12/2(金) 12:46配信
スポニチアネックス

登録者数174万人の2人組ユーチューバーが解散「それぞれの道に羽ばたくときがきた」「やりきった」

 チャンネル登録者数174万人の2人組ユーチューバー「はなおでんがん」が、1日までにYouTubeチャンネルを更新し、解散することを発表した。

 はなおは「私たち“はなおでんがん”は、2023年の、多分3月をもって解散します」と報告。「そろそろ、それぞれの道に羽ばたくときがきたのではないかなという。まあ、節目がきたのではないかなという風に思っております」と話した。

 はなおは、ユーチューバーを続けていくつもりではなかったといい、2024年での解散話が出ていたそうだが「やりきった」という気持ちで時期を早めたとした。

 でんがんは自身のツイッターを更新し、解散を持ち掛けられたときの心境を「正直まだ続けたいというのが本心でした」とつづった。現在は「次のフェイズに行かなければ」と心情が変化したとし「はなおがいなければ僕はここまで来れていませんし、感謝しかありません」とコメント。変わらずはなおとの交流を続けていくことを伝えた。

 なお、今後の活動について、でんがんは「4月以降は教育系youTuber兼夫婦チャンネルの田丸として頑張っていきます」としている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221202-00000244-spnannex-000-3-view.jpg https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221202-00000244-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8b8713a7cbcec7c97ad5639c9cb9f39402f4e99
  1. 2
    知らんがな
  2. 3
    おでんつんつん?
  3. 4
    3月と言わずに今すぐ解散したらいいんじゃね。ユーチューバーなんだし。
  4. 5
    誰だよ
  5. 6
    積分サークルの?
  6. 7
    なんでんかんでん?
  7. 8
    不祥事以外で解散?
  8. 9
    元々大学のサークル仲間でやってて卒業のタイミングででんがんは抜けて就職した
    ところが仕事を辞めて戻ってきて専業YouTuberになって結婚までしたのにYouTube辞めると言われても困ると
  9. 10
    死ね
  10. 11
    >>1
    売れない漫才師っぽい雰囲気
    太田プロあたりの
  11. 12
    だれやねんで、スレ建てるな
  12. 13
    中途半端な学歴言われてる人か
  13. 14
    広告誘導業
  14. 15
    てかそれぞれの道ってまたYouTuber?
  15. 16
    この野郎また木っ端ユーチューバーでスレ立てやがって…
  16. 17
    YouTuberもそろそろ終わりか?
    解散多くないか?
    広告費が下がって分配でモメるんだろうな
  17. 18
    学習系よね
  18. 19
    登録者多いこーゆ奴らがオススメに出てこないからまったく見かけることもない、むしろどうやってみんなは発見してんだ
  19. 20
    少なくとも月収数百万はあるだろうにもったいなすぎる。
  20. 21
    勉強系って新規性薄いからもう完全にネタ切れ感あるのよね
    昔に動画見りゃいい的な
  21. 22
    誰と誰
  22. 23
    本当に1mmも聞いたことがない
  23. 24
    誰?
  24. 25
    はなお派 
    てんがん派

    それぞれの比率はどのくらい?
  25. 26
    誰も知らないYouTuberでスレ立てんなよ鬱陶しい
  26. 27
    相変わらずこの手の奴らは知らん
  27. 28
    はなおがシンママと結婚した
  28. 29
    クイズノック見てたらオススメに出てくる阪大の人だよね
    どっちがはなおでどっちがでんがんかわからんが
  29. 30
    >>28
    ま?
  30. 31
    お互い結婚したからでしょうな
  31. 32
    ていうかいつの間に2人組になってたの
    中国人みたいな韓国人みたいな人は?
  32. 33
    謹慎中。何をやらかしたのかは不明
  33. 34
    >>26
    せめてドスコイなら
    https://i.imgur.com/lqYXOmj.png
  34. 35
    >>33
    ほんとだずっと見てなかったから知らなかった
    名前も忘れてたけどキムだ
  35. 36
    確率漸化式知らないの?
    年寄りかFランしかいないのか
  36. 37
    >>1
    知らん
  37. 38
    >>30
    みさみさの本名が割れてシンママ記事や顔出しのインタビュー掘り出された