マイケル・ジャクソン、『スリラー』の40周年盤のリリースを記念して“Thriller”と“Beat It”のビデオが4Kで公開
2022.11.21 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/123049/


マイケル・ジャクソンは『スリラー』の40周年記念盤のリリースを記念して、“Thriller”と“Beat It”のミュージック・ビデオの4Kリマスター版が公開されている。

『スリラー』の40周年記念盤はディスク2に未発表デモ&レア音源を含む全10曲を収録して、11月18日にリリースされている。

今回公開された“Thriller”と“Beat It”はマイケル・ジャクソン史上初の4Kバージョンでのショート・フィルムとなっている。

それぞれの映像はこちらから。

● Thriller (Official 4K Video)
https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA

●Beat It (Official 4K Video)
https://www.youtube.com/watch?v=oRdxUFDoQe0

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
  1. 2
    ビレー ビレー
  2. 3
    ぶてーぶてー
  3. 4
    コウメも踊るよ
  4. 5
    生きててもthis is itが最後で引退だったしな。
    事故とは言え最後の〆で死ぬとか最後まで伝説作った奴だ。
  5. 6
    ゾンビの顔を鮮明にされてもな🧟‍♂
  6. 7
    相当下品だ
  7. 8
    40年前だと!!
  8. 9
    褪せない音楽
  9. 10
    アル・ヤンコビック「いいこと考えた」
  10. 11
    >>6
    メイキング技術を楽しめ
  11. 12
    13年前と11年前
  12. 13
    ダーティダイアナってダイアナロスのこと?
  13. 14
    >>10
    今夜もイートイットはとっくに4k
    https://www.youtube.com/watch?v=ZcJjMnHoIBI
  14. 15
    もう亡くなって13年か。あの年は森繁久彌も亡くなったし大物がよけぇ死んだよな。
  15. 16
    突然歌い出す彼氏と
    そのバックで踊る死霊。
    彼氏って何者?
  16. 17
    スリラーのMVは今見てもコント的で面白いよね
  17. 18
    eat itとfatも4Kで頼む
  18. 19
    これ当時フィルムで撮影してるので4K化ができる。
    日本だと黎明期の特撮ものは4K化が可能。
    途中からVTRに変わるのでその時代は4K化ができない。
  19. 20
    Michael Jackson - Beat It (Official 4K Video)
    www.youtube.com/watch?v=oRdxUFDoQe0
  20. 21
    ウガンダが踊るスリラーは収録されてないの?
  21. 22
    痔ですママさん、イテ~テ
  22. 23
    >>18
    驚くことに eat it はすでに4K版出てるんだよw
  23. 24
    でもマイケルって日本に来ると楽屋で大量に買って来させたKFCのチキン食い散らかして床を骨まみれにして帰ってくらしいからな
  24. 25
    マイケルが、クチャラーでびっくりした
  25. 26
    https://i.imgur.com/sZS2fPs.png
    https://i.imgur.com/O1K27oA.png




    壺も創価も規制しろよ🤗🤗🤗
  26. 27
    マイケルは毎回ホテルの部屋で練習してて床が汗ですごい濡れてたらしい。
    才能あって努力もして、敵わないよねそんな人には。
  27. 28
    >>12
    それな
    >>1の勘違い?
  28. 29
    やっぱり面白いよなぁ
  29. 30
    ジョン・ランディスだからな
  30. 31
    40年前にその40年前の音楽はとても古かった。
  31. 32
    狼男アメリカンまたみたいな
  32. 33
  33. 34
    スリラーが出た時中学だったけどダンスは衝撃的だったよ。
    MVの出来も良くてファンというより先駆者に対する憧れだったな。
  34. 35
    マイコーはやっぱレジェンドだわ
    赤ちゃんからジジイババアまで虜にする
  35. 36
    30周年版は買ったな
    また買う羽目になるな
  36. 37
    リック・ベイカーの特殊メイクも色褪せないな
  37. 38
    >>34
    映画ファン側でもジョン・ランディス監督ってことで注目したよね

