関西空港を拠点とする格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは29日、年末年始に関西空港を発着する92便を欠航すると発表した。世界的なサプライチェーンの混乱の影響により新しい機体の納入が遅れているためで、5905人の旅客が影響を受ける。

 ピーチによると、リースで導入するエアバスの新型機「A321LR」1機の納入が遅れているという。11月の受け取り予定だったが、年内の受け取りも見通しが立っていないという。

 欠航が生じるのは、12月27日~2023年1月13日に予定していた関西空港と新千歳、鹿児島、那覇の3空港を結ぶ路線の一部。対象となる利用者には、メールで知らせるという。払い戻しや別の便への振り替えで対応する。

 ピーチは「ご利用が多い年末年始の欠航でご迷惑をおかけし申し訳ありません。新しい機体の受領がさらに遅れることがあっても影響が出ないよう調整に努めたい」と話している。(田中章博)

朝日新聞 2022/11/29 20:52
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQCY6F34QCYPPTB006.html
  1. 2
    キチガイマスパセのせい
  2. 3
    絶対に納入させるようにします
  3. 4
    中井ピーチ
  4. 5
    なに会計でモタついてんだあのばあさん
    ひとこと言ってやるか
  5. 6
    ピーチジョンと言えば押尾さん
  6. 7
    これは該当した人がかわいそう
  7. 8
    航空会社都合で欠航になった時は無料で次の便に予約取ってくれるんだろ?
    ホテル代は出るのか?
  8. 9
    座席数違うしANAから借りるわけにもいかんのやろな
  9. 10
    県民割終了のタイミングに合わせたんだろうけど帰省に利用しようと思ってた人達が可哀想だな
  10. 11
    >>8
    記事読んだ?
  11. 12
    せめてもっと早くにアナウンスしろよ
    今からだと予定組み直すの大変だろ
  12. 13
    どこかから使われていない737MAXを借りられないものか
  13. 14
    ピーチ 92
    またグエンかと思ったら飛行機かw
  14. 15
    CO2多排出の航空機は乗らない! 不名誉レッテル「飛び恥」
    日本語では「飛び恥」
    フライトシェイム(Flight Shame)という言葉をご存じだろうか?
    二酸化炭素の排出量の多い航空機の利用を避けようとする運動
    のことであり、日本語では「飛び恥」とも呼ばれている。
    この言葉は2017年に北欧のスウェーデンで生まれ、ヨーロッパ全土
    に広がったといわれている。
  15. 16
    >>11
    いやだから年末年始の繁忙期に航空会社の責任で欠航になったらどうしてくれるの?と言っている
  16. 17
    >>16
    LCCは自己責任でどうぞ
  17. 18
    >>15
    結局はどこまで文明的な生活を手放せるかって話になるけど、今の所は自分たちの生活を維持することを前提としてるように思うね
    一方で文明的な生活をできていない最貧国の人間もいるわけで、そっちを満足に助けられてないのに環境対策を優先することには欺瞞を感じたりもする
    両方対策すべきなのはそうだけどさ
  18. 19
    >>1
    安かろう悪かろうの元祖
  19. 20
    単通路で胴体延長したら乗り降りに時間かかるだけじゃん。LCCは回転率上げてナンボだろ?
  20. 21
    穴「A380なら余ってるぜ」
  21. 22
    チー牛はどうした?
  22. 23
    まだあったんだ
  23. 24
    >>16
    LCCにそんな保障があるとでも?
    だから安いんだよ
  24. 25
    ピーチでは快適なシートを提供しておりますのでリクライニングできませんのアナウンスには目が😳になった
  25. 26
    今リクライニングできないの?
    なぜwトラブル防止かな?
  26. 27
    >>15
    死ねばSDGsに貢献できるから欧州人全員しねばいいよ
  27. 28
    クレカの欠航保険が
    約款にもないのに「コロナ欠航は対象外」とか突然言い出して
    まさに詐欺だと思った
  28. 29
    LRってなんや?
    飛行機オタク答えろや
  29. 30
    ロングレンジ
  30. 31
    >>29
    long range
  31. 32
    余談だが書いてて747SRを思い出した
  32. 33
    出発間際にベジタリアンの彼女は東京に残した恋人のことを想うわけだ。そう、空港ロビーのサンドイッチスタンド。でも彼女はデリケートな女だからコーヒーミルの湯気のせいでサンフランシスコに行くのをやめるかもしれないね。
  33. 34
    >>4
    機内食はサラメシで
  34. 35
    >>30

    >>31

    なんだSRの逆か。
    なんで国内線でLR必要なんだよ😡
  35. 36
    >>35
    国際線にも共通で使うからじゃないの?
  36. 37
    >>28
    約款は予告なしに変わることもあるって約款に買いてあるはずだよ
  37. 38
    >>8
    LCCなんだから買った額を返金か後日の便に振替だけ。
    そういうリスクがあるゆえに安いのがLCC。
  38. 39
    LCCは乗って飛ぶまで、信用できないからな。
  39. 40
    A321売れてるな。基本設計が古いB737は落ちぶれていくだけか?ボーイングも新設計の旅客機をそろそろ開発したらどうだ?
  40. 41
    ミツビシだのホンダジェットは
    どーしたんだよ

    かつては米国を一瞬翻弄した
    日の丸飛行隊が酷いもんだな
  41. 42
    >>41
    ホンダジェット→そもそよプライベートジェット
    三菱→頓挫
  42. 43
    >>35
    関西~バンコク線就航のついでで国内の高需要路線でも運用するらしい。
  43. 44
    >>43
    理解したありがとう😡
  44. 45
    国内主要幹線もB787となA350よりもA321LRを数飛ばした方がいいんじゃないのか?
  45. 46
    今更年末年始便の欠航って予約埋まってるだろから振替や他社への変更は無理だろなあ
    里帰り出来なかった人は可哀想に
  46. 47
    ピーチは早くマスクの着用を完全にルール化しろよ
    機内でマスクを一瞬でも外したら即緊急着陸ね