12/3(土) 5:13配信
THE ANSWER

カタールW杯、DFリュディガーは体育座りで落胆

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は1日(日本時間2日)、E組の日本はスペインに2-1の逆転勝利を収め、同組1位で決勝トーナメント(T)進出を決めた。一方、コスタリカに4-2で勝ちながらで2大会連続GL敗退が決まったドイツ選手たちは、ピッチで落胆。その様子を収めた画像が公開されると、海外ファンから「サッカーは残酷で美しい」「とても酷い選手」と様々なコメントが相次いだ。

 肩を落とすのも無理はない。ピッチに体育座りをしたのはドイツDFリュディガー。目を瞑ってうつむいている。ベンチの前で仰向けになる選手や、頭を抱える選手も多数。両手で顔を覆っている。GKノイアーは、うなだれる19歳MFムシアラを支えた。

 画像4枚を公開したのは、米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」のサッカー専門アカウント「B/Rフットボール」のツイッター。文面に「つらい」とつづると、海外ファンから「とても悲しい」「ムシアラとってもかわいそう」「情緒的だ」「この瞬間はとてもつらい」「サッカーは残酷であり、同時に美しい」と同情の声が集まった。

 一方、強豪ドイツは欧州ファンにアンチが多い一面もあるだけに、「苦悶は本物」「家に帰れ!」「とても満足だ」と皮肉めいた厳しい声も多いようだ。特に日本戦で浅野拓磨との競り合いで見せた走り方に対し、「バカにしている」と批判を浴びたリュディガーに対しては「とても酷い選手だ」「面白おかしく走れよリュディガー、面白い走りを見せてくれよ」と辛辣な声が上がった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9009b6bf0b0cdfec5cc39f565aba0d553f670
https://pbs.twimg.com/media/Fi7BWcuWICs3JvO.jpg https://pbs.twimg.com/media/Fi7BWcuWICs3JvO.jpg
  1. 2
    >>1
    因果応報
  2. 3
    体育座りって方言だよね
  3. 4
    ドイツ人はドイツだ?
  4. 5
    これが本場ドイツの体育座りか
  5. 6
    いじるなよ
  6. 7
    映画「テネット」の主役の黒人俳優に似てたな。
  7. 8
    久保をひょいってやったシーンで久保がよくバカにされてるけど
    あれってファウルだよな?
  8. 9
    ルカクはどうなってしまうんだ?
  9. 10
    >>8
    ほんとはファールだね
  10. 11
  11. 12
    黒人移民は排除したほうがチームはまとまる
    タブーだが真実
  12. 13
    せっかく勝ったんだから喜べばいいのに(´・ω・`)
  13. 14
    ハフェルツのあの写真は悪いけど笑ってしまった
  14. 15
    かわいそう
  15. 16
    そういやスペイン代表もクロンボが増えてたな。
  16. 17
    >>11
    ウッキウキで帰ってるじゃんw
  17. 18
    かわいそうw
  18. 19
    >>14
    どんなやっけ?
  19. 20
    ブラジルの呪い