    俺も中学生だったよ
  38. 39
    アル・ヤンコビックの「Eat it」も4Kで出してくれ
  39. 40
    どこかで聞いたドラムなしのbeat it が全然聴けたものじゃなくて驚いた。
  40. 41
    坂本龍一坂本龍馬ビハインド・ザ・マスク
  41. 42
    >>13
    ガキの頃は「マイケル坊や」みたいに可愛がっていたのが裏切られたとかなんとか・・・
    モータウンはゴーディといい闇がなかなか広い
  42. 43
    ビハインドザマスクが音源まんまでワロタ
    YMOの原盤をSONYに譲ったから収録できたんだろうけど
    まんまですよ
  43. 44
    なにこのニュース
    これのパクリだろ
    【海外】 アル・ヤンコビックの出世作「今夜もイート・イット」MVが4Kに
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668073201/
  44. 45
    こないだ30周年記念版が出た感覚なんだが
    もう10年経ってたのか
  45. 46
    ゾンビがリアルになってキモいんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  46. 47
    スムースクリミナルのダンスの動画ばっか見てる
  47. 48
    踊ってる人たちも今はみんなじいさんばあさん。
  48. 49
    スムクリの4K動画すごく良かった
    やっぱかっこいいわ
  49. 50
    >>6
    ワロタ
  50. 51
    小学生の時あのMV見てトラウマになった
  51. 52
    一つ前のオフ・ザ・ウォールの方が好きだわ
  52. 53
    ラーメン二郎関内はうまいケルジャクソン
  53. 54
    Beat It の影響で
    太田貴子のLOVEさりげなくでビーズ結成前の松本がギターソロを弾くっつー企画が生まれたわけだな
    聽いたことないヤツは聴け 素晴らしい楽曲だ
  54. 55
    何度やっても出来なかったバックスライドステップが憎い
  55. 56
    オフザウォールも本当にいいアルバムだけどスリラーはRnBの香りを残してセールスも意識出来るバランスの妙が素晴らしい
    クインシーはいい仕事したな
  56. 57
    スリラーのMVを初めてフルで放送する特番を
    テレ朝がゴールデンタイムでやったの家族で見たわ
    洋楽をそういう扱いするなんて今では考えられん
  57. 58
    最近This is itを久々に見たがやはり凄い
    ブルーノマーズとか相手にならないな
  58. 59
    >>57
    ニュース速報のテロップ流れたヤツ?
  59. 60
    >>52
    あのアルバム良いよな
    古き良きディスコミュージック
  60. 61
    そんなのよりRock with youの頭が切れてるのを直してくれよ
  61. 62
    >>56
    OFF THE WALLはマイケルを使ったクインシープロデュース作品
    THRILLERはクインシーがマイケルの魅力を存分に引き出した作品
    BADはマイケルがクインシーの手法を真似た作品

    って解釈
  62. 63
    まだthrillerで稼ぐのか
    100周年盤を出す時は記念に買ってもいいかな
  63. 64
    >>58
    もう一度映画館で見たいな〜
    もう権利関係で映画館で上映できないんだよ
    10周忌の年も海外でも再上映はなかった
  64. 65
    マイケルとプリンスの全盛期だったんだから、
    80sは凄かったよ。
  65. 66
    「スリラー」のゾンビダンスの特徴的なポーズはその後、色んなところで真似されてるな
  66. 67
    スリラーて4000万枚売れたんだよな
    でもマイケルの歌を買ってまで聞きたいと思った事無かったな
  67. 68
    まだまだソロキャリアが始まって間もない時代にJBが自分のライブにその二人を呼んでいた
    ステージにあがるように催促した一部始終が今見ると本当に興味深い
    プリンスなんて自分の手袋をキザに口で剥いで観客に投げ捨てると
    秒で投げつけ返されるっていう扱い
    マイケルは言われるままに一生懸命に踊ってみせて優等生で本当にかわいかった
  68. 69
    >>65
    そこにマドンナも出てきたな
    全員、1958年生まれの同い年なんだよな
  69. 70
    >>12
    >>28
    YouTubeが4K対応したのは10年前
    映像はリマスターされたけど日付が昔から変わってない
  70. 71
    キャプテンEOもうやらないのかな
  71. 72
    サブスクでいいや
  72. 73
    スリラーもbeat itもマイケルピータース、という
    ガチホモ振り付け氏が考えたもの。
    beat itでフォークリフトから降りてくる
    サングラスのヒゲのオッさんがその人本人。
  73. 74
    >>73
    ビートイットの白服のおっさんやろ。他はリアルなギャング。
  74. 75
    >>59
    ベストヒットUSAだったっけか
  75. 76
    >>67
    世界だと7000万以上は確定だよ
    出荷枚数は世界で唯一1億枚を越える
  76. 77
    BADの25周年版や、Off The Wallのデラックスエディションに付いてた、特典DVDは
    本当に良かった。
    スリラー40周年版は、それらに比べると買う意欲が湧かないなあ。
  77. 78
    ビデー!ビデー!
  78. 79
    初見はびわこ放送だったな
    夕方の洋楽番組
    中学入ったくらいかMVは衝撃だった
  79. 80
    >>79
    ミュートマ(ミュージックトマト)かな
  80. 81
    >>80
    そんな名前だったかな
    アダマウロさんとかも司会してたね
  81. 82
    ニ~シザワガ~クエン