?
    1勝1敗1分で? はあ?
    しかも1勝は決勝トーナメント決めて一軍温存のポルトガルのみ

    イケメン過ぎる?
    はあ?
    どこが? はあ? 鏡あるの?

    まあ、支配層に洗脳された奴隷民族だから仕方ない
    ウリナラファンタジーを心の拠り所に、一生反日やってろ
  94. 239
    「お騒がせ」とか、何を可愛く書いて矮小化してんだ
  95. 241
    そりゃ、弟が突破してるのに兄が突破しないわけにはいかないからな

    兄より優れた弟などいないんだよ
  96. 244
    >>215
    それだけあちらでは不細工レベルが深刻なのでは
  97. 246
    >>233
    整形前だからさすがのチョン顔だな
  98. 248
    >>241
    なんで殺す程嫌いなくせに兄弟にしたがるの?キモいよ
  99. 250
    兄弟に例えるなんてキモすぎんな
  100. 252
    >>1
    多くの日本人は知らないでしょうが、韓国で中継される日本戦はあからまに
    日本の対戦国側びいきの実況と解説が展開されます
    日本が失点するとこれ見よがしにはしゃぎます

    日本なら他国同士の試合は基本的に中立的な実況、解説になると思いますが
    韓国はそういう事を平気でやります
    どんな団体スポーツでもそうです
  101. 254
    >>73
    あーこれ隣国参考にしてたのか
  102. 255
    >>250
    そのうち「我が同胞」がなんちゃらとか言い出す
  103. 256
    >>241
    弟に併合されてたんだw
    ダサすぎる兄だなw
    弟に金を恵んでもらう兄とか最低だなw
  104. 258
    チョン「パスト!パスト!」
    ロナウド「なにいってんだこいつ」
  105. 260
    >>256
    歴代大統領の末路見てみ?
    そういう国なんだよw
  106. 262
    >>43
    勝ってるのが実力差ってだけじゃなくてあいつらの扱い方がわかってきた気がする
    ムキになってやることがパターン化してそうだし
  107. 264
    >>2
    赤影近日公開
  108. 266
    >>257
    韓国(チョン)支配層に反日教育で洗脳された被害者ニダ

  109. 271
    >>103
    つーか最近はあいつら弱いじゃんね
    4年前もグループリーグ敗退してるし
  110. 275
    >>247
    いや、徹底して無視が正解
    韓国の情報やニュースなども日本に一切入れないでいい
    直行便とかもなくしていい
    それぐらい日本政府は徹底してほしい
    日本は朝鮮などなくても何も困らない
  111. 277
    ちゃんとこういう考えのやつがいることも分かってやれよ
    全員が全員日本大嫌いってわけでもねえだろ
    そら大半が反日かもしれんが

    チョン・ウヨン「日本スペイン戦は選手みんなで見た。日本の勝利は本当に力になった。アジアの実力も示してくれた」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/009bbe886bb455937ac823c18c8a377dfd07caae
  112. 279
    >>276
    ワロタ
  113. 282
    >>2
    こいつプレミアで日本人見つけるたびにお互い頑張ろうぜ的な感じでニコニコで絡んでくれてるからそんな憎めないんだよなあ
    https://i.imgur.com/ZjzDjR7.jpg
    https://i.imgur.com/428ssH3.gif
  114. 286
    >>263
    当然、「日本が悪い」の大合唱だな
  115. 287
    >>1
    正直でいいと思います
  116. 289
    >>143
    チョンだけは笑顔で何匹でも殺せるよな
    なんの罪悪感も無しに鉄バットでこいつらのニダ顔面殴れるわ
    https://i.ibb.co/S3ZGB0z/1578056780006.jpg
  117. 290
    >>282
    国外に出て活躍するトップクラスになると客観視できるんだろうな
    スポーツで世界に出ると自国に嫌気がさす選手も多いと聞く
  118. 291
    >>277
    反日かそうじゃないかとかどーでもいい
    スポーツマンとしてどうなのかという話よ
  119. 294
    >>258
    コピ・タイミュ
  120. 296
    >>73
    パヨクが発狂してたのがわかる
    図星だからw


    永久保存版だね
  121. 298
    >>293
    彼等の行っているのはテコンボール
  122. 302
    日本がクロアチアに負けた後
    ブラジルを倒して
    独島は我々の物だ!と世界に向けて叫んで欲しい。
    それでこそ真の韓国人。
  123. 308
    >>302
    ワロタw
  124. 310
    そんなことよりゴキとう馬鹿りとかいうわけのわからん声優もどきがイオンの店内放送でいちいち名乗ってて鬱陶しい
    お前なんか誰も知らんよ消えとけカス野郎
  125. 315
    要は、クリロナが交代て下がるときに、コリアンは「早ようさがれや。」(ゲッラウト、ジャストナウ)と言ったのね?
    それに対してクリロナは「お前が言うことじゃないんだ、黙ってなよ」(イッツノットユアロール、シャラップ!)と、言ったんだ
    ジェスチャーから見て、コレにきわめて近いやり取りたな
    コレ、どっちが悪い?
  126. 318
    >>282
    この記事読んでも彼の国のヤバさに気が付かない?