    あんなに恥かかせたからね
  20. 21
    ザマー
    ニガーのくせに調子乗るからこういうことになる
  21. 22
  22. 23
    スーツケース持って帰るコラGIFめちゃくちゃ面白いから許したよw
  23. 24
    差別行為と批判してた割にニガーやクロンボて
    肥溜めやな
  24. 25
    ドイツはナチスの末裔
    滅びるべき
  25. 26
    焼身自殺しちゃった?
  26. 27
    クロンボざまあ
  27. 28
    欧州ファンにアンチが多い
    これはかわいそうなのか自業自得なのか
  28. 29
    やっぱ、あんな大舞台で悪ふざけなんてするもんじゃないな
  29. 30
    コスタリカとスペインにもリュディガーランやったか?全試合観客を盛り上げるためにちゃんとやったんか?あ?
  30. 31
    tps://i.imgur.com/PCO9M1a.jpg
  31. 32
    負けたんだからいじってやるなよ
  32. 33
    慰めてあげたい
  33. 34
    >>31
    やめろw
  34. 35
    面白おかしく走れよリュディガー面白い走りを見せてくれよ
    強き煽り
  35. 36
    しゃーない
    レアルでCL優勝しよう
  36. 37
  37. 38
    ゲルマン魂のかけらも無いこんなニガーをドイツ代表に選んでるから、ジャップ如きに負けるんだよ
  38. 39
    4年に1度の大舞台で弱小イエローに負けて予選敗退って汚名が一生残るからな
    何十年経っても言われる
  39. 40
    >>12
    元々ドイツは代表チームに移民認めてなかったんだよ
    移民解禁してから小綺麗なサッカーするようになったけど以前のような重厚感は消え失せたな
  40. 41
    今回の代表はドイツ国内でも人気ないし期待されてなかったから大して失望もされてなさそう
    この黒人は負けた上に恥晒しと非難されるだろうが
  41. 42
    >>3
    お山座りが正式名称でおま
    by桂鶴光
  42. 43
    こいつルーツはどこや?
  43. 44
    ドイツってビッグマウスやチャラけた選手がいなくて
    勝っても負けても男っぽいから好きだったんだが
    こういう腐った黒豆みたいの入れるようになって幻滅したわ
    今回は日本戦の後も更に負けて予選落ちしてしまえと思ってた
  44. 45
    >>35
    草生えたw
  45. 46
    >>22
    勝ってMOMになったのにこの空綺麗状態の顔よ
    まあもともとハフェルツってヌボーッとした顔やが
  46. 47
    「やーっ!」って言って座ったんだろ
  47. 48
    リュディガー煽られたのって板倉だっけ?
    日本でも解説の本田が小馬鹿にして来ててムカつくわーってキレてたけどこれには欧州の解説者も苦言を呈してたし
    まあ因果応報だわな
  48. 49
    >>12
    ムパッペ
    はい論破
  49. 50
    考えなしの調子のりタイプで
    そんなには悪意ないやつ
  50. 51
    >>38
    いや、普通に元々日本より弱いからまけたんだよ
  51. 52
    >>48
    浅野
  52. 53
    >>1
    リュディガーには感謝してるよ
    おかげで勝てたよ
  53. 54
    >>49
    ドイツの話ってわからんか?
  54. 55
    >>39
    8年で2度な
  55. 56
    ロッキー3のアポロ走りでお馴染みのリュディガー
  56. 57
    >>28
    欧州は仲良し連合じゃない
    陸続きの国境を持たない日本ではイメージしにくいけど県や地域内でも揉めごとあるでしょ
    あれのスケール大きい版がヨーロッパだ
    ドイツは特に嫌われてる
  57. 58
    元からこんな奴だったそうだけど
    面白走りは辞めないで貰いたい
    一生恥を晒して欲しい
  58. 59
    >>30
    W杯以外では何回かやってるみたいよ
    癖なんだろうな
  59. 60
    セカンドシーズンになって再登場したら闇まとった無口キャラになってるやつやん
  60. 61
    面白じゃなくて面黒やないかーいw
  61. 62
    はっきり言ってドイツの守備陣は怪しかった
    ノイアーも本当なら控えに回らなければいけない
  62. 63
    >>49
    ムバッペは移民じゃなく旧植民地がルーツだろ
  63. 64
    >>47
    福岡県民か
  64. 65
    久保云々は置いといて実際リーガのあの急激な落ちぶれっぷりはなんなんだろうな
    コロナで金がなくなっていい選手狩られまくったとかバルサ全盛期みたいなサッカーは対策されてもうオワコンになったとかなんかな
  65. 66
    >>44

    西ドイツの時代のサッカー代表が良かったわ
    キャプテン翼の昔のラスボスが西ドイツだからかな
  66. 67
    むしろ達観している様にも見える
  67. 68
    >>12
    ドイツがどんなチームかも知らないで馬鹿じゃないか
    マテウスの時からでいいから調べろよ
  68. 69
    パワー系DQN
  69. 70
    愛国心はなさそう
  70. 71
    クロンボじゃん
    ゲルマン魂は持ち合わせてねーよな
  71. 72
    このスレタイは面白いと思ってるの?
  72. 73
    ウサイン・ボルトもこんな走り方だったじゃん
    短足ジャップが嫉妬してるだけだろ
  73. 74
    あの笑顔見たらいいヤツそうやんw
  74. 75
    フランスみたいな植民地由来の黒人選手に比べたら
    ドイツのゲルマン人と移民選手の間の溝は深そう
    トルコ系ですら結構国民から悪く言われてたよな
  75. 76
    こいつは常にいいプレーしてたからな
    悔しいのは分かる

