カタールW杯、サウジアラビアはGLで優勝候補アルゼンチンを撃破

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は連日熱戦が繰り広げられているが、グループリーグ(GL)でサプライズを起こしたチームの1つがサウジアラビア。優勝候補アルゼンチンに2-1で逆転勝ちを収めたが、同国のムハンマド・ビン・サルマーン皇太子が太っ腹すぎる贈り物を決めたようだ。全選手に50万ユーロ(約7245万円)の高級車ロールス・ロイスを贈呈するとスペイン紙が報じている。


 22日、メッシ擁するアルゼンチンに逆転勝ちしたサウジアラビア。翌23日が国王の計らいで国民の休日となったことでも話題になったが、スペイン紙「マルカ」は「ムハンマド・ビン・サルマーンが、アルゼンチンに勝ったサウジアラビアの選手全員にロールスロイスを贈呈」との見出しで記事を掲載した。

 同紙は「全選手が50万ユーロ(約7245万円)の価値があるロールス・ロイス ファントムのモデルを受け取る」と報じ、サルマーン皇太子の太っ腹すぎる贈り物を伝えている。米スポーツ専門局「ESPN」サッカー専門ツイッターでも「サウジアラビアの選手はアルゼンチン戦での歴史的な勝利に報奨が与えられる」と伝えられた。

 海外ファンからは「凄いな」「相応しいね」「マジかよ」「嘘だろ」「金持ち過ぎる」「イケてる」などと羨望の声が上がっている。

(THE ANSWER編集部)
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23267123/
  1. 60
    >>38
    良い万年筆やセイコーだと嬉しいと思うで
  2. 62
    権田にウチの嫁をプレゼント
  3. 64
    負けたら炭鉱行かされる所どこだっけ?
  4. 66
    納期何年後だよ
  5. 68
    お国柄の違いだけど
    コレこそ権力と富の集中だわな
  6. 71
    日本はいいとこ紅白饅頭だな
  7. 74
    売るとどうなるん?
    打首?
  8. 76
    天皇陛下さまに権力があったならセンチュリーでもくれたかな
  9. 79
    選手「ロールスロイスとか燃費クソ悪いからランクルにしてくれ」
  10. 81
    日本はベスト8で1人1500万円
  11. 84
    >>54
    ハンターハンターのツェリードニヒみたいな奴だな裏で悪どいことしてそう
  12. 86
    フェラーリとポルシェでいいよ
    ロールスは実用性ナシ
  13. 90
    >>54
    無罪確定したんじゃなかったっけ
  14. 96
    羨ましいというより恐ろしいね
  15. 99
    >>62

    大切にしてやれよ
  16. 102
    >>12
    国内だと売れないだろ
  17. 104
    実は僕もサウジ応援してたんで
    皇子一つよろしくお願いいたします
  18. 108
    >>71
    天皇陛下が皇居に招いてくれて直接慰労してくれる
    というのが日本の伝統的ご褒美
  19. 112
    >>74
    売ったらやばいことになるから売れないな
  20. 116
    カタールも1勝できたらこれくらいのボーナス出しそう
  21. 119
    すぐ売って5000万か
  22. 123
    >>99
    やだよクソやろう
  23. 125
    >>43
    ワールドカップ優勝で国民栄誉賞と櫛だから
    予選でドイツに勝ったくらいじゃたいしたものはもらえないわな
  24. 127
    普段搾取してる金を少し分け与えただけだろ
  25. 129
    金持ちの独裁国はやることが違う。
    まだ1勝しただけなのに。
    リーグ敗退の可能性だって低くないぞ。
  26. 135
    >>116
    カタールが報酬張り合って来たら面白いのに
  27. 137
    >>3
    すいません。

