約半数が空席も、公式発表では満員と報告

 カタール・ワールドカップ(W杯)は現地時間11月20日に開幕し、日本代表やサウジアラビア代表の“番狂わせ”が起きるなど、盛り上がりを見せている。一方で、スタジアムの観客数には疑問が投げかけられており、英メディアは「写真がW杯の入場者数の嘘を暴く」と報じている。

 スタジアムの公式観客数に疑問を呈したのは、米紙ニューヨーク・タイムズのタリク・パンヤ記者だ。

 23日に行われたモロッコ代表対クロアチア代表の試合を訪れたパンヤ記者は「スタジアムは半分ほどしか埋まっていないが、モロッコファンは素晴らしい雰囲気を作り出している」と称賛し、記者席から撮影したと思われる写真を投稿。バックスタンドは空席が目立ち、6割ほどの客入りとなっていることが分かる。

 試合は0-0で終了したなか、公式に発表された入場者数は5万9407人。対してスタジアムの収容人数は6万人だ。これを受け、パンヤ記者は「公式発表は5万9407人。これは違う。空席に見えた場所にとてもとても小さい人が座っていない限り」とツイート。“水増し発表”疑惑を指摘した。

 英メディア「スポーツ・バイブル」は「写真がW杯の入場者数の嘘を暴く」と注目。各会場で収容人数以上の入場者数が報告されていることに触れ、“疑惑”を報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5dd514395c842a377ef0c3b5db7275d185d05a3
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5dd514395c842a377ef0c3b5db7275d185d05a3/images/000
  1. 2
    その通り
    座ってるんだよ
    小さい人が
  2. 3
    先に言っておく

    やきうとかオワコンだからw
  3. 4
    年間指定席なんだよwww
  4. 5
    まぁガラガラなのは見て分かるよ
    カタールってサッカーに限らずスポーツ全般的にそう
  5. 6
    え?
    下半身のない人たちが座ってるだろ?

    見えない?
  6. 7
    パンパンに入れちゃうと消防法に引っ掛かるからだろ?
  7. 8
    まあ主催なんてするもんじゃねーわ今の時代
  8. 9
    何で見て分かるレベルでものに大本営発表するんだろうな
    そんなんで体裁保てると思う思考が理解できん
  9. 10
    プヨの集会の噺家と・・・
  10. 11
    >>6
    上半身違うか?
  11. 12
    入ってる客もほとんどがタダ券だろ
  12. 13
    カタールはスポーツ観戦の文化がない
  13. 14
    てすと
  14. 15
    東京ドーム巨人戦は毎回5万5千人入ってたな
  15. 16
    どうでもいいよ
    アメリカは自国のマイナースポーツ選手に大金払っとけや
  16. 17
    嘘と暴力は球蹴りにつきもの(笑)

    何故ならサカ豚はヘディング脳だから(笑)
  17. 18
    >>9
    売れ残ったチケットを王様がまとめて買い上げたんだろ
  18. 19
    チケット自体は売れちゃってるからだろ。
    転売ヤーがそれだけ居る証拠。
  19. 20
    焼き豚みたい
  20. 21
    全員入れちゃうと床が抜けるんだよ
    手抜き工事してたから
  21. 22
    サカ豚捏造wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  22. 23
    カタールさんメンツを守るため必死で水増し
  23. 24
    焼き豚なら定員が4万6000でも5万5000で発表できる
  24. 25
    サカ豚の十八番
  25. 26
    >>19
    転売ヤー爆死か
  26. 27
    日韓ワールドカップの4日目、6/3月曜
    クロアチア対メキシコ@新潟
    75%くらいの入りだった
    アレはチケットの販売方法に問題があったからだけど
  27. 28
    カタールの発表を信じている人なんて元々居なかったでしょ?
  28. 29
    まあこれくらいの捏造はいいだろ
    元々嘘ばっかりついてる競技だし
  29. 30
    特に驚きもない
    サッカーだし
  30. 31
    Like the baseball studium.
  31. 32
    メジャーやきうも捏造してんでしょ?
  32. 33
    確かにほとんどの試合が後半になると半分も入ってないんだよな


    みんなタダ券でとりあえず行ってくれと言われてるんだろうな
  33. 34
    どちらかと言うと放映権ビジネスだよね
    どこの国で開催されても
  34. 35
    この嘘によって傷つく人たちがいるってことだよな
    それは許せん!
    泣いてる人たちを救ってください!
  35. 36
    読売巨人軍かよ
  36. 37
    スポンサーの購入があるんじゃね?
  37. 38
    プレス枠も知らないのか?
  38. 39
    うんこしに行ってるんだろ
    仲間同士で連れウンはよくやるだろ
  39. 40
    >>19
    これだろ
    入った客の数を数えてるんじゃなくて売れたチケットの数を発表してる
  40. 41
    >>32
    エンゼルスは捏造しなくてもガラガラのスタンド映ってたじゃん。
  41. 42
    写真を一切修正しないアメリカ発の下着ブランドが、女性たちの共感を集めている理由
    https://kugyut.mickspocket.com/1126/uioj/e26b16.html
  42. 43
    玉蹴り界の水増しはセカイ共通w
  43. 44
    野球方式の数え方やん
  44. 45
    ゴミ売巨人軍は永遠に満席です
  45. 46
    案の定焼き豚が躍動してて草
  46. 47
    >>1
    まるで“やきう”だな(笑)
  47. 48
    全部ウソさぁ~、そんなモンさぁ~…
  48. 49
    サッカー熱が無い国でやるからこうなる
  49. 50
    >>27
    俺、この試合のチケット抽選外れたんよ。クロアチアの試合、生で見たかったのに空席目立ってたの聞いて本気でムカついたわ。
  50. 51
    パヨク「主催者発表は10倍が当たり前だ!」
  51. 52
    チケット売って払い戻ししてないからその枚数を発表してるんだぞ
    そこに人がいようがいまいが関係なし!
    ドーム計算と一緒や
  52. 53
    サッカーの水増しはいつものこと
  53. 54
    自分達白人キリストカルトの言う事聞かないから嫌がらせか
  54. 55
    日本パヨクの水増しに慣れてるとこんなもん誤差としか
  55. 56
    スレ立てするなら画像貼り付けとけよ
  56. 57
    ドーハの悲劇の時も日本のブブゼラが五月蝿いだけで客居なかったもんな
  57. 58
    日本の玉蹴りリーグは水増し部がありますw
  58. 59
    途中で帰った人がいるから
  59. 60
    他の競技も水増し発表は多いが
    4万5000人とか5万人とかキリのいい数字で水増しだとわかるように発表する

    5万9407人
    1桁まで発表して水増しするのは初めて見た
  60. 61
    実数は発表数の6割くらいか
    でもダブルヘッダーで1枚のチケットをダブルカウントした女子ワールドカップよりはマシ