    日本戦で堂安か誰かの腰つかんでたのがなんでファウル
    じゃなかったのかは気になったが
  76. 77
    とは言えリュディガーは世界最高峰の一人だよ
  77. 78
    >>1
    日本のバラエティ番組でリュディガーと浅野の対決が見られるんだろうな
  78. 79
    >>73
    試合中全部あの走りなら尊敬するわ
  79. 80
    ゲルマン魂を説明してくれ
  80. 81
    >>1
    老けたなぁ
  81. 82
    1on1で勝てなかったジャップがイキってるのはダサいよ
  82. 83
    リュディガーがふざけてるようで全然サボらないしな
  83. 84
    >>75
    エジルとかな
  84. 85
    チョンみてえなこと言ってんじゃねーよ
    いい加減にしろ
    スポーツマンシップ!スポーツマンシップ!
  85. 86
    ウィキ見たら片方の親がドイツ人とあったんだけど白人なのかな?
  86. 87
    2大会連続トーナメント逃しは割とマジで雑魚だろ
    しかも両方アジアに負けてるしw
  87. 88
    減俸かしら
    お気の毒にねぇ
  88. 89
    土人さん、しょんぼり
  89. 90
    相手をおちょくるときはこうなるリスクも覚悟した上でやらなきゃな
  90. 91
    W杯の初戦であの舐めた走りして試合は負けるってどんな気持ちなんだろ
    挙げ句決勝トナメにも行けないし
  91. 92
    ムシアラはまだまだ子供だな
    あいつは一人でサッカーやってる
    ストライカーがいるのならムシアラの位置でハヴァーツ使いたい
  92. 93
    ドイツは完全に落ち目やな
    フランスが欧州の盟主だろ完全に
    アジアの盟主はもちろん日本。まあ、これは言わなくてもわかるかw
  93. 94
  94. 95
    >>66
    ベッケンバウワーとかルンメニゲとかゲルマン魂の塊みたいな選手だったな
  95. 96
    >>7
    パッと見じゃ「ザ・コア」の脇役を思い出した。
    装置の故障で、耐火服着て灼熱の所に入って行かねばならんアレな。
  96. 97
    今後はリーグでもゴール決めた相手は
    リュディガーに前で足上げ走りしてセレブレーションしたら笑えるな
    リュディガー関係なくても、絶対にリュディガーの前で足上げ走りして馬鹿にするという
  97. 98
    >>95
    マテウスな
  98. 99
    かわいそう🥺
  99. 100
    あんま気にならなかったけどな
  100. 101
    どうでもいいけど>>1のリンク微妙に切れてんな正しくは
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c9009b6bf0b0cdfec5cc39f565aba0d553f67028
    だな
  101. 102
    >>75
    ポーランド系との関係の方がヤバい
  102. 103
    >>1
    ダルシムにしか見えん
  103. 104
    めしうま
  104. 105
    家に帰れは酷い
  105. 106
    ドイツ大会でブラジルに負けた後に
    ずっとピッチで寝てた奴もいたな
  106. 107
    こういう凄い身体操ってみたい
  107. 108
    差別用語使ってるコメントだせえな
    アジア人の男ってだけで差別される国(フランスとか)いくらでもあんのに謎の上から目線が笑えるよ
  108. 109
    >>75
    フランス代表なんて白人選手の方がマイノリティだからなw
  109. 110
    先進国で育った黒人てのは最強なんだよ
    生まれ持った身体能力に先進国の規律
    それがフランスとアフリカの差だ
  110. 111
    >>12
    馬鹿じゃねえの
  111. 112
    >特に日本戦で浅野拓磨との競り合いで見せた走り方に対し、「バカにして
    >いる」と批判を浴びたリュディガーに対しては「とても酷い選手だ」「 面
    >白おかしく走れよリュディガー、面白い走りを見せてくれよ」と辛辣な声
    >が上がった。

    日本人はそこまで気にしてないけどな。欧州は厳しいな(笑)
  112. 113
    あの走りでいち早く飛行機に乗れたらしいな
    https://youtu.be/kVyjQuVpFmI
  113. 114
    リュディガー結構好きだわ
    岡崎とチームメイトだったんだっけ確か
  114. 115
    あれ、馬鹿にしてるって気づかなかった
    アベマの実況の人達も今の足速い、すごいーって笑ってて本田さんに言われて、えーそうなんですかって感じだったし
  115. 116
    もともと腿を上げて走る快速フォームだからあれが挑発とも思えんが
  116. 117
    ドイツ人の父とシエラレオネ人の母のハーフ
    右膝十字靭帯断裂から復帰した奇跡の人
  117. 118
    森保が「日本はドイツに育てられた」といってたな
    強豪国は良い意味で追われる立場
  118. 119
    しかしドイツに黒人って似合わないな
    まぁ多様性だのヨーロッパはそっち系で生きていくんだろうからやがて各国々自体が無くなるのかもしれんけど
  119. 120
    イングランド、フランス、ドイツのような先進的な国は、
    多様性が進んで、チームから民族色が消えたな。
  120. 121
    欽ちゃんがいる国に向かってやるなんて、30年はええよ
  121. 122
    ただドイツだけは黒人入る程弱くなってる気がする
  122. 123
    ざまあw
  123. 124
    リュディガーよりレインボーなんちゃらが余計だったな
    対ロシアより環境問題と人権問題を優先するってなかなかのボンクラ国だよな
  124. 125
    リュディガーは可愛い
  125. 126
    前回は韓国に負けて今回は日本に負けて 
    ドイツってやばない?
  126. 127
    一歩間違ったらこうなってたかと思うと他人事で良かった
    言うても明日は我が身
    四年前の昌子を思い出すわ
  127. 128
    >>127
    お前の身は何も変わらんぞ
    これからも底辺
  128. 129
    >>1
    走って帰れよw
  129. 130
    >>100
    気に成らないなら、お前がスポーツも国際大会もその趣旨を全く理解して居ない白痴だって事だよ
    どの国の人間でも、どの競技でも大会でも駄目な行為な
  130. 131
    >>112
    自分に振りかかってないからといって見逃す一人一人が差別を助長してるんだよ