    燃費悪すぎて乗れませんとかならないのかな?
  28. 142
    >>30
    チキンライスみたいに言うな
  29. 144
    >>141
    それソースありますか
  30. 147
    >>127
    この国は搾取すらしてねーよw
    与えるしかしてない
  31. 153
    日本もレクサスかなんかあげろよ。いらねーかw
  32. 157
    >>153
    庶民の憧れだからw
  33. 159
    ロールスロイスよりも一生免税&光熱費タダの方がいいな
  34. 162
    >>153
    一人でコンビニ行くのには丁度良いサイズ感
  35. 166
    >>144
    結構有名な話だから、ネット漁ってれば出てくると思うよ
    オレは保守系のYouTubeで聞いたけど
    怪しいスピリチュアル系や陰謀論系のチャンネルとかじゃなくて
  36. 168
  37. 172
    >>159
    カタールは税金ないんだろ
  38. 175
    >>152
    無知は喋るな
  39. 178
    >>1
    あーあ、もう気が抜けたな
  40. 181
    選手はテスラのほうが嬉しいはずだが、石油国で電気自動車は認められんか
  41. 184
    サウジってお金持ちの国なの?
  42. 186
    >>43
    中抜き国家なんでな
    選手よりも役員を高待遇
  43. 190
    >>175
    えー喋るけど?w
    ウェーイwwwww
  44. 194
    さすが権力者考えてるな。売れない贈り物は自分の力の宣伝になる
    いうてもイギリス製だけどな、嫁増やせる権利くれよ
  45. 198
    >>129
    その代わり負けたら鞭打ちだからな
    選手は車貰った喜びよりも惨敗だけは避けないとという気持ちの方が強いと思う
  46. 200
    >>4
    休日が平日に
  47. 202
    >>1

    総資産は驚愕の48兆6400億円! サウジ資本で“世界一リッチ”になったニューカッスルはどう変わっていくのか
    thedigestweb.com/football/detail/id=47465
  48. 204
    >>194
    今はドイツのBMWとフォルクスワーゲンがロールスロイスを作ってる
  49. 209
    日本もプリウスくらい贈呈しろよ
  50. 211
    >>1
    そういうのやると選手たちは満足して負けるよ
  51. 217
    >>2
    税金あげます
  52. 219
    >>1
    勝てロールスロイス
    批判すれば暗殺
    典型的な独裁国家すぎて
    こえーこえー
  53. 221
    >>209
    ベスト8で国民栄誉賞プラス新型プリウス
    ワールドカップ制覇ならセンチュリーで
  54. 223
    これ売ったら怒られる?
  55. 225
    >>216
    え?
    サウジがオイルマネーなんて有名じゃん
  56. 229
    >>223
    怒られるだけで済まないような…
  57. 232
    >>220
    国民の賞賛と園遊会で天皇陛下からのお褒めの言葉
    これに関してはこちらのほうが健全だよ
    サウジアラビアは怖い国
  58. 234
    日本も休日にしろよ
    全く気が利かない岸田
    そりゃ支持率も爆下げだわ
  59. 237
    >>20
    村神様が家あげると言われてただいま絶賛困ってるな
  60. 240
    イランがアメリカに勝ったら、サウジに対抗してもっと凄いプレゼントするんだろうか
  61. 242
    >>234
    たかだかサッカーで一勝しただけで
    なんでそんなことしなきゃなんだ。
    迷惑だ。
  62. 244
    維持費が半端無いから即売るのが正解
  63. 248
    車と家だったらどっちが欲しいんだろか
  64. 253
    >>43
    金メダルもらうまでに2000万以上かかるなら赤字だな
  65. 255
    >>248
    結局の所
    物は困るってこと
  66. 258
    俺もサウジ国王の長男として生まれたかったわ
    親ガチャ文句無しの最レア
  67. 260
    >>244
    サウジ代表クラスなら年俸 数千万円は貰ってるだろうから維持できる
  68. 265
    むしろ異常と思うのが普通の感覚だと思うがね
    5ちゃんのおっさんはかなりズレとる
    日本もーとかアホかよほんと
    日本にいや西側諸国に向いてないよほんと
  69. 269
    >>264
    カタールのフルタイム労働者の最低月給は1000リヤル(275ドル)
    月給3万円程度
    時給換算だと1.3ドル(180円)
    長時間労働でワールドカップのスタジアムなどを建設していた
    労働者はインド、ネパール、バングラデシュなど南アジアからの出稼ぎがメイン
    カタールの人口は約300万人だが、カタール人は30万人程度で9割近くが外国人
    https://www.trtworld.com/middle-east/qatar-extends-minimum-wage-of-275-to-all-as-world-cup-looms-45177/amp
  70. 271
    >>12
    売ったらむち打ちです
  71. 273
    >>268
    むしろ水のほうが高いだろ。サウジ国内では。
  72. 275
    >>180
    キーパーの脂がノッてる時期が今のノイアーくらいの年齢と言われている
  73. 277
    >>264
    サウジは入国審査が厳しい国と聞いたことあるが
  74. 279
    >>265
    日本下げは左翼のお仕事
  75. 281
    >>276
    明日からサウジの皇太子になれるなら酒なんて死ぬまで飲まなくてもいいです
  76. 289
    >>203
    おじいちゃん、少しはサウジアラビアのインフラについて調べてから書き込めよw砂漠って大丈夫か頭w
  77. 298
    >>4
    ロールスロイスからジムニーに格下げ
  78. 302
    >>260
    サウジ代表クラスは億は貰ってるよ
  79. 308
    今回アジア強いのは
    予選でカタールによく行って
    試合慣れしてたからかね
  80. 312
    サルマーン皇太子
    超ヤベー奴だったwwww