    「カッとなる国民性は変わらない」韓国国内のソン・フンミンへの批判殺到を中国メディアが辛辣批判!「とんだ勘違いだ」【W杯】
    12/1(木) 9:29配信 SOCCER DIGEST Web
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1a0ba5a61b9ea063213087852915edcc72d9f518

    ポータルメディア『騰迅体育』は「すぐカッとなる国民性は変わらない。冷静に考えれば、
    怪我をしていてもソン・フンミンがピッチに立っている事実が大きいわけで、よくもそれだけこき下ろせるものだ」と指摘。
  127. 319
    いかにも
    韓国らしいわ!!!!!
  128. 321
    さすが韓国人!
    トップアスリートでもこの民度www
  129. 322
    >>315
    どう見てもレイシストの韓国FWが悪いわな
    https://i.imgur.com/zIkxuMD.jpg
  130. 323
    このご時世に骨のある韓国人選手が出てきたのかと思ったら記者のトラップに引っかかっただけという
    シンプルマヌケだった
  131. 326
    これクソなのは質問したリポーターだよね
    んで何が問題かってそんな質問平気でしちゃうようなメディアがまだある事
    そりゃ韓国側は反日感情も無くならんし日本側も反感持つに決まってる
    そもそもの反日教育がーってのはもちろんなんだけど、いまだにメディアがこんな頭悪い質問してんだから日韓関係なんて良くなるわけがないわ
  132. 329
    >>315
    何を言ったかはさして重要ではなく
    誰が言ったかで是非善悪は変わる 
    日本を愛するというのはそういうこと
  133. 331
    あの日韓ワールドカップからどう頑張っても韓国を好きになれそうにない
    昔から普通にあった「焼き肉」にいちいち韓国呼称つけられてんのマジで無理
    おにぎりや唐揚げにも韓国呼称つけ出してるらしいしマジでパクリも大概にしろ
  134. 333
    >>328
    ワロタw



    みんなそう思ってるよ
  135. 335
    >>1
    本当にキモい
  136. 337
    >>334
    うっかりでもないわ
    普段から韓国馬鹿にしてんだな
  137. 338
    これ翻訳の仕方でえらい変わりそうだ
    「自分らも上がらなきゃいけないと思った」に繋がるなら何か発奮するきっかけみたいな表現だったんじゃね
  138. 339
    >>334
    ほんと韓国代表って余計な言動多いよな
    中国に大会招待されてトロフィー踏みつけたのもまだ覚えてるわ
  139. 341
    >>326
    それは韓国人の言い分だ
    言わせたのが悪い、やらせたのが悪い、
    お前は脳ミソ無いのか
    自分達で文明を築いたことがない国の国民性そのもの
    いつまでもいつまでも自分で考えるということをしない
  140. 342
    韓国サッカーはメディア教育とかしねえのかな
  141. 344
    >>331
    唐揚げという字が示す通りパクリアレンジだし
    ナポリには無い食べ物をナポリタンと名付けて
    何の疑問も持たず普及させててもこれはこれ、それはそれ
    日本を愛するというのはそういうこと
  142. 345
    反日カルト統一協会は韓国人の意識そのもの
  143. 347
    >>318
    中国人からも火病のことを指摘されてるんだな

    やっぱり事実なんだよなあ 
    https://i.imgur.com/D1QlL8s.jpg
  144. 354
    開始早々の失点での苦しい状況から、アディショナルタイムでの逆転劇で決勝トーナメントへの切符を掴み取ったが、「昨日の日本もそういった試合をしていたし、1点を取られてもやることをしっかりやれば逆転できると思っていたので、2点目を取られないことが一番大事だと思いました。逆転できて嬉しいです」と話し、前夜の日本vsスペインも「みんなで見ていた」とのことで、「もちろん力になりました。日本はアジアの中ではライバルだと思っていますけど、世界での戦いでは、アジアのチームがこのぐらいできると示したことは本当に力になっていました」「オーストラリアと日本が先に上へ行き、本当にモチベーションが上がったと思います」と、同じアジア勢の活躍がエネルギーになったと明かしている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/009bbe886bb455937ac823c18c8a377dfd07caae
  145. 356
    >>353
    南野久保は韓国に同僚がいるから応援してるって
  146. 358
    レポーターも日本の進出を不快だったとか言う異常性ww
  147. 360
    >>359
    俺は違うと斜に構えてるお前みたいなのが底辺だょっ
  148. 363
    >>347
    🔥
  149. 365
    日本の“死の組”が決まった瞬間に大爆笑…W杯ベスト4経験の元韓国代表「日本はW杯に参加しない方がいい」
    ttps://web.gekisaka.jp/news/worldcup/detail/?355868-355868-fl