    日英同盟を結んでおきながら遠いからとイギリスに援軍よこさず同盟破棄され
    のちのち戦争まで追い込まれたのも
    日本人のそういう感覚が招いた危機のひとつ

    LGBTQの人権問題に抗議するパフォーマンスをしておきながら異人種を小馬鹿にしたからには
    もうサッカー選手やらせないくらいのところまで追い込まないと
    嫌な思いするのは別な日本人だ
  131. 132
    黒いな
    黒人差別はいかんけど、これ日本人差別じゃねえの?
  132. 133
    ドイツのユニフォームはカッコいい
  133. 134
    あの走りをするなら勝ってないと
    馬鹿な野郎だ
  134. 135
    おい早く走ってみろよ
  135. 136
    >>119
    もしヒトラーがこのナショナルチーム見たら卒倒するわ
  136. 137
    まあ日独分断工作にのせられないようにしないとな

    リュディガーを批判するのでも冷静になろうな
  137. 138
    クロンボ混ぜるな危険
  138. 139
    サッカーってほんと敗者に対する礼儀がないんだよね
    野球とかアイテニタイシテ敬意を払うことを徹底的に叩き込まれるんだけどね
  139. 140
    走り方キモいんだよ糞猿が
  140. 141
    ミームとか欧州の番組見てると、
    やっぱドイツ人って結構嫌われてるんだなって…
  141. 142
    >>139
    大谷翔平のバッターを馬鹿にした態度
  142. 143
    これでもドイツは黒人少ないだろ。
    アフリカに植民地がしくなかったし。
    フランスん昔から酷いけど、今大会はイングランドも酷いな。
    カナダも殆ど黒人やないか。カナダはフランスかと思ったわ
  143. 144
    学生時代にずば抜けてキチガイが多く、犯罪者が多かったのはどこの学校でも野球部だろうね
    うちでは逮捕者が出てたり、いじめの主犯が野球部だったわ
  144. 145
    >>141
    EUを財布握ってるがドイツだから
    でドイツ人ってケチ(健全経営、緊縮財政)だから嫌われる
  145. 146
    >>145
    ん?それただの嫉妬じゃん
    仕事しない国民性の国がEUだと多いから当然だろ
    日本人ほど働いてるEUの国なんかあれほどあっても一つもない
    それでも日本よりは遥かに給料が高い
  146. 147
    あれぐらいのプレーは面白いから別に気にならんわ。ラフプレーの方がムカつく
  147. 148
    別におまれの感情とか考えとか聞いてもしないし、どうでもいい
    レスしてこなくていいよ
  148. 149
    >>142
    そんなのあんの?
    どうせうそでしょ
  149. 150
    >>148
    知恵遅れに会話は難しいからね
    ここから消えな
  150. 151
    >>145
    何このバカ
  151. 152
    直接リュディガーに浅野を舐めてたのか聞けばいいな
    確かに負けてる日本に対しあの走り方は賛否両論あるね
  152. 153
    >>147
    勝ってるから言える事
    負けたらイラつくよw
    逆にあれやって負けて死にたいはずw
  153. 154
    >>151
    ネトウヨ
  154. 155
    リュディガーさんってもともと出っ歯なの?それとも何か意味があってああいう顔をしたの?
  155. 156
    馬鹿にしてたのは見ればわかるでしょ
    馬鹿にしてても馬鹿にしてましたとは言わんわ
  156. 157
    ♪勝った勝ったまた勝った 弱いドイツにまた勝った ルフトハンザで早う帰れ!
  157. 158
    >>130
    おまえ格闘技とかボクシングみたことないの?
    頭大丈夫か?
  158. 159
    ほんの一瞬チャラけたせいで戦犯にされて一生ネタにされ続けるな
  159. 160
    相手がブラジルならやってたのか?
  160. 161
    欽ちゃん走り知ってる親日家の方ですよね
  161. 162
    引きこもりのAAみたい
  162. 163
    >>160
    勿論やるあの人攻撃のドリブル中にもあれやって普通に抜いていくからな
  163. 164
    こいつの挑発行動はいつものことらしいし
    それを容認したうえで舐めプしてたのもドイツなので
    全員糞
    強くても嫌い
  164. 165
    チェルシーサポが「普段海外サッカー観てないやつは知らないだろうけど!!」とか言って必死に擁護してるけど
    あの走り方は世界中から煽られてるからなw
  165. 166
    家燃やされてんじゃないの黒い奴w
  166. 167
    プレミアリーグであの走り方をして批判された後のインタビューで「客を盛り上げるためにやった」って白状してたから煽ってたのは間違いない
  167. 168
    こういうのってバカ女に受けたりするからね
    サポーターとかからすれば有り得ないんだろうけど
  168. 169
    >>139
    大谷翔平のバッターを馬鹿にした態度
  169. 170
    >>75
    エジルなんて国歌絶対歌わなかったからな
    移民でドイツにきていい思いしてるのに国歌くらい歌え、って思うわ
  170. 171
    カタールからドイツまで走って帰れば?
    しっかり腿上げて
  171. 172
    >>153
    負けたら舐めプしてきた相手に勝てないのが悪いだけだし
  172. 173
    >>49
    フランス
  173. 174
    >>11
    この黄色いぬいぐるみと黒いスポットライト何よこれ
    これこそ雑コラに見えるんだが