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/278291
  81. 316
    >>181
    うれしいわけねーだろw
    あんな意識高い系車いらない
  82. 318
    ロールスロイスの車検って高そうだな
    維持費とか車庫入れとか考えるとGRヤリスのほうがいいわ
  83. 322
    サウジがアルゼンチンを撃破
    日本がドイツを撃破
    ジャイアントキリング度はどっちが上なんだろね?
  84. 324
    >>312
    世界中からモデル集めて乱交パーティーかよ
    規模が桁違いだな
  85. 327
    >>322
    サウジが圧倒的に上
  86. 330
    現金の方が良くない?
    売るの?
  87. 332
    生まれ変わったらサウジアラビアでサッカーしたい
  88. 334
    >>330
    元気よりロールスロイスの方が話題性があるから
    MBSはそれを計算してあげてる
  89. 341
    >>1
    サウジアラビア、全長170km・高さ500mの垂直性未来都市「THE LINE」の開発計画を発表
    chizaizukan.com/news/6Sv9lJqGFKgjg2mSJ3UQpz/
  90. 343
    >>329
    乗用車じゃないから
  91. 345
    >>329
    ブランド料が1番高いのでは無いか?
    ロールスロイス社自体も技術を持ってる会社だけどね
    ジェットエンジンとかも作ってるでしょ
  92. 347
    >>1

    FIFA(国際サッカー連盟)より
    カタール ワールドカップ分配金(各国サッカー協会へ)

    ワールドカップ出場全32チーム
    15億円支給

    ベスト16敗退
    1億6000万円支給

    ベスト8敗退
    2億2000万円支給

    4位
    3億円

    3位
    3億6000万円

    2位
    4億4000万円

    優勝
    6億3000万円
  93. 351
    なんで皇太子がそんなに金持ってるんだ
    やっぱ日本と感覚違うんか
  94. 353
    >>241
    でも質がとことん低いんだぜ
    ちなみに共産主義国も基本的にタダだよ
  95. 355
    >>351
    異常な国だからね
    革命が必要だよほんと
  96. 357
    >>167
    優勝経験国は巨人
    だからそういう国ばかり優勝してる
  97. 360
    >>357
    そらそうだがドイツ代表を弱いバイエルン、日本代表をブンデス中堅クラブ相当だと考えれば日本が勝つパターンも普通にあるだろ
  98. 362
    >>332
    中東のサッカー選手なんか王族の奴隷だよ
    競走馬なんかとたいして変わらない
  99. 365
    >>354
    何故電気自動車推しは発電コストを考慮しないのか
  100. 367
    >>351