    >イ・チョンス氏は同日、自身のYouTubeチャンネルで抽選会を見守る様子をライブ配信。
    すでにスペインとドイツが入っていたグループEの3チーム目として、日本の名前が呼ばれると、大笑いしながら手を叩いた。

    さらにカメラに向かって何度も喜びのポーズを披露。韓国が“死の組”を回避し、緊張感から解き放たれたこともあったようだが、
    「日本はW杯に参加しない方がいい」といったジョークも飛び出した。
  150. 368
    でも韓国人ってちゃんと白人に物言えるから凄いよなジャップはいつまでたってもヘラヘラしてるのに
  151. 371
    国外に出て初めて自分の国の異質さに気づく
    そこでまともな感覚になるかより歪んだ自国愛に傾倒するかはその人次第
  152. 374
    >>371
    ひっつきお邪魔虫のザイコは、不良品の集団
  153. 378
    >>365
    まるで5ちゃんに群がる愛国老人のようだな
    日本海に引き裂かれた同じ魂を持つ双子のようだ
  154. 385
    >>368
    日本には、ドイツは負けたんだからピーピー言うなとか言える本田さんがいる
  155. 389
    >>200
    そもそもイジメてないだろ
  156. 394
    バカチョンてホントきもいね
    バカだから嫌われてる自覚すら出来ないねw
  157. 397
    >>97
    やかん知らないとは(´・ω・`)
  158. 398
    >>97
    素直な気持ちなら相当ショボいだろw
    横見て心燃やすとかw
  159. 399
    >>394

    世界の祭典で国内向けオンリーの発言するってバカなんだろう。多分、日本は世界の嫌われ者だと思ってるんだろうな。それはおまエラやで
  160. 401
    >>2
    20年前の日韓W杯で宮本が着用してたマスクに比べて安っぽいのなんで?!
    確か急遽用意しても宮本はあのカッコ良さだったんだが
  161. 403
    ネトウヨの方がチョンチョン口汚いよな
    憧韓の日本のギャルがそれを見てドン引きするのが最近のパターン
  162. 406
    前頭葉にガッツーンと効く!!
    The regacy of genetic drift
    Ttongsul

    The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995..
    Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)
  163. 407
    >>388
    だから100年後には韓国という国は消滅してる
    業報
  164. 409
    >>2
    こいつ見てると宮本ってカッコ良かったと改めて思う
  165. 411
    日本の実況は韓国を全面的に応援で
    SNSは韓国決勝トーナメント進出おめでとうで溢れていてワロた
  166. 412
    これ日本人が言ったら発狂して嫌がらせ凄いんじゃね
  167. 416
    >>411
    反日して日本語禁止にしてるバカチョンを応援なんてありえない
    紅白も出すなんてありえない
    NHKに苦情バンバン言わないと
    苦情すごいみたいで電話番号表示必須から録画からするって事前にテープで流れるほどw
  168. 418
    >>334
    うっかりちゃうやんけ
  169. 419
    寄生獣Kョポ
  170. 421
    若い人同士は日韓は仲良いと聞いたけど
    そうでもないんか
  171. 426
    >>421
    若い人は仲良いとまではいかんが昔のことなんかどうでも良いからタダの隣の国でしょ
    異文化がある、近い観光国の1つ
    年齢が重なれば歴史が色濃くなるから、思いが変わる
    後は互いの歴史教育の差
  172. 429
    国全体で他国を糞味噌に扱うって
    普通に考えたらありえんことなんだけど
    こいつらは変わらんねえ