  174. 175
    1000年許されない国の土人
  175. 176
    アニメ スラムダンクの翔洋戦の三井の走り方に似てるんだよな
    映画の宣伝してくれたんじゃないか
  176. 177
    あの走り方でドイツまで帰れよ
  177. 178
    >>94
    一次予選敗退ってどんな気持ち?
    プークスクスに見えた。
  178. 179
    コラ出来そうだなと思ったら、やっぱり出来てるんだな
    帰国クソコラw
  179. 180
    >>94
    そういや日本戦以外もこれやったのか?
  180. 181
    アメリカチームは意外と白人の方が多いんだな
    アメリカじゃ運動能力の高い黒人はあまりサッカーを選ばないのかもね
  181. 182
    >>22
    死んだ魚の目をしたMOMwww
  182. 183
    浅野の足が遅いのが悪い
  183. 184
    これは、こいつのせいだけではないのに相手をナメた報いがこいつに集中してしまったなw
  184. 185
    驕れる者久しからず
  185. 186
    >>108
    そういうのはテーマ何も知らんくせにどこにでも首突っ込んでくる哀れな2chじじいだと思う
  186. 187
    メシウマすぎる
  187. 188
    >>42
    笑福亭だろ
  188. 189
    >>139
    それなら大谷翔平最低のクズになるなw
  189. 190
    ドイツはチームが弱くなり始めに補強として黒人解禁した印象。ボアテングあたりだっけか。
  190. 191
    テレビで走るリュディガーくん人形を登場させてリュディガーくんと走ろう!企画を是非!
  191. 192
    >>28
    ナチスが軍事力で欧州を蹂躙、現代では南欧からチューチュー経済的に吸い上げることで、EUの果実を独り占め。そりゃ嫌われますわ。
  192. 193
    >>94
    ドイツ国内でも批判あるらしくて良かったよ
    ポリコレに冒されて馬鹿みたい
  193. 194
    >>181
    アメフトやバスケに取られちゃうね
    子供にサッカーを習わせる家庭に中産階級が多いのもある
  194. 195
    信頼してた親友にレイプされた時の俺やん
  195. 196
    >>4
    オランダ人「もう大会には、おらんだろ」
  196. 197
    >>192
    人権に煩いあちらの国々がもうそれ暴いてるよ
    子どもを売る親w
  197. 198
    >>139
    野球はヤジを強要してくるからな
  198. 199
    あと拉致な
    人権に疎いってそういうこと
  199. 200
    腿上げしてろ
  200. 201
    試合開始前に差別反対パフォしてアレだからね
  201. 202
    だってイスラム過激派見れば分かるでしょ
    実の親が娘に爆弾くくりつけてテロるんだから
  202. 203
    元代表のクロースも、日本よりクオリティが低いから敗退したとは誰も言ってくれない😡とか言ってるし国民性だな
    クオリティと結果が一致しないことなんてプロなら何度も経験あるだろうに
  203. 204
    煽りさえなけりゃこんな叩かれることもなかったのにな
    DFとしてはズーレとシュロッターベックのゴミ2人のカバーしてたんだから
  204. 205
    クロンボのくせにドイツ人で黄色差別主義者とか属性過多なんじゃ
  205. 206
    因果応報
  206. 207
    ゲルマン魂が薄れてしまったドイツ代表に明るい未来は無い
  207. 208
    今回ドイツは世代交代の谷間でしょうがなかったかもね。
  208. 209
    結局あの変な走り方で煽ってる時がピークだったなこいつ
  209. 210
    別にあれくらいいいだろ。ほんと寛容さに欠けるな
  210. 211
    心置きなく腕章つけて帰ればいい
  211. 212
    残酷で美しいって日本相手だけに進撃の巨人からの引用か
  212. 213
    因果応報
  213. 214
    >>31
    草w
  214. 215
    ドイツはトルコ系と黒人入るとまとまらない印象あるな
  215. 216
    ワロタ
  216. 217
    ドイツ敗戦後にドイツ代表OBが
    「コイツはあのふざけた走りをした時に笑ってたが
    今笑ってるのは日本人選手だ」って
    怒って言ってたのが良かったな
  217. 218
    ドイツはチャンピオンズリーグよりワールドカップのほうが強かったが逆になったな
  218. 219
    一切同情しない
    サッカーを舐めてるし人としても
    全く尊敬できない
  219. 220
    >>31
    もう帰る準備かよ
  220. 221
    前回エジルをあんな目に遭わせといて
    今回人権云々はダブスタもいいとこ
  221. 222
    >>196
    ベスト8進出を決めたからただの定型文に現実感があって草
  222. 223
    >>94
    ダッさ
  223. 224
    >>28
    今でこそこの体たらくだが、昔は成績安定のラスボス的立ち位置だったしな
    内容もしれっと勝つのが多かったし
  224. 225
    煽り走りした挙句逆転負けし
    スペイン戦の日本のゴールにイチャモンをつけてFIFAに反論され
    リーグ敗退しておめおめと帰国
    本気でダセェな
  225. 226
    李忠成とかはどうだったんだろ
  226. 227
    舐めプして負けてしかも敗退って日本に置き換えたら今頃どんだけぶっ叩かれてるんだろう
  227. 228
    ドイツ🤭💭🌈