    絶対王政の石油産出国

    王族はたんまり金持ってる
  101. 373
    >>9
    事故で廃車とかも
  102. 375
    >>15
    ボディにゼッケンナンバー書くから問題無し
  103. 380
    最近ベンツやキャデラックはSUVが売れてるけど、ロールスロイスにもSUVあんのかな
  104. 384
    >>58
    日本の国の借金を払ってくれないかな
  105. 386
    車いらないから現金でくれよ
  106. 390
    >>380
    カリナンてのがあるけど恐るべくかっこ悪い
  107. 392
    サウジって治安いいのかすぐ略奪されそうなんだけど
  108. 395
    やっぱちょっとこういう国は怖いな
    羨ましいとかはない
  109. 397
    >>392
    非ムスリムの外国人は標的になりやすい
  110. 401
    >>1
    小室哲哉:TRF全員にポルシェ贈呈(30年前)
    お浜:LIVE関係者にカップ麺(メーカー贈呈品)
    叶姉妹:現場にパン/洋菓子を差し入れ(PR活動
  111. 403
    >>347
    アメリカ代表チームは登録選手全員に2800万円の報酬もらえる
    後は勝ち進むごとにボーナス加算
  112. 405
    >>392
    治安はいいでしょ。たぶん
    盗賊とかすげ軍警察に捕まって処刑だろ
  113. 411
    >>351
    そういう非民主的なところが欧米の毛唐さんに嫌われてる
    根底にあるのは人種&宗教差別だろうけど
  114. 414
    >>386
    おまえなんもしてねーだろwwわろた
  115. 417
    >>392
    なにいってんだ独裁国家だぞ
  116. 420
    サウジアラビアの鞭打ち刑は2年前に廃止された
  117. 424
    >>1
    サウジとか日本みたいな
    サッカー弱小のなんの価値もないゴミチームがサッカーエリート国を倒してもあんまり面白くないよな
    空気読めよバカってなる。
  118. 428
    やたらサッカーをありがたがるのは
    キモイよな
    単なるくだらない球技の1つに過ぎないだろ
    文句があるならかかって来いよ
    俺なんてヘビー級チャンピオンより強いぞ
    道具があればな
  119. 431
    >>275
    確かにキーパーは経験値も大事なんだろうけど、ノイアーみたいなスイーパー型GKはピークがもっと早そうだなとも思う
    一方権田はJ2ということで更にドイツが落ち込んでそう
  120. 434
    >>428
    道具にもよるよね
    リング上でグローブ合わせた状態からスタートなら拳銃でも勝てない
    構える前に意識飛ぶ
  121. 436
    >>420
    逆に2年前まであったのが驚くな
    日本の死刑システムよりこっち騒げよ
  122. 441
    >>433
    上皇が運転してた車はインテグラだったな
  123. 444
    >>433
    日本の天皇家は戦前は株式や土地を大量に保有して日本一の金持ちだったけど、
    日本復興のために昭和天皇が国に寄付したから、
    私有財産は2,3億くらいしかない
  124. 446
    >>329
    京都?旅行を計画してた海外の金持ちが最低宿泊料金をクリアするホテルが無いから止めたって記事をみた
    最低ン十万円以上のホテルじゃないと泊まれないんだと
    クオリティやセキュリティも金額で保証されると考えるらしい、騙すようなバカがいれば消えてくしね

    だから実績のあるブランドは値段をあげるほど売れることになるみたいだよ
  125. 449
    >>443
    カーリング女子こそ至高
  126. 452
    >>4
    負けたら死あるのみ
  127. 454
    同価格帯のマンソンかアパート買ってやれよ
    不動産やってりゃ引退しても食えるし金も増えるのに
    ロールスロイスなんてもらってもどうすんだよ…
  128. 457
    岸田は?
  129. 459
    まあサウジは税金がほとんどなくて王族は自分で稼いでるからいんじゃね
    一方日本の官僚と政治家ときたら
  130. 462
    >>457
    よし!増税だ!
  131. 464
    >>459
    オイルマネーを自分で稼いでる扱いでいいのか
  132. 467
    >>457
    新たにワールドカップ税が始まりますw
  133. 469