    とりあえず在日引き上げてくれ
    気持ち悪い人形と共に一生こっち来んな
  173. 432
    >>73

    ザ・パヨク
  174. 436
    >>411
    (在日コリアン)の間違いだろ
  175. 438
    >>411
    (在日コリアン)の間違いだろ
  176. 440
    >>341
    言わせたから悪いじゃなくて、日韓関係がどうとか反日嫌韓がどうとか言ってる中でこんな質問しちゃうリポーターってクソだねって話なんだが
  177. 443
    韓国にイケメンな選手なんていたっけ?
  178. 446
    生まれたときから負けてるからな
  179. 451
    >>282
    DAZNで内田に挨拶してきて足ダイジョブ?って覚えててサインもしてて良い奴だったな
    >>1のFWはいかにもな昔懐かしい韓国人だがw
  180. 462
    でも正直だよ
    日本の選手も韓国についてそう思ってるだろうし
  181. 464
    >>196
    おばさんはともかく、若年層ってネットネイティブ世代だろ。
    日韓大会の時、震災の時、韓国人が何をしたか、ネットで情報を得ているはずなのに。
  182. 467
    >>462
    なんも思わないんじゃない?
    はいはい韓国韓国くらいでスルーだろ
  183. 470
    >>1
    やっぱり根っから朝鮮人はアレだわ
  184. 473
    >>282
    日本戦で全く活躍しないのがいいよね
  185. 476
    >>326
    21の久保すらスペインドイツに勝ったらクロアチア余裕ですねって聞かれて即座に否定してたぞ
  186. 478
    >>2
    グリーンホーネット
  187. 479
    >>353
    絶対言わないからゴミ人間であるお前の仮定は成り立たない
  188. 485
    >>1
    反日ばかりするから南鮮は嫌われる
  189. 487
    >>5
    いや、相当気にしてるだろ
    それとも5chだけ?
  190. 490
    なんとか韓国人選手を持ち上げようとしてる朝日や毎日みたいな反日メディアからしたら困惑してるだろうな
  191. 492
    >>489
    正解だよね
    先入観を植え付けるネガティブな情報なんて知らないほうがいい
  192. 494
    >>462
    公式に発言した段階で潰さないと
    調子にのってまたやる
    キ・ソンヨンがやらかしたあと後続たくさんだから
  193. 497
    >>490
    新聞がいくら報道しなくても
    ネット上で拡散して知れ渡るからな
    「同じアジアだから応援しよう」が使えなくなる
  194. 501
    >>493
    その結果がこれ
    https://i.imgur.com/c1gGLgK.jpg
  195. 503
    >>487
    自意識過剰な朝鮮人は気にされてると妄想するのかもしれんが、実際はキモがられてるだけだからな。
  196. 505
    チョン死ね
  197. 508
    >>501
    全く情けない話や
    整形野郎に騙されるなんて贋作の絵やら偽物のブランドを掴まされてるようなもんなのに
  198. 510
    >>501
    チョンPOPとか整形でイケメン風になってるだけなのに素のチョンコが勘違いしちゃったんだなw
  199. 512
    チョンの平常運転じゃないか
  200. 513
    >>509
    おまエラときたら
    ポルトガルは一軍温存の消化試合だからw
  201. 515
    ま、正直、韓国のグループ突破も気に食わない日本人は多数だからお会いこさん
  202. 518
    >>515
    チョンコ漢字間違ってんぞw
  203. 520
    ポルトガルの勝つした韓国をビビる日本はこつけいで笑うるよ
    わははわはは
  204. 523
    >>1
    > 【W杯サッカー】「日本の突破は気に食わなかった」 お騒がせ韓国代表

    知るかボケw
    9cmの相手なんかしてられるか。
  205. 524
    聞いたリポーターも凄いな
    反日が染み付いてるんだな
    反応したFWもそうなんだろうけど
  206. 525
    おいチョーセンジン
    口からでまかせの誹謗中傷や反日工作はバレてるんだから早く謝って賠償しろ

    日本人のプライドを傷つけたら取り返しのつかないことになるぞ
  207. 529
    >>514
    そこまでの原動力になる国が隣にあるのは羨ましいな
    日本のとなりに日本はないから困っても集れない
  208. 531
    >>529
    日本がスペインに勝って決勝T進出決めたときも、韓国の選手や国民は相当追い詰められたらしい。
    で、結果はポルトガルに勝ち裏の試合展開もハマってまさかの決勝T滑り込み。
  209. 532
    な、朝鮮人だろ?
  210. 537
    >>1
    これなんだよなあ、韓国人てのは

    何も今回に限った話じゃないぞ、昔っからそうだ、世界的な大会がある時はいつだってそう

    日本が活躍したり、勝ったりすると、嫉妬心から、目の色を変えてがんばるんだよ

    次の試合、厄介なことに、また日本戦が先なんだよな

    もし日本がクロアチアに勝ったら、ブラジルイレブンは気をつけろよ

    コイツら何してくるか分からんぞ

    本当ゴキブリみたい、気持ち悪い

    ブラジル、ちゃんとやれよ? ちゃんと始末しろよ
  211. 539
    本性あらわしたね
  212. 541
    >>73
    ヤクザ国
  213. 543
    日本人→韓国嫌い在日嫌い
    韓国→日本嫌い在日嫌い
    在日→日本嫌い

    悲しき在日、、、よく生きてこられたよな






    帰国しろ
  214. 545
  215. 549
    >>543
    在日は日本が大好きだよ
    だけど祖国が日本より劣るのがどうしても許せない
    複雑な立場
  216. 551
    ぽっさむきむちたべよ
  217. 552
    >>543
    日本人はどう考えても韓国好きだろ
    サッカー選手をBTSにいそうなイケメンとか持ち上げてw
    悲しい片想いだな
  218. 555
    海外で生まれた日本人は
    その国もルーツの日本も両方好きなのに
    なんで日本うまれの韓国人だけ日本を恨むのか不思議
  219. 559
    >>555
    単純な話ですよ
    朝鮮人は嫉妬心や劣等感に苛まれ易く他者への妬み僻み憎しみ恨みに変える事で心の均衡を保ってる訳
    いわゆる火病という朝鮮人特有の精神疾患でもあり恨の文化でも有る
  220. 562
    ABEMAのコメント、姦国の応援米多くて背筋凍ったわ。
  221. 564
    >>12
    モノホンのサッカーボールキックw
  222. 567
    2002で韓国の正体は世界中にバレたから
    世界中でリスペクトされない連中だよ
  223. 577
    国力で韓国が日本を上回った今後
    ますます日本に対する侮辱発言はひどくなるだろうね
  224. 578
    アジアの突破が多くてなんかすごい感じが薄れてるな
  225. 579
    >>577
    昔からだぞ
    それなのに嫌韓を否定する売国奴ってなんなんだろうな
  226. 583
    日本の衰退は悲惨
    韓国シンクタンク予想
    2050年GDP
    韓国  450兆円
    日本  350兆円
    中国 9000兆円
    印度  2000兆円
  227. 587
    >>1
    >文字通りの天真爛漫で、なにかと話題に事欠かない24歳。