    日 本😤💭⚽
  228. 229
    リュディガーはのんきにセルフジャッジしてなかったらあの1点はなかったかもね
  229. 230
    ドイツ国内では試合前の人権パフォーマンスもかなり叩かれてるみたいだね、
    あんなことやってるから負けるんだとか試合前はサッカーに集中しろとか、
  230. 231
    でも前半はしっかり怖かったけどな

    欧州で唯一マトモだから浮いてしまうんだろうなドイツは
    可哀想に
  231. 232
    >>22
    今大会で出回った画像で生き残る画像はこれだな
  232. 233
    面白外人枠のリューディガーさんじゃないですか
  233. 234
    もうお家に着いたころかな
  234. 235
    土人なんてこんなもんだよ
    身体能力は高いが頭はミジンコ
  235. 236
    >>227
    空港で水
  236. 237
    >>22
    ポートタワーやん
  237. 238
    日本馬鹿にして変なプレーしてた黒人さんか、自業自得だな
  238. 239
    >>13
    そしてそのまま笑顔で帰国
  239. 240
    叩いてるアホ多いし気持ちもわかるけど
    公平な目で見たら、あの重心と腿を高くする走り方は陸上のスプリントを参考にしてるんだと思う
    陸上未経験者がスプリントについてググって調べるとあーいう形だけ陸上を真似た無駄な走り方になることが多い
    身体の各パーツと必要な筋力と、そこに至るまでの加速とかいろんな要素が組み合って初めて効果のあるフォームになるんだが
    あの黒人はそれを知らず見様見真似であんな残念な形になっただけ

    現にあの走り方を披露したとき、とても余裕見せられる場面ではなかった
    相手の日本人を引き離すためにもっと速度を出したくてあのフォーム使ったんだろう
  240. 241
    ふつうに走ればよくね
    サッカーであんな走り方するやつはいないよ、あれは馬鹿にするためワザとでしょ
  241. 242
    >>241
    バカにするためじゃないよ
    サッカーは基本的に重心を低く
    スプリントは重心を高く
    この違いでサッカー場で陸上の走り方をすると馬鹿みたいに見えるってだけの話