    自民党は?
  134. 471
    >>459
    ちょっと待て
    政治家はともかく、そこで官僚が出てくるのだけはスルーできんぞ
    能力に見合わない給料で命削って働いてるんだぞ
    割に合わなすぎて東大連中にそっぽ向かれてヤバいってのにまだ叩くか
  135. 475
    >>471
    なんで東大出て超絶ブラックな官僚になるのかが理解できない
  136. 478
    >>469
    共産党なら勝つと文句言われるんだぞ
  137. 480
    >>464
    一応投資で増やしたりしてる
  138. 483
    >>475
    昔はブラックというイメージより、自分が影から日本を動かすという心意気で官僚を目指すのが主力だった
    年収2000万円の銀行員が、大蔵に入れなかった私たちは負け犬ですと言っていたよ
  139. 486
    >>469
    自民党は手続きめんどいから、簡単に金だせん。皇室ならいけるかもな、厳しいか
  140. 488
    >>1
    無能田嶋と電通の日本サッカー破壊力が半端ない!!!!!
    競技人口、視聴率、ネットの書き込み全て激減。
    これで会長が責任取らないとか会長再選なんて普通の組織なら絶対にありえない

    ○代表戦視聴率
    2018年W杯直前親善試合2試合
    16.8% 日本VSパラグアイ
    18.3% 日本VSガーナ

    2022年W杯直前親善試合2試合
    10.4% 日本VSアメリカ 
    11.3% 日本VSエクアドル


    ○2011年 24.3% vs 北朝鮮

    2015年 22.0% vs シンガポール 
    2016年 田嶋幸三が日本サッカー協会会長に就任

    2021年 8.9% vs モンゴル(W杯2次予選)


    ○3,4種(小中学生)の減り方が激しい
    年度   第1種  第2種  第3種  第4種 女子  シニア 合計  前年比
        (制限無)(18歳未満)(15歳未満)(小学生)   
    2014年 154,876 173,843 268,518 315,178 26,978 24,935 964,328(  -988)
    2015年 153,836 176,708 264,808 302,606 27,169 26,332 951,459(-12,869)
    2016年 150,489 178,577 260,043 289,919 27,912 30,953 937,893(-13,566)田嶋会長就任
    2017年 148,250 176,292 250,065 279,134 28,119 33,446 915,306(-22,587)
    2018年 143,918 174,177 236,524 271,023 28,765 35,549 889,956(-25,350)
    2019年 139,480 173,135 229,537 269,314 28,598 38,008 878,072(-11,884)
    2020年 122,999 169,062 205,771 253,745 27,249 39,588 818,414(-59,658)←注目!
    http://www.jfa.jp/about_jfa/organization/databox/player.html

    ○日本代表蹴球板(eleven)の書き込み数
    http://merge.geo.jp/history/sboard/eleven/
    日本代表蹴球板 3月の書き込み数
    2015(4試合) 103878
    2021(4試合)   4734  ↓95%減少
  141. 491
    >>483
    今は動かさずに死ぬだけ w
  142. 494
    そんな高い車より現金がほしいやろ
  143. 498
    >>2
    プリウスあげる
  144. 500
    >>493
    お前はバイアスに影響されずに本質を見る目を養うべき
  145. 504
    >>500
    現場の人間にバイアスを語るのかw
    自分の目で見てないお前がバイアスに影響されてるのが理解できないようだな
    一人でも一度でも官僚に触れたことがあるのか?
    話はそれからだ
  146. 510
    負けたら死刑になったりするんだっけ?
  147. 512
    日本は全選手にレクサス贈呈します
  148. 514
    >>41
    ジャーナリスト暗殺するような人物を大統領自らおもてなしする韓国人に生まれなくて本当に良かったよ。
  149. 516
    >>15
    というかファントムなんてオプション盛ったらすぐ1億なんだがそれはありなのか?
  150. 518
    日本では国民に増税をプレゼント
  151. 520
    >>66
    ロールスロイス社が一番歓喜だな
    7500万の車26台も受注なんだぜw
  152. 522
    >>518
    いやー嬉しいなあ!
    なわけあるかボケ
  153. 524
    >>43
    やすっ、やすぅ~い
  154. 526
    >>50
    ありそう
  155. 528
    >>517
    一度ロールスロイスやベントレーのショールーム行ってみ、マジで比較にならないから
    よっぽど金持ちそうな格好していかないと鼻であしらわれるけどw
    俺は結婚式の時に頼んだ車がセンチュリーだったけどマジダンチ
  156. 533
    >>510
    湾岸戦争前のイラクだろ
    アイアンメイデンの跡があったね
  157. 535
    >>500
    落ち着け
    まずバイアスとか使うと底辺臭がするからやめろw