    天真爛漫って歳じゃないだろ…
  228. 589
    >>583
    在日かよ
  229. 590
    >>252
    サンテレビの阪神かよ
  230. 592
    >>67
    日本は韓国と同レベルの国にならないという意思だよ
  231. 593
    脳みそのない家畜
  232. 594
    >>1
    昔はこういう人と予選でバチバチやるのが話題になったもんだが…なったの??
  233. 595
    日本は韓国の突破なんかどうでもいいんだがなあ
    この先あたるかも程度
  234. 596
    >>1
    正直でよろしい。
  235. 597
    韓国のおまえら
  236. 599
    朝鮮人は猿🐒以下だからしょうがない。
    在日の人権は無いしね。

    朝鮮動物は卑しい生き物
  237. 604
    韓国人ってこういうこと平気で言っちゃう奴が多いよな
  238. 608
    放っとけよ。関わるな
  239. 610
    >>12
    だからベスト4まで行けたんだね
  240. 612
    まあでも、ここまで言わせるだけのことをしてきたってことなんだわな
    それがいままでは圧倒的な国力差があったから韓国側が遠慮してきたただけで
    それが国力も逆転した上にエンタメに代表される文化面も世界的に韓流が大ブームになるなかでもう日本に対して忖度する必要なくなったということなんだろうな
  241. 614
    お前らが生きてるのは
    気に食わねーよ
    さっさと滅びちまえよクソチョン
  242. 615
    >>612
    誰だお前?
    出てけよ在日
  243. 623
    韓国人って国民全員劣等感拗らせ過ぎなんだよね
  244. 627
    >>1
    2002年日韓ワールドカップにおけるサッカー選手およびレジェンドOBたちの発言集

    トッティ&デルピエロ (イタリア)
    「もう二度とこの国(韓国)には来たくない」
    ジーコ (ブラジル)    
    「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。」
    ヨハン・クライフ (オランダ)
    「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。」
    プラティニ (フランス)
    「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
    まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。」
    ネッツァー (ドイツ)  
    「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことは、これまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。
    私は、多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすれば、このような過ちは繰り返されなくなるのだから。」
    リネカー (イングランド)
    「一つ確かな事は、今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年、日韓W杯を振り返ったときに、トルコやセネガル、米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても、韓国が賞賛されることは決してないだろう。」
    オーウェン (イングランド)
    「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚して しまったことを残念に思う。」
    カペッロ (イタリア)   
    「私は、世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが、記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」
    デルピエロ (イタリア)  
    「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」
    マルディーニ (イタリア)
    「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」
    ラウール (スペイン)  
    「(韓国戦後)何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」
    ストイコビッチ (ユーゴ)  
    「韓国が調子に乗るのもここまでだ。」
    マラドーナ (アルゼンチン)
    「キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?」
  245. 629
    >>611
    アジア系は日本人以外無理だわー
  246. 631
    >>612
    朝鮮ブーム?
    ジャパンエキスポ並に人を集められるイベントは開催されたの?
    日本の人気に便乗なりすましで人気があると勘違いするのやめろな
  247. 632
    劣等民族やんけ
  248. 634
    >>100
    吸血鬼かい
  249. 639
    普通に韓国なんかよりウルグアイを決勝トーナメントで見たいと思ってたサッカーファンの方が世界では多いのによく言うよなアイツらwwwww
  250. 642
    ゴキちょん
  251. 643
  252. 645
    >>365
    これが公の場で許される国民性が恐ろしい
    時代が一世代遅れてる
  253. 647
    >>611
    どうみても薄顔の普通の顔にしか見えないよなw
    というか、ぶっちゃけ周りの選手がピーすぎるからフツメンのこいつが良く見えてしまうってことだろ笑
  254. 649
    >>19
    日本には逆側に誘導するカスゴミがいるがな
  255. 651
    日本とブラジルの戦いが見えます
  256. 653
    https://youtu.be/HRopazgH3jw
    ブラジルのプレス会見