    元サッカー部が陸上部でスプリントを学ぶときに1番注意されるのが重心
    そのくらい置き方が決定的に違う
  242. 243
    >>240
    欧州でも散々批判され本人が挑発でやってると言ってるのに、
    まだこんなコピペ貼るやついるのかw
  243. 244
    >>243
    挑発でやってると入ってない
    欧州でやってるときは「ファンサービス」とか「盛り上げるため」と言ってる

    挑発と捉えるのはお前の悪意
    そうやって事実捻じ曲げてまで叩いて楽しいか?
    お前のそれはたぶん名前のある病気かなんかだぞ
  244. 245
    ちなみにそのファンサービスと盛り上げも「急加速でボールに追いついて盛り上げる」という狙いのもとやってると言ってる
    つまり本人はあれで加速してると本気で信じてるわけ

    はい論破
    嘘つき野郎はいつか開示請求される目にあうぞ
  245. 246
    >>244
    頑張れwお前だけはそう思っててやれw
    その前にインタビューの原文読んでこいw
  246. 247
    面白じゃなくて面黒じゃん
  247. 248
    >>226
    彼は日本代表ではなくてアジア代表だと自分で言っていた 在日社会からの突き上げが怖かったんだろう
  248. 249
    >>217
    あれを擁護してるのが日本の海外厨だけってのが皮肉だよね
  249. 250
    俺はこの選手好きだけどな
    あーゆーパフォーマンスや挑発もエンタメ的にありだと思う、バカバカしくて元気がでるよ
    敗戦を受け入れがたい層からの批判の矛先にされがちなのは致し方無いかなとは思うけど
  250. 251
    >>31
    www
  251. 252
    コラにしなくても並べるだけで完結するのずるい
    https://i.imgur.com/in8efme.jpg
  252. 253
    そりゃあの前半の感じなら普通楽勝だと思う罠
  253. 254
    やっぱり慢心はいかんねクロンボくん
  254. 255
    浅野が体寄せてきたりクロスあげたりシュートしたりしないよう防御の意味で足あげて走ってたならいいディフェンスだと思うけど
    あいつはニヤニヤ笑ってたからダメだわ
  255. 256
    >>250
    まあただのドイツ版槙野だからな
  256. 257
    >>1
    ショボーンAAになりそうな一枚
  257. 258
    自業自得
    因果応報
    身から出た錆
  258. 259
    リュディガーランて名称まで付いちゃってるのが何ともww

    クライフターンとかマルセイユルーレットとかと同枠かw
  259. 260
    >>22
    神戸行ったときの写真か
  260. 261
    >>246
    お前って真実を知りたいんじゃなく、自分に都合いいことを真実として受け止めたい一番駄目なタイプだな
  261. 262
    >>170
    歌わないどころかコーランを唱えてるというw
  262. 263
    >>244
    いずれにせよやられた選手にとっては挑発行為以外の何者でもないけどな
  263. 264
    >>122
    スペインにウィリアムスって黒人がいるのも違和感があった
  264. 265
    日本人にはドイツにやたらと親近感湧かしてる人多いけどドイツ人ってのは基本的にアジア人を見下す
    日本でいえば東南アジアを下に見る人がいるのと構図は似てる

    そしてドイツの中でも西は東ドイツを見下す部分がある
    遅刻とかすると「お前は東出身か?」とかいう嫌味言葉もある
    日本で言うならすぐ在日認定とか部落民認定するのと似てる
  265. 266
    >>31
    いい素材だよなぁ
  266. 267
  267. 268
    クリンスマン、クローゼみたいなストライカーが今のドイツ代表には必要。
  268. 269
    違反すれ