    あとxJI5E71Z0は霞ヶ関、本省とか嘘だからいちいち食い付くなよw

    ただ官僚や国1が凄惨なのはガチ
    スペック的に1番割に合わない仕事だと思うわ

    メディア、マスゴミの影響で官僚や国1を叩く奴はまだ居るんだな
  158. 538
    >>532
    そっくりそのまま返されそう
  159. 541
    >>15
    ジョンレノン風にサイケデリックペイントするとか
    チバラギのヤンキー風にでかいウイングに竹槍出っ歯とか
    カスタムすれば大丈夫
  160. 546
    >>527
    トミカは代表ユニカラーの何か出しそうだけどな
    GT-RかZかシビRかWRXか
  161. 548
    >>360
    クラブチームとナショナルチームは別物
  162. 552
    >>50
    年間維持費が数億円のもの貰っても迷惑なだけだろ
  163. 554
    サウジとかはオイルマネーで教育費はタダ同然だろ
  164. 557
    独裁者って何様なんだろうな
  165. 560
    >>557
    サウジの王様は陳情を聞いてよっしゃよっしゃするのが仕事らしい
  166. 563
    >>556
    ごめんな
    官僚をバカにされて熱くなった
  167. 565
    >>547
    へぇ、そうなんだゴメンね
    因みに職員にコロナ感染者出たときはどうしてた?
    大変だったよな
  168. 569
    >>512
    日本の場合、引退後の天下り確保の方が喜びそう
  169. 571
    >>565
    大変だったけど、これ以上語るとスレ荒れるだけだから自重します
  170. 573
    >>554
    学校と病院は無料、
    ガソリンはタダ同然
    消費税も固定資産税も相続税も概念自体なし
    成人は結婚したら家と土地を国家にもらえる

    王室の情報統制に逆らう動機すらない模範的な絶対王政
  171. 575
    >>318
    車検なんかあるわけねーだろ
  172. 578
    アラビアの王の国粋な計らいだな夢がある
    サッカー選手を目指す子どもたちにも刺激になっていいこと
    一方日本は安い給料でジジババの為に結婚もできるかどうかわからない未来
  173. 580
    >>21
    日本じゃそんな事ないから不要な心配
  174. 584
    >>578
    サウジなんか働かなくても困らんから
    20代のニートだらけで
    イニシャルDみたいな深夜公道レースしとる
  175. 586
    そのぐらいの偉業や
    仮に後全部負けても大会のハイライトには絶対入るしサウジのサッカー好きに100年は語り継がれるレベル
  176. 588
    >>1

    11/26 (土)
    本日の試合 放送予定

    19時~
    チュニジア×オーストラリア
    (テレビ朝日)

    22時~
    ポーランド×サウジアラビア
    (テレビ朝日)

    25時~
    フランス×デンマーク
    (NHK)