    韓国なんか楽勝でしょ?
     →リシャ怒って否定
    日本と韓国どっちがやりやすい?
     →リシャ怒って退席

    この誘導尋問も日本からやで
    よくある有名選手に言わすパターン
  257. 659
    >>653
    ほんと日本人記者ってレベル低い上に無礼なんだな
  258. 661
    >>1
    日本人、コスタリカ戦で旭日旗を持ち込むも係員から「戦犯旗は禁止だ」と言われて撤去していた [802462122]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670189047/
  259. 664
    お前らの韓国に対する感情と同じw
  260. 668
    韓国ベスト4は岡ちゃん筆頭にみんな悔しいむかつく連呼だったよ
    北澤はアメリカW杯の韓国を「勝ち点なんか取ってるんじゃねーよクソが」言ってたし
  261. 669
    >>1

    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=122105
    https://i.imgur.com/ryQMRxz.png
    韓国FWソン・ミンギュ、国旗を踏んでしまい大炎上「お前は恥さらしだ」「無神経にも程がある」
  262. 672
    >>62
    むしろ向こうはそういう無礼な発言に対してはえげつないくらいにネットで叩かれる
    日本の反日マスコミはこういう切り取り方で報道してるがな
    実際は向こうの掲示板だとその選手や韓国サッカーの姿勢叩き祭りだぞ
  263. 675
    旭日旗で渋谷を盛り上げるか
  264. 683
    >>675
    まず家から出て働けよ
  265. 686
    >>19
    え、このスレ見てみ
    悪口だらけでどっちがひどいんだよw
  266. 689
    >>1
    無能田嶋と電通の日本サッカー破壊力が半端ない!!!!!
    競技人口、視聴率、ネットの書き込み全て激減。
    これで会長が責任取らないとか会長再選なんて普通の組織なら絶対にありえない

    ○代表戦視聴率
    2018年W杯直前親善試合2試合
    16.8% 日本VSパラグアイ
    18.3% 日本VSガーナ

    2022年W杯直前親善試合2試合
    10.4% 日本VSアメリカ 
    11.3% 日本VSエクアドル


    ○2011年 24.3% vs 北朝鮮

    2015年 22.0% vs シンガポール 
    2016年 田嶋幸三が日本サッカー協会会長に就任

    2021年 8.9% vs モンゴル(W杯2次予選)


    ○3,4種(小中学生)の減り方が激しい
    年度   第1種  第2種  第3種  第4種 女子  シニア 合計  前年比
        (制限無)(18歳未満)(15歳未満)(小学生)   
    2014年 154,876 173,843 268,518 315,178 26,978 24,935 964,328(  -988)
    2015年 153,836 176,708 264,808 302,606 27,169 26,332 951,459(-12,869)
    2016年 150,489 178,577 260,043 289,919 27,912 30,953 937,893(-13,566)田嶋会長就任
    2017年 148,250 176,292 250,065 279,134 28,119 33,446 915,306(-22,587)
    2018年 143,918 174,177 236,524 271,023 28,765 35,549 889,956(-25,350)
    2019年 139,480 173,135 229,537 269,314 28,598 38,008 878,072(-11,884)
    2020年 122,999 169,062 205,771 253,745 27,249 39,588 818,414(-59,658)←注目!
    http://www.jfa.jp/about_jfa/organization/databox/player.html

    ○日本代表蹴球板(eleven)の書き込み数
    http://merge.geo.jp/history/sboard/eleven/
    日本代表蹴球板 3月の書き込み数
    2015(4試合) 103878
    2021(4試合)   4734  ↓95%減少
  267. 690
    リポーターも選手もDNAがしっかり朝鮮で一安心
    やはり朝鮮は朝鮮
  268. 694
    韓国の選手ってイケメン誰もいないよね

    なぜ売り文句が絶対イケメンなの?
  269. 695
    >>282
    まあこの人だけは本物だから
    やっぱ違うんだろう
  270. 698
    >>685
    酷い買収やな
    そら世界的に嫌われるわ
  271. 705
    NAVER見たらヤフコメ民の発狂っぷりを翻訳されたのが貼り付けられて嘲笑されてるんだが
  272. 709
  273. 714
    >>694
    審美眼って国によって違うからねえ
  274. 716
    >>646
    日本国内にいる工作員の嘘を日本人が言ってると思い込むのやめろ
    迷惑してんだよ!
    世界で人気とか言っといて日本以外の国の名前出てこないのなんなんだよ?
    結局工作員がいる日本に頼ってるだけの乞食じゃねーか!