    会社概要なし

    アンサー
  269. 270
    以前はオリバー・カーンみたいな厳ついドイツ人イメージだったが
    最近のドイツチームって黒人がいるのか

    日本も移民が進んだら
    こういうサッカー選手が増えたりして
  270. 271
    >>94
    サッカーに集中してないと日本にも負けるわな
  271. 272
    >>8
    あれに限らずリュディガーのファウル見逃され気味だったな
    遠藤どついてたのとか
  272. 273
    >>270
    だからゲルマン魂を持ち合わせていないチームになっていると言われてる
  273. 274
    リュディガーのあの走りは例えリーグ戦でもダメだろ?
    サッカーであの走りをする必然性が無い
    あの走り方がスプリントとして正しいってならば、他のサッカー選手たちにも浸透してる訳で
  274. 275
    >>1
    黒い中田英寿
  275. 276
    欧州が黒人に頼ってるところを日本は三笘伊東冨安あたりで賄えるという強み
  276. 277
    やっぱ人口が減ってきて移民増やすとダメだな
    国としての活力が失われる
  277. 278
    >>1
    頬とかやつれすぎだろ
  278. 279
    昔のアメリカ映画によく出てきた面白黒人枠だろ
  279. 280
    >>2 で書かれてた
  280. 281
    >>49
    頭悪そう
  281. 282
    こいつ身体能力もDF能力もめっちゃ高いのにな
  282. 283
    >>44
    腐った黒豆って的確な表現だな。
  283. 284
    >>94コレ出来て大満足だよね
  284. 285
    >>273
    日本も移民増えたら大和魂はなくなるんだろな
  285. 286
    >>94
    永遠に語り継がれる自称リベラルの間抜けさの記念写真
  286. 287
    >>274
    普通にクラプでもやってるぞw
  287. 288
    体育座りしていいのは
    ティーンエイジの女の子とアッガイだけだぞ
  288. 289
    リュディガーのコラ画像豊富すぎて草
  289. 290
    口塞ぐ抗議するぐらいカタールが嫌だったんだから早く帰れて良かったね
  290. 291
    >>208
    谷間世代でもどうにかGLは勝ち抜けてきてたのがドイツなのにねぇ
  291. 292
    >>94
    これどういう意味?
    お前ら納豆クセーんだよ
    みたいなこと?
  292. 293
    >>292
    差別撤廃とか多様性を訴える腕章をつけてプレーする予定だったが、FIFAに着けたら処分するぞと脅されて止めた
    これはその抗議行動
  293. 294
    >>128
    ドンマイ底辺代表
  294. 295
    大会通じてドイツがこんなにネタの宝庫になるとは思わなかった
    大半が自爆発端だし
  295. 296
    単純に大失望
    言い訳ではなく自問自答が必要
    消化するのに時間がかかりそう

    悔しさMAXで今のところ慰めもないけど
    会場で応援してくれた方に感謝

    twitterより
  296. 297
    >>143
    カメルーンとトーゴは第一次大戦まではドイツ領
    あと中国の青島も
  297. 298
    >>265
    在日相当はユダヤ系
    部落相当はロマ族
  298. 299
    >>1
    反省してるフリして許してもらいたいんだなw
  299. 300
    >>11
    まんまちゃんかとおもた
  300. 301
    >>252
    ワラタ
  301. 302
    >>22
    wwwwwwwww
  302. 303
    吉本新喜劇がリュディガーさんに熱視線を送っている模様です
  303. 304
    リュディガーに聞いてみたい。あの三苫のクロスボールの事を。
  304. 305
    2014年に優勝したあとに調子に乗ってガウチョダンスという差別パフォーマンスしたら2大会連続GL敗退の憂き目にあった
    ガウチョの呪いにかけられたドイツ代表の受難は続く
  305. 306
    ネイマールチャレンジの大ウケには程遠いのはやっぱドイツだから。

    正直7-1の日のミュラーの投げキスのようなものだった。
    ドイツにこういうのは似合わない。
  306. 307
    おちゃめなだけでそんなに悪いやつではなさそう
  307. 308
    ムシアラ上手いけどシュート外しすぎ
  308. 309
    >>22
    551がない時〜の顔してるな
  309. 310
    >>1
    靴紐結べないの?
    それともサッカーは固結びがデフォなの?
  310. 311
    前途ある若者を廃人にしてしまって、日本という国の民には人の血は流れていないのか
  311. 312
    >>66
    キャプ翼の内容もあり、日本におけるサッカー2大権威がブラジルとドイツであった。
    この2チームはサッカーにおける天皇大帝のごとし。神聖にして侵すべからず。

    今回、日本予選敗退濃厚視されていたのは「権威」ドイツと同じ組だったいう所が大きい。
  312. 313
    あの走り方されるとゴールに切り込めないからいやらしいと思うんだが
  313. 314
    お前のせいだよ!w
  314. 315
    リュディガーさんが日本クロアチアの解説しろよ
  315. 316
    罰として腿上げ百回な
  316. 317
    でもこいつがドイツのディフェンダーの中で一番マトモだった
    あとは強国に相応しくなかった
  317. 318
    >>22
    クリロナがタオル回してる時と同じ目をしてる
  318. 319
    >>270
    ラグビーの日本代表見てると頼もしいぞ
  319. 320
    >>1
    何しょげてんだよ!ゲルマン魂出せよ!!