    28時~
    アルゼンチン×メキシコ
    (Abema) ←
    https://i.imgur.com/eLnvLgL.jpg
  177. 591
    >>86
    乗り心地いいじゃんロールスロイス
  178. 594
    >>4
    処刑
  179. 596
    >>568
    クラシックなロールスロイスとかダイムラーとか格好いいよな
    でもゴージャスさとかは現代の方が上だぜ
    マジでやり過ぎくらい
    ドアの厚さや閉めた時のドスン感とかもハンパない
  180. 599
    >>1
    ランクルかハイラックスにしろよ
  181. 604
    >>64
    サカ豚の祖国だな
  182. 606
    かっけえ
  183. 609
    代表選手25人に7200万ずつって
    トータル18億か
  184. 612
    >>611
    怠け者になりたいよ
    普通の一般人が家もタダで貰えるしガソリンはリッター10円くらい
    たまらんね
  185. 615
    サウジアラビアって軍事力はどうなの?
    お金あるなら相当強いんだろうか?
  186. 617
    >>615
    最強 米軍が用心棒
  187. 623
    >>622
    日野の2トンをプレゼント
  188. 625
    こういうのは、じゃあもし惨敗していたら、と思ってしまうのよな。
  189. 627
    >>624
    運転手は付けるからサラリーは払ってね
  190. 629
    >>628
    省エネしようね
  191. 631
    >>385
    なにいってんだこの知的障害
  192. 633
    >>625
    0-5 0-7とかで負けたらどうすんだろうな
    例えば誰かが一発レッドで原因作ったりしてた
    そのレッドの奴はロールス・ロイス渡したうえで処刑?
  193. 636
    まだ何も成し遂げてないのにな
    こういうことしてるから強くならないんだ
  194. 638
    >>588
    🇸🇦の試合だけ視聴率えらいことになりそう
  195. 644
    >>609
    なんで一人だけもらえないのw
  196. 648
    >>644
    一人は王族なんじゃないか?
  197. 651
    凄いわ たった一勝だからな
    日本はあげても上限500万くらいだろう
  198. 656
    >>623
    え?それは引退して運送屋や土砂運搬でもやれって意味?
  199. 660
    >>636
    それは言えてる
  200. 665
    >>533
    そんなのアメリカのデマな
  201. 667
    >>533
    フセインは国民思いだったのにアメリカが悪く印象操作して殺害してたのが真相。だから内戦がいまもある
  202. 670
    >>6
    日本と違って税金はかからないから大丈夫だろ
  203. 673
    >>651
    >>ドイツ日本は12位VS24位だから奇跡でもなんでもない
    10戦やれば2回くらい勝てそう