    ゴミ朝鮮が決勝T進出してお祝いの言葉を言ってくれた国はあるのか?
    人気なら当然あるよな?
  275. 719
    >>2
    ソンフンミンは日本人選手に好意的だよ
  276. 727
    >>627
    ほんと恥晒しで不愉快な思い出だわ
    これだけ世界中からディスられても平気な顔で同じようなことを繰り返すのは、メンタルが強いというよりも知能が獣並みってことだろうな
  277. 730
    >>718
    こいつの名前トレンド入りしたよ、もちろん悪い意味でのトレンド入りだけどね
  278. 734
    韓国だもの(´-ω-`)
  279. 736
    雑魚は口先だけだからw
  280. 737
    キ○チ悪いニャ☆
  281. 741
    非礼だ何だ以前にこんなもんでしょ、そういう民族だし
  282. 744
    こんなにいいライバル関係があるのに日韓戦をワールドカップ予選でやらないとは
    野球の早慶戦やラグビーの早明戦を何十年もやらないようなもの
    国立が青に染まった1997の日韓戦の雰囲気が今でも代表のベストマッチとされる所以
  283. 746
    >>745
    濃いのは駆逐され蹂躙された縄文系
    日本文化を作った大和朝廷は薄い弥生系
  284. 748
    >>746
    中国の属国で奴隷扱いされてたのが朝鮮人
    https://i.imgur.com/v5bD0jf.jpg
    https://i.imgur.com/CzwW1Yq.gif
  285. 750
    >>747
    パンチョッパリか?
  286. 752
  287. 754
    >>1
    そもそもレポーターのこの発言がすべてだな
    韓国では親日有罪で反日無罪
    なんで日本のテレビ局はこんな国を持ち上げまくるのか

    >レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。彼らは良くやったけど、不快にも感じました。あなたも衝撃を受けましたか?」と冗談交じりに問われ、笑顔で次のように答えた。
  288. 756
    >>1
    いいよ、平壌運転
    こいつらと分かり合う気は一切ない
  289. 758
  290. 762
    >>758
    ちなみに日清戦争で清に勝った日本が、明の時代から数百年にも渡って中国の属国だった朝鮮を清から独立させたんだよな
  291. 764
    >>752
    清の属国で人間以下(家畜)の扱いを受けていたのが朝鮮人
    https://i.imgur.com/SCCyBwJ.jpg
  292. 771
    >>1
    韓国で「日本ドイツは戦犯国ダービー」「さすが“先進国”の日本です」…! サッカーW杯でも“日本が気になって仕方がない”韓国の「ヤバすぎる反応」の中身…!
    12/5(月) 7:32配信 現代ビジネス
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f19b9567952b65ab771fdf264f3b68d7cfaabff6?page=3

    >日本が世界から称賛される度に荒を探して批判し、日本が窮地に立たされればそれを喜ぶ。
    >過去の歴史を歪曲していつまでも日本を批判しているようでは、日本レベルのマナーに韓国が並ぶことはもちろん、
    >いつまで経っても世界の標準に達することはできないのではないか—ー。

    羽田真代(韓国在住ジャーナリスト)
  293. 772
    国際大会の選手にふさわしくない発言だよな。呆れるほど程度が低い
  294. 779
    416 名無しさん@恐縮です[] 2022/12/04(日) 21:43:45.83 ID:zfOWHu820
    >>1
    別にそんなのどうでもいいよ
    韓国なんていまだ子供国家

    子供の戯言にいちいち腹立てるのも大人気ないだけ
  295. 781
    >>1
    え?イケメン?韓国人なんて整形しなきゃみんな狐目だろw
    日本で話題になってないw

    韓国人によるネット工作w
    >日本の女性は韓国人に抱かれたがってるw
    いいえ、純日本人は男女共に韓国など大嫌いですw
    例えば旅行が好きで韓国に行くこともあるBTSは嫌いではない
    だからといって韓国や韓国人が好きなのではないw
    これが理解できてないのが馬鹿な韓国人
    ちなみに日本に住む朝鮮人60万人
    日本にいる韓国人売春婦2万にんw
    韓国に住む日本人6万人大半ビジネス

    察して下さいよ世界一嫌われ者韓国人w
  296. 784
    どこがイケメンやねん
    アンジョンファンみたいなのならわかるが
  297. 786
    レポーターってどこの国でもこんなんだなw
    とくダネの大村みたい
  298. 791
    >>744
    確かにあの時は電光掲示板の下にいた。確かに異様な雰囲気だった

    山口の得点の時の時、連れが喜んで抱きつく手が、みぞおちパンチで倒れて苦しんだ思い出
  299. 796
    とりあえず神様
    日本列島と周辺の島をハワイあたりまで移動してください
    南北朝鮮と中朝鮮と白朝鮮とは関わりたくないです
  300. 798
    ひるおびキモ
    韓国のテレビ局かよ
  301. 801
    >>798

    T朝鮮
    B映え
    S宣伝
  302. 803
    ネイマール復帰のブラジルに何点取られるだろ
  303. 805
    >>802
    ソンとガンインはかなり若い頃から海外挑戦してて
    半島の恨(ハン)文化に染まらなかったのではと
    国内生活が長くなると染まっていく
  304. 807
    >>36
    お前の価値観を人に押し付けるなよww
    そういうとこだぞ
  305. 810
    こういう韓国人はありがたいね
    このおかげで反感持つ日本人も増えるだろ
    逆に表でいい事言って内心ボロクソ思ってる奴の方が厄介
  306. 813
    >>810
    厄介だが、必ずにじみ出て来るの
    餓鬼道の永遠に乾かない餓え感が
  307. 815
    他のアジアの国応援していた人多いと思うが、韓国は応援しなかった人は多そうだ
  308. 819
    >>805
    結局は教育なんだよな
  309. 821
    >>13
    虫な
  310. 825
    万年奴隷だった南朝鮮は周りを叩かないと生き残れない遺伝子
    自分の上がり目はゼロだからね
    中国は朝鮮人の飼い方を分かってる

    人扱いして情をかけては絶対ダメってこと
  311. 827
    >>825
    鞭で殴って躾けるしかない生き物もいるということを
    優しい日本人も学ぶべき
  312. 829
    >>803
    韓国はベスト8へ進み、ネイマールは病院へ行くよ
  313. 832
    >>802
    パク・チソンも本国では反日発言連発
    ま、それしないと生きていけない国だから仕方ないけど
  314. 834
    >>97
    どうでもいいんならここくるなボケ
    気になってしゃーないやろw
  315. 835
    これが韓国人
    東日本大震災の時も
    スタジアムから「震災おめでとうございます」
  316. 839
    >>831
    でもお前はなんでもないネット民じゃん
    こいつは韓国代表なんだけど
  317. 843
    日本ってこんな感じで嫌われてるのに韓国に擦り寄るよね
    ホント健気だわ
  318. 845
    >>843
    日本にそれだけチョソが住んでるからな
    特にマスコミ関係
  319. 849
    政治家の日韓戦はリップサービスだろ
    本気で見たいというか、韓国が日本をぼこすために見たいやつも一部いる
  320. 851
    >>2
    一枚目パンダみたいだな
  321. 853
    >>1
    もう流石チョンとしか思わなくなったわ
    金輪際チョンを好きになる事は無いな
    しかし不快なんて言葉なかなか使わないだろ
    韓国が決勝トーナメント進んで不快ですが貴方はどう思いますか?何て聞く記者いるか?
    マジでイカれてるわチョン
  322. 857
    >>850
    韓国が決勝トーナメントに進むは3大会ぶり3度目
    日本は2大会連続4度目
  323. 861
    韓国普通にブラジルに勝ちそうな気がする
  324. 864
    >>861
    目ついてるか?
  325. 867
    みんなそんなに怒るなよ
    これが韓国なんだよ
  326. 868
    まあアレだね
    アレだから
  327. 879
    発言した選手が1998年生まれってとこが
    憎しみ超えてもう闇にも感じる
    こういう教育はマジでよくない
  328. 882
    >>879
    堂安や田中と同世代か
    なんだかね
  329. 887
    >>42
    埼玉の熊谷の神社も韓国人逮捕されたよな
    群馬の伊勢崎の破壊は分からないけど
  330. 889
    >>867
    誰も怒ってないよ?頭大丈夫?チョンくん
    日本人はチョンコロに失笑してるよ^ ^
  331. 892
    別に気になんないけどな
    仮に欧州中堅国あたりのFWが言ったら
    「ヘヘ~外人サマの仰る通りでございます」って
    媚びへつらうんでしょ日本の海外サッカー通
  332. 898
    >>897
    予選リーグ突破は嬉しそうに放送していただろ?
  333. 903
    世界中からリスペクトされてないね?w
  334. 904
    >>897
    なんでそんな韓国の結果なんか報じないといけないんだ?w

    韓国だったら嬉々として日本の敗戦を伝えるけどなw

    日本は相手せずが一番いい
  335. 911
    ブラジルのゴール後のダンスに監督までやるってどうなん?w
    第3キーパー練習させたり扱い酷すぎるw
    ま韓国なんてリスペクトの対象じゃないから仕方ない
  336. 913
    他国が負けて嬉しいとか勝って気に食わないとか言う日本人を見たことないな
    民族による民度差か
  337. 914
    >>897
    朝日新聞が一面トップで報道してるだろ
  338. 915
    >>911
    そんなもん
    チョンが相手だからやったに決まってんじゃん
  339. 917
    >レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。彼らは良くやったけど、不快にも感じました。あなたも衝撃を受けましたか?」と冗談交じりに問われ、笑顔で次のように答えた。

    冗談とはいえ日本じゃこんな質問の仕方はあり得ないが、そういう文化なんだろう。
    ライバル関係を認めた上で答えたんだろうさ。
    そんなめくじら立てるようなことじゃないな。
  340. 919
    >>917
    キチガイ民族ならではの文化だな
  341. 926
    賛否あるんか恐ろしい
  342. 928
    今回、韓国は決勝トーナメントに進むに最も相応しく無い国だったことと
    2002年のベスト4がインチキ買収のおかげだったことが改めて認識されたな
  343. 931
    世界の汚物トラブルメーカー
  344. 934
    ポルトガルは半数以上サブで16強決めてたからねw
    大した価値ないと世界で思われてるよ
    ブラジルには遊ばれて第3キーパー使われてる時点でお察しだけどね(笑)