    アルゼンチンとサウジアラビアのは3位と51位だから本当にスゴな
  204. 680
    >>141
    殺された記者の奥さん、数億だか数十億だか貰ってたね
  205. 688
    なでしこJAPANがワールドカップで優勝してアウディジャパンから1人1台アウディが贈られて、てっきり貰えたと思っていたら車検の時に返却するか?買い取るか?って、なって全選手が「バカにしている」って返却してたな。
  206. 690
    >>688
    これマジ?
  207. 692
    どんだけ嬉しかったんだよ、グループリーグ突破したらプライベートジェットでも買ってやるのか
  208. 694
  209. 697
    >>692
    ワールドカップ優勝したらボーイングかw
  210. 702
    >>694
    買取価格次第だな
  211. 705
    原油がいかにぼったくりか分かる
  212. 711
    >>705
    採掘費用以下の時もあるんだぜ?
  213. 715
    日本の天皇はなにしてくれんの?
  214. 717
    >>715
    一緒にお茶飲んでくれる
  215. 719
    >>2
    キッシー「慎重に検討を加速させ遺憾の意を表明するっ!」
  216. 723
    まだ予選突破してないのに浮かれすぎだろ
  217. 727
    >>723
    そう
    すぐ何か与えるから次もうすぐダメになっちゃう国民性なのに
    大会終わってからにすればよかった
  218. 729
    国民が税金の無駄遣いだって怒らないの?
  219. 733
    >>732
    それなら予告した方がいいな
    決勝トーナメント行ったらこれ、ベスト8行ったらこれみたいな
  220. 738
    油ってなんでこんなにサッカー好きなんだ
    売却と噂されてるマンUとリバポも買う気満々だし
  221. 741
    天皇はなにやってんのう?
  222. 743
    >>6
    サウジの選手はほぼアル・ヒラル所属でみんな高給取りだから問題ない
  223. 746
    >>1
    い、維持費もお願いします・・・
  224. 748
    >>738
    サッカーが好きというより単なる道楽
  225. 751
    >>738
    他に娯楽がまったく無いから
  226. 753
    >>1
    なでしこは自動車レンタルだったからな。日本におけるサッカーの地位の低さがわかるよ
  227. 761
    責めてグループリーグ突破くらいまで待てよ
  228. 763
    >>2
    グランパスの選手にはプリウスが
  229. 765
    >>761
    行動に対する報酬は即というのが鉄則
    人間の脳は時間が経つと因果関係がわからなくなる
  230. 767
    >>210
    これでイランとかにだけ人権とかどうのこうの言ってるから笑えるよな
  231. 769
    >>395
    誰にでも喜怒哀楽があるって意味が分かってないんだろうね。何かにつけ、極端なことする人って非常に怖い存在だって。サウジアラビア人になりたいなんて
    言ってる人いるけど、冗談はよせって
  232. 772
    昔、ジーコ監督がゴーンから車を貰っていた記憶あるな。
  233. 776
    この人オタクでアニメイベントとか開いてるらしいけど
    反日になったの?
  234. 778
    >>753
    あげる方が金がかかるんだぜw
    レンタルの方が安上がり
  235. 780
    予選突破してから言えば良いのに
  236. 784
    これプレッシャーかけていないか?
    こんな褒美をもらって予選敗退したとなれば何言われるか…。
  237. 786
    >>784
    過去に予選突破が一回しかないような国がアルゼンチンに勝った
    予選敗退したとしてもアルゼンチンに勝ったというだけでよくやった、盛り上げてくれたと労われるレベル
  238. 788
    >>181
    どこのバカがそんなゴミ欲しがるんだよw
  239. 790
    >>81

    > 日本はベスト8で1人1500万円

    >>81
    安い
    5000万あげろ
  240. 792
    >>38
    熊野筆とかだと嬉しいですよね
  241. 799
    >>2
    ウリも欲しいニダ
  242. 803
    サウジって別にGDP高くもないのな
    貧富の差があり過ぎるんちゃうか
  243. 806
    >>803
    働いてないんだよ
    一夫多妻で親族集めると数十人になる
    その中の数人が働くだけで全員がメシ食えるって言ってたぞ
  244. 809
    >>15
    全部アルトのほうが目立たないよな
  245. 811
    >>21
    贈与税や相続税はもっともっと、5倍は引き上げても妥当な税金。
    日本の相続税や贈与税は安すぎる。
  246. 813
    >>776
    なんで半日?
  247. 815
    次勝ったらポルシェ
    その次勝ったらフェラーリ
    ベスト8でランボルギーニ
    ベスト4でアストンマーティン
    決勝進出でマクラーレン
    優勝でベントレー
  248. 818
    維持費まで面倒みてやらんと、もらった側が死ぬw
  249. 822
    >>818
    教育・医療・光熱費とかタダだったりするかも。
    それとサウジって家もくれたりすることがあるとか聞いたことあるような
  250. 828
    >>815
    ポルシェなんかよりロールスロイスの方が高いだろ
  251. 830
    >>827
    お金では買えないものが頂けます
  252. 832
    >>831
    そんなクルマでヤンチャしちゃうのが
    サウジアラビア人なんだよなあ
  253. 840
    やっぱりゼンチン戦はマグレだったんだなあ
  254. 843
    >>840
    そりゃ押し込んで勝った訳じゃないからな
    日本もそうだが完全に弱者のサッカーよ
  255. 845
    >>815
    マクラーレンは億越えで一番高いだろ
  256. 847
    8番は没収されそうだな
  257. 851
    >>847
    全部は可哀想だからブレーキだけ没収
  258. 854
    >>840
    ドイツ戦もマグレだからなw
  259. 856
    >>855
    今やってる大河ドラマみたいな権力闘争やってるw
  260. 858
    サウジの平均年収8500万円